

干からびた休日を迎えよう。

今週で最後にしてやる・・・っ!
こんな干からびた休日なんてぇっ・・・!
 
というわけで今回はFFTAとFFTA-2の違いを述べながら、FFTA-2の感想を語りましょうかね。
だいたい終わりましたしね。
まず、戦闘面から。
息根止ゲーからヘイストゲーに。
息根止の成功率が減っているとは・・・!びっくりした。
FFTAじゃ息根止だけでいろいろ出来たんだけどな。
だから、まだ使ってません。精神統一必須か。
FFTA-2はヘイストだけでどうにかなります。
ヘイストがあるとないじゃ全然違う。敵がより姑息になってるから。
皆、ブレイクばっかするんだもん。嫌だ嫌だ。
パワーブレイクとかの性能もめっちゃ上がってる。
FFTAじゃ気づかないけど、FFTA-2はすごく減ってるのがわかる。
ああ、ブレイクされてるって思う。
そして、MPの形式も違ってるからね。
FFTAはMAXから減ってくし、FFTA-2は0からMAXへ。
だけど、FFTAは5ずつ回復するし、FFTA-2は10ずつ回復するしね。
FFTA-2は本気で頭を使うときもあったね。
MPが足りないからどうやってためるかとかね。
ま、MPいらないやつはそれはそれでいいんだけどさ。
それから、空破斬と波動衝の性能があがってる。
空破斬は命中率上がってるし、ダメージうまいし。
波動衝はFFTAから使えたけどさらによくなってるし!
闘士、ホワイトモンクゲーになりかけてた。
マスターモンクもめちゃめちゃ強い。
満タン強化の強化されっぷりがやばかった。
めっさ強かった。俺でもびっくり。
ルッソとミルトのW波動衝は最強。
あらかた削れる。おそろしや。
さて、ストーリーはね。
シドが空気だったね。弱かったし。
ま、オチのラスボス戦は楽しかったかな。うん。
なかなか燃えたよ。
アデルとかね。かわいいのなんの。
エアレスを覚えていくたびにツンデレイベント。
いいよね、あの子めっさかわいい。
そして、ユアン(?)はどこへ消えたのか。
マクイスしか印象に残ってない。あれ?
これはね、是非やるべきじゃないかな。
ヴァンとか出るし。FFTA好きにはたまらんよ。
 
ジョブ別に思い出を書きたいなー。でも、まだやってないのもあるからなー。
あらかたやりつくしたら書きますぜ。
まだ、錬金術師とかやってない・・・。錬金術師だけかな?あ、あとアサシン。
 
感動的な話。
スーファミ世代ハケン!
めっちゃ興奮した。俺だけじゃなかったんだ!みたいな。
スパデラとか神々のトライフォースとかさ。やばい。嬉しい。
あまりスーファミについては語れませんからね。うん。よかった。
その人、テイルズとかもめっちゃやってましてね。
いやぁ、幸せの昼休みだった。
やっぱいるんだね。同士ってのは。
 
零な話。
ED歌ってるのって、天野月子さんですよね?
同日昼休みにて少し聞かせてもらったんですよ。
いやぁ、やっぱりあの人はすごいよね。何か。こう。
零とかもめっちゃ感動させられるし。
4作目の曲はまだ聞いてないんですけど、感動するかな・・・?
かなり期待してます。囲炉裏さんの実況を楽しみに!
 
カリスマブレイクな話。
最近学校における俺のカリスマなくなってきた。
最近本借りてないなー。元部長氏だいたいいるのに。
・・・インデックスの続き読みたいなぁ。
 
ではでは。
下はめっさ私信です。

more...


ラプソディーグリアード

タイトルのわけのわからなさは毎回。
 
7日ぶりに皆に会いましたですね。
いやぁ、面白かった。
BASARAやりてーなー。
ってずっと言ってる。ゲテモノ使いとやりたい。
今日、なんとなく東方妖々夢ラジオプレイをやってみました。
でも、あげられなかったっすね。
どうしたもんか。俺としてはよかったよかったですんだけど。
なんか検討しておきます。
ゲテモノ使いとの雑談を流したいしな。
 
鼻水がズビズビです。風邪かなぁ。
あー・・・あうあう・・・うおう・・・
 
そして、まぁこの辺で。
ではでは。

キャンセラーでディセンダー

わけわかんねぇ。タイトル。
 
社会体験終わりました!いやぁ、疲れた。
後はPS2がなくてブルーです。
 
BASARAの話。
ハロウィンで聖黒亜にお菓子貰ったときに話してましたけどね。
BASARAで次やりたいキャラみたいな。
俺はまず蘭丸がやりたい。弓使い。パルテナ(あだ名)
それから、アムロ(家康)とガンダム(本田)
俺がアムロで聖黒亜がガンダム。
うわーあだ名まみれ。
まぁ、BASARAキャラ全部あだ名つけるのがある意味目標だからな。
本当に全部つけてどうしよう?まぁ、いいか。
それから、聖黒亜ザビー使わせて天下統一。
メインは俺南系の人。誰っすか?
まぁいいや。
 
東方の話~。
妖々夢時符咲夜クリア!!
6面で7機ボム3ぐらい。
勝てないわけがない!
咲夜さんはやっぱり強い。さすが瀟洒。
時符は動くと向きが変わるまるで永夜抄の妖夢みたいな性能です。
でも、正面設置にして時符魔理沙状態にして勝利。
メルラン第一段階のみ苦戦した。メルランなんて・・・!
でも、一番かわいいよね。メルラン。
ま、すぐにルナサ姉さんにすがったがな。
でも、これで妖々夢のイージーは極めたことになりますね。
次はノーマル、エクストラ!
ノーマル避けれないとエクストラ無理かもしれない。
いや、パターン作れば平気かな。
でも、元々の回避力を上げなきゃだよ、俺。
いや、今でもけっこう回避高いでしょ?俺。
つーか、高いんだよ。俺。中級者かもね。
 
さて、The last Songを久々に書くでござろうかね。
ではでは。

ラストインドライブ

明日で社会体験が終わりですー。
でも、終わったらあれだ。テスト返しだ。
うーん、嫌だ。
 
零紫からMAR借りました。
どうしても読みたかった。
もう全部借りちゃいました。
なんかね、読みたかったんだよ。それだけでいいじゃん。
うん・・・読みたかったの。
それだけでいいじゃん・・・。
 
しかし、最近は本当にすることないね。
うにゃ~ってだるだる~。
ほら、電波だよ。どうすんのさ。
俺にカリスマを!カリスマをくれ!
ま、学校行きゃ自動装備だけどな。
 
リア充だね。今の俺。多分。
ではでは。

ラブコール・エンドコール

最近、寂しい。
なんか皆と話してないから寂しくてさ。
学校は授業とか退屈だけど、友達と話せるしさ。
今行ってる社会体験はね、いろいろ出来て楽しいけどさ、恋しくってしょうがない。
ああ、昔じゃありえなかった感情が。
あうあう・・・どうしたらいいの・・・?
 
