

腹括りましょ

聖黒亜があまりにも言うもんだから、俺、モンハンやるよ!
ま、今持ってるDS全部片付けたらになりますがね。
後、えたにゃもやらなきゃ。

ななどら日記。
次の目的地はきっと和の国アイゼン。
我々はナイトを中心にポータル探索用分隊を結成。
ミロスポータルを発見。地形ダメージ軽減便利。
ネタパーティは小クエスト解決用になっちゃうかな。
メインパーティは迷いの竹林を戻りながら、ドラゴンを狩りつつ進んでいる。
だから、ドラゴン強いってば。

今日は聖黒亜とミカロニと何故かマリパしてました。
初代だからマグママウンテン。
行きたかったんだよ…。
というか、パーティゲームはノーマルに楽しい。

さて、今日はこの辺で。
ではでは。

ミゼラブルフェイト

かなり前の話だ。
そういや、英語の授業でミゼラブルって単語が出た。
すぐに僕はレミリアのスペカ、ミゼラブルフェイトを想起した。
簡単に意味をつなげると、みじめな運命。
レミリア…。

ななどら探索記。
我々はついに拠点を手に入れた。
帝竜を倒して、カザンを解放したのだ。
手負いってのがなんか泣ける。
そんなことより、ドラゴンに囲まれまくって殺されまくったほうが泣ける。
なして奴らは強いのか。
MP尽きたらかえるの繰り返し。
今のパーティってもしかしたら弱いのだろうか。
ヒーラーっていらない子?
いいや、それはない。
やっと通常営業も出来るみたいだから、ネタパーティには頑張って欲しいものだ。
つか、ネタパーティはサムライが強い。
次に毒僧侶怖い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

サリエルにちゃん付けはあかん。

たまに魔境堕天使サリエルちゃんと言ってしまいます。
サリエルって旧作の天使さまなんですよね。
ミュウツーほどをカリスマを持つ彼女?をちゃん付けはあかん。
それは白蓮ちゃんって言うくらいやばい。
いや、神奈子ちゃんって言うくらいやばい。
えーりんちゃんって言うくらいやばい。
こいしちゃんとかフランちゃんとか燐ちゃんとかなら許せるライン。
ようするにロリだよ。
さん付けはカリスマ持ちだな。その上でさま付け。
お、試したいことが出来たぞ。
そんなことより、魔境堕天使サリエルは真面目にかっこいい曲だよ。

ななどら日記。
攻略法が分かった。
始めから竜狩ればよかった。
そうだよね。わざわざフロワロ踏んで食らう意味なかった。
後は引きどきさえ分かれば勝てる。
そろそろネタパーティ発動だぜ!

今日はなんだかためになる見学会でした。
そのせいでバスのために寒空1時間半放り出される俺。
風邪引いたらどうしてくれるんだ。くそう。さみぃ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

詰んだとは思いたくない。

ななどら日記。
詰んだ。
竜つええ、こええ。
途中で割ってくるって極悪すぎるだろ。
しかも、戦士の攻撃力ダウンがないと勝てる気がしない。
で、レベルが足りないと判断したので、レベル上げに。
少人数でレベル上げ。
戦士とメイジは一人で。
ローグとヒーラーは2人で。
後、ネタパーティもゆっくりと。
あれだな。足せばいいか。
戦士+サムライとか。
メイジ+メイジとか。いや、ありえんか。
組み合わせは後々考えよう。

最近、激しく欝のようです。
死にたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ここからが本番。

やっとななどらカテゴリ作れた。
無駄にカテゴリ作ってるけど、どうなんだろうね。
ただうざいだけだったりして。

ななどら日記。
実はここからが本番。
とりあえず、ドラゴンが出てきたので。
まずは基本的な依頼を解決。
地図作成スキルとか覚えました。
それから魔物狩り一件。
さらにドラゴン狩り一件。
やりきると三年の時を越える一行。ありえん(笑)
で、ドラゴンとのろいの花が蔓延した世界へ。
ネタパーティどうしよう…
一番最初の街は帝竜に取られちまったしなぁ。
これなんとかしないとネタパーティ育てられない。
あ、パーティは弓ローグのレイアさん追加。
一撃必殺ヘッドショットが楽しい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

なんか気付いたら耐えられなくなってる。

東方の話。
ザナドゥの吸霊速度が速すぎて、他のキャラが使えない。
みょんには惚れそうになったけどな。うわい、切れる。
でも、あれはちょっと低速ボタン押すだけでなるくらいがちょうどいいのです。
さっとやらないと殺される。
花映塚って怖い世界だよね。

最近、セブンスドラゴンにハマっております。
隠れ日記はつけてるのですがね。
まだ全然序盤なんで。
竜一匹狩ってからが、始まりだろ。
パーティも決まってないし。
とりあえず、ナイトがあまり使えないのは分かった。
なので、弓ローグを代わりに入れます。
状態異常がないと俺じゃない。
後は女縛りを展開。
これで、俺は生きるぜ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

久々にやるもんじゃないね。

東方花映塚やってみた。
えーきさまで今度こそクリアしたいと思って。
霊夢まで一回いけたんですけど、霊夢強すぎる。細かすぎる。
全部ボム。怖い怖すぎる。
怖いっていうとリリカも怖い。それ以外はまぁなんとか。
ずっとやってればクリア出来るんだろうけど。

今日は何もしてません。
とりあえず、セブンスドラゴンの友人パロの修正をしなくては。
本編キャラもいますけどね。
でも、ちょっとナイトの振り間違えた。やばい。
第一パーティと第二パーティくらいは作りたい。
ネタはその後。
本気で危ういパーティでも作ってみようかな。うん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

隠れギルド設立

どうも、私です。
深い意味はないんですよ。

PS2のコントローラー買い換えました!
すっごいなめらかに動くのが気持ち良いよね!
それで、アビスやってました。
もう雑魚の防御力が1000あるんですけど。なんだこれ、アンノウン。
レベル上げないとまずいので、レベル上げ開始。
アンノウン楽しい。すっごい楽しい。

ハーツの話。
戦艦ファイア。
追尾もするし、当たればかなり削る。
グライドがうまく使いこなせない俺。
なんかぎこちない動きでうようよするロクサス。
そんなん使うなら、ファイア撃つわ、俺。
ずっとそんな任務生活ロクサス。
ときおりソラの映像が流れるのが嬉しい。
シオンは寝たきりだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

