

あぁ~悔しい~!

妖々夢と紅魔郷やってました。
本気で。
だからね、妖々夢4面くらいまでノーコンティニューだったんだよ!
紅魔郷もね、3面まではノーコンティニューだったんだよ!
俺、かなりがんばったんだよ!
それで、私の下した結論は早撃ち霊夢がいいなーと思った。
だったら魔理沙でもええやん!とか思うけどね。
あれだ、俺は霊夢が好きなんだよ。
早撃ちは何だか異色でいい。
 
ではでは。
 

あらあらあら、行き過ぎよ

東方妖々夢より。
イージーでやっと6面まで行けました。
そして、花映塚は相変わらず故障気味です。
でも、幽々子さまにフルボッコ。
妖夢は楽だったのだが・・・。スロウがいい感じで。
と、そこまでです。何故か妖々夢にハマった。
 
下はラタ動画コメントです。
ではでは。

more...

東方マジに始めました

野郎に妖々夢、紅魔郷、花映塚を入れてもらいました。
で、ためしに妖々夢をやりました。
花映塚は何故か音楽がならないバグ。
・・・なんででしょうねぇ。
妖々夢はイージーでもプリズムリバー三姉妹にボッコされてる俺涙目ww
明日、花映塚バグを解決させます。俺命令です。
ラタやりたくなってきた・・・一年後、一年後、と。
 
ではでは。

ニコニコ動画でしたいことが増えてきた

ニコニコ動画でラタトスクみたいし、囲炉裏も見たいし、音楽もとりたいし、したいこと増えすぎなのよ。
だから、このブログを書いてる時間もおしいんだよねぇ。
プレイ動画見てますが、面白いです。
希望を捨てきった俺にはな・・・。
しかし、東方って結局全部取ってしまうなぁ・・・。
何だよ、あの良曲集。
・・・それと300MBは重いのかな?かな?
僕ね、PCの知識ないんだよねぇ。
ああーどうしよう。今まで取ったMP3を捨てろと?
・・・嫌だなぁ。
 
まーそれでは。

おまえら、大好きだww

我が高校の話ですけどね。
今日は文化祭のネタ決めをしてたんです。
なかなか決まらなくて停滞していたその時!
先生「例えば・・・男子が女装したり・・・」
「「「!!!!!!!!??」」」
腐女子、喚起!
満場一致(?)で即決!
男子が不憫じゃのう・・・だが、何気にすることはない!
まぁ、こんなことがあったわけで。
 
ラタトスクのプレイ動画見てました。
もう、買うのはきっと1年後だもん!どうせ、今高くて買えないよ!
やけくそで見てます。
動画を見ての感想は下にしますね。

more...

お、俺だってやれば出来るんだからな!

友人から日常のことを書いてくれといわれました。
・・・その縛り、受けてたとう!(アホ
 
というわけで、日常・・・。最近、すげぇ!と思ったこと無いのよねー。
まぁ、強いて言うならば我が家に住み着いた鳥でしょうか。
あれ、雛だったみたいなんですよ。父上の話じゃね。
で、ハトって親は言うんですが、どうみても俺の信じるハトじゃねぇ。
なんか・・・雑種の鳥って言うか・・・いや、ハトには見えないよ。くちばし鋭いよ?
で、そんなハトが我が家のベランダに住み着いておるわけですよ。
・・・雛だと聞くと余計に追い出せねぇ!
父上の見解じゃ、巣立つまで待とうというんですけどね。
母上は早く追い出したいみたいですし。
ちょこちょこ見るけど、二匹寄り添ってんですよねー・・・。
白いのと茶色って言うか・・・そんなの。
白はよく見ます。目立つから。
たまにその茶色が見当たらないときがある。
いや、別に興味なんてないよ?
ただ気になるだけだよ?(それを興味あると言う。
あー、どうなるんだろう?
 