今日は謎色なので続きがかけないです。
暇で死にそうです・・・。
いろいろ書きたいことあるんだけどね。
 
はい、聖黒亜にお菓子もらっちゃいましたぁ、えへへ。
しんすけ実況をそのお菓子片手に見てました。
 
ではでは。
なぐさめてーあうあう。

風速風神『アデレイド・カオス』

なんとなく、キャラ設定するのが趣味なんすけどね。
FFTA-2の神獣の擬人化みたいな感じで書いてみたんですよ。
カオスって神獣が元なんですよ。風属性ですね。
で、アデレイドってのは食らい名っすかね。
神獣は所詮獣ですからね。人を仮衣にして生きてるみたいな。
それで、仮衣の人の名がアデレイド。
ちなみにアデレイドの元ネタはアデルのエアレス技。
で、性格が良識人。なんとなくモテる。
自分で考えておいて自分で惚れてる。
俺が無意識に考えたキャラけっこう多いんだよね。
一部は連載の方のキャラだけど。
魔女+死神とかマジシャン+召喚士とか。
とにかく個性を求めていた。
あ、絵は見せないっすよ。適当だから。
本当はこんな語りをする予定もなかった。
ま、名前と簡単な特徴ならいつでも語りますよ。
要望があればですが。俺だってあんま語りたくないのよ。
 
東方の話。
妖々夢レザマリクリア!
やりました、ついに。ED2見られましたよ!
なんかイケると思うとイケちゃうよね。
後は咲夜のみ!だが、あれの使いどころがわからない。
どうするよ~?
 
新実況革命の話。
ルーツさんとシュシュさんにハマった。
特にルーツさん。しゃべりが面白いww
二人ともけっこう実況やってるので全部見るのをおすすめしますぜ。
ルーツさんは時間もお手ごろでいいね。
ああ、俺もやりたい。
ドラクエやりたい。FF4やりたい。零やりたい。
・・・金稼げるまではやらないもん。
バイトのあてもしらんしやりたくないし。
 
RPGツクールの話。
最近、ニコニコRPGとかさそういうので作ってるじゃないですか。
水宮浅葱さんのオリジナル小説も別の人がそれでゲーム化してるみたいですしね。
いやぁ、俺も作ってみたいなぁと少しは思うんですよ。
でもね、やめるの。めんどくさそうだから。
・・・いつかやりたい・・・いや、実況の方がやりたい。
俺、そういうのは小説で書くだけにする。うん。
 
ではでは。
下は先ほど話した二人の実況動画です。

more...

そろそろネタ切れ。PS2はいずこへ

FFTA-2もあらかたやりつくした。
今は何とかFF4があるからいいが。もうBASARAやりたい。
BASARA極めてミーコさまとお話したいんだよ。
というか、布教したい。BASARAいいよって。
・・・あれ?元は俺が布教されてね?
いやぁ、これは感謝すべきなのでしょうな。
 
今日の昼ご飯の話。
みそラーメン。あんまおいしくなかった。
俺に北海道文化はついてけない。ラーメンは塩かとんこつだろう?
あ、母上が塩ちゃんこ鍋まともに検討してくれるって。
やったね。また俺に幸せが訪れる。
 
蘭たんに再熱な話。
昔の蘭たん動画が再うpされてた。
俺はDMC3で時代が止まってたから助かった。
蘭たん動画もなかなかあるからね。頑張ってみたいなぁ~。
というか、クラナドみなきゃ。後アビス。
 
最近、本当に何もしてない。
ではでは。

スローリィ・グローリー

社会体験事業とやら二回目。
・・・疲れたよ・・・パトラッシュ・・・
毎週思うんだけど、俺、死んだように寝れる気がするよ。
うん、さよなら。パトラッシュ。
起きたら何時かなぁ・・・。
 
マイソロ2が更新されてたよ!
ジニとプレとカイウス。
カイウスはほぼ初見でしたけど、なんだ普通だね。
カイウスよりはカイル派だなぁ・・・俺。
しかし、シンフォニア一家が完成してるよね。
シンフォニアファンは買わざるを得ない!
ついでにマイソロ2には何人ハニーがいただろうか。
さらにゼロスはそのハニー達にいちいちあだ名をつけるのだろうか。
というか、ゼロスは皆にあだ名をつけるのが好きだよね。
結局、使わなかったりするけどね。とりあえず決めるだけ決めるみたいな。
いや、萌えるけどねかわいいけどね。
大変そうだな、と。いや本人は楽しいんだろうけどな。
幸せそうだなぁ・・・あう・・・。
 
ナイト・オブ・ナイツはやっぱりいいよね。
なんだかね。最近の俺はロケット団の曲とかナイト・オブ・ナイツだ。
メル聞きたいんだけど、ないんだもん。
何でググればええんやろ・・・?
だから、実況を見てませんね。うちゅ~さん・・・。
俺、けっこう気に入ってたんだけど、今のブームには追いつけない。
すまん。とりあえずそれだけ・・・ね?
 
にょろ~ん。やはりポケモンは良曲が多かった。
サトシ役のあの人がうますぎんだよ。
にょろ~ん。メル全然ねぇし・・・。人気あるはずだけどな・・・あう。
ガーネットクロウで検索すべきなのですかね。
それから、クラナド!3話見てない!あうあうあう、春原~!
クラナドじゃ春原が一番。BLだね!それと便座カバー(
 
ではでは。
何がしたいんだ最近・・・。PS2ないからだよね。

You can fry!!

あなたは飛べるはず。信じて。
私は・・・きっとダメだから。
 
社会体験事業とやらに行きました。
めっちゃ緊張しましたもん。
俺個人としては恥をかきまくった。
あうーまだあるんだよー後4日だぜーうあー。
 
最近、実況見てない気がします。
必要最低限しか見てない気がする。
忙しい人向けシリーズからポケモンに戻っちまったからな・・・。
ポケモンって良曲多かったんだね。ごめん、びっくりだ。
それから、メルヘヴンも個人的に好きだった。
でも、あれほぼガーネットクロウのアルバム状態だよね!(
へへ、でも好きだった。
わはー昔話だー。ゆっくり付き合ってねww(
メルヘヴンのOPの2個目かな?あれが一番好きだったような・・・そうでもなかったような。
うーん、覚えてない。聞こうかな。やめようかな(
うん、後で。
それだけ、メルは内容が好みじゃなかったりする。
なんやろね。昔ハマったのに今萎えてる。
NARUTOとかも萎えてるんだZE
なんつーかね。昔のNARUTOのOPは良だったさ。
今でもブルーバードは神らしいよ!(わかってない
そして、現在進行形で聖黒亜とカービィの昔話してます。
俺らが一番輝いてるかもわからん話。
いやぁ、どうしてスーファミ並のクオリティが出せないかね。
あれ、すごかったよね!コマンドとかね!コマンドとかね!(
俺の中じゃ、ビームとミラーがお気に入り。
ビームとかね、上からやるのがいいんだぜ!あれが気持ちいいんだぜ!
ミラーは分身がいいんだよね!これがね!最高なんだよ!
後、個人的にはウィングかわいかった。
羽!羽!きゃー!しかも、飛べるんだぜ!弱いけど(
スパデラは俺の中で一番の神ゲ。
これはね、テイルズ超えるよ。本当に。
このクオリティを大事にして欲しかったな、HAL研は。
ん?ちょっとね、今けっこう大事な話なの。
うどんとかちょっと待ちなさい。
これから、昔の素晴らしさを語るところだから。
本当ね、スーファミは神だった。
5割神だった。
今でもPS2はね、なかなかいいよね。
そりゃ、好きだよ。テイルズだって、FFだって好きだ。
でもね、スーファミはマジパネェ。
FFとかね、マリオとかね、ゼル伝とかね、カービィとかね!
神ゲ多かったんだよ!そうなんだよ!
誰かこの時代を理解してほしい。知ってるなら全力で語って欲しい。
もう皆スーファミ知らないんでしょ?いいもん、別に悔しくないもん!
64とかも曖昧なんでしょ?あれも意外といいのにね!
時のオカリナとか神ゲだからね。馬鹿にすんなよ。
GBも好きだったな。ポケモン代表で。
後ね、何かいいもんがあったんだよ。GBはね。
忘れたけどな。良ゲ多かった。
・・・俺、ゲーム年齢いくつだよorz
そして、メルのOP探してみた。
なかった(
ま、いいかぁ。
うどん待ってね!まだ語りてぇんだよ!
ポケモンに戻るけどさー。
一話あたりのロケット団のかっこよさ(もとい悪役っぷり)はどこ行ったんだろうね。
無印のキャラソンまでだよね。そのかっこよさ?
まぁ、いいんだけどさ。
ヘタレてるのも好きだから。
というか、アニメポケモンってさ、俺一話とロケット団あたりの話しか覚えてないんだよね。
うん。なんかね。惚れるんだよね。そこだけ。抜粋!
一話はほら、有名だから。
ロケット団の話って・・・なんかね、いろいろ。記憶の片隅にあるんだよ。
どうしてだかな。ポケモンはルビサファで捨てたのにぃ!
忙しい人シリーズで目についちゃうのが悪い(
しかも、けっこう腹筋ブレイカーだしな。
これって、どうよ?
あーもう、うどんが伸びきるじゃない。どうしてくれるのよ。
結論を言わなきゃじゃないのよ!
とにかく、昔はよかった。今はゆとりチックだわ。
それから、今のポケモンにロケット団っていないんすか?
ギンガ団とやらなんですか?マジですか?
・・・そうなの?それから、改めてニコニコで見てコジロウの女装率の高さに腹筋崩壊。
マジかwwムサシの男装率も同等ww
逆だったんだねwwすげぇやwwわろたww
やばwwよくよく考えると萌えるwwそのうち死ねよww俺wwあひはww
やべぇ、まだ語ってるよ、いい加減にしろよww
 