ありえん

いろいろ買ってしまった。俺の馬鹿。
光の四戦士だけじゃなくて、セブンスドラゴンまで買って、俺の馬鹿!
でも、これで友人と話した目的は達成出来るんだよね!
これで憂さ晴らしするついでに、もう金輪際物買わないと誓う俺。
まぁ、エターニアも終わってないからね。
貯めるだけ貯めて、ゆっくり消化しよう。
でも、本当はPS2のゲームが欲しかったりしてる。
デビルメイクライはやりたいけど、なんか怖いから出来ない。
アルトネリコ、シャイニングフォースetc。
やりたいゲームはあれど、本当にそれが面白いかを知る勇気がないのは嫌ですね。

キングダムハーツの話。
Lv5ファイアって最強じゃね?
後はケアルラの効果に涙目。
徐々に回復って、それはリジェネって言うんだよ。
ケアルばっかり詰め込んで、ハイエーテルも二個詰めて、ロクサスは日々出かけております。
最近はやっと魔法の効率のいい使い方を学びました。
イラッときたら、魔法。これで安定。
デモンズウォール?戦でハイエーテルが役に立ったので、ハイエーテルが大好きな日々。
ハイエーテルなかったら、多分死んでた。
そろそろキングダムハーツも恐ろしくなってきました。

ハーツの話。
あらすじの日記がシンヒスラブラブ日記な件について。
あれはひでぇや。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

クロス・エリベルージュ

東方の話。
ゆゆみょんでリベンジ。
えーりんまではいけました。
魔理沙強い。ありえん。
ゆゆさまはただでさえ時間がかかるというのに、魔理沙は辛い。
事故る。うわぁい。
優曇華の最初のスペカで事故ったのが痛い。
ただのパターンスペルのどこに事故る場所が。

ハーツの話。
キングダムハーツだけど。
ロクサスは相変わらずビビりながら生きてますよ。
ドッジロールマスターしたから、まぁ多少は生き残れるけど、基本ごり押し。
使いどころ分かってないから、結局はマスターしたのか、どうなのか。
皆に助けられながら生きてます。
とりあえずファイアとケアルは優秀すぎるね。
慣れてきたんです。ようやく。
HP半端なく多い。これはひどい。
今は159日目あたりです。

薬生活も今日で終わりだ。
いやぁ、退屈だった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うおえ、ありえん

東方人形劇が出来ない…だと…。
気持ち悪くなった。
精神的に言っちまえば俺は病人だと言うのか…!
病人なんですけどね!
病気発覚以来親以外と一切口利いてない私です。
うあー、病んでそのうち死んじゃうかもしれない。

ハーツの話。
エクストラ~ぬえに会えないエクストラなんてエクストラじゃないよね!
もう、テイルズおなじみ隠しダンジョン。
ここまでくるとエクストラ。
ちょっと楽しい気分で行こうぜ!って個人的テンション。
現実は真逆。
ちょっとうろうろして、挫折。
だって、もう敵がいつもどおり。
それから、イーロイ族回収だるい・・・。サブイベント多すぎる~。
いい加減にキングダムハーツやりてぇよ・・・。
やってるけどさ☆

というわけで、もういいや。
ではでは。

永久へ継がれよ

はーい、どうも急性腸炎で苦しんでます私です。
どうにかPCが出来るくらいまでには回復したので、書いてます。
最初は腹が痛くて痛くて、何も出来ませんでしたよ。
死ぬかと思うくらい苦しかったですからね。もう、あっははは。
で、薬もらってしばらくしたら落ち着きました。
でも、飯は食えないですからね。
まぁ、弁当におかゆが実現したらいけるけどね。冗談。ありえん(笑)
最近、ドラクエそーりょ見てからありえん(笑)が流行ってます。

ハーツの話。
ガルデニア~EDまで。
もう暇なんです。
DS出来る位には回復してますからね。
いっときますけど、腹の病気ですからね。
頭には関係なっしんぐ。
で、英雄探し飽きたので、ガルデニアに突進。
コランダームが仲間になった。かわいい、許す。
そして、ガルデニアをさくさく進む。
ゼロムにイラッとくる。
どうせ、君達あれじゃん。ジェントルよりは弱いじゃないか。
ラスト、クリードをフルボッコにしてエンディング。
あえては語らない。
でも、リチア死なないのかー。
俺、リチアバッドエンドずっと考えてたのに。
ま、それは下に語ります。
で、俺たちの冒険はこれからだ!状態へ。
ある意味バッドエンドですね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

あ~う~

東方人形劇の話。
サファリで乱獲して、いくさん釣り上げて、レベル上げる作業。
上げきったら、トレーナーとかキョウさんフルボッコ。
こあがEXになる。
ひこうがつく。地震回避できると喜ぶべきか、雷で落とされるとへこむべきか。
それからシルフへ突撃。
もうすぐリグル無双のお時間だな。

光の四戦士がすっごくやりたい。
四人の名前を友達の名前にしてやりたいってだけなんですけどね。
そんな話を今日してたらやりたい衝動が半端なくて。
ドラクエ3もちょっとやりたい。
あれも確かそんな制度だったよな。自由な感じ。
コントローラー買うついで買いそうだよ。俺危ない。
デビルメイクライはまた延期かな。うふふ。

というわけで、今日は短めに。
ではでは。

しんぷる・いず・ざ・べすと

オリジナルサイトすら、シンプルに改造。
もうなんか飾る必要はないと思ってしまう。

PS2のコントローラーが本当に死にました。
なんとかならなかった。左スティック死んだ。
移動するのは左スティックだから、買い換えるしかない。
ああ~やっちまったなぁ。
お年玉が意外な形で消える~。

東方人形劇の話。
リグルかわいいよリグル。
強くてかわいいよリグル。
いくさんが釣れません。
にとりは使えないので、いくさんにしようと思ったんだけど釣れないよ。
色違いの雛が先につれた。

