

シベリアンソロージ

うめしそプリッツうまいです。
こんなんだから、信玄梅が食いたくなるんだ。ちくしょう。
学校帰りに買ってやるんだからー!
でも、それ明後日。
信玄梅ってのはお菓子屋たまたま見つけたカリカリ梅。
信玄だから、つい欲しくなった。
カリカリ梅は普通に好きなんですよ。
たまーに食べないと禁断症状起こす。
それくらいなんかすき。
 
FF3の話。
ガルーダには勝てました。
うん、竜騎士はやっぱり強かったけど、戦士に戻しました。
だってまぁ、ふみこむは必要だもん。
まぁ、ジャンプでも似たような火力があるから、それでもいいが。
でも、次のダンジョンで詰みました。
なんというか、まぁ生きていけない。
こっちがついに弱くなってきた。
もうジョブ変えないとダメかもしれない。
戦士いい加減やめようかな。ふみこむとブラッドソードのコンボは最高だったのに。
もうそれ以前に死ぬからね。
じじいどもの抗争に興味ありません!
 
デスティニーの話。
ついに俺の目的達成。
ウッドロウ×2エビル縛り!
油断したら死ぬからすっごい楽しいです。
やっぱりウッドロウ。
俺らはテイルズを馬鹿にしながら楽しんでる。
そんな気がする最近。
 
ミカロニがマイソロ2やってるとなんかやらなきゃなーみたいな気になる。
でも、俺にはFF3とかサモリネとかあるからなかなか出来ないのよねー。
でも、マイソロ2は東方の曲聴きながら出来るのが利点。
もうマイソロ2のBGMに興味がないのよね。
でも、フォルトゥナ戦の曲は俺本気だせる。
なんか熱くなれる曲ってありますよね。
 
さて、今日はこの辺で。
ではでは。

ダークストゥレリア

最近は、頭痛が激しいです。
そして、実況のサイレンがものすごく進んでます。
ここまでくるとこれしか見れない・・・!
 
FF8の話。
ガルバディアガーデン~ガルバディア収容所まで。
先に言えば、DISC1が終わっちまったんだ。早いよね。
きっとムービーいっぱいあるから、容量が一瞬でフルになったんだろうな。
とりあえず、ガーデンの応接室で待ってたりしてました。
サイファー処刑とか話してた。
そして、リノアがまさかの告白。
多分、サイファーいい子だったんだぜ。
で、スコール逃走。
俺は過去の人間になりたくないんだー!うわぁぁぁぁん、って。
スコールは突然変なこというからびっくりなんだろうな。
思考の続きでしゃべっちゃうから・・・。
で、逃げて少し迷ったら風神、雷神に遭遇。
風神たんかわいいよ風神たん。
でもって、指令が入ったのでゲート前へ。
魔女暗殺任務。
ここで、ようやくアーヴァインが加入。
狙撃手ですなー。さりげに女を囲む辺りナンパ野朗。だがゼロスには勝てない!
もっと堂々ナンパしてもいいと思うよ!
しかも、すぐに発覚したのが、ただのヘタレだったと。
はめはずしてもいいじゃねぇかよーっ!!
本当は臆病なアーヴァイン氏。これは愛せない。
なんでだろうねー。
でもって、デリングシティに到着。
そこで思うんだが、俺らはいつまで初期装備なければならないのかね。
まさか、週刊武器がないと・・・
うわあああ。
もう武器変えないといけない気がするんだうわあああ
ま、いいやと、名もなき王家の墓へ。
奥に行くなよ!絶対行くなよ!といわれたので奥に行くのはやめました。
なんかあるらしいんですけどね・・・って攻略サイトが行ってた。
またいけるっしょ。
なんて思ってます。いきたいな・・・。
それから、番号言って、カーウェイ氏のお宅へ。
で、またもやリノアの新事実。
ガルバディア軍のお偉いさん、カーウェイ氏の娘なのだそうです。
・・・とってもまずいようです。
で、リノアを閉じ込めて、それから作戦会議へ。
やったらめんどくさい作戦ですが、また。
それから、パレードが始まるようなのですが。
なんか先に待機してたらすすまなくて。
ちょっと攻略サイトぐぐったら、凱旋組が行くのを先に見送らなきゃいけないようで。
先に待機してた俺が馬鹿みたいだよ。
でもって、リノアに謝ってくるーとかわけわかめーなことを言って持ち場を離れる先生。
・・・教師失格の理由が分かってきた(
で、何故かついてったセルフィたんとゼル。
で、閉じ込められるかわいそうな三人。
ここも少し悩んでので、ぐぐりました。
というか、見えちゃった。ネタバレ。
石像探すのにちょいと苦労したがな。
で、下水道をうろうろする三人。
それとは別にパレード中。
勝手に逃げたリノアは魔女につかまり、大統領は魔物に遊ばれたあげくに魔女に殺されて。
大統領散々だよなww
で、リノアを助けに二体の魔物戦。
カーバンクルをドローした後、アーヴァイン死んだけど、なんとか勝利。
ノーセーブかけてると本気を出さざるを得ない。
で、さらにサイファー戦。
ファイラせこい!
でもって、さらに魔女イデア戦。
イデアは時間かかったな。
ガ系の魔法しか使わないし、強いし。
シェルかけて、切れたらカーバンクルにリフレクかけさせてちょこちょこ攻撃。
せこいし、やったら時間かかるけど、倒せた。
他に条件があるらしいですが、何だったのかなー?
ここで、DISC1が終了です。
スコールたん最後に打たれました。
で、いきなりラグナ編のDISC2。
エルたんがラグナおじちゃんを呼びに着ました。
街には魔物がいて危ないんだぞ、というラグナ。
おいおい、マジかよと思ったら。
すぐに出ました。魔物が。
やべぇ、危ない!
エルたんは運がよかったんだな。
で、キロスたんとパトロールして遊んで終わり!
ジュリアはカーウェイ氏と結婚したようです。
・・・いや、まさかな・・・。
ラグナはレインさんかな。
で、現実に戻ればガルバディア収容所。
ゼルとセルフィと先生が仲良く収容。
スコールたんはサイファーに拷問されてました。
サイファーがスコールに電気プレイ。
まさかのサイスコ。
うわぁ、これはいいなぁとか思ってた。
そして、さらに所長までもスコールを苛めるとは・・・
もうなんなのww
で、ゼル一人で武器取り返しにいって、逃げようとして終了です。
途中で魔法を精製してみました。
トルネドTUEEEEEE!
魔法効果はHP1?んなわけないか。
まぁ、それはともかく。ゼルかっこいいな。ばかっこいい。
 
FF3の話。
詰みました。
だって、ガルーダ強すぎる。
低レベルで勝てると思い込んだこちらも間違いなのか・・・!?
でも、あれはジョブさえなってりゃ勝てるだろ?
だから今竜騎士なんだぜ・・・!
だから、勝てる!次こそっ!
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

忘れていたあの日を取り戻す方法はありますか

俺さ、ずっと忘れてたんだよね。
ナムコクロスカプコンクリアしてねぇww
最大最高のマゾゲーなのに。
クリアしよう。そのうち。(いつだよww)
 