わはー小説かけねー祭りネターわはーwww
どうしてくれるよ、ニコニコww
 
ではでは。

丑三つ時のエリーゼ ~幾何学リヴァイオル~

あれ?丑三つ時って何時?
 
ポケモンのBLにハマってどうするよぉぉぉぉ!!!
俺の馬鹿。
そして、誰か僕に塩ちゃんこ鍋を食わせてください。
キムチ鍋でも可。それ以外は認めない。
しゃぶしゃぶ?そのうち食いたい。
 
テストが終わりました。
理科以外はだいじょぶ。うん。
理科で使う単語は好きなんですけどね~ロジックとかね。
夢見る単語集、理科(
ロジックとかロジカルとかそういうのって科学的単語でしょ?
科学・・・素敵だ。
だから、ちょっと真剣に話聞いてる。
でも、解けなかった。何だ、この惨事は
 
マイソロ2がやりたいです。
なんか、またキャラが増えてたり、ジョブが増えてるみたいです。
それから、まだカイルが出てないみたいです。主人公なのに。
というか、発売日を決めろ。
じゃないと、わくわくが止まらないよ、ハニー。
暴走幾何学魔術師作れないよ(何を作るつもりだ
タイトル的にリヴァイオルって名前になるのか。
男なのか。そーなのかー。
 
東方のちょっとした話。
気分がいいときっていつなんだろう。
休日の朝っぱらか?なかなか出来るが、寝ぼけてピチュるぞ。
昼間の快晴?ピチュる。
学校帰り?よく出来るよね、俺。
皆、いつやる?神経めっさ使うゲームとか。
退屈なときにやってもダメ。
満足できてないと出来ない。
・・・PS2来るまで無理だ←結論。
BASARAやるまで無理だ。FF5完結させるまで無理だ。
あう~・・・おのれ、レミリア。
今だ、最初のスペカしかボムなしでいけないのに!
通常も無理だ。最後なんてとち狂ってやがる。
中国の彩雨の範囲広がった版が一番辛い。
中国のラスペもボム。
パチュリーなんて全体的にボム。
レーザーがかわせるようになったかわりにアグニシャインとか避けれなくなった。
どういうこっちゃ。
咲夜はイケるようになったな。問題は道中(
あ、パチュリーんとこも道中が問題だ。
レーザーとか、めちゃくちゃ弾とか(
この文面で紅魔郷の辛さを理解してほしいね。
いや、本当に。避けられない人は避けられないんだよ。
これが現実さ!
 
ではでは。
下は学パロBASARAのハロウィンの続きだったりする。

more...

それは望まれたの?・・・望まれてねぇよ。

サンホラに再熱だね(早いよ
それから、忙しい人向けシリーズで腹筋壊してたら、ポケモンに再熱。
ロケット団の曲は意外と良曲なのかと思った。
当時はコジロウの哀れさがすきだった。ええ、そこなんです。
唯一の常識人にして哀れなのが好きだった。
そう、哀れなのよ。それだけ。
 
会計係テイルズ同盟がついに動き出した。
本気で冬休みに4人でやると宣言いたしました。
とりあえず、4人のアドレス交換から。
とりあえず、メニューを考えてみたり。
私の仕事はそれなのです。
いやぁ、楽しみだなぁ。
ドSが発揮できそうDA
 
FFTA-2の話。
旧作ファンには嬉しいクエストドリームマッチ行きました!
なつかしのカロリーヌ、マッケンロー、モーニ、エメットが見られましたよ!
いやぁ、なつかしの最強メンバー。
でも、今はリンゼイさんに恋してますから!
ごめん!と昔の恋人エメット射殺。
弓使いの絵のクールさは異常。
かっこいいです、リンゼイさん!(おま
FFTAにはさまざまな思い出があるもんだ。
 
ではでは。
追記・下にBASARAハロウィンネタ追加。
学パロの上にすっげぇ短い。
今、思い出した。

more...

アーティフルサクリファイス

シンフォニアOVAブルーレイ編の特典映像が今だ見られてないんですね。
クラナドも見逃したってのに・・・。
ロザリオとバンパイアの二期も見たいですねぇ。
無理ならOPだけでも。
ブルーレイの特典ってゼロスなんだよ。なんとしても見たいんだけどね。
どないするけ。
 
祭りで思い出した。
はぐれて戻ってきたときにこけて抱きつく的なものが足りなかったんだ!
はぁい、それだけ~
 
最近、交通費って出費がやばい。
いい加減、節約を覚えなければ。
マイソロ2買えない!やばい!
社会体験とやら5日間で5000円の出費。
やばい、やばすぎる。
それに定期とかPS2とかいろいろあるし。
やばいんだよ。どうすればいいの?これ。
ってか、5000円も使うはめになるのだから、学校出してほしいけどね。
おじいちゃんから少し余計にもらおうかなーあーもう。
PS2代をくれ!って言いたいなぁ~。
ってか言うけどな。俺、けっこう本気だから。
 
ゲームの話。
最近、あんまやってないなぁ~。
そろそろFFTA-2も潮時だな。
クエストをやりつくした感がある。
それから、FF4をゆったりやろうかな。
でも、俺けっこうクリアしてるから、思い出す感じのさくさくプレイだけど。
 
ではでは。
下はコメレス。
shadowさん宛っすね。

more...

