

考えるってすばらしいんですかね?

鬱アンドハイでございます。
どうでもいいや、が合言葉。

東方の話。
咲夜さんは安定した強さ。
ナイフ投げてるだけで勝てます。なんだあの強さ。
諏訪子さまも楽しいけど、これもこれでいい。

光の四戦士の話。
城に向かうと、グーラ王がいた。
やっぱあれが黒幕なんだね。分かってた。
で。
一瞬で返り討ちにされました。
どうしよう、レベル上げないと。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

4は最高の数字だ。

安定的過ぎる。
さて、休日にまとめてエヴァ見よう。

光の四戦士の話。
スペルビア~グーラまで。
スペルビア解決編。
ロランのココロという薄っぺらいダンジョンを抜け、ボスを一死で倒す。
そして、ついに夢のフルパーティ!
4人だと楽でいいです。
最後にはブランドが狩人、ジュスカは黒魔道師、ユニータは勇者、アイレは白魔道師になりました。
ブランド勇者じゃね?と普通は思うが、必中に惚れた。
で、魔王っぽくなったロランを倒します。
…一人犬のままだけどね。あはー。
さっくり倒すと、世界が闇に包まれます。
第二部ですねー。
で、グーラに戻るとキリンジュが何故かいました。こええ。
あいつを追って塔を行き、城へ行くところで終わりました。
一レベル上げてから、行こうかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

諏訪子様伝説

俺、エヴァ厨になる!
前々からエヴァには興味あったんだよ。
どっかでアスカが死ぬグロシーン見せられてから。
ついに一通り見る決意をしただけじゃないか。

東方の話。
非想天則諏訪子様伝説の始まり。
諏訪子楽しい上に強い。
なんだあれ、楽しすぎる。
というわけで、しばらく諏訪子様を使ってカード集めをしたいと思います。
STGは…まぁ、ぼちぼちやりますよ。
いい加減に妖々夢か星蓮船を魔理沙でクリアしたい。

光の四戦士の話。
エルバ~スペルビアまで。
やっと進めました!
ウィツィロさまを倒せました!
その感動からか、進めすぎてしまいました。
というか、本当に殺しやがったからね、あいつら。
動きを止めるだけじゃないのか…。
それでも、女王は仕方ないね、と言うだけでした。
正当防衛が認められたようです。ちょっとおかしくね?
そして、動物にする杖が変化の杖となり自由に動物になれるようになります。
トルテと別れ、世界樹頂上からスペルビアという天空の国を目指します。
アイレだけは着いたのに、ブランドは落ちました。
そこから、北西へ行ってインビディアに行けばー?といわれます。
ジュスカが目指しているのもインビディアです。
氷の洞窟から下へ犬状態で降りました。
そして、ジュスカ編へ。
闇雲に進んで2リセットしたので、一旦ウルペスへ戻り、エルバで儲けたものを貰って進めます。
ジュスカのが火力的には高いんですよ。
ファイラも買ってきてしまったしな。
氷の洞窟内でまじない師を追い詰めて、ちょっと苦戦するとブランドが加勢してくれます。
ちなみにここでブランドは必中がおいしい狩人になっています。
ダメージ量はそんなかわらないので、仲間が増えても大して状況かわんないです。
でも、倒せます。
猫を追って進むと、インビディア。
ドラゴンの国でした。
家が繋がってるんですよ、そこ。
なんか楽しい。
そこで10にするゲームをやった後に、リコッテちゃんを仲間にします。
かわいい。踊り子みたい。
あんま役に立たなかったけど…。
ドラゴンを使ってスペルビアに行くことになります。
国の中央にドラゴンの卵があるのですが、それをミスリルハンマーを使うか、ファイガを使うのかの二択です。
ちなみに私はミスリルを取ってきました。
それから、族長がまほうの鍵をくれました。
かぎあけられます。あれ、なんてドラクエ?
それを使って地下倉庫をうろうろし、ドラゴンを孵化させるアイテムを取りに行きます。
さくっと進んでアイスドラゴンを倒します。
めいそう→ファイラが馬鹿みたいに強い。
魔力上げてからの攻撃はすごすぎる。
ま、ななどらでも学んだけど。
そして、竜を孵化させ生まれたばかりのドラゴンをすぐに飛び立たせます。
お前ら、鬼畜だよ…。
そういや、リコッテちゃんも連れてきたようなー…。
とりあえず、スペルビアに運んだところで、次は可愛そうなユニータ編。
ユニータちゃんのかわいそう伝説です。
置いて行かれ続けたユニータちゃんの精神はもうずたずたですよ。
本当、ひでぇ男達です。
ユニータちゃんもスペルビアを目指すことに。
ウルペス目の前の天空の塔を登ることに。
にじのくつというのが必要そうなので、先にいただきます。
交換条件のミスリル出すのちょっと大変だった。
だってユニータ一人だもん。
そして、さくさく上ってスペルビアに到着します。
そこの地下でアイレと合流します。
ようやく出会えた許せる相手にユニータちゃん号泣…してたかな。
とりあえず、ユニータちゃんが救えてよかった。
あれ、ヒロインユニータちゃんだろ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