うちは開校記念日もありますので、三連休です。
FF8やーるぞー。頑張るぞー。わはー。
 
FF3の話。
最近、一日1ダンジョン。
昨日は金の館をあさってました。
鍵のかかった部屋ばかりで、まさにこれはお宝フラグ。
と、思ったら。
宝の部屋が一つもないだと?
・・・この俺の怒りは全て主であるゴルードル氏にぶつけたぜ・・・。
戦士とかシーフとかなめんなよww
伊達にFF1,2とか4とかやってない!
ブーメランはすばらしいぜ。飛んでる敵に大ダメージだからな。
載ってなくても知ってます。だって4で愛用したもん。
 
さて、今日はこの辺で。
ではでは。

血と契約の戒めを。

なんか、中途半端にfate語りだした。
魔術師と使い魔ーって感じの話好きだよ。
俺も魔術師になりたいぜ。
でも、殺されるから嫌だぜ。
 
東方緋想天を研究してました。
コマンド拡張できるようになった。単純に技パターン覚えただけ。
なので、スキカを入れることに。これで戦略が広がるぅぅぅ。
でも、案外そうでもなかった。
いつの間に接近向けになっちまったよ。俺はよ。
 
FF3の話。
下水道しか行ってないです。
偽光の戦士(以下、マリオ四兄弟)にからまれるだけですけどね。
それから、隠し部屋のお宝を漁って終了。
ばあさんにふゆうそうのくつを貰ったりとね。
なんか、三行で語れちまったww
FF3ね、すっごい面白いけどさ、たまねぎ剣士はいつ手に入るの?
・・・なんかそんな期待して待ってる。
イングズたんをたまねぎ剣士にしてやんよ。
 
さて、今日はこの辺で。
ではでは。

スライドシュールイン東方

父上がハードディスクを買ってきました。
そこに東方全部注入。緋想天圧縮解放。
試しに緋想天起動。
動きがなめらかすぎるww
これはすごいww
だって、さっきゅんがなめらかww
風神録もやったら、なめらかすぎて、びっくりして死んだ。
封印装備だったのも、原因かもしれない・・・。
これなら、永夜抄も星蓮船も詰められるおww
萃夢想もつめられるかもしれんww
ハードディスクたんは今日から俺の嫁。
 
FF3の話。
水の洞窟から再開。
あっさりさくさくと抜けました。
で、そういや闇の世界の難破船からいたエリアさんが打たれました。
光の戦士すら消すという呪いの矢が・・・
メデューサ戦だったんですけど、あっさりさくさく終わってもうた。
戦士ってすごい強いよね・・・。
踏み込むだけで十分なんだぜ・・・。
それから、時を動かすと世界が広がりました。
闇の世界は最初ほとんど雲で覆われてて見えないんですよ。
で、時を戻すと一気に第二の世界が見えるんですよ。
これはね・・・すごい。
今までいたのが浮遊大陸なんですけどね、そのさらに広い世界。
ラピュタから地上に来たみたいな。
ルーネスたちは以外とすごいんだぜ。
 
えーと・・・というわけで、今回はこの辺で!
ではでは。

橙色の夢。藍色の式輝。紫の幻想。

八雲家。紫の弾幕はまだ見てない。
だって藍しゃまが邪魔するんだもん・・・!
 
ロイゼロの話。
友人からロイゼロアンソロジー借りちゃいましたえへへー!
あのね、300ページ全部ロイゼロ!これはいいよ。
学校で借りたけど、学校で2828しちまったよ、もう!
3,4人にどっきりかけられたしな!全部ひっかかりましたけど、一番びっくりしたのは完全に無防備だったときに仕掛けられたときだな。
腐女子なめんなww2828したいんだよぉww
というか、今日部屋でひっそり2828してます。
知ってるサイトいると、さらに2828www
 
FF3の話。
闇の世界にいけちゃったよ。
アーガス城にいったら飛空挺のバージョンアップ道具くれたもん。
ついでにもはや毎度恒例お宝あさり!
今までもダンジョン抜けて町の人救うたんびに宝を大量にくれたわけですよ。
・・・いやぁ、幸せだにゃー。
それから、闇の世界へ飛ぶんですけどね。
いやぁ・・・広い。
時を戻せば広くなるみたいなんですけど。
後、飛空挺がめんどくさい。
船モード→飛空挺→船モード→着陸みたいなノリ。
しかも、海岸のみで山越えられない。
こんな飛空挺いらねーよ!
使うけど!
で、水の洞窟で終了です。神殿に何もないんだもん・・・
 
東方の話。
誰が難易度高いのか。地霊殿。
あややもいいとこまでいけちゃったんだよな。
にとりが一番つらいのかー?でも、ボム的にはパチュリーがきついかな。
あぁ・・・でもにとりは全部の弾幕消せるしなぁ。
後3キャラなのが悩みどこ。
 
実況の話。
なんか終わっちゃったシリーズが増えてきた。
これは早く見終えないとたまる一方だからね。
さっさっさっと見たいわけですよ。
つか、久々にゆとりFF4みたいなー・・・。
見終えた実況をまた見るみたいな時間の余裕はあまりないんですけどね。
・・・動画の量が多すぎて困ってるんで。
でも、また見たいのはゆとりFF4だけなんだよね・・・。
後、ギガゾンビ。これは名作。しんすけさんの超名作。
これで確実にハマったね。実況会は。
というか、今で手一杯すぎて他の実況進められても見れませんよ。
ゆとり組、囲炉裏さん、スパさん、ルーツさん、ひとし先輩、イサミさん・・・で限界だな。
とりあえず、うちゅーさん見終われば世界はちょっと広くなる・・・気がする。
囲炉裏さんで重複とかスパさんで重複とか重なっていくからさらに動画数がやばい。
そして、今2chスレッドも見たい状況。テラカオス。
 
イスの話。
完全にイカれやがったww
立ち上がった瞬間にマックスまで高さが上がるイス。
・・・もうなんか死ねばいいのに。
 
というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

オールドラブスタイル

懐かしフラッシュをぞくぞくと見ております。
ナイトメアシティとかね。
ラフメイカーとか意外といい曲だった。
バンプすげぇぇえ。
ラフメイカーと夜な夜な夜なは鬱になる。
私、明日生きられるかな・・・。
やさしさがほしいです、ラフメイカーみたいな?
愛情がほしい?何も問わないから。
・・・つーか、構ってくれ!でも、ほどほどにしてくれ!
わけわかんねぇよ!
 
