

ミリタリー研究会

マイソロ2の話。
ユリエスまで捕まえました。次の狙いはハロルドってとこまで。
その中で誕生したのがミリタリー研究会。
これは、あの軍事訓練のやつではないんです。
ミリアのミリアのためによる研究会です。
ギルドアドリビトム支部ミリタリー研究会といった所か。
リーダーであるミリアは、テイルズキャラに評価をつけていると。
今のところ一番強いのは上からゼロス、ミント、クロエなんですよね。
ゼロスは納得してくれ。だって、俺の一番好きなキャラだし。
嫁嫁言ってるし。
ミントはね、何でだろ。回復として一番使えるからかな。
クロエも俺好きだから。セネクロだから。
というか、クロエがかっこよすぎる。
ゼロスよりかっこいいよ。イケメンすぎるよ。クロエ。
後のメンバーは気まま気まぐれに。
さて、現メンバーのメモでも記載しますか。
これを毎日書いてみるから反応の変わりようを楽しんで欲しい。
・クレス
死にやすいキャラ。なんですぐ死んでしまうん?
・ミント
トップ3。ミントでとどめをさすのが楽しい。
・チェスター
あまり使ってない。最初が紅蓮と凍牙だけってどういうことなの?
・アーチェ
これもあまり。株上がるかなぁ・・・
・すず
死にやすい。でも、すずちゃんは殺させない!
・リッド
まぁまぁ。
・ファラ
まぁまぁ。
・キール
エターニアのツンデレキール!たまに使って救いましたが。
・チャット
まぁまぁ。物盗んでくれよ。
・ロイド
まぁまぁ。今は出かけてるんだよなぁ。
・コレット
まぁまぁ。いまや空気状態。好きなのに。
・ジーニアス
完全な空気。なんでこいつ殴りにいくん?
・リフィル
今のメイン。なんかメインクエストには彼女がいる。
・クラトス
空気。ゼロスのパクリなんてぇ・・・っ!
・ゼロス
ミリアに近いレベル。しかも空気読みまくり。これ俺様一人で十分なんじゃない?
・プレセア
死にやすい。というかスレスレ。
・セネル
まぁまぁ。恐らく最弱。
・クロエ
トップ3。イケメンクロエ
・ルーク
まぁまぁ。つかかわいいね。
・ティア
マイソロほどの活躍はなし。メディテーションはや過ぎないか。
・ガイ
俺の中じゃ空気。微妙なんだよな。
・アニス
死にまくりガール。おまえ、何で突っ込むの?
・ジェイド
二人きりで狩りもした仲。強いですよ。前衛もいけるし。
・カイウス
ザ・空気。
・ルビア
けっこう好感が高くなりました。いい子だね。
・ルカ
最近見てないけど、最初は愛してた。
・イリア
最近見てないけど、最初は愛してた。
・スパーダ
死にやすいの中の死にやすい。王者だね。なめてたぜ・・・
・ユーリ
黒髪長髪カワユス。
・エステル
魔法を唱えたときのポーズかわいくないっすか?
・カノンノ
サボリ女。また甲板でサボってんのか?
 
そうだそうだ。スロット機能を最近うまく使えるようになりました。
スロット1に回復、スロット2に攻撃など、パターン振りが出来るようになったんすよ。
例えば、魔術師のミリアでたとえるとするならだ。
スロット1に上級魔術、詠唱時間が取れなければ、スロット2中級魔術。
それすらも取れないなら、スロット3初級といったようにね。
まぁ、あまり使わないんですけど。
一番は僧侶やビショップなどに向いた機能だと思いますよ。
そのかわりショートカットが捨てられてますからね。
まぁ、必要ないけどねぇ。
キールとかけっこう使った。
回復と攻撃を両立するってステキよねぇ。
とりあえず、まず先の目標は全員逮捕だ。
そして、一軍から五軍まで考えておく。
 
ではでは。

アスターミリアスターズ

マイソロ2の話。
シンフォニア組がやってきました。
ゼロスきました!逮捕ー!確保ー!
そして、使いました!回復してくれる有能ー!
やっぱり好きだわ、ゼロスが。うん。
というか、ルークとアニスがしょっちゅう死ぬんだけど、どういうことなの・・・?
俺、嫌われたんじゃないかなぁ・・・って不安に思ってます。こんにちは。
ミリアは魔術師だからその辺保障が効かなくて・・・。
僧侶にでもなれば変わるかな。
というか、マイソロ2はですね。上級職を出すのがレベル上げのようなのですよ。
友人が言ってました。双剣士簡単に出ちゃったんだってさ。
まぁ、俺はシコシコ魔術師やってますけどね。楽だもん。
鍛えればすごく強いよ。魔術師。マイソロが証明した。
 
さてさて、深夜間に騒いでやろうかね。
ではでは。
下はたまりにたまったバトンです。

more...

魔術師の姉も魔術師。

マイソロ2買っちゃいましたよーきゃはー☆
ちょびっとやりました。
キャラ設定と顔合わせをば。
キャラ設定はロリのアズリアから一転、お姉さまキャラです。
アズリアの姉って設定。姉も魔術師。後半楽だからな。
ミリア・スタインウェイ。
何故、姉なのにグレネイドではないのか。
ミリアはグレネイド家と絶縁したんですね。
だから、スタインウェイって慌てて考えた。
黒髪長髪。声は姉さん風に。なんとなくエアリスっぽい髪型だった。
あれで、茶色で、僧侶だったらエアリスだな。それっぽい装備探してる。
元はミントなんだろうけどね。俺にはエアリスに見えた。エアリス派ですよ。どうも。
黒髪はなんとなく俺の好みなんだよ。アズリアも黒髪だしね。
なんだろう・・・黒髪って日本文化っつーかさ。
好きなんだよね。黒髪が。次点は茶色。
というか、作ってたらあずさっぽくなった。アイマスの。
アイマスで一番いいと思うのは千早とあずさだと思います。次点はやよいか春香だな。
何言ってるんだ、俺は。
で、頭から激しく打って記憶喪失。多分、最初から記憶ねーけどな。
それから、感動したのが男女でセリフ変わる。
これはありがたい。前はなくてけっこうがっかりだったからな。
それで、顔合わせへ。
いたメンバーはというと。
まずチャット。船長で脱がされるのも依頼を受けてくれるのもこの人。
それから、ルカ&イリア。俺はイリアを先輩と呼ぶ。ルカも好きだけどな。
次にカスコンビ、カイウス&ルビア。これの活躍次第で決まる。頑張ってくれ。
最後にリッド、ファラ、キールの幼馴染コンビ。これは期待大。
俺的には、ゼロス、ハロルド、クロエ、カイルらへんの信頼が欲しいからね。
不安なクエストには主にカスコンビを使う。カスデレなんてどーでもいい。
というかテンペストファンすいませんね。俺がテンペストやってないばかりに。
カイウス達をカスコンビと言ってしまい。
でもね、俺は俺の信頼度が低すぎるからだと思う。
向こうじゃなくて俺。俺がかける信頼度。
だから、どうにかしてくれないといつまでたってもカスコンビ。
さぁ、頑張ってくれカイウス!ちょっと期待してるよ!
 
