

エリアルガーデン

なんかメイプル実装されてたから、来てみた。
オンラインはいろいろ増えるから楽しいよな。
終わりのないゲームは好きだ。
 
マイソロ2の話。
かわらず続けてますけどね。
今回はゴールドナイトに喧嘩売って、基本ユニーク装備ギルガメスシリーズ集めてました。
あれはいくらいいものを求めようとしても、元がダメだからダメなんですねー。
そろそろ装備を最良品にしないと、なんかまずい。
ええと、武器性能80%あたりを基本に、その他よき性能であれば。
エステルちゃんには、詠唱短縮13%をたくさん。
ここらへんまで、考えて最強。
ようやく世界樹の洞いける。
俺はさほど考えてなかった。
・・・そのためには宝石何個~とか考えたなぁ。
まずはユニークで補うのが大事かもしれないけど。
いずれユニークを抜くのは自分の育てた装備だものね。
あ~あ。めんどくさ。
 
マイソロ1はなんかやる気が出なかった。
どうすればあれはモチベーション上がりますか?
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

分けろ、全ての世界の境界線!

宿題ってのがあるんだよ。まぁ、学生なら誰でもあるよね。
早く終わらせないとなぁ・・・とはうすうす思ってる。
でもさ、マイソロ2であれ欲しいとか、ディシディア買ったらしばらく夢中だし、この辺考えないとまずいよね。
私のストレスをためないように、嫌なことをするってなかなか難しい。
 
マイソロ2の話。
最近、ウロボロスがえらい欲しい。
なんかユニーク武器であるらしいんですけど、えらい欲しい。
バイオ5見てるからだねー。多分。
まぁ、そうじゃなくても姿は見たいアイテムなんざ、たくさんあります。
ユニークは集めたいとは思ってるんですけど、えらくめんどくさいから嫌だ。
宝箱漁るなんて、確率問題でもあるし、えらくめんどくさい。
だけど・・・おまえ、ウロボロスはほしいよなぁ・・・。
なんて話。
 
そういえば。
なんかFF4の続編が出るらしいんですよね。
だいたい続編ってのは外れフラグだからね。
FF4はひっそりと繁栄すればいいのに・・・。
 
というわけで、この辺で。
ではでは。

ウェルカム、超常現象っ!

ツアーの予算をしばし考えてみた。
・・・コミケでいくら使うか考え付かない。
そして、どんどん出る漫画は俺にいくら使わせる気だよ。
全く・・・同人誌も欲しいのに。
 
VSの話。
35人本当に埋まりました。
オチがダオスとバルバトスだとはな・・・!
もう、展開が読めるようになってきたテイルズは嫌だ。
愛着がなくなってしまう。
カムバックゼロス愛。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

普通非日常、異常日常

今日は久しぶりに、中学の友人に会ってきた。
いやぁ。なつかしかった。
あのね、昔の連中の情報は彼女しかもってないからね。
面白かったから、よし。
 
マイソロ2の話。
久しぶりにちょこちょこやってます。
スキット制覇の旅。
第三期の主軸、ロイド、セネル、クロエを育てつつビショップ育成をちまちま。
もう第四期の設定考えてます。
第四期はユーリを主軸にします。
他は考えてない。自分は多々良小傘を作るつもりだが。
海賊小傘たん。まぁ、星蓮船にもっといいキャラいたらそれにするけど。
今のところは海賊小傘たん。
 
というわけで、みやじさんの実況を見たいのでこの辺で。
MOTHERやりたくなっただろうがー!
 
ではでは。

なくしたものとか得られたものとか。

どうも、早宮千里です。
・・・言う意味ないです。夏季限定。
みやじさんに目覚めたから、MOTHER3見始めた。
・・・1,2やったけど。
あれ、こんなひどいゲームだっけ?
きっとみやじのせい。そんな気がする。
でも、見てて楽しい。
闇やじから、面白い予感はしたんだ。
 
FF9の話。
クリアしました。
もう終わらせようって思ったんです。
だから、さくさく、さくりとね。
イーファの樹に乗り込んで、記憶の場所でうろうろして。
全ての真相を聞いてきました。
というか、あれは今の地球の解明学とか心理学ではなかろうか。
あそこらへんはFF1ネタ、エンカウントボスとかカオスが面白かった。
いいもの盗めるんだから、仕方ない。
というか、スタイナーさんのブレイク系が使えるようになってきた。
だって、ボスに通じるんだもの。
だから、ジタンはなんだか安心して盗める。
それから、クリスタルワールドへ。
そこで、最終決戦ですよ。
トランスクジャから永遠の闇まで。
ラスボスが強いと椿様から前情報を頂いていましたので。
でも、どうにかなりました。ただ運が良かっただけだが。
スタイナー「エリクサーの使用許可を!」
もはや何回言ったか。スタイナーさんやけに生き延びたからな。
でもって、終わってからイーファの樹が暴走。
でもって、あんなに道連れだー、殺してやるーとかいっていたクジャがまだ生きているようで。
ジタクジャスタート!めっさ萌える展開。
で、エンディングなんですけど。
ジタンの行方知らずなまま、ビビの語りが始まる。
このあたりからなけるんですよね。
ビビがいないんだもん・・・。
あんま言わないけどね。これ泣ける。
それから二組のカップルで出来ましたとさ。
って話だったのさ。
ビビは泣かせてくれたなぁ・・・。
 
FF8の話。
戻ってきました。
ゼルのために!
本気でゼルを愛でる旅。
とりあえず前準備だけしてきた。
頑張って元に戻って・・・それから、FF9のようにさっくり終わらせる!
極めるのは後でいいじゃない!
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ダステウェール・ストップ

いや、特になんもしてへんなぁ。
FF9のレベル上げとかだるいぜ。
モグネット本部が見つからない時点でだるいぜ。
うああー、俺はもう何をすればいいんだー。
とりあえず、誰かモグネットの行き方おせーてくれよー。
 
ではでは。

lost.

誰かがいなくなってしまうのは寂しいこと。
それが誰かの行いのせいだとしたら、そいつを呪いたい。
人はそれほど強いわけではないのだから、追い詰めるような真似はしないでほしい。
隠れファンだったけど、何故辞めてしまったヤス・・・!
この悲しみはきっと誰も分かってくれない。
でも、こういうことからいずれはいなくなってしまう。
私の好きな実況者だって、無能な馬鹿のせいでいなくなってしまうかもしれない。
そう思うと今だって怖い。
ニコニコの治安の悪さは異常だからな。
時に楽しませるものとなり、時に人を追い詰めるものとなる。
なんて恐ろしき世界。

ヤス引退のコメ読んでたら、やばかった。
愛されてるっていいね。
 
FF9の話。
サブイベントしかやってないよ。
レベル上げたり、ドーガとウネのBGM聞いてたり。
スタイナーさんって強いよなぁ・・・ってひっそり思ってる。
ついでに、ベアトリクスの技を使い始めた辺りから、スタベアフラグがうわわわわ。
そういや、昨日書き忘れたけどガーランドん時にスタイナーさんも空気ながら混じってた。
なんか重みがなかった。活躍していないからに違いない。
そんな奴にスポットを当てたくなる俺。
でも、アーヴァインに当てようと思ったことはないなぁ・・・。
セルフィだろ、なんて思ってる。ま、セルフィも空気だからいいけど。
そうして、金求め、レベルを上げ続ける。
 
FF3の話。
クリアしましたー!
暗闇の雲倒せちゃったんだぜー!
ちょっと失敗して、イングズがとてもいらない子になってしまった。
そして、結局しゅりけんゲーだった。
でも、やっぱFFですよ。
語ることがあんまないけど。
スタンスがFF1なんだもん。ストーリーないもん。
二週目はあんまりやらない。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。



lost…

スカイルーイン

もうね、さくさく終わらせるしかないと思った。
FFをとっととやるって決めた。
極めるのはそれからだ。
 
FF9の話。
パンデモニウム~トレノまで。
ガーランドを倒しにふらふら。
いつものメンバーでふらふら。
ガーランドお付の銀竜たんから本人まで。
というか、ガーランドにアーマーブレイク&メンタルブレイク効いたってさぁ。
スタイナー役に立ちすぎです。
それから、フレア&ホーリーでさくさく。
盗むも忘れてませんよ。
取るものだけ取って、殺しました。
そしたら、クジャまで戦うーなんていいだしました。
盗むもの盗んで、切ってあげたらトランスされて終わりました。
というか、トランスすると原型なくなるよね。
あれがいやだ。
で、テラはあさーり滅びました。
それから、イーファの樹が最後らしいんですけど。
その前にトレノオークションで落としてきました。
ウネの夢幻鏡とドーガの魔導器を落としてきました。
これで、なんか出来ると書いてあったからね。
そんなことより、金とダイアモンドとムーンストーンが足りん。
誰かくれ。
 