FF3の話。
時間もないので一気に語ります。
フラッシュに見入ってたんだよ。正直。
だって、したことといったら、サラマンダー倒したのと、ノーセーブでハイン倒したぐらいだぜ。
ノーセーブはMPがなかったから常に死の恐怖がまとわりついたな。
回復の泉もないしさ!あったとしてもきづかなかった!
それから、闇の世界に逝こうぜ!みたいな話になった。
でも、どこから行くの?
そんな話。ルーネス大好きFF3。
ツンツン娘なんて見えてない。
 
というわけで、ラーメンが死ぬから今日はこの辺で。
ではでは。

レトロスペクティブフラッシュ

なつかしのフラッシュ動画を見ております。
当時はすごいハマってたんだよ。毎日見てた。
今じゃあまり知られてないのかな・・・
みんな知らなそうだもんな・・・。
俺の知ってる限りじゃ、ナイトメアシティは神。
後は、もすかうとかいろいろあったなぁ・・・。
もう・・・懐かしい。
皆、知らないと思ってしまうと話せないわ・・・。
全力で語るのに。
実況よりフラッシュな時期。
あ、やっぱ語るね。
ニコニコ動画の存在が知られていなかったその昔。
時代はフラッシュであり、今の動画の代わりがフラッシュであった。
フラッシュは動画みたいに重くないけど、クオリティが低い。ま、昔だからね。
でも、稀にはこれ、フラッシュかよ?みたいな逸材もあった。
まぁ、フラッシュの大半は2chで派生したものばかりだったね。
空耳とかグロ系とか多かった。
ナチュラルに面白いのは空耳かな。
一世を風靡した、マイアヒなんてのは2chとフラッシュの産物かもしれない。
でも、フラッシュ史じゃもすかうが有名だろうね。知らない人はいないくらい。
後はナイトメアシティ。これは本当にすごい。
これの派生のナナメシティは面白かったな。
後、マイケルネタとかね。あれ3部作であるんですけど、すごいぜ。
フラッシュってカオスクオリティなんだよね。
これはひどい、ってくらいに。
それでも、それしかネットの楽しみがなかった俺たちは見てたんだ。
今、フラッシュどうなってるかな・・・。
ああ・・・ジンギスカンは今の日本に見せてやりたい。
あれ?俺いくつ。
 
FF3の話。
ドワーフの洞窟後編ですね。
まず、地底湖でグツコー探しに。
グツコーはFFTAにもいたんですよね。そうかこれが元なのかー。
で、あっさり倒してまたドワーフの角取られたから、北の洞窟へ。
でさ、ルーネスがすげぇかわいいんですけど。いや、かっこいいんですが。
ごめん、ルーネス大好きだっ!
それから、ふらふら歩いてら、クリスタルの間へ。
グツコーならぬサラマンダーと戦闘。
なんか死んだ。
レベル低かったかもしれない。
レベル上げてから逝きますぜ。
 
あー、なつかしフラッシュに見入ってだめだー。
ではでは。

夢と現の境目

ついさっき、椅子壊しました。
何だろ、高さを調節するレバーをバキって折りました。
馬鹿力じゃなくててこの原理で折ってしまった、と主張したいんだが。
 
FF3の話。
ネプト神殿~ドワーフの洞窟まで。
とりあえず迷走しながら進んでます。最初のFFは親切じゃないからね。
神殿で竜を沈めることにより、先へ行けたんですね。
ミニマムで小さくなってから、いくと。
FF3はいらない魔法であるミニマムやトードをよく利用しますね。
白魔のMPがもたねぇww
MP少なすぎるんですよね。生きていけない。
後、戦士よりシーフの火力のが高いってどーゆうこった。
主人公補正なのか・・・?いやいや、あるぇ?
それとも、戦士は防御を優先した方がいいのか・・・。
あ、それから、ふらふら巡ってU.Nオーエンの塔へ。
U.Nいらんけどさ。いやいやだってオーエン。
で、ふらふら巡って宝漁って、メデューサ倒して、またさらに広い海へ。
そこでドワーフの洞窟について終了です。
あー・・・シーフやったら強いんだよなぁ・・・。
 
FF8の話。
初任務~ガルバディア・ガーデンまで。
初任務だぜ、わはーとはしゃぐスコールたん。
ゼルとセルフィも一緒に列車乗ろうぜ、列車!とまたダッシュ。
で、列車で眠りに着く三人。
そこからラグナとかいう野朗の移りますな。
いきなり戦争真っ只中なんだぜ。びっくりだぜ。
キロスとウォードだっけ?ラグナは説明書によると記者になりたい子。見習い射命丸。
で、さっくさくやってまぁ終わったけどさ。
スコールとラグナのかみ合わなさは偉大だな。
後、みりき。スコールのツッコミも早かったけどさ。
みりきてゼロス・・・ゼロスじゃないか・・・おいおい。そーゆーキャラかい?
目覚めると、ティンバー着。
リノアたんに再開。犬にも出会う。
リノアたん明るくていいなぁ。ありがちヒロインって感じだね。
犬は・・・どうしろと?アンジェロアンジェロ。
その後、ティンバーの店で月刊愛犬特集売ってた。なんか欲しかった。
で、いきなり大統領拉致作戦へ。
なんとか出来ましたね。最初は無理じゃね?って思ったけど。
あれだ、多分FF7のトラウマがあったかもしれない。
コレルヒュージマテリア戦。あれはひどいトラウマ。
ま、FF8はそうでもなくてよかったよ。
でもって・・・偽大統領戦。
大統領が遊ばれてて、笑ってたらゼル死におった。
いや、変形した後なんだけどさ、バーサクかかっちゃって、放置してたらしにおった。
だって、きっと俺たちドローばっかだし、攻撃してくれる人いた方がいいかなーと思ったんだよ。
そしたらね、魔法しか効かなかったんだもん。
ま、いいか!俺の嫁はセルフィだしな!うん、しかしスロット楽しいな。
それから、戻るとスコールたんに怒られたりするリノアたん。
そんなお遊びに俺たちエリートつき合わすな、と。
スコールたん案外普通に物考えてる。無愛想萌え。
それから、放送局に行こうぜ!みたいなノリに。
あ、怒られるのその後だったかなぁ・・・。
放送局行くのも迷ったなぁ。
まぁ、その間のコントみたいなのは面白かった。
でもって、着いて放送が流れました。
大統領いい人じゃね?とか思ってしまったww
その後、サイファー乗り込んでくるんだもんよww
悪いとこ見れなかったよ。
何だよ、リノアを取りに着たのか?全くよぉ・・・!
サイファーはツンツンツンデレかもしれない。
魔女にさらわれたけどなー。
気にしない。けど、リノアたんいい子やった。
それから、学園東駅についてーしばらく迷走してー森の中へー。
森の中でスコール、セルフィ、キスティスが夢の中へー。
キスティス何もジャンクションなかったけどね。セルフィあってよかった。
で、ガルバディア・ガーデンについて終了ですー。
ガルバディア・ガーデンすごいねー。
とりあえず、セルフィたんは俺のヒロイン。
スコールとリノアが衝突しすぎて困るww
 
東方の話。
まさかのアリス。
地霊殿マリアリでクリアー。
俺はずっと地霊殿のアリスはカスだと思ってたけどな。
ボム8でボムの威力と範囲があまりないから一番最後にしようと思ってた。
でも、今日出来ちゃった。
思ったより威力あったんだよね。ノーマルショットに。
で、ボム8だからフリーダムにボムれたしさ。
なんというか、びっくりだ。
特に空のニュークリアフュージョン安定してつぶせた。
核が出るときにボムると核でないですむよ!
さーて、次はあややでもやろうかなー。難しそうだけど。
 