お帰りマイデータ!

東方の話。
妖々夢の避け方忘れすぎワロタww
非想天則のやりすぎですかね。
非想天則は諏訪子さまが楽しすぎる。
奇襲楽しいな、なにあれ。

光の四戦士の話。
私は帰ってきたぞ!
宝石も十分に蓄え、物資も大量に溜め込んだ!
これで、レベルがあれば私はウィツィロさまを倒すことが簡単だ!
あははは!奴を見下してやるぅ!
ってのはいいんですが、アイレのジョブが迷いますね。
白か黒かで。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

さぁ、買えよ!

光の四戦士が商売ゲーに成り下がってます。
楽しいです。うん。

東方の話。
衣玖さんが意外にも最強説。
衣強いね、すごく。
衣玖さんのおかげで受け型の楽しさが分かりました。
敵がかかってきたら、エレキテルの竜宮だよww
楽しいぜww

光の四戦士の話。
やっともとのデータに帰ってこれました。
まぁ、ちょっと前だけど。
とりあえず状況が変わったので。
ウルペスでユニータちゃんを回収しました。
俺は出来ないと思ったんですけどねー。
他の商人と話して、どっかでキメラ討伐フラグを立てたらいいのかな?
一人じゃ倒せないもんね。あれだけ強すぎて。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

解放される日

いやたー!ゲームし放題ー!

東方の話。
非想天則、霊夢と紫編。
紫は射撃が強いから、動かなくても勝てる気がする。
霊夢はアグレッシブに動けば勝てる。むしろ楽しい。

モンハンの話。
とりあえずハチミツ稼ぎ。
集会所の弱いクエストをクリアするだけで、まぁまぁ稼げます。
それから物作りまくって、終わり。
メルホア系が揃ったから、これ使って素材ツアーできる。

この後、光の四戦士のレベル上げしてー、うふふー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

最後の火

課題をいくつかやれば私は救われるんだ…!
まだ課題は多いけど、私ならやれる…!そんな気がするんだ。

東方の話。
萃香使いやすかった。
投げえげつねぇ。ダメージえぐい。
だいたい私は弾幕をひょいひょいやれば勝てると思っているんだ。
たまに蹴りいれるだけさ。
後、ふざけた奇襲に打撃を混ぜる。

というわけで、今日はこの辺で。
やりきってみせます。明日締め切りの奴は。
ではでは。

反動で暴走フラグ。

俺、このテスト週間終わったら、全力でゲームやるんだ…!
って言えちゃうくらい忙しいです。
もういい加減にシンヒス書きたい。
そうは言っても東方ばかり。

東方の話。
非想天則早苗さん使いやすいです。
で、早苗さんのスペカがほしくて、頑張ったのにうにゅほのカードが取れました。
…そんな時もあるんだね。
次はー…萃香のみたいんだよねぇ…。
頑張ろうかなー。
それから少しずつえーきさまの攻略始めました。
花映塚難しいの忘れてた。

というわけで、今日はこの辺で。
正直に言ってやばいんです。課題があががが。
ではでは。

やりたいことが多すぎる。

モンハンやってましたー。いえーす。
聖黒亜と狩りをしていましたさ。
ヘタレコンビでハンターライフ。
勝てない、勝てない。
上位もダメダメです。防具が欲しい。
しばらくババアに甘えているのが得策ですね。

…それしかしてないんですよ。
まぁ、なんて適当な人生。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ルナティックレーザー