ハーツの話。
結晶界探索編。
リチアを助けるために、スピルメイズへ。
そしたら、閉じこめられた。
さすが、クロアセラフの兄上。
兄上のスピルメイズは、白化の瞬間をリピート再生するもののようで。
リチアさんがそのうち壊れます。
その前にシングたちは強制ログアウトさせられます。
で、兄弟を追いかけて森の奥へ。
さらには塔へ。
兄弟を一回フルボッコ。
その後、塔で機械どもが殺し合い。
それから、のんびり登るシングたち。
迷った迷った。
まぁ、いつもどおり迷った。
それから、兄弟とインカが機械的合体をする。
初のHP10万だけど、大して怖くなかったー!
ここで話すけど、ハーツは基本魔物のHPがおかしい。
終盤ですけど、平均2~3万は死ねる。
雑魚でそれってどうかしてるよね・・・。
で、転移装置使ってガルデニアに到着。
なんだかいろいろあってガルデニアだったけど、もう思い出せねぇや。
問題はそれからですよ。
地上に帰れるので、帰って再度英雄探しをすることに。
まずラピスのスピルーンを返したら、プレセアちゃんのエクスフィア貰えました。
弧月閃と翔月双閃のWでセット。かわいいよプレセアちゃん。
それから、気付いたら持ってたCOS-MOSの物。
これも二個セットでした。COS-MOSはナムカプ知識しかないからなぁ。
それから、東の大陸でうろうろしてたら、怪しい男を発見。
どう聞いても塊魂の王子に追われてるらしいので助けてあげることに。
それから、どう聞いてもスタンの鎧を持っているらしいので、助けてあげることに。
70レベル代。俺らと一緒のレベルの敵が一斉に襲い掛かる恐怖の瞬間である。
敵がまず強い。HP3万。こっち3000。死にたい。
そして、今までにないライフボトルの乱用。
ハメ殺されるメンバー。ヒスイのレイズデッドCG消費量の半端ない量。
コハクのレイズウィルの成功しなささに殺意を覚える。
そして、スピルメイズ10層。
最後にはベリル・ヒスイ・シングで安定。
ようやく10層きたと思ったらボスキャラが。
見た瞬間に谷屋風死ねが。
苛立ちながら、突撃すれば、そこには王子風ジェントルの姿が。
いのまたテイルズといったらジェントルですよねー。
リメDでクロエジェントルとか狩った日々を思い出すぜ。
でも、すごいねー。
DSでジェントルを作るとは。
テイルズオブヲコロガスには泣いた。
塊魂に屈しないが始まった。
HP76500、経験値7650。金7650。
塊魂怖いよ。コロガスの怖いよ。
他にもこんなジェントルがいるのかな・・・がくがく。
あ、ちなみにスタンの支援技は魔神剣だけでした☆
苦労の割に合わん。
それから、かけっこしてたら、ロイドの靴貰ったりとか。
ゼロスの旦那来た!
後は、ウェイトレスごっこしてたら、ジューダスの仮面貰ったりとか。
闘技場リベンジして、ガイに勝って、ガイに助けてもらうことにしたりとか。
もうテイルズキャラより、アイマス欲しい。
やよいちゃん!俺、あんまアイマス知らんけど。
後、ギルカイとかさ。ナムコのものならだいたい喜ぶよ!
英雄回収テンション上がってきたー。
東の国の隠れ島が楽しすぎる。けど、次どこにいるかわかんない。
でも、辛いから二週目にまわしたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

夢こそ始まれ、魔法の国

東方の話。
人形劇再開しました。
カスミまではさくっと倒しました。
咲夜さんだけが強い。なんてことはなくした。
今のパーティは咲夜、ルナ、文、リグル、もみじ、こあくまです。
前使ったキャラは使わないという縛りを設けてます。
でも、なるべくになりそうです。
諏訪子さまだけは…やらせてくれ…。
と、志は適当な僕です。
レベルが全体的に低いので、上げつつ進めつつです。
あややとリグルがまだ進化もしてないし。
変な話をすると、私は静葉より稔子のが好き。
だから稔子をパーティ入りさせようとしたんですけど、どうも私は草タイプの使い方を分かってない。
もみじの高威力も、こあの経験値の安さも、捨てられないのです。
リグルはなんだか愛嬌が出てきたから、愛でてます。
ああ、まともに語るとまともな文が出来るなぁ。

ハーツの話。
サンドリオン潜入編。
もうあまりにも英雄が手に入らないので。
カイウスも手に入りました。
イリアより役に立ちます。
サンドリオンに突っ込んで、マザーゼロムを焼いたり焼いたり。
中漁りまくって、盗みまくって、迷いまくって。
お兄ちゃんは雹雨(違)を覚えたことにより、無双化するし。
もはや弾幕。グレイス禁止!
奥に行けば、ストリーガウさんがゼロム融合して、暴走。
ストリーガウはぶっちゃけ怖いです。
理性の退化って恐ろしいよね・・・。
そして、イネスさんがラピスのスピルーンを守ってたらクリードが出て来るし。
なんだか、滅茶苦茶あって結晶界へ飛ばされます。
あれ?もう英雄取りにいけないの…?
うろうろしてから、クロアセラフの兄さん的存在にリチアさんが取られて、終了です。
ヒスイお兄ちゃんがすごいリチアに夢中だよ。
シングだけを見て欲しいのに!(何いってんだ。

バカテスは明久受けオーラ全開なのにさ・・・。
いやいや、アニメの話。

ギャグ小説。
なんか笑えるファンタジー小説書きたい。
ふと思ったね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

仕方ないから、人形劇やろっかな

東方の話。
あれ、楽だと思ったゆゆみょんが難しい。
あれだ。耐えるのが辛い。
けーね先生で苦戦しまくったからだめだ。
マリアリのがいいかもしれない。

ハーツの話。
サブイベントをー消化する程度のー能力ー。
ああ、もうなんか疲れた。
今週中にサンドリオン入るかなー。

アクションゲームを探しに行きました。
なんか面白そうなのがあんまりない。
デビルメイクライでもやりましょうかな?本当に。
アクションうまくなりたいぜ。なんとなく。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

そう私は

東方の話。
なんだか倒せそうだから、という理由だけでしつこく狙われ続けてきたもこたん。
彼女と何回も遊んでいるうちに私はあることに気がついた。
あれ?もこたんすっげぇかわいくね?
そうして、私はレミ咲でももこたんを倒した。
そして、インペリシャブルシューティングを見ることが出来た。
レミ咲も終わりを告げてしまった。
次は、ゆゆみょんの予定。
ついでに人形劇も再会して、もこたんをパーティに入れてあげようかな。

ハーツの話。
イリアゲットー!
それだけだー!あははははー!
しかも、セッシブバレットだと思ったらタイドバレットー!
お兄ちゃんとイネスの仲に嫉妬。
でも、一番仲いいのはシングとだから大丈夫!
そして、まだまだ続くスピルリンク紀行。
ベリルの師匠も、羊野朗も、占い師も皆皆苦しんでるよ!
でも、僕は英雄を出してくれる人じゃないと嫌だよ!
そんな世界のお話。

というわけで、今日はこの辺で。
下はただの衝動。
ではでは。

more...

あれ、あれ、あれれ?

