

ただ、金稼ぎ。ひと夏の思い出。

FF5やってました。
ただ金稼ぎ。それだけです。
 
それから、今日で夏休み最後ですねぇ。
ひと夏の思い出を語ろうとしますかね。
とりあえず、まずFF10をだいたい極められたのがよかったかなぁ。
夏の新革命。それが一番でしょうかね。なんというかFFな夏でした。
秋もきっとFF。じゃーテイルズは?
もちろん、やめないさ。テイルズはリバースとデスティニー2を進めて隠しダンジョンを堪能するぜ。
それから、デスティニーもいろいろ極めようかな。
FF10でティーダという新革命的萌えキャラを拝めたし。
ゼロス愛も七割増えた気がするし(
宿題もちゃんと終わったし、オリンピックの聖火も見たし。
ちゃんとつける瞬間と消す瞬間両方だよ。
なかなか有意義なひと夏だった。
終わるもすぐじゃのう。
だけど、大丈夫さ。
秋は黒執事ととある魔術のインデックスがアニメ化するし。
囲炉裏と蘭たんも動画もあるし。
俺、生きていけるよっ!(
ただ・・・漫画研究部のがなぁ・・・
さらっと書けばいいものを書いてないんだよな・・・。
さらっと・・・さらっと・・・よし、やるZE!
 
ではでは。

私達は何を見ていたのでしょう?

FF5やってました。
一度やり始めたらやり通すってのがゲーム雑食道の基本です。
というわけで第二世界に行きましたぜ。
クルルという幼女が目当てになりましたね。
ビックブリッヂの死闘は聞けちゃったんでね。
興奮ものです。
やっぱいい曲ですよね、あれ。
 
基本私が買ったゲームにカテゴリつけます。
借り物はその他に統一。
 
ではでは。

やり直しがきついぜ・・・

FF5やってましたぜ。
前回、途中で死んだのでまたやり直し編。
めんどくさいものです。
またジョブチェンジ。
今度は忍者、時魔道士、モンク、召喚士です。
ほどほどに漁って終了です。
次回はシヴァとラムウ取り、タイクーンへ帰還といろいろありますね。
めんどいなぁ~・・・
 
ではでは。

ディア・ア・ライド・ルカ

FF5をやっていました。
低レベルだなぁー不安だなーと思うなか、カルナックのクリスタルまで行きました。
で、それ壊して逃げて終了です。
今のジョブはモンク、召喚士、魔法剣士、時魔道士です。
・・・前よりも火力はあります。
しかも、殺されたしな。
バイオ二連続。・・・卑怯ではないか?
 
ではでは。

ブリッツ強化作戦!

FF10やりました。
シンの16万けずりをやって、少しシンの体内で遊んで。
それから戻ってブリッツの強い選手集めて終わりです。
で、試しにキーリカ・ビーストを相手に強さを測ったり。
なんだか強いチームっぽいのでアタックリールをかけていざトーナメント・・・と思ったら。
トーナメントが閉鎖された!?
・・・どうやったら再生するのか全くわかりません。
今度ゆったり調べたいと思います。
 
ではでは。

FF5ドリームハイドゥ~

わけわかんねぇタイトルだな。
FF5やってました。
ワールドマップを手に入れなかったからもいっかい取り直しって奴です。
今まで、聖黒亜とちみちみやってたんですがね。
ウォルスまで必死に戻りました。世界地図抱えて!
LVが低すぎて笑える。
ファリスが二回死んだZE☆
だから、ファリスがなんとなく弱いんです。
レベル上げないとまずいかな・・・。
 
ではでは。

もーいやだぁ!