東方の話。
優曇華強すぎる。
C射ガード強すぎるww
うまくデッキを揃えるのが難しくて、困ってますね。
とりあえずスキカを増やすというのは学んだのですがね。
また全員見直すかなー。

モンハンがやりたい。
レイア姉さん亜種狩りたい。
…やればいいじゃない。
そうですね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ぶーむいんぶーむ

今、ニコ生がブームです。
溜まってる動画あるんだけど、つい見ちゃう。
ニコ生にはそんな魅力があるんだ。
人気の人はすぐ追い出されるけど、そうでもないなら見続けられるからね。いいよね。
問題はいつエコノミー症候群の動画を見るか、だよ。

東方の話。
永夜抄マリアリでかぐや倒したぜー!
後はゆゆみょんだけだ、出来る気がしなーい!
ついでにマリアリでもこたんも出来る気がしなーい!
もこたんは避け方を完全に忘れているからです。
ゆかれいむでもっかいやればどうにかなるかも。
でも、いはかさは無理があるんだよなー…。
それ以外は回数重ねるだけだし。
いやー、STGはやっぱ楽しいです。
いい加減、花映塚でルナサ出すかなー。
でも、霊夢強すぎるんだよなー。
頑張るしかないんだけど、心持ってくからなー。
あーうー。
非想天則で癒されながら、頑張ります。

あー、モンハンやりてぇ。
あー、FFやりてぇ。
あー、テイルズやりてぇ。
うあー、課題してる場合じゃないんだよ、本当は。

というわけで、悶々してます。
この辺で。
ではでは。

旨し貢物なのに

東方の話。
みょんは無理だったぜー。
あのかぶと割りみたいなのがうまく使えんかったわ。

モンハンの話。
レイアレウス亜種ならいける。
そんな気がする。
そのうちやろうそうしよう。
FFのレベル上げもしたいんだよー。

ネタつめてる暇もないし、本当はすっごい忙しい。
レベル上げてる暇も狩ってる暇もないのに、やってる。
二兎を追うもの一兎も得ず、でございます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

みょみょん

東方の話。
今回はレミリアでアーケード。
辛い。うん、僕には難しい。
けど、文より簡単だね。突撃おいしいです。
そして、レミリアのカードがやっと全種類揃いました。
まだ全部集まってないんだよねー。
一番揃ってないのは、ゆゆみょん。
新キャラも全然揃ってない。

光の四戦士の話。
アイレとブランドが合流。
やっともとのデータ(ハイレベルVer)になりそうだ。
で、問題はエルバまでの道が短いのだが、レベル上げられるかな?って話だ。
まぁ、1レベルくらいはつめられるかな。
それから、宝石を売らずに1万ギル揃うかってのが、一番問題だ。
あまり宝石は売りたくない。
けど、サンダー欲しい。
ガ系の魔法までは望まないから、なんとか初期魔法だけはそろえたい。
あー、難しいなぁ。

モンハンの話。
嫌いな奴はいくらやっても嫌いだ。
ガノトトスは嫌だ。
どう足掻いても同時に襲ってきやがるからだ。
でも、一人だとまぁ弱いんだよね。
フルネームで呼ぶ奴は敵だ、って奴です。
次はディアブロ兄さん二匹です。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

暴走の果てに続く生活!

東方の話。
ゆゆさまでアーケード。
ゆゆさまはすっごい楽です。
けど、押しに弱いですね。
パチェの猛攻に耐え切れなかった。
やっぱ優曇華だな。
次はレミリアの予定。
レミリアは浮いてれば勝てる気がする。

モンハンの話。
また村長ランクを上げる俺。
レウスレイアはえらい弱かった。
というか最近村長が亜種と通常の2匹同時狩りの依頼が多すぎて泣くんだけど。
同じの2匹も辛いんだけどね。
もうすぐ村も上位だー。
そうなったら、集会所下位埋めるかな…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アキュラースペクトル

東方の話。
熱中してました。非想天則。
優曇華がすっごい使いやすい。
C射のバリア性能が高すぎる。なにあれ。
リップルヴィジョンの制圧力が高すぎる。なにあれ。
アキュラースペクトルが楽しすぎる。やべぇ。
文ちゃんは難易度の高さで惚れてますが、優曇華はアキュラースペクトルで幻惑させて倒す爽快感がある。
文ちゃんかわいいからやってるってのもあるんだよ?
花映塚でも文ちゃんの練習始めました。
でも、きっと最後にはルナサになる。
あ、後は諏訪子さまの蛙石突進がかわいかった。
その上便利って最強だろ。

