

絶望的な重さだよ。もういや

夢を見ました。
PCやっててVSの情報をふっと見た。キャラ紹介のクラトスの下にゼロスの文字が見えた。
お、と薄く反応して、また他の情報を見漁ってた。
どんだけゼロス好きなんですか。俺は。
最近シンフォニアゼロス分が足りない!
同人だけじゃもうだめだ!
ああもう、大好きだ!ああ、好きだよ!ゼロスがさぁ!
告白かっちゅーねん。いつもどおりだね。
 
東方の話。
地霊殿ゆかれいむでクリアしました。
ついでにEXのセリフも見てきました。
こいしちゃんかわいいな。なんか。
だって、なんか萌えるんだもん。
「お姉ちゃんを倒した力、私にも見せてよー!」だからね。
これを萌えずしてどうするよ。
こいしちゃん好きなんだもん。
かわいいんだもん。苦労した分かわいいんだもん。
人形劇はようむとアリスをEXに。
見慣れぬアリスから見慣れたアリスに。
ああ、いやだ。
 
東方精霊軍の話。
やっとベルガ&ボルガを救出。
で、ボルガ好きの俺はボルガのレベル上げしようとしたら死んじゃったよ!
ごめん、調子乗った。
で名前はレティさんまでつけました。
もう妖々夢なんだぜ。一巡はやそー。
 
はうー、なんかまともなRPGやりたい。
あ、FFがあった。あれ、解決。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
下はコメレスです。

more...


未開の見えない嘘

星羅と久々に話してました。
動画見る時間潰してまでね。
ヘタレ攻めとツンデレ受けの解釈とかな。
そういや、星羅と俺が話したのはおおよそ一年ぶりでしてね。
まぁ、そんなことも感じさせない感じでしたが。やはり人は変わるものだなと思いましたな。
しかし、ヘタレ攻め、ねぇ・・・。
 
雑穀BGM集の話。
分けわかんないですよね。タイトル的には。
スパデラのBGMがちょうどよくあったから取りました。入れました。
やっぱスパデラはBGMからして神だ。やばい。
私は本当にアクアリスのBGMが大好きでしてねぇ。
ずっとそこにとどまっていたい気分でしたよ。
久しぶりに全部聞くとそれは全部神で切り離せないものだなぁ、と。
ついでにエアライドのBGMも全部取りたいですね。
カービィは神曲が多いから困るんだよね。
 
BASARAの話。
まつ、島津、毛利、忠勝とやってました。
まつさんはギャグすぎて吹いた。
魔法少女リリカル☆まつですかww
リリカルなのは俺が見てたから。
いいねぇ、まつ姉さんは皆に好かれてて。
とりあえず小十郎とは仲よさそうだ。
島津さんは何だかFF7のクラウドを連想してしまう。ついたあだ名がブレイバー島津。
最初の技がブレイバーに見えちまったんだよ。
でも、島津さんみたいな大剣士好きなんですよね。
島津さんはきついんだけどさぁ。
次に毛利さん。島津の後だとやりやすい。
毛利さんは全体的に扱いやすい。
けれど、そんなんだから瀬戸内のCPできちまうんだよ。
ちくしょー、元親いいなぁ。いい攻めだなぁ。
それから、忠勝。
いやぁ、ほんのおふざけなんだけどさ。
家康さらわれすぎ吹いたwwおまえはお姫様かww萌えるなぁwwもうww
家康はかわいいと思うんだ。愛されてると思うんだ。
しかし、強すぎるww
強すぎるけど、動きすぎて扱えない。それが忠勝。
学園BASARA再開できると思うんだ。
今度は他ジャンルで普通のBASARAも書くし、ちゃんと載せられるようなものを書こうと思うんだ。
メインは慶長、俺の趣味。
後は佐助総受け。俺の趣味。
慶次総攻めも悪くない。俺の趣味。
 
東方の話。
人形劇でルナサルナサ言ってましたぜ!
レベルあげでルナサのターンが着たんだもんよ!
俺なんだかんだマイナー愛したいし、ルナサかわいいしさぁ!
うふふ、ルナサルナサ~ww
実際EXになるとかわいいしな、ルナサルナサー
プリズムリバーファンがあまりいない現状の中、ルナサ好きだかんね。
次はメルランかなー?
 
東方精霊軍の話。
さすが、マゾゲー・・・!
攻略なしじゃ何も理解できない。
一回やり直ししてようやくベルガ&ボルガの回へ。
でも、あいつらすぐ死ぬんだけど。どうしたらいいの?
名前つけてるどころじゃねぇ、つけるけど!
れいむ、まりさ、ルーミアはいるんだぞー!
 
さて、今日はこの辺で。
ではでは。

壊れて重くなる私の思い。

PCが重いです。重すぎます。
何だか仮想メモリすら足りないのが現状みたいで。
動画見る時間削ってちょっと調整してました。
初期に設定されてるアプリとかあるけどさ、何消せばいいかわかんない。
どうしたらいいの?
 
東方精霊軍の話。
本当に借りてきました。
さて、やろうか。うん、やろうか。
霊夢から殺さないように頑張るぞー。
つか、叫ぶぞー。
 
マイソロ2の話。
いつになったら改装終わるんだっけ?
2週目なのに思い出せない。どーしたことか。
 
さて、サイトの設定とかしたいからこの辺で。
ではでは。

デスマーチ・アストラレイド

何だかまたPCが重くなってきました。
これはクリーンアップフラグなのか。
・・・緋想天は圧縮したままだしなぁ。
クリーンアップしてみるか。
それから、仮想メモリも低くなってる気がするんだよなぁ。
地霊殿、人形劇とやると確実に足りなくなってる気がするんだよ。
どうなのかなぁ。
 
