

あなたには忘れていたものがありますか?

発展していく今に埋もれ、忘れられた良曲。
F-ZEROの曲は良曲ばっかだよ!
いや、本当に。
これはかすかに覚えていた。
F-ZEROをマジに走ったことはないけどね。
でも、曲に聞きほれていたのを覚えている。
・・・F-ZEROは油断できない。
というか、そもそもうちにF-ZEROがあった不思議。
SFCのだよ。SFCは神ゲー多いもん。
うちはだいたい神ゲはあった。
けど、全部ごみ焼却行き・・・。
何で壊れたかな、SFC。
 
東方の話。
やっぱリハビリは妖々夢ノーマルからかな。
とりあえず、霊夢さんに奪われた希望をメイプルによって回復。
実はメイポのが絶望的だった。
ドロ率低過ぎるんだよ。
・・・絶対まずは花映塚EXを終わらせるんだ・・・!
それから、こいしちゃんとか、藍しゃまとか、フランとかを襲撃に行くんだ・・・!
あー、永夜抄やりたいなー。
 
テイルズの話。
PV2を見ました。
なんかプレセアちゃんとか、出るっぽい。
後、グー姉さんらしき影が見えたんだけど。
とりあえずさ、ゼロスでない気がしてきた。
まぁ、それはそれでいいんだけどさ。
一年後だよ、そしたらね。
あ、つかヴェスのプレイ動画見ようかな。
・・・実況じゃなくて。
グレイセスも面白そうなことになってますよ。
やりたいなぁ・・・もう。
 
というわけで、今日はこの辺で。
F-ZEROかっこいいよー。
ではでは。

だから、生ハムのうんにゃらかんにゃらが食べたいって言ってるじゃん!

どうも、ピザーラで売ってる生ハムのうんにゃらかんにゃらが食べたい千里です。
生ハムが食いたいだけなんですよ。だってうまいじゃん。
庶民の憧れだよ?
別にハンバーグで魚の刺身でもいいけどさぁ・・・。
俺は前から生ハムのうんにゃらかんにゃらが食べたいのー!
 
さて、ゼル受けサイト漁りの日々な話ですけどね。
アーゼルを見てきた。
アーゼルも悪くないと思ってしまった。
そして、エスタで雑誌を買い漁るスコールの図を椿氏と真面目に妄想してた。
 
・・・6月も終わりですねぇ。
ロイゼロ祭も終わりですねぇ・・・。
ロイゼロ祭終わり・・・か。
・・・う・・・
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
今年の夢の季節も終わりか、この野朗!
すっごい楽しかったよ、馬鹿!
何で、季節ってあっという間なの?
・・・うわぁぁぁぁ。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

世界を超えて、宇宙までも超えてしまって。

さて、昨日全力でゼル受けサイトを漁っていました。
スコゼルというかサイゼルばっかだったぜ。
サイゼルも悪くないけどね。ゼルが受けなら何でもいいんだぜ。
しかし、サイゼルもいいね。荒々しくて。
強引鬼畜プレイがお似合いだぜ!
しかし、ゼルもそこまで馬鹿じゃない。
実際やりあったら、ゼルのが強いよなぁ。反撃的意味で。
 
FF8の話。
ルナサイドベース~ルナサイドベース・脱出ポッドまで。
まぁ、まずは話を聞きに行ったわけですね。
エスタ大統領がエスタにいないわけがわかりました。
宇宙で遊んでました。
アデルは宇宙に封印されてるからね。
毎日かかさず見てるんだと。
それから、エルオーネと再会。
とりあえず、リノアを助けたいと必死なスコール。
で、エルオーネとリノアをあわせようとしたら、医務室でリノアが憑かれた。
ゾンビのように徘徊し始めた。
ちょっと怖い。それからアデルの封印をとき始めた。
なんぞこれ。スコールたんは必死に追いかける。
で、リノアたん宇宙へ。
ちょっとまってぇぇぇぇ!!
本当はゼルが好きなのに、リノアを追いかけるスコールたん。
結局追いつけなかったが、途中クルーがこれ、仕組まれてんじゃね?とかぼやく。
全くその通りなんだよね。アルティミシア嬢。
リノアの中にアルティミシア嬢がいるわけですよね、これきっと。
じゃなきゃ、アデルちゃん復活させようとしないよね。
それと同時に月の涙現象発生。
月というのはモンスターの巣窟というFF8説。
FF4でも月行きますがね。4はなんて言ってたかなぁ。
東方的には狂気の象徴。そんな感じ。
月から魔物がどざーって流れる現象。
で、それにはルナパンドラも作用するようです。
その現象に飲まれたし、アデルも復活したので、リノアポーイ。
宇宙に捨てられました。
同時に混雑の影響で、捨てられた魔物もルナサイドベースに漂着・・・したのかな。
重力的にルナサイドベースを捨てたのかな。
とにかく脱出ってとこで終了。
しかし、スコール宇宙服なんだが、着替えた方がいいのかな。
 
