

不安定空間シュヴァルツ・ヴィーン

ゆめにっき。見てるだけでも不安定になるホラーゲーム?
ちょっと見てみたくなるな。全部。
不安定になりそうですっげぇ怖いんだけどそそられる恐怖。
昔、囲炉裏の零を見てたときとかもそんな感情になった。
そそられるんだよなぁ。囲炉裏の今やってる月蝕の仮面もそそられる。
ゆめにっきかぁ・・・。自分はやりたくないけれどそそられるシリーズだな。
静かなる恐怖が私を動かす・・・。
 
BASARAやってました。
聖黒亜やミカロニたちとレッツ大武道会。
半兵衛さんとかザビーとか。
でも42戦目で負けるんだよね。なぜか。
二人でやってるけど、何がだめなのかわからんね。
そんなに爆弾兵は強いのかしら?
あ、その前にうざし使いがやってくれました。
究極でも天下統一できた。
 
ちょっと気分が滅入ってきたぞ。
ゆめにっきのせいですね。わかります。
本当は実況見たかったのに。囲炉裏と蘭たんだけでも。
うー、囲炉裏だけでも見よう。
 
ではでは。

ああもうこりてない!

零紫の依頼を慌ててやってます。どうも。
ネタは結局が俺が自由奔放に書くような感じになりました。
友人に提供されたのをベースに。
本当にありがとう。友人1。
まぁ、そいつは見てないからここで言ってもあれなんだがな。
月曜にでもお礼を言うかな。
書きたいのに実況が気になって、書けない。
ゆめにっき怖い・・・。
 
昨日、零やりましたよ。まぁ怖かったです。
滝川さんですね。たきがわよしの。よしのってどうやったっけ?
なんか実況見るより怖くはなかった。
というか予備知識のおかげだろうな。
囲炉裏ありがとうだな。
でも、夢から覚めた後にちゃっかりいたのは怖かった。
よしのー!ひえぇぇぇ・・・。
うまく撮影ができません。まぁ、そこらへんは慣れよね。
一の刻単位で出来たらいいかなと思います。
 
BASARAやってました。
小太郎、北条で天下統一。
もういっそ全員やろうかなぁ・・・。って何度も思う。
北条さんは、なんというか小太郎やってた時に会話が楽しかったので。
でも、最悪だった。
ぜんぜん使えねぇ。北条使いの顔を見てみたいね。
その後大武道会後半戦?
長政&幸村で制覇。
幸村の火焔車はすぐ出るバサラ技みたいなもん。
長政の無言即殺になれない。
というか、長政怖い。
途中で「ははははははは、ははは」とか笑い出すんですが。
だめだ、この人少なからずいっちーに影響されてるよ!
初めて長政に恐怖を感じた。
零並に怖いよ・・・。
それからうざし使いが来たので、今回は大武道会をやらせてみた。
うざしと信長を選んでスタート。
70、80戦前ぐらいで時間が来たので中断。
7レベルだった信長が55まで上がりました。
恐るべし大武道会。
金は稼げないけど、すごくレベルが上がるんだよね。これ。
金は天下統一で稼いで、レベルは大武道会ですねー。
これがBASARAか・・・!
これはなんという作業ゲー。
でも、佐助と長政のために頑張っちゃうぞ!
 
東方はハマり出すと怖いですよね。
紅魔郷やってもダメです。
チルノやってもかっこいいファンシーエディタしか流れない。
ファンシーエディアってのは東方ヴォーカルです。
中国やってもゲッダンっぽいやつ思い出して笑ってしまう。
パチュリー見てるとパッチュンプリンとか思い出して笑ってしまう。
咲夜見てると、PADって言いたくなって笑っちゃう。
レミリアやってると、さまざまなセプテットアレンジヴォーカルが流れ出す。
散々だよ!
笑っちゃってばっかじゃねぇか!
というかそだそだ。
Shiny Up!って東方ヴォーカルは神曲だと思います。
歌詞がちゃんと東方永夜抄っぽくて好きです。
歌詞書いておきますから。これで東方だー!って思った人はなかなかの東方人。
 
必ずとは言い切れない 何も襲って来ないよ
いつか踏みはずせばいつもとは違う何かに出逢える

マンネリな毎日になるでしょう?
向こうもこちらもさぁ気分転換!

焦らせるこの宙にぼやけた世界から
一歩抜け出そう 今夜から舞い踊れ Shiny Up!
始まると止まらない新しい流星群
そう、気まぐれなのかもね 今宵だけのShiny Up!

失くしたものは何度でも 取り戻して仕返しをしよう

慣れればそんなにも難しくないんだ
まずはコレで気分爽快!

初めて視る夜景に見惚れてすぐに消える
たどり着けないくて 見失ってしまう One More?
短い時間の中いくつの絵を盗める?
一発では到底決まらないんだ Oh One More!

失敗は許されない緊張感漂い
繰り返ししながら 自分のものへと Get You!
すべてのカード揃え未知の領域へ行こう
まだ誰も開けたことのない扉へ Get You!

一瞬でも間違えば最初からのスタート
体験すればわかるこの楽しさを Shiny Up!
 
東方を勧める感じですよね。
 
というわけで今日はこの辺で。
学園BASARAも書けそうにないです。
零紫の依頼で忙しくて。
ではでは。

ブラストアレグレイション!

さぁて、ガクガクです。千里です。こんにちは。
両親から許可を得たので今日の11時から刺青やります。
別に実況なんてもんはしやせんよ。というか、できない。そういう機械ないし。
しっかし、怖いです。
ミーコさまに「曲がり角には気をつけろ」と警告頂いたのでそればっかに注意します。
いやぁ、しっかし怖いねぇ・・・。
今宵は俺眠れるのだろうか・・・。
 
それから久しぶりに東方紅魔郷をプレイ。
なんか俺うまくなってる気がする。
相変わらずパチュリーにいじめられてますがね。
それでもだんだん勝てる気がする。
俺、がんばるよ!
 
今日のご飯は豚汁うどん~♪
学校の豚汁にがっかりさせられた俺にとってはすっごく楽しみです。
うちの豚汁はうまいんだぜ~。濃くてな。
 
零紫の誕生日ネタに苦労してます。
今日は友人に泣きつきましたぜ。
クラゼロのシチュエが思いつかない~!って。
結局何も考えちゃくれませんでしたけどね。
夜に催促するけどな。
別の友達の案としてクラ仔ゼロネタが上がったんですけどね。
どーだかな。俺は仔ゼロは書けないからなぁ。
そういう妄想をしたことがなくてね。
やっぱゼロスはゼロスだろ!
大人なのにちょっと子供っぽくてツンデレなゼロスが好きだ!
ひゃはははははっ!
ゼロスいいよなーゼロスぅー・・・。
マイソロ2がすっげぇ楽しみです。
ツンデレゼロスに期待しやすぜ!
 
ではでは。
下は学園BASARA。

more...

