

みらくるすとふぃりあ

ポポロクロイスの話。
上級武器・防具を買うのに一人1万Gかかります。
全員分・・・6人分揃えるとなると、6万G必要になります。
・・・さぁ、この場合私はやり遂げるのでしょうか。
多分、エレナさんの分はなくなると思うんだ。
これが、格差社会の始まりだと思うんだ。

さて、オリジナルサイトを稼動しなきゃといいつつ、もう何日経過しただろうか。
カウンターの場所が分からないんだ。どこにおけばいいのか。
でも、もういいや。
適当に置くから。
で、稼動させるんだからねっ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

紅い夜。

東方紅魔郷やってきました。
クリアしたんですけど、点数が思うように伸びませんでした。
咲夜さんが強すぎる。
未だにナイフの判定をあんまり理解していないです。
クロックコープスならギリギリ。
ルナクロックはアウトです。なんだろね。この差は。

うみねこ見ました。
もうネタバレの範囲内なので、下に書きます。

ではでは。

more...

変わっちまったぜ・・・

東方地霊殿。久々に燐ちゃんが見たくてプレイ。
なんかあさーりクリア。
残機めっちゃ余りましたよ。
びっくりだ。
というか、東方のスタイルが思い切り変わってしまったと思う。
なんか動き回るようになったんだよね。いいのか悪いのか。
でも、百万鬼夜行をなんとか避けれたから、よしなのか。
なんか回避スキルがえらいことになってる。
星蓮船のおかげかな。4面のアドリブっぷりはひどい。
いやぁ、私成長すごいね。頑張ってるよ。
と、ひたすら自分をほめてみた。

メイプル生活もしなきゃなーとか考えてます。
かえでにちょっと分身作ってしまいましてね。
まずそれを30にして聖魔にして、ヒールで金稼いで。
それから、海賊作って遊んで。
・・・時間かかるなぁ。でも仕方ないなぁ。
とりあえず頑張ろう。
というか、フレイムウィザードを愛でたい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

うにゅにゅにゅ~

そろそろ久しぶりに諏訪子を苛めたい。
なんていうか、意味はないんだ。

さて、語ることはない。
この辺で終わりにしましょう。

ではでは。

泣けました。

うみねこやっと追いついた・・・!
EP3泣けるよ、おい。
ベアトデレがやばい。蔵臼デレなんて予想してなかった。
なんだこの皆殺し編。
でも、皆殺しで泣いた記憶はございません。感動したような気がするけどね。
今回はマジでやばい。主にベアトデレが。
俺は残虐な魔女が好きだったってのに・・・!
感動と裏切られた涙な気がする。
うわぁぁぁん・・・僕のベアトリーチェ・・・!
だが、エヴァは好きになれない。
ベアトリーチェは一回で殺してくれた辺りが優しさだと思うんだ。
ワルギリアのは・・・まぁ一瞬だったし。
だから、俺は好きだったんだと思うんだ。
そこはまだ俺は人間らしかった。
でも、残虐でファンタジーな方が俺は好きだぜ。
だから、俺はEP2あたりのベアトリーチェも好きだった。
ツンツンツンデレだろう、普通。(危険すぎるツン)
もうダメだ。うみねこにハマった。完全に私は落とされた!
ダメだ、余計強く信じるしかないだろう、魔女の存在を!
幻想だとわかってますよ。ええ、はい。
だけど、ベアトは萌えると思うんだ。うん、萌えるんだ。
子供っぽいとことか。かわいいだろ、畜生。
無機質も萌えるぞ。そらのおとしもののイカロスとかな。
どうして、イカロスはかわいいの?とか思いながら見てます。
うあああ・・・ベアトデレいいよベアトデレ。
何であんなにかわいいのか。
戦人デレも好きだよ。あれもツンデレ!
一瞬さりげなくのデレにキュンと来た。
もう、ダメだ。たまらん。
だが、私は残虐なる魔女が好きだった!再三言おう!
だけど、ハロウィンパーティーはらめええええ。
ああ、更正した魔女もかわいいんだけどさぁ。
もうちょい後で裏切ってくれよ・・・早すぎるぜ。
もう涙が止まんないよ・・・。もう止まってます。心の問題。
だって、戦人思ったよりいい奴なんだもんよ。
あの子本当にツンツンツンデレしてくれたんだもん・・・。
なんか、俺涙の理由がわかんなくなってきた。
さっき泣いてたのに、書いてたらわかんなくなったぜ・・・あるぇー?
まぁ、いいや。
俺、まだ人間なんだと思えてよかった。
あ、そういや、紗音が蘇った時も泣いた。
それから、死んだ時が一番泣いた。
マジかよ、おいおい・・・。

・・・思えば超ネタバレだったな・・・。すまない・・・。
感動してたの、泣いてたの。
これだけ、伝えます。
後は謎を以下略

ではでは。

まてまて、まてと!

