

風神様の神徳

今日、朝っぱら!
東方風神録をクリアしましたー!
追尾霊夢で行けましたっ!
マウンテン・オブ・フェイスを避けるのがすっごいスリルで楽しかった。
怖くもあったがな。死んだら終わりなんだぜ?
これは、後にリプレイ動画を上げたいものですね。
ま、無理でしょうけど・・・。なんとかしてみましょう。
でも、これが東方シリーズ初めてのノーマルノーコンクリアです。
いやぁ、すっげぇ達成感ありますよ。これ、マジですごいよ。
しかも、年内に出来ちゃったってのがすごいよ。
次はレザマリで行こうかと思ってます。
バグの威力が半端ない(
それからエクストラやってみました。
諏訪子www強すぎるww
 
マイソロの話。
狩人が妙に強い件について。
なんであんな強いのか。技を見て驚愕。
回復できるし、攻撃のスピードまぁまぁ早いし、ついでにHP調べられるし。
しかも遠距離だし。
こんな俺のためのキャラ・・・
やるしかないだろ!
ついでにこれでロイドとか殺してやるぜ!
でも、職業のために剣士と格闘家をやらねばいけないようです。
あうあう・・・剣士は予想してたけど、格闘家はな。
なーんかなぁ・・・。
ま、狩人修行は全力で。
 
今日で今年2008年も終わりですねぇ。
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。
私にとってはいろいろ革命改革的な年でしたね。
東方やりましたし、零やりましたし、ラジオやりましたし。
いろいろ進出革命って感じです。
念願のノーマルノーコンも出来たしな。
なかなか楽しい一年でしたよ。
来年もETHER SWORD及びこのブログ、そして早宮千里を宜しくお願いいたします。
 
良いお年を。ではでは。
下は風神録クリア記念、千里的風神録語録集です。作りたかった。

more...


涙腺崩壊2連続

今日の私は泣きそうですよ。
レジェンディアやってて、ステラが・・・ステラがね・・・。
やっちまったんだよ・・・ステラ・・・。
死にやがったステラ。やべぇ、めちゃくちゃ泣けるよ。
何もしてないじゃん!
自分のテルクェスで蒼我砲から聖ガレリア王国だったかをまもってさ。
死にやがった。めちゃくちゃ泣けた。
ステラァァァァァ!!って。
いや、だってシャーリィのブローチで生き返りかけたってのも辛いよ。
おまえ、遺言残すだけ残して・・・ステラ・・・。
生きてたのに、意識がないだけさ。でも遺跡船と同調してたから何度かセネルを助けててさ。
ステラ・・・。
で、一回。あ、ついでにそこで蛍火も卑怯。泣きたくなる。
関係ないが、セネクロとウィルノマも卑怯。萌える・・・!
 
2回目は大神。
スパークさんのコミュ動画で気になったから見たら泣けた。
最後のとこだけどね。常闇ノ皇でしたか。ラスボス戦。
なんというか絶望感と希望感っつーのか・・・ラスボスにしては熱かった。
つーか、昨今のラスボス戦が冷めてる。
追い詰められたり、追い詰められたりするのが王道じゃない?
なんか常闇ノ皇の攻撃で筆神が砕かれたり、取られたりとか。そういうの。
昨今のラスボス戦はそういう展開がない気がする。
それからの再生というか希望というか。
昨今のラスボス戦はそういう展開がない気がする。
テイルズはぬるいんすかね・・・。いや、FFもか。
大神は本当に神ゲーだったな・・・。
神ゲー(笑)かと思っていたが。
本当に泣けるよ。なんとなくで。
イッスンとかなんかいろいろ泣ける。
そういうのと比べると、テイルズは笑えるって感じかな。
あー終わった。次やろーって感じ。
大神も似たような感覚だけど、何かが決定的に違う。
んー・・・昨今のゲームは・・・やれやれだぜ。
 
レジェンディアってよく考えればロイゼロみたいだよな。
シャーリィがゼロスで、セネルがロイドで。
ステラがコレットで、ワルターがクラトスか。
ヴァーツラフはヴァーツラフだな。あの人はいい悪役。
いちいちシャーリィ殴るのがいい。
どっかでシャーリィが神子だから的発言してたんだよな。ステラあたりか。
そういう妄想、影でしようかな・・・。
ついでにクロエはしいなっぽいよね。
シャーリィって欠陥品みたいだしね。うん、ゼロスみたいだ。
 
ではでは。

大掃除四面楚歌

今日はのんびり大掃除してました。
まぁ、そんなに大掃除してませんけど。
メインは年賀状と宿題の大掃除してましたからね。
年賀状をつっこさんの曲聴きながらさくさく書いて。
宿題を東方の曲聴きながらさくさくやって。
でも、宿題はまだ終わる気配がありません。
冬休みにしちゃ多すぎなんだよ。この野郎。
年明けには何をしようか考え中です。
第一候補しては、こたつでぬくりつつメールしながらマイソロやりつつテレビの音声を聞いてたいです。
馬鹿だろ、俺。
・・・なんとなくそういう迎え方すると思いますぜ。
まぁ、それだけ。
 
ではでは。

そこにあなたの大切なものはありますか?

レジェンディア楽しい。
セネクロ!セネクロ!
ノーマはいい子だと思う。
ウィルデレはなかなか拝めないものだと思う。
ワルタンデレはまだですかい。
相変わらず、曲の幻想さに打たれてます。
 
マイソロはリオンがめちゃくちゃデレるのに驚きです。
なんていうか、一番仲間になってくれる。
そんなにアズリアちゃんがかわいいのかい?
アズリアちゃんは、ただ今魔術師中。
やっぱり強いよ、魔術師は。
魔法が打てれば強いですからね。
でも、マイソロって前衛ゲーかも・・・。
 
今日は零を全力でプレイしてました。
やっぱり零は楽しいね。
ぞくぞくするんだぜ。そして深紅ちゃんの零は簡単なんだぜ。
さっさと終わらせて、返してあげよう。
レジェンディア?待っててもらおう(
刺青も待ってくれるとうれしいな。
 
ではでは。
最近は小説打つので忙しいのです。

あなたには理解できない世界だわ。

PSP楽しいよ~。
マイソロ。リッドとチェスターは俺のもの。
ついでにルークやティア、セネルを振り向かせたい。
後はいい。別に。
さすが、ファンタジアでチェスターとハネムーンしただけある。
俺のチェスター好きは半端ない。
リッドはなりダン3から。いや、強いんだもん。
ああ、アズリアは僧侶と魔術師を行ったりきたり。
剣士も少しだけ。レベル上げがめんどくさい。でも、楽しい。
メイプルやってる気分にさせられるよね、マイソロは。
 
レジェンディアは相変わらずセネクロ熱が熱い。
あと、リフィルとウィルは遭遇してはいけないと思った。
やっとモーゼスが仲間になってくれました。
モーゼスさん、技一個だから困る。
相変わらず、クロエはカリスマ。
 
今日はなんもしてないな。
宿題から何もかもしてないな。
というか年賀状書かないとって。
マイソロが楽しすぎて・・・えへへ。サーセン。
まぁ、住所とちょっと文字書くだけよ?
・・・住所書くのがめんどくさいんだよな・・・(
 
今日はこの辺で。
零全く放置状態。一人でビビリたいのに~。
ではでは。

レディアントなテンションで、生きることにしたんだ。

わけのわからないタイトル。
マイソロやってたんだよ。
すごい楽しかった。
とりあえず、詳細を。
マイキャラの名前はアズリア。魔術師。
ネタに走ると、本当はアズリアス・グレネイド。
貴族グレネイド家のお嬢様。一人娘。
魔力がすごいある一家。影に消えた貴族。
アズリアはぶっちゃけ馬鹿。一文字消しただけでばれないと思っていた。
馬鹿でもまっすぐ。
ちょいとロリボイス。隠された才能。
・・・飛び飛びだなぁ。
まぁ、まだ途中なんでね。
今、一番使えるのは、チェスター。
個人的に好きなのはリッド。
ジーニアスとリフィルが弱い。
もっと仲間が増えれば考えるかも。
いやぁ、チェスターいいよね。ドシスコンだけど。
いや、悪くない。
 
