

実はすごい奴。

チロルチョコって実はすごいうまい。
ホットケーキ味なんてすごい。
あれ一個でホットケーキ一枚食べた気になるよ。

非想天則の話。
アリス無理がありすぎる!
パチュリーすんごい楽だ!
ゆゆさま楽しい!
うわ、三行だ。

ディスガイアの話。
前、ちょこちょこ書いたような書いてないような。
久々に再開したら、進んでしまったんですよ。
そしてレベル上げの場所についたので、レベル上げ開始。
ああやって、調子に乗ればシミュレーションって楽なんですよ。
レベル上げまくれば、境地に至れてしまう。
だからまぁ、上げ続けますけどね。

ななどら日誌。
左右の塔だけ攻略。
中央がこれからです。
あれって、全職業99レベルとかも不可能ではないのだろうが、やめておこう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

愉快で愉快なその歌

ななどら日誌。
帝竜インビシブル狩りへ。
遺跡で必要なものは揃いましたからね。
遺跡でダンジョンセーブの存在を認知。今更。
そして、ファロたんが飛空挺を作り、また飛ばすとまた破壊される。
でも、今回はちゃんと策があったので、空中でインビシブルを倒すことに。
しかし、インビシブルってどんななんだろうか。
ファイアイーターはああでもかっこよかったからなぁ。
インビシブルはFF7のアルテマウェポンみたいにかっこいいのかなぁ。わくわく。
数分後。
うわっ、だせぇ。
インビシブル…?
30ターン制限かかってたのに、半分くらいのターンであっさり死んだし。
そして念願の飛空挺ゲット!と思ったらそうでもないようです。
傷つきました。ファロたんの馬鹿!でもかわいい!
最後の依頼を解決しようと、マレアイアの塔へ。
塔が3つありました。×3?
ま、ゆっくり攻略します。

FF10の話。
前回記述の場所もやりましたよ、ええ、ええ。
それから、祈り子様巡りを開始。
ビサイド、キーリカ、ジョゼ…。
全部巡ってお宝奪ってきました。
そして、聖印解放による、リュックとアーロンの強化。
アーロンが強かったらオメガ遺跡いける!
と思い、オメガ遺跡へ。
アニマも欲しいのですが、3人に石化防御をつけるのがまだ出来なくて。
いいスロットの防具がないんですよ。
オメガ遺跡で楽しく狩りしてました。
目指せ、90万!そしてレベル3キースフィア!
ユウナがホーリー覚えたら、シンにも挑みます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

奇跡を起こせばいいんじゃないかな!

まだ勝てません。
フルーツノーボム、ライスシャワー1ボムで許して下さい。

ななどら日誌。
ザ・スキルリセット。
スキルリセット買って、使いました。
45レベルになったかわりにすっきりしました。
で、クエストを解決してました。
諦めて物価の高いもの買いました。
魔力を犠牲にMP増強ってやつです。
やはり最大の経験値元は竜だった。
辛いかもしれない。
いい加減雑魚を相手にするのが嫌だ。
パステルちゃん外して、侍入れようかな。

FF10の話。
サボテンダー探し。
エリオに泣いた俺。
だって、エリオ落ちるんだよ?
かわいそう過ぎるだろ。
そして、聖印ゲットの後多少稼いで、マカラーニャの森へ。
ゴットハンド強化できると思ったんだ。
そして、セーブ。
強化しようと思ったら、印がなくて出来なかった。
諦めて、清めの塩99個手に入れるために竜種を探すことに。
ジョゼ街道、雷平原を渡り歩いて、竜種を捕獲。
このとき、椿氏に借りたアルティマニアオメガが役に立ちました。
そして、アーロンの聖印をもらい、谷底の竜種が少し足りないので、ようじんぼうの祈り子への挨拶もかねて、向かうことに。
なんとか集めて、帰ろうとしたときに、全員石化してゲームオーバー。
さて、私はどこでセーブしたでしょう?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ライスシャワーの意外な秘密

実は正面避けが一番楽なのでは?
気付くの遅くないか?
イドの解放までは見れました。
ハート弾幕久々だ~、とテンパって終了。
地霊殿は低速と高速の使い分けが激しいですよね。
あれだけかもしれんが。

ななどら日誌。
まずは、マレアイアという女性の国へ。
物価がおかしい。あそこは。
で、竜を倒せといわれましたが、いまいちいる場所がわからない。
ポータル移動めんどくさい。
飛空挺がいい加減に欲しい。
というわけで、ファロたんの依頼を解決することに!
敵がちょっと強いだ?
詰んだら忘却のスキルリセット使えばいいし、余裕だろあははは。
なんて思ってました。
本当に強かったよ。
MP節約のためにレベルを上げないでおいたヴォルケイノにも限界が。
マレアイアの武器すっごいよさそうなんだけどな…。
高すぎて買えない。
仕方ないから遺跡漁り。
でも強すぎてすぐ退散。
ポータルない。もういやだ。