相も変わらずうみねこ中毒。
EP2を見終えました。
むちゃくちゃ怖いんですけど。
グロ死が多すぎるわ。おいおいおいおい。
俺引いたぞ、めっちゃ引いたぞ。
だけど、ベアトには萌えたぞ。
紗音あたりでぶっ壊れるところが。
でも、怖いぜー・・・。
楼座もグロかったがなー・・・。落ちがあれはねぇよ。つか戦人が一番落ちがひどい。
最後あれかよ・・・。EP2は怖いです。マジ怖いです。発狂しかけます。
ちなみにEP1は普通です。まぁ、不思議だなってくらいです。
あのEP2をほぼ全国放映だと・・・?うわあああ、怖いよぉぉぉ。
そしてEP3。
なんかこれは期待できそう。皆殺し編並に。
キャラがガンガン増えてて、楽しいです。
ゲームが公平になりつつあるぜ。
もう楽しいよ、うみねこ。
だけど、EP2のトラウマどうしよう・・・。
あんな殺され方ねぇよ・・・怖いよ、ねぇ、怖いよ。
竜騎士様、さすがだぜ・・・。
恐怖と愉しみが見事に合わさってるぜ・・・おいおいおい。

さて、それ以外に話すことがないんだぜ☆
いいじゃん、俺は素敵なアニメ中毒者ってステータスでさ。

というわけで、ではでは。

ようこそ、狂気と魔術の世界へ。

本は厚くて面白そうな物より、薄くて質素な物に惹かれます。
とりあえず、代表として面白そうなのは『デカルト』。
心理学の本ですね。
本当は魔女とか魔術とかそんなものが読みたいんですけど、図書館におけるジャンルが分からなくて。
なんだろうね。で、見つけたのは心理学・哲学・神話・神の存在について。
哲学とかもそそられる。

うみねこの話。
あれ、やっぱりハマる。ダメだ。面白い。
今エピソード2の序盤ですかね。2-3,4くらいか?
ひぐらし同様謎がひどい。
今回はなおさら難しいですね。
でも、ひぐらしも前から見れば恐ろしいよね。
一番印象あるのは、綿流し編ですかね。
あれで、園崎YES!とか思ってましたね。
それからの目明し編で泣く。
確か目明しは解の前でしたよね?
確か唯一の回答だったから、泣いた。
うみねこは今軽く引いてます。
だって、モザイク。まさかの臓物剥き出し。
うみねこすごいね。まりあは相変わらず怖い。
しかし、家具対戦を見てしまうともう謎を解く気力がなくなります。
もう魔術じゃん。魔術の世界じゃんかよ。
あれから、どう引っ張るのか本当に楽しみです。

ポポロクロイスの話。
そういや、メーザーアイ使う奴倒しました。
レベルをちょっと上げてなんとかって感じでしたがね。
で、ガミガミ魔王を加えて、クロコネシアですね。
そこで、レベル上げしてました。
ポポロもひどい作業ゲーに成り果てた。
でも、話は普通に楽しい。
ピエトロがかわいそうすぎて楽しい。
最後にはルナのメイド服ハァハァと言いながら終わるんだぜ。ぐふふ。
しかし、敵が強すぎる。マルコいないと何も出来ない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

追い詰められて、追い詰められて。

結局は出来ないままで。
東方星蓮船。ボムがなけりゃ何も出来ない。
というか、広範囲魔理沙の驚きは、あれですね。
1ボムですまないところがある。
なんていうか、やっぱ弱いなー・・・。