というわけで今後はマイソロ2日記を更新したいと思います。
諏訪子撃破の野望は忘れずに。
ゼロスがきたときのハイテンションっぷり見てろよ。
それまでルカイリと遊んでるからよ!
 
ではでは。
下はちょいとコメレス。

more...

発売直前発狂パーティー

マイソロ2が明日発売ですよ!皆さん!
クレゼロ、チェスゼロ、スタゼロ、リオゼロ、ウドゼロ、リドゼロ、カイゼロ、ロイゼロ、クラゼロ、ヴェイゼロ、マオゼロ、セネゼロ、ルカゼロ、スパゼロ、ユリゼロ・・・
全部拝める日がやってきますよ!(ねぇよ
ゼロスは総受けだからね!本当に!テイルズの枠超えても総受けだからね!
いやぁーこんな素敵なことがあろうかと。
やばいな・・・王道のロイゼロもいいが、やはり枠を超えたCPもいいんだよな・・・。
特に押すのは主人公×ゼロスだね。うん、そうだよ。
ついでにこれはマイナーだが、エスゼロも考えてみたい。
コレット並に天然のエステルにゼロス。エスゼロうます。
ついでにも期待するのはクロエだな。
ワイルダーって呼ぶのかな、クロエ。
それも萌えるけどね。あーうー。
それから、ゼロスはマイキャラのことをハニーって呼びそう。
多分だけどな。
あーうー、楽しみだー。
職業はその場のノリで考えよう。
でも、魔術師が一番やってて楽だと思う。
 
さて、前日予約したと記載しましたね。
すいません、出来てませんでした!
予約締め切ってた!あーくそっ!
アマゾンはなんか嫌だった!
だから、直で買いに行くって当初の結論。
まぁ、しょうがないね。
だってさ、ギリギリすぎるもん。
発売いつだと思ってんだよ。俺さ。
だって、予約しなきゃと思ったのは唐突だもん。しょうがないよ。
3件狙いを定めてるから、頑張って探す。
まずは、バスで寝ないようにしなきゃなぁ。
 
1stリクがようやく全部書き終えました!
長かった。長すぎて、呆れるぜ。
次また5周年企画してるんですけどね。
そのときは速攻で書きあがるんで、気軽にリクしてくださいよ!
1stんときは相手が友人だったから・・・(言い訳タイム
だから、うん、次こそ大丈夫!信じて!
 
ではでは。

論理的と倫理的の境目

マイソロのコレクター魂が爆発してきましたよ。
全部のレディアント装備集めたい。料理、鍛冶、服飾、道具もコンプリートしたい。
魔地図で遊びたい。クエストも全部完遂したい。あーうーコレクター魂暴発中。
マイソロ2もこんな感じに暴発人生送りたい。
マイソロ極めるよ。2出ても。・・・どうかな。
 
母上が楽しそうに英語漬けをやっております。
それを見ていて俺もそれやったら、英語うまくなるかな、なんて思いました。
やろうかなぁ・・・いや、待てよ。やってどーすんだよ。
だってさ、英語漬けだぜ?脳トレ飽きた人間にやらせることかなぁ・・・。
様子見たいと思います。うん。そうだな。
 
そして、今更ながらマイソロ2をオンラインで予約させる俺の姿が。
発売日いつだったかしら?29日。近すぎるね。予約じゃないね。
前日まで予約だもんな・・・すごいね、何だか。
 
ファンタジアとか欲しい。フルボイスエディション。
あと、エターニア。それからレジェ。これは買いなおしみたいな。
テイルズは全部そろえるって決めたからさ。
サモリネはねぇけど、なりダン2とか3とかは欲しい。
 
FFも集めてるよな、そういえば。
FF4,5,6,7,10は持ってるし。いや、5,6借り物だけどさ。いつかアドバンス版買うもん。
FFもコンプリートしたい。とりあえず物語を知るだけでも。
だから、後は3,8,9,12なんだよね。
今年の夏に8,9やるからさ。12はその後いつかだな。3はその前にやりたい。
1,2,5,6はいつかアドバンス版買いたいな。
一度目をつけるとすごく極める癖があるな・・・俺。
 
さて、今日も諏訪子いじめに行きますよ。
ではでは。

悪鬼羅刹の集団機械説

たまに自分のふがいなさが嫌になる。
今日、自分の家の鍵忘れちゃったんだけどさ。
それで自分のダメダメさが嫌いになる。
こんなにダメな感じでもいい。
私はがむしゃらに生きていたいよ。楽しいことを見逃すなんて出来るはずがない。
昔は死にたいなーって言って友人を驚かせたが、今はない。
この世の中嫌なことを抱えて生きるしかないんだ。
どんなに汚くてもふがいなくても私はいきたい。
 