それから、我が高校の話も。
もうすぐ、期末や試験や検定だって言うのにゆったりとしてます。
・・・彼らは検定のきびしさとか想像してるんですかね?
俺、なんか想像しちゃって怖いから勉強してますよ。
将来、自分のためになることなら何だってしますよ。俺は。
 
・・・・・・おお、なんかかっこいい。
東方とか語ってる俺とは全然違う~。
ひゅーかっこいいvv
 
ではでは。
 
これでどうよ?

東方始めました。

昨日、東方紅魔郷(体験版)をダウンロードし、いざスタート。
チルノが倒せないorz
その後の妖々夢、永夜抄、花映塚は順調だったのに。
・・・霊夢って主人公だから機能性いいよね。
惚れたわ。永夜抄で間違えて妖夢選んだ時はひやひやしたぜ。
幽々子さま、ヘルプ!が多かったなぁ。
体験版なのにここまで盛り上がる。
夢みるだけなのにな・・・。
今、やったのはSTG系ばかりですが、後に緋想天、萃夢想もやりますよ。
ってか今DL中です。
うわー東方楽しいなぁ。
これじゃ、更新停滞しちゃうww
 
ではでは。

我が家には鳥が住んでおります。

先日から、何故か我が家には鳥がいます。
鳩?二羽。なんか追い出しづらい。
っていうか、二羽って事は雄雌か?カップルか?やってんのか?(
それで、ベランダの隅っこで我が物のように巣を作ってる。
・・・ええと、どうしろと?
母上は何だか追い出したそうですが、何だかそんなカップルを追い出すのもねぇ。
まぁ、後にいろいろと。
 
東方がだんだん本気でやりたくなってきた。
脅せば買える値段だし。
体験版でもDLしてみようと思います。
出来るかなー・・・
 
ではでは。

エレメンタルソードにセレネメイス!

星羅とD2とかやってました。
あれです。妄想語りばっかりしてて、内容が薄っぺらいです。
カルビオラ~ヴァンジェロまで。
カルビオラではさくーっとプリーストとかやって終わりです。
リアラさま、最強v
それから、現代へ戻り、地上軍拠点へ。
リアラがいなくなったことにより、ダークボトルがまくにまけない状態に。
自分はナナリーやったり、ジューダスやったりふらふらした状態に。
で、グレードは2ずつ引かれていくばかり。
このあたりからジューダスが使えなくなる。
それで、飛行竜~ヴァンジェロまで星羅と語ってた。
なんかあらゆる萌えの可能性。
雨を見れば、それで涙をごまかしてる受けが可愛いと。
メロンあるんだよねーとか言えば、食べ物に関する萌え話が。
もうボクの顔赤くなってたでしょうねぇ。
なんかすっごく萌えたんですもの!
 
あ、語る気力がない。
ではでは。

さぁ、この世界に終焉を。狂乱の宴を。

ほうら、かっこいいタイトルだろう?(
 
昨日の夜中はMOTHERを終わらせました。
今日は、デスティニー2少しやりました。
後は、突然的にFF7を。
まず、D2。
ホープタウン~トラッシュマウンテンまで。
ただ村での会話を聞いて、トラッシュマウンテンでゴミ漁りをしてただけだよ。
成功したのでレアアイテムざっくざくw
途中、ガスに触れると物が劣化してしまうみたいなので。
それをさせずに変換機へ運んだと。
リアラちゃんはインブレイスエンドとリザレクションを覚えて、全力疾走です。
でも、グランヴァニッシュ覚えそうなので、エアプレッシャー連打。
・・・困ったときのインブレイスエンド。
ダークボトルをまいたので、謎解きに集中できない。
・・・自業自得。
 
次にFF7。
なんとなくエアリスとデートしたいなーと思い、スタート。
ちなみにデータは野郎から貰った裏技データ。
邪道です。すいません。
スタート~7番街スラムまで。
で、思ったのが。
『別に皆にいい選択肢やってもどうせエアリスが来るよね?』
ってほんわかな期待感。
エアリスから花を買って、ティファにプレゼント。
滅多にやらないと思いますが、クリアはしたいな。久々に。
 