FF10投げかけました。
もう嫌だぁ。
日曜の聖印が取れる気がしません。
とれとれチョコボが出来る気がしません。
もう嫌だ。FF5やろうかな・・・。
とりあえず、シンの体内に行けるようにして、それからブリッツしてみようか・・・?
後、いろいろですね。
おっちゃんの手伝いしたり、皆を強くしたり。
ルールーが弱いからどうにかしたい。
 
FF5はワールドマップ取り逃したのでリセットしようかな・・・と。
思ったよりワールドマップなしは辛いようだ。
あんまり進めてないし、やりどきかな。と。
FF5終わったらFF6やります。
FFコレクションすげぇな、ったく。
マップないだけで辛いなんて・・・。
 
ではでは。

七曜の武器

FF10やってました。
キーリカ破の宝を取って、アニマを取りに行きました。
アニマの祈り子はシーモアの母君でしたね。
シーモアの母君の話はちょいと感動的でした。
それから、メーガス三姉妹も取りに行きました。レミアム寺院。
ついでにようじんぼう、アニマ、メーガス三姉妹の召喚獣大決戦を制覇。
ベルゲミーネ氏を異界送り。
それから、くもった鏡を入手。慣れると簡単だね。
それから、親子を探して鏡を七曜の鏡に。
ティーダ、ユウナ、ルールー、アーロン、リュックの武器を手に入れて、
ユウナ、アーロン、リュックの武器を最強強化。
これで、調子に乗ってオメガ遺跡に行って参りました。
なんとか敵を倒せたのはいいのですが、トンベリの倒し方がどうにもわからない。
みんなのうらみがカウンターって卑怯だ。
ミミックでギル2倍戦法取りたいんだけど・・・。
やっぱりオメガ遺跡怖いぜ・・・。
どうするよ・・・。最強防具とか作りたいんだけど・・・。
後、ワッカの武器とか聖印は取れる気がしないです。
ブリッツ苦手なんだよぅ・・・。
後、とれとれチョコボも取れる気しねぇ!
 
ではでは。

ようやく開けた。

FF10やってました。
召喚獣大決戦を制しました。
ヴァルファーレに惚れた。
回避がよくて。もう、最高だ。
そして、それでも封印が解けないのでようじんぼうを取ることに。
25万のところ、機嫌取りに30万。
召喚してみれば、いちいち金を取られるとは。
・・・これ、金持ちようの召喚獣じゃねぇか!
というわけで、ようじんぼう保留。
俺、金持ちじゃねぇんだ。
おっちゃんに頼りつつ、いろいろな貴重品を集めましてね。
完全石化防御にHP30%足してなんだか強くしました。
それで、バージー=エボンの完全復讐制覇。
あの魚雑魚。魔法持ってなくてがっかりだぜ。ごり押しとおっちゃんがくれた貴重品で乗り切った。
おっちゃんありがとう。
そして、奥へ行ったら・・・。
キーリカの破のスフィア取ってなかった!
他は道中集めたんですけどね。
それでがっかりして終わりです。
次回はスフィアイベントやって・・・召喚獣集めきります。
七曜は・・・やろうかな。
 
それから、ジェントルマン狩りもしました。
面白いね、ジェントルマン。
 
ではでは。

打たれる神子。穿つ神子。

タイトルイメージは零~刺青の聲~より。
穿つのは黒コレットだといいなという。ただの妄想。
 
FF10やってました。
おっちゃんの手伝いですね。
ミヘン街道とガガセト山の魔物を回収しました。
後ごめん。出来る気がしない。
チョコボレースとか七曜シリーズとかできる気がしない。
いや、本当に。
オメガ遺跡とか出来る気がしない。
しばらくは召喚獣決戦かな。
 
それから、久々にD2起動しました。
スパイラルケイブまで。
リアラがいきなりフィアフルストームを覚えました。
リアラちゃんいきなり最強です。
どうしたものか。
スパイラルケイブでバルファスに殺され終了です。
そういや、道中ダークボトルの鉄則してなかったからなぁ。
 
ではでは。

なーにもしてないようなっ!

もう、ここまで来ると地味に宿題するしかなくなるよねぇっ!
 
