スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、誠に有難うございました。

09年も終わりになりますね。
ご挨拶を丁寧にやってみた。
まぁ、そんないちいち節目の終わりに盛り上がってもねぇ。
すぐに10年も終わるわけだし。
そんなひねくれ思考の果ての私。

年賀状書きました。すげぇ遅いが。
私、今回はあまり枚数がなくて一部の人には年賀状返しが出来ない可能性があったりします。
ここでお詫びしとく。
ま、そこまで年賀状が来るとは思えないけど。

ハーツの話。
テイルズオブハーツしかやってません。
まさかのマリンさまがパライバさま。
これにはびっくりです。
パライバさまってのはカルセドニーが言ってたえらい人。
まさかマリンさまだとは・・・。
能登さまだとは・・・!
それはともかく、シング一味は潰れかけのイネスさんの会社を救うために、娯楽都市へと向かいます。
着いた先はただの闘技場。
そして進展地に訪れるたびに起きる素材争い。
イネスさん中心でまわしております。
それから、闘技場の景品がスピルーンなので、取りに行くことに。
何故かシングとヒスイも争う。
そして、イネスさんを借りてく俺。
ベリルじゃ・・・無理だろうかと。
俺の中のベリル像はコハクちゃんに嫉妬するひねたシング好きだと思います。

もこたんの話。
何故か蓬莱人形まで進んでしまった。
でも、蓬莱人形でピチューン。
ウーとフェニックスの尾を奇跡的に避けれたのが救いだった。
フジヤマとか怖い。いはかさもまだ安定しない。
パゼストは何故回転避けをしたのか・・・。
これ、マジで倒せるわ・・・。考えとこ。
新年初のもこたん攻めか!

萌えもん心酔日記。
色違い収集記。
けっこう集まりました。ボックス1個は使った。
しかし、色違いとノーマルを集めてボックス足りるかな?
今の課題はイーブイ色違いが5匹欲しいってことだ。
進化の違いもみたいじゃない?
後、ジーランス、クヌギダマ、ラルトスの捕獲。
無理があるとは思わんか?1%と戦えってさ・・・。

というわけで、09年お付き合い頂き有難うございました。
よい年越しを。
ではでは。
スポンサーサイト

不老不死の力を思い知れ!

もこたんかわいいよもこたん。
でも、いはかさが無理すぎる。

萌えもん心酔日記。
なんだかバグり始めた。ちょっと怖いぞ。
連戦マップをようやっとクリアしたんだから、データ消えたら泣くぞ?
でも、あまりにもぐちゃぐちゃでなんだかダメでした。
格闘技使えるの二人は欲しいね。
いろいろ考えてめんどくさいね。
今は色違い探しの旅です。
まずは捕まえる作業なんですけどね。
ああ、めんどくさい。

Wハーツの話。
・キングダムハーツ
シオンたんを捜しに行きました。
いつの間にキーブレードが使えなくなっていつぞやの役立たずと化したシオンたん。
しばらく二人で一人みたいなテンションでやっていきます。
しかし、サイクスさん優しいよね~。
許可してくれるんだから優しいよね。

・ハーツ
グリム山~水の都まで。
そろそろ帝都行こうぜってことで帝都のある大陸へ。
その前に温泉のある町へ。
シングが覗いたり、シングが覗いたりとやっぱりテイルズはこういうの好きだよなぁ、と思わせるイベント。
でも、僕は最初から覗こうとしてた。女湯から温泉に入ろうとした。
いや、やりたくなっただけで結局出来なかったんですけど。
そしてこの町にもデスピル病が流行っているので、ぱやっと治療。
その時に出たスピルーンをカルセドニーに取られます。
恥じらいのスピルーンですけど。
そして、それを取り返しに近道を通って先回りすることに。
イネスさんはなんだか都合のいいことばかり提供するよね。
実は黒幕?
まぁ、利用して先回りしてもカルセドニーには勝てませんでしたがね。
負け戦ならそう言ってよ、ライフボトル返せ。勝てそうに設定するなよ。
それから、ようやく帝都へ。
まぁ、仕方ないんだよ。取られたし。
帝都でいきなりシング捕まるし。闇の力でカルセドニー倒すし。
あの謎の力は闇の力だろ?確信もなく言う。
そして、捕まった先で帝国軍と教会の言い争いを聞くシング。
カルセドニーを攻略しようとするシング。
のこされたヒスイたちはイネスさんに頼まれたことをさくっとやる。
しかし、どこまで都合が良いんだあやしすぎる。
逃げる矢先にもイネスさん。だからあやしすぎる。
そして、なんだかシングたちのせいでイネスさんの商売にも支障が出たらしいので、イネスさんに監視されることに。
シングを操作するのはなんだかつまらなくなったので、何故かイネスさんを極め始める俺。
ベリルはまだやりづらいし、ヒスイは当てづらい。
まぁ、動作遅いけどイネスさん好きだからやってます。慣れてきました。
一回帝都から温泉郷戻ったし。
そして、水の都へ。
完全にイネスさんの商売ゲー。
依頼主マリンさんはどう聞いても能登さんじゃないっすか?
しかも、悲しみに埋もれすぎて怖い。
スピルリンクしまくりましたね。
そういやベリルちゃん憧れの先生もいて、夢が壊されたりしてました。
でも、悲しみのスピルーンをコハクに戻すと不思議。
一気に人間らしくなっちゃった。
でも、暴力で物を言う子になっちゃってる。
シングはコハクちゃんに頼られるたびに嬉しそうだ。
正直楽しい。