で、そのゼル受けの続きをここでしちゃうわけですがね。
馬鹿はかわいいんだよ。意外と純情なんだから。
サイファーみたいな荒々しい中のデレで来るかもしれないけどさ。
スコールだったら、さりげない優しさでもう来るじゃん。
それだけできゅんと来ちゃうじゃん。ゼルなら。
で、キロスが出ない。
キロスのしゃべり方を学習したいんですがね。わからない。
キロスは俺のイメージだと言葉がうまいイメージがあるんだよ。
なんつーの?言葉だけで丸め込めるというか、うまいことしか言わないっていうか。
・・・大佐さま?ジェイドの旦那みたいな。
そんなイメージ。難しいんだよね。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

機械と科学の両立

うにゅあー・・・
テスト期間なのに遊んでるぜー。うわー
 
FF8の話。
大塩潮~ルナティックパンドラまで。
久しぶりのFFなのに、いきなりボス戦。
なんか今回は先にアンデッドがいるぞ!とか言ってくれた。
つか、アンデッドの解説遅いぜ・・・。
で、ケアルガ何回かやれば死にました。
ケアルガなら持ってる。
で、ようやく俺の念願の町エスタへ!
超機械都市!感動的。
でも、機械的すぎて迷った。ものすごく。
ショッピングモール行くのから苦労した。
でも、月刊武器とか買い占めたから十分。雑誌買い捲るスコールの図。
なんか変だね。
でもって、ルナベースへ。
あ、どっかでラグナ編あったよね?
なんかラグナもかっこいいよね。
俺、ゼルの次に惚れそうだよ。
でも、ゼルの天狗座り(文的イメージで俺命名)には勝てない。
ラグナのリミットの正面はかっこよかったんだけどなぁ・・・。
でも、デスペラードがどうみても暢気に銃乱射してるだけだ。
で、いつからウォードはしゃべれない設定に?
ま、いいや。
で、ルナベースでスコール班とゼル班に分かれることに。
俺はゼルと旅行したかったのに・・・。引き止められなかった。
いいもん、セルフィちゃんとラブラブ旅行してますんで。
スコールがコールドスリープして天に飛んでる間に、ルナパンドラが接近。
・・・箱。どうみても箱。
ガルバディアの箱。
で、接近ポイント行って進入。でもって追い出される。
そこから、スコール編へ。
何故か宇宙へ来ました。
俺のテンションはカオスでガタガタです。
FF8って本当にカオスだなぁ・・・。
曲とかシステムは好きだがなぁ。なんだろう、黒歴史な理由が見えてきた。
ラグナとゼルがばかっこいいだけじゃないか?
おお、二人ともばかっこいいキャラだ。
本当にどうしてくれようかな。
ジャンクは楽しい。
曲はかっこいい。主にラグナ編戦闘曲にほれてきた。
もうとにかく、なんでもいい!
スコールとゼルの愛の軌跡を個人的妄想的に作り上げる!
セルフィちゃんは引き立て役。つか癒し。
ゼルが受けだな。おうともさ。馬鹿が受けとか。
ついでにラグナも。愛キャラは皆受けだぜ!
ラグナはキロス君がいいじゃないか。なんだかんだ仲いいよね。
うわーFF8がBLの倉庫に。
だが、それがいい。そのうち書いちゃうぞー。クリア後に。
 
・・・すいません、今ちょっと妄想しちゃったんですけどさぁ。
ゼルがかわいくなったぞ、おい
多分スコール天然クール攻め。
ゼルは意識しすぎの馬鹿受け。
スコールたんにちょっとほめられたりすると、過剰に喜んだり。
信頼してる、って言葉だけでも、はにゃーんってなるぜ(?)
うわあああ、スコゼル書きたいなぁー。もう。
いや、俺が書くとがたがたになるかもしれんしなぁ・・・。
探すか。
後、キロラグか?
あれはキロスたんがちょっと焦らすのうまそうな性格してるから。
甘えるラグナ君を適度に操れる。
そこに萌える。
セリフだけなら、両方書けそうだ・・・。
善処します。
そういうと多分やらない。
善処って実は後ろ向きのどうにかするって意味。
 
改めて東方原曲いいなぁ・・・。
ではでは。

放歌高吟。

はひぃ。何もすることがないんだぜ・・・!
明日とかFF8やりますけどさー。
・・・そんなことしかすることないなぁ。
.hackもやりたい。詰みまくってるけど。
 
ディシディアが安いんだよね。最近。
買いたいんだけどさ。
FF3,8,9終わってないし。
終わったらやりたいとは思うけど。
 
最近、けいおんに興味を持った。
遅すぎるけどな。
京アニすばらしす
 
というわけで、きょうはこの辺で。
ではでは。

チルノはもはやカモ。

VSの話。
いろいろ見てて思った。
もしかしたら、とんでもない兵器キャラが作れるのではなかろうか・・・。
ジャンプ力の高いコレットを見てちょっと思ってしまった。
レベルさえ上げればカオスが作れそうだもんなぁ。
ちょっとやりたくなった。
兵器ようなゼロス。・・・出ないかなぁ。
 
東方の話。
萃夢想ラス1。萃香ストーリー見れば終わりだ。
・・・いやぁ、頑張った。
とりあえず、ゆかりんとゆゆこさまはやたら強かった。
ゆゆこさまはレーザーがやたら強いし。
ゆかりんは無限の超飛行物体らしきものが強かった。
花映塚はのんびりやる。
 
