

その幻想を壊すのは容易い事。

部屋の整理をしていました。
幼稚園のものを発掘したので、見ずに捨てる。
いや、見たくないでしょ、誰だって。
昔が嫌いなんだよ、特に私は。
 
このブログけっこう誤字とかありますよね。
まぁ、気にしないんですけどね。
だから、治しません。
そいだけ。
 
東方人形劇の話。
蓮子たんの新しい旅路編。
新しいっていうよりも、セキチク~シオン間の道を通っているだけです。
早苗さんを捕まえて、にとりのレベル上げです。
ついでにいあいぎりとかいらないとこじゃ稔子いらないから、キスメたんスタメン復活。
全員EXにしたいなぁ・・・。
で、ミスティアも結局スタメンに。そらを飛ぶ要員にでも。
頑張って育てましょー。
というか全キャラEXにしたいわー。
 
ぷよぷよの話。
じゅぎょうの影響を得て、俺のぷよレベルが上がった。
アビリティ確約連鎖を覚えた!
だいたい連鎖できるようになりました。
塔使って大連鎖がいけるようになりました。
これで、全キャラSランク行けそうだぜ。
 
じゃ、今日はこの辺で。
ではでは。

時代は徐々に流れゆく。波に追いつくことが難しい。

なんか気付けば流行りがかわっている、なんてことありませんか?
時代は流れゆくもの。止まることは出来ないのです。
何がいいたいのかというと。
地霊殿の東方ヴォーカル出るのを待っていたら、増えすぎて困っている、ということです。
ミクの曲集も作りたいのに何やってんだwwと。
ついでに言うなら、イオシスまた何出してんだ、と。
春コミ&例大祭恐ろしいな・・・。
 
今宵は東京ディズニーシーで遊んできました。
そりゃもう、満喫しました。
シーは建物が無駄に綺麗だから、見てるだけで十分。
ショーも見れたしね。すごい楽しかった。
潮風が気持ちいいんですよ。これが。
まぁ、強いて悔しいのは船に乗れなかったことかなー。
写真はいっぱい撮ったので、あれ・・・アル晴レタ日ノコトあたりに乗ってます。
 
というわけで、何もしてません!
ぷよぷよがおちついたので、マイソロ2を進め始めました。
といっても、大してやってないですけど。
ルディは俺が犯したミスを調整する役割しかないんですよね。
後はベルトコンベアのよーに進んで行く予定。
まぁ、予定は未定とかいろいろ言いますよね。
そんなことするなら、マイソロ1で魔法剣士だせってんだよ。
・・・そうなんだよね。うん。
 
というわけで、ルナティック実況のうp主復活記念に、東方風神録で腕試しに逝ってこよう。
ルナ実況のあの人はリハビリでルナいけるあたり、狂気的(ルナティック)すぎて素敵。
東方ヴァーカルもまたまとめなきゃなぁ。
 
ではでは。
わはー、やっぱ妖々夢にしよっかなー?

大乱闘レフェイアアリノメラ

というわけでぷよぷよ大乱闘をしてきました。
予想してたけど、腹痛いです。
そして、どう考えてもレムレスはガチホモ。
ついでにシェゾたんは総受け。
で、聖黒亜と小話やってました。
シェゾ兄さんとフェーリ妹。
シェゾ兄が俺なので、使えないにいさんに。
でも、萌えるぞ。うむ。
 
東方人形劇の話。
とりあえず、キョウだけ消した。
れいせん無双で。EXになったら強い強い。
EXヤマメさんはやばかった。
 
・・・語ることねぇ。
強いていうならエイプリルネタを決めたぜ。
エンターティナーとしての俺を見るがいい!
あ、ブログじゃ何もしませんよ。サイトだよー。
 
ではでは。

発狂レディオディヴァリウス

エイプリルフール何しようか・・・
というか準備間に合うのか・・・。
それだけが怖い。
月曜日は東京ディズニーシーへ行く予定なんですがね。
始発?・・・え?
やっぱり始発。嫌だ、嫌だ、嫌すぎるww
しょうがないけど起きれるかなぁ。
 
動画見たかったんですけど、気付けば人形劇やってました。
あれー?・・・うちゅ~さんのすごくたまってるのになぁ。
おっかしいな~・・・FF7やめて一日中PCやんないとダメかな、これ。
 
東方人形劇の話。
発狂寸前の蓮子たんの愉快な旅路編。
タマムシシティのロケット団アジトへ行きました。
勇戯さんのレベルを多少上げてます。
というか、テーマが厄神様の通り道wwいいww
当の雛は水辺でくるくるしてますけどww
で、勇戯&キスメたん無双スタートww
ちぇんとかもみじしか出てこないんだもん。
勇戯さんはレベル上げで地獄車を覚えたからね。
反動のダメージ量が多いけど、まぁ許す。
で、サカキさんは霊夢無双で終了。
ついでに、エリカさんも霊夢無双で確保。
ついに敵にEXが導入されましたな。
そろそろ他の人も強くならなきゃなぁ・・・霊夢さんよがりすぎないか。
それから、シルフスコープを手にポケモンタワーへ。
これ、正確には東方タワーじゃないのかな。
途中でライバルいたから勇戯さんの性能実験へ。
強かった。
ちょっと向こうが弱かったというのもあるけどね。
電気技が使えないならスピードスターという発想だったから良かった。
勇戯さん便利。
東方タワーでプリズムリバー三姉妹とみょんを逮捕。
ここでルナサのターン!と行きたいが、俺ポケモンでゴーストって使ったことない。
何が有利なのかとか調べておきます。
スタメンにはなれないかもしれないけど、二軍あたりにしておきたい。
まぁ、この塔はれいせん無双でいけましたね。
ゴーストならエスパーが効くだろうという大きな思い込み。
もう違うみたいなんですよね。
でも、ごり押した。うむうむ。
で、老人助けて笛ゲット。
サイクリングロード前のげんじぃ起こして確保。
防御がやばい。
で、毒ばかりの暴走族をれいせんで取り押さえる。
ついでにけいね確保。
けいねエスパーだと思い込んでたのにはがねだった。
下りきって、セキチクシティへ。
さぁ、ここといえばサファリパーク!
レッツ捕獲祭りだぜー!
けだま、ようせい2体、ゆうか、にとりを確保っ!
で、アリスもいたんですけど、これがなかなか捕獲できなくてね。
すごい時間かけて探しましたよ。
見つけても、ここはサファリパーク。逃げられもしたさ。
発狂寸前でした。ここまで出てこないなんておかしい。
でも、最後には捕獲できました。
・・・発狂しかけた。というか発狂したぜ。
でもって、にとり入ったからキスメたんいらないんだよねぇ・・・。
キスメたんをEXにしてから変えようかな。
波乗りはにとり。
サントアンヌ号の出航を聞いたときから決めた。
確信したのは動画でBGM聞いたときだけどな。
小町もいいが、やっぱりにとり。
というわけで、地獄のサファリも越えたので、毒使いのキョウに憂さ晴らししてからレベル上げよ。
ポケモンの名場面であるシルフカンパニーが待ってますからね。
キョウなんてれいせん無双じゃ。
れいせんをEXにしときました。いいね、れいせん。
 