最近、改めてアニメにハマった。
生徒会の一存取り逃したのですっごいショックだぜ。
で、うみねこがちょうど全話無料で見られるので、見てました。
まりあ怖いよー。じぇしかはどう見ても魔理沙っぽい。
いやぁ、うみねこはいいね。
また犯人が常識的ネタバレになるだろうから、見ておく。
でも、うみねこは面白い。
改めて竜騎士07さんが神だと思ったなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

甘美なる麻薬

メイプルってすげぇ。
スカイプ繋げるだけで、夜が変わるぞ、これ。
もうすっごい楽しかったっす。
これだよ、人は何か常に発展を求めないとだめなんだ。
すばらしいね、人類。

というわけで、あんなに動画溜まってるのに、スルーしました。
やっぱり見るもんは見ないとダメですよねぇ。
だいぽんさん、スパさん、まっくすさんとか一番溜まってます。
後、東方。
全てを愛することが出来るだろうか。
いや、それにはやはり時が足りない。
ああ、やっぱり愚かなる人類。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

処理オチがひどいんだよね。

星蓮船も処理落ちするから、クリーンアップした。
次から真剣にやろうと思う。
で、結局広範囲魔理沙。
まだ、100回くらいしかやってないから、事故多発。
そんなのが一番いや。
せめて200回やらないとなぁ。

さて、オリジナルサイト作成作業を続けるかな。
ではでは。

集中力をくださいな。

星蓮船魔理沙が安定しないよ、あははは。
なんていうか、やっぱ集中しないとだめだね。
うん、永夜抄クリアしてからにしようかな。
いやぁ、でももう我慢できないよ。
嫁に会いたいよ。だから、俺は星蓮船をやるぅぅぅ。
針とレーザーならレーザーよね。

新サイトが動かぬ理由。
ブログとバナーが出来てないから。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

曲はいいのに、パターンが組めない。

東方永夜抄で苦悩してみる。二夜目。
星蓮船のがよっぽどパターン組めて楽しいよ?
永夜抄は刻符が難しい。
道中人間、ボス妖怪で済む問題ではないらしい。
少なくとも、レミ咲はそれでいいかもしれないが、ゆゆみょんはほとんどゆゆさま任せである。
というか、パターンだよ。死なないパターンだ、くそう。
もう耐えられない。
ムラサ俺だ、結婚してk(ry
もう水没させてくれよ、もう。

・・・話すことはないかな。うむ。

ではでは。

永夜抄がわからない。

永夜抄が分かりません。
なんていうか、ボムの使いどころがわからない。
主にボムが理解出来ない。
使いどころが分からない。
けーね先生から使えばいいのは、分かった。
けーねの通常1個、あと、エフェメラリティ137で1個ぐらい。
後は霊夢さん以降で大フィーバー。
さて、攻略出来ないよ。主な原因はスペプラかもしれない。
・・・星蓮船やろうかな。でも、輝夜に会いたいよ、おれ。

動画が多すぎて、あががががが。
エロゲとかサイレントヒルとかサイレンとかバイオ0とかヴェスとか最新動画とか。
増えすぎてあがががが。
ヴェスとエロゲは時間が長すぎて余計あがががが。
でも、一番見たいのは一番長いヴェスだったりする。
時間は制約されてんのに、おいおいどうするよ、あがががが。

さてさて、今日はこの辺で。
ではでは。

スウィートパレス

ポポロクロイスの話。
どうして、あんなにレベルが高くなったんだ、あれは。
謎解きむずいわ、敵が強すぎるわ。どうにかしてほしいね。
とりあえず、ガウデの強さが異常。
メーザーアイでHP250くらいしかないのに、150もってかれる。
しかも、メーザーアイゲーされたらかなわない。
俺のレベルが低いのか、奴のレベルが高いのか。
真相なんて分からないけど、とりあえずこっちのレベルを上げることにした。
やるなら、30レベルまでとことんやってやるよ・・・。

今日は祭りへ行ってきました。
祭りは人を呼び込む力があるらしい。
エターニア買おうと思ったけど、買えなかった。
まぁ、今度行けばいいさ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

心理学の思い人

メイプルやってました。
もうレベルあがんねぇじゃん・・・。
金だけが減ってくぞ、おい。
もういい。そろそろ聖魔さまを起動するぞ。
それから、かえでに移動要請があるんですよ。今。
とりあえず、財源(聖魔)作って、それからまたやったことない職業やりたいな、と考えています。
まぁ、とりあえずゆったりやりましょうかねぇ。