マイソロ2の話。
優曇華院作っちまったぜ・・・。
画像見ながら必死で作ったから、クオリティは個人的には高め。
だが、目が赤すぎたな・・・と後悔。
だけど、後ろ姿みたらどう見ても優曇華なので許すことにした。
ビショップ。微妙です。
つか、スキット制覇するぞー
 
というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

パレードマーチアシスタ

東方花映塚のチャージアタック時の四字熟語。
現代文の授業で行雲流水が偶然に紹介されてた。
そこで、霊夢さーんを思い出しちまった。
でもって、花映塚で使われている言葉を書いてみることにした。
下に。ちなみに俺は文と映姫と小町の言葉が好き。
で、霊夢さんは倒せそうな気がした。
魔理沙をノーミスで抜けた瞬間から。
 
メイプル禁断症状がやばい。
だって、もうすぐ装備品もらえるんだもんよ。
でも、やるのは土日。
また零雨と狩りたいなぁ。
 
マイソロ2の話。
強化しても何故か上回らない。
・・・それは最初につけてる装備のが意外に強いから。
ああ、もう優曇華作る!
 
というわけで、ではでは。

more...

ヘルシングウェザー

自我崩壊。精神崩壊。
俺は不安定らしいんだぜ。
 
東方の話。
だから、霊夢さんがおかしいです。花映塚です。
弾幕が細かすぎます、霊夢さん。
ザナドゥでももっと大雑把。
あれを超えられる気がしねぇww
 
マイソロ2の話。
ファンブック買ってから、つけてみた。
世界樹の洞で遊んでみた。
俺(ディセンダー)しか役にたたねぇ!
装備探しに来たのにこれじゃ意味ないぜ!
ゼロエスカイルの強化してぇのによぉぉぉぉ!
困ったのでとりあえず店で買える最高金額の商品を買って一時的に強化するしかないな。
・・・うあああ・・・マイソロ2奥深いww
 
というわけで、この辺で。
ふらふらふらふら不安定~♪

ゼラノイドリラクゼーション

いきなりですが、東方の話。
・・・霊夢さんが強すぎる。
めっちゃ強い。これはおかしい。
何だよ、これ。霊夢さん夢想封印からおかしいって!
細かすぎて俺、耐えられない。
小町でギリギリ。これは魔理沙も耐えなきゃフラグ・・・。
いやだなぁ。魔理沙最後には追い詰められるんだもんよ。
レーザーが怖すぎるんだ。
でも、本当にあと少しだから頑張ろう。
 
で、魂売りました。
マイソロ2ファンブック買っちゃいました。
ゼロスのカットインをマジで見るとかっこいいなぁ・・・ぐふふww
というか、スキット絵も好きだなぁ、俺。
スキット絵はかわいいやつもあるからな。
じっくり堪能してからマイソロ2再開しよっ。
 
さて、また俺は花映塚をする作業に戻るぜ。
ではでは。

無我夢中の境地

メイプルやってました。
やっと40だよ。これどんだけ鬼畜なのww
でも、昔より優しくなったような気がするのよね。
39~40までがけっこう短かった気がする。
・・・気のせいかな。
でも、クエストが主に鬼畜なメイプルは人を廃人する程度の能力がある。
 
FF8の話。
ガルバディア・ガーデン~大塩潮まで。
イデア戦。
なんかぐだぐだしてたら勝てました。
やはりふざけるべからず。
で、イデアがなんか意識を取り戻しました。
操られてた系だったようですなぁ。
まぁ、じゃないと困るからな。
それから、リノアが意識不明になっちゃいました。
俺的にはサイファーと何かしていたように見えたのだが。まさかキスか?
・・・サイリノかぁぁぁぁ!それはさておき。
で、イデアは自分の家に帰ったって言うから、話を聞きに着ました。
そしたら、学園長がおりました。
まぁ、夫婦だからね。とにかく報告が怖かったんだと。
知らぬわ、と。
で、ようやくアルティミシアの名前が登場。
未来の魔女であり、時間圧縮が目的だとかようやく聞けます。
DISC3にしてか。
なーんか薄っぺらいぜ、FF8。
それから、エルオーネを探すために白Seedの船探しへ。
これは大陸沿岸を走ってたらあるんでね。
簡単に見つかりました。
で、リーダーさんとぐだぐだしゃべったら、次エスタ行こうぜ!みたいなノリ。
エスタ。月刊武器がめっさ売ってるから、行きたかった町。
で、行き方がわかんなくて、イデアも教えてくれなくて迷った。
結論的には飛空挺らしいんだよね。
で、F.H.の近くでフラグらしいから来た。
そしたら、スコールが変わってた。
リノア背負って歩き出した。
なんだこれ。なんだこのFF8。
俺・・・わからないよ!
それから大塩潮。
ここで、イデアが使えるようになったので、早速使用!
・・・というかちゃんとジャンクション返してくれるよね?
 