昨日の夜中のMOTHERの話。
サイトを見ながらもホーリーロリっこマウンテンの小屋に到着。
いきなり、ロボ出現。
やってやるぜ、と攻撃すれば1ばかり。
勝てねぇ!(
そして、くうかんをきりさいた!
何、空間時術を使えるだと!?
それから、相方とパシリ交代。パシリ乙。
だが、問題が。
相方弱い!
最後は逃げまくりだった。
歌も集めたし。しかし、最初のメロディーが以外な所に・・・。
以外でもなんでもないんですかね。
それから、マジカントが消えて、頂上でギーグと決戦。
回復しながら、ギーグの反応をみて楽しむ。
歌ってるときなんか、いい反応だった。
ティアさんのホーリーソング!(
それで、終了。
なんだか、少し泣けました。なんでだろう。
俺も、そこまで感情深くなったってことかしら?
次はMOTHER2です。
浅葱知識があるので迷わないと思うけど。
 
ではでは。

え?嘘?公式ですか?

ロイゼロって公式BLCPなのか!?
いや、待て落ち着け俺。
そんなニンテンドーチャンネルでシンフォニアのおぞましいネタバレがあるからって見てみたんだよ。
もちろん、ニコニコ動画で。
そんでさ、それのゼロスのロイド君の感想にて。
いや、絶対公式なりたってるじゃないか。
俺が震えたわ!(
それから、リヒターは空気なのか!?
いや、待て落ち着け俺。
そんなニンテンドーチャンネルでラタトスクのPV実況をエミルとマルタがやってるからって見てみたんだよ。
もちろん、ニコニコ動画で。
そんでさ、リヒターのシーンでの無言具合にて。
リヒターかわいそうじゃないか!
そんなリヒターに萌えたじゃないか!
もーまったく・・・
腐女子は特に俺は思い込んだら一直線なのよ!?
なんかそれって、ことある度にロイドを見てるゼロス君がかわいいじゃないの!
あーもーロイゼロいいなーかわいいなー
あんな乙女っこそんないないぜーそーなのかー
うわぁ、ネタばっかしだぜーさすがスキマツアーそーなのかー
チルノにはどうしても萌えない俺が通るぜ。
誰かチルノの魅力を30文字程度で教えてくれ(
あうあーおてんば恋娘いいなー
 
あーそいじゃーそいじゃー

だぁぁぁ、これ、やべぇ!

聖黒亜に進められてグロシーン集を見ておりました。
グロイです。特にAKIRA。あれは怖い。
あれは本当にない。ひどすぎるww
ボクにグロ耐性があってよかった。
いやね、ボクは知らなかったんだよ。こんなアニメが存在することに。
うわー・・・夢に出る?出ない?
 
我が高校の話。滅多にしないのよ?
席替えをしました。
何故かすっごく黒板が見づらい位置に・・・。
本当にこれ、大丈夫なの?ボクの勉強に支障でない?でるでしょ、これ?
ボク、めっちゃマジに受けてるのに・・・。はう・・・
 
ではでは。
いや、本当に夢に出ないよね?
あ、下にアドレス載せます。
勇気のある人だけでもどうぞ。
 

more...

希望は潰えた。私にこれ以上何の希望を持てと?

・・・かっこいい事を書くのが好きになってきた。
いや、これは前からだね。
聞きたい曲がないので、ゆったりスキマツアー。
も、やめました。(ちょww
きっと明日になれば気分も変わるかな。
とりあえず、らっせーら♪で気分チャージ。
 
業務的連絡じゃあ、ようやく610が書き終わった・・・。
8日遅れ。しかもめちゃめちゃ。
ずっと携帯サイトで更新しきりだったので、リハビリ気分だった。
PCの方が触れてる時間多いんだよ?
携帯の方が触れてる時間少ないんだぜ!
多分、PCじゃ余計な物が多いからだろうな。
だから、なかなか書けないんだよね。
いろいろ書きたい物はたまってるくせに。
リガゼロとかロイゼロ(雪ネタ)とかゼロしい(絶対しいゼロにしてやんよ)出会いとか拍手とかリバースとかデスティニー2とかThe last Song復活とか!
ほら、見ろ!たまってやがる!ちくしょー!
どうしてこんなにたまってるのかしらぁ!?
それは管理人がダメな人間だからだよ、ああああああああああっ!
半border of extacy。ハマりすぎでしょ。
まぁ、ペースは落ちるでしょうが、じっくり書きまとめるさ。
 
大丈夫、これからも楽しく生きる。
ポジティブ精神で生きる。誰にも迷惑かけないし、負けないよ。
この人生に幸多かれことを!
 