簡易的私文~ミステリリアライズ~

今日はお祭り行って来ました。
萌え要素の宝庫で、妄想が止まらなかったです。
そゆわけで、メモメモ。
実現はいつか。
 
・カキ氷→メロン→頭がキーンてなる→スプーン裏表反対事件
・たこ焼き→熱い→たこ嫌い→弁償やきそば→奪われる
・はぐれそうになる→はぐれる→見つかる→手繋ぐ(山車に流される)
・射的→当たらない→奪われる
・チョコバナナ→エロい
・金魚すくい→対決→取り捲る→居場所がない→預かってやるよ
・痴漢とか口移しとか。
 
もっとあった気がしますがそのうち思い出すよね。
秋祭りの醍醐味をつめたはずなんですけどね。
 
それから、聖黒亜と久々に遊びました。
東方とかなつかしの64とか。
もう、スーファミや64世代というのはいないのでしょうか。
最悪でもGCなのかな。ちょっと悲しいねって話。
東方は奴のテンパリを見て楽しんでた。
あいつはすごいテンパリだから面白い。
花映塚でものすごいテンパってた。
面白い。本当に。
 
今日は時間がないのでここまで。
無理言ってやらせてもらったんだよー。
ではでは。

トゥリアスリデルアライド

毎回、読み方謎なタイトル。
どうでもいいんだよ、そういうの。
 
東方全力でやってました。
紅魔郷ね。結局出来なかったけどさぁ!
昨日、強引にでもやるべきだったか!?
パチュリーが倒せないんだよねぇ~。
何でだろうね。対策は完璧なはずなんだけどなぁ・・・。
何でだろうなぁ・・・わからん。やっぱ運ゲだ。
 
ナイト・オブ・ナイツってビートまりおアレンジの曲に惚れてます。
前々からあったのは知ってるけどね。
ビートまりおと聞いてハマった。
さっすがビートまりおDA☆ZE
スピード感がたまらないよね。
 
友人に貸してっきりなくされてそろそろ1周年が立とうという時にやってくれました。
奴が返してくれました。FF4を。
いやぁ、ずっと。やりたかった。
それこそ、ゆとりFF4が始まった頃から。
ある意味ゆとり信者だったんだね、私。
でも、初めて見た実況ゆとりだったからかな。
それから、1周年ずっと見てきた。
でもって、FF4プレイ日記とかはつけないですね。
ただ、ここで少し語らせてくれ。
FF4はね、まず音楽がいい。
地底のテーマとトロイアのテーマが一番好き。
あと、ゼロムス戦とかかな。
トロイアはいい癒し曲。何か心が救われる。
地底もいい。個人的に好きなだけなんだけどね。
ゼロムス戦はかっこいいんだよ。ラスボスって感じなんだよ。
その三曲が好きで何回もやってるようなもんだよ。
ただGBAだから劣化してるかもわからんね。
他も好きだよ。バブイルとか。
ま、そういう話。
 
ブログ拍手機能をいじくりたいと思います。
拍手メッセージの追加ですね。
BASARA学園とかごった似で何かしようと思います。
何が出ても文句言わないでね!
ただテイルズサイトなのでそんなのが多いかと。
 
マイソロ2の話。
いつ出るんだろうか。と楽しみにしてます。
名前どうしよーとかジョブどうしよーとか。
買う気はまんまんです。BASARAもだけどね。
でも、多分この勢いだとアデルになってますね。名前。
うまくアデルに似せるようにしてね。
だって、アデルが似合いそうなんですもの。
オリキャラも何個か作るかね~。
そういう妄想しかしてない日々。
買えなくなっちゃうなんて考えてないですね。ハーツ捨ててるんだから。
それだけ楽しみにしてるんだよ。
ゼロスの先行映像ばっかり見てるんだから。
はい、そこ自粛しなさいね。
 
ま、それよりもPS2なんだけどね。
治らないと、ミーコさまからBASARA借りれないし、FF5も出来ないし。
BASARA借りたらーまず、慶次強くしたいなー。
それだけ好きなんだよ、うへへ。
それから、幸村とかね。後長政さま。
俺のデータじゃいっちーは弱いんだろうな。ゲテモノはもちろん。
女性人はほどほどっぽそうです。
腐女子ってのは野郎の方が好きなんだから。多分。
慶次いいよなー・・・なんかいいキャラしてるよねー。
触れたことしかないくせに。
遊び人で惚れてるだけあってな。
・・・まぁ、いいのです。
 
ではでは。
 

吸血鬼。悪魔。狂気の妹。

また焦る曲聞いてる。
ハルトマンの妖怪少女。こいしちゃんかわいくね?
 
最近、一回何か東方をやるのが流行りだ。
最近、永夜抄ばかりだ。
完璧にやることばかり考えている。
今回は最高だったな。
ラストスペルも取れたし。
 
FFTA-2の話。
とんでもやばい敵、無人魔道砲の駆除してました。
レベル高いんだよね。でも、まぁ倒せた。
サンクルール倒せた俺には大丈夫。
 
マイソロ2更新されてました!
パニールかわいいっすね。なんか微妙なキャラだが。
そして、ゼロス来ましたよ!カットインが爽やか系ww
んで、立場が神官ですってwwクリフトかよww(ドラクエ4ネタ
うわーにあわねーとか思いつつ、妄想しておまえそりゃねーぜwwと思う(負けてる
俺、やっぱりゼロスが好きだ。
だって、テイルズオタクだもん。腐女子だもん。
そうだよね。今更悩むことはないね。
でも、表向きは慶次好きにしてくれ(
俺、影で愛していたいの。隠れキリシタン末期なの。
だから・・・ここで叫んでる。
マイソロ2絶対買ってやんよ!!
そんで、聖黒亜とか見下しながらやるんだ、ぐふふww
そこで、エミルとかジェイドとかリカルド来るとゲージMAXなんだけどな。
まぁ、ゼロス一人でも事足りる。こき使ってやんよ。
主人公?まぁ、CPUが強くなる程度にしようか(
ゼロスは初期キャラなの?チャットの船にいるみたいだけど。
愛しのロイドはいないみたいだけど。
・・・初期キャラだと・・・いきなり主人公使わなくなるよね?
俺のことだから。白魔道士になっちゃうよね?
黒魔道士にも魔法剣士にもならない。
白魔道士。癒し系。俺の心の(
まぁ、いいです。これ以上は危ない。
どうでもいいけど、俺のリアルのジョブは話術士かもね。
友人(同姓)を話で負かしたもん。
で、ちょっとカリスマオーラがある的な。
・・・違う。
 
BASARAの話ー。
ミーコさまとBASARA学園やばくねって話してた。
キャラが掴めたら書いてみたいね。それ。
でもって、慶次と長政と幸村が好きです。
野郎TOP3です。
女性?幼女一人で事足りる(
慶次>>長政=幸村ぐらい。
なんか、芯の通ったチャラ男は好きです。銀さんみたいな。
慶次はなんか直感でそういう雰囲気がした。
それからなんか追っかけてる。ススス・・・と。
いや、ね。なんかかっこいいでしょ?
俺だけなの?いいけど俺だけなの?
誰かに分かって欲しいようなそうでもないような感じ。
 
では、再度豚汁へ。
ではでは。

ルナティックアドバンテージ

東方紅魔郷に勝利の目途がつきました。
俺、勝てます。勝ちます。レミリアに勝ちます。
攻略法がわかった。つぶすスペルの目途つけた。
勝てる、イケる。やってみせる。
出来たら、叫んでやんよ!任せろだぜ!
人外になってみせるぅぅぅぅ!!!
 