FF10の話。
まずはギル二倍からだな!
ということで、ビーカネルでサボテンダー探し!
ギル二倍の聖印が取れるほかに、サボテンダーはけっこうもうかる防具を落としてくれるんです!
APもうまい!これは幸せですよ!
まだサボテンダーの里へ行けないんですけどね。
後2体ですからいいのですが。
ちなみにあの門番達の中では一番ロベイラがかわいいと思ってます。
箱に入ってる奴。
最初見たときはきゅんとしたわ…。
次がフライレかな。最後の子です。
だっているんだもん…。
欠点を一つ言うならワッカしか伸びなくなるのが欠点だな。
ある程度稼いだら、祈り子さま巡りでもしようかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

荒療治

なまりきった腕を戻して向上させる完璧な方法を思いついた!
こいしちゃん倒せればいいと思う!
荒すぎる荒療治です。
なんで、ただでさえ妖々夢がクリアできるか出来ないかくらいの腕まで落ちたのに、こいしを倒そうという発想に至ったのか。
すっごいなんとなくなんですよね。
勉強してたら、こいしちゃんならなんとかなると思った。
フランとぬえなんて会うことすら出来ないんですからね。
ゆかりんも残機ぎりぎりで挑むんならいけるかもしれないね。
まぁ、その残機ギリギリ魔理沙で藍しゃま倒したことあるんだけどね。
今は無理だよな。
はぁ、またノーマルシューターに戻りたいぜ。
で、必死にやってました。
ライスシャワーガチ避けしてんだから、この努力が認められて欲しいぜ。
目指すはフルーツノーボム。
ちなみに萃香です。萃香霊夢。
ゆかれいむのが一番いいんだろうが、アイテム回収の存在を知ってからは、萃香愛してる。
地霊殿じゃ、萃香が一番。
二番がゆかれいむ。
こいし見られるもん。それだけで幸せだよ!

というわけで、今日はこれしかしてないです。
ではでは。

休息は誰にだって必要なんだって!

もうSTGが出来ない。
しばらくは非想天則のデッキ見直しでもしてますよ。
STG復活した日にはムラサに会いに行く。
命かけても会いに行く。

ななどら日誌。
多分、あの山の竜は全て消えただろう…。
次のミッションでも受けに行こうかと思います。
女性の島の竜退治。
さて、さくさく見に行こうか。倒しに行こうか。

今日は後動画しか見てません。
というわけで、ではでは。

何故か厄日

今日何故かぼんやりしていたら転んだものです。
すりすぎた傷は痛い。
最初は楽しかったんだけど、なんだか普通に痛くなってきた。
怪我する日は徹底的にするのが私。

FF10の話。
やること増えすぎてあががが。
まずはアーロンのスフィア回収して、アーロンのオーバードライブをマスター。
それから、男三人で捕獲しながらふらふらとナギ平原崖下の洞窟を探索。
キマリはキマリだろ。
そして、ようじんぼう先輩を雇う。
ま、使わないけどね。金が一瞬で消えるわ。
今はガガゼトの魔物集めをさくっとやっております。
それからスフィア盤がひどいことになっております。
今、ティーダがユウナのルートいったし、リュックもルールーのルートに走っております。
キースフィアを惜しみなく使っていたら、なくなりそうだった。
3と4が重要すぎる。泣いた。
3なら90万あればいいけどさ、4の取り方はいまいち分かりません。
でも、4ガンガン使うんですよね。
あーどうしよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