昨日、開封式やったんですよ。
一人寂しくメールとともに。
ああ、友人に自慢してたもんで。
なんつーか、慰められてた。俺。
いや、違うか。ただしゃべってただけだな。
なんつーか、私は子供みたいにはしゃいでたんだよね。
ははは、メール上はめっちゃ冷静だったけどな。
内心は本当にはしゃいでた。
俺の死ねばいーのにー☆は楽しんでる証拠。
 
レジェンディアをちょっぴりやりました。
セネクロ!セネクロ!
やっぱいいね。ツンデレ!
うわー・・・かなづちとかめっちゃ萌えるよ。このツンデレが!
やべぇよ、セネクロやべぇよ。フェニモールとワルたんもかわいい。
 
というわけで、ゆったり聖夜をすごしましたとさ。
開封式は楽しかった。本当に付き合ってくれた友人には感謝したい。
ありがとう。最初に言ったのはおまえだったんだ。
どうせここ見てないけど。
見てないからいえるんだな。
さて、年賀状と宿題頑張りますかね。
 
ではでは。

Last Christmas

去年は、何をしたか覚えてないなぁ。
まったくわからない。
今年はPSP買いましたよ!俺が最後!うわぁぁぁん(泣
まぁ、いいですよ。自慢しながらあけるです。
 
今日は東方風神録を全力でプレイしてました。
いけそうなのに、できない。
この大きな壁を乗り越えるのがつらい。
加奈子~・・・ガンキャノンめ~・・・
何度もやったのに、出来ないんだよ。
本当に強いね、ガンキャノン。
 
というわけで、今日はのんびりお出かけしてました。
PSP買いに行っただけなのにね。
PSP色はブルー。2000の軽いやつ。
中古っすけどね。多分。中古屋だから。
それから、マイソロとメモリースティック32MBを添えて購入。
なんつーか・・・友人(自称プレセアは俺の嫁)からいろいろ聞いたんだけどな。
何も生かしてないような気がする。
店員に進められるがままだったからな。
ま、しょうがないね。こういうときもあるのです。
なんかよくなかったら、まぁ・・・いいか。
とりあえず、自慢しつつ聞こう。
 
今日はこのあたりで。
本当にガンキャノン勝てるのか・・・?
ではでは。

冬休みを生きる目標を。

もう冬休み。
目標を立ててみたよ。
 
・東方風神録でガンキャノンを倒す。
・テイルズオブレジェンディアをクリアする。
・零を2作終わらせる。
・FF6を終わらせたい。
・マイソロをゆったり楽しみたい。
 
こんな感じでしょうか。
マイソロ2予約させたいんだけどなぁ・・・。
母上冷たいからなぁ・・・。
もう・・・早い誕生日プレゼントでいいのに・・・。
いや、当日にもらうから意義があるのかな。
・・・まぁいいか。
 
レジェンディアガンガン進みますね。
ウィルとクロエに見放されました。
アビスのあのイベントはこれが始まりなのか。
まぁ、あれはセネルが悪いわな。
しょうがないね。セネノマ行くか(
セネクロも悪くないと思うのだがな。
ただジェイはかわいいと思う。
後、ウィルも悪くないと思う。
フェニモールたんは見捨てるべきではないと思う。
 
FF6もやってました。
もうこれしかやる気がおきない。(
魔道工場後編。
なんだか、すごい研究室らしくなっちゃってねぇ。
幻獣もたくさんいてねぇ。
奥で実験体みたいなのと、戦闘。ナンバー・・・29ぐらいだったかね。
そんな強くなかったし。ただ、セリスが消えました。
ケフカがセリスは裏切り者だ、みたいなこといいましてね。
皆の信頼がアビスやレジェンディアのようにガクッと下がったところで、消えました。
セリスがデジョンでも使ったのかな。
ケフカごと消えた・・・んですよ。
それから幻獣を大量ゲット。
もってるだけでも気分いいね。
それから、シドっていう魔道工場長みたいな人がロックたちをトロッコへどーん、と。
また蛇の道を通るがごとくの戦闘ラッシュです。
いやだねぇ、まったく~。
最後にナンバー198と戦闘。198だったはず。
でも、なんだかんだですぐ終了。
エドガー強い。カイエン強い。こいつらは離せないわ。
でもって、トロッコから出たら、セッツァーさんがいたので飛空挺へ。
どこかへ消えたはずではと思われるケフカがクレーンを召喚。
で、戦闘。ボスラッシュだね。
どっちか電気吸収で、熱吸収だったみたいで。
最初、それに気づかず電気に加担してたみたいでねぇ。
やっちまった。ま、セーブしたから問題ないけどー。
それから、再戦。そういうのは余裕。
で、ティナを助けるためにゾゾへ。
そこで、ティナの衝撃の過去が。
ティナはマディーンと人間の間の子供だったみたいです。
マディーンやりやがった。確かFF6的にはマディンだった気がする。
いや、マディーンだろ。だって、FFTA的に。
でも、ぐだぐだあって帝国に捕まったみたいです。
まぁ、嫌な話だねぇ。マディーンをお父さんだなんて。
でもって、復帰。やっぱティナかわいいなぁ。
それで、飛空挺を正式ゲット。
メンバー入れ替えも飛空挺で出来ることに。
ロック、ティナ、エドガー、カイエンで行くことに。
やっぱりエドガーとカイエンにしちゃいました。
あれですかね、マッシュとかも魔法鍛えなきゃダメなんですかね?
後で考えよう。
 
もう宿題をさっさと終わらせないとなぁ。
いや、本当に。
PSPも楽しみだなぁ。当日買いかなぁ。マイソロ2予約できそうにないかなぁ。
・・・あうあう。悩みどこだなぁ。やっぱ誕生日にもらうのに意味があると思うんだよね。
ネタバレしたら殺す宣言かけとこ。
 
ではでは。

彼方にまで漕ぎ出す何れば

着々とクリスマスの準備が進んでおります。
このサイトのクリスマスの準備は全く出来ておりません。
ケーキやらシャンメリーやら飯やらじゃんじゃんきやすぜ。
いやぁ、いいねぇ。クリスマス。
飯食うイベントですが、何か?
 
今日はミーコさまの家で遊んでました。
wiiのマリカーをやらせてもらったんですよ。
ミーコさまはデイジー使いで、まぁ慣れてんですよね。
全くの初心者の俺が選んだのは、ノコノコ。
おいおい、大丈夫なのか。しかもwiiハンドル。
慣れればどうとでもないようですが、どうも俺には向かないもんでね。
今度、遊ぶときはGCのコントローラーを聖黒亜から借ります。
でも、一回1位取ったんですよ。
あの日のスパークの再来!
なかなかシビアな感じ。
俺は神徳があるような気がしてきた。
それから、どうぶつのもりを少し。
引越しは出来たんですけど、グランドピアノがどうしても届けられなくてね。
3800ベル消失事件まで発生するし。
わけがわからんよ。どうぶつのもり。
それからBASARAを少し。
ま、それでお目当てのバスに乗りそびれましたがね。
楽しかったから、いいのです。
 
ま、今日はこの辺ですかね。
ではでは。

たまには幻想に落ちるのもいいと思うわ。

音がないとイライラする。
ニコニコ動画に一回外れると本当につながらない。
困ったものだわ。
あー、もう重症ね。すっげぇイライラするぅー。
リアルが嫌いなんだな。ニコニコで調律合わせてたんだな。
あー、すっげぇイライラするー。
 
テイルズ人気投票より。
  
ゼロスが8位だと・・・!
 
