

目標立てようぜ!

GWです。
さぁ、ゲーム的に目標を立てましょう。
・英雄伝説を調子のいいところまで進める。(忍者っぽい子を仲間にするのが最低ライン。)
・モンハンをHR4にする。せめて一個上げたい。上げられます。
・ディスガイアを11話にする。10話のうちにだいたいのキャラを転生させて、なおかつ他のサブキャラも4段階くらいは出す。
・ななどらクリア。
・イノセンス起動。ええ、起動でいいんです。
・ダージュ借りたからやる。
・リバースEXダンジョン攻略、もしくはFF10で全属性防御防具作り上げる。
・地霊殿アリマリクリア。

これだけ立てればよくない?
やり遂げますよ。
未来的目標はどうした。

ディスガイアの話。
ラハールさんたちを転生させました。
ついにですかね。もう頃合いだったんですかね。
転生ってすればするほど、凶器が生まれるんですよ。
2で学びましたね。
もう戦士は凶器ですね。
魔法使いは最終転生なので天才になるまでマナ集めたいんです。
まぁ、やりきろうぜ、って話です。

モンハンの話。
ガノトトスが怖い。
なんつーの、存在が怖い。
安全地帯から狙うとか卑怯だよねー。
こっちも対抗して弓作りましたけど、生かせるのはいつなのだろうか。
そういや、書き忘れていましたが、村でドドブランゴさんを一回で倒しました。
ハンマーという武器が俺に合っているのか、俺がうまいのかわかりませんけど。
椿氏が言うには、ハンマー使いと笛使いは人口が少ないそうです。
ま、気にした話ではありませんがね。

というわけで、今日はこの辺で。
GWを真面目に楽しみたいです。
ではでは。

永遠の勝負。

普通のゲーマーさんにクソゲーを貸してやりたいと思う。私です。
どんなリアクションするのかなってわくわくするだけですが。

東方の話。
久々に地霊殿プレイ。
うにゅほの最初の弾幕避けれて楽しかったわ。
たまにやるから、楽しいのかな。
でも、ある程度できるまでには成長したい。

モンハンの話。
椿氏に協力して頂きました。
レウスさんにグラビモスさんにレイアさんと狩りました。
まぁ、私はあまり役に立ってませんがね。
もうすぐHR4になれるのかなぁ…?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

真面目にやることをやってみる試み。

真面目に地霊殿マリアリ再プレイ。
今からしようと思ってる。

モンハンの話。
ゲリョスさんにハンマーは通じない。
そのせいでえらい目にあいましたが、何か?
それから青クックさんとか普通のクックさんとかざくざく狩りました。
もうすぐ埋まるかなー。3クエスト。

英雄伝説の話。
フィルディン迷宮編。
やっと寄付は終わった。
それで、さくさくやるとまぁまぁ出来るゲームだとわかる。
住めば都と一緒だよ。やれば良ゲー。
途中で投げるからあかんのです。
とりあえず、行きたかった地下水道に入れてもらって、それでもレベルは大して上がらなくて。
ギルドに入るまでの辛抱だ…。ギルドに入れば儲かる…!
まずは装備と金だ…!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

衝動が止まらない。

英雄伝説がやりたいのに、モンハンやりたい衝動のが強すぎる私です。
借り物はさっさとやってさっさと返したいのが心情なんですけどね。
どうしてだろう。モンハン楽しすぎるだろ、あれ。
カテゴリ的優先順位は英雄伝説→モンハン→ディスガイア。
そろそろシンヒスの為にハーツやりたい。

モンハンの話。
とりあえず蟹狩ってました。
この前結構連れてってもらったおかげで多少楽になってます。
ザザミシリーズ完成したし。初めてのシリーズ完成だよ。
そのせいでえらい目にあうと予想するけどね。
フルフルたおせねー。多分。

英雄伝説の話。
王都フィルディン迷宮編。
王都着きました。ギルドで冒険者になろうと手続きしました。
教会から年貢取立てみたいな依頼が来ました。
フィルディン高低とかあって迷いました。
武器は割に合わない程高く、絶望しました。
だいたいゲームの第2弾って前よか面白いはずなのに。
アニメの二期はだいたい駄目な法則通り、2は1で保たれていたバランスが崩壊していました。
バンダイが悪いのかもしれない。ファルコムは悪くないのかもしれない。
ただ、思うのは。
これは本格的にクソゲーだと思って接するしかねぇな…!
クソゲーオブザイヤーにはならないけど、小クソゲーってやつです。
ごめんなさい。なんかモチベーション無理やり上げないと出来ないかもしれない。
逆に言えば、これクリアすれば少しはクソゲー耐性がつくかもしれない。
ヌギャー出来るかも。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いろいろ貰っちゃう俺。