MOTHERの小話。
ネスとアナ(嫁)とロイド(相方)とテディ(パシリ)。
今はネスとアナとテディだけなんですけどね。
何故、相方外したしパシリぃぃぃぃい!
ホーリーロリっ子マウンテン(おい)に向かうことになった俺達。
最強アイテム取ったら大きく差が出ましてね。
何故かパシリ最強に。
ネスが支援キャラに。嫁も特攻。
・・・あるぇー?どうすんだよ、これ。
ネスの立場ないじゃん?
そして、嫁が倒れると崩れるように死んでゆく俺達。
・・・弱いなぁ。
 
ではでは。

美しく艶やかにそれは舞う

博麗神社町内会音頭が頭でグルグル・・・。
神子二人で踊ってればいいじゃん!霊夢コスで!(
ゼロス君は霊夢コスじゃ足りないと思うから扇もってさ。なんとなく我が家のお稲荷さま風に。
いやいやいや、萌えるじゃん。馬鹿野郎。
博麗神所町内会音頭は何だかいい夏の風物詩。
実はバトルロワイヤルだと面白いかなぁ。
癖になるのはイオシスの特徴。しばらく離れられない・・・!
イオシスにハマり、霊夢コス(巫女)にハマり・・・!
神子ならぬ巫女さんだよ!いくない?(
はう~いいよねぇ。
メイドもチャイナもうまいけどさ。
あれ?俺、ちょっとコスにハマりすぎてるな。
落ち着け、KOOLになれ、俺(
 
Border of extacyのぶっ壊れ感がスキです。
エロイけどな・・・。喘ぎ声とか女王様とか自重ww
あうあうあうはうはうはう・・・これはヤバイww
何で、俺聞いてるんだよ・・・愚民じゃねぇぞ俺。
Mじゃないもん!Sだもん!
 
今日はこんな感じで。
ではでは。

やつらは何でも出来そうだから妄想が止まれないんだよ。

イオシスにハマるとはちょっと不覚だな・・・!
博麗神社町内会音頭とか宴は永遠にとか行列の出来るえーりん診療所とかborder of extacyとか。
何でもシンフォニアメンバーで妄想出来る俺はなんですか。
異端ですか。誰かそういう手書きMAD上げてくれないかな~。無理だよね~?
博麗神社は二人が神子のまねして踊ってればいいしさ。
宴はあれだよらっせーらvだよ。すいすいすいすいすーすーすーとか。ちなみに一気はリーガルがいい。
ああ、俺って異端・・・!
 
あの連中は本当に何でも出来そうだから怖いんだよ。皆、ノリよさそうだし。
だから、俺好きだよ。
これがおまえ、RとかIとかだめだろう?
SとかDだからこそじゃない?
だからこそだよ。だからこそだよ。(大事なことなので2回言いました。
ちくしょー!こんの受け神子め!(関係ない
ラタトスクがやりたいよ、ああ、くそっ!
アリスちゃんが~
 
しかし、いい曲あるね~。
今度はボーカル集。
かなり必死で高音質を探す俺。
限界ギリギリまで入れてやんよ!
sweet timeありますかー?
 