光の四戦士の話。
とりあえず、海賊だけ倒した。
リベルテ編のメインは、あの渦潮だと思ってるから。
あそこで、15まで上げられたら幸せかなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あー、ぼちぼちテイルズやりてー。

フラグフレクター

東方の話。
優曇華のアキュラースペクトルに可能性を感じた。
零紫にコントローラーを借りて、非想天則してみました。
まぁ、やりやすいよね。文ちゃんがすごくなめらかに動きます。
ガードとグレイズがまだしにくいのが欠点です。

光の四戦士の話。
レベル上げしようとするとすっげぇ眠くなります。
そのおかげで進みません。
進めたいと思ってます。すごく。
まぁ、一応上がります。
ジュスカを完全な黒魔道師に。
でも、ジュスカは前衛いけると思ってる。

まだモンハンやってた方がいいのかな。眠気的に。
英雄伝説をそろそろ再開したいですが、まぁ父上がモンハンやってるからモンハンでいいかぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

シリアスブレイク

なんかもう笑うしかないよね。
いや、何も起きてませんが。
…無意味な記事だってあるさ。

モンハンの話。
私がモンハンを語ると、魔物が身内化する。
ティガレックスを狩りました。
ドーピングの力で。
硬化薬なめるな。
ティガ兄さんを越えて見せたよ…。
本筋的にかっこいいことしたと思う。
それから、またゆっくりと新クエスト消化しています。
塔はちょっと楽しい。

光の四戦士の話。
全部その気になれば上げられる。
レベル上げな話です。
16行けそうだから、いったんだっけかな…。
忘れたけど、とりあえず砂漠編は抜けました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アンダーザワールド

なんだか一週間疲れたでござるよー。
あれだ、五月病だからだ。

東方の話。
ダブルスポイラーを実はゆっくりやっていました。
レベル5まではコンプリートしました。
はたてちゃんだと難しいんだよね。
得点が足りなすぎて難しい。

モンハンの話。
フルフル嫌いだ。
あいつだけは怒ってるときに近づきたくない。
怖いもん、普通に怖いもん。
あ、ティガさん狩れといわれました。
この後、狩りに行きます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

厄のため方

雛かわいいよ雛。
あれ?

モンハンの話。
俺がハンマーを愛した理由が分かった。
神風アタックがあるからだ。
バサルモスさんを神風アタックで倒した。
…ただの移動溜めアタックですけどね。

話すことないので、この辺で。
ではでは。

禁断症状発祥警報!

モンハンやりてーなー。なんて思う。
レベル上げは飽きないけど、むしろ楽しいけどね。
たまにはアクションしてぇ。

萌えもんの話。
連戦マップに挑戦。
げんきのかけらが足りなすぎて詰んだ。
ペリッパーとガルーラがいい感じに足を引っ張る。
楽にやりきるんだったら、伝説で埋めてしまえばいいものを、俺はやりたくないから頑張ってる。
でも…無理かもしれん。
新しい萌えもんやるかな。

光の四戦士の話。
レベル上げの旅、砂漠編。
まぁ上がる速度はまぁまぁですね。
ブランドとユニータちゃんをめっちゃ強化します。
15,6までいければ理想的かなー?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

リセッター!

やっほうと叫びたい。
居場所がほしいでござる。

萌えもんの話。
第三メンバーを全て100レベルにしました。
もう連戦マップいける!
けど、アイテム足りないからまたレベル上げ。
四天王巡りすれば、これ儲かるんじゃね?
向こうのレベル高いし。

光の四戦士の話。
ついにリセット。
かてねぇよ。ウィツィロ様に。
完全リセットして、レベル上げの旅が始まった。
上げられそうなところまで上げきるのがコツ。
もらえる経験値の最大数と必要な経験値とかを割ってやりきれるかどうかを計算する。
そんな繰り返し。
今作はレベル上げの楽しさを教えてくれるね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