友人からコーラを頂いたので、ぐびぐび飲んでます。
うまいです。振られたのにうまいです。

モンハンの話。
なんかたーのしいー。
本当は英雄伝説やりたいのに、モンハンたーのしー。
とりあえず、村レベル2のクエストは埋めました。
あの手のゲームは、なんかきっちり埋めないと気がすまない。
釣りたーのしー。
次はレベル3埋める作業だぜ、たーのしー。
後、集会所1,2,3も埋めたいぜ。
作業ゲーは意外にも大好き。
そのうち、FF10の属性完全防御の装備作りたいーぜ。

ディスガイアの予定。
とりあえず、すぐに僧侶を転生させたい。
なのに、魔法レベルが全部2にならないから延長。
あーうー。ま、覚えるのは簡単なんだけどさぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

実力に伴わないのは嫌です。

今日は聖黒亜と零雨とモンハン会してました。
その話が下記なのさ。

モンハンの話。
いきなりHR1~3に上がりました。
あまり実力が伴わない事をするのは嫌いなのですが、向こうの方が実力が上だから仕方ない。
でも、レベル5クエストあたりから、俺近づけない状態。
武器は使い分けがうまいことを学ぶ。
太刀、ハンマー、弓、ガンランスあたりが狙い目かなぁ。
笛はきついからなぁ。
とりあえず、また村籠りに戻ってゆっくりクエストを埋めていきたいです。

ディスガイアの話。
とりあえず、メインパーティは50にした。
固定キャラは転生なしでいきます。
で、レベル戻して10話へ。
転生させて放置した人たちを忘れていた。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

くれいじーどりーまー

バサラもやりすぎやりこんだ感が半端ないなぁ。
もう疲れた。
ポテチ食いたい。絶対しお味。

ディスガイアの話。
メインパーティを50レベルにしました。
いいね、稼げる場所は!楽しすぎるよ!
でも、飽きるよねー。
しかも、やりきったらレベル戻さないと詰むし。

あー、FF12やりたい。
13できないから。
FF好きやねん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

全ソフトカタログ

スーファミとGB(途中まで)は見た。
今、GBAの全ソフトカタログ。
好きなモンは好き。
しかし、GBAカタログはどうしてか記憶の隅にあるゲームが大量にあるなぁ…。
アドバンスは借りてばかりだったからかなぁ…。
にしたって、ひつじのキモチが片隅にあるのはなんかおかしい…。

ディスガイアの話。
一回敵のレベル上げました。
上がりすぎじゃね?ってくらい上がりやがりました。
20→26、29レベルって。
焦ったよ。どうりで簡単に認められないわけだ。
でも、そのおかげで50まで上げられた。
経験値屋が300あったら、400%だから…。
70,80はいくのかなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うにゅー。

DS…ななどら、KH358/2、光の四戦士。
とりあえずクリア。
ハーツ
EXダンジョン。
イノセンス
最強装備集め。
PSP…モンハン、ディスガイア。
とりあえずクリア。
マイソロ1,2、エターニア。
EXダンジョン。
最近、世界樹の迷宮って気になるタイトル。
あ、ゲームリストメモ。

ポケモンってやりこむとすごいらしいね。
俺は100時間程度だが、友人は300時間くらいやってた。
で、話を聞くとなんか笑えた。
コンテストとかありとあらゆるものを極めてるぞ、あいつ…!
ま、ポケモンじゃなくてもね、何か一つゲームを極めたいです。
極められる人は羨ましいです。僕は浅く広くなゲーマーなので。

ディスガイアの話。
魔法だけ充実させた。
まずは僧侶のレベル上げです。
とりあえず…50まであげたいなぁ。強化使って。
あのゾンビマップを使って奴らを…45前後はいるのかな…?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

悩みがありすぎるのが悩みだ。

まず一は解決した。
部活からの逃走だ。
まぁ、友達が部長だから行ってあげたい気もするけど、逃げた。
部活ってのは不真面目な人はいちゃいけないと思う。
中途半端に幽霊するくらいなら、やめちまったほうがいいと思う。
履歴書載らんけど、逃げた。
部活のチョイスから間違ってたんだよ。そゆこと。にしておこう。

それでも最大の悩みってのは解決してないんですよ。
凹んでたって余計だめなんですけどね。

モンハンの話。
フルフルたんに絶縁状叩き付けられたり。
完全に嫌われましたが、何か?
出会えなくなった時点で嫌われ確定だろ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

慣れるのは早いと思うぜ?

霧雨イズム。造語です。
なんかポテチ食いたい。うすしお。
意外とうすしおでもないよな、あの味は。

モンハンの話。
もうあいつなんて嫌いだ!(音爆弾スロー)
ガレオス…だっけ?砂の引きこもり。
あいつのせいで音爆弾ガンガン減るんだが。
ガレオスさんと友達になるなら、イャンクックさんと友達にならないとね。
俺の友達の概念は楽に倒せるか、否かです。
ランポス、ゲネポスとは友達だ。
というかでかい魔物の態度が腹立つぜ。
だって、ぐるっと回転するだけで、こっちには大きな被害が出るんだぜ?
ごり押しじゃいけないじゃないか。ヒットアンドアウェイじゃないか。
嫌いじゃないけど、このスタイルじゃランス系&大剣使えないぜ。
回避じゃねぇと俺が出来ない。
ガードはまだ出来ない。オートガード必須っすか?