東方の話。
楽だと思ったら、意外とそうでもない。
レミ咲でもこたんはちと辛いです。
辛いのはなんといっても、道中でゆかれいむと多少ボム数が変わるから。
ボム使うのが3箇所くらい増える。
それが辛い。
でも、練習すればいけるかもしれない。
けど、レミ咲よりゆゆみょんのが楽そう。

ハーツの話。
闘技場に果敢に挑戦するも玉砕。
シングでハメられ、お兄ちゃんで追いつかれ。
あれだ。対空技が足りない。
でも、素材集めるのだるい。つか、サンドリオン行きたくない。
なので、スピルリンクしまくることに。
あ、闘技場にガイが出るという情報手に入れました。
それから、やっぱり何ももらえません。
ねぇ、なんかくれよ。ミソくれよ(
もうスピルリンク生活で何か成果出ないとなくよ?
そろそろキングダムハーツもやらないとなぁ。
あれ、めっちゃ燃えるんだよね。
未だにトラウマロールスラッシャー。
あれほど、危険な勝負はなかった。
でも、ドッジロールマスターしたからな。あれで。
あのくらい、熱いアクションしたい。
デビルメイクライ。うああああ。
他にいいアクションゲーないかなぁ。
デビルメイクライは難易度すごい高そうだもんなぁ。
でも、やりたいなぁ。あれ、俺マゾい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

スプリッタ・クローゼ

東方の話。
レミ咲でかぐや倒したー!
なんだかんだ弱かったー!
これからレミ咲でもこたん倒すだけだー!
ちょっとやったけど、いける気がするー!

ハーツの話。
世界英雄巡り旅行。
シーブル村の野朗を助けてあげた俺。
逆にかかったのは俺でした。
お礼にくれよ!英雄!
で、どんどん巡っても英雄は来ない。サブイベしかこない。
やっぱダンジョンにも行かないとだめかなぁ。
行きたくないので、街巡り。
そして、どんどん助けても一切礼はくれない。
何これ、ひどくないか。
で、もうどうでもいいやと思い、闘技場へ。
そろそろシングで勝ってなんか当てようかなーと思った先に。
被害者2人確保。
やったらやろう。うん。やったらやろう。
もう、これしかすることないんだから。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

常識に曲がってしまえー

PS2のコントローラーと私の部屋のストーブが壊れました。
コントローラーはスティックがおかしくなっただけなんですけどね。
ストーブは完全に死んだ。いかれた怖い。
目薬も欲しい。いかれてやがる。
ついでに今日のおやつ。
煎餅2枚、カントリーマアム2枚。
口内炎の人にはいずれもきつい食べ物です。
ポテチなんてああやめて。

サイトはそろそろ立ち上がりそうです。
サーチに登録してからが、本番ですが、話数が足りないからとりあえず通常営業開始。
ここのリンクに混ぜときます。

ハーツの話。
サンドリオンコア~世界英雄巡り旅行まで。
サンドリオンコア迷宮でぐるぐる迷ってましたさ。
男パーティ飽きたなぁ、とか思ったけどね。
でも、変えずにぐるぐる。
でもって、なんとか抜けられました。
クリードによる強制ログアウト。あれ、2回目?
そして、ゼロムも持って帰ってきました。お土産だよ☆
で、兄ちゃんの故郷がやばいっていうんで、急いで帰る。
でもって、みんなの協力でコハク桜をへし折って里の住民を助ける。
そして、シーラさんにシングとヒスイの仲を認めて以下略。
認めてもらって本編リンクキター!
でも、なんかヒスリチ前提の本編リンクだからちょっとがっかりやったー。
それから、カルセドニーのソーマをエボルブさせることにしました。
俺らがしょっちゅうやるエボルブですね。
ハーツはリメDよりの楽しさ。
で、素材を集めることに。
まずはパライバ様のペンダントを奪い返しに行くことに。
またレッツ下水道。
そうして、乗り込んでうろうろしてパッと出の研究員に振り回されて、カルがスライムに襲われてて。
鬱になりすぎてパライバ様がグロシュラー、アーカムと一緒に融合合体します。
あさーり倒します。
でもって、カルがパライバ様に告ってノマカプ狂喜乱舞。
一つ目の素材げっとー。
それから、次は火山にいる竜を狩る。
あれ?モンハン?
でも、さくさく行って来ました。
その前に温泉にも入りました。えへへ。
で、竜を狩りました。制限時間はありません。
その途中で、ペリドットとバイロクスが死んだらしいです。
俺、わかんない。
けど、カルのソーマは飛空挺になりました。
飛空挺を手に入れたらさ!
やっぱ昔の場所漁るよな!サンドリオンとかどうでもいいよな!
もう英雄達が助けてくれるようです。
スピルリンクしまくれば手に入るらしいので、さっそく巡りまくることに。
さっそくシーブルにいました。
かかったな、アホがっ!
攻略なしで巡ってからサンドリオンに行きたいと思います。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

幻想郷月人夢想

東方の話。
もこたん二回目は倒せました。
で、今度こそリプレイ保存しました。
それから、紅魔組でえーりん倒せました。
ちょっと余裕あったからよかった。
次はかぐやだ。
で、紅魔組極めたら、次は冥界組かな。

ハーツの話。
帝都~サンドリオンコアまで。
帝都の名前が思い出せない。ザーフィアスだっけ?それはヴェスか。
でもって堂々と出てった。
でも、ソーマ使いはほとんどいなくなり、行き詰る。
すると、お兄ちゃんが故郷に案内すると提案。
お兄ちゃん・・・ついに本編リンクしてくれるんだね!
と、勝手な期待を胸にさくさく進む。
南オールドマイン港から北大陸マーキスへ。
そういや、地下水道へもぐってるときを思い出した。
謎の男がいたから記念にスピルリンクしてやったんだ。
そしたら、もうすぐお助けキャラ20人以上が使えるようになるよ、との報告が。
20人もいるのか、とわくわくしつつ進み始めた最近でございます。
どれもこれも二週目で本気出すしかないんだけどね。
ああ、マーキスの話しなきゃ。
雪の国だったんですけどね。
ゲルダ雪原をさっさか超えると、隠れ里へ。
コハクにはリチアがいるから大切にされてたんですよね。
母上の思念が結界はったとかどうのこうの。
そんでもって、その里は東北だった。
東北なまりだと・・・この中にいつきちゃんはいませんかー!?
そして、お兄ちゃんもコハクも東北なまりだと・・・お前がいつきか!?
隠れ里には忍者らしく掟があったみたいで。お兄ちゃんたちは怒られていました。
すっげぇカリスマのあるアイオラの妹シーラさんに閉じ込められます。
シングには監禁プレイ、ヒスイには尋問プレイ。
シーラさん、わかってらっしゃる!
きっと逃げ出すことがなかったら、本当に尋問してたのかなぁ。
ああ、見たかったなぁ。
だって、お兄ちゃんたちから逃げやがったもんなぁ。
シーラさんは監禁プレイとか言っといて、実は生き埋めにしてやんよ、死ねだしなぁ。
本当に逃げ出そうとしたら、めだかボックスのめだかちゃんみたくいつの間にいるしなぁ。
切れたら、東北なまりでがっかりだしなぁ。
でも、ここでシンヒス発動。
「俺がヒスイを守るよ!(キリッ」
照れ隠しに殴る兄ちゃん。なんだこれ、いいな、シンヒス。
んで、シーラさんから逃亡し、結界思念石があるという雪原の北へ。
やってきましたよー大氷河というハイなテンションの俺。
全然大した迷路じゃないんだけどね。
そして、思念石に着くとリチアさんがサンドリオンのコアに連れてってくれると話す。
連れてってもらい、本当の大迷路を抜け、コアに降下命令をだす。
なんか終盤っぽいけど、まだお兄ちゃんとクンツァイトに本編リンクしてない。これ大事。
そして、なんか馬鹿っぽい機械人に見つかり逃走中です。
ゴーレムはまだしも、クリスタル系いやぁぁぁぁ!!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