というわけでこの辺で。
ではでは。

夢幾閃都、飛翔凍狽

最近、タイトルに気付けばルナティックが入ってる。
 
人形劇の話。
蓮子たんの珍しい旅事編。
クチバシティに飽きたから、シオンタウンへ向けて旅をしましたね。
イワヤマトンネルで萃香&勇戯さんを捕まえてー。
というか、イワヤマトンネルはやばかったですね。
れいむさん先頭にして切り抜けようとしたら、PPがなくなるわ、なくなるわ。
れいせん無双にしたかったけど、やみタイプのルーミアいるから出来ないんだよね。
他のキャラだと全然なので、結局霊夢さん無双。
で、ギリギリ抜けてシオンタウンへ。
いちおう古いタイプの赤やったんで、ストーリーは知ってますよ。
だから、タマムシシティへ急いでダッシュ。
途中でめーりん逮捕。
その途中で、霊夢さんがEX霊夢さんへ。
かっこいいよ、なんか。
そこで、考え始める。
格闘タイプが欲しいなと。
意味もなく。そうだ、意味もなく。ノーマル対策なら霊夢さんでもやってくれるしね。
でも、いるだけいればいいなーと思い、ボックスを見る。
最初はめーりんにしたかったんですけどね。
でも、勇戯さんが地面もついてたんですよね。
・・・地面がいないと魔理沙に対応できないので欲しいんですよ。
とりあえず、ヤマメさんはお役目御免。
でも、欠点がありましてね。
勇戯さんでは、ひこうタイプに食われるんですよ。
でも、ノーマルとひこうで相殺して普通になるからいっかなーとか思うんですけどね。
とりあえず、魔理沙に勝てる相手が欲しい。
れいせんもいるけどさー、それ以上に圧倒的な勢力を。
それで選ばれたのが勇戯さんさ。
本当はめーりんのがすきなんだけどな。
でも・・・あーうー・・・
とまぁ、すごく悩んでます。
でも、勇戯さんのレベル上げてますけどなー。
 
ぷよぷよの話。
相変わらずのシェゾたん&サタンさま無双。
好きなんだから、しょうがない。
愛って時折怖い。
 
じゃ、下はバトンです。

more...

狂夜百戦ルナティック

今日はこの後焼肉食べに行くので早めに投稿。
昨日は2時30分までシェゾたん無双やってました。
シェゾとサタンが好きです。使いやすさもキャラも。
 
東方人形劇の話。
クチバで引きこもり編。
今度はサント・アンヌ号で遊んでました。
部屋が多くて回るの大変でしたなぁ。
その間にれーせんのレベル上げをしていたような気がする。
かわらず霊夢さん無双。
それから、いあいぎりをもらって考える。
だって使える奴がいないんだもん。
そこで起動するのが、稔子。
草タイプだし、いいかなって。
で、マチス戦なんですけどね。
いつもの霊夢でごり押しが使えないんですよ。
相手がでんきだから。
だから、れーせんに助けてもらおうと思って、レベル上げ開始。
かげぶんしん覚えたりとなかなか無双的な強さ。
で、レベル上げてたられいせんになりました。
これでつきのいしを使えば・・・いや、今はやめておこう。
で、マチスに挑戦。
2,3回詰んだけど、勝てましたよ。
ようやくだよ。いくさん強かったよ。
それから、キスメのレベル上げをしていたんですけどね。
途中でデータが消えまして。
データというか自然に画面消しちゃったみたいで。
またキスメ育てから始まるわけですよ。
ああ、つらいつらい。
 
というわけでこの辺で。
ではでは。

かわいい大戦争のリフレーン

ぷよぷよ買いました。楽しいですよ。
俺のやり方は結構めちゃくちゃだけどね。
それでも、勝てるんだからすごい。
自力で大連鎖タイプが一番向いていたりする。
フィーバーとか余裕で無☆理
死ねます。だって基本そんなときは向こうが有利。
そして、ぷよぷよは母上もハマってます。
ナスが何故か好きな母上。謎が多いな。
 
東方人形劇の話。
ハナダで引きこもり生活編。
まずは上の橋に。
ライバルが最初に出るけど、あやだけが強い。
魔理沙も強い。そろそろ地面タイプが欲しい。
橙?いやいや、まぁまぁ。
でもって変わらず霊夢さん無双が続いてます。
れーせんも育ててますよー。電気対策をマジで悩む。
橙?いやいや、まてまて。
まだいるはずだろうが。地面のキャラが。
で、巫女に賽銭が無駄に強い。
さすが、霊夢。強引ですぜ。
それから、マサキを助けて、パチェを捕まえて、さっさと移動。
カスミに挑戦。
こまちが出たので一発とび蹴り。
効かなかった。なん・・・だと・・・?
ゴースト恐るべし。霊夢さんの技をここまで完封するとは。
一回焼酎忘れて負けて、次に焼酎仕入れたら勝てました。
混乱って厄介だよねぇ。
これで、れーせんの重要性を理解。
真剣に強くしよう。みすちーばかりが強くなる。
というか、それからあや探してたらみすちーがミスティアになったし。
やべぇよ、みすちー。マジかよ。みすちー。
れーせんに出番を上げてー。
あとキスメたん。二人をこう強くしたいんだけどな。
あやもスタメン予定だったのに、まさかのみすちー無双で困ってる。
うたうもすなかけも便利なんだもん。
れーせんはねんりき覚えてからなんか使えるようになった。
命中下がらないしね。うんうん。いいよね。うどんげ。
で、地面は誰がいるんですか?橙以外で。
 
というわけで下はバトンです。
一気にきちゃった、わはー
ではでは。

more...

とんでもなくやばい。

もうすぐエイプリルフールじゃねぇか!
何も考えてねー・・・
 
東方人形劇プレイ記
ニビ~ハナダ
うわーポケモンやってるみたーい。全然東方なのにー。
相変わらず霊夢さん無双です。たまにみすちー。
おつきみやま後までにメディ、てい、キスメ、ルーミア、こあ、れーせんを捕まえました。
ついでにリグルも逮捕。
いやぁ、かぁいいよなぁ。
で、キスメ、れーせんをメンバーに。ちぇんとルナは終了。
というか、三月精自体育てる気がない。
ついでに本当はみすちーも。
でも、歌う覚えたみすちーは便利。
で、マサキんところに行く前にれーせんとキスメを育てたい。
れーせんは格闘対策に入れてるだけなんだけどね。
エスパーなら誰でもいいけど、なんとなくれーせん。
うわは、ポケモンさすが。
楽しいよ。敵が萌えるから。
 
マイソロ2の話。
狩人って弓使いの自覚がないと思う。
・・・弓使ってないもん。
 
東方すきすぎてごめんなさい。
おわびにぷよぷよやりますから!(待て
つか、いろいろ悩んだけど買います。
結局買うけど、早いか遅いかなのよね。
つか、あんなに必死に貯めたのになぁ。
給付金には勝てない。
つか、いつ配布されるの。
早くしてくれ。我慢できない。
FFは7やってるからいいんだけどなー。
 