では、今日はこの辺で。
ではでは。

如何様「ロイヤルストレートフラッシュ」

FF3やってましたー。
こびとのまちまでは行きましたよ。
白と黒はやっぱり強いけど、MPがよくわからないから、難しい。
レベル別にMPあるとか聞いてないよ。俺は。
そんなね、ファイラやケアルガが一回きりなんて認めないよ。レベルもあんま上げないよ。
さくさく進んで詰むのが俺だ!
とりあえず、船がもらえそうです。
バイキング「船やるから竜なんとかしろ」
ルーネス「絶対だな!」
ルーネスwwだめだ、こいつシーフの血が流れてやがる!
俺がシーフにしちまったから・・・やべぇ、FFのシーフキャラ大好きだっ!
ロックとかバッツとかルーネスとか。
つかバッツとルーネスは俺の偏見だわな。
でも、ルーネスはいいキャラしてると思うんだわな。
イングズ戦士だけど、二刀流にしちまいました。
やっぱ前衛はパワーだぜ!
あ、本編は先がわからないww
とりあえずこびとの隠し通路から抜けるのは確か・・・なのかな?
だって、竜半端ないぜ。倒せないぜ。
7000とか食らったぜ。きっと何か方法があるはずなんだぜ。
 
鏡な話。
やっぱ大迷宮だ。
だが、宝の場所がさっぱりわからねぇ!
どうしよう
8面が空気だと思いきや真の空気は7面だったりする。
どこからいくのん?
 
なんか、最近マイソロ2ブームみたいです。
俺もやらなきゃなぁ・・・でも、FF詰みまくったしなぁ。
サモリネとかな・・・でも、FF詰みまくったしなぁ。
 
只今、母上が野菜たっぷり餃子を作っております・・・。
けっこう前に作ってたのですが、野菜汁でたかんね。
肉汁?いいえ、野菜汁です。
みたいな状況だったのを覚えている。
 
ではでは。この辺で。

傭兵幻想、宝石幻想。

とりあえず、FF3,8を始めました。
 
FF3の話から。
とりあえず、展開が急すぎてびっくりなんだぜ。
ルーネスが主人公だけどさ、まずいきなりアルクゥ捕まえて。
またすぐさまレフィアがついてきて。
で、いきなり飛空挺借りちゃって。
でも、山も越えられない飛空挺は飛空挺じゃない。
でもって、すぐさまイングス着いてきて。
もうフルメンバーか。すごいなぁ。
アルクゥとイングズを二天剣士(二刀流)にして。
昔のFFは二刀流に出来るのが特徴。
で、もうジョブに付くことが出来ましたな。
なんだか、早かった。
というか、敵が強かった。やっぱりFFだね。
というか、レフィア・・・だっけかなぁ。
なんか女の子だけ思い出せない。
あだ名がツンツン娘だから。
 
FF8もちょろっとやりました。
スタート~Seed就任まで。
無愛想クーデレスコールたん。
リノアに会いたいから結構やってみた。
会えましたけど、仲間にはなってないよ。
あのダンスシーンはめっさ萌えた。
スコールかわいすぎるんだぜ。
キスティス先生やゼルも見ましたがね。
なんか、先生は愛せない。
まぁ、戦闘はドローばっかしてればいいみたいなノリになってる。
欲しけりゃドロー。召喚はまだしない。
で、ステータスジャンクションを狙い目にやっていく。
とりあえず、セルフィたんかわいいよセルフィたん。
でもって、いきなりぐだぐだだったぜ。
いや、だって時間制限多すぎだぜ。
びっくりだぜ。しかもムービーも多いんだぜ。
FF7の後とは思えないんだぜ。
 
.hackのパロディはやっぱひどい。
けど、パロディのカイトのキャラは好きだ。
 
なんか腹痛い。
賞味期限切れを二個も食べたからかな・・・。
ああ、いやだ。
 
ではでは。

幻想漬けの屍人漬けのウイルス漬け

FF8,9,3買っちゃったんだぜ。
これからFF漬けなんだぜ!
とりあえず、FF3から語りまーす。
.hackパロディモードは・・・とりあえず1だけは自分の手で見たいなぁ。
だから、FF8はその後かな。
FF3にツンツン娘フラグ!ツンデレツンデレ!
 
後、椿様から鏡の大迷宮を借りました。
そうだよね、たかがアドバンスのソフトが3000円ってラリってるよね。
安くなるまでまちまーす。
 
というか、マイソロ2、サモリネ、シレン、大迷宮、FF3と・・・
積みゲばかりが増えていく。
まぁ、積むのはいいんだけどね。
借り物は即急に処分しなくては。
特にはサモリネと大迷宮かな。
FFもやりたいけど、やるけどさ!
 
FF8,9はあれですね。説明書みた限りじゃ、アビリティシステムがありますね?
FF8はみたいなものって感じですが。
アビリティなら俺の得意分野だと思うのさ。
だって、FFTA伊達にやってませんよ?
だから、なんとかなる。
そんな気がするんだ。
FF3はFF5みたいなジョブシステム。こういうのも経験したから大丈夫。
なんだかんだで、FF極めてる気がしてきたよ、俺。
 
でもって、動画サイレンをとりあえず終わらせる会を決行中。
ひとし先輩たちのNTは今見終わった。
あれ見ると、一作目の最後すんごい気になる。
SDKの活躍が見たいだけなんだぜ!
で、2見るけどさ。
ってか、サイレンはコメントないと見れないね。
怖くてじゃないんだぜ。わけわからなくて、なんだぜ。
うちゅ~さんのサイレンもラストには補足があるのだろうか。
ないと理解できないんだぜ、きっと。
 
さて、今日はこんなもんで。
ではでは。

白き少女は儚く消える。

最近、GENOウイルスなるものが流行っているようなので。
このサイトは調べましたが大丈夫です。
対策としてはJAVAをきるというのが得策だそうです。
詳細:http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
 
そうだ、まず叫ぼう。
アウラァァァァァァァァァァ!!!!
だって、アウラがデータドレインされ・・・うわぁぁぁぁぁ!!!
.hackやってましたよ。全力でさ。
なんかVol.1クリアしました。
スケィル倒したら終わりっぽい。薄っぺらかった。
1はモンスターレベルが30までしかないので、レベル上げることも出来ずにやめました。
EX?ボスのドラゴンも見てきましたが、瞬殺されました。おいおい。
とりあえずさ、Vol.2の最初まで見てきました。
2は黒薔薇姫&ヘルバ編っぽいですな。
まぁ、表にも二人が書いてあったし、そんなもんかな、と思った。
ひとつひとつは薄っぺらいから頑張れる気がしてきたよ。
レベル上げりゃ問題なっしんぐ!
ついでに、Vol.1のパロディモードなるものもやってみました。
レベル20からスタートで、思ったよりつらいです。
というか、ネタに走りすぎてひどいww
逆にすげぇ先が楽しみなんだけどww
でも、武器とか初期設定なのでやりづらくてかなわん。
.hack楽しいな、意外と。
というか、やっぱりバンダイ。
見直したと思いきや、やっぱダメだ。
はうあ!まさかおまえのせいで、GVが・・・DVDが・・・特典が・・・!!!
 