今の?嘘だよ(嘘つくな
シリアスな作り話が書きたかったのさ。
でも、自分の家の鍵忘れたのは本当(
 
マイソロ2の予約特典みーちゃいました♪
某笑顔動画すごすぎる。こりゃメイドCDも聞けるな。
なんかロイド君たちがメイドになるんだって。ゼロスはとてつもなく似合うだろうね!
どうせゼロスに着せるなら、キムラスカのメイド服にしてほしい。
メルトキオのより10倍いいからね。
一番は、ティアのモンコレレディの服装。
あれが一番メイドに見えた。
ファンダム2のしいなが着ていたメイドはいまいちだなぁ・・・。
って、何メイド談義してんのさ!
ゼロスはジェイド専属メイドだから(
あれだ。ロイドはそんなメイドに恋した人間だから。
ジェイドが鬼畜にゼロスを扱うといいよ。うん。
予約特典の方は何やら控えめでしたねぇ。
いや、あれぐらいがちょうどいいんだけどね。
ハーツのがぶっ飛びすぎてる。そういうこと。
マイソロ2予約します。親に予約させます。
そんで親に取りに行かせます。俺、動くのが突然めんどくなった。
本当は自分でせこせこ買いに行こうかと思ったんだけどね。
突然、売り切れる可能性を考え、友人にも予約してしまえと押され、この結果。
予約しちまって手に入れたDVDなんざ、どうせ一生倉だから大丈夫。
母上、頼むぜーオンラインでも何でもいいからー。
 
あ、マイソロ2の主人公どうしよう。
ラブロマンス捨てて、アズリアの姉さんって設定の僧侶姉ちゃん作ろうかなぁ・・・。
それとも、また魔術師やろうかなぁ。今度は魔女っぽく。
それとも、盗賊もいいよなぁ・・・かわいい泥棒。これこそロリか?
いや、もうロリいやだ。
飽きた。今度はまともなおねえちゃんキャラ作りたい。
 
なんつーかさ、俺の身の回りはロリコン多いよ。
かくいう俺もロリコン状態だけどさ。
いわゆるあいつはロリコン☆ガール
初音ミクの暴走ですねー。
俺の心も暴走ですねー。
 
さて、ちょっぴり紅魔郷とかやろっかな。
ではでは。

投げっぱなしボックス

今日は友人と遊んでいました。今日もだな。
午前中から東方やってましたよ。
風神録。どう足掻いても諏訪子に勝てないから、紅魔郷に現実逃避していた。
妖々夢にも。結局両方ダメだったんですけどね。
それで、そういや緋想天のストーリーやってないなと思い、霊夢、魔理沙、咲夜、アリスまで進めました。
アリスは対スペカには向かないようだ。一部のスペルは即効で終わるんだがな。
というか天子かわいいな。なんか。
構ってちゃんなのがな。なんとなくかわいいと思う。
 
それから、マイソロネタも。
そろそろマイソロ2ですね。期待だけが高まります。
これで、売ってなかったらマジで発狂する。
売り切れだったら喜ぶかなぁ・・・。あ、売れてるんだなぁって。
でも、俺に行き着かないとは何事だって。
ただのマイソロも必死に進めております。
とりあえず、魔法剣士も出した。
これで、全職業遊べるから、これらのレベルをあげてレディアント装備を取れば終わりだ。
あーかったるいなこれ。
とりあえず、魔術師を最強にしたい。
それから、次は狩人か忍者か僧侶だな。
テイルズキャラをいじめるなら忍者か狩人の方が性能いいと思うんだよな。
特に忍者かな。攻略サイトに忍者は世界を救うと書いてあった。
まぁ、忍者は気の遠くなるようなレベル上げが必要なのでふらふらとやりたいと思います。
マイソロは本当に気が遠くなりそうなの繰り返しだな。
とりあえず財宝クエストは解決させたし。
後は、鉱石とか原石とか金の道具シリーズが主なクエストだな。
ゆったり適当にやりましょ。
マイソロだと私はティアを愛してますよ。
最近、フラれるようになったけどなーorz
ゼロスにフラれたら俺は生きていけなくなるぞ。
というかそういうシステムなくしてほしいぜ・・・。
やだ、フラないで!一緒に来て!いろいろやろうぜ!
ハロルドもカイルもクロエも愛したい。
だから、私を捨てないでよ。そういうシステムなくなってるといいなぁ・・・。
名声デレシステム嫌いなんだよ。こないやつはマジで来ないからさぁ。
あーもう、本当になくなってますように・・・。ゼロスゼロスー・・・
 
愛だけは変わらない。変わってはいけないと思う。
俺はまだゼロス愛してるよ。直視できないよ!(
ロイゼロもまだ愛してるよ。その辺は変わらないよ。
ゼロス、ゼロスーにゃー。
 
ではでは。

メリーディウレジェ

なんとなく友人と遊んでて思うのだがさ。
サガシリーズの面白さが俺に伝わらない。
いやね、サガ・フロンティアやってたのよ、友達が。
んで、見てたんだけど、どうも俺に伝わらない。
ストーリーが自由すぎて詰んでるんだよね。友達。
サガシリーズってすっごい寄り道ゲーじゃない?
最初から道が全部開いてるんだもん。
レベル式じゃないから、あがりようとかわかんないし。
自由すぎてわからない。
少しやったけど、自由すぎてわかんなかった。
ありゃ冒険野郎向けだぜ、俺じゃない。
でも、新しい革命って感じするよね・・・。
うーん、少しだけまたやってみようかな。
分からないまま、また始めようか。
FF6とレジェンディア終わったらな!
 
FF6が最近楽しくてしょうがない。
いい展開。エドガーの強さが爽快すぎる。
オートボウガンだけで、大体死ぬってどうなのよ?
カイエンも地味だって強いしな。ここにマッシュポテトがいりゃ最強だろうに。
ロックは固定したい。俺の中では主人公だし。
後はティナとかてけとーに入れればいいっしょ!
俺、エドガーさえいれば生きていける。
エドガー愛です。なんとなく。
今回は魔封壁の洞窟を進んでおりました。
楽しい。魔法しか効かないのと、物理しか通じないのといるんだな。
 