そうやって、あなたは何かを失ってしまう・・・。

学園BASARAネタでも戦国BASARAのカテゴリ。
というか、今さっき零紫に会いましてね。
零 刺青の茸 借りてきちゃいました☆
なんか無償で貸してくれたんですが。
・・・どうしよう。今週の夜中にでも絶叫するか?
BASARAもやりたいんだけど。テイルズもFF5もやりたいんだけど。
絶叫しちゃう?
あまりにも突然なので動揺が隠せないよ。
いいですよ!今週の土日やってやらぁ!つーか、明日にでもやってやらぁ!
俺のプレイ日記に注目してろよ!
俺はビビリじゃぬぇー!
・・・・・・でも怖いなぁ。刺青は。
 
最近、漫画が買えないんですよね。
金がないんだよ。
キューテイクル探偵とネギまとナルトと・・・いろいろ。
ほしいんだよ。もうすぐパンドラハーツも出るしさ。
もうどうしてくれるの、これ。
お金!お金がすべて!
常識だよね。知ってます!
 
というわけで下は学園BASARA。
今度こそ設定を!

more...

不思議なものよのう。

今日は実況祭り。実況好きだー。
というわけでふと思ったんですけどね。
もう動画を載せるのがめんどくさいので俺のマイリス載せます。
でもって、下は学園BASARAネタなのでここに載せます。
入れ替わりが激しいマイリスなので気をつけてくださいな。
じゃあ、見たい人だけ。
 

 
それから、今日は何語るかね・・・。
あ、もうすぐ零紫の誕生日です。
オフでの誕生日は金欠により渡せないけど、サイト的なお祝いは出来ますからね。
ちなみに依頼はクラゼロ。それならなんでもいいみたいです。
はっは~、BASARAのやりすぎでシチュエーションが浮かばないぞ~。
大・問・題☆
どないしよ~どないしよ~とバス中で考えてるのですがね。
やっぱBASARAのやりすぎで何も浮かばない。
学園BASARAネタしか出てこない。
あはははは~すげぇ~やべぇ~もう日にちねぇよ~。
 
さらに関係ない話。
今、ひとし先輩のFFT見てます。
多分、これ上げた頃には終わって、マイリスから消えてますがな。
こういう実況ゲーム見てると、やりたくなるからいやなんだよね。
困ったものです。
今、猛烈にやりたいのはFF7。
間違いなくしんすけの影響ですね。困ります。
FF7はさ、長いしマンネリだしさ。
俺、何回もやったしさ。・・・チートデータだけど。
まぁ、初心に帰ってやるのも一興なんだけどね。
うーん、なんだかなぁ・・・。
FF5もFF6も終わってないんだよ。
FF6なんざ始まってすらもいないんだよ。
俺はFF極めたいんだよ。
なんかFFについて100文字くらい語れるようになりたいんだよ。
FF好きだぜー。すっごく。
テイルズもだよ?あわてていってみる。
 
まぁ、無駄話もこの辺で。
ではでは。
下は学園BASARA。
長いです。おそらく。

more...

フリーダム!もーいやだ

今日もBASARA.明日はルーツ。
 
今回は特殊な自由合戦をやりました。
前田一家は糞吹いたww
沢庵ww慶次ww
今日は飯食いに行った帰りなんで、なかなか書けないんですわ。
BASARA学園やりたかったんだけどね。
学園BASARA?どっちでもいい。
 
というわけで
ではでは。

隠された合戦場。

はい、またBASARAやってましたよ。
今回は・・・毛利さんで天下統一。なかなか面白かったよ。オクラ。
それから大武道会を延々と。
慶次と佐助で延々武道会。
ボスキラー佐助とコンボマスター慶次。
結局挑戦状はまともに制覇できないままに終了。
あれ、全部って難しいぞ。
しかし、佐助は本当にかわいいね(
なんかいつの間にコンボの最後のセリフ「お馬鹿さん」になってたんだけど。
なんかかわいいよね。本当に。難易度難しいのに統一しちゃってさ。
佐助はいいね。受けだよね(
幸佐ですか?ああ~BASARAのCPはよくわかんないー。
だが、佐助は受けだ。これはいいたい。
本当に俺は佐助好きだなぁ・・・あーもう。不憫さがかわいいんだもの。
子安とかじゃなくて佐助のキャラがいいんだよ。
だから、突然ゆっきーヤっちゃったりするんだって(
おまえ、そういう話だって。
佐助受け探すかな。
武田家愛ですよ。どうも。
でも、慶次も長政も好きなんだよ。
でもね、佐助受け愛なんだわ・・・。
あ、そだそだ。
自由合戦って何かなと思い、見てみたら。
なかなか面白そうな自由合戦のみの奴もあるようですね。
今度やります。佐助か慶次で。
 
BASARA学園も執筆開始をいたしましょうか。
このブログ限定っすけどね。話をまとめる気は毛頭ない。
というわけでテスト執筆を下に。
 
ではでは。

more...

それまでもってのろわれて~♪

またBASARAやってました。
今回は前田利家&上杉謙信です。
前田さんは意外と早くてびっくりでした。鷹も楽しかったしなぁ。
ただ飯飯うるさいよね。
上杉さんはすごかった。
何がって、かまいたちがさ。めちゃめちゃ強いんだよ。
通常は何かマンネリ使いづらいのにさ。
なめてたぜ、上杉さん・・・。
あとついでに上杉戦のテーマがなんか好きです。
道中?みたいな。なんか物悲しいテーマが好きだよ。毘沙門天。
かまいたちはマジで卑怯。
というわけで残りは北条さんに、本願寺、こたちゃん、信玄、となにやらゲテばかりになりました。
まぁ、もーちょいいやすけどね。うん、いいんだ。覚えてない。
というわけでそれから歩兵が着たので、軽くやって終了。
みんな、幼女がすきなんだなぁと思った。
まったく、いつきちゃんはみんなのアイドルなのね?
私の嫁なのに!(
うそです。すいません。
俺BASARAじゃ慶次と佐助と幸村しか愛しません。
一番は慶次だな。多分。でも、佐助もいいよな、本当に。
 
そろそろBASARA学園がかけそうだなぁ・・・。
設定を大雑把に考えて見ましょうかねぇ・・・。
俺が書くと主役が慶次になりそうなんですが?
まぁいいか・・・?
長政さまは生徒会長的な。でもクラス委員長。ついでに風紀委員。
生徒会長はオクラかなぁ・・・(なんてミスマッチ
慶次は長政の友人。
まつ姉ちゃんはクラス委員長。
幸村は騒がしいクラスメイト。
佐助はその友人みたいな。
伊達さんは英語が無駄にうまいクラスメイト。
こじゅさんは・・・その友人にしちゃおかしいよな。
いっちーは長政と公認カップルなんだろうね。
上杉さんとかすがでまた別世界作っていたり。
大雑把に書くとこうなるんだね。
何か提案あるとうれしいです。
 
ではでは。

島津のじいちゃん祭り

またBASARAやってました。
まだまだ終わらないですぜ。
今回は女性特集。
まつ、かすがとやりました。
でもね、二人とも弱いんだよ!
まずはまつさん。
俺はこの人の生き様っていうかキャラは好きだよ。かっこいい。
動物も使えてまさに百獣の王女!(
特に太郎丸は最高。強いな。
でも、島津戦の五本槍で苦戦。
強くないか、五本槍。
で、結論は無視することに。
でもって、何とか終了。
それから、かすが。
大男兵にやられまくった。
かすがとまつは何か使いづらいものがある。
やっぱり腐女子らしく、男キャラでいきやしょうか。
それから、某うざし使いがきたので天下統一。
うざしだけでやってみた。
うざしはフリーキャラだからどこから統一するんだろと思ったら。
どこからでもいけちゃいました。
うざしはすごい。
なんか強い。うざし使いがすごいのだろうか。
それから、島津のじいちゃん&みっちゃんでまた統一。
島津のじいちゃんのあのしゃべりに妙にほれた俺がいた。
でもって何か期待をしていた。
けっこう強かったな。最初の一撃をはずすときついけど。
じいちゃんいいなぁ・・・(
明智さんはなんか怖いよな。マゾヒストが。
今度は大武道会でもやりたいなぁ。
本当にクリアしたいねぇ・・・。
 