さて、シレン詰んできたし、マイソロ2も再開しようか?
 
ではでは。

秘選新神祭

なんか変なとこに口内炎できた。
死にたいww
あ、明日からテストじゃん。
.hackかFFかすげぇ悩むww
どうすれば、どうしたら・・・!
あ、FF3だけでも調達しよう。
いやいや、シレン残ってたし。
でも、.hack1は借り物らしいので期限あるんですよ・・・。
さくさくさくって終わらせようかな。
どうせ、FFは夏休みの宿題だし。
 
東方の話。
風神録魔法使い装備でクリアしました!
なんか、風神録の腕がなまった。
早苗と加奈子が恐ろしく感じる。
マウンテン・オブ・フェイスってこんなにも恐ろしいのか・・・!
それから、昨日ふざけて紅魔郷ハードやりました。
死ぬかと思った。
だって、ルーミアから全然違うんだぜ。
これはびっくりなんだぜ。
でもって、一回コンティニューして咲夜まで行けちゃったんだぜ。
そして、チルノがチルノじゃなかった、どうしよう。
 
地獄のラブリービジター。
特に意味はない。
 
ではでは。

失われし失意の楽園 ~ dark garden

.hackやりました。ちょびっと。
とりあえず、オルカの友人?にいろいろ教えてもらって、アウラの秘密編突入といった感じでしょうか。
また小十郎とエルクたんに助けてもらおう。
後、DVDもちょろっと見ました。
DVDは遠いけど、ちゃんと繋がっているからな。
補足説明みたいな感じ。データドレイン恐るべし。
 
リメDの話。
詰んでいた理由が分かりましたよ。
リライズの存在を忘れていた!
で、リライズしてからはさくさく進みましたよ。
いやぁ、装備って偉大だなぁ。レベルより偉大かもしれない。
グレバムの船からアクアヴェイルまでさくさく進みましたよ。
エビルなのに。すげぇや。
 
というわけで、今日はこの辺で。
友達と遊んでいる間は薄っぺらいものですよ。
やりこんでないから。
ではでは。

激怒する情熱の遠雷 ~ それは燃える火の中に

.hackは俺の心の清涼剤?
なんかやってると落ち着く。
普通に楽しいからかな。
 
というわけで、.hackをちょいと進めましたよ。
レベル上げもしつつね。
砂嵐三十朗(以下、片倉小十郎)と黒薔薇姫とともにガルデニアさまの追っかけを。
片倉さん強化系呪文持ってて、ありがたい。
黒薔薇姫は変わらず安定してる。
なつめちゃんとかいるんだけどね。俺は片倉さんにほれてしまったんだ。
ガルデニアさまかっこいいんだよ。
ツンツンしてていいよ、うん。
それからようやく、ストーリーへ。
ぴろし治しにいったんだ。俺は不本意だったんだが。
だって、ゼロスじゃなきゃ愛せない。ギャグだけなんてなんかいや。
あっさり直して、黒薔薇姫が探したエリアにダッシュ。
と、その前にレベル上げ。
片倉さんと黒薔薇姫を連れまわしてレベル上げ。
とりあえず、ストーリーレベルの3つ上とかがいいかなぁって。
物も漁れるし、レベル上げは俺にとっての一石二鳥。
で、ある程度上げて、行こうかなーと思ったらプロテクトかけられました。
どないしよーと思ったら、ミストラル先生からメールが。
お呼ばれされました。ごめんなさいエルク大好きで。
で、片倉さんを連れてミストラル先生と遊びに行きました。
というかこの辺から、片倉さんを愛用し始めています。
やったらめったらかかるボス戦もレベルを上げると簡単に。
レベル重要だな・・・
で、欲しいウィルスコアが手に入ったので再度黒薔薇姫とともにエリアへ。
白少女アウラの話が少し。これでようやく進んだ感じ。
で、戻って見ればたくさんのお誘いが。
まず、ガルデニアさんに誘われた。短文メールツンツン萌える。
で、片倉さん連れて行く。ガルデニアさんデレちゃったよ。くそう萌えるなぁ。
それから、金のゴブリン狩り。いいもの手に入らないんだよなぁ。
でもって、最後にエルクたん来てくれたから、全力レベル上げ!
そんな感じだった気がする。
小十郎とカイトは奇妙な仲。
カイト「小十郎!刀見つけたぜ!受け取れ!」
小十郎「ありがたい!」
 
東方の話。
花映塚小町何日でクリアしたっけ?
3,4日だった気がする。ザナドゥもきっとそのくらいに・・・!
というか東方ヴォーカル集とかミク曲集とかやりたい。
後、東方壁紙も再度漁りたい。
 
シレンの話。
マゾくて楽しいです。
いやぁ、マゾゲーいいね。
さくさく大雑把に進めておきたいです。
楽しいけどね。
どうやって大砲避けるのww
 
そういや、今日は芥川龍之介の河童を借りました。
だって、読みたかったんだよ。にとり的に。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
下はコメレス。

more...

この世に未練はありますか?

なんか.hackやりたい。
あれ、中毒性あるなぁ。レベル上げなきゃ。
でも、エルク上がらないならどうでもいい気がしてきた。
 
東方の話。
とりあえず花映塚極めることにした。
ザナドゥEXを気合で乗り切ることにした。
というか、8面まで出来たあたり可能かもしれない。
小町より攻撃激しいけど、リリカか咲夜が来なければ乗り切れる。
それ以外には勝てる。油断しなければ!
だから、乗り切ります。ルナサのために!
 
スパデラ100%になったので、シレンをやり始めました。
いやぁ、マゾくて面白いね。あれ。
罠とかガンガン来るもんね。いやぁ、本当にハマる。
 
最近、なんかFC2の調子が悪い。
本当に。どうしたらいいのかわかんないです。
大した問題じゃないんだが。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

説教って嫌だけど、なんかうまい人から聞くならいいかも。

例えば小町とか映姫さまとか。
映姫さまの説教は一度くらい聴いてみたいよね。
でも、見に来られると困るなぁ・・・。
 
東方の話。
花映塚エクストラ小町クリアしましたー!
いやぁ、頑張った。
けどね、おかしいと思ったね。特に映姫さま。
最初120秒からスタートっておかしいおかしい。
そこまで抜けれるわけねーだろww
で、2回目は50秒くらい。
これはなんとかいけるかと思ったんですけどね。
3回目タイムあんま減らないしww
やってられないwwやりきったけど。
6面から残機一使って、強引にクリア。
だって、どう考えても無理だから。
で、花映塚エクストラの面白いところは、やってられないところ。
弾幕が恐ろしいほど濃いんだよ。これは怖いし、やってられないぜ。
はい、無理ーとあきらめないとやってられない。
ボムとチャージアタックを使い分けるのも慣れてきました。
でも、チャージだけで十分だ。これ。
で、花映塚エクストラをクリアすれば、ルナサとメルランが使えるようになるので。
必死にやりたいと思います。だってルナサルナサ。
妖々夢もやりましたけどね。
やっぱ無理!
やめようかなー。こいしの方が勝機あるわー。
 