それから、諏訪子。
ここんとこ、毎日のように苛めにいっては返り討ち。
最高記録は七つの木と七つの石。カラフルレーザーとポイフル。
ポイフルがトラウマを作るようにやってくる。
なんか、抜けられない。
加奈子は攻略した。もう弱いよ、あいつ。
次に嫌なのが蛙符。何故蛇に飲まるる。
抜けられそうで抜けられないのが怖い。
なんつーかね。分かったんだよ。動画見てさ。
避け方はね。でも、なんか出来ない。
何でかね。避けようと突っ込んだら爆発したはいボム。
川も無理。
なんつーか。気づいたらしまってる。なんぞこれー。
まぁ、修行が足りないんだね、はい出直しー。
練習はしまくってるから大丈夫。
 
さぁ、逝こう!
ではでは。

反逆「守矢の厚き壁」

スキー研修からかえって来ました。
風邪引いたからスキーは初日しか出来てないし。
完治したと思ったら、ずびずび。
おかしいね、全く。
 
久々に諏訪子をいじめにいった。
返り討ちにあった。さすが諏訪子・・・。
エクストラは油断すると刈り取られる。
道中はもはや暗記。パターン暗記。
あうう・・・本当にパターン覚えていじめてやる。
その後、紅魔郷だ。お嬢様に奇襲をかける。
東方、楽しい。本当に。
 
ではでは。

拷問「検診という名の罠」

スキー研修二日目
別名拷問二日目。

俺は風邪引きました。
みんなに迷惑をかけるわけにもいかず、まず隔離。
愉快な一人部屋生活へ。

病院にも連れてかれた。
検診ってことで鼻の奥の粘液取られた。
すげぇ痛いの。
これ拷問だろ。何でも喋るからやめて。
インフルエンザではないようです。
でもわかんね、って。
何なんだよ。

それから、一人部屋でマジ寝。
昨日はみんな騒いでたから、よく寝れなかったのかもしれない。
今日は完全隔離して、ゆったりします。
んで明日不死鳥、いやスペカ一枚破った後の妹紅の如く復活する。
けっこう本気。
でもまて。そしたらスキー拷問再開じゃねぇか。嫌すぎる。
でも、病人コースも嫌ー

さて、そこすぐそばに飯があるから食べよう。

ではでは。

拷問「打ち首晒し」

今宵はスキー研修一日目。別名拷問。

もうスキーなんて金輪際やらねぇ。
泣きそうだった。
いくら誘われても逝かねぇよ。
マジで。
あーちくしょー。
拷問ダメージでかいな。
精神に逝く。オーバーキル。
あーうー、死にゃしねぇ!
咳ごときでしんでたまるか!

マイソロの話。
格闘家でセネルやったー!
忍者キター!俺、勝訴!
ドーピングばっかだけど、俺は遂げた!
次は魔法剣士!
クラトスのとっつぁんは、弱そうだから、大丈夫!
剣士35くらいで足りるかな。
格闘家よりはゆったりやろう。
後は狩人と忍者メインで、生きるだけ!
うひゃー、楽しいー!

風神録の悔しい話。
ケロたんと遊んできましたぜ。
手足長足様を気合い抜けし、続く鉄の輪、川みたいなやつを抜け、通常も抜け。
蛙は何故蛇に飲まるるだっけ、そんなんで終了!
勝つ気はなかったけどね。
ここまで行けるとは夢にも思わず。
後少し練習すれば勝てる。
マジで。
なのに……スキー研修とか。
前より進んじまったじゃねぇか、この野郎!
あーうー、覚えてろよー!

ではでは。

前日になって嫌になる。

いや、最初から楽しみになんざしていませんがね。
明日から3日間、俺はスキー研修というマイソロ2前の拷問に連れて行かれます。
どこらへんが拷問かって?
1、とてつもなく朝早くおきる。(運悪くで4時起き)
2、3日間PCが触れない(数々の実況動画が見られなくなる、更新は容赦ない)
3、3日間ゲームが出来ない(気分的にはFF6やりたくてしょうがない)
4、3日間CDが聞けない(俺の精神安定BGMが聞けなくなる。主に東方ヴォーカル)
5、3日間ニヤニヤしずらくなる(人前で携帯ロイゼロサイト見ろと?見るけど)
6、ホームシックにかかるかもしれない(それだけ僕は家が好き!)
7、諏訪子にいじめられっぱなしで終わるこの悔しさ(抱えたまま行けと?)
8、スキーが嫌だ(主に運動したくない)
 
ほら、拷問だよ。嫌だよ。俺に対してつらすぎるww
ということは3日間ここの更新が薄っぺらくなります。
あーもう・・・嫌だ、嫌過ぎる。特にPC触れないのは嫌過ぎる・・・。
俺からしてみれば僧侶の禁欲的修行。
だめだよ、俺に禁欲はダメだよ。自殺しかねないよ。
まぁ、たった3日ならいいんだけど。
 
というわけで東方風神録をやっていました。
直感で諏訪子に勝てそうな気がしたから。
とりあえず最初のスペカは抜けれるようになりました。
そしたら次の関門手足長足さまがぁ・・・。
あーうー、後40回60回すれば勝てるよ。これ。
やらせてくれよ・・・orz
禁欲待てよ・・・。何でもしゃべるからさぁ・・・。
 
風邪は治ったんですよ。もうほぼ完治したと言っていい。
これで明日以降の身の安全は保障された。
周りは知らぬがな。俺は大丈夫だ。
スキーってさぁ・・・いや、本当に楽しいかぁ?
将来やることあるのかな?
引きこもりでもやらされるのかね。ああ、いやだなぁ。
滑れるようになりたくないよ。下手のままでもいいから愉快にやりたい。
インストラクターが羅刹だったら終わるな。
つか、鬼畜だったら死ぬな。まず俺が。
 
PCが触れないのが一番つらいんですけどね。
実況動画の更新には備えてるんですぜ!
ブログを携帯で見るというな!これならある程度の更新はかわる。
後はニコモバで確認して、メモメモ。
これなら、その後安心だわ。
でもなぁ・・・PCロイゼロサイトは見られないじゃないかぁ・・・。
あうう・・・。
 
CDは私の精神安定剤。これでストレスを発散しているようなものだ。
東方ヴォーカル。これでストレス解消してリセットさせるのに。
それがないってのは俺の精神がリセットされずに・・・。
それはまずいんじゃないか。あと家好きってのもあるし。
もー・・・嫌だ嫌過ぎる。
 
友達と過ごすのはまぁ悪くないとは思うけどね。
いや、俺嫌だよ。禁欲だぜ・・・。
 
あー、悔しいから諏訪子いじめてくるぜ。
ではでは。
3日後の俺に期待!(死亡フラグ?