ではでは。

アンダーザドールズショー

東方人形劇をプレイできたのでやってます。
東方人形劇はポケモンFRの非公式パッチなので、ポケモンの地名です。
そこで誤解しないように。やりたい人はググってください。
とりあえず、プレイ日記書きます。
スタート~ニビシティまで。
とりあえず、霊夢さん選んでスタート。
やっぱり霊夢さんだよね。
そして、ポケモンだからレベル3以下でボス撃破の動画で学んだことを中途半端に生かすぜ!
なんて、思ってましたがね。案外うまくいかない。
まずは、みすちー&橙を捕まえました。
んで、みすちーの特性がひどかった。
敵が出やすくなるそうで。
俺はとんだ足手まといを捕まえたようだな・・・。
とりあえず、みすちーを育ててましたけどね。
活用できればダークボトルの代わりになるかなと。
でもって、この人形劇はもらえる経験値が低いので、地味に狩り続けることに。
そのおかげで7まではいった。ちぇんは放置。
で、霊夢を上げるだけ上げて、ライバルを撃破。
あやや強かったよ。本当に。
それから、森へ。リグルとヤマメを探しに出た。
その前に三月精をゲット。
三人ともいいよね。
で、リグルとか途中で情報があったもみじを探しつつ、みすちーのせいでうようよ出てくる三月精を狩る。
このおかげでみすちーが10レベルに。ついでに霊夢は16ぐらいに。
でもって、スターをちょっと育てて、ニビジムへ。
リグルは結局取れなかった。全然でない。
萃香&ゆうぎを撃破ー!
まさかのとびげり無双。
それから、ちょっとだけ先に行ったら、ちび霊夢が霊夢になった。
あ、最初から言ってたのはちび霊夢のことだからな。
これで、ようやくまともになったのさ。
経験値が変わらず低いので、わけ与え作戦が出来ません。
ま、すごいレベルが低いやつなら別だけどな。
それでサニーはちょっとだけ強くなった。
まぁ、こんなところです。
 
マイソロ2の話。
マニアでゼロエスカイルつれて、130くらいのとこに行ってレディアントのために修行中。
マニアだからルディ一撃死。怖いけど技使わなきゃだしさ。
必死なんですよ。このレベル上げに。
これが落ち着いたら、次はゴールドナイト狩りして一式揃えないと。ついでに吟味。
忙しい。忙しすぎてぷよぷよできねぇww
 
というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ちょっと忙しい。

東方人形劇をやりたいのに何故か出来ないのでググりながらも探してます。
ちょっと忙しいので早く書き上げます。

今日は聖黒亜たちと遊んでました。
それでぷよぷよやってたんですけどね。
すげぇぷよぷよやりたくなっちゃって。
多分、買います。
FF8費使って買います。どうしてもやりたいものがある。
衝動には勝てませんよ、皆さん。
 
というわけでではでは。
人形劇出来たらプレイ日記でも書きますよ。

恐ろしい物を見てしまった・・・

何だか、今日は2chスレ動画見てました。
すっごい面白いんですよね。なんだか、2chっていいな。
この前糞ゲーオブザイヤー見たさに見たらわかめだったけどな。
で、今回ひどいと思ったのは801版。
まぁ、腐女子である俺ならついてけるんじゃないかと興味本位でVIPPERとの戦争を見た。
ひどかった。
腐女子ってこんなに恐ろしかったっけ・・・?
化学記号とかでCP作れないよ?チョークと黒板とか想像したことなかったよ?
あ、皆さんはチョークと黒板あたりは知ってたのかな?
・・・なんか最凶の敵とはよくいったもんだなと思いました。
なんかね、腐女子はいきすぎると戻れないと思うんだ。
いや、戻る必要なんてないと思うけどね。
でもなぁ・・・あれでいいのだろうか・・・。
 
東方文花帖の話。
レベル7突入ー!
咲夜とレミリアー!
ぶっちゃけみょんとかよりマシだわ。
避けられそうだ。
でもって、避けられそうな箇所がなくなった。
どうしよう。35シーンかレベル7を3シーンか。
どっちもきついな・・・
 
じゃ、サイト改装案を考えるんでこれで。
ではでは。

壊して壊れてしまえばいいのさ。

FF6クリアしましたよー!
最後の女神やら鬼神やら三闘神を倒して。ケフカを倒しましたさー!
いやはや、FF6は人数が多すぎて最後わかめでしたな。
自由すぎるというのも困り者という奴なのだろうな。
最後マッシュが目立ってるみたいで腹立ったわ。
一番マッシュが弱かったのにな。
最後はノーマルプレイだし、アルテマ無双でいいかと適当に。
でも、なんか最後は良かったな。
敵が繋がってるんだよね。塔を相手にしてる感覚。
でも、アルテマ無双。
回復はリルムに投げて、補助はロックに投げて。
なんだか、あっさり終わってしまった。
ケフカは防御を捨てて攻撃重視だったのがなんだかなぁ。
まぁ、強かったんだけどね・・・。いや、なんか弱かった気もするな。
リレイズ積めば関係ないしなぁ。
で、EDはロクセリに惚れてた。
ロックかっこいいよ。ロック。
EDよりもムービーに惚れてた。
何でもかっこよく見えるからムービーって素敵よね!
というわけでFF6は何だかあっさり終わってしまいました。
今はFF7やってます。
プレリュードだけでなんか感動した。
だって、FF6から続けてやったらそりゃ感動するよ。
FF7もノーマルプレイ。
ついでにエアリス重視。エアリスとデートしたかったんだ!
女装するとこまで進みました。
クラウドってこれだから受けだと思う。
 
マイソロ2の話。
今、俺にエンジンがかかった。
マイソロ2を極めつくしてやるぜー!
レア装備とかかき集めてやるぜー!
だって、私だもん。やり遂げてみせるっ!
・・・マイソロもやらなきゃなのになぁ。
 
じゃ、今日はこの辺で。
ではでは。

ゆらゆら月を眺めてる

文花帖は何故か得点が低かったものを再度上げてました。
あのね、得点がある程度ないと射命丸のコメント載らないんだもん。
だから、ちょっと必死になってた。
あんのチルノがぁ・・・!
 
FF6の話。
ラスダン突入!
一日で終わらせるつもりがダンジョンが鬼畜すぎて出来なかった。
デスマシーンが鬼畜すぎたww
アルテマ無双しようとしたら、ブラスター連打+全体で終了。
普通の魔法使っても、ブラスターで終了。
無理だろww
まぁ、そのせいで時間がかかってしまったのです。
でも、最後にはなんとか進めましたんでよかったです。
というわけで、パーティ編成とか語ります。
まずA班。
リルム、マッシュ、モグ、セッツァーチーム。
リルムの魔法でごり押す作戦です。
だけど、うちのリルムの火力はファイガだけなので、アルテマ持ちと比べたら全然低いです。
これを補うのが、槍装備+ジャンプ+ひりゅうのつの持ちのモグです。
槍装備することにより、ジャンプの威力をあげ、ひりゅうのつので連続ジャンプが出来るようにすることです。
ついでにホーリーランスもちなので、追加でホーリー発動したらそりゃすごい。
ジャンプは一定時間攻撃を受けないのである意味無敵です。
マッシュとセッツァーは飾り。足手まといがいてこそバランス。
次にB班。
ティナ、シャドウ、ゴゴ、カイエンチーム。
多分ここが一番強い。アルテマ無双チームです。
ゴゴの性質がパーティの魔法全取りなので、魔法が多い人間をそばに置かなければなりません。
そこで、ティナを起用したのです。まぁ、アルテマあるしなぁ。
作戦はティナが連続魔法でアルテマ×2を発動。
タイミングを計ってゴゴがそれをまねる。
シャドウは適当。カイエンはアルテマの隙に積んで7の必殺剣を出します。
すっごいせこいけど、しょうがない。ノーマルプレイだし。
本当に強かった。
最後C班。
ロック、エドガー、セリス、ストラゴスチーム。
物理ごり押しパーティ。
ロックアルテマあるから、そうでもないけど。
でも、これはエドガーがほぼ頑張る感じ。
ストラゴスもすごいけどな。グランドトラインとかね。
まぁいいか~。
さて、もうすぐってか明日とかには終わらせますぜ。
それからゆっくりFF7でもやってよ~っと。
 