FF3の話。
もうレベルは上げた。
これから、闇の世界で蹴り付けてやるぜー!
という感じだったのですが、昨日はあまりにザンデがザンデらしくなっててやめた。
これじゃ、俺運悪く殺されると思ったから。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ダークサイドアヴェンジャー

今日は何だかバイオ5の実況を延々と見てた。
で、スパさんサイドの次回予告の曲が気に入って探したら、めっちゃいい曲だった。
サビからやばいもんな。バイオにすごくあってるし。
サバイバルゲーム?新境地でさぁ。
かけそうです。
オリジナルは全部別所にて発散中。
 
FF9の話。
イプセンの古城~パンデモニウムまで。
まさにRed fractionが似合う展開でしたぜ。
イプセンにて、サラマンダー離脱。
帰ってこなくても大丈夫だよ。戻ってくると分かっているから言えるせりふ。
でもって、イプセンにはまたウイユヴェールみたいな仕掛けが。
逆転の法則。ようするに、弱い武器が強くなる法則。
何だか、すごいんだぜ。ダガーで2000とかね。
で、ふらふらしてたら、サラマンダー発見。
なんか、俺勝ったから、さよなら~とか言って先に帰りました。
で、またジタンにしか読めない字で書いてあったものがあったりして。
その鏡を取ったらボスが出ましてね。
そいつはビビ&エーコのフレア&ホーリーで終了。
メンタルブレイクが効いてしまったのが痛い。
盗めなかったしなぁ。
ダメージでかすぎるんだ・・・馬鹿野朗。
それから、サラマンダーがスキルドジっ子を発動していたので、助けてあげました。
ジタン一人じゃ辛すぎるーよ。
で、それから祠の封印を解こうということで、4人に分けることに。
エーコ&ガーネット、フライヤ&サラマンダー、ビビ&スタイナー&ジタン&クイナに分かれることに。
なんかクイナと急接近するなんて思わなかったなぁ・・・。
で、二人でそれから、土のガーディアンと戦闘しました。
他の3組も戦うのかな、とか思ったんですけど。
そんなことはなかった。
びっくりだ。
それから、封印を解いたので、輝く島へ。
そこから、テラへ。
テラこれちゃいましたね。
そこで、ジタンの秘密がようやく分かりました。
なんだっけ、ジェノム。そうそう、ジェノバみたいな。
テラのために作られた器。
それから、ガーランドと一緒にいろいろ語ったりとかしてました。
でもって、器にされてからが、超展開。
ジタンがいきなりイケメソになった。
なんか、性格いきなり変わったぜ、おい。
皆がジタンにほれる理由がよくわかった。
あれから一時期のジタンは俺は好きだった。
だが、あの女のせいで・・・!
ガーネットが弱すぎる!
おうえんという召喚師向けのアビリティまでつけて、おまえ死にやがったガーネット!
いらないじゃん!あいついらないじゃんか!
ホーリーも使えなくて、召喚も弱いこいつに何の価値があるとですか!
ちくしょーガーネットの馬鹿!
それから、パンデモニウム攻略前で止まっています。
しかし・・・あれだな。
クイナと急接近し始めたFF9はどうしよう。
スタイナーと接近するなら許せるのに・・・おかしいな。クイナだぞ。
というわけで、FF9はさくさく進めて終わらせます。
本当はチョコボ掘りとかもっと堪能したかった。
けど、それは別データでさくさくさくりとやります。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

遊泳船エアレスユリレス

東方星蓮船あらかた終わったので、感想を下に。
 
今日も何もしてないですねぇ。
メイプルちょっとやって。みたいな。
星蓮船を極めて。みたいな。
というか、FF9やってないなぁ・・・。
早くしないとディシディアやる時間なくなっちゃうよ~。
というか、もうさっさとやろうか?
いやいや妖夢。だめよだめ。
 
夏だってのに、何もしてへん。
これはアカンな。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

夢を乗せた船は飛び行く

東方星蓮船、まだまだ極めてます。
 
今日は星羅と久々に会って、BASARA語りしてました。
ついでに英雄外伝を久々にやりました。
久しぶりの長政さま!
久しぶりの佐助!
いやぁ、楽しかったですよ。
星羅は瀬戸内ファンみたいです。
いやぁ、二人ともかぁいいけどね。
でも、俺は佐助ファンですからね。
まぁ、そんなのをすっ飛ばしてもBASARA語りは楽しかった。
そういうこった。
 
今日はなんと一時に起きてしまいました。
・・・私は何をしていたんだろうね・・・。
全く、変な話もあったものです。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

キター!!

東方星蓮船体験版キター!
もうDLだけはしてきました!
やるぞーやるぞーうふふ楽しみだなぁー!
 
さて、今日はメイプルとか多少の動画とか。
そんな生活だった。
けど、もう星蓮船あるからねー!
うっしゃーやりつくすぞー!
あれ?結局同じ話してるなぁ。
それだけ、嬉しいんだ。きっと!
 
というわけで、もう何も語りたくないので。
ではでは。
下は星蓮船の感想。

more...

マイスローローペース

幹事も大変ですぜ、どうも、早宮千里です。
池袋ツアーとか秋葉原ツアーとかコミケツアーとか私事で出かけたりと。
友達も誘ってる企画には都合をあわせなきゃなりませんからね。
メールで捌いてますよ、多量人数。
 
テイルズの話。
そういや、VSですよ。
あれから、キャラがぞくぞくと出ましてねぇ。
で、ゼロスまだーとか思って、wikiを見たら。
あれ?35人埋まってね?
あれ?ゼロスいなくね?
リタのために安くなったら買おうかなぁ・・・。
VSなんて・・・VSなんてぇ・・・。
ディシディアに浮気してやるんだからー!
 
FF9の話。
トレノ~サルベージュ諸島まで。
サブイベントの回ですね。次回もきっとこのまま。
トレノの武器屋バトルを体験してきました。
一人選んでバトルするって形ですけど、まぁ、何とかなりました。
ジタンでごり押し。スタイナーでもよかったかもしれない。
それから、クワン洞へ。
攻略サイト見ながら、ゆっくり極めるのが私流。
クイナとビビを連れて、クワンのイベントを見ました。
エルメスの靴もちゃっかり取ってきたよ。
それから、隠された街ダゲレオへ。ガリレオみたいだな。
いろいろ仕掛けを解くと、最強の合成屋を発見。
飛空挺を手にした俺なら、どのものでも買えてしまうので、なんとか全合成を目指します。
それから、オークションも全部落としたいと思っています。
そのためのレベル上げの地点を変えました。
コミューキレ海岸では、飛空挺を近くに止められませんからね。
それで、次に選んだのがサルベージュ諸島です。
ダゲレオに近いのが、ここだったんです。
アビリティ上げ再開です。だが、残りアビリティが少ない・・・。
あと、チョコボ育成を始めました。
トレジャーの大半はチョコボみたいですからね。
まぁ、育成法はいまいち分かっていませんが、頑張ろうと思います。
チョコボをこき使える、FF9はいいね。
だけど、飛空挺にチョコボをつっこめないのがなぁ。
FF7はつっこめたんですよ。自分のチョコボを。
まぁ、いいや。
 
FF3の話。
どこでレベル上げればいいんだよ・・・。
なんか絶望的な空気の中、これはきついです。
古代人の迷宮かな・・・とか考えてます。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

巡れ、この悲しき世を渡り歩くために。

動画の見漁り中です。私です。早宮千里です。
最近、本気でディシディア欲しいなーって悩んでいるところです。
買うのは決まってるんですが、タイミングがね・・・。
クリア後だと、難しいですからね。買いだめしたいんだ。まずは。
でも、買いだめすると止まれないんだよね・・・。
だから、ものすごい悩んでます。
コミケ予算をはたいて買うから・・・とか、いろいろ現実的に考えてます。
 