科学世紀に夢を見る。

東方CD夢違科学世紀にハマってます。
機械的な音楽がすきなんですよ。
64カービィの工場ステージみたいな。
でも、天空のグリニッジみたいなのもね。

ハーツの話。
ユーライオ~帝都まで。
帝都の名前忘れちまった。
でもって、飛空挺回収へ。
そしたら、帝国に売り飛ばされてたorz
持ち主のアーメスさんはなんだかやる気がなくなってた。
ま、そんなのはどうでもいいや。
そして、飛空挺回収のために、リグナトル基地へ。
兵士さんもデレ始める。
シング一行はガス管を大炎上させながら、鉱石を掘りに行くことに。
お兄ちゃんが簡易ゴッドブレスを覚えたりとか、お兄ちゃんもロマン技みたいなのが増えてきた。
でも、迷ってた。その道中。
男三人で暴走してたら称号取ったからしばらく女三人にしてまた称号。
おかしいね、男どもの方が回復充実してるよ。
で、鉱石を取ってくると軍曹さんがどうのこうのという話が。
上に上るとリグナトル基地唯一の良心だった気がしないでもないモルガ軍曹さんが。
ゼロム融合とかなんかして、魔物になって死にました。
クンツァイトがちょっとかわいいキャラに。
そんなことより、飛空挺。
ジューダスみたいなイネスさんの操縦で、さっさか空へ。
とか思ったらクリードに突き落とされる。
で、リチアさんがソーマ使い集めろというので、カルが捕らわれている帝都へ。
で、入り方が2パターンあったのですが、地下水道と水の街からの侵入。
やっぱりね、地下水道かな、とか思ってそっち選んでました。
堂々としてなくていいんだよ!
FF7でいう階段取る奴。俺。
そして、うろうろしつつ男三人に萌えつつ、カルを助ける。
三人はとても仲いいよね。
で、助けたので堂々と門を出ようとしてるとこでやめてます。
最後まで男三人で行ってしまいそうな俺が怖い。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

天は私に祝福を与えた。

東方の話。
リプレイ保存しなかった記念、第二回もこたん退治!
なんか蓬莱人形で詰んだ。
後、フジヤマでガンガン削れた。
やっぱ油断してるとダメだねぇ。
それからラスペ回収へ。
何を思ったかかぐやのラスペばっかりやってた。
夜明けが出来てから、なんかハマった。
でも、丑の二で超詰んでた。
50なんかいかにしてようやく出来た。
最後にはワインダーの境地が見えた。

ハーツの話。
港~ユーライオまで。
港からブレーメ山まで上るとこですね。
で、雷平原みたいなブレーメ山を登ります。
途中、クンツァイトに再会。
クロアセラフたんもいました。
なんだか、クロアたんは激しい攻めだ。
そして、約束通りか兄ちゃんがリチアを助ける。
けど、兄ちゃんはリチアを守る対象としてはあまり見てないようです。
リチアを働かす。さすが兄ちゃん。
そして、残された一行は兄ちゃんを助けるために下流へ。
そんなことより、素材寄こせな一行ですが。
下流に着くと、兄ちゃんたちは歌を歌っていました。
主にリチア。兄ちゃんがコハクに歌った子守唄。
兄ちゃんは母さんに教えてもらいの、リチアが母さんに教えの。
まぁ、すぐに助けて、素材上げて、武器チェンジ。
そしたら。
レイズデッドキター!
妹よりハイスペックキター!
兄さんかっこいいよー!ハァハァ。
もう惚れました。早くレイズデッドの詠唱聞きたいなー。
それから、久しぶりのクンツァイトにも素材を上げてたりとかして、一歩先へ行くとクロアセラフたん。
・・・やっぱり激しい攻めだなぁ。
「クンツァイトが僕を見てくれない(以下ループ)」
そして始まるクンヒス。
そして、フルボッコ。
思ったより弱かった。あれ、エース型・・・?
そして、コハクが怪我する。
ベリルちゃんの嫉妬のおかげさ!(わけわからん)
で、治すのにベリルたんの故郷へ行くことに。
雲ヒツジかわええ、とかなんとか言ってるとベリルの嫉妬が爆発。
世界救う理由ないし、抜けてやるー!とか言う。
コハクとヒスイ以外には全く興味ないシング。さすが。
それから、その故郷でデスピル病発動。
解決するためにさくさくリンク。
絵にもリンク。広すぎるんだ。これが。分かれ道どこー?
解決すると、ベリルがやっぱついてくって。
かわいいなぁ。なんだか。
全員集まって、村を出るとスキットの山。
シンヒスの山!
というかこのパーティは役三名殴ればどうにかなると思っている人がいる。
ヒスイとかコハクとかイネスさんとか。
そのせいか主にシングとヒスイが被害にあってる。
なんだ、これ。シンヒス萌え。
んでもって、ユーライオ。
そういや、闘技場の街だったな・・・。
飛空挺探しにきたんですけど、どうでもよくなった。
お兄ちゃんで闘技場挑戦だー!
ランク3で挫折したー!
ランク3の最後の火ボア×2ってどゆこと?
しかも、バーニングボアで火ボア。なんだかメイプルを思い出した。
秘奥義でなんとかしたけど、こりゃ無理だと思った。
あんま調子に乗るとリリスちゃんとか来るかもしれないし。
あ、これスタンの思い出だなぁ。
リメDみたいな闘技場なので、もうそろそろ警戒しないと何されるかわからんね。
そういや、ランク3あたりでコングマンが出たような。
リメDの思い出。
で、その間にエンカウント600称号が来たので、飛空挺放って街道へ。
敵よー、こい!
そういや、ベリル以外で25ヒット称号は出してるんですよね。
ベリルはかわいいけど、実際だとスラッシュからぁずゲーになるからなぁ。
それに魔法系で25ヒットはきついんじゃないかなぁ、と。
CPUの思考はあまり優秀じゃないからね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