風邪なんて人に移しちゃえばいいじゃない。

あー、今日も風邪気味なんだぜ。
つらいけど、俺は負けないんだぜ。
つーか、クラスのほとんどが風邪を引いていたんだが、これは何かの呪いか?
私から見れば、ただの愉快な怪奇現象だがな。
 
今日も緋想天やってたんだぜ。
今日は魔理沙をやってたんだぜ。
レーザー使えば勝てるぜ。
でも、レーザーだけじゃ逃げられるから、弱射撃とかも応用しないとダメなんだぜ。
マスパ類のガード貫通制度良すぎる。
 
ついでに優曇華の詳しい解説も。
優曇華の弱射撃は弾幕防止になるのです。
敵のほぼ目の前にくるからね。相手の弱射撃はほぼつぶせる。
それから強射撃でどーんと。
あと、スペカも有能。
カローラヴィジョンとか。また詳しい解説は後に。
 
とりあえず、今日も安静にしています。
はしゃいでマイソロもやろうかな。
人はおとなしく出来ない説を説かれちゃあね。
私もおとなしくできねぇや。
風邪を引いてて、かつこのブログを見ている方々。
どうせ大人しく出来ないんだから暴れて治しなさい。
私もそうやって治すわ。
はぁ・・・悲しいね。人の性。
 
ではでは。

風邪引きなんだよ、この野郎。

うわー、頭が痛い、のどが痛いんだぜ。
あう・・・なんとか動けるようにはなったけど。
結局はだめだ。だるい。
誰かー助けとくれー・・・。
げほげほ・・・あうう・・・
 
緋想天、優曇華やってました。
弱射撃と強射撃を使い分ければ勝てる試合。
うどんげいーん。
 
風邪引いてて、多少安静にしてたから何も書くことがない。
 
ではでは。

風邪気味ですがこんにちは

早宮千里です。どうも。
風邪気味には生姜湯がいいと言われました。
飲みました。まずかったです。良薬口に苦しを信じるしかない。
 
緋想天書きますよー。
もういろいろやってるから何が何だが。
咲夜さんやらパチュリーやらやってたからねぇ。
何が何だかわからないねぇ。
射命丸は打撃向けなのねぇ。パチュリーはめちゃくちゃやってりゃ勝てるのねぇ。
咲夜はナイフ芸が最強なのねぇ。幽々子さまもレミリアも射撃があるのねぇ。
レミリアは+攻撃力もあって最強ねぇ。
でも、小町最強!
こいつはゆずらねぇ。
でも、咲夜とパチュリーよかったな・・・。
霊夢、レミリア、幽々子は強すぎるからいや。
ゆかりんはそうでもないから、いいかなぁ・・・。
でも、ボスキャラだしなぁ・・・。
やっぱ小町。
 
あーうー、おかゆ食って寝ます。
ではでは。

緋想と気質の研究会

恐らく一回目。
これが続くのかは不明。
 
霊夢・萃香・紫の研究。
まず、紫から。
紫は射撃が強い。強射撃軽く押すだけで勝てる。
だけど、欠点がすぐ霊力切れる。それを補う方法がスペカだ。
空餌「中毒性のあるエサ」、式神「八雲藍」をメインに使う。
結界「客観結界」とか幻巣「飛光虫ネスト」もいいんだけどね。
あ、俺のデッキは主にスペカです。細かいコマンド打てないのでね。
体力回復、霊力回復、スペカです。これは全員共通です。
だから、式神「橙」も境符「四重結界」も入っていますよ。
あんま使わないけどね。脅しにでも。
傘アタックはなかなか有能。
でもって、嫌になったらスキマ。反対へ逃亡。なんか反撃食らうけどね。
スペカ使うときは弱射撃をしてから。なんとなく。
 
次に霊夢。
これも強射撃だけで勝てる。追尾最高。
飛んで打てば弾避けられるし、タメ時間とかあるから霊力にもあまり困らない。
霊夢のスペカはまず珠符「明珠暗投」。これは脅し符。
霊符「夢想妙珠」、神霊「夢想封印」。これは遠距離攻撃弾。
宝符「陰陽宝玉」、宝具「陰陽鬼神玉」。これは近距離追撃用。
こんな遠近揃ってるの霊夢だけよ。全く最強ね!
それ故、敵に回すのがすげぇ怖い。
 
最後に萃香。
こいつは接近しまくれば勝てる。
通常の攻撃力が強い。射撃はなんとなく難しい。
スペカは萃符「戸隠山投げ」、酔神「鬼縛りの術」、鬼符「ミッシングパワー」、酔夢「施餓鬼縛りの術」、鬼神「ミッシングパープルパワー」、霧符「雲集霧散」、鬼火「超高密度燐禍術」。
要するに投げ以外。ミッシングパワーは重宝。
通常してからミッシングパワーという基本コンボですね。
鬼縛りはなんとなく気分で脅しね。
なんか、あっさりけりついた。すごいよな。
 
おまけで小町も書いときます。
基本賽銭、近づかれたら鎌。長続きしたら鎌で攻める。
スペカは舟符「河の流れのように」、霊符「何処にでもいる浮遊霊」、恨符「未練がましい緊縛霊」、死歌「八重霧の渡し」。
基本これ。幽霊出すか、船で突進するか。基本幽霊なんですけどね。
未練がましい緊縛霊とか使って爆発させるのが多い。
これがけっこう楽しいのよ。小町。鎌のリーチが素敵。
基本鎌でざっくりきるだけだからなぁ。
 
気質はまた今度にしましょう。
ではでは。

全人類の素敵な緋想天

えー、前回の記事より。
根暗なことは学校で叫んでしまえばいいと記載。
本当に叫んでました。
なんか心が荒んでおかしくなって。
しまいにゃ笑ってる始末さね。
酔っ払ってる感覚になった。ふわふわしてて~。
私怒れないからね。こうやって壊れるように笑うしかないですね。
 