今日はミカロニが来ました。
でもって、ファンダム2をまた借りました。
本当はドンジャラやりたかっただけなんですけど、データ消しちゃっててね。
また極めなおすのめんどくさいんだよなぁ・・・。
とりあえず、ミトスいじめが出来る程度に極めたいとか思ってます。
でも、FF9優先とか考えてる。
 
FF3の話。
ノーセーブで暗闇の雲まで行けましたが、強くて瞬殺。
これは、レベルを上げるしかない・・・だと・・・!
クリスタルタワーで全力レベル上げ開始。
でも、クリスタルタワーじゃなくてもいい気がする。
考えてます。とりあえず、60が目標。
 
ああ、マイソロ2とかやりこみ満載ゲーやりたい。
あ、マイソロ1あるじゃん。うひゃー。
なんかゲームに飢えてます。助けてモンハンorディシディア。
 
とりあえず、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

ジタンの本職

どうも早宮千里です。
夏休みでございます。
・・・この隙に動画を見漁るしかない!
頑張りますよ。
夏休みは予定けっこうあるんでね。ちょっと忙しいかな。
まずは、宿題のための部屋片づけから。
夏はちゆりちゃん見て過ごすんだ、うふふ。
 
東方の話。
最近、リハビリを始めましてね。
紅魔郷追尾霊夢、風神録封印霊夢とやってました。
まぁ、前の点数抜いてますね。
成長してるなぁ、って思いますね。
さぁ、星蓮船はまだか。
 
FF9の話。
ウイユヴェール~トレノまで。
ウイユヴェールの魔法禁止プレイです。
めっちゃ怖かった。
ドッペルゲンガーって見た人は死ぬんですよね・・・。
自分のパーティ内にいるキャラを出されて、存在証明(そのドッペルゲンガーのターンになる)されたら、死にますからね。ああ、怖い。
けっこう迷ってなんとか抜けたら、ボス戦へ。
なんか船が現れた。
魔法なしの完全スタイナー本願。
まぁ、勝てましたけどね。 
さすがスタイナー。
ジタンとの好感度上がった気がする。
何狙ってんだ、俺は。
それから、残された組フライヤ一味のターン。
まぁ、ガーネットいるからバランスは悪くないです。
良かった。アビリティ上げしといて。
サラマンダーがあのままだったらと思うとね・・・。
いやいや、いいのです。
フライヤ一味は主に謎解きのターンでしたね。
敵も厄介なのがいて、苦労しましたね。
クイナのアクアブレス&ガーネットのリヴァイアサンに助けられてます。
アクアブレスは命中が低いからなぁ。
リヴァイアサンはMP使うからなぁ。
でもって、なんか物集めながら抜けると、防衛システムと対決。
向こうの強化全部失敗してます。
プギャーww
俺が全部集めちまったからな!フライヤさんこそトレジャーハンター。
それから、一歩先にジタンが到着。
グルグストーンをクジャに渡しにいきました。
もう、エーコ&スタイナーに萌えてしまう私がいて、どうしよ、うわわわ。
で、騙されてグルグストーンを取られちゃうジタン。
なんかいろいろ迷った後に、エーコ攫って逃亡。
この時、さすがに俺はクジャを許すことが出来なかった。
エーコたんを返せぇぇぇ!
クジャ好きだけど!エーコたんは取らないで!
全力でブルーナルシス動かして、クジャが向かった先に何とか追いつきました。
あ、エーコたんの代わりに、ガーネット入れました。
たまにさぼるから嫌なんだけどな。
それから、エーコたんが連れ去られた先の、聖地エストへ向かいました。
グルグ火山へ向かったようです。
グルグ火山ってFF1ネタですね。
確かにそんな場所あったもの。
で、グルグル迷ってなんとか奥についたら、エーコたんがガーネットと同じことされてそうになりました。
ゾーンとソーンの良心に感動。やっぱかわいい。
でもって、エーコたんの近くのモグが反応。
実は召喚獣マディーンだったのです!
な、なんだってー!
・・・ちょっと泣ける話だぞ。
でもって、クジャがゾーンとソーンに何かしてまた逃げました。
さっきのことで、なんか思いついたらしいです。
で、エーコたん捨てて逃亡。
ジタン一行はゾーン&ソーン(合体わかめバージョン)と戦闘。
ビビいなくなったからどーしよ、って思ったらエーコたん入りました。
マディーン使えなかったし。
それから、ヒルダを見かけて、助けて、シドを戻して。
飛空挺を貰いましたー。
あ、ついでにクジャのしたいことがだいたいわかめになりました。
でもって、ガーネットが髪切りました。
その後の顔グラがさっぱりしてて、よかった。
あのガーネットなら好きになれます。
でもって、飛空挺を手に入れたので、またサブイベントの旅へ。
とりあえず、アビリティがもっと欲しいので、サブイベントを探すことに。
今は、武器屋バトルやりたくて、トレノです。
こんな感じです。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

飛び立てる気がしたんだ。

Θ聞いてたからかな。
 
FF9の話。
コミューキレ海岸~ウイユヴェールまで。
レベル上げ終わっちゃいましたー!
アビリティもだいたい取り揃えておりますよ!
俺、頑張った。だけど、ホエールゾンビ狩りは個人的に楽しかった。
でも、最後にはジタン、エーコ、ビビ、スタイナーに。
スタイナーさん、すごいことにですね。
さんごの剣で雷属性付いてますから、浜辺の敵に絶大なんですよ。
プラス持ち前の攻撃力。
ホエールゾンビも一撃で倒せます。クリティカルで7000。
なんて恐ろしい。
で、ようやく黒魔道師の村へ。
まぁ、誰もいませんでしたね。合成しといてよかった。
でも、一部いましてね。
チョコボの卵担当とか。
延命を言われて着いていっただけですからね。
それから、クジャの隠れ家へ。
2,3度アントリオンの巣を襲撃してました。
毎回HPギリギリにされるのがちょっといやだ。
で、ついたらいきなり思惑通り。
ジタンだけ、クジャの元へつれてかれます。
ここから、皆のクジャジタやら、ジタクジャが始まった・・・。
なんかおつかい頼まれちゃいました。
クジャのためなら、どこへでも。
で、指名を三名頼まれました。
クジャは魔法がうんにゃらとか言ってましたが、全部無視して。
エーコ、ビビ、スタイナーに。
なんつーか、スタイナーさんはびっくりだよね。
まさかのご指名、フラグか、これ?
ビビ「魔法が効かないだとか、言ってたけど?」
ジタン「大丈夫、魔法効かなくてもおっさんが全部なんとかしてくれるから」
スタイナー本願です。他力どころか固定。
でもって、忘れられた大陸へ到着。
けっこう遠いんだけど、これのどこが近いのかな・・・。
ゾーン&ソーンから物資をもらって攻略開始です。
で、忘れられた大陸内では、魔法使えたので、なんだクジャ魔法が使えないのかと思えば。
本当に使えなくなった。
ウイユヴェールやばい。
で、ドッペルゲンガーも出てきたので、慌ててストーンキラー装備。
あのナイフ使いは魔族なのか?それともマンイーター?
ガーネットがいないとわかりません。
でも、今のガーネットはたまに何もしてくれないので嫌です。
本当にスタイナー本願になっちまった・・・。
薬の効果が二倍になる薬剤師の免許まで、スタイナーのみ。
ああ、どうしたら。本当に何でもやる気ですか、スタイナーさん。
ま、今日はこの辺ですね。
スタイナー本願な俺たちの行方は?
 
FF3の話。
ノーセーブつらい。
ザンデからラストまで、ノーセーブでやれと。
・・・いや、きついです。ケロちゃんがトラウマなんですけど。
ケルベロスって何であんなに強いのかな。
アーリマンって何であんなに弱いのかな。
ルーネスたちは今日も「おかしら!しんでくだせぇ!」とか絶叫してる。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

地獄行きなんですってばー!