浮気の話。
ゲームに対してだがな。
とりあえずやりたいことまで決めておいて、浮気する。
2週目、2週目と甘いことを言いふらし続ける。
ディスガイアやりてぇ、今。
ディスガイアも二週目にかける。
テイルズも二週目、何でもかんでも二週目。
ただ、FFとモンハンだけは一週目で決める。
モンハンなんかそもそも2週目概念ないし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

駄目な人間にはなりたくねぇなぁ。

新しいタイプの実況を作り出す人ってすばらしいと思うんだよね。
なんか新しいことを作り出せる人は素直に尊敬する。

モンハンの話。
虫狩りどうしよう。
虫から出る材料がちょろっと欲しいから、どうしたらいいのか考えてみた。
ド素人の発想では、潰せばいいんじゃね?と思い、ハンマーを若干強化。
あ、答えは言っちゃ駄目ですよ?
実際私がやるから、それを見てこいつ馬鹿だな、と思う様を楽しんでくださいよ。
人に言われるほど絶望するものはないです。
ちょっとほしいものが多すぎる。
ま、村篭り生活は終わらんぜよ。

今はこれしかやってないです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

とにかくひれ伏したいんだ!

マゾ心が異常です。私です。
なんか何しても絶望しかくれないカプコン素敵。
何しても希望を中途半端に用意する東方素敵。

モンハンの話。
とりあえず、ゆっくり狩りをするスローライフへと変貌。
あいつを狩って、あれを買って、ね。
スローライフゲーも時折楽しいね。
え、違う?
はんたーらんくがずっとそのままなんだから、スローライフだろ。

英雄伝説の話。
旅立ちまで。
戦闘システムが変わり過ぎて泣いた。
前のは放置してたらさくさく終わるが売りだったのに、なんか今更ターン制でがっかり感が半端ない。
それに絶望されたおかげでやる気がごっそり減りました。
完封勝利できるのが楽しいのに…!
やり遂げますけどね。つか、さっさとやるべきか。
あれだとレベル上げ嫌になるだろうなぁ…。美味しくないとも聞いたし。
とりあえず、マインとかいううぜぇ友人を連れて旅立つことにしました。
アヴィンは一人でもよかったのに、となんだかありがちなキャラになってます。
なんだろ、ヴェイグさん見てるみたいかも。
マイン株は低いです。アヴィン株はそこそこです。

ディスガイアの話。
ジェニファーが地球勇者メンバーの中では一番いいと思う。
ポジションは雪丸あたりだな。
エースにはなれないが、補助的に優秀な役割。
9話をさっくり終わらせました。
一週目はまず終わらせたいです。ノーマルエンドみたいです。
でも、そろそろレベルがピンチになってきた。
地盤を固めてから、進めるのもありだよね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

実はすごいのかもしれない。

ディスガイアとか熱入るとやりたくなるんだけど、ないときは本当にひどいよね。
そんなことより、今母君がマフィン作ってくれてます。
僕もマフィンで人を喜ばせることが出来るような人間になりたい。

モンハンの話。
狩り、狩り、ランポスって結構弱いんじゃね?
はんたーらんく2になってみたくて、狩り生活中です。
金が浮いていいね。
一応魔物はある程度狩れる腕はありますからね。
一回のクエストで2,3000は儲かるんだぜ。
だから、さっくり儲けて使って。
いろいろ狩ってみたけど、ランポスって弱いんじゃないかなーと思う。
一番強そうなのは…蟹かな。なにあれ超怖い。

英雄伝説の話。
アヴィンの幼少期。
それだけやりました。
続きをやろうとしたら、眠くなったのでやめました。
とりあえず、アヴィンにはうぜぇ友人がいることだけが分かった。
あいつの名前なんだっけ?
そのうちあのうぜぇ友人もイケメンになってやってくるんだろうな・・・。

というわけで、今日はこの辺で。
ディスガイアとリバースを真面目に極めようと思います。
ではでは。

天国と地獄の境目。

なんか発掘した。
怖いぜ、世の中が…。

モンハンの話。
狩猟奴、魔物に食われる。
やっと慣れました。太刀強えぇ。
はんたーらんく(あえてひらがな)2になってみたくて、集会所に引きこもる毎日。
あれ、一人だと少し得した気分になりますね。
四人でわけるはずのアイテム全部俺のもの!
これだけが嬉しくて、やってます。
どうやったらHRって2になるのかなぁ。
ま、金集めていればわかるかな。

最近、モンハンしかやってないですねー。
久々ってか滅多にやらないアクションなので、楽しんでますね。
ずっとRPGとかシュミレーションとかやってられへんわ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ディレスクリアー