痛い、痛い、死なないけど痛い~

東方の話。
なんかもこたん倒せた!
けど、リプレイ保存しなかった。
うわあああああああああああああああああ!!!
俺の馬鹿あああ。もっかいもこたん焼けと!?
焼けるかもしれないけどさぁ!うわああ、もう俺の馬鹿。
あ、ゆかれいむです。えーりんもかぐやももこたんも倒したのはゆかれいむだけ。

ハーツの話。
ヘンゼラ~港まで。
イネスさんと再会。
暗いシングは、暗いままにヒスイと同意しまくってます。
「「コハクが心配だから・・・」」
イネスさんにリチアを預けて、さっさかコハクに会いにいくことに。
イネスさんはもう世界を救うなどと勇者みたいなこと言ってます。
南に船出してくれというと、サンゴさんはおまえ、なんか暗くなった。嫌過ぎるとコメント。
でも、出してくれるんだからいいやつ。
そして、南の霧の村に到着。
ベリルがいました。
そしてコハクがそのおっさんに監禁されたんだよ、と話すと二人は即フルボッコ。
医者だったんですけどね。
んでもって、再会したら大喧嘩。
さすがの兄ちゃんも焦ってた。2828するかと思ってた。
それから、医者の依頼でクリードを知る人にリンクすることに。
なんか、シングのじいちゃんとかコハクたちの母さんとか出てきた。
なんだか、ファンタジア。
シングの父さんは?とか思うけどね。
でも、ここで見てみよう。
アイオラさんの胎児にリチアが入ったんだよね。
双子だったらヒスイにも入ってたぞ、おい。
でも、ヒスイのが先だったから違うんですねー。俺の妄想返せ!
あ、でもリチア騒動の後にも生むことになれば、ヒスイだ。
おお、俺の妄想帰ってきた。
シングはどうでもいい。同じ経緯でクリードがシングに移っただけだよ。
そして、それからクリード鬱病(俺命名)にかかっていたらしいシングにコハクが励ますことに。
これで、もう仲直りさらに二人の世界を作れるようになってやがるよ。
でも、シンコハは命を懸けることでしか愛を深められない。
ベリルちゃんは嫉妬全開です。おお、ベリルかわいいよ。
お兄ちゃんはコハクが世界を救うなんていうので、止めようとしますが怒ってどっかいきます。
「危険な場所に妹を連れてける兄貴がいるかよ!」
スタンやゼロスにぐさっと刺さりそうなセリフだよねー。
リリスはついてくるし、セレスは闘技場で暴れるし。
けど、コハクもコハクで強いし。
悲しい兄貴どもだなぁ。
妹のが強い場合が多いからな、これ。
そして、お兄ちゃんは気付けばリチアを助けていた。
リチアとお兄ちゃんがなんか和解した。
つか、お兄ちゃんかっこいいです。惚れる。
で、クンツァイト以外全員集合!
ってとこです。
だからお兄ちゃんかっこいいって。

そのうちゼロス、キール、ヒスイの三会談とか書きたいぜ。
MIXジャンルかな。三ツンデレ会談。
シンヒスとかクンヒスとか書きたいものはたくさんあるが。
まぁ、書くにも時間がかかるし、最悪昔の作品まとめて立ち上げてから書くのも・・・。
つか、ハーツはクリアしてから書きたいしなぁ。
今はエターニア、シンフォニアしか書けないから。

アニメの話。
今期期待していたバカテスみました。
OP、EDの明久のイケメンっぷりに吹いた。
それでも彼に与えられたルートはBLのみだぜ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

テンパランス・テンパルンバ

おじいちゃん家へ行っていました。
どうも私です。
ハーツやら東方やらでテンパってます。
正直、私は馬鹿かと。

東方の話。
音楽CDコンプリート・・・しちゃった!
だって欲しかったんだ。人は欲望に勝てない。
これで、私の東方好きにも磨きがかかるな。
うむ、楽しい。
後、命蓮寺組好きだー。