東方人形劇の話。
あやともみじとときこのレベル上げをしていました。
ときこのレベルが高くてきつかった。
思わぬハードルだよ・・・なんとか上げましたけど。
でも、図鑑の説明文なくてないたよ!
俺あれ目当てで上げてんのにさぁ!
ついでに、能力も見てますよ。
使える子が欲しいんです。諏訪子なんだか地面の火力が危ないかも。
 
予告の話。
友人に久々にサモリネ(サモナーズリネージ)やりてぇと言ったら貸してくれるようです。
これで、俺は考えた。
サモリネで魔物とかに名前変えられる機能があるんですけど、これを利用して東方と強引にコラボ。
題してこれだよ。
『東方精霊軍 ~ Spirits army』
別名:絶叫プレイ
れいむとか死んだらマジで叫ぶよ。
名前のローテーションは霊夢、魔理沙から紅魔郷~地霊殿、そっから旧作へ。
そしてまたループ。
多分2,3回ループしてラスボス前までに誰が残るか。
これが楽しみだよ。うむうむ。
 
マイソロ2の話。
パニール大先生に敗北した・・・!
えーと、間に合わなかった。
発生する期限があったんですけど、すぎてました。
・・・もうクリアするしかない。
頑張ろうか。うん。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ファンタスティーアマーチ

FFTA2を返してもらった。
そういや、神獣一匹いないんだよ。
擬人化のネタのためにも手に入れたい。
でも、何故か出来ないんだよなぁ・・・。
 
東方の話。
地霊殿ゆかりんなら攻略できそうです。
ゆかりん、パチュリー、にとり、あや、アリスの順かなぁ・・・?
こいしちゃんとか後回しでまず風神録とかのノーマルクリアを目指そうかなぁ。
 
人形劇の話。
全員EX化計画進行中。
ツクシを餌にかり続けてるだけだが、楽しいぞ、これ。
案外早いやつは早いしな。
図鑑早く埋まるといーなー。
 
とりあえず、最近はなんもしてないのでこの辺で。
ではでは。

夢と願いの悲しい雨音。

ようやく100円イヤホンから解放されました。
さすが、1000円のイヤホン。
音が違いすぎる。違いすぎて最初引いた。
でも、やっぱこっち。
 
最近、マゾゲーがやりたくて仕方がない。
風来のシレンとか。とにかくマゾゲーがやりたい。
マゾゲーやりてぇんだよぉぉぉ。
 
東方の話。
もう全力で地霊殿クリアしたからね。
ゆったりと進めてます。
今はパチュリーで頑張ってます。
あんま切り替えないようにしないとピチュる。
後、こいしちゃん。
フルーツがどう足掻いても避けれない。
フルーツ!ピチューン!
 
人形劇の話。
ゆゆこさまを捕獲。
これである程度はやりとげた。
後はレベル上げだ。
ようし、頑張ろうではないか。
一日一匹ぐらいのペースで。
 
BASARAの話。
とりあえず明智やりおえて、今はアニキやってます。
つか、アニキ早いww
移動アップつけたからか、これはひどい展開。
アニキやり終えたら、初期キャラは制覇したことになるから濃姫さんやろうっと。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

イドの解放

こいしちゃん分がすごい勢いで補充されていく。
こいしちゃんかぁいいよ!うん!
今回はイドの解放まで行けました。
ついにハート型の弾が見られたわけですよ。これは幸せだ。
でも、新しすぎて着いていけなかった。
こいしちゃんは慣れだわ。これ。
諏訪子とはどーかな・・・どっちが強いかな。
どっちもなれよね。
 
人形劇もレベル上げ再開。
もう全員のレベル上げちまえと思ってやり始めたのですが・・・。
そうだ、幽々子さまがいない!
取りに行かなくては・・・いつでもいいけど。
とりあえず、早苗のレベルを上げてから行こう。
 
というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

地獄のラブリービジター

さて、東方地霊殿感動のクリアからしばらく。
いろいろ確かめることにしました。
霊夢萃香のプレイ回数238回。
ヤマメさんのスペカキャプチャーウェブ200回。
私的にはさ、これは努力の証以外の何者でもないと思うよ。
ここまで努力してようやくクリア。
この感動は大きい。大きすぎて、言葉に出来なかった。
それが昨日。
今日はこいしちゃん分を補給したので、落ち着いてます。
こいしちゃんかわいいよね。
あれだよ。古明地んとこのこいしちゃんじゃん、何してんの?って萃香のセリフが一番好き。
フランクな萃香がすきなんだよ。おう、誰かと思ったら遊戯じゃんとか。
萃回収がうまいんだよ。萃香。
で、ざっくばらんと他のキャラもやってみた。
紫=スキマを活用したいが、波粒がトラウマすぎる・・・
文=あれ、使いづらいよ、あやややや
アリス=やってないんだけど、無理無理。
パチュリー=一番出来そう。なんか運悪く落ちてパニックにならなければ。
にとり=カタカタって音がすき。ラグがあるのがネック。
有力候補はパチュリーですね。
でも、こいしちゃんとも遊びたい。諏訪子倒してないけどー。
こいしちゃんは夢枕にご先祖総立ちが軽くきつくてやだ。
後早苗さん。フルーツ!
これらをどうにかすれば勝てそうな・・・気がする。
そろそろ紅魔郷にも行きたいなぁ・・・。
 
マイソロ2の話。
さっさとクリアしようと思い、さっさと進めていますが・・・。
パニールさんが一向にデレない。
どうした、そんなに信用がないのか私は。
ショックだよ。うん。
 
とりあえず、落ち着いたので更新とかいろいろ再開したいと思うよ。
ではでは。

最終手段は地獄の底に

東方地霊殿クリアしましたよー!!!
ぃやりましたよ、私はーっ!!!
最後の手段に地獄の人工太陽の避け方だけググったんですよ。
まぁ、ついでにフィクストスター安置の使用を決意。
それから、俺に勇気が沸いてたんだよ。不思議な話。
霊夢萃香で攻略したうp主の力かな・・・。
だから、頑張ったんだよ。
怖くなったらボムをモットーに。
そしたらね、人工太陽で4機来たんだよ!
それでうp主の言う通りに避けたらね・・・抜けれたんだよぉぉ!!!
これ、すごくね!?
でもって、最後はフルーツ(笑)で締めた。
ちょん避けかと思いきや、フルーツ。
 
さて、囲炉裏さんの動画でも見よう。
嬉しいよ、こいしちゃんに会えるよ・・・!
長年?待ち望んだ彼女に会える・・・!
嬉しいよ、誰かに抱きつきたい気分だよ、ぃやほぉ!
 