毎度恒例って二年目じゃねぇか

さて、毎度恒例誕生日企画。
ぐだぐだ語り。
カテゴリわけを忘れた今日をお楽しみあれ。

はい、今年も今年とて誕生日は過ぎ行く。
去年の日記見てましたけど、そのときとはえらく状況が変わりましたなぁ。
だって、去年の2月は聖蓮船が発表された月なんだぜ。
それから、僕が紅魔郷とレジェとマイソロ2にえらい苦戦を強いられた月。
あの時はまさか聖蓮船のムラサに一目惚れするとは思わなかったろうな。
きっとうにゅほに恋していた日。
それから、レジェですね。
もういまやストーリーを覚えているだけです。
まぁ、今でもクロエがすっごいかわいかったのは覚えてるなぁ。
また暇があればやりたいものです。買ってな。
紅魔郷はまた俺出来なくなったけど、レミリアには会えるよ。
ノーコンが出来なくなっただけだし。
さて、勉強しなきゃだからまかなきゃいけないんだよな。
あーうー。さて、まずはななどら日誌。
すっげぇ進んだのに、タグが違うなんて…。
帝竜倒しちゃったんです。うっかり。
気付いたら頭なんだもん。
あれ?地雷踏んだよ、くそう。
でも、まだ竜が残ってるのが優しさ。
狩りにいってます。
それから、FF10は七曜集めに行ってます。
それだけ。
あれですね、今はBGMにえらい嵌ってる。
スマブラXのBGM全部聞いてるとこです。
アレンジャーは神だ。どいつもこいつも良アレンジ。嵌るね。
原曲も神だ。あれ?任天堂ってこんな神がかった曲だっけ?
曲といえば、東方。
最近は、旧作BGMを聞いて回ってます。
で、気に入ったのに惚れてます。
やっぱ旧作でも神がかってる。うん、いいね。
そういや、あれから東方してないなぁ。
今日、星羅と遊んでて、東方洗脳をしたんだけどね。
紅魔郷とか。
今の俺出来る気がしないよ。
ゆゆさま撮れない時点でどうかしてる。
どうしてあんな単純なのが撮れないんだかな。
まぁ、やる時間なくなったってのもあるか。
地霊殿が出来なかった時はさすがに凹んだけど。
また練習すれば出来るようになる、ってけっこう本気で思ってます。
FF10はもう飽きてきたんだけどね、気持ちが。
誰かアルベド語辞典のレアなの持ってきて下さい。
そのメモカから集めれば少しはやる気が出る。
後、ミミックから金が稼げるようになれば少しはやる気が出る。
というか、金ゲーすぎるだろ。
シーモアを銭投げで倒しちゃったあたりから思った。
だってまずは90万稼いで、キースフィア買わないと。
あっさり言いますけど、これってそうとうきついことなんです。
まず、ミミックをどうやって倒すかですよ。
だってオメガ遺跡にいるんだもん…。
それから、ギル2倍を探さないといけないし。
ま、これはリュックがもってます。
リュックの七曜なら覚醒できます。
無理なのはワッカとルールー。
雷連続200回とか一番無理。
たまたま避けたことならありますけどね。
たまたまだから2回目は被弾。
それで200回ですよ。
…嫌になるよね。すごく。時間まで取るし。
ブリッツは学べばよさそうだけど、学ぶのがね。
さて、他の話しよう。
非想天則で全員ノーマルは勝てるようにしたいです。
まず霊夢さんで余裕だった。
地雷楽しい。
霊夢さんは当てる感じがいい。
そこがたまらなく好きだ。
それからはやってないんですけどね。
デッキをまともにしたいなぁ。
足りないカード多いんですよ。
とまぁ、すること多いんですよ。
でもね、何しようか悩んでいるうちに時間は一瞬で散ってくれます。
もうね、嫌になるよ。
状況が変わったといえば、俺だな。
これは語りませんが。
あー、ぐだぐだだからいいや。
今日も今日でまた過ぎていく。
あ。星羅に一個言うの忘れてたんだよ。
インストールしたらアップデートしといてねー。って言うの。
紅魔郷と永夜抄貸したんで、うまく洗脳されるとファンとして嬉しい。
さて、もう勉強しよう。やばい。やばすぎる。
後一個。
スマブラXの曲ってリピートは下手な気がする。

ではでは。

ロストヴァージン

だんだん私が私でなくなる気がする。
まぁ、そんなのはどうでもいい。

ななどら日誌。
帝竜攻略二日目。
全然地形がわかりません。
けど、楽しいです。それはわかる。

というかそれ以外何もしてない。
あうあう、つまらない~。

というわけで、ではでは。

憂鬱フラクタル

そういえば、最近あの子の笑顔を見てないなぁ…。
誰のって、ムラサの。
でも、ムラサの笑顔を見るためには、かなさなやんないといけないんだ。
というか、そもそも彼女にも会ってないや。
はは、悲しいね。

FF10の話。
ユウナレスカ様を苛めてました。
ユウナレスカ様こそが第二のトラウマです。
あれで死んだら辛いぜ、死ぬほど。
そして、僕らは自由を手に入れました。
さっそくすることが思いつかないので、おっちゃんの手伝いをすることに。
ナギ平原のはようやく埋まった。
それから、ジェクトのスフィア集めと両立してやろうかな、と。
お金の集め方もいまいちわからないし。
うーん、アルティマニアがほしいかも。
FF10の目標はとりあえず召喚獣全員を最後で倒せるくらいにまでは強くなりたい。
全てを以下略は…いけたら、だよな。

ななどら日誌。
武器工房解放しました。
それはもうあっさりと。
このパーティの戦闘スタイルはこっちへのダメージを軽減しまくる戦法ですからね。
それから、探していた山の場所を調べたので、そこへ向かいます。
ドラゴン探知機を設置して、それから報告に戻ると、すぐに帝竜が見つかります。
「実はあの山自体が帝竜だったんだよ!」
「「な、なんだってー!」」
さっそく討伐です。竜狩りたのしー。
アイテムを集めながら竜狩りたのしー。
クエストしながら物集めたのしー…くはないな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