イノセンスをちまちまとやっております。
マニアは敵が強すぎるww
80弱では弱いのか。
数発で殺されます。
今はスパーダ、イリア、エルマーナです。
スパーダって強いんだなぁと改めて思いました。
でも、結局全滅します。
奇跡水は取っておきたいんだけどなー。
アンジュ戦はさすがにハードだなぁ・・・
 
ではでは。

東方地霊殿

・・・やりたいですね。
なんだか、すごく面白そうです。
すごく難しそうだけど・・・。グッドエンドだけでも見たいな。
それから、曲も神曲ぞろいです。
はひ~、やりてぇ・・・。
 
それから、私はいわば割れ厨という分類に入るようです。
無自覚だったんですけどね。かいとかないと罪悪感が・・・。
どこらへんが割れなのか・・・。
まぁ、悪いとは思ってますが、しょうがなかったんだよ!
よし、これで謝罪完了(
 
これからもやって、魔理沙をクリアしてやるぜ!
地霊殿は自分で買いたいなぁ~・・・
その次、永夜抄かなぁ。
あ、でも風神録も捨てがたい。
 
ではでは。

お台場冒険王!

行って参りましたw

お台場冒険王ww大したものは見てませんがww
1DAYパスを買っていないので、めちゃイケ見てません。
しかも、すっごくこんでたし。

だから、ただ暑いなか歩いてただけです。
ええ、それだけです。
 
あれだ、皆に暑中見舞いを送りたいなぁ。
今じゃ、残暑見舞いかなぁ。
 
ではでは。

サボテンダーとかこくもつの親戚とか

FF10サボテンダー回収を終えました。
なかなか辛かった。エンカウントなしがないのはきつい。
サボテンダーの里ってサンドワームとサボテンダーしか出ないのか・・・。
次から、おっちゃんの手伝いとか召喚獣大決戦とかやりたいと思います。
まだまだ極められるはずだ!FF10!
 
それから、リメDにそういや、こくもつの親戚がいたよなぁ・・・と、ふと思いましてね。
それを倒してやろうと思って手がかりを模索したのですが、何も見つからずに終了。
 
今度ググって探そうっと。
 
ではでは。

いざ、復讐の刻は満ちれり

聖黒亜とデスティニーやってました。
アルカナルイン9層は楽に抜けれたんですが、10層で軽く道に迷ったりしました。
でも、すんなりついてバルバトスもすんなり倒せちゃいました。
なんか、すんなりの連続だったので、いまいちですねぇ。
それから、FF5をやってました。
いろいろ、雑多的にやってましたねぇ。聖黒亜と。
これがうちのいつものスタイル。
FF5は下半分(ガラフ、ファリス)を聖黒亜に任せてプレイ。
なんだか、ぐだぐだでしたね。
なんだか、エロネタが多かった。
ダメすぎる俺らww
それから、キングダムハーツをプレイ開始。
イベントスキップ祭りだったww
それだけです。
 
あと、サボテンダー回収してました。
宝箱に入ってたサボテンダーかわいかったww
ってか、どのサボテンダーもシュールww
 
ではでは。

あるあ・・・ねーよww

池袋へ行ってきました。
この前同人誌買えなかった復讐戦ですよぅ!
で、そこで何故か持ってる漫画を間違えて買ってしまったんですよww
だぶりwwどーすんだよ、もうww
いろいろ悩んで母上に売ってもらうことにした。
包装開けちまったしー・・・。
ありますよね?こういうこと?
 
ではでは。

サボテンダー兎集

FF10やってました。
サボテンダー回収二人だけですが、しました。
サボテンダーはシュールで面白いよね。
サヌビア砂漠東のロビビアの走ってる様はシュールで吹いた。
それから、20!って言って看板にはさまる奴もシュールだったなぁ。
で、なんかゲームもさくさくっとクリアして、戦闘もワッカの命中率で解決。
それだけです。
 
なんだかFF5がやりたくなってきた。
楽しそう。蘭たんが。
俺もやりてぇ。
とんでもジョブでWAFUUUU!!とかやりたい(
いや、ジョブシステムが楽しそうだな、と思っただけです。
ではでは。

仕返しっ!