なんだか、僕は変わってしまったようです。
そんなことはどうでもいい。

東方の話。
久方ぶりの星蓮船。
すわさなでエクストラに挑戦。
ダブスポからの俺の実力、上がってましたけど変態的になっていた。
やべぇ、見切れる(笑)
避け方適当すぐる(笑)
小傘ちゃん強ーい(ピチューン)
でも、ゲリラ台風を軽く克服したのはいいかも。
それから永夜抄。
ゆゆみょんじゃ出来る気がしないから、アリマリで挑戦。
事故りまくったけど、えーりん倒せました。
なんだこれ。

モンハンの話。
もう隠す理由もないんで。
あいつにも言ってしまったし、なんか楽しくなったから書きたくなった。
俺とモンハンの付き合い方。
やっとまともな太刀が仕入れられたんですよ。
マカライト鉱石とやらと金が足りなくて、いろいろ苦労しましたけど。
武器は太刀か大剣だろーってずっと思ってましたから、私は。
後は適当な防具一個だけです。
マカライト鉱石が一個あれば足りるから、農場でいけるだろ、とか思い向かって掘ると。
こういうときに一個も出ない。
「もうっ!カプコンの意地悪!
雪山にこもれっていうんでしょ、全くカプコンってばぁ…。」
行ってやりますよ…。
カプコンてばサディストなんだから…。

ディスガイアの話。
8話終了により、ようやくDSに追いつきました。
試しに9話一個やると。
う…うめぇ…?
3×3マスに集まる1グループだけなんですけどね。
なんだろ…集中してる分うめぇ…。

リバースの話。
ようやくの海岸殴り合い。
今思えば、ほとんどヴェイグが一方的にやってるが、これいいのか?
とりあえず、獣王山にまでは登れたぞ…。
ハードのままで四星全員倒したぞ…。
なんか俺がすげぇのか、ヴェイグがすげぇのかわかんないけどな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

シアワセうさぎ

今何だか好きな曲はシアワセうさぎだったりします。
リアル話はあまり書きたくないので、ちょっとしか書きませんが。
今日は友達と遊んで楽しかったです。
異常者『変人領域』3人、異常者『幻想天然』1人、異常者『嘘吐き』私。
普通という観点なぞ分からんが、全員異常者なんじゃね?とは思う。

ディスガイアの話。
8話をちょっとだけやってました。
もうすぐDSに追いつくぞー。
レベル上げなきゃなー。あっはははー。

それ以外はあんまやってないです。
そろそろ英雄伝説始めるかなぁ…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

端たる人生

はいはい、星蓮船をいい加減に終わらせようと思いました。
私です。魔理沙でクリア出来ないんだぜ!あっはははー!
最近やりなれてないせいで、一面で落ちる始末だぜ!
スターソードの護法を避けきってないけど、避けた俺ならどうにかなる気がするぜ!
というか練習すればよかったのに!あっははは!

最近は、大して何もしてないです。
星蓮船やらなきゃなーしか言ってないです。
いい加減にディスガイアで火力厨作ろうかな。
戦士最高職と魔法使い最高職。これは最低ラインだな。
それから、欄を埋める為にさくさく育てようとは思います。
ここまでやりきってこその人生だぜ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

大体全てのゲームはパワーだぜ!

霧雨イズムが染み付いた私です。
霊夢さんみたいに、追尾でパシューンとやるのも楽しいのですが、やっぱりパワーだぜ!

ディスガイアの話。
さっくさくと7話をクリアしました。
8話もその気になればさくさく終わります。

最近、忌火起草が面白いです。
なんか最近全体的にホラーゲームが好きです。
ちょっと面白いんだもの。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

アブノーマルハーヴェスター

さて、なんかマゾヒストとしてのいいスイッチを入れてしまった気がする。
まぁ、そんなのはどうでもいい。
ダブスポ極めるぞー。
でも、普通のシューティングもやりたいぞー。
そういや、DSのキングダムハーツもマゾゲーやったんなぁ。
あれほど回避しまくったゲームはないねー。

ディスガイアの話。
延々レベル上げエンドループー。
だるいってことはないんだけどさ。

リバースの話。
何だかFF10をやるにもモチベーションが上がらないので、リバースをやることに。
サイグローグさん家で遊ぶのが目標。
とりあえず、ユリスまで出せばいいかなーとか思って進めてます。
やっとヴェイグ暴走イベントだよ。
もう第三部って感じです。
すぐいけるだろうねー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

やっちまうのかよ!