そんなこんなの高校の話。
テイルズ好きの友達が三人いましてですね。
いや、会計係のことだけど?
それで、今度皆でやりたいねぇとずっと話してる。
実現したいんだけどね、俺としては。
4人で何かテイルズしたいね~と語り続けの日々。
 
それから、放課後の話。
友達に昨日今日二回連続であってしまいました。
運命のエンカウントだね。
なんか、隠の王とかリボーンについて語ってました。
昔の友達皆腐ってる。
類は友を呼ぶ。呼びすぎて困る。
 
それからそれからBASARAの話。
最近、やりたくてしょうがない。
なんかね、とにかくやりたい。BASARAに完全にハマった。深みにはまった。
慶次にハマった。俺、すごく好きだ。
聖黒亜と今、さっき電話で話した。
聖黒亜はザビーといっちーにハマってた。
久々のあいつはゲテモノ食いだった。
ミーコさま、BASARA貸して下さい。PS2治ったら言うから。
やばい、BASARA熱ktkr。
皆、いっちーなんだね。
俺、異端なの?異端邪教徒なの?
慶次なのはきっと俺だけなんだろな。
別にいいけどね、いいんだけどね。
買いたい。すごく買いたい。
 
FFTA-2の話は一旦休み。
だって、疲れたんだもん。
 
ではでは。

その時には、もう遅い。

東方地霊殿、難しくないっすか?
パルスィが何回やっても倒せない(ノーマル
ノーマルだからね、納得してね。
永夜抄はけっこう出来るんですけどね。製品版やりたい。
風神録もやってみたい。パターンを作りたい。
 
FFTA-2の話~。
モンブランが好きだ。
なんかかわいいじゃないか?
今はアデルのためにエアレスを必死に習得中です。
いちいち出るクエストが楽しいです。
エアレスの能力は何かと役に立つことが多いのでいい戦力になります。
これじゃ、ヨルムは戦力外だね。
神獣アクセもぞくぞくと手に入っております。
俺のお気に入りはゾディアークとアルテマですね。
全体に999ダメージ(50%)は面白いよね。
ただの俺の好奇心。うん、ひどいね。
神獣っていいよね。ただボクがすきなだけ。
ってか、たるいなぁ~。
祭りの連絡すんのやめよっかな(
まぁ、ちゃんとするけどさ。
 
ではでは。

最悪三昧レィディオノイズ

なんというかね、今日はアポ取りだったんすよ。
でね、緊張しまくりで電話したら、いなくてね。
しかも、折り返しが5時くらいとか言われてね。
俺は5時に学校出たくなかったの。
だからね、そんなこんながいろいろ混ざってね。
最悪三昧。レィディオノイズ。発音はレディオノイズかなぁ?
ほら、ラジオのチューニングってめんどうで不安定でしょ?
そんな感じ。完全に戯言ネタ。
でもって、アポは取れましたけどね。
いやぁ、暗闇は怖い。なんか不安にさせるよね。
夜ってすきなんだけどね、暗闇はきらい。
なんちゅー。それから広い駅も嫌い。
迷うもん。すごく。
ただ、それだけの戯言にもならないこと。
 
FFTA-2の話ー!
ついにモンブランが仲間になりましたー!前作の思い出ー!
チルロッドを持ってるあたり俺への挑戦かな?
いやぁ、本当に嬉しい。頑張ったかいあった。
これで、固定キャラは全員仲間にしたね。
後はチョコボ士一匹だけ・・・だな。
あとは有能な新人を捕まえたい。
後は古株強化。27~71ってどんなパーティだよ。
そして、バッツがやりたい。どんだけだよ。
バッツ好きだもん。FF5愛してるもん。
ミーコさまとちょこっとやったけど、投げた。
ピラミッドがあきらかにレナとレベルを離すためにあるとしか思えない。
怖すぎる。聖黒亜とじっくりやります、ごめんなさい。
 
それから、東方もやりたいのね。
紅魔郷が出来そうなの。
後、中国、パチュリー、咲夜、レミリアの完全攻略法と4、5,6面道中パターン記憶だけ。
妖々夢は全部記憶しております。攻略もだいたい出来てる。
それだけは完璧なの。ってかそれだけ完璧ならできるでしょ?俺。
でも、出来ないの。気分、気持ち、集中力のいずれがかけてるからね。
運ゲ、気分ゲ。
 
ではでは。
下はなんか血液型ゲノムというやつです。
やってみました。

more...

アグニシャイン上級

というわけでミーコさまの家で遊んできましたぜ!
なんかすごく楽しかったです。
まず、零やらしてもらいました。紅い蝶ですね。
隣でミーコさまがビビってくれたおかげで全然ビビらなかったです。
いや、終盤だったんですけどね。なんか思ったよりできる。
スタイリッシュにフェイタルフレームを決めました。
あ、これ最初から聖黒亜とやりてぇと思いましたね。いじめたい。
ようするに友達がいるとそんなに怖くはないということです。
うん、いいね。
それから、戦国BASARAをやらしてもらいました。
ミーコさまが好きだという長政さまとやらをやらしてもらいました。
それから、幸村とかあと・・・忘れたよ。俺の一番好きな奴。
ああ、前田慶次だ。(ググった
それから幼女。いつきちゃん。
俺、最近ロリコンなんだよ。どうしてくれる(
で、まぁそれぞれ語りますとだな。
まず、長政さん。
まぁ、普通に使いやすい。全体的に俺は素早いのを選んでしまいます。
ノーガード故に。
で、特攻しまくり。長政さんは正義の味方らしいんだよね。
言うならば理不尽正義。行き過ぎると何もかもダメになる。
で、その妻お市。別名いっちー。
いっちーはヤンデレ。病み過ぎると何もかも根暗になる。
で、俺とミーコさまの謎のコンビネーションが出る。
ミーコ「ちょww死ぬんだけどww」
俺「おま、ちょwwいっちー!」
華麗に乱入したり、華麗に決めたりしてました。
ミーコさまがすきなもんだから、興奮してたね。
うんうん、その気持ちよくわかりやすぜ。
次に幸村。別名ゆっきー。
保志さんなんだぜ?ボイスが。すごいよね。
ちなみに熱血。圭一だね。
個人的に一番使いやすかった。暴走槍の特性権威。謎だ。
めっちゃコンボ繋がる。あまりの繋がりっぷりに哀れに思った。
それから、幼女。いつきちゃん。
めっさかわいかった!幼女!幼女!
いやね、ハンマー振り回すってカロルみたいやな。
でも、かぁいいんだよ。幼女だから全てが許される。
それから、最後に慶次。別名一護。いや、ブリーチの一護と声優一緒だから。
性格はティーダにも似てるとこあるけどね。
祭り好きで、喧嘩好きで、遊び人っぽくてね・・・。
・・・どう考えてもゼロスだよねぇ?(遊び人だけで
それから、まつさんというしっかり者の叱るタイプがいてね。
・・・あれ?ゼロしいだよねぇ?
シンフォニアゼロス好きの俺にはたまらなかったね。
やべぇやべぇやべぇ・・・思わぬゼロス分じゃないか、もう。
一番好きです。一番似てるから。
でも、奴には兄っぽさが足りない!(おまえな
シスコンでひねてるツンデレがいいんすよ~!
ただの遊び人には惹かれるだけっすねぇ~。いや、でも一番好きだよ。BASARAじゃ。
でも、幸村みたいなキャラも好きだ。アホっぽくて。
おうおうおうおう・・・にゃんかおかしいぞ、俺。
広有射怪鳥事の緋想天アレンジ聞いてるからかい?(関係ない
でも、BASARAは全体的に面白かった。今度貸して欲しいね。
聖黒亜いじったり、零紫と遊びたい。
というのが全体的な感想です。また遊びたいなぁ。
でも、俺は庵さんとも秋羅さんとも一回遊んでみたい。
というか皆で桃鉄やりたい!
庵さんには今度俺が頑張ってリプレイを見せてあげたいなぁ、とか思う。
まぁ、いいやいいや。今日はもう。
 
何かオリキャラの設定考えながら寝よっと。
BASARA知識とか混入したから、またカオスになる。
今度はしゃぶしゃぶとか鍋を満喫したい。寒い冬に。
ではでは。

救世主。メシアと読むよ。これ、俺知識な。

Gファンタジー購入当初に連載してすぐに終了してしまった漫画。あれはなんと言う漫画だったか。
そこから俺にとって救世主はメシアで固定してます。
最終回あたりしか見てないのに、すごくいいなぁと思ったもんだ。
 
ついでに、たれかけ磯辺もちってみたらしもちなん?磯辺もちなん?
よーわからんわー。
豚汁おめでとコメありがとうございます。
次は何が食べたいかなー、思いつかないぜ。えへへ。
 