あー・・・ダメだ。すげぇ嬉しい。
感動がひどい、すごい・・・。
 
ではでは。今日はこの辺で!

トゥレア・アーズシアター

ここにきてさとりんが反逆してきたよ。おいおい。
なんか詰んで来たよー。
1~3面はもう落ち着いたようだ。
だが三歩必殺だけは勘弁してほしいものだ。
しかし、さとりん。
彼女の反逆を誰が予想できただろうか。
突然落とされる不思議。
いやぁ、もう・・・気晴らし諏訪子と遊びたいよ、俺。
 
ぷよぷよの話。
最近、練習を始めました。
あのねとことんたいせんでやり続けてるだけ。
マイソロ2もやってるんだけどねぇ・・・。
 
さて、やっぱバトンやる。
気晴らしも大事だよ。うむ。

more...

ブラッド・ツアリィ

東方地霊殿を手が痛くなるまでやってましたぜ・・・。
あーうー、できねぇ。
地獄の人工太陽が鬼門すぎるww
ボムゲーにしようと思ったけど、そうだ萃香だった・・・orz
クリアするまでは、サイト更新しません。
だって、地霊殿がさぁ。地霊殿がさぁ!
こいしちゃんがさぁ!
もう、あれだね。とりあえずクリアするまで発狂してるから。
 
ではでは。
地霊殿終わるまでバトンもやらねぇから!(必死すぎるww

核融合に挑む者たちの義勇曲

俺は東方地霊殿が出来ません。
昨日クリアするって宣言したけど、そううまくいかなかった。
今回は地獄の人工太陽まで行けたんだよ!
というか、あれだ。俺は加奈子でもこんな苦労をしていたに違いない。
今は動画見る時間押してまでもやってます。
それほどまでにこいしに会いたい。
諏訪子にも勝てないんだけどね。
分かったんだ。練習次第で何でも出来ると。
 
人形劇の話。
今のパーティが相当強いと判断。
リーグ勝てたよ。もうちょいレベルがあれば完璧だ。
そいだけ。
 
BASARAの話。
昨日あたりから信長、秀吉、半兵衛、かすがとクリアしました。
今、明智の途中です。
秀吉は技がスポーツで楽しい。
だって、どうみてもボウリング技あるぜ、あれ。
でもって、半兵衛はどうみても釣り技あるぜ。あれ。
とりあえず、順調なんだってこと。
 
それでは、今日も地霊殿へ。
ではでは。

脱出不可能の地獄

東方地霊殿がクリア出来そうです。
今日する予定だから、あれだ。明日の記事になる予定。
出来たらだけどね。難しいもん。
さすが、東方最高難易度。
こいし、こいし!早くしろ!
 
人形劇の話。
教授たちが70レベルになりました。
早っ!と思う方がおられるでしょう。
ええ、ええ。50まで上げて、エリートトレーナー相手に狩りしただけですもの。
すごい勢いでレベル上がったよ!
おかげでジョウト編も進められました。
後はフスベ行くだけなんだけど、実験したいからリーグ前にいます。
ついでに伝説三匹も取ってきました。
神曲を堪能しつつ、ね。
というか気付いたらお金が999999円あって。これ最高額なんだけど。
すぐにほとんど使い切ってきました。
PPを最高まで上げる奴が便利なんだよねぇ・・・。
もう後は・・・レベル上げだけなんですよね。
上げて図鑑埋めて・・・終了。
人形劇にも終わりが見えてきた・・・。
終わりたくないなぁ・・・。
あ、そうだ。
かぐやが思ったより使えなかった。体力だけだった。
それでは困るのでスタメンアウト。
今は、れいせんを代わりに入れてます。
で、後ノーマルタイプも探してます。
先手用に。
エスパーは悪も足してしんきさまの予定。
でも、ゴーストもどうかな~って。ルナサルナサ。
でも、いいやしんきさまで。
ノーマルは探してます。
いいのが思いつかない・・・。
 
というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

ヴェイジャンド・リアストリーラ

究極に変なタイトルを考えてみた。
だからって、本当に分かんなくなってどうすんだ。
ステイジャンリバーサイドのノリで考えてみた。
 
東方の話。
3面の一番難しいとこが抜けられるようになりました!
後は事故に注意するだけなんですよ。
本当に地霊殿は事故が多くてですねぇ。
例えば、一面でかすろうとして死んだり、妖精に突撃したりですね。
二面なら、パルスィのグリーンアイドモンスターに丑の刻参り。
パルスィの弾幕は全体的に事故死が多いです。
3面はレーザーに当たったり、勇戯の道中スペカに落とされたり。
後、勇戯さんがついてくる道中で落ちたり、最初の弾幕で気合負けしたり。
大江山嵐でうっかり死んだり、それからの弾幕が1ボムで済まずに落ちたり。
最後には三歩必殺で青に壁作られて死んだり。
3面がとんでもなく多いんですよ。
これは困ったもんだと。
でも、1~3面までに一ミスもしないで行かないとお空に会えない気がするんだ。
さとりんは慣れたし、お燐はボムゲー。
お空はどうすっかな・・・きっとボムゲー。
クリアできればこいしちゃんなのにぃ・・・!
人形劇はただただレベル上げ。
努力値とか考え始めた。
あんま気にしないけどさぁ。
しかし、40レベルはもう活躍していいと思う。
でも、どこで活躍すんだよ、と。
霊夢さんくらいならなぁ・・・。
あ、ちなみに霊夢さんは93くらい。
頭がおかしくなりそうだね。霊夢さん。
・・・れいせんもレベル上げたいなぁ。
 
というわけで今日はこの辺で。
小説もろくに書いてない。
人形劇のレベル上げがしたいんだもん。
ではでは。

夢を見続ける幻想塔 ~ Lunatic tower!