ではでは。
鮭がうまそーだ

いわんこっちゃないわね。

足が痛いです。豆ができまくってますぜ。
肩も痛い。口内炎も痛い。なんだよ、これ。
痛すぎるwwいろいろ崩壊してる俺の体ww
明日FF5やろうww(
 
今日はBASARAやりました。
濃姫で天下統一。
しっかし濃姫さんはエロかっこいい。
しかもボスキラー。
雑魚には弱い。
あだ名はボスキラー濃姫。
信玄が弱かった。
というか、毛利さんと武田に感動した。
ザビー&北条を破ったぜ!
いやぁ、かっこよかった。
濃姫に打たれたけどww
 
ではでは。

絡み付く闇を切り裂いて

というわけで明日は強歩大会です。
俺は体力がないので死ぬかもしれません。
本当にね。どうしようかしら。
ま、それはノリで抑えるとして。
 
二つ名メーカーなるものをやってみました。
早宮千里でやってみたら架空衝動(ブルータルフラクタル)と出ました。
ん~あってるのかしら?
本名じゃ幻惑博覧会(エンドレスフラワー)なんすけどww
恐ろしやww
なんだかゆうかりんww
ふざけてゼロスでやったら笑う秩序(エクストリームサプライズ)ワロタww
けっこうすげぇです。
よければどうぞ→二つ名メーカー
面白いぞ。
 
口内炎ができました。
すげぇひでぇのww
めちゃめちゃ痛い。色が焼けた肉のような灰色ww
俺そんな強くやってないのに・・・。
・・・前にも作ってるから二個あるんだな。
めちゃめちゃ痛々しい歯の跡。
ああ、えぐいえぐい。
鏡でずっと見たくはないけど、見てるんだよねー。
 
それからFF5の攻略法メモ。
バハムートにはカーバンクル。
・・・気づくのおせぇよ。
地道にリフレクかけちゃったじゃないか・・・。
FF4知識自重ー!
 
ではでは。

私は私はどうすればいいのですかね。

PC清掃二日目です。
今回はディスククリーン。やっぱり時間がかかっとります。
どういうことかね。これは。いつになったらきれいになるの?俺のPC。
というわけで、俺は今日も何もしとりません。
まぁ、今蘭たんの零見てるけどさー。
やっぱり蘭たんも好きだわ。俺。
FF5やりたくなってくるもん。
すっごく。もうすぐクリアなのにね。
メッシュまで進めたいんだけどなぁ。バハムートとか倒してさ。
そしたら、FF6やりたくなっちゃうね。
だめだね、これじゃあ。
まだまだFF厨。FF大好きだよ。俺。
 
我が学校は今週金曜、強歩大会なるものが開催されるそうな。
ぶっちゃけただのマラソン大会。30kmですけどな。
俺が倒れてもおかしくはない大会。
だって、運動だめなんですもの。
しょうがないでしょ?その代わりの知恵さ。
もうね、何でそんな大会やるのかってね、話よ。
まぁ楽しみにしている人はいるでしょうよ。少なからず。
俺はいやなんですけどね。
でも、別にその人を否定したいわけでもなくて、その大会を否定したいわけでもなくてね。
あー何がいいたいのかしらね、私。
 
追記分
最近ルーツさんのLovin`Forever!って曲が好きだ。
適当に歌ったにしては神すぎるww
ジャガしかり地下まで~しかり、実況者は意外と神曲を生み出す。
下歌詞。
ここに書いておけば俺もそのうち歌えるようになるかもしれん。
今でも、鼻歌で歌ってるけどね。
 
Let's send all feather
全ての羽根を送ろう
Let's send a funny day
おかしな一日を届けよう
But thunder faraway is we'll be together
だけど雷が遠くに落ちるのは俺たちが一緒にいるってこと


Let's send all feather
全ての羽根を送ろう
Let's send a funny day
おかしな一日を届けよう
But thunder faraway is we'll be together
だけど雷が遠くに落ちるのは俺たちが一緒にいるってこと
 
 
to be star
星になるために
to be feel
感じるために
to be fool
夢中になるために
finding you
君を探すこと
to be
 
and you
君と
and we
俺たちと
to be

Lovin' Forever!
いつまでも愛してる!



Let's send a holiday
休日を届けよう
But you are not towardly ray
だけど君はおとなしい光じゃない
It's only faraway than we'll be together
それは俺達が一緒にいるより少し遠いだけ
Let's send all feather
全ての羽根を送ろう
Let`s send a funny day
おかしな一日を届けよう
But thunder faraway is we'll be together
だけど雷が遠くに落ちるのは俺達が一緒にいるってこと


to be star
星になるために
to be feel
感じるために
to be fool
夢中になるために
finding you
君を探すこと
to be

and you
君と
and we
俺達と
to be

Lovin' Forever!
いつまでも愛してる!
 
本当はこれが書きたくてしょうがなかったのに忘れてる私。
馬鹿だね、俺。
 
今日はこの辺で。
ではでは。
下はバトンです。

more...

うらみ、うらみ、うらみうた、

どうも、今までPCの整理をしていました。
囲炉裏も何も見ずにさ。
PCをひたすら軽くする方法を雑誌で見たので、やってみました。
今でも、実行中なんですけどな。
ニコニコ動画が重くてしょうがないからついイラついちゃいました。
まぁ、軽くなった感じはしますが、まだしてないこともあるもんでね。
デフラグおせーな、オイ。
そんなにごちゃごちゃしているのでしょうか、このPCは。
まったく、どうかしているぜ。
ついでに東方風神録&東方永夜抄も消しました。
両方体験版ですから、いいものをね。
ああ、東方って字も打てない。
学習能力消しちゃったからな。
また辞書録のしなおしか。
たりぃな・・・。
 
いい加減、The last Songの執筆をしたい。
それから、すごく関係ないけど蒼さんから相互記念ゼロスもらっちゃいましたー。
えへへーありがとうございますー。
めっちゃかわいいですーえへへー。
俺のプリンタちゃんにはスキャニング機能なんてのはないから独り占めー。
えへへー。どうよどうよーうらやましいだろー(うぜぇ
まー見せられないのは残念ですがー。ね。
しょうがないですよ。ゼロスに票入れなきゃ。(
みんな、ゼロスに票入れなきゃさ、ね。
まぁ、僕はその蒼さんに送れるものなんざないんだけどね。
文でいいのなら何か考えますよ。
まぁ、本家のコンテンツじゃないと無理ですけど。
 
ではでは。
下はミーコさまへの個人的レス。
ルーツの紹介です。

more...