FFTA-2の話ー。
やることがなくなってぐだぐだと町を回っていたとき、ふと思い出したのです。
そういやぁ、リーダーキャラ変えるとセリフが少し変わるんだよな・・・。
よし、やろうではないか!ヴァンクエ!
と、ヴァンとリーダーとしてクエストを進めることとなったのです!
何故、ヴァンかというと、すごくなんとなくです。
俺がヴァンを三番目に愛してるからです。
一番はルッソ、二番はモンブランですね。
モンブランいないんだもーん。
しかし、ヴァンクエがすごく面白かったです。
モーグリ「またきてくれたクポ?って、あれ・・・?」
ヴァン「ああ、今は俺が代理に出てるんだ。」
ルッソ「俺、いるからね!」
みたいな子芝居がきっと何度もあったに違いない。
ただ今ルッソは弓使いです。
めちゃめちゃ威力高い弓使い。
恐ろしすぎるww
そりゃあ、用心棒時代より攻撃力落ちてるけどな。
でもね、これ恐ろしいよ。
しかし、やっぱりアルシドさんには殺意を覚える。
アルシド「はいはい、報告しますよ」
ルッソ「てめぇ!誰が上官だと思っとるかぁぁ!!」
アデル「ルッソ、みっともないわね~」
ルッソ「何か悲壮的な話を持ってからくるんだな!」
ルッソは常に喧嘩腰。
でも、アルシドさんはなかなか使えるので認めざるを得ない。
しっかし、モンブランまだかなー?
うふふ、楽しみだなぁ~。
 
ついでに明日はミーコさまの家に遊びに行きやす。
距離があるんだよなぁ・・・とか少し不安に思ってましたがね。
あずまんがを見て安心しました。
そうだよ。高校なんて遠距離なんだと思いましたね。
なので、明日は思い切りはしゃぎたいと思います!
零の紅い蝶やらしてくれるんだ~。俺、突っ込むよ~。
聖黒亜と最近、なんか連絡とれずじまいなんですよねぇ~。
祭りに誘いたいんだけどなぁ~・・・
ミカロニでも見てたらコメントくれ。それで聖黒亜に伝えろ。
祭り逝こうぜってさ。
うーん、私信だ。
 
下は庵さんに勧めたい動画。
あのね、東方の神はいるんだよ。
ルナティックを軽々やるやつがいるんだ。
ではでは。

more...

アルティメットリバース~究極反転~

もうなんか豚汁食ったから幸せだよ。
そういや、ニコニコじゃもうアニメとか上げられなくなったんだっけ?
クラトス先生のプライベートレッスンどうしよ。見たいんだけどなぁ。
ニコニコ不便になったなぁ・・・。
誰かあげてくれる勇者いないの?
 
FFTA-2完結しました!
イルーアを倒し、それからヌーキアも倒し終了。
本当はシドとかハーディもいたんだけどね。
いらないから外してしまった。弱すぎた。
あ、シドはサービスで入れたような入れなかったような。
でも、なんとか終わり、デュアルホーンにもけりがつきました。
それから、アルシドさんも加入しました。
女性で囲むとすごい強い。
なめちゃいけなかったね。ごめん。
しかし、とことんゼロスと似てるんだなぁ・・・。
別にいいけどね、アルシドさんはなかなかいい。
後はモンブランを仲間にするだけだーいやっほー!
しかし、カップの順序がなかなかめんどくさいようです。
えーと、ここにメモしていいかなぁ?
だって、サイト見られないと思うし・・・。
グラスカップ 灰秋の月
モーラベルラカップ 青秋の月
フロージスカップ 紅秋の月
ゴーグカップ 紫冬の月
ロアルカップ 空冬の月
オーダリアカップ 赤陽の月
ユトランドカップ 黄夏の月
ドリームマッチ 金夏の月
とりあえず、メモ。
一ヶ月限定ってのが、きついんだよなぁ。
それまで何してりゃいいのよ?寝てろってか?
ああ~きついなぁ。
サンクルールがすごい本気だして待ってます。
5人で99レベだぜ?無理無理。
俺達60だぜ?無理無理無理。
しばらくはモンブラン探しだな。
モンブラン愛してるよ~、俺好きだよ~本当に。
 
ああ、また台所からおいしそうなにおいが~
ではでは。

ノースリープマジシャン

最近、学校が妙に楽しいです。本当にあずまんが現象だよ。これ。
いいね。本当に。
母上が豚汁作ってくれました!さっすが母上!わかってらっしゃる!
俺、何倍でも食ってやるからね!
 
FFTA-2な話しますぜ~。
今回の目玉はマクイスさん。
デュアルホーンにけりつけてから、カミュジャに行きたかった。
マクイスの暴走を止めてほしいとアリスさんからの依頼。
やっぱアリス惚れるわ。
そんで、かませ犬マクイスの下へ。
そしたらね、マクイス分身しました。
そして、大魔法マクイス、青魔法マクイス、二刀流マクイス、狙うマクイス、黒魔法マクイス、幻術マクイスが出来ました~♪
全体的にウザイよ。このマクイス軍。
めっちゃ回避するし、めっちゃうざったいし。
アデル二回殺されたからね。おまえ、アデルなめんじゃねー!
でもって、何だか終了。
それから、イルーアさんと戯れてました。
いいね、イルーアさん。病んでる感がステキだわぁ。
でも、ラスボスかな?二回目イルーアさんで無限ループ。
弱らせる→再生→弱らせる→再生。
だぁぁ!もううざったいわ!ブチッ。
と、消してしまいました。
だって、時間なかったんだもん~。
今日こそ終わらせます。
そして、モンブランを俺のものに!
あ、あとアルシドさんもね。
何だかアルシドさんには殺意沸くんだよな。
おまえに何か悲壮的な過去とかあればいいけどね。
知らないから殺意が沸く。
エージェント夜を往くじゃん!本当に!
女性陣、うちにあんまいないの知ってて言ってるかな?かな?
アデル、リシュア、パンネロ、フリメルダ、アルリス、ミーシャ・・・。
あれ?十分いたね。じゃ、アルシドさんはまぁまぁ使えるかも。
モンブランは俺の思い出だから。俺、好きだったもん。マーシュとモンブラン。
マーシュはルッソ並とまではいかなかったけど、強かったねぇ。
FFTAで一番強いのはマッケンローという超魔術師。
火力がやばすぎる。何、あの魔術師。
黒のローブに黒の帽子、魔法のリング×2の結果がとんでもダメージだよ。
これ、何よ?すごくね?
ってのが、あの時の時代。
今はチルロッドがないからやってない。わがままだね。
 
しかし、最近のタカミン絵チャはわけがわからない。
全てを拒絶している気がする。
最新版以外受け付けてないのかもしれないんだよねぇ・・・。
いや、だいじょぶだと思うんだけど・・・。
寂しいよ~にょろ~ん。
別にいいけどね。
 
ではでは。

血染めの剣~blood sword~

ブラッドソードって実はすごくエグい剣なのでは?
とか、思ったんだ。
意味はないよね。
 
FFTA-2の話ー。
アリスに心底惚れそうになった。
しかし、普通のクエストだと思えば、デュアルホーンだもんねぇ。
もう、クエスト名が信頼できない。
最近、クエストが出来ずにいます。
ロウを守ろうとする精神を褒めて欲しい。
破っててもしなきゃ出来ないようなものならやるけどね。
最初から破るつもりで。
ルッソ一団はけっこうパーティバランス悪いからね。
そして、今はデュアルホーンに最終?決戦を挑んでおります。
アリスさんはステキな人なんだよ。
「一般人に被害を出したくない・・・」という精神がステキなのよね。
その反面デュークはあまりという感じですね。
蛇心とか言うだけあってね。いやな奴。
マクイスは雑魚いんだよね。なんか。
自分で一番特攻しておいて真っ先に殺される。
かませ犬じゃないか?
セレブは微妙。
カードが!カードがぁ!ってイメージかも。
それ、トリックスター全体のイメージだよね。
カードがすごい異様な方向で当たるんだよね。
カミュジャはどうでもいい。
すごくどうでもいい。
今はデュアルホーンの決戦の方がね。
大事なの。すごく大事なの。
しかし、アリス死んだ。やる気でねぇ。
 
下はバトンです。
そんなことより豚汁が飲みたいです。
母上ー作ってくれよーマジで頼むよー。
材料とか買ってこいよーあったまりたいのさー俺はー。
ではでは。

more...