ロイドは4位なのに。え、マジでか。
・・・いやそんなことでくよくよ言う私じゃないです。
でも、声優的な意味でいろいろ期待はしてたかな。
 
というわけで友人からかりたレジェンディアをやっていました。
友人(自称プレセアは俺の嫁)ありがとう!頑張って冬休みに終わらせるよ!
まず、音楽が幻想的。
オーケストラ素敵。なんというかいや、いいよね。
というかセネルが使いづらい。
だから、クロエ・ヴァレンス嬢とウィル先生が好きだ。
やっぱ、主人公は剣であるべきですよ。
だから、俺はクロエつかってますよ。
何故、ウィルに先生がつくのかは謎。
クロエ・ヴァレンス嬢かわいいよね。
たまに魔神剣が2回出るときあるんだが。これは俺のコントローラーが悪いのか。
でも、ノーマが一番好きなんですよ。
ノーマやりたいんですよ。だけど、ブレスシステムがわからない。
苦労しそうだな。俺。
 
東方風神録。
俺、クリアできそうだよ。
なんつーか、よけられる弾幕の目処が立ったんだ。
6面まで行けたしな。ま、残機足りなくて死んだけど。
後は少し5面の練習すればよけられる。
毎日練習しよう。そうすればいける気がする。
 
FF6の話。
魔道工場前編。
迷いに迷いまくったんですよ。
ダクトだとは誰も気づかないって。
迷いに迷い、ループしまくってようやく到着。
つーか、敵が強い。
だって、物理攻撃が効かないんだよ。
そこで役に立つのが幻獣の恩恵、魔法。
エドガーが役に立った。
さすが、魔力もあるんだな。エドガー。
でもって、ケフカが幻獣を捨てる場面を目撃。
ケフカ・・・おまえってやつは・・・!
でもって、こっちも慌てて追いかける。
待て幻獣!セイレーンをマスターしたロックの暇つぶしになってくれ!(
下でイフリート&シヴァとの連戦。
交互に出るのってうざいよな。
ま、セリスのまふうけんで何とかしたが。
つーか、セリスのまふうけんが間に合わなくなってきた。
だんだんいらない子になってきたわね、あなた。
で、魔石を手に入れて終了。
セイレーンあっけなかったなぁ。
 
ではでは。

ウィンディストライクロッド

東方風神録のノーマルが出来ない。
でも、出来そうな気がする。霊撃はある意味無限ボム。
そこでどううまく振るかだよな。パターン作り開始~。
紅魔郷はまぁまぁ出来てたんだけどな、忘れそうだ。
 
D2やってました。
闘技場再開編。
結局勝てなかったけどねー。あれ、本当にノーマル?
最終手段として、アクアラビリンスの力を借りることに。
何度も死んで、心が折れ、荒んできたけどね。
何とかスカウトオーブを持って帰ることに。
闘技場のドラゴンやナイトメアはアクアラビリンスの産地だったそうです。
・・・どうりで勝てないわけだ。
少し納得。
本当に強いんだよね。アクアラビリンスはノーマルじゃなきゃ抜けられない?
で、最後悔しいからもう一回挑戦。
負けました。
もうだめだ。
 
FF6の話ー。
今、一番やってて楽しいんだけど。
ナルシェ~アルブルグの街まで。
というわけで地味に最強メンバー出撃。
ロックの後列でも同威力武器のおかげで楽になりましたよ。えんげつりんだっけ?
セリスのまふうけんは剣装備してないとダメなんだね。初めて知った。
フィガロ城で砂漠移動をすることに。マッシュも帰ってくりゃいいのに・・・。すいません。
でも、すごい城だよね。砂漠移動って。どんな要塞だよ。
でもって着いた街、コーリンゲンで買い物をしてから。先へ進むことに。
南のジドールでも情報収集と買い物。買い物ばっかりだな。
最強メンバーはやっぱり強いです。
いいよね。全員後列だけど。
でもって、情報をたどって着くのはゾゾの街。
北の山脈にある寂れた街です。
敵出るから俺的にはダンジョン扱い。
しかもなかなか強いし。
でも、ティナがいるのは確実なので、うろうろすることに。
ちなみにゾゾの街の住人は嘘つきなので、ろくに信用しないことに。
思わずツッコミたくなっちゃうんだけどね。
ビルからビルへ飛び移り、ボス戦へ。
俺、つよくないからとおしてやる。→強いから通さない。
・・・面白いなぁ(何が
ちなみにそのボスもだけど、ここらへんの人からもの取ったら金取られた。
返してもらったけど。
ティナを見つけると、幻獣みたいな状態のまま倒れました。
隣には幻獣ラムウ。やっとまともになってきた。
でもって、今回の幻獣システムは魔石になってこその幻獣だそうです。
魔石になるってことは幻獣にとって死ぬことだそうな。
これもまたつらい話。
ラムウ、ケットシー、セイレーン、キリンの魔石を手に入れました。
皆にMPがついてびっくり。うわ、魔石の使い方はアルブルクの街で気づきました。
それから、マッシュが来たので会議。
帝国に行かないと、ティナを助ける術がないそうな。
あと幻獣を助けて欲しいと。
セリスとロックは固定で、メンバーを決めることに。
何も変わりませんでしたが、何か?
で、ジドールの街からどうやって行くかを聞くと、飛空挺という言葉が。
もう飛空挺なのかぁ。早いなぁ。
というかシャドウ勧誘しなかったなぁ。
・・・すればよかったかな?いや、途中で帰るならいらないけどな。
ちなみにゾゾの街の時計何があったのかな?
・・・まぁ、いいか。
で、ジダールの街の貴族の家へ行くと、マリアが攫われるという話が。
マリアというのはここから南のオペラ劇場の人で、セリスに似てるんだとさ。
それで、マリアをさらおうとしているのがKH2やったから知ってるセッツァーさんです。
セッツァーさんなら飛空挺を持っているので奪うことに。
で、セリスをマリアに仕立てて、盗ませることに。
なんつー・・・。
しかも、ちょっとだけ劇場イベントやることになったし。
途中オルトロスの妨害イベント発生。
まぁ、メンバー強いのであっさり終わりましたが。
でも、劇はめちゃくちゃに。それでも盗みに着てくれたセッツァーさん。
それから、賭けやら何かして、セッツァーさんを仲間にすることに。
その飛空挺で帝国近くの港町、アルブルクまで進んだということです。
ちなみに幻獣セットはこのようにしてみましたー。
ロック・セイレーン
エドガー・ラムウ
カイエン・ケットシー
セリス・キリン
ケットシーとセイレーン違ってるかもなぁ・・・。
 
年賀状って、12月25日までに出さないと1日に届かないんですね。
・・・その日に年賀状買う俺はどうしたらいいの?
うーん、このブログ見てる人にだけでも伝えよう。
絶対1日には届かない。って。
さーて、住所聞いて回ろうっと。
 
ではでは。

ああ、もうダメね。

午前はうざし使いと遊んでましてね。
久々にFF10-2をやってました。
なんか、また本格的に進めたくなりました。
ルブランのアジトへ行くために服を集めてるところだったな。
黒、バーサーカー、白てどういうことだか。
しかも2週目なのにサムライとダークナイトがないし。
・・・いろいろダメだなぁ。俺。
 
D2詰みました。
アクアラビリンスは強いわ、闘技場は勝てないわ。もうやだ。
アクアラビリンスはノーマルならなんとか遊べるかもね。
闘技場は無理だ。俺がダメなの?
今度、友達に聞いてみよう。なんかできねぇって。
いやね、本来は出来るはずみたいなんだけどなぁ・・・。
どうしてだか、出来ないんだよね。
アクアラビリンスの力を借りるしか・・・!
・・・あう。
いや、2週目をいっそのこと終わらせてしまうというのも。
グレード稼ぎたいなぁ。
 