FF10やってました。
サブイベント収集です。
まず、レミアム寺院を探しに出ました。
ナギ平原から行けるそうなのですが、最初は迷ってました。
でも、なんとかいけて、召喚獣勝負が出来るようになりました。
まぁ、しないけど。
それから、ジェクトのスフィア探しを始めました。
アーロンのオーバードライブ技を増やしたいからね。
携帯サイトの攻略を参考に探しました。
最高に辛かったのは雷平原だな。
場所がアバウトすぎるし、俺が雷平原苦手だし。
雷が避けられないんですよ。最高連続2回。
避けたらよっしゃあああ!ってテンション上がった。
それから、雷平原の各地にあるサボテンダーの石に祈りを捧げると、サボテンダー?が出てくるようになるんですねぇ。
びっくりだ。
次はサボテンダーの里イベント。
砂漠って広いですからねぇ~。
あまり歩きたくない。
でも、一人は捕獲しました。
それから、じっくり捕獲したいと思いますね。
それから、訓練場のおっちゃんにもびっくりです。
とんでもモンスターを5体くらい作りやがったww
そして全滅。
あ、バージー=エボン寺院で仕返しっ!とかティーダ言ってたんだけど、返り討ちにあいました。
 
それから、イノセンスな話。
ハードじゃぬるい!
そんなわけで神待ちの園マニアで出動。
ルカ、イリア、リカルドのチームで俺ルカで本気だした。
魔王炎撃波に惚れた。
仰げー!
 
ではでは。

ふざけすぎましたぁ!

東方妖々夢プレイ。
いい加減ノーマルシューターになりたいんだけど、魔理沙をせめてイージーでクリアしたいからプレイ。
調子乗って死にました。ボムの存在を忘れるんじゃないっ!
霊夢追尾でノーマルプレイ。同じくボムの存在を忘れ終了。
でも、ノーコンティニューで5面までいけたのは成長かな。
俺も頑張ってるじゃん!
 
ではでは。

たまには何にもない日もいいんじゃないかなっ

本当に何もしてなかった。
だらだらと過ごす夏休みも悪くないでしょうな。
『だったら、宿題やろうy・・・ごはっ!?』
今のは俺の良心です。
俺がんなことをするはずがない!
テラいつもどおりww
っはははは!宿題なんてぇ!宿題なんてぇっ!
やるか!誰がやるものかぁっ!
最後には負けてやるけどぉ!
たまにはこうやって、本音を巻くのもいいじゃないか?
常に本音語っとりますけど。
夏はホラーですよね。
囲炉裏さんの零見てますけどいやぁ、怖い。
怖すぎて楽しいなぁ~。
 
ではでは。

久々に突撃!

アルカナルインにリベンジしてみました。
聖黒亜とですね。
レベル高かったんであっさり終わるんですけどね。
私が迷いまくったから、なかなか終わらない。
きついんだなぁ~。レベル上がるんだけど。
でもって、9層のこくもつに殺されました。
あれですね、ルーティとウッドロウだけになっちゃいまして。
それだと死にますよねー?
 
ではでは。

早退・・・その後

池袋で友人と同人誌漁りだ!
と、思ったら腹痛で早退。
腹を抱えながら駅まで歩く。
なんとかついて、電車に乗る。
電車内でも腹痛いので、姿勢を変える。
そして、寝過ごす!(
そして、人身事故!これこそ不幸だー(
 
ではでは。

ドリーム・ドリーマー ~夢見少女~

・・・謎だなぁ。
なんというか旧作の教授に惚れた。
東方サッカーで知ったんですけどね。
なんだか、⑨でいい感じ。
チルノもいいんですけど・・・いや、教授派ですね。
 
