

おのれ、あの野郎っ!

FF10詰みました(
というわけで。
浄罪の道~ガガゼト山まで。
浄罪の道にて裁かれてきましたよ。
ユウナ一人は辛いですね。召喚獣しか相方いなくて。
でも、アーロンが着てくれたから。よかった。
そして、アーロンと二人で奥に行くとイサールハケン。
召喚獣大決戦が始まります。
まず、始めはイフリート(オーバードライブ装備)
確実に一撃目で葬られるので、鳥召喚。
囮になっていただいた。
それから、バハムート召喚。
メガフレアとかいろいろ強くてね。すぐに終わりました。
これで通してくれると思いきやまだ呼んできた。
今度はあの時、犠牲になった鳥。
鳥には雷撃ってなわけで、イクシオン召喚。
サンダラ連打で撃墜。
そして、最後の召喚獣バハムート。
大将呼ばれちまったよ!FF史の最強キャラ!ん、最強?
シヴァもイフリートも犠牲にしたけど、イクシオンでなんとか勝利。
これで、ようやくイサールも負けを認めてくれたわけです。
それで、ティーダサイドへ。
まぁ、リュック、ワッカがついてるし。怖くないな~と思いふらふらと泳ぐと。
リヴァイアサン(っぽいの)が登場。
必死に扉のカギを開け、逃げる。
追い詰められたって時にライブラ。・・・どうやってしたんだっけか。
そうすると、回復に弱いとの文字が。
名前もよくよく見れば、前回苦戦した竜の名前が。
・・・おぼえてないんですって。
試しにアルベド回復薬を投げつける。
おお、食らった!
調子に乗って、フェニックスの尾使用。
めちゃめちゃダメージ行ったww
二回当てれば、死亡。
なんか、召喚獣大決戦より楽だった。
うまく逃げられた、と思いきや、シーモアの登場。
監視についたはずのキノックも殺されてました。
キマリが抑えて一旦逃げるも、すぐに戻ることに。
そして、シーモア異体戦。
このFF10には負け試合というのがないのか。
ってぐらい強そうだったんですけど、そうでもなかった。
攻撃を挑発でティーダに集中させて、いじめて終了。
そして、今度こそ異界送りと思ったら逃げられました。
あるぇー?
でもって、マカラーニャ寺院でユウナと話をすることに。
そこで、俺は衝撃の光景を見る!
キス!二人がキス!
俺、ビビったww
しかも、水面で押し倒されてるし!(
やっぱ、ティーダ受けかぁ?いや、受けだろww
みたいな腐女子フィルター見ながら。
俺が呆然としてる間に次の目的地へ。
ナギ平原。
だんだんストーリーが真面目で、つまらなくなってくる。
戦闘でのギャグ的掛け合いが失われてゆく。
ただ広いナギ平原を駆けてゆく。
チョコボにのりてーなーと思いながら、かけてゆく。
ちなみにこの頃、ティーダは魔力増強のため、スフィア盤戻ってる。
だって、魔力5はww
失敗したなー、ドレインとか覚えさせなきゃよかったww
んで、何故かユウナにキノック殺害容疑がかけられる。
おのれ、シーモア・・・!
なんだかんだで奥に進むと、ガガゼト山へ。
いきなり追い返されそうになるが、なんとか長老の許しを得る。
・・・とか思ったら、キマリ一人で戦闘に。
ラーニングしまくりで勝った。
アイテム、買っといてよかったー・・・。
キマリは育ててないんだー・・・。
それから、奥へ進んで道に迷って殺されて、それから奥へ行くと。
オオアカ屋の弟が。いいもん売ってくれて、それ買って。
それからはシーモアに殺されまくって終了。
シーモア強すぎる!
ゾンビ→アレイズとかスキがなくて止められない!
回復してくれないし。アレイズが怖い。
攻略サイト漁ったら毒が効くみたいなので、それで攻めます。
 
最近、ハマってるイノセンスな話。
みんなのイノセントスタイルを解放した。
それまでずっとテノスで狩って遊んでた。
アンジュがいなくなるのはさみしーな。
 
あ、関係ないけど、俺はずっとゼロス愛だからね!
ティーダも好きだけど・・・いや、好きと愛は違う!
ティーダはなかなかの強敵だけど・・・いや、俺は違う!
ここで、叫んどかないとやられる。ティーダの謎の可愛さに。
ゼロス愛してるんだ、俺は!
 
ではでは。

急展開っ!