バイオは観なきゃあかんよねー。
もうちょっとラジオ調で聞ける実況が欲しい。
 
FF9の話。
トレノ~なんとか島まで。
カードゲームの続きです。まさかのチャンピオンが公帝。
で、それはさすがに負けました。
いや、だって分かんないもん。カードゲームは。
そしたら、アレクサンドリアが先日のハバムートたんに燃やされていました。
クジャが相変わらずナルシス。
で、これをなんとかしようと導かれるがまま、エーコたんとアレクサンダーを召喚。
ということはこっちじゃ使えないんだろうな。アレクサンダーたん。
あれでしたね。FF7のアレクサンダーたんがさらにかっこよくなった感じですねぇ。
こりゃ、ほれる。
それを狙ったかのようにクジャたんがカス飛空挺インビンシブル召喚!
FF3では小さい山しか超えられないまさに最低の飛空挺。
それが、今作かっこよくなり、何故か目が出る仕様に!わかんないぜ!
でも、ガーランドというおっさんがクジャの邪魔をしてしまいました。
アレクサンドリアふっ飛ばしたぞ。
ガーランドってFF1の最初のボスですね。
あれは、殴ってれば死ぬんですよ。ま、あんま魔法ないですからね。最初だし。
それから、気付けばリンドブルム。
ぐだぐだぐだ、と会話をして、シドを戻すために薬を探し回ることに。
ちょい迷ってすぐゲット。
それから、薬をかけると、カエルになりましたー!
・・・あかんやん。
で、またぐだぐだ会話をしてましたね。
ガーネットが己の負の想念に負けてしゃべれなくなりおった。
原因が己に負けてるだけってのがいやだよなぁ。
それから、船ですねー。
船取れました。これはうれしい。
アビリティマスター+レベル上げ+金稼ぎの旅へ!
まず、初手メンバー。
ジタン、エーコ、スタイナー、フライヤ。
今あるアビリティオールマスターにより、メンバーチェンジ。
ジタンは出来ないけどな。まぁ、他の人よ。そうそう。
で、稼ぐ場所はですね。
マダイン・サリの北、リンドブルムの南、という高立地条件。
ようするに一直線で、いけるわけで。
そこの海岸です。(これ重要)
海岸にしか強い敵がいないのです。
陸地には、いつもグリフォンしかいませんでした。
海岸にはホエールゾンビとなんちゃらオクトパスが出ます。
こいつらがAP3の経験値うまーってわけです。
俺はもしかすると、稼ぐの下手かもしれませんが。
まぁ、アビリティアップつければすぐ上がるのでレベルとともにさくさく上がりますよ。
現段階のおすすめスポット。
合成はある程度終わっちゃったかな。
ニードルフォークがほしいだけですし。
というわけで、これから上げまくりなので、しばらく進まないかと。
本気で全員上げるつもりでいますからね。ええ。
クイナの青魔法はマスターしませんよ?
もう食べる余裕がない。いやだ。つよいけど。
まぁ、強制で入ってしまった時にでも。
ですから、冒頭のなんとか島ってのは名称を俺が覚えていないだけです。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

それから、始まれ。こんなものぉー!

観たい動画が爆発的に増えてしまった。早宮千里でございます。
長老のモンハン、イサミさんのコワイシャシン、囲炉裏さんのバイオ5と平行してやるやつ。
しかも、ちょっと前に始まったジャック・オ・蘭たん氏のぶるどら。
まだまだ続くスパークさんの紅い蝶。後、ドラクエソード。
まだあるヴェス動画。ああああああ・・・いやぁぁぁぁぁ・・・・。
でも、メイプル封印できません。ごめんなさい。ゆっくり観ますです。はい。
つか、長老のモンハン見てたら、俺のモンハンプレイする気起きるかな・・・。起きそうです。面白そう。
あー、バイオどこまで見たか忘れてるよー馬鹿ー!
 
FF9の話。
イーファの樹~トレノまで。
DISC3まで来ました。
とりあえず、イーファの樹で霧の元凶を断ちに来ました。
まず、エーコたんかぁいいんだ。ハァハァ。
とりあえず、エーコたんに封印解いてもらって、ルビーをゲット。
カーくんです。うふふ。
でもって、霧深く濃いイーファの樹の根をさささっと潜り抜け。お宝全然見えないし。
イーファの樹は何故かアンデットの巣でしてね。
アンデットキラーつけて、挑みましたよ。
後、石ローパーがいたのでストーンキラーも。
こんな使い分けも大事さ。
ドラゴンゾンビとかも見かけましたねぇ。
まぁ、アンデットキラーで終了。
後、アンデットは火に弱い!
でもって、最奥にて霧の元凶と勝負。
樹っぽい敵なので、火が効くかと思いきや。
敵に火がつき、しかも、技が派生し強化。
地雷踏みました。
で、慌ててビビを起こし、ブリザラで鎮火。
ガーネットが生きてて、よかった。
とりあえず、終了。
霧がなくなり、晴れました。
何だか霧は負の象徴のようです。マイソロ2的表現をするとね。
なんか闘争心の表れとか・・・なんとか・・・。
いや、とりあえず霧は負ですね。うん。
それから、エーコたんの大切なものが取られたようなので、マダイン・サリに帰る事に。
で、エーコたんの大切なものを取り返すために、召喚壁の場所へ。
フォッシル・ルーで出会った奴がいたそうです。
誰だっけ?ってしばらく悩んで、あ、狩人さんか。と理解。
向かって、エーコたん助けて、サラマンダー氏と戦闘に。
トランスの裏技であさーり終了。卑怯とか言うなよー。
それから、なんかジタンの理論をぐたぐたと聞いて、疑問に思ったので、着いてくることに。
誘ったのは、ジタンっすけどね。何してんだ。
で、さっそく入れてみた。
ダメだ、俺にサラマンダーさん無理!
なんか、よくわからないグラに泣いた。
ねぇ、貴方は何なの、サラマンダーさん。
で、サラマンダーさんの装備を剥いで、ガーネットに戻して、クジャまで向かうことに。
クジャの演説、舞台口頭を聞いて、霧から生み出す魔物と戦闘。
これから、舞台・・・タイトル忘れたけど、第一幕始まるんですよ。
王女とクジャの決戦が始まるのに。
え?俺ら、遊んでなきゃいけないんすか。
だが、霧の魔物はなんかいいなぁ・・・。とか思ってる。
でもって、根の方に召喚獣がいるらしくガーネットが下る。
慌てて、追いかけるジタン一行。即魔物。
・・・サラマンダーさん?
装備剥いだままだったー!
ああああああ!すげぇ弱い!どうしよう!サラマンダーさんごめんね!
俺の中じゃ、サラマンダーさんは不遇の存在。
ごめんね。うん。
それから、根に降りるとガーネットが召喚獣の像に助けを求めていました。
けど、リバイアサンなので、海から来てる王女を殺すので、却下。
アクアマリンだけ、奪いました。
そして、王女が調子に乗ってバハムート召喚。
なんか、目が出てハバムート寝返り。
・・・ブラネさん終了。
ガーネットはあれでも母親なので、号泣。
でも、ガーネットって本当はマダイン・サリの人間らしいですよ。
だから、召喚が使えた、ってことらしいです。
でもって、そこでディスク3へ。
ガーネットが女王さまになるようです。
スタイナー&ベアトリクス&トット先生とともに、女王即位とかなんかするようです。
で、ジタンはいじけてます。そんなにいやか。
ビビはかわゆさが上がってます。マジでかわいいなぁ。もう。
エーコたんもサラマンダーさんもクイナもフライヤさんもアレクサンドリア城に集まってます。
つか、クイナてめーどこいやがったんだ、この野朗ー!
おまえのが欲しいよ、俺は。サラマンダーさんよりも!
それから、エーコたんのラブレターを巡る珍騒動があったりと。
なかなかギャグ回でした。
それから、ジタンがカード大会出るために、トレノへ向かうことに。
・・・皆来ましたよ。何故か。
トレノの珍騒動がありつつ、俺はカード初めてなので、ビビりつつ。
カード2,3回やってセーブしたんですけどね。
ここまで、ノーモーグリだったのがつらかったよ。おい。
しかも、アレクサンドリアでの合成終えてないしねー!うあああ、カードなんてやりたくなかった。
という感じです。
サラマンダー株がやばく低い。
 
FF3の話。
クリスタルタワー大攻略編。
ドラゴンには逆らうな。これ教訓。
で、攻略し終えて、ザンデもあさーり倒して。
やっぱ、ボス弱いなー・・・。
で、闇の世界についたのはいいんですがね・・・。
ここまで、ノーセーブってのがなぁ。
怖いです。すごく。
セーブ場所ってないのかなぁ・・・。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

・・・って、何だよそれ!