最近、東方チート動画にハマった。
Lunaに他の難易度の弾幕足してみたとか。
無理だろwwあれww
 
東方の話。
地霊殿は何だか出来なかったので、妖々夢と風神録のハードでもやってみた。
無理ww
だけどねぇ、妖々夢は5面まで行けちゃったんですよ。
でも、5面0機1ボムだったから、速攻で詰み。
風神録は稔子がやばかった。
どうした、秋姉妹ww
東方やばいなwwPSPに人形劇いれよっかなー?
それから人形劇。
はしゃぎまくってレベル上げてたら、霊夢さんが91行きました。
ははは、霊夢さんが強すぎるww
もしかしたら、一人で四天王勝てるんじゃないかな、なんて思い始める。
でも、まぁ無理なんだろうなってあきらめる。
一人じゃダメなんだよ!皆の力がなくちゃさぁ!
さぁ、教授たち70レベル行こうか~
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

灼熱地獄の跡地

学校って、必ず誰も来ないところがあるはずなんですよ。
例えば、私が通っていた中学校の場合は一階なんですよ。
被服室だけがあって、奥は体育館とか剣道場へ行く外道。
だから、あの時はよくそこで遊んでたもんだよ。風も気持ちよかったからね。
でも、本当に誰も来ないからあの時は若干怖かった。
なんというか、高校にそんな場所はないのかと思う。
探せばあるのだろうけど、どこなんだろうな・・・。
化学室の前とか?・・・うーん。静かな居場所が欲しい。
 
100円音質に慣れ始めてます。
浅葱さんのが見られるようになったよ!あと、ルーツさんのも。
でも、うちゅ~さんのをさっさと終わらせたい。
 
東方の話。
地霊殿。今日は出来ませんでした。
やっぱ三面だよ・・・慣れてきたけど。
後、4面と5面。この鬼門でいかに機数を残すか。
これを考えるんだ・・・。それが課題。
それから人形劇。
今は人形劇>>>>>>地霊殿なんだよね。
もう、全員EX5レベル状態にしたから、レベル上げればもう戦力。
これで、四天王狩れたらもう最高!ぐふふ、楽しみだわ~。
後、ジョウトで残された仕事も全部出来そうだもんね!
あーもう、それを考えるだけでも、楽しみすぎるww
EX霊夢さんはそのままに大戦力を作り上げるぜ!
霊夢さんは偉大だよ。うん。
 
というわけで今日はこの辺で。
あうー。すっぱいポテチがすっぱい・・・

高温高熱の灼熱地獄

いきなりですが。東方の話。
やたよー!6面いけたよー!
お空たんに会えたよー!かなり久々にフュージョンしましょって言われたよー!
見事にしてきたよー!お空かぁいいよーお空ー!
5面は見事ボムゲーに。こいつはひでぇや!
でもって、やっぱり3面のが難しい気がする。弾の軌道を・・・読むんだ!
さて、クリアまであと少し!
ヤマメさんとパルスィの弾幕回数が60回を越えた今、俺はやらなければならない!
 
人形劇の話も。
かぐやをEXにしました。後は5レベルに戻すだけ!
でも、今タンバシティだからコガネに行くのがだるくてねぇ・・・。
だから他のを強くしてからいこっかなって。
だから、またシジマつかってレベル上げの再開だぜ!
・・・地獄のようだな・・・。
伝説系統いないからおいしくはないような・・・いや、おいしいのかなぁ・・・。
一回1レベルは確定的なんだけど・・・うーん、どうなのかな。
一分1レベルがうまいかまずいか。
 
BASARAの話。
慶次と伊達さんやってました。
前田家もいいんだけどねぇ・・・武田には劣る。
そして慶幸フラグがwwどうしたよww
でもって、伊達さん。
あれやった後に出るのが蘭丸だとはww
コンボ王ww次、絶対やるわww
 
というわけで、6面いけた興奮を残したまま、バトンやりますぜww
ではでは。

more...

逆らえない運命の螺旋階段

何言うべきか忘れてしまったんだぜ。
ははは、困ったんだぜ。
 
BASARA2の話。
幸村と佐助をやってみた。
やっぱり武田家いいよ。
幸村はやっぱあれだよね。
佐助はかすが好きすぎるのが萌えた。
佐助かわいいよ佐助。
 
東方の話。
どうも3面のがきついと感じる私です。
萃香じゃ難易度高かったりする?
いやね。俺に足りないのは恐怖心を捨てる心だと思う。
人形劇も。
1分で出来るレベル上げ。
これはひどい。
これで、全員いいとこまで行くといいね!
 