なまってるいやあああ

地霊殿マリアリのリプレイが壊れていたので、再度撮り直し。
なのに、クリア出来ない。
もうなまってるいやあああ。

FF10の話。
結局は自分中心かそういうことか。
オートST回復薬はあまり役に立ちませんでした。
自分しか回復しないもんね。
でも、トラウマは克服しました。
金のおかげでな!
銭投げですよ!10万全部飛び散った!
じゃないと勝てなかった!
ううう…。
それからガガゼト内部へ。もっと上に行こうぜ!って話だ。
ブラックプリンには勝てませんが、マンドラゴラは弱くておいしい。
しかし、盗む行為を繰り返していると魔物の名前が盗んでもらえる物の名前で呼んでしまう。
マンドラゴラなら、見た途端に万能薬だ!って言ってます。
ナギ平原からずっとそう。
アーリマンなんて代表的なキャラも気付け薬ってあだ名が。
そして思い出話は終了しました。やっとだよ。
さて、第二のトラウマだ。

ななどら日誌。
砂漠のアントリオン全滅作戦~武器工房解放戦線まで。
アントリオンを滅ぼしてやったわけだよ。
あのパーティはけっこう安定してきましたよ。
で、最後に山を探しているんですけど、見つからなくて。
しょうがないから近くの武器工房を解放しようかと思いまして。
鉱山の魔物さえ払えば、開いてくれそうですから。
頑張ってます。
ああ、ロマサガってこんな感じ?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

言い忘れていたメモリアル

言い忘れていた東方の話。
風神録ハードにいっていました。
秋姉妹はギリギリなんとかなりましたけど、雛とにとりは無理無理。
まだ私にハードは早かったかもしれないです。
まずはフランちゃんを倒せるようになる作業からだな。
あ、その前にゆゆみょん。
それから、文花帖も。
ゆゆさまの酔人の生、死の夢幻が撮れない。
もう200枚は撮ってるぞ・・・。
これだけは出来そうだからやってるんですけどね。
ああ、恐ろしい。出来ない。

言い忘れていたFF10の話。
ルールーの火力が低すぎる。
どうしよう、役に立たない。
まだキマリのが使える状態。
ファイガとかなのに、全然火力がない。
よく見たら魔力がない。
魔防と回避ばっか高くても困るよー。

さて、今回のななどらの話。
砂漠の竜狩り編。
まずは砂漠の帝竜を探してやろうと、砂漠へ。
その前に別の人から依頼が来てました。
それもやんなきゃなぁ、と思いつつ、狩りへ。
よくよく思えばモンハンチックなことしてるよなぁ。
まぁ、竜狩りの英雄だからな、仕方ないんだけどさ。
クエストオールクリアとかしなきゃだよなぁ。
うあー忙しいー。
クエスト多いから忙しいー。
そういや個人的に女の国行きたかったけど、海の敵強すぎて挫折しました。
防具を…防具をくれよ…。
皆、紙すぎて…耐えられない…。

ななどら楽しいです。
ではでは。

そして彼女たちが英雄と呼ばれる理由

フリーダムにやらされるからだろ!
ななどらにまさかの展開。

ななどら日誌。
とりあえず言われた砂漠をクリアしました。
2,3回ゲームオーバーになって、死ぬかと思った。
最後のボスはあっけなく弱かった。
他の雑魚のが強かった。
炎耐性完璧にしたらすっげぇ弱かった。他のドラゴンと違う専用グラがあるのに情けない。
それから、世界協定を結んだことにより仕事が一気に増えました。
ミッションが受理できるってのが大きいな。
前までは勝手にやらされてました。
そして、それから依頼はといいますと。
・情けない竜へのおいうち
・空を飛ぶ帝竜討伐
・南の女性の国の帝竜討伐
・ネバンプレス領の砂漠の町の竜殲滅。
・雑魚竜狩り
飛空挺の為の制空権確保はしたいです。
だからまずは嫁のファロたんを突撃取材。
ななどらはファロが一番かわいい。
話聞いたら、勝率30%って言われた。
けっこう傷ついた。
なので、それを成し遂げるために雑魚を狩りたいと思います。
後、パステル一行はミロスを崩壊させたかもしれない。
王女の側近を首にさせてしまった。
けど、あれは王女が悪い。
現実知ったら、帰ってきてあの人ー!とか言ってくれる。
パステルちゃんはそれを見越して言ったんだ。きっと。

FF10の話。
オートST回復薬の可能性を求めてみた。
ユウナの防具にそれをつけてみました。
これでゾンビになった瞬間回復するはず。
でも、その前にレベル上げです。
キマリがやっと成長するようになったよ。
チョコボ訓練でもらいました。レベル1キースフィア。
後、ユウナのケアルガが欲しいだけです。
というか皆レベル3キースフィアが必要になり始めました。
誰がくれるんですかねー。
ある程度やりきったら、トラウマシーモアに挑みます。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