スパデラの話。
メタナイトでゴーやってましたけどさ。
・・・自分で自分の戦艦壊すってどうなってるの?馬鹿なの?
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

なんかやってられない。

PCが重い。
何で重いかあんまり分からないからすげぇ腹立つ。
もうどうしたもんかね。
動画見られない。やってられない。キリンさん見られない。もう鬱だ。
 
えーと、給付金のためにゲーム屋を視察してきました。
とりあえずFF8,9,3はとりあえず安定してた。
それは買える。
でもって、今すごい鏡の大迷宮がやりたくて。
探したら、FFより高かった。
中古なんですよ。どういうことなの。
しかも、別のゲーム屋行けばさらに高い。本当にどうなってるの・・・?
で、なんか腹たったからアングラ買った。
9冊買った。店員びっくり!
で、考えてみたんだ。
今、.hackやってるだろ。
4部作のぶっちゃけマゾゲだ。
やったらめったら時間がかかることに定評がある。
で、FF買うだろ。
またやったらめったら時間かかるだろ。
FF10なんてある程度極めるのに一夏かけたからな。
ということはここでまとめ買いしてしまえば、2夏は食える。
で、.hackあるから相当食える。
なんかすごいよ。これ、すごいよ。
DSとか携帯ゲームが貧困的だけどさ。
携帯ゲームといえばモンハン。
最近、やけに進められてます。
いやだって、モンハン高いんだもんよ。
しかも、多分俺詰むぜ?
だから、気が乗らない。
まぁ、本気で血迷って買うとしたら、聖黒亜たちとまたーりライフをすごすか。
学校はモンハンプロばっかでやだ。
というか、聖黒亜きたらテイルズ極める作業があるもんなぁ。
またアクアラビリンス行きたいな。
 
さて、東方極める作業に戻ろう。
ではでは。

妖々跋扈

だーかーらー、妖々夢できないんだよぉぉぉ!!!
なんか道中も出来ない。
もう嫌だ。生きられる気もしない。プリンセス天狐練習できない。
ついでに小町エクストラも練習中。
てゐ克服したのに咲夜が無理。
時間耐えたのに咲夜が死なない。どういうことなの。
でもって、最近気付いたんですがね。
てゐの特技がオートボム。
だからなんかてゐ強かったんだ。
・・・俺、てゐ使いになるわ。
いやね。ウサテイでネタになってるけど、てゐはガチで強いぞ。これ。
オートボムってそうとうだぞ。
最後死んだと思ったらボムってるからな。
全部消費して。
それから最近気付いたもうひとつ。
ボムとチャージアタックって違うものらしいですよ。
花映塚にはボムはないと思っていたのですが、ありました。
ボムのボタンで簡単に最高のチャージアタックが出来る。
でも、チャージを全部消費する。
チャージアタックは4を発動しても1は残ります。だけどタメます。
この差だね。これを学習したら使い分けるしかない。
頑張ろう、俺。
 
スパデラの話。
なんかもっさりしとってあかん。
俺の回避スキルがきかん。サクサクのためのごり押しも出来ない。
まぁ、最低値みたすだけやな。
 
というかね、いろいろ考えたら詰みゲ増えてきた。
サモリネとかシレンとか。
スパデラはさくさく締めればええやん。
でも、二大やったら時間かかるゲーはどうしたらいい?
まぁ、いいや。頑張って終わらそう。
 
ではでは。
下はコメレス。

more...

ようようこーえー

スパデラとシレンを借りました。それが昨日。書き忘れた。
スパデラはDSの方で、なんかもっさりしとります。
やってられない。スーファミやりたい。
シレンはマゾゲということで借りました。
DSの方です。マゾすぎて俺をそそる。
だって、ごり押し通用しない。
 
東方の話。
妖々夢難しすぎるww
プリンセス天狐が無理無理ww
でも、あれを避けないと勝てないようなのでなんとか練習して安定させますが。
後、藍しゃまの通常も一度何かを間違えると立て直せないので困ります。
十二神将も相変わらずボムの境目がわかりません。
で、詰んだので、久々に花映塚起動。
小町でEXやってました。
てゐが強すぎるwwどうしたらいいのww
で、詰んだので腹いせにバグ魔理沙で諏訪子に突撃。
すぐ終了。
何もかも真剣に避けてないよ!
 
えーと・・・書くことないな。
学バサのページでも作ろう。
ではでは。

霞見せる虚ろなる旋律 ~ 水の中の洋館

.hackやってましたよ。
エルクたんによばれたから速攻で会いに行きましたよ。
でも、エルクたんはミアが好きなんだね・・・。
その後ふられたもん。ショックだよ。
それから小十郎に似たキャラを捕まえてきました。
いやぁ、かっこいいよ。小十郎。
で、ストーリーレベル一個上じゃもたないようです。
時間がやったらかかる。
だからストーリーレベル3個上ぐらいがいいのかな。
検討中です。
 
リメDの話。
また再開しました。
ウッドロウ縛り+エビルプレイ。
でもって、レベルが低いのかものすごい勢いで詰んだ。
少しレベル上げて強引にクリア。
ウッドロウだけ縛れてればいいんです。他はどうでもいい。
 
東方の話。
地霊殿パチュリーなんか無理だ。
ボム無敵時間が掴めない。
でも、魔理沙でこいしに会いたいよ。
にとりかパチュリー・・・。どうしよう。
 
というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

森の奥の館 ~ forest bag

.hackの話。
エルクたん溺愛の旅ですよ。
エルクばかりが強くなっていく。つか優秀すぎる。
魔法攻撃強化だけは毎回あげてます。
黒薔薇姫とエルクたんだけが活躍してます。
なつめさんも仲間にしました。一応メンバー足りなくなった時用かな。
ミアは放置です。しかし、ミアが理解できない。
おまえは萌えキャラなの?それともクールキャラなの?理解できない。
さて、データドレインしまくって取ったレアアイテム売りまくってます。
本当はトレードに使いたいんですがね。
金のが重要だったりします。
快速のタリスマン、妖精のオーブ、妖精のオカリナ、騎士の血、狩人の血がなかったら生きていけませんからね。
だから、トレードは断念してます。
ストーリー進めたいからね。やっぱり。
ちゃんとウィルスを蔓延させたいの。いい感じにストーリー持ってきたいの。
まだレベル上げとかいいかな。と。
一応ストーリーレベル1くらい上ぐらいに調節してますが。
まだまだ苦労はしそうです。
 
東方の話。
どう足掻いたって天狐無理。
また200回やらなければならぬのか・・・!
他はなんとかなりそうだなってレベル。
橙の最後のやつと十二神将の宴は無理。
うん、成長しなきゃ。紫に会うために。
東方好きの挑戦。何回受けたか。何回超えたか。
今回も私は遂げて見せるよ。
藍の次はこいしかフラン。たまに小町。
とりあえずハードの前にEX。
俺、こんなスキル上げていいの?
 