最近、短編ギャグ小説が書きたいな、と思う千里です。
ルーツ氏のするめいかが面白すぎた。
もともと、ギャグ短編だけは得意であって、簡単なのでよければさくさくかけます。
あ、どうしようかな。キャラ設定だけなら好きだしなぁ。
考えとこう。設定だけして。
 
というわけで、今日は・・・メイプルしてただけです。
なんか延々狩りしてたり、3キャラ目の戦士をちょろっと育てたり。
ねぇ、何もしてない。
なんか、そんな鬼畜詰みゲは大好きだ。
 
FF3の話。
エウレカを攻略してました。
最後には8レベの魔法屋がいたので、即全購入。
それでも、金余る奇跡。
で、二人いたんですけど、もう片方が召喚魔法屋でした。
全部倒した召喚獣だったんですけどね。
・・・倒さなくてよかったのか!?
・・・なんか脱力。
はい、次回はクリスタルタワー大攻略!
ああ、もうラストだなぁ。
しかし、エクスカリバーとラグナロクが残念ながら、投げる専用武器に・・・。
 
というわけで、今日はこの辺で。
下は強制バトンと、ギャグ小説の個人的メモ。
ではでは。

more...

天を見たくば、欲を捨てよ。

明日、学校でどっかの映画見るんだー・・・。
時間とか調べるのめんどくさいぜ・・・。
 
FF9の話。
コンデヤ・パタ山道~マダイン・サリーまで。
とりあえず、エーコたんの家に行っただけなんですけどね。
で、いきなりボス戦。
ヒルギガース戦。何故かライブラが使えない。
で、地震使われたので、レビテトを使うことに。
レビテトのターン短すぎる!
気付いたら地に付いてました。
これは、使えなすぎる。
でもって、ガーネットのトランス技の召喚もなんかパッとしないです。
本当に外そうかな・・・。エーコたん本当に猫耳やったし。
で、倒すだけ倒して石版取るだけとって、エーコたん家へ。
なんか、エーコたんジタンにデレ始めた。
というか、超デレデレ。
なんというか、ツンツンじゃなくても、かわいいなぁ。
若干お姫様。白雪姫。モグの小人とわがまま白雪姫。
途中、釣りしたら、クイナが釣れたり。
エーコたんによるジタンのための料理は、なかなか楽しかったです。
エーコたんは最初の一件で、ジタンにほれたようです。
十分かわいいよ。実はそうでもツンツンでなくても、十分だわ。
猫耳+幼女だけでも、十分通用しますわ。
うふふ・・・。
で、召喚壁を見たりして、再び観光。
マダイン・サリーはエーコたんとか召喚師一族の棲家だそうで。
エーコたんは本筋の召喚師。だそうな。
あ、聖地の話も何度か聞きましたね。
召喚獣を封じ込めてるそうです。
これなら、召喚獣ザクザクゲットフラグ!
宝石がじゃんじゃん取れることでしょうなぁ!
と、まぁ、その辺で終わりました。
ビビとガーネットの迷いが出てますねぇ。
なんか、FF9は深いですね。全く。
 
FF3の話。
熟練度上げは飽きたので、リバイアサン&バハムート狩りへ。
忍者の投げるを使って、あっさり撃破。
それから、もうめんどくさいので、ラスダンへ。
古代人の迷宮から、クリスタルタワー。
レアアイテム取り放題の、禁断の地エウレカまで。
もう、ここまで来るとボス級の敵が雑魚になって帰ってきますね。
ドーガクローンとウネクローンには驚いた。
クローンのほうが何故か強い法則。
これは、皇帝より皇帝の怨念のが強い法則?なんか違う。
まぁ、クローンはだいたい共通だからね。
しかし、いつクローン取ったし。
で、エウレカにてチャクラムだけは取ってきました。
それからは、ノーセーブの圧力に耐え切れず逃走。
レベルを十分上げてから行きたかったんですけどね。雑魚戦辛いし。
・・・あ、クローン理論違う気がしてきた。
後で並べ直します。後っていつだよ。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

魔女歌会合

ゆったりと動く日常。
何も変わることのない日常に変化が訪れることなきよう。
F-ZEROのサンドオーシャンが変わらず好きだ。
むしろ、信者的に。
 
FF9の話。
ク族の沼~コンデヤ・パタ山道まで。
ク族の沼からフォッシル・ルーへ移動。
その道が外側へ通じる道なんですね。
で、盗みながらも食べながらも野生の虫車に乗り継ぎ、移動。
途中宝箱何個か逃した気がする。
だって、先に切り換えてしまったもんよ・・・。
いちいち戻るのもやだしな。
で、抜けてようやく外側の大陸へ。
けっこう迷いましたよ。だって、わからなかった。
ま、モグタローに教えてもらいましたけどね。
で、ドワーフの街に到着。
それが、コンデヤ・パタ。不思議な名前ですね。
でもって、ふらふらしてたら、黒魔ハケン。
ついていったら、森へ。
ふくろうの森で迷いに迷い、襲われ襲われ、ようやく黒魔の村へ。
黒魔の村でビビたんが嬉しそうにうろうろする。
で、何か手がかりが、と思えば何もないし。
しかし、あの黒魔たちはきっとクジャ兵で、なんか目覚めた人らしいですよ。
なんか個性とかそこで覚醒。みたいな。
まぁ、黒魔の村で全力で合成してました。
金集めて、合成して、材料買って、の繰り返し。
ついでにサボテンダーに出会いました。
はりせんぼんたべました。これで、クイナは最強?
青魔法けっこう取りましたよ?
俺無駄に頑張った。使う気ないくせに。
で、コンデヤ・パタ聖地に何かあるということで、向かうことに。
ジタンとガーネットは面白いですね。
なんつーか、ガーネットが若干天然なあたりが。
それと進展しないあたりが。
ガーネットを誘うときのジタンは好きですねー。
これから、聖地という名の山道にて、エーコたんに遭遇。
あれ?サラマンダー抜けてる・・・?気のせいですよね。
説明書的にはサラマンダーのが先なのに・・・。気のせいですよね。
で。
エーコたんが思ったよりかわいかった。
ツンツン+幼女+猫耳?
・・・俺を殺す気かと一瞬血迷った。
しかも、召喚使えるし。
・・・ガーネットいらなくね?
あれだな、FF6のリルムたんにほれたときと一致してる。
あれ、本来はカイエン使うつもりだったからな。
リルムの方が性能的には役に立たないはずなのに、使ってた。
・・・あ、ガーネット捨てようかなぁ。最初は使えるし、かわいいし、許してやろうと思ってたのになぁ。
エーコたんかわいいからなぁ。説明書だと根暗っぽいのに、ツンツンだからなぁ。
ともだちになってあげる!とかなぁ・・・エーコたんかわいいよ、エーコたん。
俺、本当に幼女に弱いのな・・・。
リルムとかユフィとかセルフィとかエーコとかなぁ・・・。
ユフィとセルフィは違う気がするなぁ。でも、性格似てるんだよ・・・多分。
ああ~、もうエーコたん!ツンツン、幼女に猫耳!猫耳?よく見えなかったけど。
こんな萌え要素俺のストライクすぎるんだよ!
で、今はエーコたんの家に向かっている所です。
でも、道に迷ってます。
FFの幼女はかわいいから困るね!
いや、テイルズだって、東方だってかわいいけどさ。
で、エーコたんに気がまぎれてるからいいけどね。
スタイナーさんはまだなのか?
プレイの終わりにはスタイナーさんを気にするようになった俺。
 