というわけで、今日はこの辺で。
年賀状とかどうでもいくね?とか思い始めてます。
もう今更聞き忘れた分の住所聞くのだるい。すっげぇだるい。
ではでは。

奇跡が見えたような気がしたんだ。

もうちょい努力すればもこたん倒せるんじゃなかろうか?
永夜抄で全員の会話パターン聞きたくてちょっとやってたら、ちょっと避けられた。
まぁ、ゆとり仕様のゆかれいむで行くつもりなんですけどね。
もしかしなくてもフランより楽です。
やっぱもこたん苛めてきます。ついでに紅魔組でえーりん苛めます。
しばらく永夜抄漬けかなー。
でもねー。えーりん嫌なんだよ。
やったら交差弾多いんだもん。
かぐやもねー性質悪いんだよ。弾幕の性質がね。
だからね、結局は6ボスらしく強いんだよね。難易度ぬるいとか言われてもね。
俺からしたらきっと練習し続けて安定させたゆゆさまのが弱い。
避けてて一番楽しいのは聖。後核融合の奇跡うつほ。
楽しめることが一番ですよねー。
またすわたん苛めることからはじめようかなー。

今日はハーツやってないです。珍しいことに。
住所聞き忘れた人から住所聞かないとだし、宿題やんなきゃだし。
ぶっちゃけるとめんどくさい。
永夜抄の練習してる方が楽しい。
オリ小説とかリッキルとか書いてる方が楽しい。
そりゃ当たり前だ。

2009も後三日なんですねー。びっくりだ。
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

浮かれてから落とす

今日は秋葉原で遊んできました。
東方買ったり、漫画買ったりとね。
CD3枚買ったのに、気付いたら全部に傷が付いてた。
すげぇ凹んだ。
大空魔術、旧作CD、紅魔郷のCD・・・。
なんて馬鹿なんだろう、俺。
なんて馬鹿なんだろう、俺。

Wハーツの話
・キングダムハーツ
アクセルお帰りーと喜ぶロクサス。
そんなことより、任務が一筋縄でいかなくなってきたよ。
シオンたん、慰めてー

・ハーツ
グリム山をさっさか上る回。
ベリルたんを使いたいのですが、まだ魔法だけで心もとないのでしばらくシング。
でも、CCシステムじゃあね、シングだと技連打になるから嫌なんだよね。
魔法つかいてーよ・・・けど、接近技ないと心もとないよ・・・。
コハクには疑心と信頼のスピルーンを戻しました。
しかし、それよりもシングとヒスイがラブラブになりつつある。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

疑心暗鬼の年賀状

年賀状ってさ、誰が送ってくるか分からないから、怖いよね。
で、その分だけ返したいんだけど、よく分からないよね。

Wハーツの話。
・キングダムハーツ
ロールスラッシャー倒せましたー!
なんとかなっちゃうもんなんですねぇ!
そして、忘却の城パーティーが死にました。
ああ、恐ろしい。
アクセルが死んだと勘違いしているロクサスはへこんでいます。
シグバールさん素敵だわ。

・テイルズオブハーツ
恐怖のスピルーン、疑心のスピルーン回収まで。
コハクちゃんのスピルーンは多大な影響を与えているようです。
ヒスイ兄ちゃんとシングもだんだんとラブラブになっていきます。
ベリルちゃんを仲間にしました。
疑心のベリルちゃんもなかなかかわいい。
マイナスオーラの感情ばかり手に入るんだから、からっぽのコハクちゃんにはめちゃくちゃです。

どっちのハーツも楽しいんだよ!
そのうちシンヒス書くわー多分。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

調子乗った結果がこれだよ!

クリスマスプレゼントってことで、調子に乗って二本買わせてもらいました!
キングダムハーツ358/2Daysとテイルズオブハーツ。
どっちもハーツだからタグ統一。
きっとおんなじペースでやるから。

まずはキングダムハーツから。
13機関のやつです。
ロクサスがかわいいあれ。
機関の皆に教えられながらも、慣れていってます。
しかし、今詰みかけてます。
ロールスラッシュってハートレスが強い。
HP多すぎて怖い。
しかも、攻撃力もやばい。
で、マールーシャさんもなかなか押される。
「おまえ、ラスボスだろ!早く奴を倒せよ!」
というロクサスの願いをろくに聞かない。
倒せそうだから、倒します。
ポーション大量に持てば勝てるような気がする。
リミットブレイクは逆に地雷。
FF8のシステムみたいなやつなんですけど、FF8と全然使い方が違う。
FFTA2の10レベル軍団で44レベルの赤魔を倒した興奮を取り戻す!
おかげでドッジロールは完璧マスターしました。
今まで使ったことなかったのに。
今、俺にスタイリッシュアクションが求められる。

次にハーツ。
シングがばかわいい。
スタンとはまた質の違う馬鹿がたまらん。
そして、コハクちゃんはそういや朱志香だと思い出してびっくり。
ヒスイは思ったよりツンデレでたまらん。
で、ハーツはCCシステムなのがいいね!
技使い放題だよ!もうワンパターンになるのも仕方ないよ!
ハーツはものすごいですよね。
いきなり短髪ルーク開始時(信用度どん底)から始まるんだもの。
でも、シングがばかわいいから許せる。
後、ハーツも好感度システムみたいなのがあるみたいで。
ヒスイの好感度が何故か上がりました。
この世には攻略王が三人もいるのか・・・!
ロイド、ルカ、シング。
だが、三人ともヒロインには興味ない。
それから、ツンデレ治癒術師は俺殺しだと思う。
荒くれ治癒術師も俺殺し。
ヒスイ株の上がり方がやばい。
でも、当のシングが無鉄砲。死にやがりました。
今、俺に安全性が求められる。

足りないもの多すぎるね。俺。
というわけで、Wハーツ楽しみます。
ではでは。

奇跡の瞬間へと!