まぁ、そんなことよりFF6やってました。
マッシュルームポテトルート。
まずは近所のシャドウさんを勧誘。護衛をしてもらうことに。
帝国軍基地でドマという国を襲うという話を聞きました。
まぁ、その近所に基地があるわけですけどね。
でも、ドマの剣士カイエンさんが隊長を倒して一回撤退させます。
帝国にはケフカとレオ将軍のってがいてね。
レオ将軍はカリスマ性のある慕われキャラなんだよ。セリスもそうだったんでしょうね。
ケフカは嫌われ者なんですよ。まぁ、残虐性あるからね。
で、レオ将軍が本国に戻るといった途端にケフカの残虐性が出る。
川に毒を流して殺したんですね。カイエンの妻と子供も被害にあいました。
ついでに王様も志望。切れるカイエン。
基地で暴れてるのをちゃっかり加勢するマッシュルームポテトとシャドウ。
でもって、魔道アーマーまで借りて、ケフカを一回いじめて終了。
カイエンとともに迷いの森へ行くことに。
シャドウさんは途中で抜けてしまいました。強かったのに。
迷いの森の途中で、魔列車のホームを発見。
馬鹿なマッシュルームポテトは入ってしまうことに。
出られなくなり、前へ前へ進むことに。
敵がなかなか強いのが困る。
だが、マッシュの必殺技とカイエンの必殺剣で乗り切ることに。
マッシュのはたまにミスるけどな。
何で出来ないんだがいまだにわからない。
前へ前へ行くと、大量の亡霊に追われることに。
後ろの車両を切って行きましたがね。
中は亡霊、外はボム。
なんつーか・・・まぁ嫌よね。
亡霊強いし。
奥でレストラン発見。・・・亡霊さすがです。HP回復するしな。
でもって、FF6屈指の名キャラ。名っぷりはアトモスに並ぶかもしれない。
魔列車登場。めちゃくちゃ追い詰められた末に勝ちました。
酸性雨恐るべし。
そしてマッシュたちだけ下ろしてもらうことに。
でも、カイエンの妻と子供が乗っちゃったからね・・・。
冥界・・・あの世に行くそうです。ちょっとつらい話。
気分戻して、バナンの滝へ。
飛び降ります。マッシュルームポテトの脳はその程度!
でもって、降りてガウに助けてもらいました。
げげ!人間!?って逃げられましたけど。
でもって獣が原で戦闘するとガウが出てきます。
飯が欲しいようです。イエローチェリーあげても、ポーションあげてもダメ。
・・・切り付けました。ごめんね、ガウ。
でもって、しつこいほど出てきたのできりつけ逃亡。
そして、なんとかついた街で干し肉を購入。
そんなときに限って出てこないガウを探します。
出てきたから仲間に。
カッパさんがガウについて説明してくれました。
でもって、三日月山でヘルメットを探すことに。
あっさり見つけましたね。すぐに蛇の道入りやがってあさる時間くれよマッシュどもが。
蛇の道はメニュー開けないわ、敵出るわ、イベントじゃないのかよ。
全く驚いたぜ。
そして、港街に流れ着く。マッシュどもは全くそういうの多いよね。
流れ着きすぎだろ。
でもって、サウスフィガロへ船で向かって終了。
三ルート終わったので集合へ。
知らない人が増えてしまったよね。
三人びっくりだよね。つれてくるんだもん。
でもって、幻獣防衛戦へ。
ケフカが大将です。いやだなぁ。
パーティを三分割することになったので、分けてみた。
ティナ、カイエン
ロック、エドガー
マッシュ、ガウ、セリス
こんな感じでしたかね。
実際はロックのチームが一番きびしかった。
エドガーのおかげで助かったけどな。
ケフカを倒したのマッシュルームポテトのチーム。
セリスが嫌な予感を感じて、まふうけんをし続けたのが良かった。
ケフカの魔法全封じってマッシュとガウがいじめるだけで終わった。
あっけなかった。ブリザラ使われたときはひやひやしたがな。
セリス嬢ステキ。
それから、幻獣の前にティナを立たせる。
そしたら、ティナに幻獣が乗り移ったのか飛び立ちました。
パーティが自由に編成できるようになりました。
そこまで自由じゃないけどね。
俺が選んだメンバーは
ロック、エドガー、カイエン、セリス。
俺はこれが最強だと思いますよ。
ロックは個人的に主人公だと思ってるから入れてる。
でも、主人公ティナっぽいよね。
エドガーはきかいが最高すぎる。バイオブラストいいね。
カイエンは必殺剣が捨てがたい。ついでに両手持ち&カウンターで最強さが増してる。
セリスは魔法担当。本当はマッシュルームポテト入れたかった。
でも、ケアルがいないのは困る。まふうけんもステキだし。
ガウは使えないと確信してる。青魔法みたいなキャラは苦手なんだ。
 
というわけでこの辺で。
長々と語ってすいませんね。
ではでは。

もう少しゆっくりできないの?

なんつーか、あれだねぇ。
こう・・・冬休みだねぇ。
俺の気分も冬休みだなぁ。
 
さて、D2は神のたまご中層編ですよ。
ここはエレメンタル系が多いのでリアラのターン。
なぜかグレード減るターン。
カイルの敵強すぎワロターン(
何でか全くグレードが増えないんですよね。何でしょうね。
リアラの時代は終わったのでしょうかね。
・・・いや、そんなことあるわけない。
だってねぇ?そうじゃない?
カイルの敵だけ強いってあんたねぇ。
ハロルド、ジューダスは余裕だった。
何でだろう?敵からして弱いから?
でもって、うろうろしまくって、テレカを集めてセーブして終了。
下層はハロルドのターンですので。
今のうちに不吉のありかを調べましょうか。
あ、そういえば前日ですがね。パックマン島を見ちゃったんですよ。
すごかったね。ザ・絶海だね。
ナムコのゲームはところどころにこういうネタがあるから好き。
ナムコファンにはたまらないよね。ふふふ。
知ってるのは私だけ。くくく。
 
今日は友人(うざし使い)と笑っていたのでFF6はやってません。すいませんね。
次回はマッシュルームポテトルート?ははは、嫌だなぁ(
 
ではでは。

古来『懐かしい昔の風景』

スペカタイトル。今名づけた。
ふと思ってカービィのエアライドの曲聴いてた。
やっぱ神だわ。これ。
レジェンディアもこのぐらい曲がよかったよね。
オーケストラはいいね。私にもそんな心はあるわ。
 
D2やってました。
神のたまごで遊んでました。
以上。ハードはつらいね。
 
FF6も少し。
ロック編&ティナ編です。
サウスフィガロでうろうろしてたら、アーマー兵に射殺される。
その後道具屋に行ったら、商人に喧嘩売られたので勝利。
でもって、その後じいさんの家に行けば、商人しか通さないといわれる。
・・・商人が復活していたので今度は盗んで終了。
服まで盗んでかわいそうなことをした。
だが、後悔はしていない!
それから、奥をうろうろしてたら下級兵に遭遇。
いや、緑だったもんで。
まずは倒す。後で話を聞いたら服が取れるらしい。
取ってみた。したっぱになった。下級兵として先輩に挨拶しつつ、情報収集。
この街に女将軍がいるらしい。仲間じゃないか?
またうろうろしてたら、酒ハケン。
商人倒して強奪。盗めばよかった。ま、後で盗んだけど。
酒を持ってじいさんのうちに。合言葉を言えといわれる。
FF2のゆかりをもって「のばら」と言った。
戻された。ですよねー。
「ゆうき」と言ったら、通してくれた。ださー(
そんでもって、女将軍セリスさんが拷問されてるシーンを目撃。
セリスさんもティナみたいな魔道少女。少女じゃないか。
んでもって、セリスさんと一緒に逃亡。
セリスさんはブリザド使いだった。あ、全体化の方法は攻略サイトで知ったもん!
なんとか外に出る。彼女を助けた理由はロック的に似てるだそうです。
そして、ナルシェへ行くはずだから、サウスフィガロの洞窟へ。
奥でボス戦。まふうけんの活躍場。
あれってずっとやってないとダメなんだね。FF6ってそういう系?初系統だ。
一回全滅してから再度戦闘。余裕だった。
そこで、ロック編終了。
次はティナ編。
いきなり川くだりの続きだった。
実はマッシュルームポテトは必要ないことが判明。
エドガーに比べれば価値がなかった。
でもって、渡り切ってナルシェへ。
・・・入れてくれない。
また逃げてきたように廃坑をつたっていくことに。
・・・そこで終了です。
途中嫌な予感がしたもので。
 
やっぱりギャラックスとスチールオーガンは神だと思うよ。
これは誰も否定しないと思うぜ。追加はあるだろうけど。
最近、つっこさんの青紫という曲が俺の危ない部分を刺激する。
昨日一人で怪しく高笑いしてましたぜ。
誰か精神安定剤プリーズ。
あ、レィディオの緊張感。
 
ではでは。

ねぇ、わかってるの?