FF10やりました。急展開にびっくりです!
マカラーニャの森の奥~浄罪の道まで。
先にアーロンさんが道変えたんだ。
で、綺麗な湖に行ったら、変な水球に出会ったんだ。
FF10-2のトラウマ。
ルールーさんに頼りっきりで終わりました。
それから、見つかったのはジェクトのスフィア。
ジェクト・・・いいキャラです。
それから、寺院にて試練・・・と思いきや、トワメルさんに連れ去られた。
と、思ったらアルベドに襲われた。
召喚獣と魔法を封じるとかなんとか。
別に何も問題なく終了。
魔法ビームでイクシオンを犠牲にした。
ごめんね。
それから、寺院へ向かうとシーモアがいたんだっけかな。
で、なんか裏切られたんだっけかな。
いや違う。シーモアがマジの悪役なんだ。
だって、父を殺したんだ。シーモアはさ!
というわけでシーモア戦。
ティーダがシーモアに喧嘩ふっかけるとこに萌えた。
でもって、あのグアド・ガードにイラつきながらもまず撃破。
それから、シーモアがアニマ召喚。
対抗するために取れたて召喚獣シヴァ召喚。
ダイヤモンドダストの功績でアニマも撃破。
それから、シーモア二回目。
連続魔法にも耐えきり、撃破。シーモア殺害。
グアドから反逆者扱いに。
逃げるんですけど、グアド早いww
逃げ切ると、シンに襲われたような。
あ、その前にウェンティゴ?に襲われたんだ。
隣のグアドがバーサク、プロテス、シェルかけて死にやがって。
こっちも負けずと、挑発、暗闇、回避UPしましたが。
それからだ、シンが出てきたのは。
ジェクトとティーダの会話に感動。
それから、いつの間にか砂漠へダイブ。
一人でズーを倒すのは心細いなぁと思っていたら、アーロンとルールーが着てくれて。
嬉しいなぁとか思ったさ。
それから砂漠をふらふら歩くと、仲間が戻ってきました。
だけど、ユウナがいない。
だから、アルベドのホームへ行くことに。
ユウナがいないとリュックが回復役だから必須メンバーに。
でも、アルベドのホームは燃やされてましてねぇ。
助けるために猛ダッシュww
その奥で召喚士の旅の真実がわかるんですねぇ。
究極召喚を使えば死ぬという。
すごい泣きそうになったよ、俺。シンフォの時の驚きとはえらい違いだ。
ティーダないちゃえばよかったのに!ってか、泣き声だったような・・・
それから、ユウナに謝りたい一心で探すことに。
シドさんの力を借りて、サーチ。
その結果、ベベルにいるらしい。
しかも、シーモア(死人)と結婚する気か!?
そんなのは許せんとつっこんだら、最強の聖竜と戦闘。
距離を空けるタイミングとか考えるのでまさに頭脳戦。
一回全滅して、ようやく進めた。
そして、ベベル兵を通り抜け、ようやくユウナを救出・・・とか思ったら、
ユウナ、ダイブしました。
だいじょぶなのか・・・。
でも、鳥が助けてた。
それから、試練の間ですげぇ悩んで・・・
抜けても、なんか捕まってるし。
ああ、時間がないので続きはまた明日で!
ティーダに魔法って萌えるなんて思った俺はどーすればぁー!
 