FF10詰みかけてきました。
なんだかレベルが足りない。
キマイラがあんなにも怖いとは思わなかったんですけど。
ティーダが相変らずかわいいなぁ。

萌えもんの話。
連戦マップの長さがありえない。
まんたん&かいふく足して120個じゃ足りないだとう?
あまりの長さに詰みました。
いくつあればいいんだよ・・・。
パーティはあれで大丈夫そうです。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

メリクリ魔法化学展

零紫に東方教えてた。
あれね、コツね。
とりあえず、破壊すればいいんだと思う。
ボムをケチらずに進む方法。みたいな何か。

レトロゲーしてました。
時オカでリンクの名前クラトスにしてやりてぇ。
いや、ウッドロウでもいいんだが。

萌えもんの話。
もう連戦マップのみになりました。
後金ほしいなぁとひそり思いつつ。

まぁ、他に語ることもないので、この辺で。
ではでは。

クリスマス前にするもんじゃないね。

部屋の大掃除してました。
あまり触れないものも片付けようと思い、漁ると発掘したもの。
・錆びたクリップ
・昔の落書き
クリップは蘇生不可能なので、捨てました。
昔の落書きは恐ろしいことに重要なことまで書いてあるから捨てられない。
重要なのをまとめてから、捨てるしかないんだよね。
これだけはめんどくさい作業だ。
やるけどね。これはオリジサイト繁栄のために。
しかし、大掃除はやってると気分が晴れるね。なんだか。

エターニアのリッキルも書きたいのですが、文才がないせいか詰まってます。
ある程度書ければサイト公開出来るんだけどね。
なかなか難しいよね。この辺。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

Yahoo!

本気鹿氏倒せたよー!やっほい!
マスターボールが買えるようになったので、早速伝説狩りへ!
ボールひょいひょい投げてますよ。
ラティアス、ラティオス、レジスチル、レジロック、カイオーガ、グラードン捕獲しました!
これで調節すればミュウツーを省いたパーティが出来ると思います。
しかし、誰をどうすれば…。
そして、ほろびのうたは必要なのか?まぁ、いろいろ考えときます。
フライゴンの使い方が雑になってきたから、これを反省したい。
まぁ、考えるのは自由さね。

エターニアの話。
セレスティアつーいたぜっ!
キールデレッデレだぜ。たまんねぇ。
みたいな話。
今は萌えもんに熱入れてるからね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

遊びすぎに要注意

東方紅魔郷またレミリアで死んだよ。
まぁ、メタルファティーグで2機落とすほうがどうかしてるんだけどさ。
遊びすぎだから、よくないんですね。わかります。

萌えもんハイテンション心酔日記。
バシャーモ100になりました!
プラスルくびにして、デンリュウ入れました。
遅くてもちょっと耐えられるやつがいい。
後はある程度上げられれば本気の鹿さんには挑めます。
珍しいものあげるからさぁと読み間違えてました。
珍しいもの売ってあげるからさぁ、でした。
こいつがマスターボールフラグみたいですな!
というわけで、全力で鹿さんを倒そうとレベル上げてます。
100対100は嫌なんだよなぁ。

エターニアの話。
もうすぐインフェリアを離れるので、遣り残したこと掃除。
やっとキールが超デレる。楽しみすぎるその後のスキット。
だって今でもリッキルスキット多いぞ。おいおいおい。
楽しみすぎるね、あははは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

この世に萌えがある限り

萌えもん心酔は止まらないんだぜ!
とりあえず麻雀マップはクリアしました。
マスターボールを探しているところです。
ハイパーボールで捕まえるとか…無理だぜ。
残りは強化四天王、追加トレーナー、100レベルジムリーダーとなります。
何クリアすれば連戦マップあくかなぁ…。

昨日は疲れて寝ちゃったので、エターニアやってません。
ああ、早くキール愛でたいぜ…うふふ。

とまぁ、こんなことしかしてないので、この辺で。
ではでは。

旅情旅行風流

温泉旅行に行ってきました。だからこんな時間に更新だなんてことを・・・。
温泉は久々ってか過去の記憶の検索に引っかからないんだけど。
だから、楽しかったです。ああいうのはいいね。うむ。
それから、その帰りにエリクサー買ってきちゃいました。
子チョコボがなかったので、ライトニング姉さんでハァハァすることに。
若干ラメ入っててすごい。

だから今からエリクサー飲みながら、動画見ようとか思ってます。
こんな時間に動画を見るのはそういや初めてなんです。
許可もらえなかっただけなんですけどね。
なんだか新鮮。こういう気持ち忘れたくないなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

気が向いたときにやらないと。

部屋の掃除をしようと企画。
まぁ、やるだけやろうかと思いますが。
シャナと銀魂の売却を決意。
もう続きを買えないんだから、しょうがない。

萌えもん心酔日記。
80レベル鹿さん倒しましたー!ごり押しで。
そして、新たなダンジョン!まさかのラティアス!マスターボールがいい加減に欲しい!
うああああ、と全力疾走。
皆、せめて70レベルになってくれ!
50レベルが三人いるから恐ろしいぞ、俺のパーティ。
まずはゴールドスプレーを使えるようにしなくては。
バシャーモを80にしなきゃ。