FF10おまけな話。
魔物狩りと久々ブリッツ。
スカウトの条件がいまいちわかってない。
アニキしか出来てない。
そのまま、一番弱そうなキーリカ・ビーストと対戦。
FF10-2はスカウトレベル上げればいいんですけどね。
FF10はどうもわからない。
ブリッツのコツは東方サッカー動画を見て学んだ。
なんとか出来た。
けど、チームメイトがヘボすぎて嫌だ。
どうやって、いい人スカウトするのー!?
最後はモルボルに余裕こいて殺されましたw
 
ではでは。

いなくなった人のことを思い出してください

FF10終わりました!
ブラスカの究極召喚戦ですね。
ジェクトに会ったときはめっちゃ感動しましたね。
ティーダの「ばか」にめっちゃときめいた。
ついでに追いかけるとこも萌えた。
それから、2,3回殺されたぜ。
どうしてもなんだか強い。
で、結局取った戦法は。
HP2倍+MP消費0
せこいとか言うなよ。あんま強くないんだから。
まぁ、それでなんとかなったんだ。すごいよな。
それから、ジェクト死にますね。
そこで泣くんだぜ、ティーダ。
「あんたなんか・・・だいっきらいだ」
に激しく萌えた。
わぁぁぁ!クラロイならぬジェクティだぁー
とかなんとかしてたら出てくるKYエボン=ジュ。
召喚獣戦に突入します。
まぁ、本当に俺の召喚獣みたいで。
体力が低かったですね。
ユウナのホーリーで一発だよ。
それで、一掃。
それから、最後ティーダの爆弾発言ww
俺、きえっからさ!ちょwwここでいうのかww
で、エボン=ジュ戦。
攻撃するとケアルガするのが、厄介だなぁと思い、リフレク。
思うように跳ね返るww
で、がんがんきってくと、グラビジャ発動。
これはまずいと思ったら
おまえも食らってるんかい!
これは思わずツッこんだww
で、ハメてたらアルテマ発動ww
な、なんだってー!
これは予想外。9999で死にます。
と思ったらリレイズします。
ずっとリレイズのターン。
で、決着。
シンが消えるわけです。
でもって、アーロンを異界送り・・・。
いい奴だったよ・・・あれは。
それから、ティーダも消える時間。
すごい感動的だった。
フランクだった。それじゃっ!てww
それからユウナがティーダに・・・抱きついて、走馬灯とか・・・いろいろあって。
泣いた俺。
いつの間に涙。少し意識もしたけど。
すごく感動した。
ティーダが消えるのに感動した。
それから、スタッフロール後のティーダもよかったなぁ。
 
ではでは。

ルナティックレッドアイズ

・・・今日は特に何もしてないなぁ。
 
東方やってました。
東方妖々夢魔理沙でやってましたけど、
何故か、私は魔理沙が苦手だ!(
一直線なタイプがダメなのか、ボム抱え落ちが多かったのがダメなのか。
とにかく考えようです。
 
・・・書くことないなら、語るか?
神子からの開放を深く考えてみた。
ゼロス殺せばどうとでもなるんじゃね!?(ストレート?)
いや、それならセレスに神子譲れるし、ミトスが生かしてどうたら~なんてやるわけがない!(
と、思った。
悪役なんて皆そう!
まともなことなんてやるわけないんだ!あのシスコンがね!ゼロスとかんな他人のためにさ!
そんなことするわけないじゃん!むしろ、裏切って反応楽しんでるよ!(
ロイド殺した後とかクリティカルヒット。
切れて死ぬか、絶望に堕ちるか。
好感度で変わります(
切れて死ぬのは低いときかな。
切れる理由は自分のためかな。
ロイド達はちょっと特別だといい。
あまり殺したくなかったのに、的な。
んで、返り討ちに合うとか。クラトスに殺られちゃう的な。
まさにアーロン的BAD END。
アーロンもユウナレスカさまに返り討ちにあったんだよ(
で、好感度が高かったらあれだよね。
自分の為にロイド殺したし、しかもそれが嘘だったと・・・。
いろいろ考えてしまいにゃ泣き出す(おま
なんか、それを見たミトスもかぁいいから監禁。
・・・これは、どういうENDだよww
して、なんぞこの妄想ww
あ、普通ルートだったらロイドに慰められてればいいよー。
あと少しで間違えてたら・・・とか。
で。思わずないちゃえばいいよー。
もう、なんかいいね。俺の馬鹿。
ティーダに対抗してんじゃねぇよ。俺。
なんか燃えてんじゃねぇよ。俺。
 