というわけで、今日はこの辺で。
スタイナーさんとエーコたんに目覚めた俺は是如何に?
ではでは。

ミストラアレーゼ

さーて、今日は金曜日なんですよ。
あ、私忘れてたわけじゃないから!
ちゃんと金曜日だと思ってた!
・・・全然忘れてました。
 
FF9の話。
アレクサンドリア脱出~ク族の沼まで。
とりあえず、スタイナーさん脱出。
あ、マーカスも。
で、スタイナーさんを強引に強化し、なんとかそれを切り抜ける。
でもって、ジタンと合流。
ガーネットを30分以内に助けることに。
あっさりなんとかなったよ。
ゾーンとソーンもソーンの方いじめたらすぐに終わったし。
それで、ガーネット救出。
そしたら、またベアトリクス戦。
スタイナーさんがやけに嫌われていたんだが、何故だ?
で、終わったらすぐに切り返し。
ベアトリクスとスタイナーが気持ち的からこちらの味方に。
ナイス切り替えし。
フライヤさんとベアトリクス残して、脱出することに。
あ、マーカスがそういやどっかで逃げた。
それからは、ベアトリクスがちょっと操作可能に。
でも、ゾーン&ソーンの犬が弱かった。
ベアトリクス戦で悩まされた最強の奥義ショックが嫌に役立つ。
俺らからしたらデスだな、あんなん。
で、ジタン側にも犬が現れる。
そしたら、犬が二体現れた。
分身!?
無駄に多いだけだよな。
でもって、ジタン側もそうでもなく倒せる。
結局弱いんだよ、あの犬は。
黒魔兵が強化されていたのはびっくりだけどな。
ガーネット死ぬかと思った。
でも、脱出成功。
また罠にハマっていたけどな。
けれど、ブランクが来たわけですね。
なんか、ブランクかっこいいなぁ、この野朗。
これで、魔の森には用がなくなっちゃった。
サブイベントだと思ったけどなぁ。
でもって、その後また虫車に乗るわけですが。
天敵復活。しかも物理バリア(俺命名)。
ま、あれもまた昆虫だからブリザラで1200出せるわけだが。
で、あっさり死ぬわけだが。
トレノ超えてめっさ飛んだ。
天敵がしつこかった。らしい。
そしたら、ラムウのおっさん登場。
ついに、召喚獣だよ!
で、ラムウの分身を探して、物語を作るわけですが。
その物語がFF2だ。
若干、感動の場面思い出して泣きそうになったじゃねぇか。
実際やってたときは、やっちまったなぁ、くらいだったけど。
FF2は4番目のキャラが死にまくるゲームだからなぁ。
しかもその4番目が一番強いしな。
その物語のヨーゼフも素手で超ダメージ叩き出せるいい奴でなぁ・・・。
おっと、これはFF9語りだ。
でもって、その物語が俺に作れないわけがなくてですね。
すぐに作成。最後の回答はそれっぽいものを。
最後のはどっちでもいいんだろうけど。
俺は、FF2のストーリー的なものを選んだ、気がする。
まぁ、後の歴史家ごときが語れるものじゃないと。
ジタン一行は主張していたわけですよ。
でもって、リンドブルムへ到着。
・・・そこで女王様の試し呼び二回目。
俺のリクエストに答えてアトモスたんが見られましたよ!
あれはどうみてもアトモスたん。
FF5のトラウマですね。
あの恐怖感は異常。
で、若干壊れたリンドブルム。
そろそろクジャ消そうみたいな発想が広まり。
ありったけの金で武器買って、出来うる合成をして。
ク族の沼へ行きました。
外側の大陸へと旅立つようです。
ク族の沼でクイナを仲間にしました。
クイナは青魔道師。
しかも、一番やりにくいタイプ。
魔物の物で覚えるのが一番楽。見たり食らって覚えるのはその次。
たべるのが一番めんどくさい。
弱らせるのも難しいし。まぁ、ク族らしいんだがな・・・。
類似で獣が原いってもぐるのもたべるくらいめんどくさい。
そういや、合成ではフォークととんがり帽子が足りなかったんですよ。
とんがり帽子は仕方なかったんですが、最初の店から売っていたフォークは合成アイテムだったのかとそのときは後悔。
でも、そのフォークはクイナが手にしていた。
なんてこったい。
カエル取りしてやめました。
全部取らなくてよかったのか・・・取っちまったが。
そういや、ゾーンとソーンがついに女王に嫌われていたなぁ。
兵士はいいのに、こいつらダメって何なんだろうな。
しかし、スタイナーさんの復活を望む。
アーマーブレイクとかそういう卑怯剣技が大好きなんですよ。
アーロンさんも多用してたよ。
だから、ラストはなんだかんだ言ってスタイナーさんが側にいそうです。
スタイナーさんは俺の好感度も高いんだよ。
ジタンはスタンダートに好きなんだけど、スタイナーさんはなんか馬鹿いいなぁ、とかそんな目で見てる。
ああ、ゼルが!ゼルが恋しくなるなぁ。
でも、スタイナーさんみたいに堅苦しい人ってなんか嫌だよね。
多分、ジタンに感化されてく様子が好きなんだ。
なんとなく、ジタンの側にいて欲しい人なんだよ。ビビの次に。
ビビは、ほら。離れたら殺されそうで怖い。
なんか目を離したらいけない気がする。
だから、パーティ離れるとドキっとする。
うわああ、捕まっちゃうよ~、って。
他はどうでもいいや。ガーネットはノーマルにかわいいよね。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

あはは、なんもしてねぇな

また実況者見てました。
いやだって、楽しいんだもんよ。
 
FF3の熟練度上げだるいしなぁ。
 
ああ、またFF9やらなきゃなぁ~。
 
今日は短いですが、この辺で。
ではでは。

ダークナーバス

最近、弾幕避けしてないなぁ・・・
まぁ、でも我が家の居間に素敵なエアコンが手に入ったから、そろそろ弾幕も避けたい。
けど、メイプルの弓師がもうすぐ二次なんですけどぉ・・・!
そっちやってから、藍しゃまに再度突撃。
でも、あややでうつほ倒したいなぁ、とも思ってる。
 
FF3の話。
熟練度上げ開始。
でも、5,6ターンで一上がるって効率悪い気が済んだけど、これが最低限なのか・・・?
最後はにんじゃ、まじん、どうし、りゅうきしで行きます。
ナイトかまけんしか、とかけっこう悩んだんですけどね。
グングニルあるし、竜騎士にしました。
フライヤさんやカインがやけに使いやすかったのもポイント。
あいつらは死なないぞー、逃げるから。
カインはあまりにも飛ぶのが早いから、ラスボス戦とかよく一人で生き残ってたなぁ。
 
他は何もしてないですねぇ・・・。
とりあえず、あややでうつほが一番近い課題な気がする。
でも、藍しゃまも落とせそうなんだよねぇ・・・
後は個人的に萃香でこいしちゃんを攻めたいのだが・・・。
誰か道中の妖精ジェットストリームアタックの攻略法を教えてくれ。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

呪われた伝説の魔道兵器

最近の確立ライフスタイルは、FF9、メイプル(たまにやらない)、ヴェス動画一本、実況ランダム(基本はバイオを両視点一個ずつ)。
ライフスタイルの固定は大事だと思うんですよ。
 
メイプルの話。
海賊をやってみた。
やたら金のかかるロマン職、ガンスリンガー目指して。
お金は黒字のクレリックが出してる。
というか、銃の範囲はどうなのかね。なんか狭い気がするんだぜ。弓よりはなさそう。
でも案外、面白かった。
 