FFⅩの話。
雷平原まで着ました。
アビリティスフィアがひどく枯渇してるけどな。
でも、ラルヴァさんがアビリティスフィアを必ずくれるんだ!
そして、鉄巨人さんが俺のスフィアレベルを加速させてくれる!
雷平原!いい!
引きこもり生活をティーダさん達は始めました。

エターニアの話。
キールがいなくなったよ、うわああああ
レイスとかあんまり興味ないんだからうわあああ
あれや。バロールの泥棒を捕まえてました。
あの糞餓鬼がぁ!とファラが切れてました。

さて、というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

鬱ったりはしゃいだりしてるけど、私は鬱です。

萌えもん心酔日記。
ドンは必要なのか。という会議を一人で行います。
あく・ひこうでとくぼう最低。攻撃力が高いのでアタッカーってのはいかがなものですか。
とくぼうが低すぎて不安になります。
もうレベルの上げ方は察したので、誰を育てても構わないわけですが。
サンダーの採用を真剣に考えるべきかな。
だけど、プラスは普通に優秀。ラプラスはいかがなものか。

東方の話。
永夜抄紅魔組なんだかいけちゃいました。
まぁ、えーりんで死にましたけどね。
一応コツを理解しようと考えてる。
永夜抄はまだなんだか極めきれてないんですよね。
妖々夢は完璧なんですけど。紅魔郷は今どうかな。
風神録も地霊殿も多分、大丈夫。
星蓮船もまだだめだなぁ。魔理沙的意味で。
ああ、難しいなぁ。

エターニアの話。
キール心酔中。
だからスキットいちいち悶える。
まだ道中なんで、隠し的要素には出会えてませんよー。
えーと…とりあえず終盤にならないとだもんな。
シゼル城出してからが、本当の冒険だしな。
クレスとアーチェ倒さないとだし。しかも、アーチェ出すから最低ハードだし。
あうう、大丈夫かなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

溺愛生活の止まらぬ世界。

これはひどいぜ。
とりあえず、萌えもん心酔日記。
技が決められない。もうめんどくさい。ごり押したいぜ・・・!

エターニアの話。
キール仲間にしました。これ二週目。
スキットが見終わるまでキャンプで毎日寝まくる毎日。
そして、キールが出るたびにハァハァしてる俺。
こんな生活悪くない・・・!俺、リッキルの同人誌すごくほしい。

動画の話。
溜まってる動画を書き上げてみる。
・だいぽんさん過去作(ゴットハンド~)
・スパークさん過去作(バイオ0~)
・ヴェスプレイ動画
・グレイセスプレイ動画
・まっくすさん過去作(エロゲ。過去ではない)
・囲炉裏さんコミュ作
・スパークさんコミュ作
後は現在連載中の動画。
だんだんしんどくなるぜ。これ。あひははは。

というわけで、またダッシュで作るのでこの辺で。
空想庭園依存症聞きながら、やってます。
ではでは。

トンテン急いで突貫工事

もうリッキル的に我慢の限界なので、テイルズサイトを突貫工事でさくさく作りたいと思います。
キールかわいすぎるだろ、おいもう。

萌えもん心酔日記。
とりあえずトキワの樹海はクリアしました。
それから、また鹿の国にいける場所が増えたので、それのノルマを超えようと頑張ってます。
80ってどうかしてるよね・・・。
そこまで上げるの辛いのにさ。あははは。

マイソロ2の話。
だめだ、公式攻略本欲しいぞ。おい。
キールを無理やりスタメン入りさせる計画。
エステルはぶいてさくさくやろうと思ってます。
だけど、詠唱短縮の作り方がわからなくてですね。
だから攻略本が欲しいんですよ。
愛しいキールのためならね。

というわけで、ダッシュで作るのでこの辺で。
ではでは。

私は天に帰れたかもしれない。

萌えもん心酔終了・・・かも。
なんだか安定してきました。
ラプラスのレベル上げをして、プラスルのレベル上げして。
ってまぁ、こんなもんだろうよ。

グレイセスの話。
とりあえずプレイ日記は抑えた。
だが、戦闘スタイリッシュすぎるだろ、あれやりてぇ・・・!
パスカルたんやりてぇ・・・!リタちゃんもやりてぇ・・・!
シェリアたんもかわいいんだけど、なんかプレイ動画をちょろっと見たらソフィたんに負けた。
後、ヒューバート株とアスベル株もやばい。
リチャードはかわいそうすぎると思う。後はプレイ動画にて。
ヴェスもいいけど、スタイリッシュさ的にはグレイセスやばいよ、本当に。
闘技場の特別戦闘だけ見てきた。やばすぎる。
パスカルたんハァハァ。同じくらいリタちゃんハァハァ。
最新機器はこれだから・・・!ああ、妬ましい!