緋想天がすごく楽しいよ。先生。
小町でアーケードやった上にストーリーモード。
あれだ、中途半端にやらなきゃよかった。
後で順番にやろう。小町ももう一回だ。
小町は本当に鎌が強い。強すぎる。
弾幕が強くないから、鎌しかねぇ。
つーか、ストーリー本当に強かった。
スペルをブレイクできないんだよ。
横強射撃で鎌投げなんだけどさ、唯一のブレイク技。
これだけしか射撃がないからつらい。
ついでにキーボードだと天子のスペルが一部避けられない。
飛翔もうまくない。
こんな状態じゃ出来ないね。
やっぱり普通のアーケードが楽しいかな。
気質が変わるのが楽しい。
 
ではでは。
また俺、小町やってくる!(

ストライプエリーゼ

東方緋想天。やっぱ小町強いよ。ゆかりんに勝てたんだからな。
まぁ、イージーだからゆかりんもそんな強くないんだけど。
でも、小町いいね。本当に。鎌が便利すぎる。賽銭は置いといて。
ゆかりんもせこい。スキマ使えるなんて!
パチュリーは魔術だけで生きていける。
優曇華はなんか難しい。相手がみょんだったからか?
座薬ミサイルの使いどころがなぁ。
天子は要石ミサイルが強すぎる。
衣玖さんはサンダーの使いどころがいまいち。
霊夢はやっぱり最強。追尾せいこね。
まだやっていないのは射命丸と魔理沙とみょんと萃香ぐらいだな。
みょんはこの前やったが、難しくてな。練習しないと。
 
最近、ぼーっとすると恐ろしいことを考える。
撲殺刺殺絞殺、火葬水死凍死変死突然死事故死安楽死・・・。
ああ、病んできた。ふふふ・・・。
世の中何でも凶器になりうるのよね。なんてね。
ああ、やめよやめよ。こんな暗い話はしちゃいけないわ。
学校で放課後叫んでりゃいいのよ。
そういうことっ!でも、書き残すわ(
 
さぁさ、楽しい話を致しましょう。
でも、今そんなに思いつかないわ。
緋想天が一番楽しいからなぁ・・・。
さて、小町やろう。
ではでは。

全人類愉快に楽しく安楽死

出来たらいいよね。この晴れた日に。
なーんて言ってる場合じゃないぞ、俺。
 
東方緋想天を練習してました。
小町がなんと以外に使いやすかった。あとアリス。
小町はまず遠距離で賽銭投げまくって、それから近づかれたら、鎌で一刀両断。
このスタイルがなんだか強かった。
それから、アリスは人形を出しまくって、近づかれたら串刺しに。
普通の弾幕から途端にレーザーとか。
うーん・・・これ、皆練習すれば出来そうだよねぇ。
でも、俺小町好きだから、小町使いになりたいよ。
鎌かっこいいじゃん。死神だよ?小町かっこいいよ。
小町けっこう好きなんだよ。でも一番は天子。
ダッシュ時のとててっって走るのがかわいい。さすが天子。
まだ研究の余地がありそうだよ、先生。
 
東方風神録は何だかなまってたわねぇ。
妖怪バスター先にしてみようかしら?
最近の東方ブームは何だか素晴らしい。
楽しいわ~。うふふ~。
 
ではでは。
今日はこの辺で。
緋想天の研究してきます。

本日は晴天、私の心は曇天模様。

ええ、イライラしてましたわ。
なんだか、音楽入れても最後の曲が途中で切れるんですよ。
要領あまってるのにねぇ。
だから、最後だけ再生禁止状態に。
何かイライラするわよねぇ。
そこに神経使わなきゃいけないし。
うーん・・・不覚かなぁ・・・
 
友人(うざし使い)から東方緋想天をもらいました。
もらっても・・・キーボードじゃ緋想天やりづらいよねぇ・・・。
ついでに適当にやって、一番いいのは咲夜でしたね。
ナイフ。案外楽しい。
まぁ、それよか永夜抄と地霊殿がやりてぇよ。
 
マイソロは密林の魔地図ツアー中です。
いやね、格闘家30レベ記念、セネセネフルボッコ大会をしようと思ったら。
逆にフルボッコにされた。
それで一気にやる気をそがれて、魔術師のレベル上げ開始。
密林は一戦闘で2000ぐらい経験値入るから、めっちゃ早くあがると思うよ。
格闘家や剣士もこれで一気に50ぐらいにしてだな。
私、テクニックがないんで、一対一には向かないんですよ。
背後に回る術を知らなくてね、もう完璧にごり押し。
どうしてもやる場合はレベルが必要なんですよ。代わりに補うようなものを。
私は皆の背後で活躍してる方がいいようだ。
うーん、さすが魔術師スキル。
 
今日はこの辺で。
することないんだよなぁ。
ではでは。

虚無の彼方に彷徨え、永遠を失う様に。

聖黒亜が着たので、D2やってました。
アクアラビリンスで遊んでたんですよ。
マグナさまと遊びに来た。
マグナさま結局負けたんですけど、あれだ。軽いなマグナさま。
けっこう一時期コンボがつないでいた。
すごいなぁ・・・と思ったね。
マグナさま軽いけど、半端なく強い。
今度またやりたいです。それでD2終わりにしたい。
 
FF6はモグだけ仲間にしたし、レジェンディアは詰んでいた輝きの泉を見つけたし。
それからシンフォニアでしいなとリーガルのリーチの短さについて語ったり、夫婦愛についてとか。
妙にノームが強かった。さすが低レベル。
というか低レベルやめようかな・・・。
コレットとデートしてさっさとミトスを倒すってのもありだよね。
とりあえず、デート回みたいな?
あと、リーガル、ジーニアス、クラトスとデートすればいいんだけどさ。
・・・三週?嫌だ、それまでゼロスと離れていろと?
そんな馬鹿な、嫌過ぎるww
テイルズって後何すればいいかな。
D2、R、Dはサブイベントやればいいかな。
Aはガイを少し鍛えればいいし。
Rが一番進んでないかもな。全部進めて極めたいのに。
FF,テイルズオタクですよね、わかってますって。
 
では今日はこの辺で。
ではでは。
下はたまったバトン。

more...