では、ボクはこれからおたる寿司に行くそうなので。
寿司なら、サーモンとマグロが好きです。
 
それでは~

東方キャラソート

1 博麗霊夢
2 比那名居天子
3 フランドール・スカーレット
4 レミリア・スカーレット
5 十六夜咲夜
6 射命丸文
7 霧雨魔理沙
8 伊吹萃香
9 蓬莱山輝夜
10 八意永琳
11 アリス・マーガトロイド
11 鈴仙・優曇華院・イナバ
13 八雲紫
14 西行寺幽々子
15 因幡てゐ
16 永江衣玖
17 魂魄妖夢
17 ミスティア・ローレライ
19 ルーミア
19 チルノ
19 紅美鈴
19 パチュリー・ノーレッジ
19 レティ・ホワイトロック
19 橙
19 ルナサ・プリズムリバー
19 メルラン・プリズムリバー
19 リリカ・プリズムリバー
19 レイラ・プリズムリバー
19 八雲藍
19 リグル・ナイトバグ
19 上白沢慧音
32 藤原妹紅
33 きもけーね
33 風見幽香
33 小野塚小町
 
東方キャラソートなるものをやってみました。
霊夢が一位ですか。
で、二位が天子ですか・・・。
なかなかボクの趣味がわかってしまいますな。
 
デスティニー2やってました。
それから、SもRもやってましたぜ。
まず、D2から。
サブノックリベンジ~ホープタウンまで
サブノックリベンジです。
レベルも前より少し上げ、TPとかも完璧にして挑戦。
まず犬から撃破。
犬をいじめながら、サブノックもやる。
スプラッシュ連打に近いね。
でも、なんとか終了。
レベル上げがかなり効果いいようです。
それから、未来へと飛ばされ、ナナリーを仲間にして、ヒートリバーへ。
そして、この辺ですごいことになるのです。
もうすぐリザレクション&インブレイスエンド!
あれ?まだ未来に来たばっかだよね?俺。
なんだかすごいや、この成長様。
・・・まぁいいか。それからボス戦。
僕の中じゃ相当のトラウマ。
そして、結局姐さんは打ち落としてくれないし。
でも、レベル上げまくったからなんとかなりました。
 
RとSでカオスプレイ!
初マルチタップ解禁です!
感想はすごく楽しかったです!
カオス感がたまりません!
 
イオシスの宴は永遠ににハマってますね。
らっせーら♪とかいい。
なんか明るい感じ。
いやぁ、幸せだね。
 
ではでは。

ついに皆でカオスプレイっ!

というわけで簿記100点祝い(脅し)によりマルチタップを購入しました!
明日は皆でカオスプレイです!
どうなるんだろう・・・いや、本当に。
 
デスティニー2やってました。
2週目なのでレポートっぽく簡易的に。
ノイシュタット~ハイデルベルグまで。
ノイシュタットで商人の依頼を受け、オベロン社廃坑までダークボトルまいて移動。
このハードでトレジャープレイにはかかせない物ですね。
レベル低かったら瞬殺されてるっての。
ここで、27まで上げましたかね。
リアラちゃん、最強すぎます。
それから船でスノーフリアまで移動。
フィールドスキットがたまりません。
ロニの「おまえだ、バカ」の言い方に喚起。
やっぱりダークボトルまきながら移動です。
着いた時には金に余裕があったので、武器を購入。
さすが、D2。武器防具が高い。
武器だけで終わってしまった。防具はちょっとしか買えてない。
そして、お金を稼ぎに外に出ようと思ったら~・・・
戻れないだと!?
・・・金稼ぎ失敗です。
しょうがないので、ウッドロウに会いに行って、リアラとデートして、事件を起こすことに。
さぁて、そろそろサブノックだな、嫌だなぁと思いながらもダークボトルをまいて駆け上がる。
そして、ボクの予想より早くサブノックに出会ってしまい、さぁ大変。
リアラのTPが極限状態だったのです!
しかも、サブノックは魔法がないときついキャラ。
しかも、グミ禁止縛り。
・・・足掻いて終わったさ!
んで、31,2ぐらいまでレベル上げ。
今日はそこで終わりです。
 
風神録、なめてましたねぇ。
なんかキャラ的に有名なのがいないんで、黒歴史かと思えば、神曲、良曲ラッシュ。
いやぁ、やっぱ東方なのだなぁと実感しました。
最近、動画の音楽を取り入れる方法を見つけましてCD作ったんですよ。
あれですよ、自己満足用ですよ。
とりあえず、中身を紹介してみます。
この中で3分の2ぐらい好みや神曲、良曲だと思うものがあればあなたはボクと気が合いますよ。
なんとなく、タイトルまで考えてました俺バカww
 