エターニアの話。
シゼル城~EDまで。
終わっちゃいました。あっけない。
まぁ駆け足だったのでいいかもしれない。
もうシゼルさんを倒しただけです。
シゼルさんのトークを聞いてメルディが切れる。
そして、闇の極光術を打ち返してごり押して終了。
ネレイドだって、ごりおして終了。
やたらとキールを狙うネレイドは死ねばいいと思ってた。リッドさんやる気まっくす。
そして、倒したのにやっぱりグランドフォールが止まらないから、あががががとフリンジすることに。
メルディとリッドさんのフリンジです。
キルメル、リファラのターン!
キルメルやばかったよハァハァ。
というかキールがメルディを選んだことも俺はリッキルのネタにしたいよ。これ。
もう、キールかわいすぎてやばかった。
リファラ?ああ、あんま見てなかった。だって仲いいんだもん。キールみたいな恋愛色なさすぎだろうぜ。
そして、ED。
キールかわいいよキールハァハァ。
それから、インフェリアにてチャットさんがいたからキールに会いに分断されたセレスティアにいっておしまい。
これはハァハァするぞ?リッキルかきてぇ!
そしてこれは、シンフォニアのシルヴァラント、テセアラ分断時のロイゼロもいえるかもしれない。
もしも、ゼロスが残ったらどうするよ?的な。これやばすぎるぜはぁはぁ。
というわけで、エターニアはある程度終了です。
これから二週目で完全に極める予定ですので。
それをある程度進めたらまた書くかもしれないです。

.hackの話。
DISC2クリアです!DISC2とかいうのか、あれは。
ネットスラムで終わりだとは思いませんでしたね。
ブラックローズとエルクたんを連れて、メイガス倒して終わっちゃいましたよ。
いやぁ、今.hack波に乗ってる。
だから調子に乗って、3も起動。
まさかの一撃死で終了。心が折れました。

そろそろポポロクロイスやろうかなぁ。心折れるRPG。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

地道なる努力を重ねよう。

萌えもん心酔日記。バシャーモはもう戦力。
今はラプラスとかその他を地道に育ててます。
地道な努力がバシャーモを覚醒させたのだから、ラプラスたちも覚醒するだろう、みたいな簡単な気持ちです。
大丈夫、めんどくさいけど頑張る。

エターニアの話。
闇の洞窟~シゼル城まで。
もうある程度集めて、終わらせてしまおうと特攻。
シゼル城突撃です。
もうレベルを少しあげればクリアできちゃいますよこれ。
ってかしちゃうんですけどね。
2週目で極めるのが楽しいんだから。
というわけで、明日辺りにはエンディングの報告が出来るかもしれません。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

天を眺めることにした。

萌えもん心酔日記。4日目?
第二パーティのバシャーモがなんだか強い。
何覚えるかよくわかってないけど、とりあえずこれでギャロップは不要になりそう。
ギャロップって攻撃力のが高いんだよね。それって炎タイプとしてどうなのよ?
後、地面候補を探してます。ダグトリオって下手したら早いだけなんじゃないかと。
サイドンでも用意してみるか?それか地震だけでもあればいいから、ノーマルを使ってみるとか。
考え中です。
敵がほとんど80レベルとかもうどういうこと?

エターニアの話。
バリル城~シゼル城突入前まで。
もうラスダン間近みたい。嘘だろ・・・。
なんだかんだでヒアデスを倒せてしまったので、進めることに。
インフェリアとセレスティアが和解。
フリンジ砲の作成へ。
その間にリバヴィウス鉱を取りに、レグルスの丘へ。
ついにファラの過去イベントか!とわくてか。
まぁ、試練である程度は知りましたけど。でもあばうとすぎる。
そして、ファラの懺悔タイム!
あっさり終わっちまったよ。
つまらねぇ。キールかわいい。
そして、ざくざく下りフォッグさんの力を借りて、最下層へ。
まさかのレムさん乱入。
そして戦闘。まさかの烈空斬が役立つ奇跡。
そして契約。後は隠し大晶霊だけだー。
その奥でリバヴィウス鉱ゲット。リヴァヴィウスと書きたくなる。
メルディが憑依されそうになる。そこからシゼル憑依説をキールさんが推理する。
リッドさんは知ってると思うけどね。
届けに戻ると、休憩しろって言うから休憩。
キルメル、リファラのターン。
しかし、キルメルはいいね。なんだろあの暖かいCP。
でも、リッキル派だから!
リファラはなんだろね。どうも何ともおもわねぇが、リッドさん攻めるね。さりげなく。
後はシゼル城突入のみとなりました。
サブイベントは2週目の予定ですが、せめてシャドウとチャットとフォッグの特技はある程度埋めたいのでそれだけ探しに行きます。
そして、今シャドウと契約するところです。
それだけやってレベル上げて一旦終わりにします。
2週目は相当やりこみますよ。
あれはそういう特典が多すぎる。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

もう私は悟ったわ!

萌えもん心酔日記。
まずは最高メンバーを100にしろっつんだな、よっしゃ行くぜ!
金集めーの、鹿さんが用意してくれたトレーナーなぎ払いーの!
四天王(強化)もなぎ払えってんなら任せろってんだよ!
あはははは!100にすれば…!100になれば…!