ではでは。

ティーダかわいいな、おい

・・・歪んだティーダ愛で楽しんでます。どうも。
ゼロス愛も十分、歪んでますけどね。
愛すると、その人しか見えなくなる不思議。
 
FF10進みました。
幻光河~マカラーニャ寺院まで。
幻光河に進みましたよ。オチューが怖いですね。
でも、ルールーがファイラ覚えたから少しは楽ですね。
そろそろ~ラの時代かね。
幻光河でシパーフに乗ると、突然ユウナがさらわれます。
ワッカと二人でダイブ。
何でワッカww
アルベド機械を壊して、ユウナ救出。
ワッカのアルベド嫌いが加速します。
それから降りて進むと、人が倒れてます。
助けるとその子はリュックだった。
リュックぅぅぅぅww
待ってました、これでフルメンバーww
でも、リュックはアルベド人。ワッカにはそのこと黙っておくことに。
その奥に行けば、そこはグアドサラム。
いきなりだけど、シーモアさまにお呼ばれされます。
行って見ると、なんかザナルカンドのスフィアを見せられて、ユウナレスカの話を勝手にした挙句、ユウナに結婚しようなどとほざきます。
これだから、悪役臭のする野郎はぁっ!
ユウナをたぶらかすんじゃねぇ!ティーダ、どうすんだよ!(
結論をつけるために、異界へと行きます。
リュックとアーロンは行かないみたいです。
で、ティーダは入っていろいろ話を聞いたりしてみる。
なんだか、ルールーといい関係。
でもって、それからルールーと何故か結婚の話へ。
選択肢に笑ったww
 ユウナのこと好きなんだけど
→わかってるよ
 ルールーは?
・・・なんだこの選択肢wwユウナを好きになっちゃダメの回答おかしいだろww
最後、フラグ立っちまうww
ちなみに文字通りじゃないからね。
あ、そうだ。
異界でティーダの母が出てきたときはティーダ泣いてもいいだろとか思ってました。
でもって、雷平原へ。
いきなり打ち抜かれたりしてます。
雷怖いですよね。
でも、雷って当たってもダメージないみたいだし、ゴリ押しで。
○連打するなと言われてもタイミング回避は無理じゃろう。
店の前まで来ると、リュックが怪しい動きを見せます。
雷嫌いも重症だね。
アーロンもそのうるささに負けて休むことに。
リュックから雷嫌いの理由を聞いたり、いろいろ。
ユウナがヘンです。
そして、雷装備を買って奥へ行くといきなり鉄巨人。
ビビって死んで、雷平原最初から。
雷平原でブラインバスターとかウォタラとか取ってないんですよね。
アビリティスフィアの局地的不足。
いや、局地的ではないような気もしますが。
だから、最初は苦戦したんですよね。
それから、すぐにアビリティスフィアが取れたのでいいんですが。
次は雷対策がないってことで苦戦。
ようやくついた店で雷対策装備買いまくって進んで、鉄巨人に気をつけながら、奥へ。
グアド族がユウナとシーモアの結婚を広めまくってます。
あの野郎ども・・・!
雷平原の奥はマカラーニャの森。
別に色変わる蝶は無視してもいいんだよね!
ふらふら~と進むとキマイラ出てきてびっくりして。
ティーダの挑発でひきつけ、ワッカがサイレスとかやって、ユウナが回復なんてポジションで、パターン作りました。
ティーダ好きだなぁ、私。
ティーダって時を操る程度の能力しかなくて、生かせない人は生かしきれないと思うんですよ。
それだと、いつまでもスタメン落ちで成長しなくてね。
だから、挑発とかはげますの部分でけっこう使うようにしてるんです。
挑発の「かかってきなさい!」ってセリフ好きですし。
ティーダはセリフがいちいち好きだww
ああ、俺歪んでるww
ゼロスもセリフがいちいち好きだったぞww
 
ではではww

召喚士もいろいろなんだな。

FF10ちょっとだけ。
ジョゼ寺院~幻光河まで。
全体的に謎解きしただけだよ。軽く悩んでたし。
そして、召喚獣イクシオンをゲット。
それから、幻光河へ。
行って、オチューにびっくりして、時間もないので逃げてきた。
やっぱり俺はティーダ好きだ。
実際泣くシーンないかなぁ。・・・いいかもしれない。萌えるかも。
 
ではでは。

あうーそれっていいのかなぁ?