ネガイゴトハカナワズ・・・

テイルズチャンネルにて、人気投票が開催されてました。
俺?もちろん投票しましたよ?ゼロスに(
皆さんも入れてくださいよーゼロスに(黙れ
 
ハーツに援護攻撃システムなんてあったんすね。
ロイドにジェイドにジューダスか。
俺はつられないぞ!絶対に!
だって、マイソロ2のがいいもん!そうだもん!
ねぇねぇ、そうだろ?なぁ、ゼロスじゃないか、ジェイドじゃないか、なぁ?
俺はマイソロ2に全ての期待をかける。
これが糞ゲみたいな展開になったら・・・マジで泣くぞ。
ま、テイルズにしてそれはないか。
ですよねー。
 
さて、今日はこの辺で。
今日はめっちゃ腹痛かった。今でも痛い。おのれ、パンめ・・・!
ではでは。
下はバトンです。

more...

望みは望み。ただそれだけでしょう?

BASARAやってましたね。
大武道会。佐助と幸村でやってみました。
40戦で終了。39戦目で死ぬかと思ったから。
佐助さんはいいよね。引寄がいい。それと性格。
でも、400HITがどうしてもいかなくてですねー。
やはりコンボ王慶次には勝てなかったか。
慶次は本当にすごいよ。
さくさく狩れるよ。
それから午後に聖黒亜が来て、天下統一開始。
その前にも、長政はやったかな。確か。
そのおかげで、長政、ザビー、今川、蘭丸、市、元親の第二衣装が取れました。
よし、頑張って全員取っちゃうですよー!
意外と皆使えるっちゃ使えるんだよ!ふはははは!
あと、大武道会か。
あれは時間もかかるし、詰むところじゃ詰むしめんどうなんだよな。
挑戦とかもやんなきゃだしなぁ。
長政と慶次ペアが一番優秀だったな。挑戦状けっこうやぶったし。
佐助と雪村は個人個人は強いのだけど、そういうのに向いてなかったんだろな。
佐助でイケると信じてたのに・・・!
うっかり威力の高い武器を選んでしまったのが誤算。
選ばなければ、そのままいけたのに・・・!
でも、天下統一の方が手堅く金もレベル上げも取れるよな。
・・・まずは全員の第二衣装を目指しましょうか。
見てみたいなんて好奇心もあるのだから。
でも、疲れるんだよな・・・。
北条とザビーが強いの何の。
何でかそいつらとばかりやってるんですねー。
・・・。おかしいですよねー。
飽きたっての。特にザビー。
何で強いんでしょうかね。島津のじいちゃんと毛利さん涙目だよ。
毛利さんはオクラって呼ばれてますよね。
確かに頭オクラっぽいけどね。
またBARASAやりたいですねー。
でも、聖黒亜とならFF5もやりたいんですよねー。
 
ではでは。

あなたには・・・分からないよ・・・

BASARAやりまくってました。
とりあえず、ストーリー全制覇な話。
 
まずは、長政さま。
いきなり結婚式だし、今川だし、ザビーだし、花占いに乗っちゃうしさ。
長政かわいいじゃねぇかww
市に引かれようと必死ワロタww
それから、途中で市さらわれましたね。
長政の暴走っぷりがすさまじい。
市まで悪にされたぞ。
でも、なんとか落ち着いて狩って終了。
次に市!
これはなかなか俺を暗くする話だったな。
長政いきなり死んだもんな。
3章ぐらいで死ぬもんだと思ったんだがな。
それからいっちーの暴走だもんな。
だんだん病んでくいっちーが怖かった。
4章で膿姫&蘭丸を殺したのは怖かった。
蘭丸とかね、ずっとそばにいてくれたんだよ!
めっちゃいい子だったのに・・・。
そして、最後に病んでれブースト。
怖い怖い。怖いよのとまみ。
最後の曲はなかなかよかった。
なんか零やってる気分にさせてくれた。
それから気分を盛り上げようと慶次外伝へ。
秀吉が壊れる前なのかな?あれは。
慶次はなかなかいい男。
あだ名は一護ですね、やっぱり。
でも、慶次って呼んでしまう俺が居る。
松永さんも松永さんだもんな。闇ひろしだなんてね。前は呼んでたが。
秀吉はぶっちゃけお荷物だったとは言えない。
あ、まつのおともだちがきてるわよーって言い方よかった。
それから、さらに盛り上げようと幸村も。
めっちゃ爆笑した。
あだ名はゆっきー。いっちーみたいだよね。
でも、すげぇ吹いた。佐助を愛したくなる。
佐助あれは不遇すぎるだろww
ゆっきーもかわいいけどね。やっぱ武田家いいね。
馬鹿一家に乾杯。
それからアニキも。
元親だっけ?アニキでいいじゃない?
何故か最後のアムロ&ガンダムに勝てなかった。
挫折し終了。
次はこたちゃん。
こたちゃん強かった。けど脆かった。
最後の佐助とかすがを殺そうとするのは怖かった。
こたちゃん無言だから・・・。
さらに佐助愛がバーストアップ。佐助いいね、本当に。
めちゃめちゃふざけてるのいいよね。
本当にいいわ。
これで大雑把ストーリーは見終えたのでちょうどそこにいた友人と天下統一プレイ。
それで分かったのがですね。
まさかの宮本武蔵使いハケン。
あだ名はうざし。皆が武蔵うざい言うから。
実際うざいけどな。石投げとか。んだようざしww
それからいつきちゃんも使ってくれました。
いつきは俺の嫁。異論は認めない(
幼女は全てが許される!
だから、佐助、いつき、慶次、武蔵の第二衣装ゲットです。
武蔵の第二衣装うざすww
後は一人で全員やります・・・・。
武道会とかな。
ついでにアニキのストーリーモードもやってもらいました。
卑怯な勝ち方だったけどな・・・。
 
そして、今の所佐助愛がやばいです。
あの不遇さ、愉快さ、そして子安!
だめだ。昔ジェイドが好きだったなんて言えない!
次点は慶次ですかね。やっぱりいい子。
それから蘭丸株が急上昇。
あいつかわいいぞ。従順なクソガキなあたり。
後は幸村とかね。親方さまぁぁぁぁぁぁ!!
家康株も上がってるかな。アムロ!アムロ!
でも、佐助愛がバーストアップです。
それから、市使いやすいじゃない?
あと佐助も。
きっとミーコさまの家で遊んだときの長政戦法が佐助に通用しなかったんだろうな。
いまでは、なかなか使えると思いますよ。
いっちーもそう思うほど遅くないし。むしろエグいし。
引き寄せ技、突進技のある子はある程度いけるようになった。
こたちゃんの手裏剣になるとかなんか隠れる的技は卑怯でいいなと思った。
ただこたちゃん脆いからなぁ・・・。
アニキの碇、網戦法はなかなか斬新だったなぁ。
いっちーの引き寄せ技強くないか?
めっちゃコンボ行くぞ、いっちー通常怖いから。
ただ、今回のMVPはうざし(
マジでうざかったから。
 
小説書くなら、武田家中心になりそうだ。
佐助いいよ、幸村いいよ。マジいいよ。
それから、慶次&長政とか。ゆかりねぇよ。
学園BASARA?考え中~!
 