というわけで、今日もなにもない。
・・・東方地霊殿やるので必死なんだ。
 
ではでは。

地獄の輪廻

聖黒亜の友人にアビスを貸していたんですよ。そういや。
その彼女がBASARA2を貸してくれました。
やりますかー。うん。
プレイ日記が出るかもねー。
 
東方の話。
またちょーっと進んだよー!
で、100回もやってたみたいなんですけどね。
あれだ。風神録は140か160くらいやってんだから、このぐらいで投げちゃいかん。
ああ・・・廃人ライフだ、これ。
あと少しなんだよ・・・後少し!!
後、人形劇の話。
レベル上げしてたらとりあえず諏訪子は終わりました。
気付かぬ間に全部の技覚えたからEXにして5レベリセット。
次は教授にでもしよっかね。
レベル上げはシジマをエサにしてやってるだけだからさ。
だれる。
何も面白くないよ、これ。しょうがないね。
なんか、最近東方に時間使いまくってるライフだね。
それほど極めたい気持ちがあるのよね。
というか、地霊殿のEXが出したいんだよ、まず。
こいしちゃん、うふふ。
 
マイソロ2の話。
絶賛パニール大先生に土下座中。
絶賛してないような・・・。
ルディ「パニール大先生!何か手伝えることはありませんか!(必死)」
パニール「特にないわよぉ(引)」
ルディ「そんな馬鹿な!あるはずですってば!僕のクエスト全制覇の邪魔をするんですか!(必死)」
パニール「そんなつもりはないわよぉ(引)」
・・・もうルディが痛い。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

灼熱溶岩地獄

25日まで100円の音質に耐えろと母上に言われました。
・・・きついです。
こう、電気屋のは中にとどめる感じで、安定してたんですけど。
100円のは駄々漏れって感じです。
囲炉裏さんのとかは見ないようにしよう。綺麗な音質でみてぇ。
でも、何故かうちゅ~さんのサイレンには問題がない様子。
きっと、あれだ。元の環境がちょっと悪いからなんだろうな。
ああ耐えろ、耐えるんだ。
そのうち慣れるんだから。
 
東方の話。
地霊殿5面にいけたよー!
動画みたおかげだよー!やたよー!
クリアしてないけどー!いいんだよー、進んだんだから。
あと少しで出来そうです。
で、地霊殿は『ポイントより身の安全』をテーマに生きないとダメだ。
点数とか取ろうとして死んだことがけっこうあるからね。
だから、生きれればいいやみたいな。
後、人形劇の話。
ジョウト地方で大レベル上げ大会。
あれだ、カモ探すのがめんどい。
で、四天王やるにもレベルがいるからなぁ。
とりあえず、俺のニューメンバーズのレベル上げしてました。
40~30くらいにはなりました。
でも、そこまで上げて、また5レベルに戻してあげて・・・みたいな?
そんなやり方なら強くなれるんじゃないか、と友人が言ってました。
まぁ、確かに種族値敵にうまいんですけどね。
そのうちやりますよ、SO☆NO☆U☆CHI
なんというか、そこまでやるのがめんどいよなぁ・・・
どこまでレベル上げて技覚えさせるのかとかあるからね。
だるいなぁ・・・そーゆー作業。
一期メンバーにもやっとこうか?
霊夢さんとか強くなれそうだ。
 
マイソロ2の話。
だれてきました。
簡単にレベル上がらないんだもーん。
それがRPGってやつなんだけどさ。
なんというか、ゼロスたちも弱いのが問題。
それ以前に売ってる装備が貧弱なのが問題。
結論:とっととクリアしろってかー?
じゃ、剣士のレディアント一旦保留?
いやいや、やってからにしよっかな。
で、エステルよりティアのが性能いいことに気がついた。
ホーリーソングで一気に積めるあたり。
最近はシャープネスとか積まないとダメなんだよね。まるでFF。
装備が貧弱だからかね。
しょうがない。
さー、頑張って極めようかー。
で、女キャラでレディアントを嘗め回してみる。
言ってることは最低だよね。すいません。
さーて、次はどんなキャラにするって言ったっけー?
女で・・・どんなのにしよっかなー。
めーりんみたいな?短髪娘?ミリア?アズリア?糸井楓?
いろいろ選択肢あって迷うねー。
キャラメイクん時だけ、マイソロってすげー楽しい。
 
今日はこの辺で。
ではでは。

フェリディア・ミストレイ

昨日、イヤホンがご臨終したんで、応急処置に100円イヤホン買ったんです。
ひでぇ音質だよwwさすが応急処置。
速攻でまともな電気屋のイヤホン欲しいんですけど。
気持ち悪い~あー百円の音質だからなー。
 
テイルズの話。
VSとグレイシアのPV見てきたよ。
VSとかあれだね。本当にディシディアみたいなスマブラだね。
これは引くわ・・・。
ま、どんなテイルズもゼロス次第
ワールド系統はゼロス一人で俺の個人的価値観が決まってしまうのです。
 
東方の話。
地霊殿できないから、攻略動画見ちまったぜ。
そうか、点数でエクステンドしねぇんだな。
それだったら、いらねぇな。確かに。
俺、こいしちゃんに会いたいから、それ優先だな。
いかにノーミスでボスを倒すかにかかってるんだな、あれ。
おkおk、それなら大丈夫だ。
で、やっぱパチュリーが楽なのだそうです。
ボムの攻撃力とか、水符の霊夢みたいなワイドショットとか。
あのワイドショットだけで勇戯さんの難易度は大きく下がる。
だけど、切り替えが難しくてさ。
パルスィんとこでうっかり切り替えて泣いたよ。
偽者が!大玉が!アーッ!みたいな。
でもって、その後のマーキュリーポイズンでないた。
ポイズン!早い早い!ちょwwきゃほー(ピチューン
プリンセスウンディネは怖いだけなんだけどなぁ・・・。
ああいう単純なのは平気なんだよね。
賢者の石が一番無理。
だから、パチェは嫌なんだ・・・!
まだ萃香のがいいから、また萃香でやり直そうかな。
萃香なら気合と気合と適当だから。
あややとゆかりんが一番無理だろう。
おかしいよ、あの二人は。
後、人形劇。
カナ!カナをようやく捕獲。
カナー!
それからリグルをEXに!
リグルかわいいよリグルぅぅぅぅ。
で、きりさめにチェンジ。
これで、ニュージェレネーションズの育成開始。
頑張ろうか、俺。
ついでに永夜抄やりたい。永夜抄。
えーりんいじめたい。かぐやもー。
皆、永夜抄嫌いとかいうけど、俺は好きなんだよ。
というか、やってない東方があるということだけで癪に障るんだよ。
永夜抄ーあうあう。
 