ブラックボックス・ブラックマジック

というわけでも一度いうぜ?
オフではあまりここのBL的な話はしないでほしい。ロイゼロとかな。
ゲームとかなら、喜んで話すよ。語るよ。
ただ、BLは俺、隠れキリシタンだからやめてね。
そういうBL語りなら、メールにしてね。
そう、メールで!後、このブログのコメで!
 
というわけで、またリンク一件追加です。
意外と世界って狭いんだぜ?
なんだか、繋がってしまいました。
そして、何故か俺の宗教が出来ました。
俺ってそんなに文才あるかね?
まぁ、唯一自慢出来るものでもあるがね。
それから、濃いネタを書いてもだいじょぶだと言うことでガンガン書きたいと思いますぜ!
・・・本家じゃないんだけどなぁ・・・まぁいっか。
 
FFTA-2の話!
とりあえずひと昔の話をしようじゃありませんか。
それはグリアを初めて誘ってからしばらくもたたなかった頃。
ようするに嫁!嫁!言ってた頃。
ゴーグの町のクエストでうっかり嫁を殺しちゃったんですよ。
そしたらね。
罵倒されました。
なんか、「あんたの指揮がダメだったんだよ」的なことを言われました。
それで、なかなかショックを受けました。俺。
それから、グリアを殺さないと誓いました。
それがフラッシュバックで突然来たんですよ。パンネロが死にそうな時に。
でも、その時最強メンバーっていうか回復役がいなかったんだね。
で、殺しました。
ゴメン!ごめんね!とは言ったよ。
でも、案外あっさり系だったのでそのまま。
それから、サバイバルの効果逆転って技があるんですよ。
それは、薬の効果を逆転させるだけなんですけどね。
それに、アイテム効果二倍の薬の知識を入れる。
エクスポーションで400ダメージ。命中99%
これ、強くないか?
メインの方は全く進行してません。
フリメルダクエストが問題だよ。
ここで、俺個人のために今のルッソ一団を簡単にまとめようと思います。
これで、人気投票とか言ったらバカだよね。うん。
 
ルッソ 忍者・闘技
最高レベルのエース。主人公はこうでなくては。
ネイサン 幻術士・時魔法
ヘイストが最高すぎる。ネイサンフィーバー。
ミルト ホワイトモンク・闘剣技
攻撃力トップの主力。ホワイトモンクの革命来たり。
リシュア 召喚士・白魔法
回復役。でも、攻撃多め。
リンゼイ 狩人・狙う
魔物相手には強い。強すぎる。
ヨルム 魔砲士・銃撃
完全に遠距離砲台に。最初モーグリナイトだったよな?
アデル 闘技・アイテム
初代二刀流。今はいまいちアデル。
ネッド 白魔法・導士
古株メンバー。完全な魔法士。
ガーシュ マスターモンク・アイテム
トリックスター目指してます。トリック砲台。いくない?
ゾル ヴァイキング・サバイバル
使える方のシーク。ライブラ効果はなかなか。
アーロック ラニスタ・あばれる
あまり使わない方のシーク。ラニ☆スタ。
アルリス バスタード・強襲
嫁一号。完全攻撃特化。ちなみに殺したのはこの子。
ミーシャ 風水士・アイテム
嫁二号。風水っていいよね。
ハーディ 動物使い・詠う
吟遊詩人さん。良性ステータス王。
シド 竜騎士・守護
使えないリーダー。おまえ、特殊ジョブないの?
ナザリエ フェンサー・魔法剣
メンバー最弱。どうしてだろうな。
フリメルダ 戦技・騎士道
期待の新星。ボクは好きだよ。
魔獣使い。
新人だから名前を覚えてない。ごめんね。
ヴァン 空賊
今は使えない子。成長したらね、きっとすごい。
パンネロ 踊り子
同じく今は使えない子。ヴィエラはね、いいよ。
 
大雑把にこんな感じです。いくない?
 
明日、ミーコさまには見せようと思いDSを持って行こうと思っています。
怖いんだよなぁ、学校に持ってくるの。
でも、皆持ってきてるんだよね。あうー。
あ、明日の昼休み限定なんだからね!
それから、月曜も遊ぶんだよね。
バスの時間にうまく合わせよう。がんばろう。
 
バッツがやりてぇ(←禁断症状
バッツー!幼女ー!同人ファリスー!あうーくそっ。
俺、バッツの可哀想さ本当に好きだから。
バッツ元気出せよ!マジで!
バッツー!あうー愛してるぜー!(
おまえ、可哀想だもん!
ボコに抜かされたときはおまえ、本当に哀れだと思ったもん!
あーあ、やりてぇなぁ。
 
ではでは。
承認式はまだ・・・解けないな。
あ、下はまた動画です。
実況人教えてほしいと頼まれたので。

more...

トゥルーディリバースメイジ

どうも、最近豚汁が本気で飲みたい俺です。
母上ー作ってくれー頼むーうわー
 
FFTA-2の話。
今、本気で終盤だから!
ヴァンとパンネロと戦争しに行きました。
でも、それ偽者で・・・
ベッタベタな偽者に腹筋半崩壊
俺・・・こらえろ!俺!
とか思いながらもさくさく狩りました。
いや、本当に笑い堪えるので必死だった。
だって、ものすごいベタでさ・・・。
んで、ヴァンとパンネロを仲間に。
それから、アルシドさんにも出会いました。
しかし、仲間が増えすぎた。
もう枠がないんだよね。
モンブランとアルシドさんと・・・後、チョコボ士となんか一人欲しかったんだよな・・・。
どうしよう。かと言ってもうやめさせる枠がないんだよ。
ルッソやアデル、シドにハーディ、フリメルダ、ヴァンとパンネロは抜けられないし。
最初から居た、ルッソの幹部的55レベルメンバーは絶対に抜けられないし。
だけど、モーグリのヨルムさんは魔砲士でメンツ落ち気味。
導士のネッドさん使えるしさ、砲撃士・・・今、トリックスターやりたがってるガーシュは古株で外したくないし、シーク二人とグリア二人も外せない。ヴィエラの魔法剣士さんもなんとなく外すの嫌だしね。
・・・ど~するよ。本当に。ギリギリの境を生き抜くのは嫌だなぁ。
新しい新人に期待を持っちゃだめかなぁ、これ。
あ~う~と悩んでおります。
神獣だって、誰に持たせるかじゃない?
俺、アデルはまぁまぁ使っても、それ以外はあまり使わないんだ。
弱者愛護でザコい古株使うけど、クエストはいつも短期決戦向きな最強メンバーだしさ。
どうしろと?
中途半端な奴が一番活躍できないのだよ。
出番をつくろうとはしてるんだよ。ロウにあわせて、こいつイケる!って奴を入れてるんだよ。
でも、いつも会話のためのルッソと護衛として攻撃力が高いミルトとネイサンフィーバーのネイサン入れてるからさ。
これで引いたら3人しかスポットライトが当たらないわけだ。
しかも、3人が強いから、あっさり終わるものは終わるわけだ。
悲しいかな。こんな状況なのさ。
FFTA-2はなかなか難しい。
 