というわけでではではw

スカイ・ハイ・ドリーマー!

自分でもよくわかってないタイトル。
 
ヴェスペリアの記事が増えてきましたね。
やりたいなぁ。またプレイ動画でも漁ろうか。
私的には、リタが好きですね。
次がユーリ。それから、エステル、レイヴン。
ユーリはスキット絵が好きです。ツンデレっぽくてさ。
リタは何だか知らぬうちに惚れてました。
なんかかわいくないですか?
フレンは何だかギアスのスザクみたいだし。
でも、今はマイソロ2で誰が出るかに期待してるからなぁ。
 
ではでは。

異世界の湿度

何故か俺の寝る部屋の湿度は高いです。
繊細な母上曰く、『異世界の湿度』だそうです。
 
東方妖々夢、咲夜クリアしました。
なんか、ノリで挑戦したんですけどね。
出来ちゃいましたよ。メルラン怖いww
かなり必死で逃げたww
 
FF10やってました。
シンの体内編です。
シーモアは属性が効かないリュックとルールーをうまく利用しました。
それと、HPを2倍にしました。
それで、シェルかけたらアルテマが簡単にしのげる罠ww
いやぁ、シーモア弱い。あっけない!
てめぇ、本当に俺を詰ませたシーモアか!?
っはははは!
そんな気分だったり。
その後、道に迷って死にました。
アダマンタイマイちゃんをなめてました。
まさかの地震→地震→通常攻撃のコンボ。
完全に私は余裕って感じだった・・・。
『あっ、アダマンタイマイちゃんじゃないか!狩るぞ!』的な。
『モルボルじゃないか!逃げるぞ!』なんてことも言ってました。
とんずらは便利ですよね。
ティーダのセリフいちいち好きだもん。
「逃げるんじゃないからな!」とか「勘弁してやるっ!」とか。
ツンデレじゃない?これ、聞いてこいつ受けだwwとか思ったよ?
ステキだよねww
FFはやっぱりいいですよね。
私的にはいつかドラクエをやりたいな、と。
 
ではでは。

永遠に私は信じてる。

FF10やってました。
シンとの最終決戦編です。
遊びに行くに関しては別データを作っておきました。
先にEDを見てみたいな・・・と思いまして。
まず、左腕・右腕との対決。
両方パターンは一緒なので、簡単でした。
それから、グナイ&シン戦。
・・・グナイだっけ?
グナイをさっくさくとやってからだったね。
復活するかとびくびくしてたけど、そうでもなくてよかった。
グラビジャが少し危険だったね。
シンは重力を操る程度の能力ですか。
それから、一旦戻って羽の生えたシン戦。
一定ターン以内に14万削れと?
ありえない、と最初は思いました。
でも、以外となんとかなっちゃうんですね。
デモンズウォールより怖かったんですけど。
それから、体内へと入る。
雑魚が強いwwオメガ遺跡ほどじゃないけど。
なんとか奥へ行くと、またシーモア。
懲りない人だなぁ・・・。
シーモア最終異体戦。
どうすればいいんだろうなぁ・・・とかまったり考えてました。
リュックとルールーは無効だから。
最初は、ファイガ4連発なんですけど、それを華麗に避けてます。
無効してます。
でも、あれはどうにもならないな~とか考えてます。
 
FF10終わったら、シンフォニアに戻るんだ。
ロイド縛りでオートのゼロスを見物してるんだ。
 
ではでは。

現実を知ったら、遊びに行けるよっ!