ではでは。

出落ちが多すぎる二人。

文花帖レベル6突入しましたー!
まさかのポイズンブレスをあっさり抜けちゃいました。
ビビったのは誰でもなく俺。
これで、橙とみょんと会えたんですけどね。
出落ちの回が3個ぐらいありました。
みょぉぉぉぉぉんピチュンww
一番ひどいのは化け猫「ちぇぇぇえぇぇぇぇピチュンww
まさか、突っ込んでくるとはおもわなんだww
開始5秒で終了した。
みょんと橙は突っ込んでばっかで嫌です。
またシーンクリアを目指します。
といっても、もう美鈴とパチュリーのスペルを一個抜けたので後はメディ、優曇華、アリス、けーねを抜けるだけです。
イントゥデリリウム、優曇華通常、ドールミラセティ、水戸のみです。
どれも避けられそうだから嫌だww
水戸とイントゥデリリウムは気合。
優曇華とドールミラセティは撮影チャンスがわからないww
まぁ、努力しますww
文花帖出来れば、地霊殿も紅魔郷も出来る気がしてならない。
 
サイト改装したいんですけどねー。
いかんせんデザインが思いつかない。
ブログも改装したいんですけどねー。
いかんせんデザインが思いつかない。
どうしよう・・・。なんて悩んでます。悩みまくってます。
本当にどうしよう・・・。
ブログは簡単なんですけどね。
サイトは設定が・・・めんどくさいんだよなー。
 
というわけで、今日はこの辺で。
語ることがなくなった。
ではでは。

ネタ確保まで数秒前っ!

今日は文花帖やってました。
いい加減、先に行きたくなったのさ。
アリスとけーねと優曇華とメディさん。
何か前はあれほど嫌だった弾幕のはずなのに、抜けられると確信してしまった。
成長しすぎだろーよ、俺。
まぁ、その成長を見せるかのように、3シーンくらいクリアしました。
アリス通常1と優曇華の幻の月とメディのですね。
後は、昭和の雨とかドールミラセティとかは避けられそうなんだよ。あと少しなんだよ!
一見スキマ抜けかと思われた昭和の雨はただの切り替えしだし、めちゃくちゃに見えたドールミラセティはただの自機狙い。
ついでにメディのあれ・・・何だっけ。あ、ガシングガーデン(wikiった
あれもただ細かいのと霧のあわせ技だしねー。
後、けーねの水戸。それ以降は覚えてない。
これは狭いスキマをどう抜けるかだしね。
そうやって、パターン理解すると避けられる。
あ、イントゥデリリウム。メディのスペル覚えにくい。
それはただの全方位毒+ばら撒き大弾だからね。
慣れればだいじょぶ。
と、このようにさらっと言ってますが、多分俺の言ってることは常人から見れば変態です。
東方は鬼畜シューティングですからね。
たとえば、ガシングガーデン。
ただ細かいのっていっても、その量は多い上に速度もあるしね。
ついでに毒霧ゾーンに入るとこちらの移動速度が遅くなりますからね。
追いつかれてドボーンですよ。
次にいうなら、優曇華の幻の月。
これは一見、目で弾幕が消えてる間に前いきゃいいんですけどね。
その途中で青ビーンズが並べられて、運が悪いと道がなくなります。
はい、ドボーン。
と、まぁ俺が簡単に言えるのは落ちまくってるからであって。
抜けられそうなのは事実ですけどね。
俺のセリフやプレイ動画を見ると簡単そうなのに、実際やると出来ないもんですよ。東方って。
ああ、もっと現実をつきつけたい!(
けど、やめます。時間ないんだもん。
 
FF6の話。
やることなくなっちゃった・・・!
もうケフカを倒すしかない。もう終わってしまうのかFF6!
そいじゃー、あさってあたりに戦争しに行きますかー。
その前に作戦と、今日やったことについて。
狂信者の塔が軽くトラウマになりました。
魔法縛りだから魔法合戦なんだけどね。
敵が強すぎるwwリフレク装備って卑怯よ!
こっちはティナのアルテマ無双で片付けましたがね。
うーん、さすがアルテマ。卑怯だ。
いきなり、メテオとかも卑怯だよねー。
さすが魔法レベル90.高い高すぎるww
でもって、テレポも使えないから帰れない。
往復で地獄を見てきました。
そして、リルムをスタメンに。
なんか、カイエン・・・うん、邪魔。
後はもういいや。カイエンの夢とかどうでもよかったww
そして、ここからが作戦。
とりあえず、攻略サイトで得た情報は3つに別れるという話(ググるなww
で、まぁ分かれるパーティはざくざく決めました。けど忘れましたww
とりあえず、ガウとウーマロはいらない。
チートゴゴは使い方を考えるという方針。
何故ゴゴがチートかというと、魔法ときかいの合わせ技だからです。
そして、魔法はみんなのリミックスだからです。これは最低だ。
アルテマある時点でもうチート。
それで魔力あったら・・・ねぇ。
頼むからケフカは魔法防御が高いように・・・
じゃないと、チート勝ちするってこれ。
 
というわけで、時間がないのでこの辺で。
ではでは。

出来ない日は絶対無理@というかこれが恋!?

最近、ルナサのことばかり考えるんだ・・・!
小町もお空も加奈子も好きなのに、何故かルナサなんだ・・・!
よし、下のバトンの条件終了。

ついでにタイトルのは東方関連ですよ。
不調な日は絶対出来ませんからね。大人しくやめましょう。
足掻いても時間の無駄かも。
 
そんなわけで、東方の話。
何やっても出来なかったよ。1面2面でピチュる俺ならありえないさま。
なんとなく予感はしてたけどね。
あの日の集中力はどこいった。
 
最近、東方にハマってる俺から東方抜いたら何も語れない。
 
というわけで下はバトンにしようかな。
ではでは。

more...

毒々しい素敵な花の色

さぁて、何もすることはないねぇ・・・うむ。
 
東方の話。
花映塚メディでノーマルクリアしました!
花映塚は慣れると賭けだからなぁ。
ザナドゥ強すぎるもん。
最近は7面ボスでも一回落ちる。
小町ももちろん落ちますぜ。何だよ、あの二強は。
うーん、何か語るとすればですねぇ。
花映塚は基本防衛する感じでやるといいかもしれないです。
前は攻撃でしたけどね。そんなの通用するのはイージーだけです。
チャージ式ボムですのでね。ボムはある意味無限といってもいい。
風神録の元なのかもしれませんね。
で、ついでに私は低速出来ないので毎回高速避けです。
連射しないとダメだからさ。連射しながらおしっぱなんて器用なこと出来ません。
まぁ、でも弾幕避けの練習になるよね。後ボムの練習かな。
だんだん食らいボムが出来るようになる。
つか、積んだと判断できるようになる。絶対詰むもんね。ザナドゥで。
花映塚は弾幕避けスキル向上プログラムでも詰んでるのか。
でも、本編はパターンないときついのであまり意味なし。
でも、結局ものをいうのは弾幕避けスキル。
 
デスティニーな話。
ウッドロウ縛り(聖黒亜のみ)スタン出来るだけ禁止エビルプレイ。
長いけど、ものすごいマゾプレイ。
エビルはマニアみたいなもんだしねぇ。
すっごい詰むよ!
 