すごく関係ないが俺にFFTは出来ないと思った。
ついでにモンハンも出来ないと悟った。
俺、アクションはダメダメなんださー。
FFとかそういうRPGしかやらないからさー。
テイルズくらいの軽いアクションなら出来るけどな。
ブログにリンクしてるミーコさまと俺ら実況やろうぜ・・・ってこの前話したな。
俺は本当に零が出来るか軽く不安だよ。
まぁ、零紫は簡単そうにやってくれてるみたいだけど・・・。
俺は多分きついよ。グダグダでヘタレてたら全部カバーしてね(
 
ではでは。
下には動画を載せようかと。
バトンもあるんだけどね、いや今回はミーコさまのためにもね。
ひとし先輩の動画を載せたいんだ。個人的に。
 
追記。
焦ってる時に『ハルトマンの妖怪少女』なんて聞いちゃいけない!
余計に焦る!余計に不安定になる!
キーボードを打つ速度は飛躍的に上昇するが、とんでもない後悔をすることになるぞ!
それが今。あぼーん。
ほろ酔い状態でやるからだよ。

more...

雨月のリグレット

なんというか痛々しいタイトルを目指してみた。
本当に最近の妄想は痛々しいぞ。俺。
 
FFTA-2の話。
今日、必死でクランアビリティを全部集めました。
ちょっと疲れましたね。往復するのがね。
でも、これでなんとかイケると思います。
空賊戦争も余裕だね!
でも、クエストも片付けておきたい。
でも、ヴァンもさらっておきたい。
あ、フリメルダさんが仲間になりました。
活躍の場がないんだけどさぁ!
何度も入れてるのに、なかなか活躍できない。
それから、アデルがエアレスというジョブを手に入れました。
全然、使えない。どーすりゃいいのよ。
サンクルールも一匹片付けました。
しかし、レベル差がないと楽だなぁ。
FFTA-2がなかなか終わりません。
終盤なのはわかるんだけど・・・。あれ?って感じです。
すごくクエストが多いから、やりがいがあるんだよね。
こういうゲーム好きだね。
 
テイルズもやりがいがあるでしょ?
だから、好きだ。
っていうか、テイルズは腐要素があるから好きだ(
特にシンフォニアはいろいろ謎があるから好きだ。
それがあまり解明されてないから好きだ。
シンフォニア陣は少なくとも1個は謎があるから好きだ。
っつーか、アニメでゼロスの過去やってくんないかなぁ・・・。
なんというか、あの絵でやってくれたら俺感激するけどなぁ・・・。
けっこうゼロスは痛い子だと思うよ。
なんというか、自殺しかねない感じが好きだ。
あの事故以来、リスカの毎日だと思うよ。
沙都子並にクレイジーだと思うぞ。
ロイドがいてもねぇ・・・フラノールじゃ沙都子だぜ?
そんなロイゼロがすきだ。
わけわかんねぇよ。
 
最近、飯がすきだ。餓えてる気がする。
ではでは。

レイジィトリリトン

パチュリーのスペル(基本形)で一番苦手なもの。
木符でしたね。あれ?違ったっけ?
木か金符だった・・・。どっちも嫌いだ。
つーか、パチュリーのスペルはどれも嫌いだ!
難しいのなんのって!単純に重ねただけでも、辛いわ!
ちなみに最初の通常レーザー+弾も避けれないよ!
・・・だめすぎる。
ついでに咲夜もだめだよ。
時間を止めてナイフを設置されても困るよ。
避け方わかんなくなるもん。
しかし、エターナルミークは鬼畜。
何がしたかった。そこまでしてボム落としたいか。
・・・みょんはそこまで冷たくなかったよ!
みょんはまだ優しかったさー!
通常がいやだもん、みょんはさー!
 
FFTA-2の話ー!
クランアビリティ漁り中なのです!
ぶっちゃけデータがあまりないので不安だ。
でも、便利にはなっています。うんうん。やはり成長はいいものだ。
アデルが操られていました。
ルッソはトラップをものともせずにアデルを正攻法で正気に戻しました。
殴って気絶させてまえばええのに・・・(
しかし、アデルかわいい。ツンデレかわいい。
ルッソとちょろい殴り合いになるのがかわいい。
アデルいいねぇ、かわいすぎるww
ツンデレ大好きだよ、俺は。
ツンデレで、まぁテンプレ通りもいいけど、ひねてるのもかわいいよ。
アデルはちょいとひねってるね。うん。
あーうーかぁいいよぉ。
次回は空賊ヴァンと戦争へ!
レベルが高すぎるルッソ一団をなめるでないぞ!
デュアルホーンより優しく一団に招いてやるわ!
・・・なんて意気込みorz
 
なんというかロイゼロ分を補給してました。
やっぱ痛々しいのがいいね。
痛々しく儚くグロめに。
言葉や痛めつけて泣かせたり。
そんな世界が好きです。
堕として不安定に歪ませても。
・・・ダメだ、このサンホラ感。
いやね、ゼロスの周りはSが多すぎるんだよ。
ロイドとかクラトスとかミトスとかユアンとか。
っつーか、シンフォ陣皆Sだよね。
そう思うのは俺だけなのか?
いや、俺自身がSなのかなぁ・・・。
甘くてもいいけどね・・・。シリアスでもいいけどね・・・。
歪み痛み儚く堕ちてほしいね。
ミトスが一番Sだしねぇ。
いやね、皆Sの才能あるぜ?
まぁ、バカっぷるでもいいけどね!
って、なんでもいいんじゃねぇかよ!俺!
まぁ、そんなわけです。
ゼロスがどうにかかわいければいいのです!(←
俺は万年そんな妄想して生きていた気がするよ!
ひゃはははっ!今日の飯はなんだろね?
 
ではでは。

文化祭終了です!

ちょいと不安だったけど、無事に終わりました。
けっこう儲かり、1年努力賞もらえました。
皆で、頑張ったかいがあったね。
 
FFTA-2昨日は全くやっていません。
だけど、面白いことがありましたね。
ミミック系のクエストで4ターンすめばいいんですけどね。
なかなか4ターン来ない!
多分、理由は俺が全員にリフレクをかけてチョキのサンダーを跳ね返してミミックを殺してるからでしょうかね。
うーん・・・
 
ではでは。
明日明後日はゆーっくり休むんだからね!

エイベストリスペクタルズ

文化祭一日目。
暇なのだよ、会計。
ずっと腐ゲーム話。
そして、まぁまぁ儲かりましたね。
明日はどうなるだろうかねぇ~
 
FFTA-2は全くやっていません。
クエストもちょっとしかやってないもん。
 
とりあえず、今の俺はニコ厨だぜ。
 
ではでは。
豚汁がすごく飲みたいです・・・。

マストオブトリックついでにトヘロス

会計係はだめだ。腐ってる。明日とかどうなるんだろ。
明日は本番です。俺は漫画研究部とかあるけど、大丈夫だよね。
 
はい、東方やってました。
妖々夢レザマリ終了でーす。
できねぇよ。なんか落ちるよ、落とされるよ。
 
FFTA-2の話ー。
アデルが抜けちゃった。
唯一の忍者なのに。二刀流なのに。
何でか、あの子はゼロスっぽいにゃーと思う。
追いかけてきて欲しいんだろうなぁとか思うんだわ。
でも、追いかけないんだわ
クエストとかやってるんだわ。ごめんよ、アデル。いい戦力だったのに。
神獣をあまり使っていません。何でかね。
ルッソのアルテマ以外使ってないのだよ。
はははっ、他のもみたいなー。
ははははは。はー・・・
 
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