大した意味もないツッコミ。
ダブスポ完結しました。下記にて。

ディスガイアの話。
2は終わりました!
ゼノン城をさくさく攻略。
戦士と魔法使いがそれぞれやたら強いおかげで助かりました。
後は1を極めるだけです。
2のPSPはまだやたら高いですからね。
それに聖黒亜と零雨の為に、モンハン生活始めないと。

英雄伝説の話。
第二部始めただけ。
朱紅い雫編です。アヴィンという名のシスコンの話。
いきなりシスコン全開だから吹いた。
まぁ、図書館でうっかり読んだ君と僕の壊れた世界の兄妹よりはマシなレベルですけどね!
いきなり光の教会で暮らしていた兄妹に、闇の教会の連中が襲ってきて、妹を連れさります。
「俺は妹を守るんだー!うわああああ!」
全力で抵抗するアヴィン。命より妹かもしれない。
そして、村までお使いにいけよ、とじいさんに言われたところで動けるようになったので、即セーブ。
レベル0ってどゆこと?まだ幼少期だから?

君と僕の壊れた世界の話。
西尾維新のミステリ小説です。
図書館に寄ったときにさくっと読んでしまったのです。
たまにはミステリもいいもんだね。
頭がおかしくなりそうだぜ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

夢と旅は終わらない。

ダブルスポイラーまた進めました。
下記にでも。

英雄伝説の話。
ルード城~エンディングまで。
その気になればさっくり終わりますぜ!
またやる気を取り戻したので、再度突撃。
何だかするりと抜けて、次はアルフのターン。
その次、モリスンのターン。
皆着ちゃったんだね。だったら、パーティ編成出来る様にしようぜ。
僕のフィリーちゃんまで、来てくれたんだよ。
やっぱり回復役で。かわいいなぁ、くそう。
そして、魔術師さんをフルボッコで倒す。
何でも爆弾で解決しようとするステラさん。
でも、なんかグースがでしゃばってた。
爆弾投げ慣れてるステラさんのがうまいと思うんだ。
で、なんか壊すもの壊して、すぐにフィリーちゃんに会いに行って、王妃さまとやらを探すことに。
まぁ、すぐいたけど。
王妃初登場。いきなり変身。初登場…なのに?
またフルボッコ。
ジュリオの連続切りみたいな必殺技って単体に使わせるとドS技になるよね。
倒すと、波がどざーっとやってくる。
クリスの杖からゲルドが出てくる。
貴様、憑依していたのか!?吸い尽くしたはずだぞ!
そして、ゲルドがどざーっと波を吸収して存在を消す。
普通、魂なんて残ってないような気がするけどね。
心霊現象をファンタジー的に肯定する感じかな。
グースは幽霊が全部持って行きやがったとか言ってたけど、お前も十分持っていったよ。
異界と世界があって、波を押し付けあっていましたとさ。
みたいな話だったと思う。魔女が全部消したけど。
そしてED。
グースとフィリーちゃんゲーだな、と。
最後に魔女がいたんですけど。
それで終わりかと焦ったおまけ話。
だめぇ!PSのソフトみたいな終わり方だめぇ!
と必死に待ったかいがありまして、クリアデータをセーブすることに成功した。
このまま俺がもう少しせっかちだったら、クリアデータとか飛んでたな。
白き魔女は終わりましたので、第2部目の紅き雫やりますー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

暗い話はもうしないぜ。

どうも、鬱です。
鬱ですけど、ここには書きません。
もう別所に書いたし。

ディスガイアの話。
1レベルからまさかの30レベルに跳ね上がる。
しかも雑魚が。
それだけゾンビというのは優秀なのです。
優秀というか、うますぎる。
気味が悪いくらいに。
範囲技さえあれば何でも出来る。
これはディスガイア共通のレベル上げ方の鉄則です。
多分な。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

転世「悪魔の降臨」

スポイラーはまぁひと段落…ついてませんよ!
超展開です!まぁ、下記に。

ディスガイアの話。
1はようやく稼ぎマップを解放。
ここで、全員レベル30まであげちゃるんですぜ!
というわけで、しばらく進める気がないです。
虹魔作るまではやめない。
2はレベル上げにハマりました。
手ごろな稼ぎマップアルケシティでどんどん狩っていたら、レベル50に。
調子に乗って、敵のレベル上げてこっちのレベルを60に。
途中でリーインが念願の虹魔に転生。
こうなると、他の魔法使いいらなくね?状態に。
最高段階の魔法をエクストラゲインするためだけにいるんですよね、あいつら。
それだったら、一人で段階転生して授けていくのもありなんですよねぇ。
その方が戦力的にはいいです。けど、めんどくさいです。
でも、一人で何でも出来ちゃいます。まるで賢者です。
でもそれなら、僧侶にエクストラゲインさせまくった方が賢者です。
そこが悩むんですよねー…。

英雄伝説の話。
ルード城潜入編。
とりあえず、クレイゴーレムが馬鹿みたいに強い。
進んでいるだけで、いろんな人が助けてくれます。
ということはラストパーティはあれで決定なんですね。
ああ、畜生。
地下通路があまりにもわからなすぎて心が半分折れました。
そんなときにディスガイアが好調状態です。
…気が向いたら進めます!
まぁ、さっくりクリアしちゃえよ、とか思うけどね。