ハーツの話。
砂漠~ヘンゼラまで。
昨日で随分先まで進んでしまいましたね。
まずは砂漠で巨大サンドワームにパーティを分けられる。
シングとコハク、ヒスイとクンツァイト、ベリルとイネス。
クンヒスフラグかよ・・・とか思ったが、まさにその通り。
うわあああ・・・イケる!とか思っちまったよ!
そして、合流しーの、コハクとリンクしーの、サンドワーム狩りーの。
もうここからヒスイ兄ちゃん縛りで押し通してます。
そして、秘奥義もかましちゃいます。
やっぱ荒いよ、兄ちゃん。
コハクとリンクしたことにより?ソーマリンク機能が使えるようになりました。
言うならば、イノセンスの絆値。
結果が知れてるので、あんま見たくなかったけど、いざ見たらやっぱりシンヒスだった。
しかも、一番愛し合ってるの。
リンク特典かなりついたもんなぁ。
でも、本編的にはコハクとしかしてない。
だから兄ちゃん切れてます。そしてさりげなくかわす兄ちゃんがいい。
「だったらコハクのソーマをヒスイが持てばいいじゃないか」
「そしたら、おまえと繋がっちまうだろうが、馬鹿!」
これでシンヒス。両思いじゃなくたってシンヒス。
それから、次がー・・・カルセドニーか。
プランスールに着いたんだ。
教会だぜーいやっほーとかなんとか言ってるとペリドットちゃんが決闘を申し込みに来た。
引き受けて、教会に行くと。
そこはダアトの教会だった。
ようするに敵たくさんの迷いまくる教会だったわけさ。
で、なんとかぬけるとカルセドニー、ペリドット、バイロクスの三人と戦闘。
こっちはヒスイとシングの秘奥義で片付け、カルセドニーの秘奥義も拝め。
でも、二番目にカルが落とされた。
あれだ、上にいるからだ。ヒスイ兄ちゃんの餌になってる。
バイロクスが一番強かったな。
そして、倒してカルがスピルーンを渡そうとしたときに。
まさかのバイロクスが裏切った。
カルのパパアーカムが出てきて、シング一行は落とし穴へぽーん。
這い上がると真相が。
バイロクスはカル大好きすぎます。バイカルですか、薬品ですか。
カルは正々堂々大好き。バイロクスはカルが無事ならいいんだみたいな。
ペリドットは卑怯大好き。結晶騎士かわいいよね。
そして、わざわざパパまで呼んだバイロクスさんはパパがカルを苛めようとするから、ちょっとそれは・・・。
あ、あの教会がダアト化してたのはパパのせい。
カルは空にしてほしかったらしい。
でも、雰囲気ぶち壊しで帝国軍が登場。
ゼロム憑依兵を連れて、内通者が門開けて、聖都爆発。
内通者は憑依兵に結局殺される。
そして、孤児院がやばいってペリドットちゃんが言うので、助けることに。
イネスが何故か総指揮。
で、孤児院のガキがいねぇって言うから探すことに。
うろうろしたのに、結局いたのは近所の公園。
その間に全員秘奥義覚えさせて、秘奥義でとどめさしましたが。
そして、探して探して救護院に行ってなんというか純情な男の子がいて。
子供に優しい兄ちゃんに惚れました。
そして、ある程度助けて帰ろうとしたら、全面封鎖かよ・・・。
ガキが抜け道を教えてくれました。
兵士のおじさんにも感動。イイヤツダナー。
それから、最後のスピルーンを探すためにうろうろすることに。
港に着くと悪役便利屋ガネットさんが。
そしてあからさまに動揺するイネス。まさかな。
酒探しを頼まれるメンバー。
コハクだけ連れてかれる。まさかな・・・。
まさかイネスが裏切ってくれるとはな!
ま、でもイネスあからさまに都合がいい場面多すぎじゃないですかー。
ガネットも実は大佐だった。これは驚いた。
シルバさんの命令で、シングたちを殺そうとするイネスさん。
でも、シングがマゾいおかげで裏切る決意をしてくれたイネスさん。
ヒスイ兄ちゃんもひやひやするよねー。そんなときだけに愛を見せればいいと思うよ?
でも、そのおかげでイネスと本編リンク。
コハクがさらわれたから、チェン商会へ行くことに。
裏ルート商人だったみたい。イネスさんのこと知ってたみたい。
で、何故か信用してもらえて、船を貸してくれることに。
船乗りが娘だったりとびっくりです。
そして、基地ニズベールに到着。
帝国兵と違う特殊兵を蹴散らして迷って、ラピスちゃんとかいう娘発見して、いじくって。
ラピスもラピスラズリから来てんだろうなー。宝石宝石。
コハク助けて、シルバさんと戦うことに。
コハクが拷問にあってたけど、一番切れてたのは兄ちゃんじゃなくてシングでもなくてクンツァイトなんだよね。
・・・コハクを利用した愛か!あれ、これじゃクンヒス。
シルバさんはなんだかわけわからん合体をしたけど、そんなのは関係なく殺されるシルバさん。
ここからカオス。
コハクの感情が完成するんだけども、インカローズがシングを切れさす。
そして、切れたシングは闇の力を使ってインカローズを殺す。
その後、豹変してコハクがなんか言う。
「貴方がなんでここにいるの?クリード・ディスケンス!」
そして、シングのボイスが三木さんに?あれ?
BLACK CAT始まる?
本当はクリードだけあってるんですけど、声優的にこれはクリード・ディスケンス。
そして、ドS暴走を始めるクリード。
お兄ちゃんを使って脅しだなんて・・・クリヒス始まっちゃうだろ!
で、いばらの森に誘導されたり、結晶騎士より愉快な機械人動かすし。
最後にはリチアとクリードでもめあうし。器かわいそーだろ。
とか思ったら、シングが反逆してきて、クリードに自決されるし。
クリードは本体あるからおまえだけ死ねやーみたいな。
リチアも負けじと分離。そして戦闘。クンツァイトにも彼氏がいたみたい。
無理やり作ったツンデレみたいな彼氏。
「マスターのためじゃないけど、仕方なく助けてあげたんだからね」
うーん・・・ぐっとくるけど。
最後にはお兄ちゃんたちも来て、なんか空気っぽい奴が裏切ってて、四天王結成みたいな。
クリードはBLACK CATスイッチ入りすぎてて。
いばらの森のサンドキャニオン(サンドリオン)起動。
羽クジラ敵かよ!こっちの飛空挺じゃないのかよ!
そして、シンヒス+リチアが沖に着く。
なんかシングが冷たくなってる。
「連れてくの?」
「いろいろ説明してもらうからな」
「・・・連れてくの?」
「おまえと二人きりになりたくねぇ」
シングはあれ、二人きりになりたかったに違いない。
シングはこのぐらい一方的。
これから、イネスさんに再会するところです。
でも、そんなことよりヒスイ兄ちゃんとの本編リンクが楽しみすぎる。
クロスウィンド大好きー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

PCがない今日は

テイルズ オブ ハーツの話でもしようと思うんだ。

シンヒスいいね!

ヒスイ株がやばい。
シンヒスいい!
でも、シンヒスは両思いじゃなくていい。
シングが一方的にヒスイを思ってるだけでいい。
ヒスイは何かとコハクに繋げればいい。
後、クンツァイトがヒスイを狙えばいい。
テンパる兄さんかわいいと思うよ。

ああ、そのうちシンヒス書こうかな。
ではでは。

暴走の果てに捕らわれいむ

また秋葉原に行ってるんだよ、俺。
今度は初詣。
で、混んでた。それでも東方CDは買った。
きっと今年は東方に埋め尽くされる。
後、よつばと!欲しい。

東方はもこたんがマジで倒せそうです。
いはかさが安定すれば。
蓬莱人形まではいけるんだ。
でも、蓬莱人形すごくテンパるんだ。
なんだろうな、あのスペルカード。
すっごいテンパるんだ。
でも、通常はなんとなく出来るんだ。
札の判定の小ささは白蓮さんから教えてもらった。
だから、俺頑張るよ!

さて、目標も出来たことだし、この辺で。
ではでは。

ごめんね、パソコンたん

今日は一日中パソコンしてました。
パソコンをこき使うなんてなんだか悪いなーとか思ってます。
けど、リーフィアちゃんが80いったから。
サンダーとラティアスがふしぎなアメで100いったから。
後はどれだけ楽に連戦マップをクリアできるかにかかってる。
出来たら終了。
東方人形劇に逃げる。
鬼畜Verもちょっとやりましたけど、東方の後だな。
東方は最後の6か7連戦を楽に出来れば終了。
いぬさくやを本気で育てる。

東方の話。
なんか本当にもこたん倒せる気がする。
いはかさ避けられた。
フジヤマもう少し安定してきた。
何度か練習すれば倒せる。倒せるよ!