東方原曲集 ~ 其の一 千里的神曲集
01:上海紅茶館 ~ Chinese Tea
02:亡き王女の為のセプテット
03:U.Nオーエンは彼女なのか?
04:遠野幻想物語
05:幽霊楽団 ~ Phantom Ensenble
06:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
07:ボーダーオブライフ
08:ネクロファンタジア
09:シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
10:狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
11:千年幻想郷 ~ History of the Moon
12:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
13:フラワリングナイト
14:風神少女
15:ネイティブフェイス
16:有頂天変 ~ Wonderful Heaven
 
東方原曲集 ~ 其の二 神曲・良曲集 妖々夢・永夜抄
作成中ですので、確実に入れるリストを
・ほおずきみたいに紅い魂
・妖魔夜行
・魔法少女達の百年祭
・無何有の郷 ~ Deep Mountain
・人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
・アルティメットトゥルース
・妖々跋扈
・少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
・妖々跋扈 ~ Who done it!
・夜雀の歌声 ~ Night Bird
・もう歌しか聞こえない
・恋色マスタースパーク
・ヴォヤージュ1969
・ヴォヤージュ1970
・月まで届け、不死の煙
・亡き女王の為のセプテット(緋想天アレンジ)
 
うーむ、まだ入りそうだな・・・。
 
ではでは。

さぁ、至高の神曲を求め!

東方の神曲求め、スキマツアー中なのです。
今のところはルーミアのが印象的ですね。
後はー藍かなぁ。しかし、東方ですごいのはちゃっかり漢字が出ることかな。
探すのに苦労はするけど。
あう、一面は強い・・・良曲率が高い・・・。リグル~!
 
我が家は老朽化してます。
先日、トイレのタンクがお亡くなりになりました。
ま、すぐに新しいタンクを買ったんですけどね。
電子レンジも洗濯機も悲鳴を上げているのです。
十年もこき使ったらな・・・。
 
ちなみに明日はマルチタップを買いに行きます。
ボクが勉強するのはこうやって母上を釣るためだよ(黒スマイル
それから、明後日に解禁です。
マルチタップって持ってて無意味じゃね?と思う方々がいますでしょうが、そうじゃないんです。
いろいろせこいことにも使えるんだよv称号を無理やりまとめて取るとか。
まぁ、そんなわけです・・・。
 
ではではv

物を直す程度の能力

ついちょっと前、何故かネットと電話が繋がらなかったんですよ。
で、ケーブルを抜き差ししてたら、直っちゃった。
ボクは、所詮そんな程度の能力。
 
デスティニー2やってました。
船~ノイシュタットまで。
船ではいきなりボス戦。
ここから、ボクはリアラで行きます。
最初のテイルのやつは、スラストファングで撃墜。
それから、船底の野郎もスラストファングで。
だって、水きかないんですもの。リアラの十八番!
それから、船を下りてリーネの村へ。
セレクタームーンとかなんとかを手に入れてスタンの話を聞いたりして、翌朝出発。
白雲の尾根に突入します。
思ったよりすんなり山小屋に到着。
それがすごくむかついたので、山小屋からダークボトルまいて移動。
着いた時には24レベルに。
それから、ノイシュタットで少し暇つぶし。
闘技場です。
カイルであっさり敗れてしまったので、リアラでやったら勝利。
タッグマッチもリアラの魔術であっさり勝利。
・・・ボクは後衛なのですね。わかります。
 
それから、シンフォニアラタトスクのブログより。
ラタトスクにおける、旧キャラの能力が書いてありました。
さて、ボクの愛したキャラはいかほどのものかと見れば。
コレット・・・~中級者向け
ああ、そうだよね。チャクラムめんどいもんね。
俺、けっこううまい方だと思ったけど。
リフィル・・・~上級者向け
ああ、そうだよね。回復はめんどいもんね。
俺、けっこう異端な才能を発揮したけど。
ゼロス・・・~中級者向け
ああ、魔法があるから。切り替えを考えろと。
・・・って、ちょっと待てぃ!
俺はそんなキャラしかやっていないのか!
ロイドとジーニアスは初心者向けだろうけどさ!
なんという俺・・・。
それから、再びブログにて。
ラタはアビスに負けない蹴りモーションが素敵だそうですね。
マルタちゃんの特殊蹴りモーションがかわええ。
俺、殴るより蹴りの方が好きだからなぁ。
なんか、素敵なゼロスの蹴りモーションありませんかね(
 