なんか、パソコンが重い気がする。
クリーンアップの時期かのう。
やってからリベンジオブ東方地霊殿でもやるか。
で、変わらず100円の音質が気持ち悪い。
あーくそー。
 
ではでは。

記憶「いつまでも忘れることのない弾幕」

なんだか、ふわふわですよ。
エレン・ふわふわ頭・オーレウス。
詳しいネタまで知らない。
 
東方の話。
風神録前方集中霊夢でクリアしましたー!
これで、霊夢側は極めました。
魔理沙側が大変なんだよな・・・。
でも、弾幕回避パターン覚えてるんで大丈夫かも。
風神録はこれ、極めたな。
諏訪子は惜しいからね。うん、大丈夫。
避けられると思うよ・・・。練習すれば。
それから、地霊殿も必死に練習してたんだけどね。
ダメだ。昨日みたく出来なかった。
昨日の百万鬼夜行の気合よけすごかったのにな・・・。
ついでに、人形劇もプレイ。
アスカナのせきしつで、エレンとりかこをゲット。
で、ついでにレイラさんも捕獲。
でもって、めーりんとチルノをアドベントに。
あー、ゆかりん捕まえたんだけど、雄だったんだよなー・・・。
また捕まえなおすけどね。捕まえたのは太陽の石が欲しかったから。
だから、チルノがアドベントになれた。
実際使うのは中国だけだけどな。
というか、四天王が強化されてるみたいなんですよね。
平均70くらいに。これ、言ったっけ?
→キリサメetcを75くらいにしないといけない
→最適な場所が思いつかない
→ジョウトじゃ死ねると思うんだ。
結論:めんどくせぇ。
もーいいよ!
でも、ゆめみ教授くらいはEXにしたいなぁ。
ってか、そうだ。ジョウトのジムリーダー全員倒さないとじゃないか!
・・・あー、強制だ。がんばろうか、俺。
 
マイソロ2の話。
野朗には萌えがない!
ディセンダーの野朗には萌えがない!
主に衣装的な意味で!
と、それに気付かされたのは、モンクのレディアントを手に入れたとき。
女だったら、萌えが出るんだよ!チャイナ萌え!
野朗でも萌えるのにそれがないんだよ!どうかしてる!
って、ちゃうねん。
俺はアキバ系じゃないんだって。
俺パティと一緒だって。池袋系なんだって。
本音言うと、どっちもいける。なんだそりゃ。
で、今は剣士やってまーす。
俺、剣士萌えもあるんだ・・・(けっこう意味不明
あー、ミリアが恋しい。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

新しい幻想を見よ。

今日は始業式+クラス替えなんてものをやってました。
クラスはまぁ、いいかな。
どうせ何も変わらんよ。
 
東方の話。
全然出来なかった。
あれだな、またパターン忘れてる。
地霊殿は練習中。
出来そうなんだよ?4面が。
最近、東方ばっかやってますけどね。
何も進んでないんですよ。
幅広くやってるから。
藍しゃまと諏訪子と地霊殿と紅魔郷。
・・・多いよ、多い。
 
今日は何もしてないので下はバトンです。
ではでは。

more...

なけなしの春が終わった。

春休みが終わった。
俺の春休みはほとんどFF7と人形劇と動画に費やした気がする。
でも、いいんだ。充実してるから。
で、文学少女シリーズが読みたい。
なんか面白そうなんだもん。
 
新作テイルズの話。
wiiとPSPとPS3で出るそうですよ。
wiiはなんかいのまた氏の新作。
PS3はヴェス完全版。これぞシンフォニア現象。よし、PS3買おうか。
PSPはなんかどこかのサイトによりますとスマブラみたいな感じで、リヒターとルーク、シング、ユーリが決まってるそうです。
俺はゼロスが出れば釣られるよ。で、マイソロ2みたいな雑なポリゴンじゃなくて、真剣に作って欲しい。
それなら、文句はいわん。全員、神子権限で裁いてやんよ!
なんか想像すると・・・惚れるなぁ。
なんかわざとくらいに行きそうだよ。喘ぎ声大好きですいません(
つか、飛べないかな。羽で。無理だよね。嫌いだもんね。
でも、どう考えたって、DDFFの影響だよな。
で、マジのスマブラだったら俺は何でもだいたい使えたんだけど。
カービィかピカチュウあたりが好きだった。
カービィはあらゆる意味で強いし、ピカチュウはあれだ。雷ハメしてた。安置。
でも、ふざけたことするとロイやってる。
それで、爆弾持って特攻したあの事件は忘れないだろうな。
間違ったロイの使い方であったりもする。
 
東方人形劇の話。
乱獲発狂の蓮子たん編。
もう人形劇はレベル上げて進化させるのと、捕まえるのとしかすることないんだよなぁ。
あっけない終わりだった。
こいしちゃんとむげつとげんげつとらんしゃまとレミィとフランとみまさまあたり取りました。
あとはカナとゆゆこさまとゆかり。
ゆかりは逃げやがったんだよね。それから見つからなくなった。
カナとゆゆこはそもそも出ない。
なんだ、この小町率。好きなのに嫌いになりそうだよ、これ。
どうしたらいいの、これ・・・?
今はジョウトでリグルのレベル上げ中です。
これ、野生が野生じゃないよね。
トレーナーより強いってさ・・・。
で、第二期パーティ考え中です。
キリサメを主体としてみたい。霊夢は外します。
予定はですね。
キリサメで電気抑えて、教授で氷と炎を両立。
諏訪子で地面と水にして、格闘にアドベントめーりんがいいかな。
後・・・エスパー?んなの適当に漁ればいいだろ。
おお?これは一匹学習装置で投げれるぞ。
いけたら行くぞ。このチームなら四天王レベル上げも可能ではないか?
というわけで、こいつらのレベル上げを中心にしたいと思います。
これで、勝ったらすごいかもっ!
しかし、ゴーストってあんま欠点ないからやだ。
でも、実際ルナサ使えないんだよ・・・ぐすん。
 