というわけでこの辺で。
最近、東方語りが増えてきたなぁ。
ま、やってるからなんだけどね。
ではでは。

複線回廊リヴァイケーション

タイトルは毎回意味のない言葉たちですがね。
よくこんなわけわかめな言葉でるよなぁ。
 
今日は友人と遊んでいたので、真面目に東方とかマイソロとかしてないです。
けど、レトロゲームの文化を追求する友人の飽きっぽさには呆れますね。
とりあえず、やったゲームはクリアしようよ・・・。
 
実況感化な話。
囲炉裏さんのマリカー見てたんですけどね。
その動画を見るとほとんど口にされる練習という言葉。
これは、俺の東方テクにも言えることじゃないかなとか思います。
やっぱり繰り返し練習することに意味があるんですよ。
目標のために進むことはとても素敵なことです。
そうしてやり遂げたことはいくらどうでもいいことであっても、自慢できるものだと思います。
ま、東方ノーコンできるようになったよーとか言っても、反応されないけどね。
でも、東方しか自慢できることない。あとテイルズ。
マイソロ極めたら自慢出来ると思う。
だんだん出来始める俺wiki。
 
東方の話。
やったけどね。地霊殿。
初めてグリーンアイドモンスターに負けた。
体験版でひどくトラウマになってから、真剣に避けていたのですけどね。
ついに捕まった。
やっぱ、誰かいると出来ないよね。
母上が話しかけてきても出来るようになったんだけどなぁ。
あ、そうだ。訂正をしなくては。
花映塚で負けて弱らせるとどうのこうのと語りましたが。
多分、弾幕レベルも落ちてると思うんですよ。
ま、これは私の推測なので、詳しくはwikiでも見てください。
 
マイソロ2の話。
クエストを意識しなければ、さくさく進んじゃいますね。
もう前回の三強がよみがえりました。
難易度マニアに跳ね上げられないのが悔しいなぁ・・・。
残念だけど、3人だけじゃもたないかもしれないし。
やはり、最強の戦士ミリア・スタインウェイがいなければ・・・!
つか、戦士にすりゃいいんだけどさ。
それじゃ、レベル上げできないじゃないか。
3人で持ってもらうように考えよう。
 
FF6の話。
することがなくなってきた・・・!
そろそろFF7とD2の準備をしつつ、ケフカを倒す支度をしなくては。
ティナがアルテマ覚えました。これで準備よし。
リレイズもあるしね。まったく最高だよ、このパーティ。
で、本気でリルムかカイエンかで悩んでます。
リルムはかわいいし、魔法使えるし。ロックが前衛気味だからバランスがよくなる。
けれども、カイエンのとんでも物理攻撃も捨てがたい。けど、もう両手もちに出来ないからなぁ・・・。
多分、リルムになるなぁ。ロックが前衛気味なんだもん・・・。
だけど、即死は迷惑。即死体勢多すぎるww
それで、気付いたのですがね。
まぁ、大まかにウィングエッジと斬鉄剣の話です。
ウィングエッジは敵をたまに即死させます。
これは即死体勢の敵にやっても意味がなくHPを全回復させてしまいます。
だが、斬鉄剣。
これは敵を一撃で倒します。恐らく即死体勢なんぞ関係なくなると思います。
まぁ、即死攻撃ってのはお得なように見えてすごく迷惑なんです。
ですからいくら攻撃力が高くてもあまり惑わされないように。
うまく扱える方は別ですけどね。とりあえずごり押し傾向にある私じゃダメです。
魔大陸でもアサシンダガー使いませんでしたし。
 
さて、FF7とD2の準備といいましたがね。
FF7を久々にやりたくなってきたんですよね。
いいよね。クラウド。ユフィが好きでいろいろしてるんだけどね。
それから、D2。
マグナさまに勝てないからレベル上げ。
まぁ、FF8買うまで両立してやってますよ。
その前にFF6クリアだけどな。
 
というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

死神の投げ銭

はひぃ。ひと一段落。
友人の依頼をひとつ解決したからね。
友人っても、零紫のことなんだけどさ。
 
東方の話。
春だから妖々夢強化中。
やっぱリリーの弾幕を避けてこそ春だと感じるときがある。
それから幽々子さまの弾幕だな。
でも、やっぱリリー。春ですよー。
今日は魔理沙で暴走。
でも、結局ピチュン。リリカの弾幕避けられるかww
細かすぎて出来ない。なんか気付けばピチュン。
やっぱりルナサ。メルランはレーザーのプレッシャーに耐えられないww
妖々夢ノーマルは追尾霊夢しか出来てないので、せめて咲夜さんはやっておきたい。
広範囲咲夜はせめてものだなww
紅魔郷は夏だから、夏にやり遂げたいな。
じゃ、風神録は秋?地霊殿冬?
地霊殿はせめてエクストラ出させてくださいよ~
俺、こいしちゃんには勝てる気がする(
 
FF6の話。
とりあえず、我らが主人公ロックを救出。
やっぱりロックだね。うむ、かっこいい。
というかロックが来てから世界が変わった。
全てが余裕に見えてきた。
これなら、デスゲイズも倒せるぞー!
バハムート寄こせやー!
とりあえずのパーティーはロック、ティナ、エドガー、リルム。
リルムたんは狂信者の塔を攻略するために育ててるだけです。
もしかしたら、カイエン抜いて一軍に来るかもだけどね。
まぁ、ロックを連れまわしてナルシェへ移動。
ロックがいればたいがいの家の扉開くからね。
開けて空けて誰もいない。
意味ないじゃん。
それでも、武器屋の主人からラグナロックもらいましたけどね。
ラグナロクは作ってもいいけどさ・・・アルテマ欲しいからねぇ。
英雄の盾って答えもあるけどさ・・・。
255回よりも100回だよね。
それから、モグを回収して、氷の幻獣倒して回収。
一旦戻ってモグつれて、雪男の洞窟へ。
モグは槍装備なので、なんとなくやってみたかったジャンプ+連続ジャンプを。
タグにドSモーグリが付きそうなほどひどかった。
二体確殺だよ。確実だよ。一体に対したらダメージでかいよ。
こんなドSなモーグリみたことないよ、先生。
ま、こんなドSがいたから雪男は瞬殺。回収へ。使う機会はありませんよ。
それから、アースドラゴンを狩って、フィガロの地下の古代の城へ。
そこでオーディン回収して、終了です。
アースドラゴンはクエイクの火力がやばかったけど、レビテトかければ問題なし。
なんという封殺。
あ、そういやフリーズドラゴンって弱いのいたなぁ。
あれはフレイム&アイスシールド装備のティナ&エドガー無双でしたよ。
リルムたんの程よい回復のおかげもありましたけどね。
次は古代の城のドラゴン狩ってー、一撃の刃でも探しに行くか。
あ、そうだ。
FF6のドラゴンってグラフィックがっかりだよね。
小さすぎるwwもっとボス級にでっかいのがいいよね。
 
今日はこの辺で。
ではでは。

弾幕集中砲火回避スキルの向上を開始します。

もののけ姫。
何故か学校で見させられた。
あれね、最後の方で幼少期のトラウマあるから嫌なんですよね。
幼少期にこびりついたものはひどく、なくならない。
全く困ったもんです。
 
友人からの依頼で、メモ帳に小説書いたら思ったより気持ちがいいことを知った。
これから、メモ帳に書いてから上げようかなとか思うくらい。
というか、東方に流されてるだけかもしれないけどね。
それでも、数多の人が使っている方法ならやり遂げよう。
 
東方の話。
まず、地霊殿の練習。
とりあえず3面でどれだけ生き延びれるかという話になった。
次に久々に妖々夢。
結局落ちたけど、でも避けれて楽しかった。
それから花映塚でリリカをプレイ。
なんか、最近地霊殿と花映塚は日課になってるなぁ。
 
FF6の話。
突然ですが、ロックが好きです。
どのぐらい好きかというと、主人公と勘違いするくらい。
だから、真っ先にロックを助けに行くよ、俺は。
大丈夫だよね。うん。
フェニックスの洞窟普通にきついんだけど、大丈夫だよね。
 