交通費のでかさがさぁ。
向こうは全くわかってないよね。
私が成績優良で卒業したら返して欲しいわ。
でも、そこしか行く道がないのだもの。
・・・しょうがないわよね。
 
D2やってましたよ。いつものように。
闘技場で狩りしてました。
ハロルドやり続けてたら、気づいた。
カイルの根本的なコツを。
そしたら少しだけ出来ました。
結局詰んだがな。
称号を全体的に変えて神のたまごでレベル上げです。
もう、それしかない。D2極めたなぁ。
 
それからFF6。
サウスフィガロでめちゃめちゃ迷った。
でもって、結論はだね。
スルーしてよかったそうだ。
どれだけあの街うろうろしたと・・・。
でもって、上へとコルツ山脈?コルツ山?コルツから間違ってるかもな。
まぁ、とにかく山を登るんだ。
FF6の敵がけっこう強いんだよな。FF5よりうまくいかない。
奥のほうにいたバルガスさんにまず一回いじめられゲームオーバー。
強いんだって、本当に。
そこでエドガーとティナを後列にして、再度挑戦。
なんとか追い込んで、マッシュを登場させることが出来た。
マッシュルームポテト!(
ひっさつわざをミスりまくったが、ようやく出して終了。
俺のコントローラーが悪いのかな・・・
それで、マッシュルームポテトが仲間になりましたー!
マッシュ強いんすけど。
でもって、地下組織リターナーの本部へ。
バナンって爺さんに話を聞いたりしてました。
ロックは昔大切な人を殺されたそうです。ロック主人公なのに脇役みた~い(
でもって、ナルシェへ行くことに。
その前に川でバナン防衛戦です。
バナンがあまりにももろすぎたので即死亡で終了。
・・・FF6恐ろしい子。
後列しないとあらゆることがだめ。
防御がなさすぎる。
本当に難しい。
でも、バナンの祈りはすげぇ。
川の途中でオルトロスと戦闘。
弱い・・・?俺のレベルが弱いのか。
マッシュルームポテトと分かれました。
でもって、川を渡りきり、なんとなくロック編を選んで終了。
FF6は常に警戒しないと死ぬ。それがわかった。
 
ではでは。

望・アルヴァニズム

もう止まれない止まらない。
だって、アルヴァニズム。美しい緋色の鮮明。
何が言いたいのだろう。
いつもおかしいけどな。
 
D2やってました。
どうでもいいもの集めの旅。
セレスティアルスターとかざくざく集めました。
そんでもって、チェルシーのお手伝い。
弓そんな強くないけど、能力がいいよね。
それから・・・リムルのフラグ立てたりしてました。
後、料理の全コンプ。
これら全部、ネットちゃんに頼りきりで集めました。
コンプは疲れた。ダークボトル巻いて戦闘して、料理作って。
でも、楽しかったですね。
というわけで極めに極めて、いざ闘技場。
何か私カイル出来なくなった。
どうしよう。
もうハロルド使いになったんだけど。
カイルできるようにならないとリムルちゃんに勝てないんだぜ。
グレードがんがん減ったんだけど。
カイルどうしてくれんだよ、こんちくしょう。
ナナリーも何にもハロルドしか出来ないよ。
あーもう。
 
FF6やりましたよ。
廃坑~サウスフィガロまで。
廃坑でティナちゃん逃走。
結局落ちて気絶。
そこからついに主人公ロック登場!
なんかバッツみたいなキャラだよな・・・(
ティナを助けてやってくれという老人の遺言(違)により助けに行くことに。
でもって、モーグリと集団戦。
ロックでレベル上げなくては!と焦ってたら、真っ先に死にました。
主人公死んだら終わりじゃね!?と思ったらそうでもないようで。
主人公なみだ目。盗むも成功しねぇし。
でもって、ティナを助けてフィガロ城へ行くことに。
記憶喪失という言葉に激しく反応したロック。
なんだい、そういう幼女でもいるのかい?(
と、道に迷いながらも、フィガロへ。
マップ見づらい!
FF5とかと比べるとなかなか見づらい。
それで、ようやく着いたらまっすぐ王の間へ。
そこでエドガー登場。ナンパものエドガー。
そんな特権とかで人を落とすんじゃない。
でもって、城をうろうろすると大量のお宝が。
それから、エドガーの弟の名前が出てきます。
マッシュ(ポテト)。
ポテト重要。マッシュポテト。ステキ。
どこで出るのかしらね。
それから、ケフカが登場。
ティナをつれさそうとします。エドガーが隠してましたけどね。ロックもだ。
それから、フィガロ城炎上。そこで驚きの展開が。
城が沈んだ!?
砂へ消えていったぞ、フィガロ城。
チョコボで逃げてたら、魔道アーマーが追跡。
俺が愛したアーマーと戦わなきゃならないのか・・・!
魔術披露。驚く二人。オートボウガン神威力。
それからサウスフィガロ目指して、洞窟探しを。
チョコボじゃ場所見えないんですよね。
降りたら見えて焦った。
FF6不便ww
でもって、サウスフィガロの街で迷って終了。
 
ではでは。

まとめる気は毛頭ない。

今日は全力で風神録をやってました。
父上がテレビを取るから。
前方集中霊夢とレザマリはクリアしました。
イージーですけどね。イージーがぬるい理由がわかった。
ノーマルノーコンじゃないとダメなんだ!
まるで紅魔郷。でも紅魔郷より希望が見える。
絶望一色の紅魔郷よりマシだ!
よっしゃ、やります!
 
それからD2も少々。
いろいろどうでもいいアイテムを収集してました。
まず、マジカルポット。次にクイズ本。さらにアマノムラクモ(たまたまですけど。
先に神のたまごでレベル上げとかしようと思ったけど、やめた。
まず、ネット見ながらどうでもいいもの集めよう!
 
次が本編。
FF6やりましたー!
プレイ日記をつけると言った宣言は忘れてねぇ!
スタート~廃坑まで。
魔法がけっこう重要みたいなんですよね。
いきなりビックスとウェッジと魔道アーマーで、ナルシェって街で散歩。
いや、散歩じゃないね。戦闘楽しむチュートリアルみたいなものだよね。
FF5より優しくなってんなぁ・・・。
でもって、思ったのですがFF6が初のはさみうち搭載じゃないですか?
私の初FFは7みたいな物なので当たり前だと思ってたがなぁ。
初めて真剣にやったのはFF7なのよね。
そういう意味の初FF。
ビックスとウェッジにも思い出深いものがあるんだよね。
FF7じゃ有名じゃない?あの二人。
てまぁ、おいといて。
バイオブラスター強いよね。全体だから。
それを多様してたんですよ。
ウェアラットに吸収されて、ビビリましたがね。
「なんだとっ!?」って感じでしたな。
でもって、その後回復しないでユミール戦。
神曲来たぁ!とか思ってはしゃいでいたら、死んだ。
バイオブラスターを調子にのってやったら、殻にも手だしちゃってさ。
まず、食らうじゃん。それから、回復!と焦ってたら、殻にこもっちゃってさ。
ビックスだかウェッジだががファイアビーム。
空気嫁ぇぇえ!
ユミールに負けるなんて俺が初めてじゃないか・・・?
全くどうかしてるぜ。
でもって回復して再戦。
普通に勝ったさ。しかし硬かったぞ。ユミール。
それから、ティナちゃんとして、廃坑に逃げて終了。
 
ロイゼロ小説書きたいなー!
学園BASARAはネタ考えてます。
うーむ・・・。
ではでは。

それこそ無理な話だわ。

というよりかは、零難しいね。
 
昨日の零から。
詰んだ。
鉈を持った農民は強いし、そもそも農民みつからねぇし。
探索ヘタだね、俺ってば。
 
東方風神録を手に入れました。
で、早速イージーでやってみました。
すんごい難易度ぬるいと思ったら、加奈子で詰みました。
くそっ!あのガンキャノンめ・・・!
再び、ボムの使い方を学ぶ必要があるな。
しょうがないね。
 