今日の昼間はひどかったっすよね。
なんか、雨がザーザー降ってて。
今も雷鳴ってて一人びくびくしてます。
 
FF10やってました。
キーリカ寺院~ジョゼ寺院まで。
イフリートとブリッツとミヘン・セッションの話。
まず、寺院ではいつものように試練を受けに行く人たち。
ティーダはガードじゃないからおいてかれる。
でも、召喚士の人に押される。
・・・なんていうんだっけ。忘れた。
ここまで来たら同じか、と思い、仕掛けをちょいちょいっと解く。
ルールーに怒られましたがね。
そして、ティーダはいつの間にシンの毒気にやられたアホの子扱いではないみたいです。
ユウナ、ありがとう~。
でもって、イフリートゲット。
召喚の機会はあまりなさそうだ・・・。
それから、ルカでブリッツ大会。
途中でユウナがさらわれて、助けにも行ったが。
最後にはティーダが出番を譲ってやったりしたしな。
っていうか、チームメンバーへぼくないか?
・・・鍛えよう。きっと景品とかいいものなんだろうな。
あるか知らないけど。
それから、突然魔物が沸いて大パニックに。
これだから、シーモアという奴はっ!
悪役臭がしたというのにっ!
でもって、アーロン登場。
かっこいいね!
騒動が収まると、アーロンもユウナのガードになるようです。
ついでにティーダも。
なんかやったね。・・・どうだろう?
それから、ミヘン街道へ。
街道長い!けっこう戦闘した。
アビリティスフィアが不足した。
でも、落ちてこない。これどういうこと?
ワッカが動かせない。
アビリティがあればいいのになー。
そして、全体的に長い街道をクリアし、チョコボイーターに叩き落されたりすると着くのはキノコ街道。
・・・本当は違った気がする。
しっかし、ユウナっていい子だよね。コレットみたい。
かぁいいなぁ。惚れてます。
ティーダにも惚れてますけどね。かっこいいじゃん?少しおかしいけど。
そして、ミヘン・セッション作戦へ。
アルベド人の協力の下、シンを倒すという作戦です。
あ、そういえばシンってティーダの父上らしいんだよね。
ジェクトだっけ?忘れもしない。
それを倒すと。
たこ焼き食べてから(リアル)作戦開始。
ムービーがすごく綺麗。
でも、逃げたコケラと戦闘。
やり方?交代しまくりだよ。
キマリとアーロンにヘイストかけたら面白いことになったから、ティーダにかけたくなくなった。
単純に早いんだぜ?びっくりだよ。
ギリギリ?でなんとか倒しましたし、2回目にいたってはユウナの召喚獣だけでしめたし。
ごめんね、シーモアいらねww的な展開。
ユウナMPなかったし。
と、今回はそこまでです。
 
後、イノセンスな話。
イリア、リカルド、エルマーナというなんという銃殺チームでやってました。
私イリアで技を極めようと思い、コンボを適当に変更。
タイドバレット→アクアバレット→アストラルレイザーとかの無茶なコンボでやってましたよ。
イリアが前衛だと!?みたいな展開。
で、マニアなので3,4発食らっただけで死ねる展開。
しかも、スタイル育成中なのでHPとかがめちゃくちゃ。
すごいよね。ある意味。
イノセンスは極めの旅です。ハスタとか久々に聞いてちょっと感動した。
おおおおお!ハスタ!ハスタだ!久々~!
みたいな。最近、再開したんですよ。
今は絆値アンジュ最高で。でも、最高すぎてやだ。スパーダもみたいのに。
 
ではでは。

染まれ紅蓮に繋がれて

いつものようにニコニコ動画でMP3CD(?)を作ってた時なんですけどねー。
惜しくも一曲入らないってんで、タイトルの曲を断念しました。
・・・あうー。
 
FF10始めました!
スタート~キーリカ寺院まで。
画質いいですよねー綺麗ですよねー
水がテーマくさいですよねー美しいですよねー。
しょっぱななんてこんな感想しか出てこない。
全体的にはティーダの回想って気分なんでしょうね。
で、ムービーを一通りみて初戦闘。
久々のコマンド式なのでなんていうか。
殴れば勝てるんじゃね?
的な思考です。裂空斬なんて必要ないしね!(
FF10はけっこう回避率高いですね。
それから、初期でポーション10個!?
最初は5個か1個だと思ってたわけで。
10個もあるとは、こりゃ余るぞ。とか思っていたら。
ガンガン消費しました。
初戦の雑魚ごときで!
だって、いきなりグラビデ連射は卑怯でしょう!?
でも、グラビデって裏を返せば、なかなか死なない魔法・・・。
やっぱ殴れば勝てる!
そして、アーロンのせいでスピラへとワープ。
ついたのは暗い遺跡。
火をつけてあったまってると、魔物が襲撃。
しばらく殴ってると、リュック登場。
手榴弾使い切って、終了。
そして、わいてくるアルベド族。
辞典とかなんにもないから、わかんねぇ!
語感でなんとなくわかったけど。
で、働かされることに。
遺跡の下に潜って、ちょちょいとやってきました。
そしたら、魔物が出てきて手榴弾盗んで。
で、しばらくしたらまた流されるし。
ビサイドでワッカと仲良くなる。
ティーダから言わせれば、スピラ辞典も同等。
そこまで知識ないけど。
それから、寺に行ってユウナを助けて。
ティーダはなんかシンの毒気にやられて頭飛んじゃった子扱いされてます。
かわいそうだ(哀
反面、いい言い訳だよな。(
で、旅立ち。
船に向かう途中たくさんの人から物をもらいました。
ガキからも奪おうと思ったんだがな・・・。
キーリカへ。
今の所、ティーダはブリッツ選手兼戦闘も出来るよみたいな感じになっとります。
そして、船道中でシンに出会う。
まるで『リヴァイアサンだ~』とか『クラーケンだ~』『海の主だ~』的な感じだ。
で、なんとか倒す。
ちなみに俺の戦闘スタイルは交代多めの適材適所型ですね。
皆、そんなんなのでしょうか。
ひたすら交代。
ティーダ、ワッカ、キマリの前衛軍とユウナがひたすら交代。
ルールーは何故かほぼ固定。
俺としてはずっとティーダは固定したい気持ちなんですけどね。
あ、シンを倒すとキーリカに到着。
でも、キーリカはシンに壊されてなんか手遅れ感満載。
俺のパルマコスタを返せ(
それで、ユウナが異界送りをしたいと言うので見に行くことに。
幻想的で素敵。あれこそ美麗ムービーを生かした華麗さ。
ユウナに惚れてました。とにかく幻想的。
召喚士で出来るなら神子にも出来てほしいもんだ。あれは。
異界送りから翌日。
キーリカの寺院へ必勝祈願へ向かいます。
そこに現れるシンのコケラ。
魔法を吸収する触手を倒して、魔法をガンガン撃ってもらって。
ザ・オープンしたら、皆で集中攻撃。
なんとか倒して終了。セーブしてきりました。
スフィアシステムってもけっこう私好みですね。
スフィアレベルがたまるたびに動かす私。
どうやら、よほど俺は特技とかが好きらしい。
まぁ、あればあるだけ便利だしねぇ。
 