お祭り騒ぎの新刊漁り!

今日は父上と秋葉原に行って、漫画を買いつくしました。
買えなかった新刊をどっさりと。それから、シンフォニアノアンソロ。
表紙の絵がシンフォニア漫画版の作者壱村さまの絵だったから、つい、ね。
あの人は本当にステキな作者だった。
ゼロスの話とかゼロスの(ry
買ったアンソロにもゼロスの話とかあればいいなぁ。
 
最近作業用実況動画がなくて困っている。
囲炉裏さんとかエコノミーになっちゃうし、蘭たんさんもなってるし。
のべるげ!はノベルゲだから見なきゃだし。実況見ないわけにはいかないし。
時間を効率よく使える人になりたいですね。はい。
あ、東方ヴォーカルまた探そうかな。
 
さてさて、漫画を熟読しようかな。
ではでは。
 
バトンはまた今度。つか明日。

雪振る桜、雨音穿つ。

マイソロの大事件。
EXダンジョンに行ったんですよ。世界樹の麓のね。
そのときにすぐに見てしまった。
カエルを。
ただの生半可なカエルじゃないんだぜ!
カエルスーツを着たかっこいい戦士ガエルなんだぜ!
四人でフルボッコにしたさ!
そして、剥いでカエルスーツをゲット。
ぶっちゃけ、腹筋が壊れる程度の力があった。あのカエルスーツには。
さて、マイソロ極めよう!
 
FF8,9が欲しい気持ちが爆発してきた。
今日、椿さんにFEも全力で進められたしな。
両方やりてぇけど、天秤にかけるならFFのが欲しい。
FF8,9ほしいなぁ。きっと安いもんなぁ。
とりあえず、明日明後日・・・そのあたりにでも探しに行くか。晴れてる日にね。
一個1000円以内なら買おうかな・・・。夏にやりたい。
 
さてさて、明日は秋葉原行きます。
父上と漫画買いまくりの旅へ。
ふふん、今まで買えなかった新刊を買いまくるだけですけどね。
それでも、楽しいんだぜ。秋葉原の店を見るだけでも楽しいしな。
らきすた、キューティクル探偵因幡、パンドラ、ハルヒ、銀魂、ゾンビローン。
確かそんぐらいだった。
さぁーて、買うぞー。予算は・・・2,3千円は食われるかも。
 
今日はこの辺で。
ではでは。

終わりが見えない世界には

どんな終焉がお似合いなんだろうな。
つーか、レジェンディア!
長いんだよ!
ラスボスマウリッツってそりゃないぜ!
俺、ずっとヴァーツラフだと信じて疑わなかったのに!
ちくしょー・・・。マウリッツかよ・・・。
まぁ、何とかマウリッツを倒したんですよ。
そこでED見られて、オワター!返せるー!とか思ったんですけどね。
キャラクエの存在を忘れていた。
あれ、いちいち何週もしないとだめなのかと思ったけど、続きなんだね。
それを一本にまとめあげることは出来なかったのか。
本編が物足りなすぎる。
あーもう、続き物ならやるしかないじゃん。
すまん、友人。これは俺も予想外だった。
つーか、友人何も覚えてねぇんだもんなぁ・・・。
多少の助言は欲しかったぜ。
 
零はしばらく封印。
なんつーか、刺青をやる気がおきない。
そんなんやるならFF6クリアしたい。
つーか、FF8,9やりたい。
スコールやらジタンを楽しんでみたい。
FF7を超えたグラフィックを見てみたいわ。
いやいや、PS内でだよ?
そりゃ10が一番綺麗じゃない。
昔に浸りつつやるのが楽しいのよ。
FF6だって、当時の人から見ればすごい技術だったのでしょう?
SFC時代を思い返すときっとそう思ったのだろうなと思うの。
だからFF8,9はどのぐらいFF7から成長してるのかしらと思ってね。
こういうのをやって後にディシディアをやってみたい。
そうするとより面白みが出ると思うから。
ああ、FF3もやってねぇ。DSの安いのかな。
FF11はパスで、FF12かぁ・・・面白いのかな。
とりあえず、ヴァンのよさだけは知ってる。
あーうー、夏にやろうかな。FF8,9。
FF、テイルズ大好き人間ですよ、どうも。
 
マイソロはひたすらレベル上げの旅しかない。
・・・ああーもう、退屈だね。
技鍛える的な意味でもパイングミの生産ラインは必須だし。
格闘家と剣士ね。やんなきゃいけないのにめんどくさくてしょうがないなぁ。
魔術師とか僧侶とかビショップコースやってる方が十分楽しいわ。
あと盗賊。アイテムを盗みたい。
 
まぁ、この辺にしましょうかしらね。
ではでは。

幻想回帰バーストシティドリーム

さて、明日は学校だ。
サクフワシュークリームが食べたい。
外がサクっとしていて、中のクリームがめっちゃうまいの。
飯の欲が絶えません。
 
舌の口内炎が痛い。痛すぎる。
痛いのにいじる。それがO型。
 
マイソロめっちゃ進みましたよ。
なんとなくわかったこともあったし。
とりあえず、ひとつは狩人が強い。
なんつーか、やっぱりいろいろ卑怯じゃないか。
俺はそんな卑怯な職業が一番好きです。
それから、剣士や格闘家のレベル上げがめんどくさい。
何レベルにすれば、奴らに勝てるかな。
ああ、めんどくさい、めんどくさい。
ついでに魔地図クエスト(レベルの高いの魔物が出る奴)を発生させるには前のをやらないといけないようだ。
魔地図クエストが最近の俺(アズリア魔術師モード)の生きがいだからな。
また頑張って発生させるわ。
あーうー、モンスター図鑑も埋めたいし、いろいろすることがあるなぁ。
でも、すっごく楽しいマイソロ。
マイソロ2までに極めたい。
 
さーて、明日はいつも通りの生活が帰ってきてしまう!
のんびり暢気に過ごしましょう。
今年の俺は東方yearだぜ!
 
ではではっ!

ちまっちい更新。

ただいま、おじいちゃん家にてのんびりしています。

マイソロだけが、進んでゆく。

今度はもう少し長い期間いたいな。
広くてゆったり出来るから。

新春ソートショー!