さて、何語ろう?
・・・というか、マイソロ強化したいな・・・。
あのね、魔法剣士がまだないなんて、おかしいんだよ。
だから、やろっかなーって。
でもマイソロはあれなの。経験値分配性なのがいや。
 
今日はこの辺で。
ではでは。

幻覚回想、白紙に戻る

ワンダと巨象が気になっていた。
けっこう前から。
で、キリンさんがやるっちゅーから見始めた。
・・・増やしてどうすんだよ、量やばいのに。
浅葱さんだって、始めてるのにー!
1シリーズ終了させて、2シリーズスタートさせる。
 
東方人形劇の話。
乱獲大量祭りに浮かれる蓮子たん編。
七島にて、旧作+6、EX乱獲開始。
全国図鑑があるんだもん。いいわよね。
すごい乱獲っぷり。これはすごいよ、うん。
旧作についてはあまり知識がないのですが、これなら分かる気がする。
で、乱獲してさまよっていたら、いきなり変な場所に来たのですよ。
地下通路だったんすけどね、なんかジョウトパッチ入れてたから、まずいとこ来たんじゃね?と思った。
で、階段上がれば、コガネシティの地下。
マスターボールまで売ってる最高に素敵な場所。
技マシンも全部あったんですよー。おかしいよね。でも俺の拠点ケテイ!
下に行けば、誕生の島。レイラとやれるという噂ですが、わけわかめで逃走。
もう一個の下に行けば、ホウオウがいました。無改造なんですね。
まぁ、そんな恐怖体験もしたところで、また乱獲再開。
で、俺は教授とちゆりたんが好きなんですけどね。
今回でりかたんにハマりました。
戦車大好きメカニック幼女!ちび絵かわいすぎておかしいよww
りかたーんww育てよっかなー?
というか、俺の選り好みでパーティー組んだら、見事にタイプ偏ったww
炎と水しかいねぇwwこれはひどいww
そういや、りかたんも炎だしwwうわはwwないww
と、悩んでます。第二期どうしよー?
とりあえず、キスメとミスティアの枠を考えよう。
そして、にとりをちゆりしてみるか?
と一期二期を混同して考えるもよし。
でも、電気と水はけっこう不利なんだよな・・・。
残り乱獲キャラはこいし、ゆかりん、カナ、げんげちゅ、むげつらへん。
進化は後。レベル上げは学習装置で四天王をカモにしたり、ジョウトで遊んだりするから。
 
月蝕の話。
やっとスパークさんのも見終わり、零月蝕から開放された。
2パターン見てたけどさ、けっこう面白かった。
やっぱり零は泣けるよね。
スパークさんがさくさく動画でよかった。本当に。
 
今日はこの辺で。
ではでは。

烏天狗の思ひ出

動画が動画が、たまりすぎてていーやーだー。
まずは月蝕だもんね。次にサイレン見ながら、他の動画だよね。
あーもう、一生でこの量捌ききれるのかな・・・。
 
東方人形劇の話。
殿堂入りしたよー!
友人の奇跡の力でなんとかなたよー!
俺があんだけ詰んでたのになぁ・・・。
まぁいいや。ちゃんと全国図鑑も貰ったし。
空たんとか!フランちゃんとか!えーりんとか、輝夜とか、教授とかぁぁぁ!!!
うひははははは!捕獲しまくりでニューメンバー作っちゃうもんね!
多分、炎で偏る。あれれー?
というかですね。パッチですよ。
とりあえず、自分の欲しいのだけ組んでみて、理想の人形劇をやろうかなと。
公式とかだと、余計なのがあって、人形+が取れないんですよね・・・。
だから、ちょっとそこらで思考錯誤しようかと。
 
FF7の話。
真剣にやってますよ。やっぱりFF7はいいなー。
今、ニブル山前ですね。
あー、早くシドが欲しいー。
今回はシドを育てようと決めたんだよー。
ずっと使ったことないもん。
ヴィンセントもないけど、皆が使うから。
レッドⅩⅢも使ったことないけど、見たことあるから。
・・・うん、やっぱシド。
 
他は何かあったかなー。
とりあえず、明日は動画を見よう。
せめて月蝕は見終えようと思った。
ではでは。

桜見える家の生活。

なんか、今日うちの近くの公園で桜が咲いていました。
で、引きこもりの私も珍しく外で撮影しに行きました。
写真はいっぱい撮ったよ。
 
東方人形劇の話。
無茶無謀をし続けた蓮子たん編。
四天王です。
平均50レベルで挑もうとしました。
簡単に死にました。
やっぱりレベル上げなきゃみたいですよ。
ははは・・・マジかよ。
ドーピングしても勝てないんだから、すごい。
レベル差ってすごいね。うん。全く。
で、一回クリアしたら、ジョウト地方パッチでも当てようと思うんですよ。
ジョウト行きたいー。
後、なんかいろいろパッチあるみたいですけど、ようわかりませんね。
いろいろ考えてから、やってみよう。
 
東方の話。
とりあえず、咲夜広範囲はクリアしたんだよ!
うん、デフォ残機じゃ無理ぽい。
・・・おっかしいなー普通は出来るのに。
俺はやっぱりイージーシューター?
地霊殿クリアしなきゃなぁ・・・。
妖々夢きわめてどうすんだって。
 