ではでは。この辺で。

久々にまともなRPGがやりたかった。

FFⅩを買っちゃいました。
すごくやりたかったんですよ。FFの最高傑作・・・かなんだかは知らないけど。
ちなみにFFⅩの知識としては、キャラの名前を知ってる程度です。
FFⅩ-2暇だからやったけど、たいした知識は得てませんね。
だから、まぁ初プレイかな。
夏休みということでやりますので、プレイ日記も本格的にやりますよ。
ナムカプはー・・・保留。
ラストデイワルツも終了です。
 
というわけでこれからのFFⅩのプレイ日記にご期待ください。
テイルズサイトなので、そういう要素も混ぜますし。
 
で、それとは関係ないんですけどね。今さっきの予告。
私のサンダルがひどいことになってるんですよ。
なんか底のすべり防止的なあれがなくなって、すっごいすべるよ!状態なんですよね。
どっかデパートのビルですべったよ!すっごいすべったよ!こけるかと思ったよ!
ちなみに本来の目的はスタバとかでココアを飲むことだったんですよ。
いつの間に飲み比べとかFFⅩ買うとかそんな目的に成り代わってました。
まぁ、いいんだ。買えたし。
母上もサイとかIQとか買ってましたし。
 
ではでは。

ラスト・デイ・ワルツ~Traumerei~

長らく続いたラストデイワルツにも別れが来るかな。
ただ今、エデンとやらにいます。
ボスラッシュだろうな、と予想。
メンバーは選べるのが8人といつもどおりだったのか、豪華なのかわからない始末。
それだけブランクは長かったようです。
で、選んだのは
シオン&MOMO、タキ、マスヨ、ローズ、クロノア、シルフィー、ブルース、レイレイ。
・・・俺のなかなか最高レベルの人達です。
ゾウナの城編では、ドルアーガを先に倒してしまいドラゴンが消えたのに泣いた。
あああああああ!!!とか思った。言った。叫んだ。
本当に終盤ですよね?
 
ではでは。

怖い!暑い!夏ってもー・・・風物詩いいよね!

囲炉裏の零をガンガン見てます。
怖い、怖すぎるww
でも、なんか引かれるんだよねぇ。夏ってそんなもん。
あのね、怖すぎて、ビビりすぎてもうなんか震えてるの。
手が。うまく打てない。でも数分後になんか笑える。
このバランスがすきだな。囲炉裏は。
 
で、こんなホラーを見てると何故か乙女なゼロスを妄想します(
なんというか、後ろからなんかが来て「ひゃあっ!?」とロイドに抱きつくの。
ガオラキアの森ならできんじゃね?
nice ホラースポット
自分からそんなデマで、ロイド達驚かせたくせに自分が一番ビビってるって言うね。
他はそうでもないのに、ゼロスだけ相当びびってたら可愛いじゃない?
「ロ、ロイドくん怖くねぇの?」「いや、全く」
抱きついてるの。ずっと離れないの。声震えてるの!
ロイドはそれをすこし面白そうに見てるの。
ロイドSっぽいぞ・・・。
いつか、書きたいっすね。心霊的ネタ。
あ、夏祭りネタも。夏の風物詩ええのぅ!
 