まだ終わってなんかなかった。

萌えもんの話。
まだジョウトの色違い集めとか、鹿制覇とかしてないよ!
やりきってから、新しくなった萌えもんやろうかな。
ペリッパーが可愛くなくなったんだよな…。
いや、私の好みが水兵服なだけ。
あ、鬼畜版もやりたいって言って放置したなぁ。

モンハンの話。
久々につけて、一回モノブロスさんを狩ってみた。
そろそろ上位防具を探さなくてはならない気がした。

光の四戦士の話。
トルテさんと一緒に奥に行って、動物に変身させる杖を入手。
それで、ブランドを動物(犬)に変えて、ようやく王女様と面会。
公式的にウィツィロさまを見て来いといわれます。
見てきたら、勝てなかった。
えらい強い。
これは下手したら、完全リセットありえるです。
ウィツィロさんだけは勝てる気がしない。
そんで、これが勝てないと一人でどっかに行ったジュスカも詰むって事ですからね。
とりあえず、頑張ろうか。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

白い未来。

それは、先のない未来とも言えるべき。
鬱になりそうです。なってます。
どうして簡単に真剣に皆さんは未来が決められるのかしらね。

東方の話。
あややでクリアしちゃったよ。
やれば出来る。すげぇ楽しかった。
また暇があったらやりたいです。
次はどうやってカード埋めるか考えるかな。

光の四戦士の話。
どっかの体内を抜けると、そこには宝が。
魔物に絡まれると、もううんざりしたのかジュスカがパーティから抜けます。
アイレが一人で宝箱を開けると、それには呪いがかかっていた宝箱で、アイレは猫にされちゃいます。
それから、妖精を連れて小道に入ります。
途中で熊に殺されて、妖精が命を賭けてアイレを蘇生します。
待ってぇ!妖精死んだら導けないよねぇ!?
羽だけでグーラの北の洞窟いけないよねぇ!?
アイレはなんとか見慣れた砂漠に着いて、ブランドと合流します。
猫がまさかの複線だったとは…。
猫と一緒に北の洞窟へ行き、抜けます。
なんか抜けられました。よかったぁ…。
そして、エルバという世界樹のある国につきます。
ブランドが植物人間化します。
一方その頃、ジュスカはツンデレでした。
なんだかんだアイレが心配でした。
そして猫(本当にただの猫)を連れて、商業の町に向かうことに。
また別の洞窟を抜けて、商業の町に着くと。
ユニータちゃんが身包み剥がされてました。
この子はいつここに来て、いつ身包み剥がされたの?
話しかけても、凹んでるようで話になりません。
怪しそうなまじないの館に行くと、婆さんが一万ギル用意しろといいます。
…どう考えても普通では稼げないので、宝石を半分売って、後は自分の装備を売り飛ばすことに。
それでギリギリですね。
婆さんに金と猫を渡して寝ると、まじない人形が魔物化したーとか言って荒れます。
ジュスカ一人は無理だろーって思うようなボスにいきなり遭遇したので、ユニータちゃんに助けを求めようとすると、助けてくれません。
しかも、魔物を出してしまうと、セーブ屋がいなくなるんですねー。
詰んだな、と思い、リセットしたり作戦を練ったりして終わらせました。
どう考えても、私のレベル足りないですよね。わかります。
そして、ユニータちゃんをちょっと励まして仲間に。
やったー二人旅だーと思った直後にまたユニータちゃんを見捨てやがりました。
お前ら、ユニータちゃん捨てるとか度胸あるよな?
一方その頃アイレは一人でうろうろしてました。
とりあえずエルバの人に話を聞いて、世界樹上にいるなんとか様に助けを求めようと思い、上へ。
でも、そのルートは間違いですから、どう足掻いても殺されます。
逃げ進んだら、バグります。
諦めて、地下に進むと仲間を発見します。
前で全滅しまくって心が折れていたのでやめました。
仲間増えてもモチベーションあがらない。
それだけ全滅しまくったのが痛いです。
最初からやり直したい…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

罪悪感の夢詩

過去動画見なきゃなー、ひゃっはー。
新しい動画とか見てる場合じゃないぜ!本当はな。

東方の話。
あややで非想天則ノーマルアーケードやり遂げるぅ!
出来ないです。あややは僕には扱えない。
でも、扱う。だって今一番かわいいから!
あややはですね、早いのはいいんだけど、弾幕の相殺強度があまりないし、当てづらい弾幕だから辛いんですよ。
あれで格闘センス学びたい。
プロの対戦動画は殴りあいのおまけ弾幕でしたから。