引き裂け、ドラゴン

皆のチョコおいしかったよ。うん。
女の子は料理うまいよね。
いやはや、羨ましい。
これで、お菓子作り好きとかいうから、なおさらだ。
羨ましいね。うん。

FF10の話。
素材集めだしたら、楽しくなった。
完全沈黙・暗闇・睡眠・毒防御の極めつくしたパラディンシールドを作りました。
もうなんか幸せ。
リュックと二人で盗んだ甲斐がありましたよ。
もうナギ平原とガガゼト山の魔物の持ち物は覚えた。
ナギ平原名物おっちゃんの訓練場はまだオープンしてないです。
オーガどこー?
それから炎の魔石を集めてワッカの防具に炎吸収をつけました。
これで、ワッカは完璧にグレネード退治要員!
なんだかんだワッカはめっちゃ強いです。
氷属性のボール強いです。ボムに対しては。
ルールーはガ系魔法がないおかげですごい弱い。
一週目も味わったこの苦痛。
ただ彼女はアシュラへのバイオ要員になった。
後は無理やり出してガ系魔法を覚えてもらおうとしてます。
それからリュックのわいろも欲しいのです。
キマリがかわいそうなんです。
Lv1キースフィアがないばっかりに。
成長とまったよ。ティーダルートにいきたいのですけどね。
だから、すっごい苦労したよ。ビランとかとやってるときに。
でも、全部の敵の技盗めたと思う。
盗まれた祈り子の洞窟にいるガルキマセラさんからキースフィアを買います。
金はある。アビリティがない。
キマリが哀れすぎて耐えられない。
とりあえず、強化してから最高のトラウマシーモアに行きます。
ゾンビ防御の仕方教えてくれー。ぐぐるけど。

ななどら日誌。
強い。砂漠の竜強い。無理。きつい。
ナイトが落とされる。いや、辛い。
攻略してやりますけどね。うん。
でも、辛い。けどうまい。
これがたまらん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

眠たいときに詰んでくれる。

寝たくもないのに、詰んで俺の眠気を増やしてくれる。
さすがななどら。

ななどら日誌。
ある程度のクエストは解決しましたので、もうすぐ砂漠へ突撃。
というか、砂漠行かないと出来ないクエストがあるので早くしないと。
だけど、向こうの敵強いんだよなー…。
ななどらダンジョン攻略のポイントは、ちょっとずつ竜を片付けながら奥へ進むことだな。

FF10の話。
ティーダでもアルベド機械が楽に倒せるー!
やってきましたナギ平原!
なんだかこっちが弱いらしいからここでレベル上げ!
でもって盗むの効率二倍なので、やりこむために素材を集めることに。
これで、ティーダの最強シールドを作ろうという魂胆でございます。
出来上がるまでレベル上げをやめない。
後、ルールーがファイガを覚えるまで。
ガガセトはすっごいトラウマを生み出してくれた場所なんですよ。
だから、警戒しないと。すっごい無意識に警戒してますけど。
これで、大したことなかったらどーしよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

こんな時間は初めてです。

うあああ、急がねば夜が明けてしまう~
俺の言う夜明けは日が跨ぐことってそれ夜明けちゃうねぇ。
とにかくいつもの時間じゃないからテンションあががが。

いつもの時間じゃない理由はいつもの時間に実験してたからです。
メーカー別のチョコを混ぜるだけ!
とっても簡単で時にえぐいものを作り出す実験です。
特に甘いの×3は匂いからしてこれはやばいと思った。

ななどら日誌。
とりあえず言われた砂漠へ。
…何あれ。もうHP馬鹿じゃない。
HPもありながらめっちゃ強い竜と化してる!
僕らじゃ勝てない!ルシェ言語解析したい!
そんな勢いでクエスト受けてました。
ある程度解決したら、砂漠越えるぞー。
帝竜狩っちゃうぞー。

ニコニコ動画の非エコノミーの時間帯っていつなんですかね?
朝の10時もだめだなんて聞いてないですよ。
前はそんなことなかったのに。
びっくりです。
蘭たん見られないんだよ。ちくしょう。

というわけで、今日はもういいや。
ではでは。

猫耳帝国 ~ cat Fantasia

ななどら日誌。
猫耳帝国に来ちゃったよ、やほーい!
猫耳帝国じゃないです、ネバンプレスです。
砂漠を越えたら、そこは雪国だった。
そして、ネバンプレスは雪国だった。
でも、王は砂漠の帝竜を倒せという。
この砂漠と雪の矛盾はなんだろ。

で、今は本気でななどらしかしてないので。
FF10のティーダ好き話してしかないので。

というわけで、ではでは。

彷徨え彷徨え愛しき人形

ななどら日誌。
さぁ、猫耳帝国へ行こうじゃないか!
いろいろとやばい気がする砂漠へ行きました。
移動が制限される砂漠です。
砂ベルトコンベアってやつですよ。わかんねぇよな。
そして、馬鹿みたいに強いドラゴンたち。
強いというよりHP馬鹿すぎて迷惑です。
リーインのMPがもちません。
畜生…僕らでは猫耳帝国へ行けないというのか…。