非想天則の話。
ノーマルで小町と文が出来ない。
早苗でギリギリ。やっぱイージーノーマルか・・・。
メインの設定イージーにして、ノーマルやるとちょうどいいくらい。
まぁ、そんなものよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

こんなのってないよねぇ。

アニメの話。
けんぷファーのふたを開けてみた。
こんなレズアニメなんてぇぇぇぇ!
萌えるけど!違うよ、これじゃ!
インデックスの白井黒子ばっかりじゃないかぁっ!
くそおっ!
そんなことより、OVAテセアラ編先行上映ですってよ。
PV見たけど、ゼロスハァハァ。ゼロスかわいいよゼロス。ゼロスかわいいよゼロス。
うわぁい、いいなぁ。本当にいいなぁ。ハァハァ。
OPが奈々様って時点で卑怯だよ、これ。ハァハァ。
俺、やっぱりシンフォニアが大好きだ。
でも、シンフォニアっていうより、ゼロスが大好きだ。ハァハァ。

東方の話。
ふざけて妖々夢ハードで突撃。
ある程度なら避けれてしまうのが怖い。
だが、ルナサのスペカが鬼畜すぎるww
どうしたらいいんですか、あれ・・・。

ファンタシースターとエターニアとスターオーシャン、っと。
ハーツもテンペストもすごくやりたいんだけどね。
一番はエターニア。ツンデレキールハァハァ。
で、次はファンタシースター。俺は果たして生き延びるのか。
で、次はハーツ。まだ値が張るんだよな。
まぁ、まだマイソロ2で生きていけるけど。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

幻想狂風穴

最近、エターニアがやりたい。
スターオーシャンもイースも女神転生もやりたいんですけどね。
RPGがやりたい。だからこのラインナップ。
でも、やっぱエターニアかなぁ。
いや、なんとなくやりたくなる時があるんだよね。
やっぱりテイルズ。そうなんだよ。買いに行こうかな、明日あたりに。

メイプルに嵌り続けてます。
思ったより、戦士のレベルが高くてびっくりだよ・・・。
あれはもうボツに近いんだけどなぁ。
まぁ、とりあえずシグナスが安定するまで上げる。
マジックブーストの方向性が問題だな。
まぁ、課題なんていろいろさ。
頭使わないでいい聖魔が羨ましい。
でも、ああやって前衛的な職も楽しいんだね。

そういや、またぷよぷよやりたい。
レムレス戦やりたい。俺らVSレムレス戦は面白いからね。
レムレスが強すぎるから、ダメだと思う。
俺らがヘタレだから、ダメだと思う。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

人生浮ついてばっかやぞ。

東方魔理沙があまりに出来ないので、メイプルに浮気。
でも、あれもあれでなかなかつかないから、強敵である。
かといって、非想天則もどーなのかな、とか思っていた。
結局は、シグナスのレベル上げをしたかったってだけなんだよ。
後、聖魔を愛したかったんだよ。
シグナスは技が多すぎてこんがらがる。
聖魔はどうせヒールかマジッククローかの二択だから迷わない。
聖魔ったらさいきょーね!
頭を使わなくていいのが利点。
でも、レベル30直後はまだいいよね。上がるからさ。
40くると上がらないんだよ。全く。
何体狩ってようやくなの?クエストも皆鬼畜じゃないか!
もう嫌だよ。もうノリノリではないよ。
だから投げたあの日。
でも、今はシグナスが覚醒したから楽しい。

今はオリジナルサイト作成にも夢中です。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは、

おまえはどうしてそうなんだ。

東方の話。
魔理沙で藍しゃま突撃編。
なんか安定しません。ようやく道中が安定したくらいです。
道中無駄に1死するだけになったよ!(よくない)
そして、それからだ。悲劇は。
プリンセス天狐後に回収わーいと上に上がると、藍しゃまをもふもふしているんだ。
その前は藍しゃまと重なってるときに終わったから即死だよ。
これで、集中が途切れる。だってびっくりしてんだもん。
これがなけりゃ安定する・・・はず。
魔理沙修行と思うんだ。頑張れ、俺。