エターニアの話。
セイファートの庭園~バリル城まで。
試練を受けに行きました。
まさかの幼少キールに乗り移るリッドさん。
何だこれ!俺を殺すつもりか!
そして、キールで魔物のすむレグルスの丘へ!
弱い!けどかぁいい!けど逃げるしかなかった。
逃げまくって、リッドさんに追いついたら試練終わった。
リッドさんは鼻血出しっぱなしだよ、これ。ハァハァ。
そして、次の試練はまさかの界面。
その前にインフェリア城で捕まりました。
使えない王宮連中が!
今回はアレンデ姫が助けてくれました。
レイスが死んだおかげでね!
そして、界面へ移動してセイファート観測所へ。
観測所でキールさんがまた機械をいじくりだして、リッドさんは試練へ。
次は・・・なんとシゼル。メルディの母さんを操作できる!
だが、短時間詠唱がスパークウェブしかないからそれのごり押し。
バリル死んだら、お母さんが覚醒しました。
そこで試練は終了。基本ぬるいな試練!
しかもこれで全部!ぬるいな試練!
戻るとキールさんが機械を動かすのに成功してました。
あの試練以来、キールをほめるようになったリッドさん。
リッキルが始まるか?
そして、セイファートリングをいじくり黒体オープン。
いいのか、そんな大事なものいじくって。
で、突入するしかなさそうなので、突入。
弾き飛ばされたけどなー!
それから、シルエシカにてバリル城制圧されたお知らせ。
インフェリア兵が来ちゃったのさ。ありえんありえん。
まっすぐ向かったら、ヒアデスに殺されました。あるぇー?
で。目的を変えることにしました。
バンエルティア号に遊戯室を作ろう!
もう販売室は作りました。あれ部屋増やせないのー?
マイソロ2じゃ、ゲストルームいっぱいあったよー?
というわけで。バリル城で狩りを続ければ金増える。レベル上がる。遊戯室作れる。
これほど理想的なことがあったか?
というわけで、狩りのターンになります。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

天に這い上がれない俺。

萌えもん心酔日記二日目。
金がなくなった。ハイパーボールもゴールドスプレーもない。
お嬢様をかつあげしなくては。
フラッシュのためにフーディンを犠牲にした。ライチュウはさすがにかわいそうだった。
ちいさなキノコとかおおきなキノコとか売ってないかな。鹿の国で。
フーディン二世を作るのも良案なんだがな。いや、他のエスパー・・・いやいや、考えられないぜ。
他に良エスパーはいないのか?いないよな。フーディン最高すぎるもんよ。
ちなみに第二パーティ候補は、ラプラス、プラスル、ダグトリオ、バシャーモ、チルタリス、フーディン。
プラスルとチルタリスだけは愛だな。サファイア時代の嫁たち。
さて…かつあげからするか。
レインボーゾーンは中途半端に攻略。
火と水と毒だけ終わった。
あ、そういやレア探しのためにバルビート育てなきゃ~。

エターニアの話。
アイフリードのアジト探し~セイファートの庭園まで。
204,98ってどこだよ~!ってぐるぐるしてました。
なんとか見つけましたけどね。陸まで上がったんだぞおい。
そして、到達したら潜水艦ゲット。
深海の旅に。
ヒントなしで遠征の橋を探すことに。
チャットの小屋に戻ろうとしたらヒントあったけどね。
でも、苦労したよ。
これだけですごい時間とられた。
なんとかシルバーケイジ6つ見つけてはめ込んでインフェリアに到着。
ついでにフォッグさんを拉致。
そして、これまた深海にあるセイファートの庭園について終わりです。
もう漁るのに必死で、何もしてない。
サブイベントどうすっかね。二週目にするかね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

萌えもんは人を地の底まで落としこむ。

気付いたらもう動画を見る時間。
それまでずっと萌えもん乱獲してました。
俺のパーティはこんな雑魚連合軍じゃない・・・!と呟きつつ、金銀&ルビサファの萌えもんを乱獲。
「はわっ!懐かしい、こんなのいたなぁ」とか「かわいすぎるぜ、嫁ゲーッツ!」とか。
いろいろほざきながらやってました。
今回卑怯だと思ったのはハブネーク。
あんなのただの放置キャラだったのに、なんだい、あれは・・・!
それから、鹿氏が作り上げたマップをふらふら覗きに行ったり返り討ちにあったり。
裏トキワの森は平均60ですか、そうですか。
レインボーゾーンもそのうち全力攻略します。新しいパーティ考えなきゃさー。
鹿の国は半端なく楽しかった。けど平均55~80ですか、そうですか。
多分殿堂入りに使ったキャラはフーディンしかリサイクルしないと思います。
他は・・・ぶっちゃけいらんだろう。
カメックスまで捨てる覚悟。さぁ氷タイプは何処?
一番欲しいのは氷なんですよ。初代においては最強だと思いますね。ドラゴンを倒せる唯一の力。
氷・炎でとくこうも高いってのは卑怯だと思うんですよね。夢美ちゃん。
まぁまぁ、しかしですね。
あのナナシマにはまだまだ萌えキャラがいると確信。
とりあえず確信してるのでチョンチー、アノプス、マリルあと何匹か。
チョンチーとか釣れもしないの何事?
だから、あそこは全部集まるんですよ。ルビサファまでのポケモンはね。
必死に探してるんですけど、鹿氏の言葉に毎度驚かされてます。
「ええっ?そいついんのかよ!?」って分かってるくせに言っちゃう。
あまりにも見かけないから信じられない。
特に水キャラなんてまったく見かけないですよ。本当に。
俺あんなに水ポケ愛してたのにすごい見放されてる。
なんか辛いわ。切ないわ。
レインボーゾーンはカントーオンリーゾーンだし。
金銀・ルビサファ集めるの辛いよ、これ。
どこにいるかもわからんのに。ダイビングも使えんのに・・・。
ダイビング使えない・・・よな?
もう辛い・・・けど、まだ見ぬ萌えのために!
とかなんとかやってるとものすごい時間とられてますよー?
後で進化作業もありますしね。
後色違いも貰ってレベル上げて進化させて・・・。
二重、三重とめんどくさいな。これ。
やるけどさ。こういうサドい要求大好きー☆
ああ、俺マジで危ないかも…。
マスターボール買いたいなぁ(