ではでは。

33℃だぜ!?

家の気温が33℃まで行きましたよ。
暑いのなんの。涼しい部屋に非難しました。
そこで、ずっとマザー2。何やってんの、俺。
で、その涼しい部屋の室温24度。
風邪引くよ、俺。
・・・そうだよね。うん。
 
ではでは。

ラスト・デイ・ワルツ~requiem~

ナムカプな話。マジで終盤だー。
影清がボッコされて死んだのでリベンジ編。
作戦は影清をボスクラスから遠ざけることにした。
作戦は見事に成功したんですけどね。
近くの敵(零児とか)を放って、影清を狙いに来るのはビビった。
影清ホーミングシステム。略してK・H・Sとでも名乗ろう(
それにビビり、慌ててシルフィーで壁を作る。いやぁ、びっくりした。
後はノリよく終わった。
いやぁ、K・H・S恐るべし。
 
ではでは。

ラスト・デイ・ワルツ~怯える人の影~

1 ゼロス
2 コレット
3 カイル
4 アリス
5 リタ
6 ルーク
7 ジェイド
8 ハロルド
9 エステル
10 ユーリ
11 ティア
12 イオン
12 ルカ
14 シンク
15 ヒルダ
15 アリエッタ
15 サクヤ
18 エミル
19 アトワイト
19 イクティノス
19 アクア
22 リカルド
23 スパーダ
24 ティトレイ
25 ヴェイグ
26 ノーマ
27 リアラ
28 セネル
28 クロエ
30 シャーリィ
30 ケルベロス
 
キャラ数が多いみたいなので、30位まで。
トップ10がひどいです。
これはひどい。神子んび愛すぎるよ、俺。
 
ナムカプは影清(字合ってんの?)さんが死んだため、終了。
何で狙われるかな。
 
怖い絵の動画を見てました。
マジで怖い。怖すぎて震える。
 
ではでは。

more...

ラスト・デイ・ワルツ~sosutenuto~

ナムカプ今度はダイクロフト編です。
マジで終盤みたいです。
前回、後ろから来るんじゃね?と警戒していたら見事に外れました。
左右でした。その後後ろ。
アリーマーたちとの決着です。
っていうか、あれだ。カムーズを倒すのに必死すぎた。
スタンたちが零児を抜いたのでストップ。
それでも倒せないんだぜ!ありえねぇよ!
どんだけ火力ないんだ、あいつら。所詮コンボ王。
で、クリノ逃亡。この卑怯者が!(
で、まぁ終了。することないね。
 
ではでは。

ラスト・デイ・ワルツ~あなたまだ生きてるの?~

すでにラスト・デイ・ワルツはスペカみたいなテンションになっとります。
文花帖に改めて燃えました。
キャラほぼ全員出るじゃん!スペカとりほーだいっ!
でも、難しいからなお燃える!ひゃっはー!
今回けーね先生を撃破し、てゐ&優曇華を撃破したぐらいですね。
がんばれば、行ける!この回避率で妖々夢いこーよっ!
が目標です。今、決めました。
 
ナムカプやりました。
戦艦編終了です。ベガもやりました。ローズさんが。
これで、完全に零児の副官となりやがりました。44レベル。
皆でカタパルトどびゅーん☆でダイクロフトへ。
ダイクロフト前半戦までです。
きっと、背後からもきますわ!(
 
ではでは。

一瞬の奇跡、逆転の秘策

東方やってました。
妖々夢ノーコンティニューで初、6面までいけました!
結局死にましたけど。
もっと4面、5面でかわせるようになればいけるかもしれないです。
 
文花帖もやってたんですよ。
少しですが、クリアしました!
通常移動、低速移動、精密移動の使い分けが出来るようになりました。
それだけで、できるもんだ。
今は3-8のけーね先生が攻略できそうで出来ないのにないてるところです。
けーね先生ぃぃぃっ!と叫べば出来るかなぁ?(いや
 
明日は終業式!
うきうき夏休みはもうすぐです!
ではでは!
 