さて、今日はこの辺で。
ではでは。

夢見た世界の破片

今日は聖黒亜とちょいと遊びに行きましてね。
マイソロ2のファンブックらしきものを見つけました。
すげぇほしかった。
糞本臭はするけれども、惹かれる何がそこにはあった。
買ってしまおう。だって攻略本が手に入らないんだもん。腹いせだぜ。
 
それから、妹語りもしてました。
聖黒亜曰く「お兄ちゃんのバカ!」は是非言われたいもののようで。
妹萌えっていいよな。俺も好きだぜ。
兄妹の妹が萌えるんだよなぁ。これが。
ちょっと誰か語ろう。しょうがないから。
 
さて、というわけでこの辺で。
ではでは。

のそのそと動き出す。

なんかまた周りの時代が動き出したから、俺も動くよ。
もうちゃんと仕事するから。俺、頑張るから、応援よろしく。
さて、まずは何しようかな・・・。
 
先日。かなり前ですがね。
椅子を壊したんですよ。ええ、話したでしょう。
新しい椅子が来ました。
えへへ、楽しみだなぁ。すわり心地が。
 
東方の話。
ザナドゥクリアできそうです。
とりあえず、ラストの霊夢までは来たぜ。
瞬殺されたけどな。
後は気合だけでどうにかなりそうだ。
とりあえず保守的な方法に走ったらどうにかなった。
後は私の技術の向上だけよ!
よーし、頑張ろう。
 
さて、他にしたいゲームがないです。
マイソロ2も今は休止中だしな。
借り物消費期間。それが今。
だから、話すことがないのよねぇ。
東方をちみちみやってるだけだもん。
 
最近、また流行りだしたのがメイプルストーリーかな。
昔からちみちみやったんですが、PCの容量の限界により消去。
ハードディスクたんのおかげで蘇生して今に至ります。
・・・39レベルでちみちみ生きてます。
ものすごい今更な話ですが、PCから見えるプロフ画はメイポですよ。
ええ。すごい今更だね。しかもマガティアだしな。背景。
生息地は話しませんよ。要望がない限り。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

アリスマエストロな誠実

I wanna be the guyのシリーズ物を探しています。
とっても動かないのとかあるんだよ。
ああいうのは、どうしたらいいんかね。
情報求む。
 
東方の話。
何回やっても魔理沙がたおせーないよー。
多分、無理しすぎてる、今の俺。
ちゃんと防御しよう。
 
え、ええと。
I wanna系さがしてきます。
メイポもいつかフォルダにまとめたいんだよね。
ではでは。

ストロードールカミカゼ

もしも、メルアド変更なんてことがあったら、ストロードールカミカゼって入れようかな。
ストロードールカミカゼ、文花帖、そのステージ。みたいな。
いや、そもそもメルアド変えるかわかんないけどさ。
 
東方の話。
だから、ザナドゥ難しすぎる。
とりあえず、みょんと優曇華は警戒。
咲夜は克服。魔理沙はあと少し。
やれば解ける。この運試しのパズル。
 
ちみちみとサモリネをやってます。
あと少しでクリアできそうなんだが。
多分だけどね。
 
では、鬼畜ゲー探しに移ります。
ではでは。

地獄烏の熱すぎる一日

つか、もう昔なんて見てられなくなってきちゃったなぁ。
新しい実況が多すぎるのよね。
ニューエイジってやつかい?
・・・まぁ、いいかぁ。
 
俺は見てしまった。
I wanna be the tribute(トリビュート)の文字を。
・・・さぁ、DLしようかなぁ。
 
東方の話。
萃夢想もやりつつ、他の東方エクストラを攻略する作戦。
とりあえず、花映塚のザナドゥが出来そうなんでやります。
小町をどうにかしないと・・・。そのために機数を残さなきゃいけないのにね。
咲夜が、リリカが、魔理沙が、あややが。
ザナドゥの邪魔をする。
だが、咲夜とリリカは克服した。
あと少しだし、頑張ろう。
 
さて、たまには小説を書かなければ。
同人生命が危ない。
ではでは。

ゆめゆめすきま、ねがったねがい

ユメユメすきま、ネガった願い。
 
東方の話。
紅魔郷ハードをやってました。
3面から地獄じゃないか・・・!
よし、エクストラをゆっくりやる。今決めた。
まずは、藍しゃまからだ・・・
 
さて、今日はこの辺にしよう。
ではでは。

萃まる夢、そして百鬼夜行

友人から萃夢想貰いました。
スペカが使えない件について。
とりあえず、試しに霊夢さんだけクリアしましたがね。
ストーリー見られればいいや。
そんな感じでやってます。
けど、やっぱ格ゲーは苦手です。
ちなみに緋想天では咲夜がいいという結論を出しました。
次が霊夢・・・かな。
魔理沙も強いんだけど。弾幕いっぱい出せる方がいい。
優曇華も強いんだよ。後、パチュリーもいいね。
考えるけど。咲夜はいいよ。
ナイフ投げまくるのだけが、楽しいんだが。
バウンスノーバウンスが好きだな、私は。
 