市のストーリーモード中にゼロスには彼岸花が似合いそうだな~と思っていた。
死神パロかっての。でも、実際似合いそうだよね。にゃんて。
小町っぽく行こうぜ!(
ではでは。

いきなり絶たれてます。

今日は母上と池袋で遊んできました!
いきなり電車が事故ってました。
でもって、めちゃめちゃ待たされた。
それから、ハンバーグ屋で食うもん食って、アニメイトでBASARAの人気を確認し。
中古CDセールでCDを買い、帰った。
 
それから少ない時間で、BASARAをプレイ。
外伝一本やりました。伊達政宗編ですね。
蒼紅の共闘ですねー。俺とゆっきーみたいな。
しかし、政宗のあだ名がきまらねぇ。
まだ保留にしておきます。
外伝はさくさく出来るからいいですよね。3話しかないし。
ストーリーは5話もあるからさ・・・。
でも、ストーリーのがやっぱ好きです。
それから、大武闘会も少しやってみました。
長政&慶次ペアです。
ゆかりはないぜ?全くもってな
しかし、あれだ。
長政弱っ!
おまえ、本当にストーリーモードの主役か?
突撃斬がないと本当にただの雑魚なのか?おまえは?
十字斬使えると思ったがな・・・。長政そんな馬鹿な・・・。
レベル上げないと・・・。
市に笑われるぞ、絶対。
反対、慶次は強いの何の。
コンボ決めまくりだったな。
さすが、神風特攻隊。相方はまつ姉さん。
おまえはやっぱり主人公補正かかってるな、いいねいいね。うん。
こじゅさんも政宗もいちおうそんな補正あったからね。
次の二人はいつき&市にしようかな・・・。
まずは長政&慶次をおえないと。
途中に出てくるボス級キャラが怖いですねー。
信玄さんとかめっさ強かった。おやかたさまぁぁぁぁ。
大武道会楽しいね。うん。
明日はめっちゃBASARAやりまくります。
 
ではでは。

寒空に響け、境目の唄

関係ないですが、かごめかごめととおりゃんせって唄は好きです。
これはいいホラー。
 
明日は池袋に行くんだぜ。
母上が黒執事フェスのうちに漫画買うっていうからさ。
全く母上もオタクになりかけたよーもー。
困ったもんだ。
 
今日はBASARAが出来ませんでした。
インデックスと黒バラ見させられたもんだから。
明日も池袋で出来ないし。
土曜日だな、もう。長政さまー。
長マスターになるって誓ったんだぜ。
でも、実際は慶次マスターとか幸村マスターとかになってそうなんだぜ。
ははははははー・・・あれー?
 
今日はこの辺で。
あ、ちなみにFF4クリアしたんだよ!
 
ではでは。
追記:下はバトン。
あまりに暇なのでやりました。
小説書け馬鹿俺(

more...

初BASARA!

今日は早足で帰宅し、さっそくBASARA起動!
やりたかったんだよー長政さまー
でも、時間も追われているので、ストーリーモード一本のみです。
しかも、片倉小十郎。あだ名はこじゅさん。ミーコ様に教えてもらった。ような。
こじゅさんアタック装備でつっこむことにした。
バーサーカーこじゅさんだぜ。
俺がやったらみんなバーサーカー。のはずが。
ボス戦闘で気づいた。
ヒットアンドアウェイのがいい!
斬って逃げて、の繰り返し。
こじゅさん卑怯者です。
最初は突っ込んでたのになぁ・・・。
ま、そないなわけでストーリーもパラっと。
まずは、一章。
一回目から新敵武将が出てくるわけで。
ニコ動でいう闇ひろし。
あだ名はそれで押します。いやなら松永・・・だから・・・いや闇ひろしで
それを倒そうしたあたりでヒットアンドアウェイに目覚める。
二人だから今までバーサーカーだったんだね。反省します。
こじゅさんアタックを生かし、雑魚を蹴散らしてね。
弱いからこじゅさんアタックの無敵ラグを何度も利用したりね。
でもって、途中からこじゅさん覚醒。
4章あたり小太郎ちゃん(あだ名今決定)狩りで。
いや、こたちゃんでもかわいいなぁ(おま
忍者の軍団と一緒にまとめて覚醒モードで狩り。
覚醒したときのこじゅさんが強いのなんの。
伊達さん(あだ名未定)は全然使えなかったな。
おまえ、前行くんじゃなかったの?いつの間にか消えてるし。
ったく、伊達さんなぁ・・・。
外伝に期待しやしょう。
そして、最後にOP曲が流れての闇ひろし撃破で終了。
結論:こじゅさんの覚醒パネェ。
ストーリー?いや覚醒パネェだろ。
でも、こじゅさんはいい男だね。
従順な犬みたいだったぜ。
しかし、あのOPは燃える。
こじゅさんにあうね、あれ。
次回は明日時間が取れれば、長政さまのストーリーをやりたいです!
市は最後。絶対。
のとまみソングは最後だろう!
外伝はそれから。のほほんとした気持ちでやります。
こじゅさんで燃えるとはな・・・不覚だぜ。
だって、俺は長政さまで全ての体力を使いきるつもりだったのによ。
この野郎・・・。BASARA面白いじゃねぇか!
買います。あの収入で。ここ最近のニュースを見てる方はわかるんじゃないかな?
でも、外伝だけで十分かな?
いや、皆でやれるしね。
 
ではでは。

神の名を騙る魔女

まさに俺のことなのです。
俺は単なるドSではないかもしれないということ。
別面から言えばゼロス。
なんやねんの、それ。
 
またリンクを増やしまーす。
ブログと本館が別世界だね、こりゃ。
本館にリンクしたい場合はETHER SWORD
このブログで十分な方は早宮日記でお願いします。
かくいう僕も詳しい場所は知らされてないので、あっているかどうかコメントくれるとありがたいでーす。
あ、誰かどこかでゼロス書いてくれるって言ってた人いたなぁ・・・。
捧げ物を本館に載せてもいい人はご一報ください。
 
というわけでミーコさまからBASARA借りました。
ま、土日か何かにやりやすぜ。
いやぁ、楽しみだなぁ。
聖黒亜とやる準備も出来たしな。
いざ、ゲテモノ使い!それとメッシュ。
メッシュはFF5のアイドル(
素敵ですよ、メッシュは。
こいつは聖黒亜とやるべき相手だ。
メッシュは本当にいいこ。
ちゃんとメッシュをボコせるような体制つくらなアカンな。
まずはバハムート。
魔法のランプも再生とかもしなきゃですね。
「あれは魔力で動いてた。ランプの中の魔人は全て消えていたようだ。」(魔法のランプを持つレナ)
えーりん状態はあんま使えない。
早く終わらないかな、えーりん状態
調合へたくそだからなんですけどね。
のむだけあっても困るよえーりん。
 
BASARAに期待が高まるぜえーりん(
俺、買おうかとも思ってますよ。結構マジに。
俺的今の所は慶次が好きだって言ったな・・・。
でも、これで変わることが出来るでしょうか。
・・・変わらんよね。本質は。
 