新アニメの話。
とりあえず、ハルヒ、パンドラハーツ、BASARA見ましたね。
ハルヒはなんか一期の一話そのまんまであれ?とか思いました。
後でようつべで確認しよう。
パンドラハーツはまぁ、よかったかな。原作好きだから。
BASARAは懐かしいと思いましたなぁ。
うわー、伊達さんだー、長政さんだー、いっちーだーとか。
またやりたくなってくるじゃんかよ、もう。
とりあえず、武田家はいいと思う。萌え要素的に。
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

望みと願いの叶わぬ墓

そろそろ北朝鮮が衛星を打つようです。
いや、衛星じゃないんだけどねぇ。
・・・俺はこのまま楽しく妖々夢出来るのだろうか。
 
さて、テイルズの気になる情報をググって来ました。
やれ新作だ、やれ映画化だ、やれ完全版だ、いろいろです。
ヴェスペリアの完全版には期待が高まりますね。噂レベルだろうけど。
で、確実な情報で一番嬉しいのはシンフォニアOVAのヴィジュアルファンブックですね。
本屋行かなきゃ!見てみたい。
最近、テイルズあれだからなー・・・。
まぁ、それでも一生ファンでありますが。
 
録画がうまくいかない!
こっちの要領が大きいのだろうな。恐らく。
圧縮とかしてからやり直してみよう。
うまくいけば、リプレイとか上げたいんですがね。
後、MAD作りたいんですよ。
どーしたらええの?
 
東方人形劇の話。
限界点突破の蓮子たん。
先に言おう。つらい。
勇戯さんが強くなきゃ魔理沙落とせないよ!
三歩必殺ならぬ一歩必殺(地震で一撃)をしたいんだよ!
レベルを上げなきゃ~・・・
全員最悪55程度はないとダメだよね。
で、勇戯さんは65あたり。
そこまでレベルが上げられるのかというと、そうでもない。
なんだっけ、バトルサーチャーがうまく使えないから、野生狩りなの。
使えれば考えるけどねぇ。
でも、あの場所は60レベルとか出るみたいだからねぇ。
とりあえず、狩るだけ狩ろうか。
 
東方の話。
久々に藍しゃまに会えました。
でもって、狐狸妖怪レーザーに落とされました。
また避け方考えないとなぁ・・・。
諏訪子はいつまでたっても倒せないし。
地霊殿もいつまでたってもクリアできないし。
でも、成長してるんだよ?練習すればきっと・・・。
・・・頑張ろう。俺なら出来る。
 
それでは、今日はこの辺で。
ではでは。

桜と亡骸。

東方妖々夢を咲夜さんでクリアしたいんですがねぇ。
なんかダメだ。ダメダメだ。
機数をデフォルトにした途端にこれだよ!
やっぱり、やめよう。
デフォルトで普通はやるんだけどなぁ・・・。
 
今日からハルヒとパンドラハーツが始まりますぜ!
ハルヒは2期をずっと待ってただけあって嬉しいですぜ!
やぁっとだよ。やっと消失だよ。
全く・・・長い。どれだけ待たせてるんだ。
さーて、録画録画~
 
東方人形劇の話。
蓮子たんの遊泳旅行編。
ゆかいなにとりたんの旅です。
やっぱりにとりいいね。曲が曲だけに。
で、先のふたごじまで迷いまくった。
レティさんを捕まえて勇戯さんでレベル上げ。
で、ようやっと脱出できたと思ったら、グレンじま。
地霊殿(ポケモン屋敷)で迷いまくる。
そこのテーマが思い切り少女さとりでビビった。
で、さとりんと燐ちゃんを確保。
燐ちゃんは後に使いたいんだがなぁ・・・。
ま、そこでかぎを確保してからジムへ。
クイズに答えつつ、戦争して、戦闘へ。
EXうつほたんを使われました。
俺のうつほたんがぁぁぁぁ!!!
ヘルズトカマクめっちゃ怖いし!
そろそろレベル的に限界がきてます。
一発目がミミちゃんってのにも、ビビったなぁ・・・。
それから、トキワのジムへ。
萃香を拝んで終わった感じ。
DEすいかにはビビった。
それからライバル戦。
パーティが一部地霊殿でビビった。
アリス、パチュリー、にとりてww
狙ってるとしか思えないww
というわけで、次回からいよいよ四天王。
俺の趣味パーティが出来るのも時間の問題です!
と、こんな感じ?
 
というわけで、今日はこの辺で。
なんというか、東方の話とか書きたくなってきた。
ではでは。

今日は嘘に流される日。

さぁ、4月ですよ。エイプリルフールでございますよ。
私もちっちゃい嘘はつきましたがね。
でも、やはり皆さんの嘘の方がいいですね。見てて面白い。
けれど、今年は去年の比ではないですね。
嘘ついてるサイトが少ない。
皆様、忙しいのでしょうね。
 
東方人形劇の話。
蓮子たんが世界を救った日編。
セキチク~シオン間の橋を渡りきり、シルフカンパニーへ。
シルフカンパニーがポケモンのメインですよね。
一日で全力攻略。
最強パーティが決まってきたし。
というか、東方における最強キャラは後半の方ですからね。
なんというか、中途半端に弱いパーティで攻めなきゃいけないんですよね。
1~5面のボスで生き抜けと。そういうことです。
まぁいいけどね。育てりゃ強いのよ。皆。
俺の最強パーティは以下の通り。
霊夢、れいせん、ミスティア、にとり、キスメ、ゆうぎ。
順番にこだわりなし。
まぁ、いいんだ。このメンバーをEXにしてレベルを平均的にして四天王へ。
あ、ヤマブキジムの隣の格闘ジムで人形もらえたじゃないですか。
るーことかミミちゃんだった。
両方初見なんですけど、ミミちゃんってミサイルだったの?
いやぁ・・・びっくりだ。
で、次回からなみのりの旅。
 
さて、今日はこの辺で。
ではでは。
あ、下ちょっとコメレス。

more...

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