アニメの話。
秋はそらのおとしものと生徒会の一存がいいかな。
そらのおとしものは完全変態アニメやけどな。
まぁ、いいんだ。久々にアニメを見てるんだよ。俺。すごくね?
だんだん戻れない道を歩みたい。
まぁ、エロゲ実況を4,5本見てた時点で戻れない。
隠すとこは隠してたけどね。けど、だめだよ、あれは。

オリジサイト近況。
完成間近!東方をある程度書けたら、オリジサイトに東方を移します。
ロイゼロはロイゼロで。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

モチベーション上昇中

オリジナル小説へのモチベーションが上昇中です。
オリジナル小説は書いてて楽しいんですが、リンクとかが不利なんだよなぁ。
なんだろう、他のオリジナル小説サイトへの憧れがあまりないっていうのか。
オリジナルは見ないでなんぼとか思ってるからなぁ。
それでも、愛せるサイトは見つけたい。見つけたいけど、わからない。
ロイゼロとかなら、多く見つかるんだろうけどなぁ。

で、次の悩みが同人サイトですよ。
東方とロイゼロを予定してますが、どちらも別にサイトがあったほうがいいのでしょうか、と悩んでます。
私的にこの二つは足しちゃいけないと思うんですよ。
だからって、いちいち別のサイトを作るのも頭が爆発するんですよ。
よろずって考えが一番まとまるのですが、果たしてこれでよいものであろうか。

メイプルの話。
シグナスキャラが二次転職しましたぜー!
なんかいきなりまとめて狩れる技が増えて楽しいです。すごく。
でも、金がハイスピードでなくなっていくので、そのうち聖魔さまで稼ぎに行かないとなぁ。
でも、二次転職とか新しいことしてると、わくわくしちゃいますよね。
ストライカーも多分二次転職までは行くと思います。
戦士をそういや作ってたんですけど、これは続くかなぁ?
戦士もそりゃ魔法使いと違って楽しいんですけどね。
シグナスのが今は楽しいですかね。
でも、120までは行かないんだろうなぁ・・・。
まぁ、メイプルなんて楽しむものでしょ。

東方の話。
魔理沙が恐ろしく安定しない。
なんかエクストラの最初の最初で詰まる。
今日はダメな日だったから、でしょーかね。
でも、魔理沙は強敵なのは確かですね。
嬉しいのは十二神将ごり押し可能ってことくらいですよ。
後は集中力との戦いになりますね。
そういうのは苦手なんだよなー・・・あはは。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ユラユラシースレーダイバー

やっぱ冷蔵庫に入れた方が、カリカリするね。
うん。そいだけ。

東方の話。
咲夜で藍しゃま倒せました!
後は魔理沙をふざけてやってたんですけど、行けそうでしたので行きます。
これで一通りの会話を楽しめる。
パターン慣れしてる内にやんないとダメだよね。
魔理沙出来たら全種類出来るからやろうかな。
針でもレーザーでも特殊でも行けるわな。
やっぱ練習あるのみなんですって。
それだと諏訪子もできそうなんだけど、まぁそのうちだな。

メイプルの話。
最近、復活したなぁ。メイプル。
あ、ストライカー作りました。本当に。
サマソが楽しい。
ストライカー気持ちいいな、あれ。
スレトス発散用とちゃいます?
いやぁ、あれはいい。
MP消費が激しすぎるけど。
しかし今度、メイプルキャラ載せようかな。
いや、なんとなく。

ポポロクロイスの話。
なんかお母さんの話ばかりで勇者だったお父さんの存在は忘れられています。
あれ?こんな話だっけ?
で、魔王を倒したら、もうロマーナ城です。
早くね?お願いしに行ったらセレーナ黒だし。もう操られてるし。
で、月の雫を取りに帰ってきたところです。
しかし、救えないモンバはどうしたら。

というわけで、この辺で。
ではでは。

いろいろ思ったり、いろいろ願ったり。

ものすごく今更なんですけど。
ETHERSWORD閉鎖時にここを生存報告として置かなかったのは、ここはもう別次元だからなんです。
だって、テイルズの話一番してないんですもの。
ここはブログサイトとかではなくて、ただのブログですから。
しかも、内容がバラバラすぎてひどいですから。
これは置けないよ。
ここは、多分この先ずっとブログなんだと思うんですよね。
だから、テイルズサイトをもし蘇生させたとしても、ここを日記に設定することは・・・あるのだろうか?
まだ何も考えていないので、先は見えません。