FF8の話。
サイファーだけ倒しました。
イデアはふざけた勢いでやったら死んだ。
まぁ、おふざけもほどほど・・・だね。
 
東方精霊軍(サモリネ)を久々に起動したわけですよ。
借りもんだし、やるだけやろうと思ってね。
れいむとかチルノは強かった。
というか、リリカから作れないんだが。
もうあきらめてます。パーティーキャラだけで生きるもん。
鏡もやんなきゃだけどね。順番だな。今までFF3に夢中だったから・・・
鏡はお宝を集めている作業中。
つか、どこだか記憶がない。
でも、100%エンドは昔見たから大丈夫かもしれない。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ひとつの願いをかなえる魔法

先ほど、零雨に会ってジャンプとか借りました。
そのときに思い切り手をジャンプで切った。
すげぇ痛いよ。なんかね、もうダメだ。
 
メイポをのんびりやってました。
まぁ、のんびり楽しかったね。
東方もやらなきゃ。
妖々夢。藍しゃま。
 
ロイゼロも書きたいんですよ。
ネタがないんじゃなくて、時間がない。
実況に全てかけてるから。
 
じゃ、今日はこの辺で。
ではでは。
破壊神兄弟好き必見!かな。

more...

フルカオス実況

やっぱ幕末志士のお二人は面白いww
なんかセンスあるね。カオスすぎてww
 
東方の話。
花映塚やってました。のんびりとね。
まぁ、出来ないんだよね。
花映塚におけるナイフの判定がわからない。
 
・・・今日はこの辺でいい?
いや、だって書くことおもいつかねぇ。
 
ではでは。

シュメトゥリーゼ・レイン

なんとなく、再確認。
俺のブログは同人サイトが出来てるから、あるわけなんだよ。
ついでに現実逃避用ブログとも言う。
だから、腐女子発言てんこもりで、サイトの運営方針まで語ってるが、気にするな。
 
FF8の話。
イデアの家~ガルバディア・ガーデンまで。
イデアの家をちょっと必死になって探してました。
で、見つけてもイベント起きないから、焦ってググった。
で、後ろ見たらガルバディア・ガーデンが飛んでました。
あれ?・・・ガルバディアも飛べるの?
でもって、コテージもらったり乗り込んだりしました。
ガルバディア兵と謎の殴り合いを2,3度したりとね。
リノア助けたり、ゼルいいやつだなぁ、と思ったり。
で、FF8に好感度はあるのだろうか?
あるとしたら、けっこう平等に上げてる気がするぜ。
そーなると、リノアなんだよなぁ・・・。
ああ、ゼルと結ばれたかった・・・。
それから、ガルバディア・ガーデン乗り込んでから必死に探した人物。
ケロちゃん!人じゃない!
ようやく、見つけたと思えばトルネドで速攻ゲームオーバー。
・・・私は考えた。
FF8はレベルじゃない。ジャンクションだ。
だが、早さにジャンクして積むなんて方法は出来ない。
どうにかして、風属性を半減する方法・・・!
属性ジャンクにエアロがあればいいんだ!
それを狙ったかのように現れるエアロ(敵の名前じゃないけど)
ドローしまくり、しにかけ、スロットでフルケアして蘇生したり。
技のエフェクトにイラつき、眠りにイラつき、エアロのHPの多さにイラつき。
そうして、三人エアロが100になるのはそう時間はかからなかった。
そして、リベンジ。一回死んだけど、ドローとデスペルの存在を思い出して、勝利。
ちなみにシェル付き+風軽減80%でエアロのダメージ50くらいでした。
後は魔法防御、精神なのかな?の差だろうな。セルフィ30くらいだし。
いやぁ、ジャンクションって大事だなぁ。
つか、最後にフレアが取れた。
 
まぁ、そんな感じの生活。
誰にも咎められはしないさ。
ではでは。

それこそ我らが望んだ歪み

ゆめにっき怖いよぉ。めっちゃ怖いよぉ。
でも、楽しいよぉ。精神崩壊真っ只中!
 
FF8の話。
名もなき王の墓~シュミ族の村まで。
名もなき王の墓でブラザーズ入手。もっと早く取ればちょうどいいんだろうけどなぁ。
それから、バラムに行ったら、ガルバディア兵に占拠されてました。
ゼルつれて取り返しました。
雷神、風神強かったなぁ・・・。
風神はかわいかったから、許す。
だが、基本はゼル萌え。
それから、トラビア・ガーデンに向かうことに。トラビスだっけ?
そこで、なんかとんでもないことぐだぐだ話してリノア仲間はずれにしたー。
孤児院時代萌えというのはいかがなものかと。
すごいかわいかったがなぁ。ゼルが。
でも、なおさら魔女の目的がわからなくなる。
そして、G.F.の価値が分からなくなる。
とりあえず、ゼルがかわいかったので、許す。
で、イデアの家を探すことに。
そんなことより、シュミ族の村でのんびりしてました。
ゼルの座り方萌え。気付いたらゼルしか見えてない俺。
それから癒しをもらって終わりです。
いやぁ、ゼルばかっこいいね、うん。
 
さーて、今日は610ですよ!
610の日!
うちはちょっと企画出せませんがね。
箱でなんとかしよう、と思ってるくらい。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