ではでは~

そして、再びの時・・・

なんか、学校で面白いことがあったような気がする。
なんだろう、思いだせん。じゃ、どうでもいいのか(
 
D2二週目プレイスタートですぜ。
テーマは『ハードでトレジャープレイ』
どういう意味かと言うと、ただハードでプレイするだけです。
ハードでやると敵の落とす武具のレア度が上がるそうなので。
さっそくいいのがじゃんじゃん拾えました。
幸せです。さすがトレジャープレイ。
それからグミ嫌いも取れるように努力したいと思います。
それこそ、今までテイルズをやり続けた俺の挑戦だ!
スタート~船まで。
というわけでハードのため必死でラグナ遺跡でレベル上げ。
ラグナ遺跡で11,2レベルぐらい上げました。
ぶっちゃけトレジャーが楽しいので飽きない。
そして、プエル戦。
まぁ、余裕でした。けど、ガードが固いよなぁ。
それから、次のボス・・・あ、地下水道のあれ。
あれも余裕でしたよ。15まで上げたから。
それから、バルバトス戦。
ボトルは平気なんだよね。なんとかやりきったよ。
大量のお宝がはっくつされる中、俺らは死に物狂いで戦闘を生きている。
D2の新たな楽しみです。
Rも三人でやろうと思っています。マルチタップでカオスプレイ。
 
ではでは。
 
P.S蘭たんの動画が跡形もなく消えてました。
何があったのか・・・。

そして全ては再誕する。

リバース終わりました。
VSユリス編です。
えーと、5回殺されました。
プリズミックスターズとか強すぎるぜ、ユリスさんさ。
しかも、ユリスアイでかなり追い詰められるし。
最後にはヒルダ、ヴェイグ、アニー、ユージーンで終了です。
リバースはテイルズ至上難しいゲームでしたね。
フォルスシステムのおかげでTPとかを考えてる手間はなくなったけど、ボスが強い。
何回戦闘不能になったか。
しかし、ストーリーは泣けます。
ティトヴェイの話で涙腺が逝くかと思いましたもの。
まさに皆でやるにはふさわしいかもしれません。
今週から、2週目を皆でやろうかと思います。
最初から三人だしな。
イケると思います。
その間私は一人で、D2を極めたいと思います。
この二つがメインになるかと。
後、シンフォニア解禁。やるかは不明。
 
改訂ポケモン図鑑に腹筋壊されました。
ナパーム弾とかwwワロスww

ユリスの領域なんて嫌いです。

リバースやってました。
ユリスの領域攻略です。
中層で長らく迷ってましたからね。
最後にはグーグル先生に頼りました。
おのれ、ユリス。
ユリスとユリアをたまに間違える。
ちなみに下層もさっくさくと攻略したさっ!
下層で玉をはめたりするんだけど、その度にヒトの素晴らしさがわかるような状況になる。
次こそ、終焉ですぜ。
 
ちなみに明日は三者面談とやら。
さて、先生になんて言われるか。
 
ではでは。
 

ユリスの聖域=マナの聖域概念

聖剣伝説のアドバンスのやつのマナの聖域がすごく良曲なのを覚えています。
領域とか聖域って自動変換しちゃうし、そうするとマナの聖域が出てくるわけです。
曲だけまったり聞いていたのもよく覚えています。
 