カリカリ梅ってさ、一日でなんかカリカリがなくなるよね。
なんか、二日目からカリカリしない。
冷蔵庫入れても、外においても。
でも、冷蔵庫の中にいたほうがカリカリしてたような気がする。
うーん、なんだろ。この季節に梅を食おうってのが問題なのか?
いやいや、梅はいいぞ。
疲れたときに食うと、すっぱさで元気が出るよ。
まぁ、私が好きなだけなんですけどね。

PSP欠乏症からの回復。
マイソロ2って奥深くていいね。
海賊楽しい!チュロス楽しい!
なんか回復しました。
今はレアアイテム探しで忙しいです。
後、DSのFFTA2が意外と極めてないので、ゆっくりやろうかなと。
ビショップ急募。

東方の話。
風神録高威力魔理沙でクリアしましたっ!
まぁ、慣れてたからね。
それでも、どっかぬるいとこで落ちてたような。
次は咲夜で藍しゃま。それから、星蓮船の作業に戻ろうかな。
ムラサに恩返ししなくては。仇で。
シンカーゴーストのおかげで余計にムラサが好きだ。
船長ハァハァ。

メイプルの話。
シグナスキャラがそろそろ二次の時期。
シグナスはほいほいレベル上がるからいいけど、聖魔さまにはかなわない。
HP回復薬があるなんて・・・っ!
でも、まぁ楽しいからいいんだ。
東方の息抜きになるし。
またシグナスキャラ作りたいんですけどね。
弓はもうさんざんだし、盗賊とか金かかりそうだし。拳海賊てええー・・・。
まぁ、多分マシそうな海賊シグナスでもやってるかもしれません。

というわけで、珍しくいろいろ語ったのでこの辺で。
ではでは。

鬼はやはり強いよな。

非想天則にて、萃香ノーマルやってました。
萃香は威力あるから、軽くごり押せる。
次は小町か文か衣玖さんか・・・。
カードが全然集まらない非想天則。

それから、最近PSPのゲームに飢えてましてね。
ちょっと予算も余ったので、なんか安いの買おうかな、と思索。
勇者のくせになまいきだ。って面白そうじゃね?
値もちょっと安そうだったから、買おうかなぁとか考えてます。
あれはなんなのかな?シミュレーションかな?
勇者虐殺ゲーかな?

とりあえず、今日はこの辺で。
ではでは。

狐大決戦 ~ end of next fantasy

藍しゃま倒せました!
長年の戦いにようやく決着がついた。
これで、エクストラ2人目ですね。
やっと倒せました。
やっぱり追尾霊夢でしたね。私の味方は追尾だけなのか。
でもって、ゆかりんに会ってきました。
最初のスペカで終了しましたけどね。
でも、やっとゆかりんが見れましたよ。感動です。
これでこそ生まれる達成感。たまらん。
次はですね、風神録威力魔理沙でクリアです。
さっき藍しゃまの気休めで行ったら、行けそうだったので。
後、咲夜で藍しゃま撃墜。これして、星蓮船クリアする作業に戻ろうかな。
魔理沙はねー。好きなんですけど、苦手なんですよ。使うのが。
どの作品でも、なんか使い勝手が悪くて。
一番良くて紅魔郷レザマリが一番いいかなぁ。いや、ミサマリかね。
一番だめなのが、風神録高威力魔理沙ですね。
得意の風神録が、これだけ埋まってないってどうよ?
好きなんだけどね。ボスが早く終わるのは楽しいんだけどね。
俺はどうも安定が好きらしい。
でも、次の星蓮船はレザマリの予定だからね。
それで、どうにか出来たらなぁ。

後久しぶりにメイプルやってました。
久々にやると楽しいんだよ、あれは。
シグナスだっけ?あれやってた。
メインが聖魔でめっちゃ安定してるからね。
多分金には困らない。
困ったらレイスたそにすがればいいし。

オリジナルサイト作成日記多分三日目。
壁紙が見つからない。


というわけで、この辺で。
ではでは。

狐大決戦

東方妖々夢。エクストラがマジでクリアできそうだ。
咲夜さんよりやっぱり霊夢。
プリンセス天狐はシンカーゴーストのノリで避けることにした。
けっこううまくいく。
後はユーニタラルコンタクトとアルティメットプディストと通常の安定。
通常後半の鬼っぷりが。しかもボムで削れねぇし。
でも、練習すればすぐに倒せそうです。
とりあえず、頑張りますよ。出来そうだしな。