FF10の話。
ただのティーダ大好き話でもあります。
とりあえず、今回はいいとこでしたよ。
ユウナの結婚式~マカラーニャでのイチャイチャイベントまで。
シーモアはもはや存在がトラウマに。
ひどいね。これは。
とりあえず、どこもティーダがかわいいので許せる。
そしてその愛ゆえにティーダに盗むを覚えさせる俺の姿が。
でもこれでリュックがいらない子になるわけじゃありませんよ。
リュックにはまだアルベド回復薬を使う作業がありますからね。
盗むの効率を上げたかっただけです。ティーダかわいいよティーダうふふ。
ティーダかわいいよ、ああもうそれしかいえない。
FF10で一番好きなイベントはマカラーニャのイチャイチャイベントです。
それだけはすごく記憶に残ってる。
だってあんときのティーダが一番かっこいいだろ?
イチャイチャしてるし。

東方の話。
完璧なまったよ。
ああもう無理かもしれない金閣寺。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

もう…終わりにしようぜ

何で、実況じゃなくてクソゲーオブザイヤー見てんだよ…。
俺、どんだけ期待してんだよ…。
今回もひどかったけど。
クソゲーがなくなる日はあるのだろうか。ないのだろうね。
俺、好きだからいいや。

ななどら日誌。
大きな花を寄越せよ、馬鹿。
さっさとデレてくれよ、デスフラワー。
そういや、メイジはほぼ全ての魔法を覚えることが出来そうです。
99まで行けばの話ですけどね。
それ以外は厳しそうなので、やめときます。
全部の魔法を覚えたら賢者だよね。
うがーFFやりてぇ!
光の四戦士ー!マゾそうー!

さて、もう語れないからいいや。
ではでは。

上昇気流

プリズムリバーの天敵。
ルナサかわいいよルナサ。

ななどら日誌。
プレロマで依頼解決編。
まず、さそり集めで四苦八苦。
というか、向こうの敵は強いんだ。
フレイムルートでいってんのが悪いんだろうがね。
まずはその辺の依頼解決して、勝てる気がしたら砂漠に入ろう。うん、そうしよう。

語ることねぇー。
くそう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ダークインザムーン

俺、しばらく東方出来ない。
くそう、絶対なまるんだよ。

ななどら日誌
帝竜デッドブラック討伐。
一番光る宝玉を使って、弱らせました。
それで10ターン。
まぁ、なんとかなりましたが結局即死技使うんじゃねぇかよ…。
さて、倒したら世界協定を結んでしまえといわれました。
おいおい、ただのギルドがそんなことしていいのかよ…。
そして、学術都市プレロマとルシェの帝国へ行くよう言われました。
ルシェというのは猫耳族です。
かわいいです。一番かわいいです。
戦闘民族だろうが一番かわいいです。
とりあえずは、プレロマで遊んでました。
せっかく飛空挺が出てきたのに、一瞬で落とされました。
出たよ、空も安心できないパターン。
帝竜インビシブルでしたかな。
おいおい、FF9の飛空挺の名前じゃないか。
そんなことより、船貰いました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

革命!

FF10プレイ日記。
まぁ、アルベドホーム荒らしてたりしただけですが。
FF楽しい!
なんかFF10は特に楽しい!たまんねぇ!
いろいろ戦法を考えるのも改めて楽しいと思うし。
最強防具作れるのはちょっと幸せだと思った。
完全暗闇・沈黙防止防具を作れたのは幸せ。
もちろんティーダのですけどね!
俺はティーダを全力で愛してますからね!
だってあんなにかわいいんだぜ。ありえない。
後、最近キマリもいいんじゃねと思い始めました。

ななどら日誌。
デッドブラッグ討伐日記 前編。
あやつは恐ろしい。
まともに挑もうとすると、即死技で殺してくれる。
適当なガラス玉を用意しても、5ターンしか弱体化してくれない。
やはり完璧な光を用意しないと、勝てない。
やばすぎる。2体目の帝竜でいきなり即死ありかよ?

もうだから、光の四戦士やりました。
いきなりブロンズ一人で北いけと?
…意外と辛いです。
すっぴんで一人ってすごい辛いよ。
中身はすごいレトロで面白いです。
でも、キメラの翼はどうかと思うよ?
後、持ち物制限もどうかと思うよ?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ロングランドリカバリー

ななどら日誌。
ついに竹林の筍を採ってこれた。
ボスはぎりぎり倒した。
最近気付いたのはフロワロを一掃しないと、近道探せないってことだ。
そして、その近道がないとボスは殺せないということだ。
それほど辛いってことだ。
後は連戦でドラゴンが割ってくると泣きたくなる。
使っちまったよ…レア蘇生アイテム。
MP回復も回復量安いしさ。
ああ、光の四戦士に浮気したい!けど、したくない!
何かに敗北した気がするからだっ!
ああああああああああああ(葛藤中)
よし、ちょっとだけ…。ちょっとだけなら…(