最近、ひどく東方に漬かっている。
あれだよね。弾幕避けスキルが上がったからだよね。
つか、さらに上げようとしてるからだよね。
まぁ、極めたくなるのは当然のことです。
地霊殿難しいっすなぁ・・・。
 
というわけでこの辺で。
ではでは。

酒(紅茶)を片手にまったり避ける。

だんだん私の東方成長値がおかしくなってきた。
何でもかんでも行ける気がする。
風神録、追尾でクリアしました。
まさかの6エンド式!
わはー、やばいやることがすごい増えた気がする。
そうなると妖々夢も紅魔郷も気になっちゃうよねぇ・・・。
後でやろう。妖々夢はイージーでも出来るけどノーマルで。
紅魔郷はレザマリ全力プレイ中だからな。
うーん、頑張ろう。とにかくやるだけやろう。
そのうち出来る気がする。
 
マイソロ2の話。
ゼロスのスパルタ教習を無理やり中断。
50あれば行けるだろうと確信。
いけちゃった(てへっ
大剣士のとんでも火力をなめちゃいけない。
戦士やってたから遅いと感じないし。
・・・これはどうなのか知らないが。
まぁ、ゆったりまったり進めますよー。
もうここに記載する必要はあまりないかな。
 
FF6の話。
リルムたんはかわいいと思うんだ。
うん。でも弱いんだ。リルムたん。
魔法だいたい覚えたら強いかな。
うん、ストラゴスじいさんも好きだよ。
うむ。それだけ。
 
ではでは。

記憶にない夢の底の湖

今日は卒業式でした。
校長先生噛みすぎフイタww
せっかくの卒業式がww馬鹿野郎ww
 
東方の話。
暇つぶしに風神録をプレイ。
封印装備でクリアしちゃいました。
久々にマウンテン・オブ・フェイスを避けたかっただけなのだけど。
それで、EDなんですけど・・・
あれ?俺これ見たかなぁ・・・
まさか・・・6エンド式?
もっかい追尾でやりゃ分かるんですけどね。
いや、マジでか。
それだと・・・やばいな。
風神録は魔理沙が自信ないんだよね。
威力重視も魔法使い装備もやりづらい。
ついでに状況をパッと見てみたら、妖々夢はコンプリートしてたんすね。
俺ってすごい。いや、イージーだし、エクストラやってないしww
そういや、イージーだったのか。そっかそっか。すごくない。
ノーマルでも追尾はやれたんすよ。他・・・?いや、うん、それは聞くところじゃない(
あー今度は幽々子さまの弾幕避けたいなー。
 
マイソロ2の話。
ルディはゼロスにしごかれてます。
ゼロス「ハードで生きるんだろ?だったら死ぬ気で生きろや」
ルディ「いや、2,3発食らったら僕死んじゃうんd・・・アーッ!」
ゼロス「だぁぁ~!もう、ライフボトルの無駄!待ってろ、馬鹿!」
ルディ「それでも技のカウントは増やしたいじゃないですかぁ・・・」
ゼロス「だったら、死なないように技使え!」
ルディ「わかりました~先輩~・・・アーッ!」
ゼロス「ちょ、またかよ!」
こんな生活。ルディ必死だからwwマニアの生活だけど必死だから。
 
さて、今日はこの辺で。
ではでは。

緋想ルマチオアーヴェイダー

今日はいっぱい書くぞー。
まず、FC2とかのメルアド設定を変え始めた。
母上のやつ借りてたんですけどね、だんだんダメだなと思い、YAHOOでメルアド作って変えるという作業をしていたわけですよ。
何を登録しているか、すでに忘れているわけでして。
いやだって、どのHPが一番いいのかとか考えるじゃん。
その結果が今とんでもない仇になってるよ。
どうしよう・・・!
 
東方の話。
今日は地霊殿の調子が悪かったので、花映塚をプレイ。
たまにはアドリブ弾幕避けもしなくちゃね。
悩んでたら間違えててゐになっちゃったので、そのままプレイ。
なんとかクリアしました。ノーマルクリアはゆうかりんとてゐだけという。
花映塚は6面あたりからマジで鬼畜でね、特にザナドゥ。
ザナドゥはわざと負けて弱体化させないと勝てません。
まぁ、よほどのプロならいいけど、私は足元にも及びません。嫌でも瞬殺されてしまいます。
なので、3,4回負けてからようやく勝てました。
弱体化というのは、恐らく被弾率の上昇だと思います。
だから、まぁ勝ちやすくはなりますが、弾幕レベルは変わらないので結局きびしい。
これで、アドリブ避けを成長させるんですねー。うわ、廃人。リアルレベルアップとか。
でも、成果は出てるんですよ。
てゐクリアした後に文花帖を起動させたんですよ。
文花帖5-3をやってみたんですよ。美鈴のスペル。
一目見て、行ける!と思った。
この瞬間に成長を感じるんですよ。クリアしてないから前は無謀だと思ったのでしょうね。
やっぱりゲームをやり続けるもんだ。
 
マイソロ2の話。
とりあえず周りを強くしようと思った。
どうせまた底辺は上がるのだしな。
とりあえず、ルディでレディアント装備+80レベルまでやって、ゆっくり上位を集めるという方針に変えます。
底辺は2週目で80レベルまで上げます。
こうでもしないときびしいかも。
うむ、頑張ろう。
つか、こうやって無謀すぎるノルマを決めるから自滅して、怨霊になってしまうのだと思う。
 
実況の話。
零紫になかなか面白い動画を紹介してもらった。
それは下に載せるけどね、簡単に説明するならLv3以下で初代ポケモンボスを撃破するという無謀もの。
そのうp主がポケモンやりこみすぎて感動する。
種族値とかなんすか、マジで。
ポケモンもけっこうやり尽くせば細かいですよね。
いや、私はそこまで考えたくないですけどね。理数系でもないし。
零紫もよくこんなもん見つけたなと思いますね。
というか、実況一人紹介されてんだけど、見る暇がない。
うーあーうーあー。動画も溜まってきたしなぁ。
つか、イサミさんとスパークさんの競演が素直に嬉しい俺。
 
FF6の話。
ダリルって女だったんだ・・・!
そんな衝撃から始まった。
それでも、ファルコンは入手。
神曲とともに、いざ仲間探しに。
いきなりカイエンフラグが立ちました。
いや、ティナだろJKだという俺は真っ先にモブリスの村へ。
フンババリベンジ。いや前回一回負けたので。
あの時は二人っきりだったから負けた。
だが、4人になった今なら負けん!
気合で乗り切れました。
それから、ぐだぐだと展開があり、ティナが仲間になりました。
やっぱティナだよねーヒロインだし。
というかティナあれだよ、おまえ何孤児院立ててんだよ。
ったくよー・・・。
それから、カイエンのフラグを回収するために旅に出たけど。
予想外のストームドラゴンにセーブ場所手前でフルボッコにされて、終了。
・・・リルムちゃんから助けようかな・・・いや、やっぱカイエンで。
 
さぁ、今日はこの辺で。
ではでは。

more...