FF9の話。
山頂の駅~レッドローズまで。
山頂の駅でアレクサンドリアまで移動。
途中、誰か着いてきた。マーカスだったかなぁ。
でも、スタイナーさん弱かったから、マーカスゲーだったよ。
だって、未だに初期武器だぜ・・・?
APが足りなすぎるんだ。しょうがない。
しかし、ガーネットに助けられた。
それから、無法地帯トレノに到着。
ガーネットが1000ギルすられましたがね。おのれあの馬鹿・・・!
で、泥棒をしようとしたら、トット先生に助けられる。
というか、その泥棒をしようとした場所が合成屋でしかもお世話になったから心が痛かったぞ・・・!
トット先生から、石化直しを貰いました。これで、最初のブランクが助けられるわけです。
でもって、ガルガン・ルーでアレクサンドリアに向かうことに。
虫車・・・いうなればそれだよな。
んでもって、到着したら、つかまって終了。
ジタンルートへ。
フライヤさんとビビで、クレイマへ向かうことに。
クレイマの砂嵐に囲まれた街だそうで。
砂嵐弱まってたから、簡単に入れたけどね。
でもって、謎解いてめんどくさいゴーレムに付きまとわれたり、怪鳥ズーと戦ったり。
・・・あれって、ズーだよね?あそこにいるのはズーだよね?
でもって、クレイマへ到着。
あそこはやたら綺麗な街でしたね。
案内もしてもらっちゃったり。観光案内とかされるのちょっと好き。
で、武器は買ったが、合成屋は見つからず。
・・・あきらめて、宿屋に泊まったり。
しかし、ビビがかわいそうなんだよねぇ。
正体はさっさと突き止めたいものです。
でもって、なんだかアントリオン戦。
反撃の角来た時はちょっと感動した。
FF4じゃないか!アントリオン=大人しいからしてFF4だけども!
FF9はちょこちょこ前のFF使ってますよね。
最初もタンタロス演奏団がFF7のルーファウス新社長式のBGM流しててさぁ。
ちょっと聞きほれてた。やっぱいいね。面白い曲だし。
後、どっかでパロムかポロムの名前を見たねぇ。
そういうのってちょっと嬉しい。
FF1~8は大方知識あるからね。9はいいなぁ・・・。
ああ、そうだ。
でもって、のんびりしてたらアレクサンドリア兵が来たんだ。
ここまで来ると黒魔は雑魚ですね。ジタンのマンイーターで一撃ですぜ。
ただの兵隊が強い時代に。逃げるしな、あの野朗。
そして、ガンガン上がるAP。すごいもらえてます。
なんかフライヤさんがやたら強いです。
でも、武器が1ランク低いから。そこがきついんだ。
そこはやはりジタンに劣ってしまう。
でもって、ジタンもぬすむでさぼるから全体的にきびしくなるんだ。
クレイマが襲われてるので、逃げるだけ逃げて終了。
途中、フライヤさんの恋人フラットレイさんが来ます。
なんかフライヤさんって女なんだなぁ・・・と思い返してしまう。
だから、ジタンのかばうの対象なんだよなぁ・・・意外と。
でも、その前に逃げるからなぁ、フライヤさんは。
でも、フラットレイさん記憶喪失。
何があったんだ、フラットレイさん。
それから、ベアトリクス戦二回目。
・・・ベアトリクスさんはあの後、毎回何かがなくなってることに気付いて欲しいものだ。
気づいてんだよなぁ・・・絶対。
で、また同じ負け方して、逃走。
ジタン一行もついて来て終了。
とか思いきや。
ガーネットさんから、召喚獣が取り除かれてんですよね。
アトモスとか、バハムートとか呼べる素質があったのに。
アトモスだけは見たかったな・・・。FF5だし。
でもって、ブラネ女王がオーディンを試し呼び。
オーディン先輩、かっこいいよー!
クレイマ滅ぼしてもかっこいいよ、オーディン先輩。
だから、空気読もう(FF8的に)。
しかし、ブラネ・・・プラネ?ええい、知らん。
あんな取り付かれたかのような女王。
クジャのナルシスイケメンが見られればいいや。
後、ゾーンとソーンはかわいいよ?
王宮魔道師と実はやたらえらい職業。
その辺で、終わりです。
ベアトリクスさんがスタイナーさんを羨ましがってたり、ガーネット処刑されるらしいけどね。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

嘘吐きの空想

うんにゃかかんにゃら~・・・
何も言うことが思いつかないぜ。
 
FF9の話。
ダリの村~山頂の駅まで。
まぁ、飛空挺乗るだけなんだけどね、村の部分は。
スタイナーさんはね、相変わらず可愛そう。
とりあえず、人形に振り回されるスタイナーさん乙。
でもって、黒のワルツ3号戦。
なんか、ガーネットがいないだけでえらい不安になります。
ケアルって大事なんだぜ。すごく。
というか、黒魔道師が多すぎるんだよ、この野朗。
でもって、ルート変えて、リンドブルムへ。
リンドブルム。なかなか平和ですねぇ。
というか、城の中に城下町とかいいよね。
しかも、広いよ。まるで、エスタ。
でもって、いろいろ話があった気がする。
シド公帝を殴るスタイナーさん。
なんかの呪いで、ブリ虫にされてます。
なんかすごいです。
ガーネットを送り届けたら、アジトである劇場区へ移動。
アジトで宝漁りをしたり。
というか、FF9に合成があるんですよね。
アビリティ式だと装備が売れなくなるんですけど、ますます売れなくなった。
FFTAだからだよな。タクティクスだもんなぁ。
まぁ、でも合成に使うなら売れないです。
売らないです。
でもって、なーにがあったかなぁ。
フライヤさんと知り合った。
フライヤフライノフェン。リグルです。
んでもって。狩猟祭の話になったかな。
ジタン、ビビ、フライヤさんが参加することに。
俺は最強装備してギリギリなんとかなった。
AP的にはまだメイジマッシャーなんですよ。
段階的に。
でも、勝つためにバタフライナイフを装備した。
めっちゃ強かった。
なんとか優勝できましたもん。危なかった。
で、5000ギルゲット。
ガーネットとその前にいちゃいちゃした気がするが、忘れた!
でもって・・・フライヤさんの故郷へ行くことに。
あれだよ、アレクサンドリア軍が攻めてきたんだとね。
で、ジタン、フライヤさん、ビビが向かうことに。
ガーネットとスタイナーさんの二強は分かれました。
睡眠薬を使う大胆さ・・・好きじゃないぜ。
ガーネットはライブラ覚える使命があるんだからさ!
逃げるな、と。
さてさて、みやぶるを覚えたいのに、敵が強すぎて詰む有様。
あきらかにFF8のノリで失敗してます。
なんかい死にそうになったか。
どれもこれも働かないジタンが悪い気がする。
盗んでばっかなジタンが悪い気がするんだ。
でもって、レベル上げて、洞窟入ってラミアらしき魔物に殺されて。
その前にキルって何。
キルって魔法は現実あるが、それが全く命中してないぞ、人形ども。
んでもって、ビビたんのMPが足りない!
=レベルが足りないってことですね、わかります。
けっこう苦労してんですよねー。
しかし、ラミアが強すぎるし、バックアタックじゃいいことなさすぎる!
・・・FF3で学んだことですけどね。バックアタックされたら全力逃走。
絶対死ぬから。
で、女騎士・・・ベアトリクス・・・これも聞いた事あるような・・・
を倒してクジャ拝んで、ディスク変えて、終了です。
もう2ですよ・・・。
FF8,9はムービーが多いから、短いんだろうな。
FF7なんて、仲間全員DISC1で来る上に、まだ続けられるからな。
あ、それならFF8もそうか。
でも、FF8はパーティ少ないからなぁ。
そんなもんなのかも。
 
FF3の話。
飛空挺に絶望しました。
だって、山越えるって小さい山しか越えられないんですよ?
・・・信じられないぜ、おかしいおかしい。
移動力も遅いしね。
後、道具買えるくらいしかメリットないよ、インビンシブル。
で、ドーガもウネも襲い掛かってきた。
そんだけ。
というかさ。
FF3は6000,7000が当たり前の時代だよなぁ。
クリティカルで9999だもんなぁ。
しっかし、すごいよな、FF3
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

時は戻らない・・・

ええとね。
FF8のデータがぶっ壊れちゃいました。
壊れたデータを直すのは得意なんだけどさ。
なんか今回はどうにもならなくて・・・。
現実逃避にFF9始めました。
ゼル愛がなくなってないのに、データはなくなったなんて。
ああ、なんて悲しいことなんだ。
これは2週目で、愛を育めとか?
いやー・・・全くしょうがないなー!
 
FF9の話。
スタート~ダリの町まで。
ジダンを愛でにきましたさ。だって、データ壊れましたし。
それでも、ゼル愛が抜けきっていないのでよろしく。
とりあえず、スタート。
いきなり盗賊のボスと戦わされたりしてます。
ジタンは最初から盗んでばっかりです。
だってシーフなんだし、やることしようぜ。
で、いきなり姫様強奪作戦へ。
いきなり・・・かよ。
でもって、ムービーとほんわかさに感動しながら、ちゃくちゃくとプレイ。
ビビのターンとかスタイナーのターンとかあって、ちょっとびっくりですねぇ。
ビビたんはかわいいからいいけどね。
ジタンは劇団を偽って、劇をしていたり。
ビビは偽者のチケットをもって、誰かの弟子になってただ見したり。
スタンリーはそんな最中に姫様がいなくなったもんだから、ボケの兵士たちと漫才したり。
しかし、ガーネットがいきなり活発すぎるのさ・・・
ムービーは綺麗だったぜ。ガーネットってなんかリノアに似てるんだよね。
でもってね。
ガーネットから私を誘拐して宣言。
さすが、なんかヴェスみたいで言うことが違うぜ。
で、ジタンは言うことを聞いてあげることに。
でも、スタイナーさんに捕まったりしてます。
そして、女王のやりすぎ砲弾で魔の森に不時着。
何故かビビも混ざってます。
でもって、魔の森で主に姫様がさらわれたりしてます。
ビビたんはやたらと強いです。
さすが、黒魔道士。
ビビたんとスタイナーさんが強いんですよ。
で、魔のボスと対決した後は、ブランクが石化しちゃいます。
ジタンかっこいいな~と思った結果がこれだよ!
まぁ、のちのイベントで解放できるのか。
でもって、ダリの村に到着。
この裏がある村。
いつも対立するジタンとスタイナー。
あ、そういや。ガーネットがダガーって名前にしたいって言ってた。
大したことないかなって思ったら、すごくたいしたことあった。
黒のワルツ一号は2,3回倒してるよ。
だって、ダガーになんてさせないよ。
戦闘中の名前もダガーだもんよ。
そんなのはいやだ。
なので、改名はやめてもらいました。
2週目は改名してもらおうかなぁ。違いを楽しみたい。
でもって、ダリの村の地下にて、ビビが何かをされそうになるのをとめる。
アレクサンドリア・・・って世界史で見たぞ。
・・・まぁ、そんな王国が何をしたいかなんてのはまだこれからで。
とりあえず、ジタンとスタイナーさんが対立しまくってる。
けど、俺はきっとジタンにほれてる。
 