はい、今日は友達と遊んでいました。
ナムコミュージアムでレトロに浸る。
これはいつになってもかわらないのだろうな、と思いました。

明日はFF10で暴走でもしてみるかな。
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

詰みゲでわっしょい

ななどら隠しダンジョンとか想像するだけで怖いね。
何でもやりこみってのはやりすぎると境地が見えるもんだから、怖い。
光の四戦士もハーツもイノセンスもななどらも。
やることやんなきゃ面白くないぜ!
だから、やろうとは決めました。
隠しダンジョンまでは好きなんだ。
それ以上はあまりやる気が起きないんだ。
でも、FFⅩくらいはやろうかな…。
あれなら、なんとか極められる…?
でも、FFⅩ出来るなら、8も9も出来るんだよ。
やりこみってのは永遠の難題だな。
かぐやもこんな難題を出せば良いのに。
そしたら、多分私は出来なかっただろう。
でも、4はやりきったんだよな。
アドバンスなので、隠しボスがいるわけですよ。
2,3回ふざけて挑んでますからね。
もうなんか…隠しボスなのに雑魚だなぁ、とか思ってましたさ。
それほど、やったことはありますが、なんというかねぇ。
あれは武器がチートだった。
セシルやカインが殴るだけで終わりますよ。あんなの。
だから、まぁ初期のゲームのやりこみってのは面白みがないわけです。
3までは面白くないかも。
1と2のアドバンスならまだ面白いけどね。
1の隠しダンジョン4つはちょっと盛り上がった。
あ、アドバンスならちょいちょい追加要素あるんですね。
5と6はちょっとやりたいなぁ。
さて、FFⅩをやろうとは決めたが。
また投げそうだなぁ。
召喚獣全部集めて、七曜の武器をちょっと集めるだけで投げましたから。
それしただけ、優秀じゃね?
でも、召喚獣全部集めたデータでクリアする気だけは起きませんでした。
メーガス三姉妹やアニマが敵に回るんだぜ?
ユウナのMP1ホーリーでも無理だわ、うん。
まぁ、やりたいだけやります。
ななどらも光の四戦士も何も全部。

東方の話。
レベル8が思ったよりも簡単です。
ゆゆさま一枚取れそうだ。
後、ゆゆさままた一枚、らんしゃま2枚くらいかな。
全部取りたいけど、無理かな…。

ななどら日誌。
今日はレベル上げもかねてまた別の竹林へ向かうことに。
筍さえ採れれば帰れるはずだった。
ぼろぼろになりながらも、それを採ったらボスに狙われた。
やっぱりそこまで甘くないですよねー!
ううう…。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うああ・・・ありえねぇ・・・

不憫なナイトの呟きである。

ななどら日記。
パステルちゃんの我儘でごり押すパーティ。
一人13レベルの不憫なナイト。
なんだか着実にレベルを上げていきましたね。
すげぇやナイト。
しかも耐えるし。すげぇやナイト。
でも、おかげでアイゼンに着きました。
サイモンポータルがあるような気がするんだけど、わかんない。

東方の話。
らんしゃま一個とーれた!
後はゆゆさま二枚からんしゃま一枚のどれか。
なんだかレベル8は簡単ですね。
レベル7と6は絶望的だったのに。
後、5のパチュリーさんも無理。
サテライトヒマワリなんて無理無理。
切れない。繋ぎ目切れない。
私はパターン弾幕は苦手みたいですね。
ロイヤルフレアもだめなんですよ。
パチュリーはまさに天敵。
アリスは同じパターンタイプでも、そうでもない。細かいだけだから。
というか、アリスの弾幕は基本はったりばっかりなんですよ。
確かそう。仏蘭西人形だってあれはったりだろ。
パチュリーはパターンなんですよ。完全に。
文花帖のパチュリーはパターン理解しないと殺される。必殺です。
サテライトヒマワリ&ハイドロジェナスプロミネンスはまさにこれ。
ロイヤルダイヤモンドリングもある種パターン。
気合避けのが性に合う。勝てる気がするからだ。

FF10の話。
FF10はやりこむと際限がない。
これは恐ろしい。
ちょっとEXボスの情報が欲しくてググっていたら、FF10のやりこみ動画を発見。
めちゃくちゃ強い。やりこめばこれは叶うのか。恐ろしい。
私には出来ない。これは出来ない。
いくらアビスでアンノウン縛りしてもFFは無理だ。
怖くて出来やしない。
というかまずそこまでレベルを上げるというのが信じられないですね。
FF10なんて、さらにそこに武器強化、防具強化まで入る。
私はやりこみ出来て、4,5,6がせいぜいですね。
7,8,9はきっと無理だ。
昔のはやりやすいから好きなんですよ。
4は実際アドバンスでやりましたし。
5,6もアドバンスあるんですよね。そういえば。
あったらやろうかな。
5は神竜倒せれば勝ち。
6は…なんかいたかな。ま、主要キャラ全員にアルテマ覚えさせたら勝ち。
7はマテリアめんどくさいです。
8もその気になればやれるんでしょうけど…100の世界は怖いですよね。
9はチョコボがあまりにめんどくさい。
あ、そういや12やりたいなぁ。
あと、光の四戦士に隠しボスいるのかなぁ。
いたら、それまで頑張ろうかな。