そろそろFF極めなおしてみたいです。
ほぼ全イベントやり通すとかさぁ。
8~10なら出来るからねぇ。
やりたいけど、ディスガイアが終わってからね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

地獄の果て。

もうなんか辛い。
というか初めて生放送マジで見た。
まっくすさんのだけど、なんかずっと見れてる。
すげぇ。

ディスガイアの話。
ついに私は詰みました。
2です。
2がついにどうにもならない状況になった。
稼ぎマップを見つけたのは良いが、こわい。
味方ダメージ20%の稼ぎマップ。
えらい目にあった。
でも、アデルのレベルが馬鹿みたいに上がった。
まだアルケシティの稼ぎマップも使えるわけだから、なんとか落ち着かせたいなぁ。

英雄伝説の話。
フォルティア国境~ルード城まで。
フォルティア国境~塔までやってたのに、書き忘れてた。
何したって、捕まってそしたらその牢屋にハックおじさんがいて、何故か穴掘ってて脱出しようとして。
バダットさんとハックさんと別れて、ステラさんと三人で北のアロザへ。
そしたら、そこに探してた人のお孫さんが出てきて、仲間になりました。
ジョアンナさん。どっかの塔に閉じ込められているみたいなので、助けに行くことに。
とりあえず反省を生かして、敵には全員接触しています。
ガンガン倒そうぜ!あっははは!
そういや、その前にバダットとハックが塔を占拠してました。
どんどん上へ上がると、探していた老人がいます。
デュッセルだっけかね。なんかローディの憧れの人。
で、ジョアンナから槍を受け取りデュッセルを仲間にします。
交代ってやつです。
そして、連れて行きたいところがあると案内されたのは白い魔女の墓。
ゲルドさんは死んでいたのです。
デュッセルさんと仲が良かったのです。
そして、ゲルドさんの魔力を奪い尽くして、強そうな杖と剣をゲット。
ついにルード城に乗り込むことに。
そんなことより、ラストパーティはステラさんとデュッセルなのかい?
…なんだかなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

二丁拳銃ダブルスポイラー

ついにダブルスポイラー購入!
ざくざくプレイしたので、それは下記にまとめます。

ディスガイアの話。
ずっとレベル上げ。
ようやく一番時間をかけた第6話へ。
でも、その前に経験値増加屋を鍛えようと思い、とっておいたアイテムをざくざく使用。
経験値増加屋MAX2個くらいいるかなぁ…。
武器上達屋はさすがに無理があるんだけどね。
まだまだレベル上げ。
楽しいけどね。

…というわけで、残りはダブルスポイラー日記ですね。
ではでは。

more...

バレッタスイート

東方の話。
限界まで金閣寺を避けていました。3000枚突破です。
なのに成果は橙の奴一個とミステリウムのみ。
成長してるんだけど、本来やりたい奴ができないんじゃねぇ…。
もう明日ダブルスポイラー買いに行くし、諦めるか。

ディスガイアの話。
とりあえずレベル上げだけしてた。
大雑把にやらずにコツコツキャラを増やしながらやるのが私のスタイル。
後、転生もしつつキャラを全員出そうと考えるのが私のスタイル。
そのせいで進まない、進まない。しかも低レベル。
ああ、恐ろしい。

英雄伝説の話。
砂漠の町~フォルティア関所まで。
砂漠の町でクリスを助けよう企画。
格闘家のバダット(絶対違う)とウルギット様のお屋敷ではしゃぐ。
綺麗な美人さんが何度も助けてくれた。
砂漠の女豹とかいうの絶対おまえだよな、となんとなく思っていました。
あまりにも優しすぎる。怖いぐらい。
で、まぁ、クリスをあっさり助け出します。
思うと爆破だけの救出だった。
そして、イベント戦闘で嫌な商人を倒すと、正気に戻ります。
なんか操られてたっぽいです。なんかフォルティアの魔術師すげぇらしいよ。
しょうがないから、急いでフォルティアに向かうことに。
その前に全力レベル上げ。
レベル上げしきってから進むと、前回ひどい目にあった旅人じゃないですか。
ちゃんと襲ってきました。ちゃんと返り討ちにしたら死にました。
あれ、あんなあっさり死ぬんだ旅人。
という所で切りました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

伝説の始まり。

東方の話。
作業が終わったので、文花帖を再開。
本当はバックアップ的な作業があるんですけど、とりあえず終わったことにして。
また金閣寺を懲りずに避けていました。
途中、息抜きに大画面でプレイ。
大画面すげぇ。
今まで見えなかった道が見える。
ウィンドウだと小さいから見えない道が大画面だから見えちゃうんですね。
まるで強制ギプスつけてて、外したみたいな軽さ。
いや、実際体験したことありませぬが。
とりあえず、避けれそうだってことだよ。

ディスガイアの話。
全体的にレベル低い。やばいやばすぎる。
全員20はないともう怖いかな。
とりあえず駒だけ揃えた。
後はどうすっかな。という感じ。
問題は戦士か浪人かなんです。
メインパーティに入れるのをどちらにしようかなとまだ悩んでおります。
戦士はノルマで200にしたいし、浪人は上位互換だから強いし。
うあーどうしようかなー。