じゃ、今回はこの辺で。
もう少しゼロス語りがしたかったぞ・・・?
ではでは。

バックステップが主流。

俺の全テイルズのスタイルはバックステップだ。
バックステップで下がって魔法。
俺は本格的にゼロスを魔術師にしたいようだ。
さすが、俺。スペルボルテージでktkrなんて思うから。
前、そんなことをしようとしたんだけど、あきらめたなぁ。
もっかいやろうかなぁ。魔術師ゼロスはかわいいよ。
じゃあ、何のために剣があるのかと。
・・・それはねぇー・・・なんだろー・・・燃え要素?(
ウィザードロッドでも持てばいいのに。
シルドラでも呼べばいいのに。
うーん、かぁいいなぁ。さらわれちゃえばいいのに。
それから、料理もチェックしました。
いらないはずなのに、トマトが使われてるのが多かったっすね。
ロイドに対するいじめか。クラトスに対する嫌がらせか。
それから、ゼロスってさりげに根に持ってそうだよね。
リーガルさんに踏まれたこととか。ずっと根に持ってそうだ。
んで、ネチネチいじめてそうだ。
ゼロスは意外と根暗っぽいSかもしれない。
決してMではない。Sだ。S受けだ。(わけわからん
Sだ。ドSだ。俺はそんなゼロスが好きだ(アホ
ドSのつもりなのに、ロイドにさらわれるなんて。
・・・ああ、ダメだ。
俺ってば、ダメすぎる。ツンデレの根本はSにあり。
Mでもかわいいけどさ・・・末期だけどさ、俺。
でも、俺は落ちるとこまで堕ちる。
あう~・・・けっこう前に言った召喚士的ゼロスも好きだったな。
結局何でもいいってこと。
最近はドSでもいいってこと。
ドSが覆される瞬間って最高だと思うんだ。
まっすぐな言葉で覆す瞬間とかね。
そして犯される(
エロゲ実況の見すぎですね。すいません。
 
ひとし先輩は見習うべきドSっぷり。
今回はひどかった。パート43くらい。
本気であこがれてしまった。
上記の文もこれの影響かもしれない。
俺もあのくらいドSになりたいなぁ・・・って。
下に載せときますんで、見てみて下さいな。
しかし、今日は神回二連続。
ルーツのパート24の本音には吹いた。
 
それから、FF5も。
もう全部の武器取りましたよ。
それから、リヴァイアサンもメテオ、ホーリー、フレアも。
ないのは、オーディン、バハムートのみ。
バハムートが鬼畜すぎるww
オーディンも一分だけとかきつすぎるww
でも、FF5のオーディンはかっこいいです。
なんつーか、クールというか。
いや、クールじゃない。あれは。
でも、何故一分なんだ・・・。
鬼だよ。しかも過ぎたら容赦なく斬られて終了。ゲームオーバー。
バハムートはFF4通りならリフレクだけで勝てるのにさ。
ブレスをめちゃめちゃ使うから追い詰められて死んだ。
なんてこったいww
FF5って案外難しい。
 
ではでは。
下はひとし先輩ドS動画。
エロゲ実況の途中ですけどね。

more...

分類するまでもないわけじゃないんだけどなぁ・・・

なんか余計なカテゴリまで消しちゃったようです。
ま、いいか。しょうがない、しょうがない。
 
FF5進みました!久々です!
ピラミッド~孤島の神殿まで。
レナ抜きでのスタートですね。正直辛い。
そしたら、ファリスが回復と魔法を一手に引き受けなきゃならんからね。
めんどいというか、ファリスのMPがやばかった。
死ぬかと思った・・・?うん。
それから、途中で幼女が暴走。
サンダガ魔法剣でマシンヘッド一撃死。
APもらえなかった気がするのでそのうちやめたが。
ファイガ魔法剣でマミーが死んだのも驚きだったな。
幼女は日々ブーストしている。
元はガラフなのにね。
なんとか、ピラミッドの石版を手に入れる。
今度、ピラミッド寄ろうかと思ってますね。行ってないとこあるし。
それから、ガラフの木の前に行くと、メリュジーヌさんと戦闘。
エロ女ですね。ユウナレスカ並ですね。
バリアチェンジでいちいち属性変えるあたりはFF10のトラウマ野郎と一緒でさらにいやな女。
バッツが非常に使えなかった。サムライバッツ。
ま、倒せたのでね。レナが戻ってきました。
レベル差も大したことなくてよかった。
取り忘れたレビテトを回収し、飛空挺で一周してみることに。
まずは情報収集。適当なところへぐるぐる。
・・・わかんないので、まずはクーザー城を探してみることに。
石版一個につき3つの武器をもらえるようです。
けっこう迷ったけど、なんとかついたし。
シールドドラゴンにボッコにされたけど、セーブしたからめげないもん。
なんとかついて武器を選ぶことに。
今回選んだのはさすけのかたな、正宗、エクスカリバー。
メッシュ!ほら、モノホンだぞ?本物だよ?
本当はホーリーランスとかとすごく悩んだんですけどね。
竜騎士とナイトだったら、ナイトかなぁって思うじゃない?
竜騎士は使いどころが微妙なんです。
さすけのかたなは名前で一発で惹かれました。
まさか、忍者専用だとは・・・うすうす予想してたけどね。
それから、攻略サイトの情報の下、探検することに。
まずは蜃気楼の町探し。
最南端にあるとだけいわれても、町が見えないよ?と思いぐるぐる森を歩くといきなり到着。
ビビった!曲が怖い!長くはいられない!
しかも、かくしつうろが多い街でね。町の人も怖いこと言うし・・・。
早く出たいけど、最強武器・防具・魔法というのは気になる。
というわけで、さっそく魔法屋へ。
でも、弱い魔法しかありませんでした。
騙された!?
あんの野郎!!と若干切れる。
武器や防具はちゃんとしてたのにぃ・・・。
それから、蜃気楼の町の端っこに黒チョコボがいましたぜ。
なんとしても、返してもらわなければ!と思うが、どうやって行けばいいのかわからん。
そこで、かくしつうろをつけてもっかい行く。
しかし、いちいち入り方と曲が怖い。
それで、すんなり行けちゃったりします。
それから、魔法屋に大した魔法がないと言いましたよね?
ちゃんとありました。魔法屋の裏側から入ると、アスピルやデスなどの最強魔法が。
全部即買い。
防具もそろそろ固定だと思い、ある程度買い。
次は、フェニックスの塔へ行くことに。
フェニックスが手に入ることを期待しつつ、さくさくと上ることに。
20階まであるみたいですけど、一階一階が短いし、さくさくでしたな。
途中壁からにゅって魔物出てきたけど。
クーザーは萌え魔物。にゅってだらんってしててかわいいから。
しかし、いい発想だな。壁からにゅっ。
デモンズウォールとはまた違う。
途中、ツボからもにゅって来ましたよ。
毎度おなじみエリクサー泥棒のマジックポット。
今回はAPを100もくれるマジックポット。
でも、個数がランダムなので、2個で済むときもあれば10以上ぼったくられる時もあります。
俺はAP100のうまさに取り付かれていたんです。
気づいたら、エリクサー10個むしりとったあげく要求してくるマジックポットの野郎が・・・!
「人間の怒りってもんを見せてやるぜぇ!」(魔法のランプをこすりながら)
バハムート召喚。別の野郎に八つ当たり。
魔法のランプはランダムに召喚獣を呼び出すアイテム。
実はめっちゃパターン。
強いの順だというのが其のうちに分かった。
ただいまレナはえーりんモードです。(薬師)
調合は苦手です。えーりん。
吟遊詩人の革命もおきています。
愛の歌がすごいのなんの。敵を動きを止めるって改めて思えば最強よね?
それから、それが効かないやつなら英雄の唄でレベルを上げてきゃ強いわ。
エクスカリバー幼女と正宗バッツが強いんだから。
なんて最低軍団なのでしょう。
ようやく頂上へ登頂。
飛竜がいましたです。飛竜がフェニックスになってくれました。
レナの役に立ちたいだなんて・・・。
使うのはファリスなのに。(道中で召喚士に変更)
それから、シルドラを探しに海賊のアジトに。
ファリスとクルルのみシルドラが見えました。
またまたファリスの役に立ちたいですって。
こき使ってやんよ!ウィザードロッドで威力上がるようです。
それから、孤島の神殿でガーゴイルを倒して終了です。
 