光の四戦士の話。
砂漠の魔物を倒しました。
水の魔法あると弱い!弱すぎる!
あっけなさすぎてびっくりだよ!
そして、すぐにキリンジュがいなくなりました。
そうだよね、キリンジュの一族は全部死んだんだもんね。
キリンジュの恋愛事情につき合わされただけでした。
それから、夜中になるとブランドの野朗はまさかのユニータちゃんを置いていくことに。
猫より五倍精神にいいよ、ユニータちゃんの方が。
後は妖精だけだなー…。
と思ったところで、ジュスカ&アイレパートへ。
リベルテという美術の町に保護された二人。
今の現状に満足するジュスカと綺麗なベットほすぃー!といい続けるアイレ。
ついでに人助けがしたそうだったので、聞き込みへ。
すると海賊云々の話を聞く。
ジュスカに話すと着いてきてくれることに。何だかんだいい奴ー。
近所の入り江に行って、さくさく進むとまず宝の番人に殺されます。
見返してやるよーとアイレを黒魔に。
すると番人には勝てます。だが、ボスには勝てません。
何か必要なものはないし…レベル上げるのもめんどいし。
作戦立てて勝つしかないな。
と思ったので、少ないジョブで作戦を立てて、負けて、立てての繰り返し。
ようやく勝てました。
リセットも結構したので、罪悪感ぱない。
そしたら、何故かアイレが妖精を手に入れて仲良くなります。
ジュスカには見えないようで、独り言多くなったな、と地霊殿のヤマメさんのように言います。
まだ宝が欲しいらしいアイレはリベルテの夜に出てくる渦潮の奥に行くことになります。
多分、これがブランドと合流する方法。
だってまるでリバイアサンの体内。FF3ネタでしたかな。
ここは何も迷いそうなことがないので、さくさく進みます。
ここら辺できった気がします。

ダージュな話。
シェルクたんハァハァ!しか言ってません。
だって、シェルクたんがヴィンセントの携帯に連絡してくれるって!連絡できるって!
サポートしてくれるんだって!デレるんだって!
あれ、めっちゃかわいい!
当のヴィンセントは銃を構えてツヴィエート倒すかーと呟くだけです。
そんな作業を繰り返し続けていると、シェルクたんが闇のネロさんに捕らわれてしまいます。
その後にそいつと再会。
シェルクたんの恨みー!と突撃したり。
第一段階やった後にシェルクたんを救出。
もうなんかシェルクたんかわいすぎてだめだ。
ユフィちゃんも可愛いけどね!
なんか駄目だ。シェルクたん可愛い!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

クリエイティブ・ウィザー

世界樹の迷宮やーりてー。なんて思ってしまう。
光の四戦士たーのしーですが。

今PSPは父君に取られています。
モンハンやりたいんだってさ。

光の四戦士の話。
再開しました。旅人のジョブを取ったところでやめてますね。
で、ゆっくり洞窟を抜けて、ホルンへ帰ります。
ここでキメラの翼なんか使っちゃ駄目ですよー。わけわかんなくなりますからねー。(第一リセット)
ホルンの村の人々が石化していました。
これが、魔女の契約だと?とか言われてもいまいち覚えていないので分かっていません。
とりあえず北の魔女がなんかしたんだろうなーと思っておきます。
魔女と契約をしたらしき、ホルン王は逃走し、ジュスカとアイレは近くの町かなんかに預けられることに。
ブランドとユニータは二人で軽くデート気分で砂漠へと向かいます。
ユニータちゃんがね、かわいいのはいいんだけど、防御がちょっと紙でね。
すぐ死んじゃうの。でもね、蘇生できないの。(第二リセット)
これはね、フェニックスの尾がまだ売られていないからなの。
魔物から頂くしかないの。基本死んだら街を見るまで蘇生できないの。
だけどね、かわいいから許せてしまうの。
どっかで拾ったライジングサンをつければまるでユフィちゃん。かわいい。
砂漠でうろうろしていると、キリンジュという魔法剣士に出会います。
羨ましい中、仲間にして砂漠の塔に向かいます。
そこで砂漠の地図みたいな物が手に入るそうです。
簡単に手に入れました。古風なダンジョンは漁り易いから助かる。
そして、グーラという町に到着してうろうろして、王様に会って砂漠の魔物を倒せといわれます。
町の人からの情報しか頼りになりませんからね。
・北の洞窟には妖精がいる
・砂漠の城がどっかにある。
・弱点である水属性の魔法は王様に没収された。
何で、倒せといった王様が弱点を没収するのかが怪しいポイントですが、このときは先に砂漠の城へ向かいました。
城でボスを見かけます。
エアロだけで倒そうと試みましたが、やっぱりだめだった。(第三リセット)
で、うっかり夜中に城を訪れるといけなかった場所がいけるように。
グーラの地下の魔法研究所。
うろうろすると没収されたウォータを回収。
これで奴を倒せる…!
次は再戦しにいきまーす。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