オリジナルサイト作ってます。
オリジナルサイトはなるべくフレームなしで作ろうかな、とか考えてます。
でも、なかなか難しいもんですよね。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

おなじみの展開。

そろそろ、サイト作り始めようかなぁ。
オリジナルサイトのが先になると思うんですけどね。
ロイゼロはまだ創作意欲がわかない。
何でだろうか。わからない。
とりあえず、当面はオリジナル小説を一本綺麗に終わらせることですかね。
その間に東方サイトを先に作りたい。
ロイゼロはもう少し休業しようかな。思いつかないし。
東方もあんまりネタないんだけどさ。

ポポロクロイスの話。
海に出れました。やったよ。俺。
最初に肝試しという見張りをやって、金稼ぎ。
で、ホアデリス(タコ)マザーと戦ってました。
ここで、初エレナさん。ぶっちゃけ弱い。
そして、ルナが暴露。
わたし、おかあさんに会いたくない~。
それから、マルコがめずらしくいいことを。
ホアデリスマザー戦で省いてごめんよ。
でも、ルナいないと死ぬし、ピノンはボスに対しては強いし。
マルコは雑魚をハイスピードキルするのに便利。
エレナとモンバはどっちつかず。
モンバは黒潮魔王とやらの時に来てくれました。
しかし、フリックも楽しい。
エレナさん蹴り入ったし、かなり飛ぶし。
で、その黒潮魔王の船で迷いまくって終わりました。
5000G用意するのは辛かった。
売るもの売れば足りるんだけどね。
鋼鉄魔王城のが、まだ楽しかったなぁ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ようやくの安定。

まずは、修学旅行ですね。
とりあえず、沖縄楽しかったよ。すごく。
ちんすこうとかいっぱい買ってきました。
本当に楽しかったなぁ・・・。うむうむ。
語りはあまりしません。
ここはゲーム語り場ですからね。

で、その旅行中に友人からアニメ情報を教えてもらいましてね。
そらのおとしものというアニメを、まず見てきました。
面白かったです。久しぶりにアニメ見た。
ドマイナー趣味だからなぁ、あいつは。
他にもいろいろ教えてもらったので、見れたら見ます。

そして、本編である。
月の掟。ようやく本編です。
黄金の鍵をルナに渡して、三人技が出来るようになったから、すごく楽になりました。
そして、村へいったら石化スタート。
目の前でレオナさんが石化して、ポポロクロイス城でしばらく迷って、お父さんが無視され続けて。
エレナさん見て、寝て、海岸行って、ボスをごり押しで倒して終了です。
いやぁ、三人技がすごく強いから便利ですねー。
俺はきっといろいろ見たがるから特技重視。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

いやはや

帰ってきましたー!
もう、語るのは明日でいいよね!
というわけで、報告のみです。
ではでは。

宴の宵祭り

はい、どうも。
ショート日記です。

沖縄です。
暑いんですよね。すごく。
夏が帰ってきたって感じです。
そんな馬鹿な。

さーて、と。
お土産買わなきゃ。

月の民とか月の住人とか。

ポポロやってました。
まぁ、もうすぐ沖縄行かされますし。

で、詰んでたポポロも森から脱出し、命からがら海岸へ行けたんですよ。
次の難関が待っていた。
ペンギンとかその辺強すぎるだろう・・・これ。
しかもいきなりドラゴンだし。死ぬし。殺されるし。
でも、なんとか抜けてきました。
抜けた頃にはレベルも安定しましたね。
もう怖くない。
ごり押しでガンガン行けそうです。
ほとんどマルコ無双でしたがね。やっぱ攻撃特化ってだけでいい。
こうどれとも特徴がないのが少し扱いづらいですよね。
ガンガン進んで今は竜の祠ですね。
ルナを陸に上げるために黄金の鍵を探しに行くって話です。
しかし、二人旅はいいなぁ。
でもつらいんだよね。
誰か三人目来てくんないかな。本当につらいよ。
しかも、まだ序章っていうね!
畜生、恐るべし月の掟。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
沖縄にいても更新します。ちっちゃく。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