ザナルカンド後半戦~遊びに出るまで。
ザナルカンドは仕掛けを解いてからなので、ついにユウナレスカさまとの対面!
なんかエロかった。ユウナレスカさま。
ぐだぐだ話をすると、現実が分かる。
ガードの誰かを犠牲とし、祈り子とする。
それで、究極召喚が得られるみたいです。
ユウナは誰を犠牲にするのかワクワクしてたら、誰も犠牲に出来ないと。
・・・まぁ、当然だよね。
ってなわけでユウナレスカ戦へ。
なんか三段階あった。
第一段階は、リフレクかけて余裕かな。
まぁ、後に暗闇防御したり、沈黙完全防御なルールーを使いましたが。
ちなみに一回全滅してます。
それから、第二段階。
ゾンビ攻撃が混じってきます。
前段階共通で、シェル、プロテス、ヘイスト解除攻撃があるので、これらは使えません。
っていうか、二段階以降は物理攻撃反撃にそれが入るのでね。
もー無理だ。だんだんヘイストかけるのが嫌になる。
第三段階から、オーバーデスだかなんだかの全体即死攻撃が入る。
それはゾンビ状態じゃないとかわせないので、ゾンビ放置戦になります。
けっこう怖いんですよね、アレイズはこなかったからいいものを。
リジェネという毒がww
デスペルで必死解除。
で、ようやく勝利。
ベベルで話を聞くために突入。
マイカは勝手に消えました。
そういや、飛空挺をゲットしたので、新機能サーチ開始。
○連打サーチです。
そうして、オメガ遺跡という気になる土地が出たので飛ぶことに。
なんだか、強い敵がいるみたいですよー。
で、あっさり殺されて帰ってきたり。
ナギ平原で魔物捕獲を楽しんだり、召喚獣を探したり。
フリーダムな旅に出ました。
シンには行きたくありません!いや、なんとなく。
ブリッツもやったりしたいな。
 
ではでは!

祈り子様には永久の夢を、死の螺旋で泳ぐ人は永久に踊り続ける。

タイトル長いね。
メインタイトルもこんなんにしちゃう?
 
FF10やりました。
シーモアリベンジ~ザナルカンド遺跡。
シーモアリベンジ戦。
毒と沈黙が効くらしいので、ルールーとワッカを起用。
さらにスピードの重要みたいだから、アーロン切り捨て。
結論→ワッカ、ティーダ、ユウナ。だったかな?
それで、ようやく終了。
ずっとシーモアで詰んでたんだ。
ようやく、ザナルカンドへ。
途中、ティーダが倒れます。
ってか、夢を見ます。
ザナルカンドの夢。
っていうか、ティーダが夢ってどういうことでしょうかね?
祈り子と会話したし。
それから、目が覚めるとなんだかいい展開に。
水の中にはティーダ、ワッカ、リュックしか行けないようです。
だから、なおさら怖いです。
なんとか抜けて、ガーディアンと戦闘。
ケアルガがうざいので、リフレクかけたら思うつぼで面白かった。
それから、ようやく冒頭へ。
長かった・・・。
泣ける曲の中、ザナルカンドを駆け抜ける。
結局、ブリッツやってないなぁ・・・あう、まぁいいや。
敵がだんだんいやらしくなる。
ダークプリンとかもう嫌だ。フレア入るまで逃げてよ。
そして、試練の謎解き。
理解するのに多少かかった。
でも、なんとか抜けボス戦に。
また召喚獣が禁止されました。
もう、どこで使えばいいんだよ・・・。
ティーダを囮に嵌めて勝利。
ちなみに前回シーモア相手にはめたと思ったのですが、違いますね。
その後の機械相手にはめたんだ。
挑発って便利だよね。
今日はここまで。
 
祭りを楽しんできました。
浴衣は妄想の産物だよね!(しつこい
 
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