英雄伝説の話。
迷いの森~砂漠の町まで。
迷いの森を抜けました。
思ったより簡単で、思ったよりあっさり角をくれました。
これもフィリーちゃんのおかげだからな!
フィエンテ編ではフィリーちゃん大活躍ですから!
そして、二人を治すために調合して薬を飲ませます。
治すとグースとシャーラはまたロケット団を結成して出て行ってしまいます。
もう仲が最高に良いから可愛いと思う。
で、モリスンさんとフィリーちゃんを置いて、鏡を見に行きます。
大聖堂の参拝は一度きりのようです。
でも、大神官の態度が勇者を迎える態度なので何度でも入れそうです。
ようやくRPGらしいお話が。
世界が滅びるとかそんなお話を大神官はしてくれます。
そして魔法の鏡を見ると今までよりもっと暗い映像が。
それを大神官に話すと、調べに行ってほしいといわれます。
仕方ないので行くことに。
その際にこの話をモリスンさんには話さないことに。
そして、何も知らないモリスンさんとは別れ、フィリーちゃんを送るためにフィエンテへ向かいます。
関所まで行くと、フィリーちゃんとはお別れのはずですが、まだ居たいというので付き合ってあげることに。
ジュリオと私はにやにやしっぱなしです。何だこの娘超かわいい。
そして、フィエンテの南首都であるホルクへ到着。
なにやら怪しい旅人に何か吹き込まれたみたいなので解決してやることに。
先に作戦と言ってフィリーちゃんとジュリオを離すクリス。
お前、嫉妬はよくないぞ☆
で、二人で北に行ったり、砦に行ったり、武器庫燃やしたり、暢気な王妃を助けたり。
そんなときにいつの間に山賊と手を組んでいたロケット団が出てきたり。
武器燃やしたことでえらいもめてました。
そしていつの間に旅人を倒すメンバー。
何だこいつら仲良すぎるだろ。なんなの。
一騒動解決してあげたので、ついにフィリーちゃんとお別れすることに。
そして、砂漠へ…。
レベルがいつの間に足りなくなっていました。
砂漠の敵がなんかおいしいのでレベル上げして、砂漠の町の宿屋で休もうと思ったら。
クリスが拉致されました。
ジュリオは捕まってました。
あれ?レベル上げさせてくれないの…?
砂漠の闘技場で知り合った格闘家の野朗と仲良く脱出。
また素敵なお姉さまに助けてもらっちゃったし。
砂漠の男と一緒にレベル上げをすることに。
まぁ、クリスはどうでもいいかな。もう仕方のないことだし。クリスなら生き残るし。
という所でセーブしています。

というわけで、今日はこの辺で。
そろそろサイトの小説書きたいです。
ではでは。

革命軍進軍への兆し

初音ミクの曲も入れ終わりました。
梨本P様って最近急上昇してるみたいですが、あの人の曲は鬱っぷりがいいね。
さて、後はアニソンだけだぞー。

ディスガイアの話。
武器上達屋とEXP増加屋を兼ね揃えた防具は万人に向く最高の防具かもしれない。
というわけでアイテム界にどんどん入りながら、強化中です。
一度従えれば買ったばかりの防具にもそれらを入れられることが強み。
育てたい人なんていくらでもいますからね。
後、第一お稼ぎポイント火炎廊が出たので、稼いでます。