探り探り探られ曝け出され

現在の状態。
粉さt・・・うわぁぁぁぁぁぁ・・・!
ノートPCの仮マウス部分に粉砂糖がざくざく入った。
やばい。機能的にどうなのかな?
なんか仮マウスやりづらくなったのかも。
・・・なんかバキッっていうた・・・。うわはー、ごめんね、粉砂糖。
 
I wanna be the guyの続編というかパクリのゲーム。
I wanna be the fangame!をダウンロードしちゃいました。
・・・できねぇよ!
まぁ、友人たちに攻略を任せたいと思います。
私はほどほどの実力しかないんです。
 
マイソロ2の話。
戦士144いけましたー!わはー!
ネガティブ・ネストで稼いでよかったー!
それで、闘技場極めて、EDへー!
2週目へー!
ルディ・エストリック。内気な断罪者。
髪は水色所望。あまりにも設定が細かすぎてびっくりだ。
焦って作ったけど、まぁいいのが出来た。
そして、現在30レベル。
他は46。
・・・ハードにもノーマルにも行けない難易度。
二週目のパーティはですね。
カノンノ、ティア、ジェイド・・・の予定です。
今、考えました。
カノンノはですね、最後のセリフが変わるというので入れてあげることに。
ティアは俺が考える最高の僧侶。
ジェイドは俺が考える最高の魔術師。
・・・まぁ、全員入ってから決めようかな。
ルディには大剣士と海賊を極めてもらいます。
・・・なら、先に海賊じゃね?
いや、いいや。
編み物と同時にがんばります。
 
さて、今日は聖黒亜やミカロニとぷよぷよやってました。
余計ぷよぷよが欲しくなった。
やっぱ俺ぷよぷよ大好き。
いいよね、うん。
俺が何気一番強かったのにびっくり。
 
で、今日はボンバーマン語りをしたいと思います。
爆弾置いて自滅して。そんなゲームですけどね。
私は好きなんですよね。
一時期ボンバーマンハマってましてね。
頑張って最終面まで行ったんですよ。
でも、ラスボスが強すぎて詰んだ。
それから、蘭たんさんがやってるのをみて再起動。
火力MAX杯という恐ろしすぎる杯を企画。
火力アップがフルファイアーしかないというとんでもない状況。
それ以外にも投げるやつとかボム蹴りとか壁通過とか。
これ、油断してるとさっくり死ねるので楽しいですよ。
うちはマゾヒストばかりですからね。
うんうん、しょうがないよね。
で、まぁ爆弾置いて爆発させて殺すだけのゲームですけどね。
なかなか難易度が高くて楽しいんですよね。
まぁ、私の得意ジャンルはRPGなのでね。
どうもダメダメですが。
 
まぁ、今日はこの辺で
ではでは。

強制稼動エンフェラメティ

毛糸買えちゃった。
あのですね、編み物ブーム強制終了と思いきや、母上の進められた手芸屋でまさかの安いの発見。
まぁ、あったらやるしかないと。
完成させたかったしな。いいんだ。やるよ、やるやる。
けどさぁ・・・マイソロ2もうすぐレベル144・・・orz
 
なんだか定額給付金なるものが配布されるそうな。
まぁ、こんなところでリアルな話をするってのもあれですがね。
とりあえず欲しいゲームを上げると、こうなる。
『FF3,8,9、ぷよぷよ』
バサラもレジェも欲しいけど、また今度でいいだろと思ってしまう。
ぷよぷよはですね、PSPなんですけどパッケージみて惚れてしまった。
で、そこで給付金ですよ。
これらのものが買えちゃうでしょ?
全くいいよね。無駄遣いはいけませんよ?
 
東方の話。
練習あるのみと悟った。
少しずつ進んでるもん。風神録とか妖々夢をノーマルノーコン出来ただけはある。
 
マイソロ2の話。
音楽かけながらレベルアップ作戦。
めっちゃ効果ありましたよ。
現在136。いやぁ、すごい。
それから地獄のネガティブ・ネスト演習にも効果がありましたよ。
経験値1万。ただし、高確率で死ぬ。
信頼なんて知るかよって人向けのやり方ですね。僕のスタイルではない。
でも、これじゃないと早く上がらない。
5000とかちょこちょこ貰ってるんじゃ、遅すぎる。
やっぱスリルっていると思うんだ。
大事だよね。スリルって。
 
FF6の話。
やっぱりFFは楽しいと痛感させられる。
今回はダリルの墓が最高に楽しかった。
あんなに宝があるダンジョン好きだよ。
パーティは仲間が揃ってないので、セリス、マッシュ、エドガー、セッツァー。
マッシュとセッツァーは運要素が高いので、私は苦手でした。
でも、ここで革命起こる!
私がばくれつけんの極意を習得。コマンド成功率が上がる。
ついでに、メテオストライク、チャクラの極意も習得。バリエーションが増える。
さらにスロットの目押しをマスター。スロット成功率が上がる。
後はセリスはブリザラ、エドガーはきかいという謎の強コンボが誕生。
こいつら、以外とやるなぁ・・・と思った。
やっぱり、FFは楽しいよね。ただコマンドを打つだけだけど、戦略を考えさせられるからね。
俺はこういうの好きだよ。
 
上記記述ですが、ぷよぷよね。
ちょっと語らせてくださいな。ゲーム好きなんだもん。パズルゲーム語り。
ぷよぷよは通を持ってるだけで、後は友達の家でフィーバーやったくらいなんですよ。
私が面白いと思う唯一のパズルゲームですね。
母上はテトリスが好きなんですが、私はダメですね。
ぷよぷよはある程度めちゃくちゃでもどうにかなるから。
それ、パズルじゃねぇよ。
すいません。通はエンディングがみたいばっかりに、イージーにしてめちゃくちゃしてました。
私のやり方がまずごり押しだからな。
端っこに塔みたいな物作ってそこから地味にちょいちょいと連鎖。
プロはさ、あの連鎖するように乗っけたりするじゃん。
俺、出来ないんだよね。あれ。頭そこまで使えなくてさ。
RPGとかならそういう発想追いつくんだけど。
パズルじゃそこまで回れない。
というかフィーバーはさ、ストーリーが何気面白かった記憶がある。
ぷよぷよまとめ版はさ、どうなんだろうね。ストーリーとか。
ググったほうがいいか。
ぷよぷよって対戦ぐらいしか意義ないよね。
次回あるか知らんけど、次はボンバーマン語りたい。
 
今日はこの辺で。
ではでは。

革命「宇宙を揺るがす究極科学」

地霊殿ノーマル出来ません。
どう足掻いても3面道中で落とされまくる。
4面行けても、猫でドボーンだよww
これはひどいよ、ひどすぎるよww
萃香でやってるけど、ダメだよ。ホーミング性能なさすぎるよww
もうね、地霊殿じゃホーミングはないと思ったほうがいい。
でも、俺はにとりか萃香でクリアしたいな。
とりあえずだけどな。
 
マイソロ2の話。
制服上下セットキタコレ!
靴も手に入ったよ!完全成仏決定だね!
後は闘技場制覇だね!おうよ、任せとけ!
きゃっはー!ぃやっはー!(騒がしい
 
というわけで、東方にハマりまくったのさ。
めでたし、めでたし。
 
ではでは。

新科学『爆発的なエンジンと新技術の可能性』

なんというか、地霊殿やってあたりから、暴走科学キャラというのを少し考えてみた。
俺から見ればすげぇいいキャラ出来たんだよ。ミクの∞のおかげ。
 
核エネルギーとかいった科学用語や心理学が好きなんですよ。
わけの分からないかっこいい単語は何かしらほれる要素があると思う。
だから、知りたいと思うんだよね。
でも、それはとてつもない無駄知識。役に立つのはオリ小説ぐらいのもの。
でも、知ってる分だけいいのかしらね。
 