ラスト・デイ・ワルツ~elegy~

戦艦内部片那ちゃん編です。
零児さまのえさが沙夜しかいなくてなきました。
シュトゥルム三人いたって何も楽しくねーよ!
アマゾーナとかマジで忘れてたよ!
さくさくと終わりました。
なんか一番ぬるかったなぁ。
片那ちゃんが沸いたときはだいじょぶかなこれ~とか思いましたけど。
なんか、このチーム個人スキルがみょんに高くて。
適応能力がみょんに高くて皆でさくさく狩りやがった。
こいつら・・・鬼かとも思いました。
零児と沙夜の一騎打ち(他が介入する余地がないだけ)もすごかった。
 
ギアス見始めたんです。
なんか知ってる声優多くてびっくりです。
ギアス面白いぜ。
 
ではでは。

俺の趣味はなんか渋いのかも

梅干が好きです。
その好奇心につられ、干し梅を買ったり、梅こんぶ茶を買ったりしました。
うまくて、癖になりましたね。
干し梅105円なんですけど、あぁ~だめだ。今日全部食べちゃいそう。こらえきれない。
だって、うまいんだもん!いいじゃないか!
量少ないけど!
 
東方やってました。
やはり5面が限界のようです。
限界突破が出来ない。
 
干し梅うまい。ではでは。

ラスト・デイ・ワルツ~踊り疲れた?~

ナムカプ。
戦艦編は終わらせた。
しかし、ボス級キャラが多くてウマウマじゃん。
なんかむかつく。
タキさんが零児と同等になったあたり。
余ったんだもん!
 
今日は球技大会がありました。
うちのクラスはボロ負けです。
いいんだ!成績がいいんだと思えば!
 
東方ヴォーカルスキマツアーに出ました。
鬱多いな!
エピクロスの虹~ってやつはなんかいいな。
考えすぎるとゼロスの歌詞になりかけるので注意(おまえだけだよ
 
改めてプレイ日記を見返した。
俺はどれだけゼロス愛なんだww
むしろきめぇよww俺ww
まぁ、そゆことです。
 
ではでは。

ラスト・デイ・ワルツ~cantabile~

ナムカプ進めました。
戦艦甲板戦、前座です。
適当にやっちゃってます。ボスががんがん来るので、それを処理するので忙しいです。
でも、全然進んでないんで。これで。
 
東方M-1グランプリ見てます。
これは面白いww
 
ではでは。

ラスト・デイ・ワルツ~grave~

音楽用語を探すのが楽しい。
ナムカプまたじわりと進めました。
とりあえず、本当にドルアーガをCOS-MOSで撃破。
一気にレベルを追い詰める。
それから、戦艦へ乗り込むことに。
レベルを改めてみたら、シオン&MOMOが41で零児の副官を務めてるようです。
まぁ、好きだからいっか。
それから戦艦甲板での戦闘。
まだ序盤なので、よくはわからぬ。
 
そういや、明日簿記検定だー。
めんどくさい。俺の時間を返せ。
 
ではでは。

鳩がとーびたったー

我が家に長らく住み着いていた鳩が飛び去りました。
やっとだよ・・・そんな感じ。
 
ラタ動画見終わりました。
感想は下に
 
ハーツ&マイソロ2PV見ました。
マイソロに期待大ですね!
前作+クレス、チャット、ガイ、スパーダ、カイウス、プレセア、ユーリ追加ww
ゼロスはないの?ジェイドは?
後、リタは!?
ボクの期待ラインはそこです。
ハーツはなんかリアルってのがなぁ・・・。
FF意識がなんかいまいちです・・・。
後に期待。
 
ではでは。

more...

ラスト・デイ・ワルツ~lento~

ナムコクロスカプコンをいい加減に終わらせようの会2回目。
ドルアーガの塔、三回目のVSドルアーガ編前座。
本家では前座でギリギリだったなぁ。
というわけで攻略。
メンバーはいまいちという感じです。
俺が愛するキャラがいない。
強いてならマスヨさんとかクロノアとか・・・だな。
この階のメンバーの特徴は、遠距離射撃な人が多いこと。
ええ、俺の得意ジャンルだよ。
遠距離好きだよ!ギリギリで狙い撃ちでボッコだよ!
ガンガン行けば、ようやく本人登場。
あ、リュウさんの波動拳がすごい。
どうせ、波動拳だよ!ああ、そうだよ!みたいなノリで連射するのがすごい。
後、ジューダスのレベルが高い。
それで零児の補佐官になるつもり?下種めぇっ(
ボクはジューダス好きでも嫌いでもないんだからね!
零児の上を行く奴が嫌いなだけだぜ!
ああ、どんだけ零児愛ww
本音は小牟愛。
 
というわけでではでは。

ラスト・デイ・ワルツ~prestissimo~

タイトルは今度からこれ関連で攻めようかなぁ~?
いや、待て。絶対持たないぞ、俺。
 
ナムカプいい加減終わらせるという目標を立てた。
今、ドルアーガの塔で終盤なんだぜ?
必死で攻略!零児を最強に!
それをモットーに!クリアする!最低クリアだ!
零児だけ無駄に強い。何でだろー?
それは、俺が異常な愛を捧げたから。
 
ケロ⑨destinyに癒されます。
浅葱はセリフだけ聞こうかな・・・
ニコニコ動画にハマりすぎた。

more...