あ、話はすごく戻りますがね。
メリュジーヌさんて最初はレナの体をのっとって暴走してたんですよ。
・・・そのシチュエがシンフォニアの最後みたいですげぇ萌えた。
ミトスがのっとったときとすごく似ててね。
それから、僕の妄想補正でね。
メジュジーヌGJ!とか思っていたり。
最初は火だったのかね?炎上。
そういや、ガイにも似たような事例が。
うん、いいねいいね。
 
久々語りなので長々してますが。
ではでは。

幸せを離すな。一生捕まえろ。そして逃がすな。

もーいやだぁ!
紅魔郷できねーよ!嫌だよ!FF5やるよ!
バッツやってるよ!もーレミリアさまに構ってあげないんだからぁ!
もー・・・5面までノーコンで行ければいいでしょお!
十分でしょ!?もうやだよ!これじゃ妖々夢んときと一緒じゃん!
ん・・・?一緒なら練習すりゃいいんじゃね?
そーだね。そうやってみょんに勝ったんだよね。
よーし、練習だ!よっしゃやる気出た!
でも、FF5やろう。バッツをいい加減に終わらせたい。
たまにちょこちょこやろう。
そしたら、できるかな?俺でも出来るかな?
そうだよね、できるよね。うん、頑張ろう。
一人で解決。あれ?慰めて欲しかったのにな。
 
同志?同士ってのは、どの辺なのかね?
友達以上かね?同等かね?
友達より思想が一緒で・・・?
ん?わかんない。
ただ単に気になっただけ。
何だかなぁ・・・多分友達と同じくらい。
・・・?
 
今日は何故か学校がありました。
・・・せっかくの土曜日がつぶれた。
しかも昼あり。・・・なんでやのん?
まぁ、最近シンクロニシティした友人と語りながら飲み物買いに行ったりしましたけどね。
シンクロいいなぁ。楽しいなぁ。
掃除の時間とかめっさ階段前で談笑してたからね。
文化祭会計一同、テイルズダメ人間同盟軍は弱小国家、傍観者の立場でありそうですね。ずっと。
構いませんけどね。たった4人。何が出来るか。
そもそも戦争しねぇよ、馬鹿野郎俺。
ただ女子団にも男子団にもいない俺らは異端者じゃねぇかって話。
・・・異端者マサキだな。いや、FFT。
テレビを見ると今日が土曜日だと思わされる。
IQサプリやってるぅー。・・・はぁ。
 
このシンクロは聖黒亜以来のシンクロでね。
聖黒亜んときもすっげー嬉しかったよ。
スパデラ知ってるんだ!うわは、すげー!って思ってね。
誘ってスーファミやった。
それからだな。あいつといろいろやるようになったのは。
今でもめっさシンクロしてるんだよ。
俺の最高の親友だぜ。一生離してやんない。
ああ、ドSが。今回シンクロしたやつも絶対離してやんない。
シンクロする人は滅多にいないんだから。
逃がさないですよ・・・。
あ、これ俺が言ったら本当っぽく聞こえちゃう?
嘘だからね!そんなことしないよ!
そんなも~・・・ね?
ないから、俺善人だからね!あははは~・・・
聖黒亜は離さねぇけどな。
 
今回はシンクロの感動を伝えただけだな。
ではでは。

構わぬ日々に溺れていただけ。

あなたはいない。わかっている。わかっている・・・。
なんというか、蝶より聲のが好き。
 
シンクロ率80%
異常な数値を記録中。
ここまでシンクロしてしまうと逆に怖い。
 
僕もう東方きついんだけど!
紅魔郷が何回やっても出来ないよ!
3面まで一回も死んだらアカンのでしょ?俺出来ないよ!
調子乗るもん出来ないよ!
あーもう・・・やっぱ人がいないときにやるのがよかったかもぉ~・・・。
母上とかいると妨害してくるんだもん。
 
PS2ちゃんと動くよ!
今、母上がXIやってるもん。パズルゲーム。
やった、やったよ。バサラが出来る。シンフォニアが出来る。
シンフォニアは貸すけど。バサラのお礼にでもね。
ま、ゼロスの見納めにでもいいじゃない。
いや、常に見てますけどね。えへへ。
 
それでは。

永久へと繋がせ、果てに往くか

もー、シンクロニシティ。
思考がほとんど一緒な野郎がいたぜ。
スーファミ世代の野郎です。いやぁ、びっくりだ。
 
FF4な話。
ちゃっかり書いてんじゃねぇか、馬鹿野郎俺。
今回はアスラさんにちゃちゃっと挑んできました。
死にそうになりながらも、勝ちました。
あるぇー?俺の計画じゃ余裕なはずなのに・・・。
そんなにレベルが低いのか。全くもって驚きだ。
あ、その前にシルフの洞窟で遊んできましたよ。
宝の魔物(強め)6連戦。
死ぬかと思った。ハイポ的な意味で。
ハイポ終わったら俺達終わってるよ。
MPはどうにかなるもん。多少はエーテル使ったが。
いやぁ、恐ろしかった。
次はリヴァイアサン。
・・・勝てる気がしないぞ、何故か。
俺はFF4を何回やった?3,4回だよ。
なのにこの展開。久々だから?いや馬鹿な。
きっと、何か欠落してるんだ。きっと。
いや、そーなんだ!じゃないと俺のFF4的プライドが!
そんな崩落しないけど!
 
東方な話。
今日はやっておりませぬ。いや、出来ないと確信したから。
どうしよう。誰か東方の話で僕のボルテージ上げてくんないかな。
多分、やる気と士気はそういうもので上がるのだと思う。
助けてくれ。俺に紅魔郷エンドを見せてくれ。
 
さーて、お見舞いメールとプレセア画像の叩きつけをやりますかね。
ではでは。

集中力が足りない!

東方紅魔郷が出来ないです。
集中力がなさすぎるんだよ。今の俺には。
道中中国のスペルが避けられる程度の集中力がない。
今の俺の心に安定がない。どないしよ。
FF4やろう。そだね。
 
FF4昨日はレベル上げしてました。
レビテトがなかったんです。
道理でレビテト35レベだけはきっちり覚えていたもんだ。
レビテトがないと、シルフの洞窟、幻獣の洞窟に行けないんですよ。
いや、行けるけど。ダメージ床あるから辛い。
で、まぁトーディトードと遊んでいました。
全然うざいけどな。トードにされても。
でも、やっと覚えてくれたのでね。今日夜シルフの洞窟に突撃する。
FF4にハマりまくってんなぁ。俺。
 
東方紅魔郷クリアしたいなぁ~・・・。
どーして集中力がないのか・・・。
そして、今日PS2戻ってくるぞ、ひゃほーい!
 