FF8の話。
スタートだけ見てきました。
なんか2週目だとつながりがもてていい。
いきなりエルオーネが見えたのもびっくりですよ。
でも、続きをする気だけは起きない。
 
FF3の話。
なんかFFばっかりだな。
時の神殿を攻略できたんですよ!
やっと真面目に、先に行けた訳ですよ!
で、時のリュートでネウというばばあを起こす!
そして、ばばあを連れて、古代遺跡へ向かう!
んで、ようやく山を越える飛空挺ゲットぉっ!
だが、山の越え方が分からない。
 
というわけで、FF三昧でした。
というか、8ぶっ壊れたし、どうしたらいいのよ。
どうやって、ゼルを愛せばいいんだよ!
うあーくそー
またゼルが見られるってプラスに考えても炎の洞窟にはいけなかった・・・!
もういいよ、FF9をさっさと終わらせるから。
 
というわけで。
ではでは。

我ら魔物調査団

最近、完全にアニメ離れした気がする千里です。
うみねこにも化物語にも興味がなくってねぇ・・・。
どうせ見れないなら、DVDでいいや、みたいな思考。
 
FF8の話。
サボテンアイランド~魔物調査の旅まで。
サボテンアイランドでサボテンダー狩りをしてみた。
APがすごいうまかった。
・・・しばらく狩って、ジャンクションを適当に並べ替えて、バハムート島へ。
なんかあだ名が思いつかなかったよー。
でも、ルブルムドラゴンとやらに瞬殺された。
ブレスが強すぎるんだ。
で、バハムートはあきらめて、身近な強化をすることに。
まずは武器改造ですよね。
サボテンアイランドで覚えたぶんどるによって、ガンガン泥棒を続けるスコール一味。
鉄パイプ取ったり、各地の魔物を探してうろついたり。
メズマライズを全力で探したりしてました。
なんかすること見つけないと、詰む。
強化終わったら、トンベリとか狩りたいし。
まずは魔法百個とかから始めないとかなぁ。
ブリザガとか基礎のガ系魔法でもあなどれないし。
でも、どーすればいいんだろうな。
・・・考えよう。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

大乱闘ジャボテンダーブラザーズ

はひぃ・・・なんか疲れちゃったのですよ。
とりあえず、俺の大好物はモーニングアシストなんだよね。
モーニングアシストというのは、なんかソーセージもどき。
ソーセージをハムっぽくしたまさに庶民の味。
俺、こういうの大好きなのよね。
 
FF8の話。
エスタ~サボテンアイランドまで。
ようやくフリータイムに入れました。
ま、その前にキロスに会いに行きました。
ついでにラグナにも。
あの遊んでた大統領がラグナだとは・・・!
で、アルティミシア嬢を捕まえるための作戦を聞くだけ聞いて逃走。
俺にはまだすることがあるんだー!
まずはセントラ遺跡へ。
オーディン狩りじゃぁぁぁ!
逃げたのに迷いに迷って、残り時間が少ない状態でオーディンと戦わされることに。
だが、しかし。
我が嫁セルフィちゃんがやってくれました!
まさかのジエンド発動!
しかも、スロット欄には2,3回ジエンドの文字が。
残り時間一分あたりで止められましたよ・・・やっと。
でも、これでオーディン瞬殺。
セルフィちゃんはたしかに強かった。
やっぱ俺の嫁だわ。
あ、ゼルはスコールの嫁なのね。セルフィは俺の嫁だけど。
でもって、次の地点、はしっこの場所へ。
バハムートがいそうな場所。
ゼルの物知りゼルモードが発動。
ようやくこいつ本当に物知りなんだと実感。
スコールたん的に好感度あがったね、これ。
でも、おくには行きませんでしたよ。怖かった。ノーセーブ的に。
それから、伝説の島サボテンアイランドへ。
ジャボテンダーと大戦争をしていたのです。
まじであれ強いのな。
多分体力十万くらいあったんじゃないかなぁ。
すごい苦労したぜ。やたら強いし、こういう時にジエンドは出ないし。
針万本のおかげでいくら積んでも意味ないし。
結局リバイアサンのおかげでどうにかなりましたけどね。
水に弱かったったんだっけかな。
だから、まぁギリギリ。
ついでに、メルトンもがっぽり盗んできました。
だって、ずっとスコールはドローしてたんだからね!
100になるまで。
このせいで時間がかかったのかもしれない・・・。
まぁ、でもメルトンってけっこうすごい術だからね!
そうだって、椿氏が言ってた。
さーて、次はバハムート捕獲作戦かなぁー。
後、ダンジョンの場所がほとんどわかんないぜ。
まぁ、ググって探そうか。
 
ではでは。

リヴァレルグライザー

テスト勉強って長時間できないよな。
俺もあまり出来ないぜ・・・。
甘いもの食べたい。
 
FF8の話。
ルナサイドベース・脱出~エスタまで。
ついに脱出編です。
リノアとスコールがぐだぐだと宇宙旅行を堪能していました。
それから、ようやく戦艦(?)ラグナロクへ。
ああ、伝説の武器が戦艦に。
そして、謎の敵と大戦争へ。
最初2,3回死にましたけどね。
そしたら、宇宙旅行からやり直しなんだもん。
シーモア状態だったね。
で、いつまで倒しても進まないので、ちょっとググってやりとげました。
リノアのコンバイン・ヴァリーが強すぎる。
もうあだ名がリノアさまだよww
リノアさまモードとリノアモード。
後はスコールを暗闇・沈黙処置にして連続剣の乱射とか。
そうでもしないと、ラグナロクの先住民強いんだよ。
後はスロウかけないと先住民に勝てない。
35と18だからね。
レベルは関係ないけど、すごいことだよね。
でもって、操縦室でラブストーリーを繰り広げて。
なんか歌まで入った。
リノアがいつの間に魔女になったようです。
皆に嫌われちゃうぜ~とか言ってます。
はっはっは、知らないぜ。
スコールたんはゼルが一番好きだからね。
残念。
で、着陸してリノアがさらわれてー。
ゼルといちゃいちゃしてー、キスティスに怒られてー。
で、またリノア取りかえしてー
それで、エスタについて終わりです。
移動手段なかったら、エスタは迷うだけだろうがww
そろそろ、キロスの名が出て、終盤って感じがしてきました。
ラグナがそろそろ現れるのか?
スコールとゼルの愛情はどこまで行くのか。
・・・気になるとこ、違うなぁ。
あ、そうだ。
ソロモンの指輪奪還作戦やりました。
ティアーズポイントいけましたし、普通に取り返せました。
けど、鉄巨人とかクアールにかかわるのいやだから、逃げまくった。
ソロモンの指輪が欲しかっただけよ。
 
東方の話。
藍しゃま襲撃二回目。
アルティメットプディストがわかんない。
でも、避けてるこっちは楽しかった。
タイミングを見るのが、なかなかつらい。
うーん、やっぱ東方だな。
 
でさ、俺一番面白いのは囲炉裏さんのマリオ3だと思うんだよね。
囲炉裏さんはああいうメジャーゲームをやるべき。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
下はコメレス。

more...

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