まぁ、これと似てるからついでに人形劇の話もしちゃうけどね。
いぬさくやを強くしてあげたい。
今の私の望みはこれだけです。
とりあえず、霊夢中心のパーティ編成しなおしってのがさぁ。
その前に咲夜編をクリアするわけだけども。
まぁ、咲夜編の前に上記萌えもんを終わらせる必要があるけどな!
うわはぁ…フランちゃんもみょんも苛めたいのにさー。
最近、妖々夢が一番やってて楽しい。
みょんを相手にするあたりが一番楽しい。

さて、テストも終わったし、エターニア解禁!
明日からプレイ日記かけると思います。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うああああああああ!

特に意味はない!
なんか腹痛かってん、つらかったんよ。
だから何もしてへんねん。

.hackの話。
三十朗からデレメールキタ!
これ、エルクたんから着たらはわ~んってなる!
黒薔薇姫はどうでもいい!普通だからだ!

なんてことはない。
落ち着いたから.hackやってた。
俺ダメだね(笑顔)
でも、あったかくしてやってた。
それから東方動画見てた。
後はゼロス動画見てた。
いろいろ腐った生活してた。
というか風邪やばす。
そう、マジで風邪。あははのはー♪
足されて状態異常レベル5。あんなに死ぬかと思ったのは久々さっ。
しかし、悪いのは全て俺。
まぁ、気にしちゃいないがね。
無理してんすかね?私は。
それすらわからないくらい自分嫌いっす。

その代わり、ゼロスには半端ない愛を注いでます。
後ムラサにも!東方は皆にも!
最近、アスソフィなんていけるんじゃね?ってフライングソーサリー!(?)
でも、俺はアスゼロを押すぜ。(早すぎる)
アスベルはイケメンだから仕方ないよ!
風邪で頭おかしくなる前に寝ます。

というわけで、カオスすいません。
ではでは。

抱え落ちの許されない紅い吸血鬼

紅魔郷がクリア出来なくなっちゃった。
昔はあんなにひょいさくひょいさくクリアしたんだけどなぁ。
残機戻してからだよ。
おふざけプレイが出来なくなった。
エクストラ・・・え?心が折れたよ。

.hack進みすぎてやばい。
これ、3まではなんとか出来るかもしれない。
けどもうレベル上げしなきゃいけなくなった。
こうなると詰むんだよね。
うまいレベルの上げ方がわかんなくて詰む。
そして黒薔薇姫の装備の弱さに唖然。

FF10はついにミヘン・セッションまでいけました。
あのイベントはやる気がしないんですよね。
まぁ、でもFF10の素晴らしさが伝わる。
やっぱああいうイベントあってのFF10だよ。
レベル上げなきゃ。
それと私がやると絶対アビリティスフィアの取り合いになるようだ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

心が折れてる代わりに他の成長がヤバイ。

東方妖々夢針巫女ノーマルノーコンクリアしちゃった。
紅魔郷で心が折れてる中ね。
ゆゆさまに会いたかったからね。やってたら・・・クリアしちゃったんだよ。
リリーで2機落としたし、抱え落ちもしまくったけど、なかったことに!
針だから余計なかったことに!
後は魔理沙だけだ・・・あれ?
これ星蓮船とデジャブ?あれ?やばい?
魔理沙とことんだめですねぇ。
素早いのはありがたいんだけどねぇ。
何でかダメなんだよね。これいかに。

さて、今日は萌えもん終盤戦してました。
パーティはもう固定します。
カメックス、ラッタ、ライチュウ、ギャロップ、フーディン、ピジョット。
もうこれでレベル上げるだけにします!
でも、レベル上げだるい~。
今日は友人の協力を得て、サファリゾーンで乱獲してました。
私、サファリゾーン大嫌いなんですよ。
捕まえにくいから。逃げられまくるから。
イライラしてストレス溜まるんだよ、あれ。
誰かサファリゾーンを楽しめる方法教えてくれよ。
ラッキーとか捕まえるのにストレスやばかった。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

レトロアキュスペクトラム

まぁ、普通にFFやった後に久々に.hackを起動しました。
なんか詰んでたはずなのに出来ちゃった。
なんだろ、出来るときは出来る。
小十郎となつめの依頼を解決しました。
でも、こっちのレベルもちょいちょい上げたい。
というか、.hackは一度やり始めたら、全部やりたくなりますよね。
バンプレストの一大プロジェクトですもんね。
とりあえず、.hack続編まではやりたい。

さて、テイルズサイト作りたい。
けどレイアウトがオリジサイトと一緒じゃつまらないから・・・。
あまりこらずに違いを見せたい。
なんかこりだすと開くのが遅くなる。

…フランちゃんは心が折れそうです。
どうしてあの子はあんなに強いの?
というかそもそも道中無理。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

境界の夜は明けることなく

なんだか最初死にまくってモチベーションがやばかったのに、レザマリで藍しゃま倒してる俺がいた。
途中からの巻き返しがものすごいでこれもいいリプレイとして保存。
まさかのラストスペカ取得。フライングファンタスティカの奇跡その2。
やっぱり生き延びるって気合が大事だね。
俺のアビリティだな。「ピンチに奇跡」集中UP。
大した奇跡じゃないがな。
あ、フランちゃんは相変わらず会わせてくれません。
道中の最初から無理だよ・・・。