D2やってました。
とりあえず、不吉シリーズを集めてみた。
後、霧島のモアイとラスダンのみです。
けっこうさくさく集まりました。
いやね、見つけるのはさほど苦労しない。
霧島はきついんだけど。白雲の尾根とも言う。
ただ言えるのは、ハロルド最強説。
 
それから、聖黒亜たちが来たのでFF5。
というかクリアしましたよ!
すっぴんにすればそんなでもなかったよ、ネオエクスデス。
まぁがんばりましたよ。
次回はFF6。ちゃんとプレイ日記つけようと思います。
 
後はBASARA。
幸村&半兵衛で大武道会100連制覇!
もうBASARAやりつくした感があるよ。これ。
零をゆっくりやろう。
一作目も借りたんでね。
一作目はさっさとやらなきゃです。
そう言われました故。
 
というわけで今後の方針を。
とりあえずD2のアクアラビリンスを堪能したい。
Rのサイグローグさん家で遊びたい。
Sをごく普通にゼロス的に堪能したい。
零クリアしたい。(二本とも。
FF6を普通に楽しみたい。
とりあえず大雑把にこんな感じ。
 
ではでは。

艶月音色アルトベッセンリュート

つっこさん集作ってみました。
01:ゼロの調律
02:ZERO
03:SPY
04:銀猫
05:剱
06:烏
07:鮫
08:HERVEN`S GATE
09:1/2 -a half-
10:ウタカタ
11:青紫
12:箱庭
13:月
14:stone
15:時計台の鐘
16:NOISE
 
こんな感じなんですけどどうですかね。
他にもいいつっこさんの曲あったら教えてくださいな。
 
D2やってました。
カタコンベ~神の卵まで。
カタコンベってトラウマダンジョンだったんですよね。
理由までは忘れたが。
なんか恐ろしく詰んだ覚えがありましてね。
ま、今ではいい思い出だよ。
でも、ガープで詰んだorz
あんな強いとは思わなかったんだぜ・・・!
ジューダス入れても、リアラでやっても、ハロルド入れても勝てない。
そこで考えた最終手段。
ナナリー投入。
で、勝ちました。
これ、すごい展開ですよね。
もう、ナナリーいらない子とかいわせない。
そんでもってなんかね、やっぱり俺はすごいと思った。
ハードでラスダンまで来れるなんて・・・!
レベル上げもした、むしろそれだけで生きてきた。
アクアラビリンスにも行きたいなぁ。
しかし、どうやって行くのかと。
俺、不吉シリーズの詳しい場所知らんのよね。
誰かうまい取り方とか、知りませんかね。
特に霧島シリーズ。
俺、あそこ嫌いなんだよ。
その前にラスダンでレベル上げ☆
 
ではでは。

わたしはまだわたしでいられる?

最近、がんばってることはゼロの調律の英語パート(裏パートか?)を歌えるようにしてる。
I wanna be there with youの部分。
別に鼻歌気分だからカラオケで熱唱する気はないんだぜ。
 
けっこううなされてるんだぜ。
買って最後には俺、ゼロスは固定じゃないか。俺いらんけどな。
で、ハロルド、カイルかなぁ?
いやいやロイド?ユーリもエステルも捨てがたい。
ゼロスとハロルドは固定したい。
ハロルドはなんとなくD2やってて好きだから。
E,T,L軍は二軍。
だって、コレットちゃんもかぁいいし、スタンもええよなぁとか思うし、クレスだって、ヴェイグだってねぇ?
ルカ、スパ、イリアもいいじゃない?
あと、ルーク!ルーク!ジェイド!ジェイド!
でも、ゼロス、ハロルド、カイルかなぁ?
D2だなぁ・・・。
 
というわけでD2やりました。
ダイクロフト~カルビオラ。
バルバトスを全アイテムを使ってでも勝った。
めっちゃ疲れた。
それからさっくさくと向かった先は・・・。
カタコンベ。
ぶっちゃけトラウマダンジョンです。
俺、もうだめだ・・・。ハードで生きられる気がしないよ。
きついよ・・・助けてハロルドちゃーん。
D2じゃ、カイルとハロルドが一番好きだ。
 
うわぁ、語ることが一切ねぇ。
あ、ラジオ?企画詳細サイトのリンクはっときます。
んな期待するほどでもねぇけどな。
 
ではでは。

テイルズリハビリ完了です!

今日はD2やってました。
18年前のダイクロフト。
慣れてない間は本当にしにまくりでね。
ウィザードとエリアルナイト?だっけに囲まれるだけで死亡フラグ立ったし。
バーンストライクとスプラッシュのコンボは卑怯。
簡単に追い詰められて死んだ。
だけどね、俺の血が覚醒するんですよ。
俺の昔ハードで生き抜き、グミ嫌いを獲得した血が・・・!
気づけばすんなりセーブポイント。
恐るべしか、俺の血。
ハロルド操作で敵の弱点をつく作戦。
なんつーかいつもどおりというか常識なのよね。
今回は闇が弱点やら光が弱点やら、まさにハロルドのターン。
ディバインセイバーとかエクセキューションとかな。
いやぁ、俺としてはなつかしい魔術の連続だったさ。
どんだけテイルズやってないんだかな。
でもって、今58なので60まで上げてからバルバトスに挑もうと思います。
作業ゲー。ま、最近作業ゲー流行りだから悪くないかな(
やっぱこれぐらいしないとハードでは生きていけない。
しかも最後のバルバトス。何されるかわかんない。
それに俺がまだ慣れきっていない。
うん、用心に越したことはない。
今のメンバーはハロルド、カイル、ナナリー、ジューダス。
慣れきってるだろ?
いいえ、なれてません。
稀に死ぬもん。
そこがハードのいいスリル。
久々にテイルズ語ったなぁ。
やっぱ俺はこうでなくては。
 
ではでは。
下はバトンです。めっさあります。

more...

全ての始まり。呪いをかけられたのは誰?

天野月子さんのZERO&ゼロの調律。
サンホラ色もあるような気もしますが、神曲です。
サンホラ色は俺の気のせいだけどね。
実況も見たいけど、この曲をずっと聴いていたいとも思う。
今日はルーツみよう。(何故
で、ゼロの調律だけども、モノカキからして聞くと、PVみたいなものが書けそうな気になるんだよね。
これは恐らくスパさんの影響。
あんな神編集をしてくるとは・・・!
一気に終盤に向かうような感覚。
かっこいいよね。
 
さてさて、そんなことより今日もニコニコ三昧でしたよ。
最近ゆとり組の更新が多くて困っちゃいますねぇ。
蘭たんの時オカも始まったしさ。見たいんだぜ?
いや、ルーツいいね。
時が止まる。見てると。
 
書くことがないんですが?
ゼロの調律の歌詞を載せてみる。
 
壊れた機械は夢を見ている
永遠に醒めぬ時間を奏でて

あとどれくらいの夜を紡げば
あなたを照らすひかりになれる

手を解かないて
あなたを追って逃げたくなるから
せめてやさしいそのぬくもりに抱かれて 咲かせて

Just call my name (I wanna be there with you)
So call my name (I wanna be free so free)
散りゆくひとひらを (After a while, I get worn down down down)
結んで下さい (I wanna be there with you, I wanna be free so free.)
あなたのその腕で (After a while, I get worn down down down)
わたしはまだわたしでいられる?
Could you get me out of this cipher?

無数に響く音色の中で
わたしの声は ちゃんと聞こえる?

目をそらさないで
あなたの想う わたしじゃなくても
空白から未来へ綴る調べを捉えて

Just call my name
So call my name
散りゆくひとひらを
数えて下さい あなたのその胸で
わたしはまだわたしでありたい
Could you get me out of this cipher?

Just call my name
So call my name
散りゆくひとひらを
結んで下さい あなたのその腕で
Just call my name
So call my name
この目に焼き付けて
沈んでいきたい あなたのその胸へ
わたしはまだわたしでいられる?
Could you get me out of this cipher?
 