ではでは!
多分、これだからクリアできない!

恐符「ばら撒き弾+直線クナイ」

華符「芳華絢爛」これが避けられないなら俺は出来ないと断言する。
本当はボムればいいのにねー。案外ぬるいから避けてしまう。
ちなみにタイトルは中国の通常から。
これがなかなか怖い。よけきれるのか自信ない。
それから、5面の上避けはだめだよ。出来ない。
やっぱりそこは自分のペースでね。
紅魔郷は頼れるものがボムしかないんです。
妖々夢は結界があるんです。
この差が難易度をわけるんです。
後はいつもの東方。にゃはは。
今日も出来なかったしね。ははは~、本当にいつになったら出来るのかしら?
今日も無念を胸にFF4やろ~っと。
 
PS2が明日戻ってくるってさ!
やったね!干からびた休日が終わった!
幸せセネギエラ!セネギエラ好きだな俺。
 
ではでは。
めっさ有頂天です。

年末出費予定案

11月にもなれば、年末について考えるものです。
例えば、12月にはほぼ強制的にゲームを買わせられるイベントがあるでしょう?
そう、クリスマス。うちはやってます。
ほぼ強制で買わせてます。ええ、毎年。
今年はPSPです。マイソロ1もつけられないかな・・・と考えております。
それから、俺の誕生日。冬です。マイソロ2発売後です。
確実に買わせます。
だってぇ、ゼロスをこき使いたいじゃん?というか、使いたいじゃん?
そんな歪んだ愛の結論。
永夜抄もやりたかったけど、そこまで出費は出せないなぁ。
いくら俺の成績がよくても予想外の出費が多いからなぁ。
PS2とか、交通費とか。
 
東方の話。
ついに限界を感じ動画を拝見。
真剣に紅魔郷の避け方を勉強しました。
今までパチュリーでピチュられ続けた俺にも勝機が見えそうだ。
5面道中の上避けは無理かもしれないけど・・・。
6面の端避けとか、ボムの全体的なタイミングとか参考になったわ。
本当に、これでクリア出来たらすごいよね。
まぁ、妖々夢はそうやってクリアしたんですけどね。
どうしても、幽々子さまが倒せなかったあの頃。
あ、今でもだね。ノーマル倒せなきゃ意味がないよ。
イージーは東方に慣れるための難易度でしかないから。
本番はやっぱりノーマルなんだよ。
さらにスリルが欲しかったらエクストラとかハードとかやりゃいいじゃん。
まだ俺そこまですごくないもん。
ノーマルでも、両方三面までしかいけない私なんだよ。
4面からボッコにあう俺。
プリズムリバーとかめっさ鬼畜なんだけど。
ルナサ姉さんに裏切られた。姉さん強すぎる。
あ、そういう時に習った知識が生かされるのか。
無理なところは焦らずボム。抱え落ちいくないって精神。
やっぱりそこが基本なんだなって学んだ。
ルナシューターとかも皆ガンガンボム使ってるよね。
初心者は抱え落ちを治さなきゃいけないんだねぇって思った。
俺も頑張って治さなきゃ。
というか、俺の死因は事故死ばかりなんだが。
内部ランクの上がりようにビビって死んでるんだが。
だから、ボムは構えてるんだよ。構えてるのに思わぬ弾幕に死んでるんだよ。
皆、一緒だよな。
よーし、明日やるぞー!俺はやつらを倒す!出来たら!
 
FFな話。
尺が足りないので強引に書いてみようと思う。
またFF厨な俺に戻ってきた。FF4楽しい。
全部攻略とか宝の位置とかほぼ覚えてるんで思い出しながらもプレイ。
さくさくだから、低レベルかなって思ったら意外とそーでもないの。
宝取ってる間があるからかな。いいね、宝。
宝がないとやりきれないけどね。装備がいいものばかりだし。
隠れた宝とかも逃さずいかないとね。辛いんだなぁ。
隠し召喚獣とかもわかってるからね。攻略法も。
FF4やFF10が面白い理由は攻略にもパターンがいるから。
ゴリ押しでいけない敵が少なからずいるから。
FF4のアスラは回復ばかりするから、リフレクを使わないと勝てないようにね。
FF10とかどんだけシーモアさんに苦しめられたかね。
FF5はね、わかんないけど。あのボムっぽいのがパターン使うな。
久々にFF1とかもやろうかな。FF4終わりに。
FF1,2があるんだよ。うちに。野郎に借りた奴がさ。
FF1,2はごり押しゲーかもしれないけど、面白いっちゃ面白いからなぁ。
うん、やろう。こんな俺がFF厨。ドラクエやってみたい。
 
ではでは。

あ、あのなっ!そーゆーんじゃねぇんだよ!

えっとだな・・・その・・・
って馬鹿か、自分は。妄想してました。サーセンorz
 
聖黒亜と遊んでました。
64やってました。ゼル伝とかね。
めっちゃ面白かった。
なんかものすごく実況感覚でやってた。
まぁ、いつものとおりですな。
それから、ポケモンやってました。
ゆびをふるの恐ろしさを垣間見ました。
1P俺で2P聖黒亜でやってたんですけどね。
ゆびをふるでけっこうすごいことが起きた。
一番怖かったのは聖黒亜がそらをとぶ使った後の反応。
そこにバリアーで応戦ですよ?
なんだ、こいつは!?と思いましたね。
あ、もちろんつっこんでくる前にですよー。
それから、すなかけやらなんやらでじわじわいたぶる最悪っぷり。
最後の一匹なのに、ほえるとかくものいと使ったときは、ドSかと思ったね。
いじめすぎるww
やっぱり64は面白いね。
 
カービィのスパデラリミックスが発売されるそうですね。
僕はあまり期待していなかったのですけど、なんだか原作に忠実そうだったから、季節外れに買おうとか思います。
FFTA-2もそうだったしな。
その前にマイソロ2だよ。ゼロスだよ、おい。
 
メル読んでからさ、そういや俺ナナシも好きだったなー昔って回想してたのよ。
ま、理由は声優的意味でだったんだけどさ。
でもね、ナナシじゃツンデレできない!(
やっぱり僕はゼロス派だったんだみゃーって思う。
めっさツンデレだもんね!何で照れ絵がスキットにないのか!
本当に疑問に思うね!あーもう!
アビス的美学で言うならばだね、立ち絵あるじゃん、スキットに。
1キャラ何種類かさ。その絵でいうならね。
ゼロスの立ち絵はカリスマ的なのと照れてるのがいい。
「バッカじゃねぇの!おまえなー・・・」みたいな。
ひゃっはぁ、こりゃ末期だぜ!
ナイト・オブ・ナイツのせいだと言ってみる。
 
そいではでは。

夢で会いましょう?

干からびた休日一日目。
結局ハロウィンせずに、11月。
うちはハロウィンって関係ないからなぁ。
 
11月。めっさ三連休多いですな。
ま、干からびた休日もこれで最後ですからな。
がんばるもん。
今日は焼肉でイベリコ豚食べました。
脂身がひどいのうまいのなんの。
肉が柔らかいの何の。幸せだった。
 
そして、話すことがない。
うん、何かゲームやってりゃなぁ・・・。
 
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