見えないままの洞窟

マイソロ2の攻略本なくなってたーうわぁぁぁぁ。
もうこうなりゃ頼れるのはネットだけ・・・!
母上に頼んで注文しようかなぁ・・・。
もう、マイソロ2は極めるケテイだからなぁ。
まぁ、考えよう。つか、永夜抄代追い詰められてる?
・・・やばい。
1万はキープしないと・・・!無駄遣いばっかしてるからぁぁぁ・・・
でも、全部後悔はしてない。
というか、それじゃなくて、シンフォニアの公式本があった。
ものすごく欲しかった。
シンフォニアー。ゼロスゼロスー。
最近、飢えてるなぁ。
あ、後アビスのシナリオブックがあった。
俺は呆れた。
 
マイソロ2は修行だけです。
ネットで頼んだとして、まぁ・・・大丈夫かな。いろいろと。
ああ、また売られないかな・・・。
 
.hackの話。
とりあえず、やることやった。
何故かボスのイリスとやったり、クビアコアを倒したりと熱いことやってました。
なんかね、.hackよくわからなくなってきたよー。
全部の真相はVol.4で?
うーむ、今は謎だらけです。
でも、面白いから文句なし。
モンスターレベル下げるワードってどれー?
 
というわけで、動画見ます。
ではでは。

迷宮入りのサドンデス

マイソロ2の攻略本を買う決意をいたしました。
決して声優インタビューが読みたいとかじゃなくて、極めたいだけだよ、マイソロ2を。
簡単に極めたりするだけなら、なくてもいいんだけどねぇ。
完全に掌握するなら、やっぱ攻略本がないとね。
まぁ、俺あんま攻略本買う趣味じゃないんですけどね。
とりあえず、買ったら極めるだけ完璧にしたいと思います。
 
さて、祭りですねぇ!
ロイゼロ祭ですよ!後2日!
毎週日曜にお題が更新されるだけで、2828しちまう!
ああ、もう!6月って梅雨で憂鬱な季節だけどさ!
でもね!ロイゼロ祭でね、梅雨の憂鬱が吹っ飛んじゃうんだ、ああ腐女子っていいね!
当日、私は何をしようかな・・・ぐふふ
 
マイソロ2の話。
とりあえず、GV終わらせたからテイルズキャラのレベル上げ開始。
修行するだけ。まぁ、悲しい。
これなら、音楽かけても出来るからね。
そうだなぁ。今日は何聞きながらやろうかなぁ。
修行はマニアにしたり、ハードにしたり。まちまち。
170時間捧げたんだから、ダオスを完璧に倒そうじゃないか!
これが目標。
 
さーて、テイルズサイトらしく極める作業に忙しいのでこの辺で。
ではでは。

文化を変えてしまうのは気分と気持ちがうごくから

メイポ蘇生二日目。
とりあえず、必死にやるだけやった。
ノーチラスに逃げ込めた。
新しいMAPはやっぱ面白いです。クエスト増えるのがだるいけどな。
月曜父上休みでゲーム出来ないので、メイポでもやるかなー・・・。
 
ゆめにっきやってみました。
怖い。すごい怖い。この不安定さがたまらん。
包丁もてたから、いいかな。
これはいい。俺の精神を壊した最初の衝撃は忘れもしない。
もっかい見ようかな・・・。
あ、精神おかしくなるといったら東方。
えーと・・・Luna実況の人載せたっけ?
覚えてないから、また紹介。
でも、スコアボードのがいいかな。
とりあえず、追記に載せましょう。
 
ミカロニとまったりリバースやってました。
のんびりとやっただけです。
ついでに、何でティトレイって空気なんだろな。
 
マイソロ2をまた夢中でやってました。
今回はGVを片付けてしまおうと思って、強引にプレイ。
とりあえず、3週目の準備は出来たのでスキットみつつやりたいと思います。
3週目は優曇華とスキット回収の旅です。
メモりながら、頑張ります。
FF3はなんか休止してるなぁ。
優曇華作るまで休止するけどね。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

もうちょっと甘えてもいいよね?

ハードディスクたんに甘えて続々とPCゲームを蘇生中です。
手始めにメイポを復活させちゃいました。
まぁ、あれから2、3年くらい放置した気がするんですけどね。
そんな立ってないかな。わかんないけど。
ハードディスクたんいるし、せっかくだから蘇生させてみました。
で、いきなり動けなくなった。
いや、だって魔物ばっか。上下魔物。
で、久々すぎて慣れてないから、どーしよーもない。
・・・明日考えよう。なんとか新MAP見るだけ見たい。
 
後、ゆめにっきを入れたい。
待て、貴様また精神を壊す気か・・・
いや、だって実際うろうろしたいんだ。でも、すげぇやるの怖い。
でもやりたい。ひええええ・・・
 
昨日は何をしてたってマイソロ2やってました。
スキットをメモしてね。それでずっと夢中でやってました。
リオン狩りとかしたりね。うさみみは手に入れたので優曇華の準備はおk。
でも、フィールド移動速度UPがほしいんですけど、どうもうまくいかなくて・・・。
何の宝石でやったら出来たっけ?
いろいろ情報求むって感じです。
強化は大好きなんでね。
クエスト片付けながら、考えときます。
 