珍しく語りましたね。
FF10のやたら強い人のおかげだな。
ではでは。

追記
Q:おいおい、ななどらにも光の四戦士にも隠しダンジョンあるよ、どうするよ?
A:もちろん、攻略いたしますけど。
くそう。モンハン買えないかも。
後、ななどらは最初だしメインパーティもいたし方なし。
二週目やるなら、ネタにする。絶対してやる。僧侶抜きしばりしてやる。

ではでは。

I am bad. Therefore, you are not bad.

どうも、鬱だった者です。
東方で毎回吹っ切れる。
あそこはどれだけ嫌な場所なんだろうね。根本的にだめなんだろうね。

東方の話。
レベル8に突入です!
ゆゆさま&らんしゃま!
中国の蹴りをあっさりとって上がりました!
で、もう2つぐらい根気で取れそうなスペルを見つけました。
後一個用意すれば、上がれる。
おお。これは楽かもしれません。
とりあえず、金閣寺までは頑張りたいです。

ななどら日記。
もうナイト入れてやるよ!くそう!
ベタなパーティなんて!くそう!
いいもん、FFで革命起こしてやるー!
というわけで、ローグ抜いて、ナイト入れました。
ツインテナイト萌え。
でも、それから10レベル差で迷いの竹林に突っ込まれる彼女は不憫で仕方がない。

もう書くことないのでこの辺で。
ではでは。

more...

全てをかけて今!

ななどら日記。
詰んだ。(二回目)
あの竹林なんなの?迷いの竹林より怖いよ。
フロワロのおかげで何も出来ない!
4層目までいけないよ!先にばてるよ!
くそう、ナイトさんの必要性が感じられてきた。
ローグいらねぇ。金拾うだけならいらねぇ。
しかし、それじゃおすすめパーティと化してしまう。
ベタ嫌だ。嫌過ぎる。
次はヒーラーいらねぇ。メイジは物取れるからはずせん。
そんなことより、戦士のパステルちゃんの火力も疑わしい。
確かにオフェンシブスイッチからのファングブレードはすげぇ強い。
けど、それだけや。正直それだけや。
攻撃力下げるだけやん。斧のが正直強い。
くそう、まさかのパステルリーダーいらない子かよ…。
そんなのは…ちょっと嫌だ!
でも、それだったらサムライもうまいんだよなぁ。
スイッチ押すのがめんどうなんだけど、強いんだよ。
そろそろパーティ編成を疑われてきた。
ナイトいないとそろそろ詰む。つか、詰んでるんだよ。
フィールドダメージ軽減ってすっごいうまかったんだよ!
ヒーラーを使うなら、王道パーティも仕方ない。
だけど、メイジも正直どうよ?って強さだよ。
彼女がいるのは、物取れるからだよ?
うーあー、ヒーラー外すなら、プリンセス入れます。
あのドSちゃん入れます。

東方の話。
みょん取れたよー!
モノクロサイレントは小弾のデレ具合によるんだよね。
後一枚!取るなら中国の蹴りにしようかと思ってます。
最初の蹴りも、スペカの蹴りもどっちでもいいんですがねぇ。
後、いけるなら咲夜のトンエルエフェクトがぎりぎり。
レミリア?あはは、無理。
それから、橙の化猫も取れそうな気がするんですけどね。
後は、飛び重ね蝶もいけそうだ。あれ自機狙いだし。
まぁ、どれか一枚取れたら上がりなんだ。
頑張ろう。あはは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

さぁ、武器を取れ!

ななどら日記。
もう嫌だ。ドラゴン強いし、フロワロでHPへってくし、詰むし。
でも、こういうのをマゾ楽しいって言うよね。
剣ローグと斧戦士を作りました。
フロワロ踏んで調査する人たちも欲しかったんだよね。
英雄、調査団、小ギルドの三つのチームが合わさって、ローカルアリスだ。
弦楽団って付けたくなるよな。
普通のアリスなんだよね。意味が。わけわからん。
でも、もっとかっこいいものが思いつかなかったんだ。

東方文花帖始めました。
手始めに残ってた優曇華を取ってレベル4をオールクリア。
後、中国一枚、みょん一枚。
これで、レベル8まで残り3か2枚。
みょんか中国がいけると思うのですが、やっぱ怖い。
中国の蹴りかみょんのモノクロサイレント。
パチュリーと橙は最初から捨てた。
あと、レミリア&咲夜も捨てました。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