いいなぁ。いい話がかけそうな歌であるよね。
The last Song書かなきゃと思わせられる。
英訳はニコニコ動画を見てくれ。
 
根気で書けばどうとでもなるということね。
 
ではでは。

今日はニコニコ三昧。明日もニコニコ三昧。

今日はなんとなくニコニコ動画をずっと見ていました。
コミュ動画を全部見ておきたかったんです。
囲炉裏とスパさんの。
とりあえず、見たかった。昨日囲炉裏のマリオ3見てほれて以来。
実況動画を全部見たいんだよ。
まず蘭たんのはあれだ。俺がFF5終わらせてないし。
ゆとりはまぁ、今は追いついてる。
ルーツはぜんぜんだ。クロノトリガー・・・。
スパークさんもそうなんだよね。月蝕だけにする予定だけど。
囲炉裏も更新待ち。
うちゅ~さんも最近見れないでいる。
動画が一気に増えすぎたね。
コミュという存在を知ってから。
あーもうルーツもスパさんも多いぜ、動画。
俺どっちみりゃいいか結構迷うんだぜ?
 
それから今日ちょっと企画を発動いたします。
ラジオやってみます。
zoomeの方なら安心してこういうもの上げられるかな?と思いまして、今日立ち上げました。
録音、第一回は12/11の予定です。
あ、いやここで書くものでもないけど。
まぁ、本家サイトETHERSWORDとは全く関係のないことなんですけどね。
最近この日記別サイト化してきたもので。
実況したいな、って思う俺としてはラジオの一本や二本ひっそりやってみたいものなのです。
とりあえず一人語り。
企画サイトURL:http://chisatoradio.blog.shinobi.jp/
後はこちらでご確認ください。
 
天野月子が好きだ。スパさんの影響で好きだ。
あんなにたくさんいい曲あったんだね。
いいね。今度そんなCDでも作るか。
つっこさん集作るかぁ。
俺的にはチルノのあれも入れたい。
 
ではでは。
下はミーコさまからの依頼です。

more...

幸光柄幸姫死傷の舞

わけわかんねぇ。誰だ?しかも打てない。漢字がおかしいのか?
 
時間も余裕もあったので、FF5のレベル上げ開始~。
ラスダンはAPしか上がらないんですけど、かまわない。
その分AP大きいですもん~。
まぁ、少しだけレベル上げもしたけどさぁ~。
ジョブ上げのがぶっちゃけ楽しい。
ブレイク魔法剣で一撃だなんて聞いてないよ~?
すごすぎるブレイク魔法剣。
明日は経験値稼ぎに活用してみよう。
だから多くのジョブをマスターしました。
考えようによれば俺勝てると思う。
聖黒亜と一緒に勝ってみたい。
俺に白魔権あれば勝てる。
というかすっぴん強すぎないか?
あ、そういやメッシュがまたきた。
すんなり帰ったと思ったら自爆しに着てくれた。
メッシュかっこよかった。あんた男だよ。
 
というわけでリハビリ。
リバースとシンフォニア。
リバースはバビログラード~バルカあたり。
シンフォニアは地の神殿の下準備前。
バビログラードで謎解き。
リハビリは戦闘だけどなぁ・・・。
でも、バルカである程度は出来ましたよ。
俺、ティトレイ使えなくなった・・・。
ある程度慣れれば、D2も出来るかな。
あれが一番いいところなんだよね。
終盤でさ。でも、ハード。なれないとできねぇorz
きっついねー・・・シンフォニアでリハビリしやすけど。
シンフォニアは酒買いに行っただけ。
ゼロスかわいいよゼロス。
やっぱいつ見てもいい萌えキャラ。
 
いつか動画をいっきに見ないとなぁ・・・。
ルーツも好きだし、スパークもハマるし、囲炉裏はコミュ残ってるし。
・・・少ないコミュから見ようかな。
一番多いのはルーツだろうな、恐らく。
俺の手に負えないところまで着てる。
つーか、動画重いんですけど!
いやぁ、見る実況者増やすとロクなことないかも。
 
ではでは、

うわさをすればかのみちとおり

今日は聖黒亜たちと遊んでました。
FF5とかBASARAとかアビスとかD2とかやってましたんで書いていきますよ。
 
友人(うざし使い)から一報入りましてな。
東方風神録&東方緋想天が出来そうです。
出来たらとりあえずイージーしよ~っと。
ま、来週だし、実際くれるかもわかんないしね。
出来たら、がんばろう。
 
その前に昨日の零から。
蛍じゃなくて螢。ポルノのターンです。
やってるときに「ポルノぉぉぉぉ!!」とか言ったら父上に笑われた。
似てるんだって。俺にはわからない。
そして射影機が見つからず、ずっとうろうろして迷いに迷った。
だって、射影機があるところにいきなり敵が出てさぁ・・・ビビってさ・・・。
逃げちゃって、消去法で道を探してたら極妻にいじめられてさぁ。
で、結局携帯でググって射影機見つけたのはいいけど、また道に迷ってね。
迷いに迷った刻だったんだよ。
次回はどんな刻かなぁー?楽しみでもありだんだんと怖くなってくる。
 
まずはFF5から。
ようやくFF5終わってくれるかーと思ったらね、終わらなかった。
まずはメッシュの最後から語りましょうか。
メッシュはいい奴だった。最後は帰った。
時空に帰る術が知りたかっただけみたい。
メッシュにすでに戦意はなかったんだ。
そこに感動。
それから、ネクロフォビアに一回いじめられて。
ネオエクスデスにいじめられて。
勝てるかよ、と投げました。
レベル上げなきゃっすか・・・?
今、40だから50,60・・・?
がんばります。ラスダンはAPもうまいし。
FF5終わったら一人でFF6やろうかな。
あれもまた神らしいからな。
そしたらFF7か。
 
次にBASARA。
実は午前中にうざし使いが着ましてね。
極・武道会を制覇してもらいました。
さすがうざし使い。アクションに関してはうまいです。
それから聖黒亜も零紫も来ないので、10戦ぐらい武道会してましたし。
それから豊臣軍で天下統一。
実質こいつらで最後になります。統一。
疲れた。でもやりきるとすっきりしますな。
佐助のレベルMAXになったし。
満足というなら満足ですね。
大武道会を100連戦で制圧したら返しても満足かも。
冬休みにはいけそうですね。
ミーコさま、冬休みにお返しします。
それまでに零終わらせちゃってくださいよ~?
 
それからアビス。
久々のテイルズだったんですよ。
BASARAと操作間違えるかと思った。
というかBASARAすることなくなってきたからそろそろテイルズ慣れしないとなぁ・・・。
この日記の、というか本家の本質忘れかけたからなこの日記。
久々にやるのでリハビリになりそうなのは、シンフォニアかなぁ?
でも、お礼にミーコさまに貸してやりたくもあるんだよなぁ。
いや、そーなると俺は何を・・・リバース!?
・・・難易度たけーなぁ・・・。
うーん、でもねぇミーコさまにも触れて欲しいというか感染してほしい気持ちもあるんだけどなぁ。
なんとなくどうかなーとかも思ってしまう。
シンフォニアはギャルゲみたいな部分もあるからねぇ。
いや、攻略王的な意味で。
あれはひどい。テイルズ至上ひどい。ラタも同様。
なんというか・・・いやFF10やってんだよね・・・。
ま、希望があればにしましょう。
リハビリはやるけど。デスティニーはリハビリになるのか・・・いやならない。
 
D2は慣れてないからボコボコにされて終了です。
何でライフボトル5個しかなかったの・・・!
 