全ての竜を空に返そう。

ななどらクリアしましたー。
昨日ぎりぎりでな。

ななどら日誌。
ラスダンの塔をさくさく登ってました。
途中から数で勝負みたいで、HPが減ってたみたいで助かった。
HPがないだけなら、ただの雑魚だぜ。
そして、予想通りニアラも弱かった。
というか、攻撃力下げて防御上げてヒーラーいるからニアラ弱いんですよね。
他の職業を入れれば、またそれなりに難易度はちょうど良くなると思うんですよね。
クエスト埋める二週目なんかをやるときには難易度調節をしてみたいですね。
ナイトは必須なんですけどね。フロワロだけだよ、怖いの。
まー、次は侍、ナイト、プリンセス、ヒーラーかなぁ?
うーん、癖がありすぎてきもい。プリンセスじゃなくてメイジでもいいんだよな。
とにかくななどらは面白かったです。
また一週回りたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

何故だ…。

何故俺の部屋はいつまで経っても綺麗にならねぇんだよ…。
ちょこちょこやるのが俺のスタイルですけどなー!

ななどら日誌。
もうクリアできるんだよ!
ラスダン三層まで突破した!
四層攻略中だし!
今、DSスリープモードなう!

英雄伝説の話。
フィルディン~ボルトまで。
やっと俺は冒険者になれた!
鉱山で魔物をざっくり狩って、なんかミューズさんって人連れ回して脱出しました!
やっとエクストラシナリオできますよー!
うわーい、グースに会えるよ、フィリーたんに会えるよぉぉぉ!
とはしゃいでいたら。
ジュリオとフィリーたんが一緒に住んでる…?
あれ?何これ。ジュリオがクリス捨てやがった…!
すぐにグースとフィリーたんを掻っ攫って、少し金稼ぎ。
あのエクストラシナリオって実は白き魔女のステージとボスをなぞるだけ?
ちょっとだけやって、すぐにチブリ村とやらに行くことに。
なんか2往復させられて、ようやく突入。
なんだっけ、いつの間に俺たちは盗賊を倒すことになっていた。
村人助けて盗賊逃走。女ボスかっこいい。
そして逃げた先っぽい洞窟へ向かう。
戦闘になってもかわらない音楽かっこいい。
敵を一掃しつつ、奥へ。
そして雑魚を盗んで倒して、まだ捕まっていた村人を助ける。
…夢見る少女にマイルが捕まった。
マイル株は多少マシになりましたが、まだ普通です。
そんで、本来の目的である賢者の館へ行くことに。
俺、忘れてましたよ…?
さくさく進んで、じいさんに会ってじいさんに形見を渡して、帰ることに。
途中で一番気になってた黒髪忍者っ子に襲われて、夢見る少女に捕まって。
振り払って黒髪忍者に会いに行ったら、なんか逃げられて。
アイメルの巫女話を聞いて、何故か形見返されて。
夢見る少女はというと、マイルについていこうとしてた。
怖くて逃げ出した。
それから、王都について港町を渡り歩くことに。
なんか前作のオルドスみたいに最終目的地が設定された。
で、オールスルーでボルトって町について、さらにスルーで奥に行こうとしたら、なんか盗賊に物取られた。
同じ被害者と協力して盗賊をいじめに行くところで切りました。