英雄伝説の話。
大蛇の背骨~迷いの森まで。
急展開で楽しすぎてずっとやってました。
まず一周回って三都橋に。
やっと悪役っぽいおじさんを見かけて三章終了。
とりあえずすぐなので、新しい国ウドルの国に入ります。
シャリネを見に行くだけですが。
そして、その時にロケット団(似)のグースを発見。
ついにシャーラさんにふられたらしい。
通行証とか持ってかれて困っているところを仲間にする。
念願のグースだよ。俺、出会った時からこいつだけは仲間にしたかった。
ずっと仲間にしたかった。
いきなりかなり仲良くなってるし。
結構出会ったし、助け合いもしたもんね。
さくさく進んでウドルの首都シフールに到着。
シャリネに向かうことに。
賢者の噂がひどかった。もうこれ偽者じゃねぇかよ。ってくらいに。
実際偽者だし。
三都橋で見た悪役だし。そして清々しいくらいに負けイベント。
希望をへし折ってくれるくらいが嬉しいよね。
そして、様子を見に来てくれるグース。
あれ、もうそこまでしてくれるの?いい奴すぎね?
回復したら再度悪役に挑むことに。
何故かグース達も来てくれた。
グースが何だかジュリオとクリスの兄さん。
四人がかりならいけんじゃね?とグースが言うので四人でフルボッコ。
何故かひどい弱体化をする悪役。おまえ…。
そして、何故か死ぬ悪役。
最後の呪いでクリスとグースに呪いをかける。
悪役、ナイスチョイスだな!空気読めてるぞ!
何だかオルドスに近づいたら苦しくなる呪いだったようです。
ずっとナイスチョイスだ、あの悪役マジいい奴だわ…と呟き続ける俺。
英雄伝説で一番好きなのはグースかもしれない。
次がローディかもしれない。
オルドスにつき、さっさと寝かせて医者呼んで、無理です治せません☆と言われます。
ま、治せるみたいですが、薬じゃないと駄目なようで、その材料が足りない。
その材料がユニコーンの角クラスに貴重なやつ。
ジュリオが一人で取りに行くと宣言します。
本当に一人で取りに行かされます。
でも、実はシャーラとか二、三人くらい連れてくるんでしょ?知ってるよ?
本当にそうだったし。
すぐにシャーラを仲間にします。
弓師なので、弓撃つたびに画面が止まるなかなか迷惑仕様。
グースと同じくらい彼女には期待していたのですが、がっかりです。
で、二人でリズさん家に行きます。
リズさんは薬の調合師でけっこう有名みたいです。
材料の話をすると娘を連れて行きなさいと言われます。
その後すぐに娘が出てくるわけですが。
惚れました。金髪大人しめのかわいい子。
ごめん、ローディ。おまえ三番目だわ。
めっちゃかわいい。フィエンテのアイドルみたいな存在だった。
俺の女に手を出すなよ、とジュリオが町の人をにらみつける。
正直この時点でクリスいらねぇな、と確信した。
でもどうせ、ラストはパーティ固定なんだろう!?
もう分かるさ!FF4でいうそこでリディアを入れるか?という現象だろう!
アドバンスになるとパロムの魔力の高さにびっくりしてリディア(主に召喚)なんていらなくなっちゃうんだぞー!
それが見えるから悲しい…あの子と旅できないなんて。
であったばかりだから名前忘れてるし。
うああああ…。
あ、それで、ユニコーンを探すためにウドルの国に戻り、迷いの森へ向かうことに。
これでセーブして終わりです。
うああ…グースとあの子ラストパーティにしてぇなぁ…。無理なんだよな…きっと。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

エイプリルパーティ!

私、好きな人がいるんだ…。
ムラサより好きな人が…。

ディスガイアの話。
アーチャーは主戦力として数えられるのか。
とりあえずフロンちゃんを仲間にしたので一安心。
フロンちゃんから男僧侶を作り出してもらいます。
さぁ、早くマナを50貯める作業に入るんだ!
さて、今日の議題に入ろう。
アーチャは主戦力として数えられるのか。
ディスガイア2ではシーフが弓使いとして、弓の力を大いに見せてくれたが、今回はどうなのか。
でも、シーフが優秀なのは他にステータス異常技があったからなんだよ。
だから、それがない弓使い。アーチャーは役に立つのだろうか。
それなら、戦士とか増やした方がいい気がする。

英雄伝説の話。
ボルト~大蛇の背骨あたりまで。
アンビッシュ大往生。
ボルトでガルガを倒そうぜ!みたいなテンションです。
ジュリオとクリスはお留守番でしたが、待ってられないみたいなのでさっさと見に行くことに。
ジュリオが囮になって誘導は成功して、カンドマスターマギサさんの大黒魔術が発動。
その後、ガルガの中から魔物が出てくる。
あ、これ狩ればいいんじゃね?と狩り開始。
初のボス戦。何事もなく終わりました。
そして倒れるローディ。うわああああ。
一段落着いたところで、巡礼の旅を再開する二人。
二人きりにされます。
俺、二人きりで旅するの嫌なんだよね。
二人きりである程度逃げつつ着いたのは、火のシャリネ。
また鏡を見ろってのか…。
見ましたけどね。あの鏡は実は次への伏線なのだろうか。
見てからまたふらり旅。
アンビッシュの首都アンデラに到着。
アルフが喜んでた。ローディが治療されてた。
アンビッシュではイベントが多かったですね。
高級ベット無理だわって話とか、マギサさんを治療した話とか、料理コンテストやってるぜって話とか。
料理コンテストがメインかな。
クリスが出たいっていうんだもん。クリスはやっぱり料理下手。
しかも、適当に材料集めろとか言うし。
ジュリオも言われるがまま、適当に集めるし。
ちゃんと集めたと思ったのに、出来上がったのは最悪の出来だし。
それをたまたまいたロケット団がなんかしてくれたんですけどね。
グースいい奴だなぁ。
結局盗んでも物置いて逃げるし。しかも大したもの取ってないし。
なんて萌えるんだ。早く仲間になってよ!さぁ、早く!
まぁ、その騒動も落ち着かせた所で、また巡礼の旅へ。
なんだか途中までアルフの側近のモリスンさんが来てくれるようです。
なんだこれ嬉しすぎる。
うきうき気分でまた別の国へ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