エターニアの話。
バリル城攻略~セイファートの試練スタートまで。
シルエシカからついにバリル城へ。
最初にミニゲームバリル城前海戦(俺命名)スタート。
晶霊砲で一発です。
それから、バリル城攻略へ。
迷ってましたけどね。まぁ楽しかった。雷の神殿よりはいい。
で、バリルに会えました。
ミイラだったけどなー。
そして、シゼルたん登場!
いきなりエターナル・ファイナリティ、通常の即殺コンボ。
やってくれるね!シゼルさん。
そして、いきなりレイス乱入。
どかーんって爆発して、レイス死にます。
何故だろう。アニスやゼロスほど裏切った感がないから悲しめないよ。
そして、いきなり明かされる極光。
セイファートの試練を受けに行きました。
まさかのエッグベアの複線回収。
途中毒って雑魚モンスターに殺されるとこだった・・・。
だから、リッドさんにあったときは瞬殺。1しかなかったからね!
それでクリア。
ちなみにあの時俺はキールと二人きりで戦闘出来たことにハァハァしてました。
エッグベアごめん・・・。
それから、第二の試練を探しに行こうとしたら、インフェリアにあるとか言われました。
どうやって行くん?ってチャットさんに聞いたら財宝探せといわれた。
で、仲間になってくれた!
ついにファラを外せるんだね!やった!
というとこで終わってます。
もうすぐテストだからさすがに自重せなあかん。
うにゅー。まぁ仕方ないかぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ロイヤリングフレア~

紅魔郷EXの安定しなささは異常。
最初のPを寸止めの時点で出来ない。
ロイヤルフレアの時点で出来ない。
何故かサイレントセレナは避けられる。
うう、スキルが中途半端。

エターニアの話。
ペイルティ~ティンシアまで。
そういや、思い出した。
皆の服を選んでるときのリッドさん。
キールとメルディは真剣に選んで、ファラだけ遊んだ。
「おいファラ!サンタ服だぞ、着ろよおい!」
「バニーとかハァハァしねぇ?」
「ねこにん来たぞ、おいおいおい!」
こんなリッドさんは嫌だ。
というわけで、誘われましたシルエシカ。
ティンシアにくれば大丈夫。どうにかなるよ。バリル倒せるよ。
そう彼は言うけれど、その前にアイメンが襲われたっぽいからそっち行くわ。
キールがデレデレヤバスヤバス。小説かけそうだよ、わいっひー。
そして、アイメンに到着。
ヒアデスがいたので、さっくり倒します。
でも、死んだ人間は結局戻らない。
リッドさんがバリル討伐にちょこっと燃える。
そして、ティンシア到着!
すげぇ機械大国!自動エスカレータうぜぇ!
で、ざっくざく物買ってシルエシカ本部へ!
その中で、レグルス道場のノリみたく9人と戦闘へ。
それからアイラさんとシルエシカ観光して、フォッグとキールを交換。
そして雷晶霊の遺跡へ。
迷いまくりましたね。
しかも、すげぇ高い位置にいる敵と絶妙に低い位置にいる敵がいて。
あれが辛い。
だから、メルディに変えてフリーズランサーで大一掃。
ヴォルト戦もさくさく撃破。
でも、その後のスロット目押しでイライラが暴走。
目押し大嫌いなんだよ、こういうのは運をかけるもんだろうがよ!
なんとか止めましたがね…。
それで、翌朝はバリルを倒しに行くようです。
そこらで止めてます。
とうさーん・・・リッドさんに何が。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

萌え開拓したかった。

テイルズサイト作りたいよー!
マジで作ろうかなぁ・・・。
形はあるだけマシなんだよ。
まぁ、亀更新でよろしければ作ろうかなぁ。
オリジサイトだって亀更新。

さて、東方紅魔狂練習中です。
まずは道中から何かコツを掴もう!ってノリです。
ロイヤルフレアをどうにかしないと明日がない。
あ、針巫女です。ミサマリは強そうだけど範囲がちょっと…。

エターニアの話。
地晶霊の廃坑~氷晶霊の山まですね。
地晶霊の廃坑はあと少しだったので、すぐにノームが見えました。
…何あれ?ノーマルに可愛い…。
惚れました。ノームってあんなに可愛かったけか・・・。
ノーム戦なんて・・・
クレイアイドルのトラップに切れた。
ノームたんは確かにかわいい、だがキールを苛めるなんてゆるせん!
突きまくって倒しました。
そして、ノームたんと契約。
それから、ノームたんが外に出してくれると、目の前には民家。
だが、そこはチャットたんの家だったのだー!
地下8階に落とされて、仕掛け攻略×8をしてました。
最後の階層の扉を開けようとしたら、ヴァンとボスが現れてええー・・・。
またごり押して倒しましたけど。
そして、チャットたんと船ゲット!
うわーい、本当にテーマがマイソロ2のあれだー。
原曲再現すげぇなー。
そして、港町ペイルティへ到着。
だが、そこは雪国だった。
そして、セルシウスの住まう山があった。
で、その山をサクサク登り、セルシウスと戦闘。
さくさく倒してイフリートの求愛を無視して、イフリートと同じクレーメルケイジに投入。
そして、回復権をフリンジのためにキールたんへ移動!うふふ。
まぁ、ここまでです。
いつになったら、チャット働いてくれるの?

というわけで今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。