攻略本の境界線。
攻略本がいるゲームってのはよほど極めたいゲームだと思う。
それ以外ならwikiで持ってしまいますからね。
私的にはFFアルティマニアとテイルズ公式本ですね。
ようするにFFとテイルズに命かけたいんです。私は。
テイルズにはがっかりされても、引き付ける何かがあるんですよね。ファン魂。
なんだかんだ愛する感じ。
FFは素で愛してますけどね。
ななどらとか他のもいっぱいゲームありますけど、攻略本まではいいかなーと言った感じですね。
でも、いちいちウィキ見るのめんどうなんですよねー。
そういや、ポケモンも何だかんだ攻略本買ってる人です。
ルビサファまで持ってます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

暴走したいお年頃☆

風邪とか知るかぁぁぁぁ!
俺は誰になんと言われようと遊びたいんじゃぁぁぁぁ!
ゲームしてぇんだよ!夜中まで起きていたいんだよ!
あまりひどくなりたくないから、昨日11時に寝たとかマジありえねぇぇぇ。
光の四戦士とか英雄伝説やらせろよ。
ななどらクリアしてぇぇぇぇ。
最近、MUGENのゆっくりバイパー実況が好きです。

ダージュの話。
またやれる時間があったので、のんびり進めました。
ケットシーのメタルギアソリッドは見つかりながら強引に進みました。
それから、ルクレツィア博士意外とかわいいなぁ、とムービーを見てました。
そして、ついにFF7での嫁ユフィちゃん登場!
やっべ、かわいい。FF7やりたくなってきたー!
それからだんだんデレ始めるダージュでの嫁、シェルクたん。
どっちもかわいい。
後はシドさんが出てきました!なんか終盤みたいな感じ。
クラウド、バレット、ティファもようやくちょっと出てきました。
でも、結局全部やるのはヴィンセントさんなんだろ。
いいけどさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

部屋掃除の大切さ。

そろそろ俺の部屋掃除してぇ。
前の教科書を一箇所にまとめたい。
仮に俺が一人暮らしでも始めたら、マジで綺麗な部屋作りてぇ。
東方、テイルズ、ゲーム、攻略本、其の他漫画で本棚用意してぇよ。

あ、モンハンはある程度片付けました。
今はPSP英雄伝説、DSななどらとなっております。

東方の話。
最近、文ちゃんが大好きです。
緋想天を起動して文ストーリーやるくらい。
ダブスポとか文花帖やってるから特になのかもしれないけど。

どうぶつの森とかDSの話。
あの何時間かをかけて部屋を5つぐらいまで増やしたデータを消された気持ちが分かるかい?
今になってそのもやもやが帰ってきました。
買ったんだから、どのゲームも起動したらまぁまぁやりこんでるくらいはしたいんです。
FF3とFFTA2しかやりこみきれてねぇよ。
FFTA2は後一個欲しいものがあるだけなのですが、絶望的なくらいわかんねぇっつか出ない。
で、どうぶつの森がまっさらなのが嫌なので、また作りなおすことにしました。
何回目だろ、この宣言。
とりあえず、りんご以外の果実を一個でいいから、くれる人募集。
くれる心優しき隣人はコメントしてほしかったり。

ななどら日誌。
ラスダン攻略編。
なんかUシリーズが沸き始めた。
前のドラゴンどもの上位種ですね。
強さは大して変わってないですね。
ま、ステータス上がっただけです。
それでも、第二層で死にましたけどね。
なんか三階単位で対応する地図が変わるんですよ、あそこ。
石化対策してない俺が悪いんだけどね!

モンハンリザルト。
村3クエスト、集会所1は埋めた。
残りはもう村の新しいところしかないんですよね。
新しい所をやってしまうと止まらなくなるので、自重します。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

集中力を取り戻す方法。

満足するまでモンハンをやってみた。
さりげ楽しい、なにあれ。
なんか風邪気味です。あっははは!
でも、気にしない心は大事だと思う。

モンハンの話。
憎きガノトトスを太刀で倒してやりました。
弓いらねぇじゃねぇか。
張り付くだけで、だいたい安置じゃねぇかよ。
東方かよ、畜生。
まぁ、ガノトトスが倒せるおかげで順調です。
集会場は3、村は4のある程度まで埋めて一旦やめます。
今は向上の時じゃない。
他のゲームも俺を待ってるんだから、ね。
光の四戦士とななどら恋しいぞ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