というわけで今日はこの辺にしましょう。
誰かチルノのパーフェクトさんすう教室使って、ロイド・アーヴィングのパーフェクトさんすう教室の手書き動画作ってくれないかな?
歌詞なら考えられるんだけどなぁ・・・。
ではでは。

みんなしねばいーのにー☆

アマゾンでクラナドカレンダーを注文。
届きました。
違うものでした。
ブチ切れましたよ。
詐欺じゃねぇか!このアマゾンが!konozamaだよ!
今日の俺は全力でもうみんなしねばいいのに歌えるよ!
あー畜生。ムカつくなぁ。
 
昨日零やりましたよ。
深紅ちゃんのターンです。
いきなり鉈男にフルボッコにされ、ギリギリで倒すも残りHP1.
万葉丸は使いきり、もうどこにも取れない。
ついでに封印してあって帰れないときたもんだ。
・・・オワタ式零!?
このオワタ式の状況で縄の間の女を倒さなくてはいけない。
5,6度死にましたが、勝てました。
俺ってすごくね?
ついでにノーマルだよ。ま、当然だよな。
それからはもう反撃で霊を倒しまくってターン終了。
次は多分蛍のターンですよ。あれ?螢?
まぁいいや。オワタ式はものすごかった・・・。
 
んでもって、零紫が来たので初BASARA。
零紫は元親&小太郎使いになりました。
なかなか悪くないと思います。
それからスパデラDSもやらせてもらいました。
なんというか通信には向かない感じですねぇ。
一人でシコシコやるのがいいのかも。
ま、いずれにしても俺が買うのは相当後だ。
あ、パンうまかったぜー。
 
ではでは。

いやいや、ちょっとまて。

今日もBASARAやってたんですよ。借り物だし、成果上げなきゃ。
今日は自由合戦をある程度やってから、信玄で天下統一。以外と使えるねあの人。
それから、佐助&幸村で極・武道会。
90戦までいったのに・・・断念。
時間がなかったんですよ。制限時間の方が。
でも、お金は十分たまったので、慶次、幸村、佐助、長政の買い物リスト全部買いました。
それから、こじゅさんのネギも。
ネギ踊りとかしないんだよね。
ネギで敵を切るって相当だよね。
途中しなったし。ちょ、ネギぃぃぃ!!
それでも、勝った。ネギすげぇww
あと長政さまの傘開くよ!すっごい開くよ!
 
それから今週はずっとテスト週間でしてね。
ええ、勉強してましたよ?
うそじゃないよ?俺、めっちゃ勉強してたよ。
なんか心臓が突然死するとかわけわかんないこと書いたけど、がんばったよ。
ふはは、先生スルーしてください・・・(願
簿記だけはすごく自信あるんですけどね・・・。
まぁ、俺はそれしかとりえないですけどね。
 
今日はこんなものですかね。
あ、夜中に絶叫しなきゃ。
ではでは。

戦争の窮地を迎えてしまったわ。

はい、今日もBASARAやってました。
蘭丸と濃姫で制覇しましたー!
蘭丸いいよね。濃姫もなかなか役立ってくれた。
蘭丸の流星雨が本当に強いの。
自分が浮くから無敵だしね。
いやぁ、いいよ。蘭丸。ほれそうだ。
だが、俺は佐助派だ!まだ変えない。
だっていや本当に佐助さんかっこいいじゃないですかぁ。
ねぇー?苦労したわ。
 
それから、FF5もやってました。
もう俺実況向いてるんじゃないかというくらいしゃべってました。
まずはオーディン戦。
蘭たんがFF5を終わらせたというのを聞いてあせりましたな。
オーディンのとこにいって、まずセーブ。
それから忍者幼女のブレイク魔法剣で瞬殺。
幼女強いよな。本当に。
それからバハムートの所へ移動。
黒チョコボで北の山ですね。
んで、カーバンクルが有利だと言うので、召喚師に変更。
そんでもって、リフレクかけてよっしゃ、俺の勝ちだ。
負けてました。
リフレク切れるんですね。知らなかったよ。
そして、再度リベンジして勝利。
いやぁまったく。ひやひやしたぜ。
最後かわいそうだったな。バハムート。
リフレクで返されて死亡だぜ・・・。
それから、調子にのって次元のはざまへ。
ボスラッシュに耐えつつ、昔のダンジョンにイラつきつつ。
私はメッシュの前に来た。
後は聖黒亜とやります。
メッシュを殺すのは二人でやると誓ったんだ。
そういうわけです。
 
最近、チルノのパーフェクトさんすう教室とみんなしねばいーのにー☆にハマってる。
チルノのは聖黒亜の影響。前から知ってたが見れなかったんだよね。
つーか、さすがイオシス。
みんなしねばいーのにー☆もそうっちゃそうだな。
というか、こんな歌鼻歌で歌っちゃあかんよね。
何で道端でみんなしねばいーのにーって言っちゃうんだろ。
ついでにものすごく関係ないが、ファンシーエディタの歌詞は今の俺かもしれない。
 
下はバトンです。
ではでは。

more...

涙もあり、笑いもあった。

クラナド。不覚にもなきそうになりました。
だって渚がね。かわいいんだもの。
というか、あれで学校編は終わりなの?
・・・え?春原は?俺一番すきなんだけど。
春原ー!カムバック!
 
今日は囲炉裏とスパークさんのコミュニティ入ってコミュ動画見てきました。
やっぱいいね。あの二人は。結婚しちゃえばいいのに(
どうぶつの森楽しそうにやってたなぁ。
俺もやりたくなってきたじゃんかよ、もう。
どうぶつの森俺どうしたっけかな。
忘れちゃった。また最初からにしようかな。
 
今日は気分がいいので、いろいろブログの設定いじくろうとおもいます。
まぁ、この日記うpした後なんですがね。きっと。
クリスマス仕様にします。それとリンク追加を今度こそ。
それからリンクの場所上げる。
いやだって、ここただのブログだからさ・・・。
本家ちゃんとあるからさぁ・・・。
うみもちさんに言いたかったんだよ。
私信したかったんだよ。
でもね、ゆめにっきとか忙しかったりして、なかなかいえなかったんだ。
だから、下に書きます。
じゃー、学園BASARAここにしようか。
 
ではでは。
 
学園BASARA 政宗さんのサッカー部
その1
政宗「小十郎!俺、必殺シュートを考えてみたんだ。」
小十郎「おお!どこぞのサッカー漫画のような展開!政宗さま!」
政宗「おうよ!みせてやるぜ!必殺・・・六爪シュート!!!」
サッカーボール 破壊。
政宗「・・・小十郎。今のはどこが悪かったとおもう?」
小十郎「・・・みねで打つべきだったのでは」
 
その2
政宗「小十郎!俺、必殺シュートを改良してみたんだ。」
小十郎「おお!どこぞのサッカー漫画のような展開!政宗さま!」
政宗「おうよ!見せてやるぜ!必殺・・・衝撃波でシュート!」
サッカーボール 破壊。
政宗「・・・小十郎。今のはどこが悪かったとおもう!?」
小十郎「衝撃波の威力が強すぎたのかと」
 
その3
部員「筆頭!俺たち思ったんですがね!この部には花が足りないと思うのですよ!」
政宗「花ぁ?」
部員「そうです!女ですよ!」
政宗「そりゃあ俺も前から思っていたことだ。よし小十郎!女装しろ!」
小十郎「何をあっさり言っているのですか!」
部員「筆頭・・・それはいいです・・・俺らが間違ってました・・・」
政宗「ん?何を言ってる。俺もそう思っていたといっただろ」
小十郎「・・・政宗さま。着替えてきます。」
部員「やめてください!小十郎さまぁぁぁぁ!!!」
 
うーん、さすが政宗。

more...

夜闇に落ちるは止水の音

昨日は取り乱しましたな。いやだって、ゆめにっき(まだいうか
 
というわけで今日もBASARAやってました。
順調だよー。政宗さんで統一。
主人公的存在なのに今まで無視されてたのってかわいそうだよね。
まぁ、しょうがないよ。政宗だし。
アホの子政宗ですもの。
それからまた蘭丸と濃姫で武道会。
負けたけどね。どうしてだかな。無茶をしたのが悪かったのか。
50戦できりゃよかったのに。
いやだって800HITいきそうだったもので。
だって弱い蘭丸じゃなきゃさ・・・。
そこで投げました。
 
さぁて、忙しいんだぜ。
本家のリンク修正にここのリンク追加。
でも、スパーク見てるからおしまいなんだぜ。
スパーク見なきゃなんだぜ。
囲炉裏さんが月蝕の2週目エンド見るのはそうとう後なんだぜ。
だから見るんだぜ。ミーコさまがそうとう押してた。
あとアキレスさんも見たいんだぜ。つーか見るんだぜ。
学園BASARA・・・あうあう。
書きたいのに~かけない~。ごめんなさい~。
 
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