FF8の話。
バラム・ガーデン~名もなき王の墓まで。
学園長探しの続きです。
一部屋一部屋回って、必死に探してました。
というか、その前にディアボロたんを倒せました。
ディアボロたんにグラビデが通用するとは・・・。
グラビデやると回復してくれるってのは知ったんだけどさ。
まさか、グラビデでダメージ通るとは思わなかった。
無効化されると思ってたからね。
これで、余裕勝ちです。トルネドとかいらなかったじゃん・・・
で、学園長もどっかで見つけました。
あ、上だ。逃げてないんだよ。びっくりよね。
それで、MD倉庫に行くことに。
スコールたんは頼られるのがすごく嫌なようです。
で、地下に行って、スコールたんがガンガン行こうぜって言ったら、様子見に行けとか言われたり。
今思えば、リノアを追い出してゼルと二人きりになるべきだったかもしれない。
途中で、オイルまみれのボスが出てきましたが、あっさり撃破。
つか、攻撃力やばかったなぁ・・・。
MD装置?を起動するとガーデンが動きだしました。
まさかの移動要塞!
でも、コントロール不可なので、ただ漂流してるだけなんですが・・・。
その後、マスターに呼ばれたりとかしたなぁ。
マスターは人間じゃないんですよね。あ、マスターがとんでも告白。
まさかのイデアとシドができていたという。
・・・ありえんCPですな。
で、殺されそうになったので、ノーグをエアロで殺したり。
しかも、学園長が言うには、ガーデンを作り出したのはイデアだそうで。
なんだこのカオス。
ある程度聞くだけ聞いて、船を迎えにいって、エルオーネたんを捜すことにー。
エルオーネたんってのは、あの幼女だそうです。
え?いるの?本当にいたけど。
これでようやく物語の核心へ。
・・・ラグナがいたのは過去で、どこかの別次元じゃないようです。
少なからず影響があったようです。
で、エルオーネたんを送って、そしたら、リノアたんがデートしよ!って言ってきた。
今思えばアーヴァインに変えればもしかしたら、ゼルとデート出来たかもしれない。したかった。
それから、F.Hにぶつかったり、謝罪したり、アルテマ見つけて喜んだりしたり。
うろうろしすぎて、ランク下げられたり。
そんでもって、セルフィたんが帰ってきたよー!
なんだ、この幸せ。でも、今俺にはゼルが・・・
そう、バラムからずっとゼルといたもんだから、ゼル株がハイに上昇。
いまや、セルフィたんを抜いてしまったんだ。
なんか、セルフィよりゼルのがかわいくね?状態。
でも、慰めてあげたよ!すぐにアーヴァインに取られたけど。
それから、なんか面白いイベントとして楽器の演奏をすることに。
なんか失敗しました。
多分、アーヴァインが空気ぶち壊した。
リノアにイライラするなぁって言われるほどだからね。
でも、スコールたんもかわいかったぞ。
リノアに振り回されるのが萌えだな。
それで、その小さいイベントが終わった後に。
スコールがガーデンのメイン指導者に選ばれたりしてました。
「はいはい、あいさつどぞー」「ちょ、マイク切れよ!」
もうね、かわいいね。うん。
最後に王の墓に戻って迷って終わりです。
というか、ガーデンが水陸両用完璧要塞すぎてびっくり。
今の俺はゼルが一番かわいいと思うね。
ばかっこいいのがたまらないね。これはチルノちゃんも好きになれる。
あー、ゼルとデートしたかったぁーくそぉー!
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

さぁ、夢に溺れる準備をしなさい。

いつまでたっても、サイレンみーれーなーいーよー!
なんなの、これ?午前中に見ろってことなの?
 
FF3の話。
サロニアのアイテムだけ、回収してまた海底洞窟へ引きこもることに。
一番経験値おいしいのはそこなんで、そこである程度稼ぐことに。
ぶっちゃけ微妙になってきた。マイソロやろうかな。
 
マイソロのリオン狩りっすよ。
でも、上位レディアントも欲しいからそれも頑張る。
ああ、マイソロ2まさかの再熱。これは信じられなかった。
 
サモリネもさくさくやらなきゃ。
フレインさえいれば一周はクリアできそうだぜ。
 
さぁて、来週はFF8祭りで、マイソロ2もやるぞー。
ではでは。

昔に浸りたかった。あの日。

なんか、見返し始めた。
やっぱり俺はゆとりの四人が一番好きなわけでして。
これには、ひとし先輩も囲炉裏さんも勝てないんだ。
一番優先してみる動画だからね。
うあー懐かしい。
世は実況世代。やはり私はレトロ世代を愛するよ。
ああ、蘭たんって今いずこ?
 