BASARAの話。
とりあえず信玄さんやったから、ストーリー全制覇。
後、.hackやってるから天下統一をゆっくりやるだけ。
つかもう英雄外伝やりたい。
2はもうなんか無理だ。バサラくじねぇからなんか無理だ。
 
スパデラの話。
ルーツさんたちのせいでまたやりたくなったよ。
この人たち前もスパデラ実況してなかったかな?
でもって、今はDSのがあるんで、どーかなーって思うんですよ。
曲は原曲みたいなんですけどね。ちょっとアレンジ足したみたいな。
問題は操作性とコマンドだよな。
とりあえず探して安かったら英雄外伝あきらめて買うかもしれない。
・・・DS壊れませんように。(プラズマ的な意味で)
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

伝説伝統の紅き宝刀

あーGW最後だなー。
土日二日で.hackやりまくるかー。エルクたん愛しまくるよ。
 
ポケモン金銀リメイク製作決定!
私が一番好きなポケモンも金銀でしたからね。
まず、曲が神なんだからしょうがない。
 
ロイゼロ祭始まりましたな!
俺も影ながらバナー張って応援しますぜ。
俺のよく通うサイトさまが参加されてて今年の祭りは来ますよ!ビックウェーブがさ!
 
うあースパデラやりたい。
BGMだけ取ったけどね。やっぱ神ぞろいだよ。
ゲームも神だからね。またやりたくなってしまった。
不定期的にやりたくなる。それがスパデラ。だと思うんだ。
 
東方の話。
なんか妖々夢エクストラ難しい。
最初で詰まる。
最初で毛玉が一匹残るんだもん。
何でなんだろうな。
わからんけど、それで追い詰められて死ぬんだよ。
藍しゃまは練習しだいで何とかなりそうなレベル。
だが、プリンセスてんこー無理。
なんか怖い。近いの怖い。
四面楚歌チャーミングはもはやワカメにまで進化。
エクストラ・・・奥が深いぜ・・・
 
人形劇の話。
こいしちゃんのレベル上げだけしてました。
ついでにけーねのタマゴを回収したんですよ。
雄・・・だと・・・!
逃がしました。んでまた捕まえてけいねにしてEケーネに。
いやぁ、びっくりした。だって雄。俺東方じゃ雄いや。
 
マイソロの話。
全レディアント制覇残りは格闘家だけになりました。
関係ないけど、私は一番格闘家が苦手で嫌いです。
うまく投げられないし、威力低いし、何より防御が・・・!
まぁ、それだけなんですけど。
でも、格闘家って設定は好き。かっこいいじゃない?
さて、全レディアント制覇したら、ちまちまクエスト片付けなきゃなー・・・。
あーうー。
 
では、今日はこれにて。
ではでは。

決着のついた戦い ~ 諏訪対戦の勝者

東方風神録で!ついに!俺はやりました!
諏訪子に勝ったぞぉぉぉぉ!!!
うらっしゃぁぁぁぁ!!!長かった戦いに決着ついちゃったぜぇぇぇ!!
諏訪子かわいいよぉ諏訪子ぉぉぉぉ!!!
やっと諏訪子と友達になれましたっ!
今までの6ボスとはもう友達だけどね。気軽に遊びに行ける。
でも、初めてのエクストラが諏訪子だとはなぁ。
初めてのノーマルノーコンも風神録だったからなぁ。
あれだ。だから思い入れが深いかもしれん。
いやぁ、諏訪子に勝てた喜びがやばい。諏訪子諏訪子ぉぉ。
でも、その後の会話でちょっとがっかりしたよー。諏訪子お前もグルになってどうすんだよ。
相談しろって言葉が嘘だったとは・・・!
地霊殿にうまく繋がって楽しかったよ。やっぱやってよかった。
さて、諏訪子語りと行こう。
とりあえずね、最初のスペカは平気なんだよ。なれた。
この間の反射するやつがなんか苦手なんだよなぁ。
手足長足さまは怖いよね。事故死率高いしな。
洩矢の鉄の輪はランダムだから怖い。パターンなのにパターンじゃない。
次の川が一番トラウマだったな。何回やってもなんかダメなんだよ。つかまる。
蛙は何故蛇に飲まるるは楽しいよね。ほどほどにスリルあってさ。
ポイフルを極めたんですよね。私は。何とかボムを抑えれるようにしました。これが勝因。
超気合避け弾幕ケロちゃん暴雨に負けず。無理です。怖すぎる。
赤蛙ももはやトラウマ。二匹になってからつかまる。わかんない。
諏訪対戦は30秒以降が怖い。対戦すなww
ミシャグジさまの時の俺はやばかったっすね。PC画面に食いついて神経すり減らしながら避けてました。ボムって少し休憩しながら。
勝ったときはやばかった。本当に感動やばかった。叫んだぜ。
さて、次の相手は藍しゃまかこいしちゃん。
こいしちゃんは風神録とシステム一緒だからね。ボムシステムがね。
だから、勝てる気がする。
でも、ハート弾幕と夢枕がなぁ・・・。
藍しゃまは紫のためにも勝ちたいんだけど、強すぎる。
なんすか、プリンセスてんこーorz
ついでに四面楚歌チャーミングはおかしすぎると思う。
 
昨日は腹痛かったから何もしてないんだよね。
とりあえず、諏訪子に勝っただけいいじゃない。
後でレザマリで奇襲に行こう。そうだ行こう。
 
とりあえず、今日はこの辺で。
ではでは。

シルエストラ・メージ

今日は椿さまと遊んでました。
久々に英雄外伝やったりとね。
すごい楽しかったです。
でも、俺に音ゲーは無理だ!
 
東方の話。
紅魔郷ミサマリクリアしました。
でもって、諏訪子か藍しゃまが倒せそうです。
紫に会いたいから個人的には藍しゃま。
だんだん成長してますよ。成果が現れてますよっ!
 
マイソロ2の話。
マイソロ2でしたいことを書きなぐってみますぜ!
・全レディアント制覇
・上位鉱石宝石による武器強化。
・180レベルくらいの武器探し。
・大剣士上位レディアント入手。
・全職業調整(80レベルくらい)
多いねぇ。というかこれすげぇ時間かかるぞ。
マゾい。マゾすぎる。
.hackがあるというのに、何をしている!
っていうか、そうだ!
マイソロの魔法剣士出すの忘れてた!
あはは、やっば!
 