地霊殿の話。
とりあえず、全キャラのエンディングはみた。
でもって、難易度的には萃香が一番楽だ。だからノーマルノーコンは萃香と行く。
一番きつかったのはアリスとパチュリーなんだよな、とにかく。
萃香→にとり→紫、文→パチュリー、アリスだな。
萃香とにとりはトラウマも楽だし、性能としてもいい。
紫はトラウマが、文は性能がきつい。でもいける。
パチュリーは切り替えがうまくいかないんだよね。
アリスはとにかく性能がひどい。
まぁ、うまくすりゃ使えるんだけどなぁ。
何かしろきついんだよ、二人は。
でも、エクストラももちろん6エンド式だから、やらなきゃ真相がわからない。
・・・やるしかないのね。俺の実力そんなないからなぁ。
これで紅魔郷あっさり出来るほど実力つけばいいなぁ。
 
マイソロ2の話。
制服キタコレ!!
取れちゃったよ、取れちゃいましたよ~!
マイソロ2の音楽に飽きたから、東方のBGMかけながら狩りをしていたおかげだね!
ふと取れた。これでミリアに未練はないよ!すごく!
あ、でも靴ない。まだ未練があるな・・・。
でも後は闘技場だな。これでミリアは成仏できる(成仏すな
クエストはパニールに裏切られて出来てないんですよね。
ああ、スタンにも何か頼まれてたなぁ・・・。
後、ゼロスのスキットみたい。唯一のロイゼロスキットみたい!
クラゼロスキットともいうのかなー?
あーうー、見たいよー。
あ、ミリアは現在120。頑張ったよ?
 
でもってさぁ、何で中途半端に休みが来るのかなぁ・・・。
全然休めないっての。
まぁ、あるだけ嬉しいけどね。いろいろ出来るから。
今日はニコニコ。テレビ取られてたからね。
なんかメンテが終わってからエコノミーの確立が下がった。
まぁ、いいことだね。普通の画質で鬼畜ゲーみないとかなぁ・・・。
 
今日はこの辺で。
ではでは。

ニュークリアエクスカーション

どうも。お空大好き人間私です。
地霊殿は紫、にとりをクリアしました。
アリスとパチュリーは普通にきついです。文はああいうタイプが俺苦手。
しかし、お空がいいキャラすぎるww
なんかキャラが読めないんだよね。偉ぶってるだけだよね?あの丁寧語は。
本当はただの馬鹿だよね?
お燐はなんかよくわからないけど、なんか・・・こういいんだよね。
あたいキャラはよくよく見てるといいなと思う。
さとりちゃんはさ、根暗感がなぁ・・・。
俺はお空派だな。でも、プチフレア避けれないww
 
FF6の話。
あれから語っていませんでしたね。
えーと・・・どこまで語ったっけ?
つか、ロックとティナがすごく強くなった。
魔石をつけまくって覚えさせまくったからね。
ロックは回復と補助に長け、ティナは攻撃と回復に長けてます。
それから、エドガーが物理的に強いです。
だから、魔大陸ではシャドウどうでもよかったですww
魔石ってけっこうなチートアイテムらしいですが、俺のプレイはノーマルプレイなので余裕で使います。
全種類集めたいなー・・・なんてね。
でもって、ようやく本編世界崩壊。
ここから、まさかのセリスルート。
俺の2強がぁぁぁ!!セリス途中で育てるの放棄したからなぁ・・・。
今はマッシュルームポテトまで捕まえました。ポテトの必殺技うてねぇもん・・・。
で、何でセリスルート?ここはティナでしょ?え?嘘?
レジェンディア返したから、スイスイ進められるんですね~。
 
編み物ブーム、強制終了の話。
毛糸がなかった。それだけ。
売ってなかった。安いのが。
でも、諦めきれない。母上に手芸屋情報調べてもらってます。
完璧でまともなものを作るまでは。
マイソロ2のレベル上げしてよ。
 
まぁ、今日はこの辺で。
ではでは。

今日も今日とて地下を往く

今日は地霊殿をやってました。
とりあえず、霊夢&萃香はクリアしました。
萃香かわいかったよ。でもフュージョンしましょ?には負けるなぁ。
というわけで次は魔理沙&にとり。
トラウマ弾幕がきつい。ほとんどハード符とルナ符じゃねぇか。
でも、鬼門は燐と空。ペット二人だよ。
って、これで地霊殿にハマってたら、紅魔郷のパターン忘れてしまう・・・。
 
マイソロ2は地味なレベル上げ開始。
俺のあまりのスローペースに呆れる人続出。
俺は闘士のレディアント見るまで引退しないぞ。
それから、内気な大剣士を・・・!ぬおおお・・・!
でも、レベル上げすごく時間かかるのよねぇ・・・。
根気がいるわぁ・・・俺にそんな根気があると思うか?
いや、やるけどさ。
 
編み物の話。
最近、出来た手芸屋に行ってみたんですよ。
広すぎてびびった。手芸屋ごときに3階オールスペース?
で、目当ての毛糸は見つけたのですが・・・。
10個パック500円。
10個もいらねーよ!
でも、安いから甘えてしまいそうだ。つか、バラ売りのやつ高いんだよね。
なんか人の分まで編めそうなんだけど。いや、やらないよ?
店で売ってるマフラーの長さにしてみようかなと思ってみたり。
4玉ぐらいなのかな?かな?
明日にでも買いに行こう~っと。
 
今日はこの辺で
ではでは。

火の海地獄で焼かれてきました。

今日も三大ニュースでカテゴリ迷ったけど、テイルズ優先で。
でも、テイルズ後で。
 
東方地霊殿を頂きました。
ためしに萃香イージーでやってみたけど、やっぱ俺は成長してる。
お空までには会えました。
でも、地獄の業火で焼かれてフュージョン。
フュージョンしましょ?にすごい萌えた。
やはりお空好きだ。ランク高い。だから、さとりんもお燐に目もくれず走り抜けた。
やっぱ地獄は5面だな。うん、何回ピチュったかなぁ。
で、ノーマルだと2,3面も地獄。
ま、とりあえずイージーで慣らしてからだなぁ。
というか地霊殿は、6エンディング?・・・かなぁ。
・・・アリスと射命丸がきつい。
 
次にテイルズの朗報。マイソロ2から。
ようやく全員46レベルにすることが出来ました。
ということは全員のだいたいの強さと秘奥義を見ることが出来たのです。
というわけで一言メモ。
これこそテイルズサイトらしい所業。
ま、続きに載せますがな。長くてしょうがないと思うから。
 
これが本命。
レジェンディアクリアしましたー!
長かった冒険も感動に涙しながら終えました!
だって、オチが泣けるもん。まさかのグー姉さん・・・。
やっぱり、死がなくては涙は出ない。幸せの泣ける話って・・・アビスかなぁ?
覚醒してかっこいいグー姉さんでしたが、最後にほんわか姉さんが出てきて泣いた。
消えちゃうけど・・・それでも、グー姉さんは俺たちのグー姉さんだよ!
というか、シュヴァルツで無駄に苦戦した。
こっちのレベルと防具が足りなかったのが敗因だけど、あまりにひどかった。
3,4回は全滅したね。ウィダーシンとユリス以来だ。
ウィダーシンは先が見たいが故の低レベルだったんだけどね。
ユリスはマジで鬼畜。なんすかデュアル・ザ・サンとかww
ユリスだけはマジでラスボスと思わせてくれた。
ああ、それたそれた。
レジェンディアの結論はですね。
・ジェイは受け
・ノーマはかわいい
の二点で締めたいと思います。
マイソロ3にはノーマ入れようか。いや、アンケートにはリタって書いたけど。
 
というわけで今日はこの辺で。
下にはマイソロ2まとめ一言メモです。
ではでは。

more...

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