FF3の話。
海底洞窟をクリアしました。
なんかね、多少レベル上げするとなんとかなるね。
でも、ダメなときは駄目だから!
それから、サロニアの地下水道にまで行きました。
オーディーンに殺されましたがね。ざーんてーつけーん。
 
まぁ、今日はこの辺で。
ではでは。

ルナトラベラーゼ

はいはい、緋想天研究会続けますよー。
今回はスペル増幅の使い道について。
案外使えるかもしれません。
霊激消して入れました。
 
.hackの話。
とりあえずレベル上げようかな、と思いまして、やってました。
まず、ニューク兎丸の逮捕。
ぶっちゃけいらなかった。
だが、ステータスの顔絵がカソスマ。
それから、トレード大会に乱入。
俺も出来ると思ったら、いつもどおりの新キャラフラグ。
俺もトレードさせてよ・・・。
それで、レイチェルを仲間に。
大阪弁のアイテム大好き少女。俺のお気に入りです。
さっそく連れて行きましたよ。もちろん嫁もセットでなー。
だって、なんか2は怖すぎて、通常攻撃できない。
魔術師の方が価値がある。だから、エルクたんが強い。
1は通常攻撃のが強いから、小十郎がいたんだけどな。
ああ、もうわからん。フルカオス。
 
FF3の話。
とりあえず攻略ググったら海底洞窟あったから、そこに潜入。
速攻で帰ってきました。はい、お帰り。
だって、敵が強すぎるんだ。これはおかしい。
こっちが弱すぎるのか。これは納得。
 
マイソロ2でバニー盗んで優曇華院を作ろうという試み。
ついでに、レディアント装備で魔理沙だしね。
後は・・・メイドにナイフで咲夜?
巫女服はないしなぁ・・・ゴスロリもないし。
・・・こんなもんかー?
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

シーリングフィアの実験研究

東方緋想天の研究を再開することにしました。
とりあえず、スキカを含めた本格的な研究。
結局誰が使えるのかって、ことよ。
前は小町って結論だしたけど、今ではどうだか。
だから、また研究をやり直します。
緋想天wikiを参考にしながらな。
 
というわけでタイトルどおり、シーリングフィアの研究をしてました。
俺の結論はロマン技だってことくらい。
まだまだ続けますよ、緋想天研究会。
 
FF3はレベル上げ中です。
別に載せることでもない。
 
というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

ランクアップオーバーフロウ

東方緋想天の天衣無縫って曲が好きなんですよ、最近。
明るい中のせつない感じが。
何を演出するもいいのはピアノ。
 
椅子がまた一段階壊れました。
なんかくぱぁって開きそう。
これで、俺怪我したらどーしよ?
 
FF8の話。
ガルバディア収容所~バラム・ガーデンまで。
ゼルたちの脱走の続き。
なんかもうここらへんは覚えてない。
あ、スコールをまず助けにいったんだ。
それから、ゼル残してアームを動かしたんだ。
そしたら、アーヴァインが来たからキスティス、ゼルをおいて上に行ったんだ。
だって、リノアが必要なんだもん。最近ゼルがお気に入りなんだぜ。
だから、セルフィつれてったんだ。
だって、セルフィは俺の嫁。
上では、兵士と機械2個との戦闘。
下では、アーヴァインがのんびりアームの場所探しに。
アーヴァインってBASARAの佐助的なキャラ?
だと、株上がるんだが。
で、ヘイスト&スロウを盗んで、倒して終わったんですよ。
その後、ムービー見てたら何故か死にました。
・・・しばらく呆然としてましたね。
え?何で死んだの?
ちょっと8が嫌いになった。
で、すぐに攻略ググってまたやったら、なんとかなりました。
いやね、リノアのいそうな場所にホイホイされたらね・・・?
なんかね、死んじゃったの。
突然すぎて、びっくりしたね。
で、車を手に入れましたと。
そしたら、いきなりアーヴァインが重要なことを話し出したぞ、と。
ガーデンにミサイルが来るらしいよ、と。
トラビス、バラムだったかな。
で、セルフィ班とスコール班に分けることに。
セルフィ、アーヴァイン、キスティス
スコール、ゼル、リノア
と分けました。
・・・愛の格差だな、これ。
で、ミサイル基地を楽しんできました。
仕事大好きだから、助けてあげたりしてた。
そしたら、ラストまでばれなかった。
結局バレたからいいんだけどね。
で、時間30分にして、ボスをサンダガ連打で倒して終わり!
なんかうろうろしてたら、囲まれたみたいでセルフィ編終わりま・・・
うわぁぁぁぁぁ、セルフィたーん!!!
どうでもいいと思ってるだろ、スタッフ!!!
馬鹿野朗!
それから、スコール編へ。
マスター派か学園長派か?と聞かれてました。
ぶっちゃけていうなら、教師派か生徒派か?みたいな質問。
俺は学園長派になることにしたよ!
でも、魔物呼ぶって卑怯だよねー。
学園長探すのをやめて、自室でゆっくりしだしたスコールたん。
休んでから、試しに魔法のランプおーぷん。
・・・グラビデばっかだから、勝てると思ったら、通常攻撃されて死んだ。
「ちょ待て、待て、と!」
これが最後の叫びだったりもする。
 
FF3の話。
レベル上げ作戦開始っ!
ある程度あれば時の神殿で生きられると思う。
 
マイソロ2の話。
闘技場にて、ミリアの記録塗り替え中。
ノーマルなんですけど、ダメージ3万に塗り替えるのが楽しい!
うふふふ、大剣士なめんなww
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