つか、.hackもありえんくらいマゾゲー。
エリア広すぎる。装備欲しい。
レベル上げたい。エルク愛したい。
しかもそうだ.hack四部作。+GU四部作?
マゾい。マゾすぎる。
サモリネ、マイソロ2、.hackとマゾゲーが増えて満足だよ!(馬鹿野朗
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

謎を暴く唯一の危険な鍵 ~ deta hacking

.hackやりましたよ。
すげぇ面白いっす。
とりあえず、ミアまで仲間にはしました。
エルクたんがかわいすぎるんだよね。
俺はエルクを愛し続けるよ。いや、ボクっ娘でもかわいいじゃない。
黒薔薇姫とエルクたんで生きると思うよ。
でも、黒薔薇姫邪魔なんだよね。
ちなみに黒薔薇姫ってブラックローズ。
黒薔薇だし姫つけちゃえって感じのあだ名。
でも、もっとかっこいい人いるはずだよね。
もっと俺の好みの人いるはずだよね。
はよ進めようっと。
本当に最近のネトゲってこんなんなんだろうなと思いながらやってる。
本当に面白いね。
移動速度と防御と命中率上げないと生きられる気がしないね!
後、レアアイテム。
これが俺の収入源!だけど、リスク背負うのはいや。
 
東方の話。
紅魔郷と妖々夢を軽い気持ちでやってました。
針巫女と特殊咲夜をノーマルノーコンでやりとげました。
もう何か慣れたもんですね。
全制覇も夢じゃないかも。エクストラは練習しなきゃ。
 
東方精霊軍の話。
だいちゃんがご臨終しました。
というか、それからメインパーティしか活躍しないんで増えなくなりました。
今でも、れいむとめいりんは活躍してますがね。
後、レミリアとかチルノとかパチュリーとか。
他は放置。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

機械絶望 ~ the world

友人が.hackを借りてきました。
とりあえず1からね。
なんつーか、すごい面白そうですよ。
友人がやってたの見てたんですけどね。面白そうだ。
主人公が廃人だってあたりが。
というか、声優陣が豪華ってのもね。俺をそそる。
でも、内容が面白いから。見ててわかるよ。
俺もそのうちやろうかと思うんですよ。
面白そうだから。
というか、最初.hackってGUの方想像してた。
雑誌とかで見てたのが、GUだからさ。
ハセヲしか知識がなかった。
そして、とんでもアクションだと思い込んでた。
実は思ったよりRPG。クエスト式。
フルボイスを真剣に聞きたい。いや聞く。
 
東方の話。
友人が.hackをやってるなか、人形劇をもくもくとレベル上げ。
またかなりの人数上げちゃいました。
オレンジがかわいそうすぎて泣いた。
でも、実際使えな(ry
それから、ユキがカリスマすぎて感動した。
しかし、炎タイプは何故もろいんだ。
 
というわけ、.hack明日やるぞー。
ではでは。

JAVAの怒りや恨みを買った記憶がないよ

最近、あまりウィンドウを開くと、JAVAが反逆してくる。
ようわからんけどね。
何でだろうね。
ついでに今腹が痛いよ。なんでだろうね。
 
シンフォニアの話。
ロイゼロ(主にゼロス)に飢えてたから聖黒亜巻き込んでやった。
久々のゼロスはかわいくてしょうがなかった(
いやもう、久々のジャッジメントとかね。詠唱台詞いいよなぁ・・・惚れるよなぁ。
ついでに今回はロディルの話だったんですけどね。
また最後に残ったのがロイゼロだよ。
もうラブラブすぎて困るよね!
ぶっちゃけ、細かいとこ見てたけど、ロイゼロなんだよ!
ボータが死んだ後に、飛竜が出るんですけどね。
さりげにゼロスの所へ向かってるっていうね!
もうさりげなすぎるんだよ!かぁいいなぁ。もー。
それから、ゼロスのガード時の「よっと」ってセリフにまで萌え始める危険信号。
ついでにロイドの挑発は誘ってるようにしか見えないんだ。「どうした、来いよ!」
ゼロスの挑発はうっすらやさしさが見える気がしてきた。「死にたい奴は前に出なー」
ぶっちゃけかすり傷でも切れればいいんじゃないかな。もう。
ゼロスに傷とか俺が許さないよ!(おまえか
マイソロは・・・えー・・・傷ついてもらってます。だってディセンダーが弱いんだもん。
ま、まぁシンフォニアは認めないぜ!ゼロスに傷つけるな野朗ども!
ついでにアルタミラ遊園地でデートもしてきました。
迷いなしでゼロスをご指名。間のコレットちゃんの視線がいたい!
でもさぁ、あれはおかしい。
コーヒーカップ、ジェットコースターときて!
何故、観覧車がないんだ!
デートイベント最大の見せ場!
エアリスで言う貴方を探してるの!ってセリフ!
何故、ロイゼロでないんだ!
絶対萌えるからね!中でうぶいことやってんかんね!
あーもー、どうしてないんだー。ロイドの馬鹿ー。
あれ、乗ろうぜって観覧車指名すればいいじゃん!
ゼロスはそれでビビればいいじゃん!
「え、ちょ、マジ?」って!
うあー満たされるー満たされていくー。
 
東方の話。
とりあえずカントー地方は極めたんじゃないかね。
かなりの人数とレベル上げたんだよね。まぁ、EXにしたともいう。
カントーは埋めた。これから全国。
というか、ゆめみ教授が100レベルになっちゃったんだし、そろそろ炎タイプ代理が欲しい。
それから卵産ませて、また違うルート行ったりと。
めんどくさいけど、楽しいですよ。
あ、今日紅魔郷やったんですけどね。クリアしました。
あっさりと。
地霊殿で200回もやってれば弾幕回避レベルも上がるってもんか。
 
BASARAの話。
聖黒亜にザビー統一してもらいました。
俺じゃダメだったんだよ。どう考えてもザビーは無理。
ついでに半兵衛で統一もしときました。
半兵衛のが楽でいいよね。
 
マイソロ2の話。
宝石強化の詳細とかググってました。
まぁ、結論はランクの高い宝石でやれと。これだけ。
今はレディアント探ししてるからあまり進んでないけどね。
 
さて、今日はこの辺で。
ではでは。

科学者の論理型方程式

現在、母上がマフィンを作っています。
学校で作ったマーマレードを入れて。
つか、出来ました。
甘いです。うまいです。
これがあの学校のか・・・?
 
東方の話。
紅魔郷がクリアできそうだよ。
何だかびっくりだよ。成長がやヴぁいよ。
 
BASARAの話。
謙信、いつき、利家、ザビー、濃姫と・・・けっこうな人数やりましたね。
後は信玄だけだもん。
謙信はまぁ強い。鎌鼬があるだけで十分だわ。
いつきちゃんは逆にやりづらい。
ギャグだと思いきやシリアスで俺びっくりだよ。
利家はだんだん好きになりそうだ。
だってギャグだもん。かわいいもん。しょうがない。
ザビーは無理だ。移動速度的に無理だ。
強いのか俺には理解できない。
濃姫さんは逆に強すぎないか?
打ってるだけで死ぬってどうなのよ。
 
テイルズの話。
ついにマイソロ2二週目クリアしたよー!
やったよー。でもここからが忙しい。
調整ですよ。
一体どうしたものか。
 
東方精霊軍の話。
フレイン、ボルガ、エルミラという最強チームが出来ました。
魔術師パーティだけど、十分いいんだ。
強いもん。いやぁ、強いって罪だのう。
 
さて、全体的に簡潔的だけど今日はこの辺で。
BASARA小説って難しいね。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