明日、明後日はおじいちゃん家に行くため、更新が薄っぺらく、もしくはなくなります。
しょうがないね。向こうにPCないし。
おとなしくマイソロやってましょか。
 
零クリアしました!
一番の恐怖は恐ろしい映像よりも即死!
零は悲しいエンドですよね。なんつーか、兄ちゃんが向こうへ行ってしまうのが悲しい。
つらかったけど、楽しかった。
金にものすごく余裕が出来たら、買ってミッションモードもやりたい。
ものすごく、余裕があったらね。
さーて、刺青やろ~っと。
 
新春ソートやってみました。
とりあえず、東方から。

東方ソート サイト

1 霊烏路空(おくう)
2 比那名居天子
3 洩矢諏訪子
4 蓬莱山輝夜
5 八坂神奈子
6 博麗霊夢
7 霧雨魔理沙
8 ルナサ・プリズムリバー
9 紅美鈴
10 小野塚小町
 
お空が一位。次に天子は納得の結果。
ルナサとか輝夜とか加奈子とかその辺の強弱に悩んだな。
 
BASARAソート サイト
1 猿飛佐助
2 松永久秀
3 お市
4 森蘭丸
5 真田幸村
6 前田慶次
7 毛利元就
8 浅井長政
9 濃姫
10 いつき
 
佐助さんを一位へのし上げる。
松永さんは俺、けっこう株高いんですよ。
 
テイルズキャラソートはあまりにも長いので途中で投げました。
帰ったらやります。何かどっかで順位間違えてるはず。
 
ではでは。
残りの順位は下に載せてます。

more...

ワールドイズマイン~she is world queen~

マイソロ終わりました!
ロリ少女アズリアの冒険を半ば強引に終わらせました。
ウィダーシンのパターンをほとんど覚えて帰ってきた。
今度はちゃんと強くしよう。
でもって、2週目以降キャラが変えられると期待したのですが、どうやらそうでないようで。
またアズリアかよ・・・。
しかも50レベル魔術師のままかよ・・・強すぎる。
ロイドとか余裕でフルボッコ☆
なんつー・・・。
このロリ幼女のままではあまりやる気がしないので、男バージョンも作ってみました。
全部のタイプが1の標準平凡野郎。
名前はリーオ。英語のしし座から取れました。
ついでにアズリアは英語でつつじをもじったもの。最近気づいた。
これから、オリジナル小説が書けるかもしれない。
とりあえず、アズリアとリーオの基盤が完成すればいい。
リーオは剣士推奨。アズリアはビショップなのかな。いや魔術師。
Fantastic Lightってタイトルにしようか。
とりあえず、連載しよう・・・かな。
本当に増やすとろくなことなんだけどね。
でも、オリジナル小説ってのも好きだぜ。
まぁ、考えます。
 
東方求聞史紀と東方文花帖を買いました!
漫画より先に。読みたかったんだよ・・・!
で、思ったよりマジな公式資料で読んでるのが楽しい。
やばい、今年の俺は東方yearだよ。
文花帖も文の新聞を読んでるみたいで面白いですよ。
やっぱり東方いいね。
 
ソート大会はいつ開けるのやら。
すごく時間かかるんですよ。ソート。
まぁいいか。
連載の準備とかしたいし。
ではでは。

あなたを倒せば全てが終わるの・・・!

マイソロ終盤です。
ウィダーシンゼリーを倒せば終わるんです。
あのロリ声女とお別れ出来るんですよ・・・!
普通に主人公くさい男やりたいんですよ。
そういうやつならコンプリートとか出来る。
だから、今は低レベルでウィダーシン撃破に熱を入れます。
けっこうつらいよ。50レベで勝てるわけがないようだ。
おっかしいなー・・・俺は勝てると思っていたのだが。
 
東方風神録、バグ魔理沙ノーマルノーコンクリア。
バグってるから簡単でしたな。
つーか、一回クリアすると慣れるな。
しばらくノーマルノーコン目指そうかな。
思い切って妖怪バスターから。
 
新春ソート大会やりたいんだけどなぁ。それだけの記事が欲しい。
BASARA,テイルズ、東方とあるんですけどねぇ。
うーん、明日にでも出来たらやろう。
 
今日はめちゃイケ見てるので実況動画は見てないんです。
皆がブラッディ・マンディ見てる間に、私はめちゃイケ見てましたよ。
ええ、私はめちゃイケ派だよ!
ブラッディ・マンディはあれだ、DVDで見るもん!
この血的月曜日が!俺はずっとそう呼んでた。
 
年賀状があまり来ないんですよね・・・。
あんなに送ったのに。時間かかるのかなぁ。
俺の年賀状で何か当たったら切れるよ。
でも、人の年賀状で何か当たったら愛してる!って言うかもよ。
現金なやつだなぁ。俺。
ま、気にすることないよね!
 
というわけで今日はこの辺で。
ではでは。

魔法消去能力(マジックキャンセル)

バトンだけの日記って存在できないんだ。
すまん。
 
お金が欲しい。東方のファンブックとかほしい。
・・・買いに行こうかな。それだけでも。
いや、本当に欲しいんだよ。東方愛してるんだよ。
後、漫画をどっさり。
問題はいつ、なんだけどな・・・。
6000円キープできるかも問題だしな。
 
レジェンディアまたも名シーンが。
フェニモールたんが・・・。
殺されましたぜ。
リバースもレジェンディアもテーマはだいたい一緒なのにレジェンディアのが深いと感じるのは何故だろう・・・!
それはきっと死者が出るからなのだろうな。
まさかフェニモールたんが死ぬとは思わなかった。
それでシャーリィがメルネスに。これは俺も少し望んでいた。
つーかマウリッツさんのキャラ変わりすぎワロタ。
でもって、爪術封印。
静の大地でモニュメント探しとかしてました。
セネルがステラに縛られすぎ。
シャーリィ振ったし。全くセネルは。
 
ああ、そうそうコメレス
shadowさん>
相互リンク致しました。
今年もよろしくお願いします。

 
下はバトンです。

more...

プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