ぐふふ・・・これは面白そうねww

デスティニー2やってました。
ハロルドさんで暴走かなぁ。
エクセキューションとグランヴァニッシュを愛する日々。
あ、ごめん、ダメージでかすぎて日記書けないww
其の原因は下に書いておきました。
 
ではでは。
 
東方アレンジひでぇww

more...

てれれれーれーてれれれれーてててっ

幽霊楽団が好きです。
プリズムリバー三姉妹が好きです。花映塚により余計に惚れました。
二人がこっそりついてるんだって!ほら、びっくりでしょ!かわいいよねー!
花映塚エクストラやりました。
・・・むりでしょう?あれ。
避けらんないよ。怖いよ、これ。
 
下はラタコメです。
これのせいで更新がおぼつかなくてごめんね~
七夕ネタ書かなきゃ~

more...

文字変えるだけで妄想って加速する

シンフォニア、シナリオブックより。
メルトキオ地下水道でゼロスが捕らわれると書いてあった。
・・・妄想が飛びますよ!
ゲーム中では、ただリーガルさんに踏まれてただけだけどさ。
これ、捕らわれたじゃ話変わるぜ?
いきなり手錠外して羽交い絞めとかありでしょ?
っていうか、もうそのまま教皇のトコまでさらわれちゃうぜ?
そしたら、プレイヤー驚愕だよね。あれ?おま、ヒロインかよwwみたいな。
ちょっと、萌えたなぁ・・・。
捕らわれるなら、他の囚人にも捕らわれちゃえばいいのに。
それから、もうひとつ。
ガオラキアの森でゼロスがリーガルを抱えようとしてふらつくと記載。
・・・あれ?それも萌えるなぁ・・・。
なんか重いもの持っててちょっとふらついててさ、『持とうか?』とか聞くと『大丈夫』とか言っちゃうツンデレかわいいですよねー。
ダメだ、何これ。文変えるだけでここまで萌え要素って変わるの?
ちなみに踏みつけるだけなら、呻き声が上がるまで圧力増したら?
・・・ではではv

やりすぎたね・・・

野郎の友人に東方花映塚、文花帖をもらいました。
花映塚をガンガンやってました。
ガンガンクリアして、射命丸とか出しました。
花映塚は得意なんだよ。何故か。
よくわからんのだけどな。
妖々夢は何故か腕が落ちた気がします。
凡ピチュ(凡ミス)が増えて来た。
あぁー・・・しばらくは花映塚かな。
あれが一番楽な気がします。なんでだろー。
密度の高い弾幕を避ける必要が無いから?
・・・いや、けっこう密度あるときはあるんだけどなぁ・・・。
一番、すごかったのはチルノかみすちーか。
リプレイあるから、どっちがすごいか見てみるか・・・。
 
ではでは。

ミラクル現象

暑いですねー・・・今日、最高に暑いですよねー・・・。
もー暑すぎて何が何だか・・・。
 
東方やってました。
イージーでもノーコンティニュー5面が限界。
4面でめちゃめちゃピチュる。
何でだろーなー
妖々夢はだんだんとコツがわかってきました。
後少し・・・だと思う。
 
下はラタ動画コメントです。
泣ける・・・

more...

あうー・・・そんなのありえないですぅ。

シンフォニアのシナリオブックを買ったものです。どうも。
なんかね、ついシンフォニアオタクとしての本能が・・・
どうしてだろうね。
 
下はラタ動画のコメントです。
黒エミさまステキ

more...

何か癪だわ、いえ癪だわ

妖々夢クリアしました。
イージーのコンティニューしまくりだからBADエンド。
針霊夢で突破。
次もそれでどうにかなればなーと。
次はノーマルで頑張ろうかと思います。
練習すればどうにかなるかと。
それに避け方も習ってきましたので。
こんどこそは!
・・・もっかい見ようかな。やっぱ怖い。
 
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