というわけで、今日はこの辺で。
宿題に追われてハーツも何も出来ないの。
ではでは。

本気出したら俺やばい。

萌えもん心酔日記。
連戦マップの景品でもらったマスターボールを売却。
少しは数残したが、でもタウリン系は欲しいの全部買えた!
ついでにリーフィアとペリッパー入れたら安定した気がした。
ちょっと晴れパになりかかってますが。
問題はペリッパーなんですよ。
にほんばれがあるのは、キングドラ対策なだけでしてね。
本当は雨パが好き。
ハイドロポンプ一本で生きるか、他に手段を考えるか。
とりあえず前よりはマシになったよ。すごく。
で、今はリーフィア育成中です。
とりあえず自力でゆっくり野生を狩りながら育成。
交換で手に入れたやつだから出来ること。
なんか技を変えたら恐ろしいことになった。
とりあえずみず・じめんを本気で殺す技設定にしたからえぐい。
にほんばれからソーラービーム搭載したからえぐい。
ついでにシャドーボールも混ぜといた。
バシャーモも変えたいねぇ。あとラティアス。
萌えもんってこんなに考えさせられるゲームだったんだなぁ。

それから萌えもんアカギVerってのをやってみたいんですよね。
鬼畜バージョンです。何もかも変わっているらしくて面白そうなんです。
気が向いたらやってます。
頭がいかれたら私覚醒。

ハーツの話。
まずはテイルズ終わらせようぜ思考。
でも、キングダムハーツもやりたい。
森~砂漠まで。
森を抜けると帝都で待ち合わせしたイネスさん達がカルセドニーに捕まって。
怒りのスピルーン取られて。
でもって、すぐにシングが追いつくのだけど、カルセドニーが倒れてスピルリンク。
なんだかクンツァイトも来てくれた。
ふらふら進むと、カルセドニーの護衛みたいな人。名前忘れたけど。と戦闘。
シングのごり押しで勝利。
そして、怒りは回収したが、夢が取れずに終了。
強制ログアウトさせられました。
何もしらないクンツァイトが怒りのスピルーンをコハクちゃんに戻す。
戻ったらシングフルボッコかなぁーとか思ったけど、そんなことはなかった。
ただ無視されてた。ヒスイ兄ちゃんは2828。
それから、帝都に閉じ込められたので地下水道で脱出することに。
便利屋ガネットも悪役だった。
そして脱出したら、クンツァイトが反逆。
ヒスイ兄ちゃんでフルボッコ。
そしたら、コハクが先に真実吐いた。
リチアと相談して決めてたらしいです。
おまえがいえばシングここまで巻き込まれなかったのになぁ・・・。
ま、どうでもいいことです。
で、やはり私には前衛は無理でした。
ヒスイ兄ちゃんの使いやすさで覚醒。
バウンスノーバウンスがいい。跳ね返るやつ。
なんかそれだけで大概の敵死ぬ。
浮いてる奴もでっかい奴もちっこい奴も皆。
ヒスイ兄ちゃんいいなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
元旦が一番大事ですよ。皆様はどう過ごしたでしょうか。
私はですね。
萌えもん達にハァハァしてました。
全部捕まえました。少しの空きとライコウさんが気になるところ。
それから、二次パーティを考えてました。
バシャーモとラプラスを変えずに、サンダー、ラティアス、ブラッキー、ガルーラを投入。
これなら前よりは楽になってくれるんじゃないかと思います。
それから個人的に真剣に育てたい枠として7匹用意。
グレイシア、リーフィア、ペリッパー、チルタリス、サーナイト、色違いケーシィ、後一人が思い出せない。
ただグレイシア~ペリッパーは揺ぎ無い嫁だな。
グレイシアかわいすぎて今かなりやばい。
でもね、皆大好き。本当は皆大好き。
東方人形劇も再会したいのです。
いぬさくやにハァハァしてぇ。
後ムラサにも。

ハーツの話。
またテイルズしかしてない。
闘技場~森まで。
闘技場後半戦。
コハクのおかげで、全員で行動することに。
ヒスイ兄ちゃんはやっぱいないと困るよね!
そして、せっせか屋上へ登って、卑怯なアーメスさんを倒して、勇気のスピルーン回収。
コハクがスタメン入り。
やっと五人だわ。やっとヒロインだわ。
それから、軍の人がスピルーンを持っているので、それを追いかけることに。
最初は陸路か空路かかなり迷ってたんですけどね。
けど、やっぱ陸路だろJKとか決意したら、そんなの関係なく拉致。
そして、クンツァイトの残骸みっけ。
治そうぜ、うわーいなんて考えることが不可能だった。
とりあえず、放置してもうグリューネさんにしか見えないイネスさんを連れてかなりの時間うろうろしてました。
道がなかなか分からなくてね・・・
やっと着いたときにはパラっとパズル解いてさくさく進んでた。
軍の人もさくさく倒した。いいゼロムの使い方を教えてもらった。
倒したら、バーサーカーに囲まれてやばいと思ったときにまさかのクンツァイト起動。
なんだか一掃してくれたのにシングたちは礼も言わずに、さっさか逃走。
イネスさんがコハクを連れ去りました。偶然ではあるのですが、怖い。
コハクのフォンスロット開けられそうだもん(コハクにフォンスロットは御座いません。)
ま、そのようなことが起こりそうで怖いです。
イネス好感度が微々低下中。シンヒス株上昇中。
ベリルは変わりなしです。コハクに嫉妬するところはかわいいよ?
帝都に行くために裏道である森を通ることに。
商人達も仲間にしてうようよしてたら、クンツァイトに遭遇。
仲間に。烈空斬優秀じゃね?
クンツァイト以外は戦闘で使ってみたので、感想を。
シング
ボス戦とかで詰んだらこいつ。
なんだか初期技だけで固められる。つか強すぎる。
浮かせて叩きつける。卑怯コンボ。
ヒスイ
通常攻撃は一ミリも当たらない。
咲夜の跳ね返るナイフみたいな技が強い。
術より攻めろ。
ベリル
術より技。
ぐろりあすアーチが優秀。
ベリルも攻め。
イネス
基本的には彼女を使う。
アンクルプレス(別名デモンズウォールの突進)から強引に叩きつける感じが楽しい。
諏訪子さまの神力を持っている説。ビュルブレイドはどうみても諏訪子の技。
コハク
まだ技があまりないので、使いづらい。
ただ蹴りいれてりゃ勝てると思う。
フレイムガンはどうみてもパチュリーのサマーフレイム。
諏訪子は非想天則で使ったことあるけど、サマーフレイムは使って当たった試しがない。

なんか東方非想天則やってるみたいだ。
コハクがパチュリーだし、イネスが諏訪子だし、ヒスイが咲夜だし。
でも、諏訪子のあれはいいよね。諏訪子のポーズ的にも。
まぁ、そんなこんなで楽しい。

というわけで、今年も宜しくお願いします。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