というわけで、リバースプレイ日記を。
ミナール~ユリスの領域まで。
ミナールではクレア探しスタート。
仲間に相談出来ない状態。
一人でスールズへ向かって出発です。
でも、すぐにエトレー橋でミルハウストにボッコされて戻ってきました。
攻撃受け止めなんて卑怯だ。ハメどるじゃん(
んで、気づいたらそこはミナール。
でも、ヴェイグはかなりクレアに夢中。
そんな時にティトレイにお呼ばれします。
何でしょう?と海岸に行けば、いきなり殴られる。
実際戦闘じゃ、ヴェイグのターンでしたけどね。
交互に殴られてやるほど、ボクは甘くはないのです。
しかし、泣かされましたね。ティトヴェイに。
最後、ヴェイグは乙女らしく泣いたのか。
・・・いや、やめよう。
ロイゼロにはこういうシーンがないから泣ける。
それから、何をしたかねー・・・。
自分を見つめ直そうと思ってスールズ行って、ポプラおばさん励ましたかな。
ピーチパイを皆で食べました。
なかなかいい話でした。
それからスールズを出ると、ラジルダが沈んでしまいます。
待って!まだサービス貰ってな・・・!!
・・・沈んだ後を見れば跡形もなく。
そして、最後の手段。
ゲオルギアスの復活のため獣王山に向かうことに。
入り口には四星。中にはミルハウストと黒幕ジルバさま。
全員みっくみくにしてその後、ユリスの領域が出現。
次回、そこに突入ってことで。
 
ではでは。

風神少女~射命丸文って響きがいい~

だが、リバース日記を書くことをやめてはならんのだよ。多分。
 
ノルゼン~ミナールまで。
まぁ、別名はフランクさん探し。
町の人の情報を聞いたらバビログラードにいるって話だったんだけど、それから登山胴にいる話だったんだけど、全然見当たらなくて。
結局は、ベルサスにいるアイフリードの息子に頼ってしまいました。
マウロって言うんだっけかね。
アイフリードは幻の島を見たらしいからね。
それで、少し宝探しって言うサルベージをして古代の地図のおかしなところを見つけて。
・・・しかしね、私さっぱりわからなかった。
まさかのサニイタウンだとはね、思わなかった。
やけくそ連打のご加護です。
そして、サニイタウンに向かうとすぐに出迎えてくれたランドグリーズさん。
またまた無償で力ゲット。
そして、浄化。
それで、聖獣の役目は終わってしまったので聖獣は消えることに。
シャオも消えちゃうの?僕の乗り物(
そして、マオがいまさらなことを話す。
いや、本当に今更だよ。
それから、雰囲気ぶち壊しな騒音。
行って見ると、カレギア軍の強行作戦。
ヒューマが叩かれ続けている。
そしたら、シャオが帰ってきました。
全国で憎しみが広がっているようなので、暴動を止めに向かうそうです。
まず、第一の暴動アニカマル編。
そこには、いつの間にかガジュマしかいませんでしたよ。
で、ユージーンのターン!で民家に入るとイベントが。
お婆さん達ヒューマを砂漠に追い出したそうです。
切れるヴェイグ。オアシスへと探しに行くことに。
どーせ、リブガロのところだろ?そーなんだろ?
本当にいたよ。
リブガロもどきに襲われていました。速攻助けました。
それから、アニカマルに帰ることに。平気なのか?
そして、アニカマルにもバイラスが大勢いました。
全部狩ると、ガジュマとヒューマが理解しあおうとしましたね。
それから、アガーテルートへ。
アガーテさんも暴動を解決しようとしていました。
バルカでお薬探し。子供の親切さに惚れ。
それからヴェイグルート。第二の暴動バビログラード。
港と上でガジュマとヒューマで分けてしまったようです。
わざわざ登山胴上って上へ。
祭司にリフトを動かしてもらうように言うと、ガジュマの男が祭司を殺しに乱入。
二人とも聖殿の方に降りてしまいます。
待て、あそこはトラウマバイラスだらけ(
すぐに助けに向かい、また和解。
またアガーテルート。ちなみにヴェイグの様子がおかしい。
今度はペトナジャンカ。
アガーテさん、無茶苦茶やって解決。
しかし、クレアみたいになったもんだ。
それから、ヴェイグルート第三の暴動ピピスタ。
ちなみにヴェイグが武力解決、アガーテが綺麗な解決だと思います。
何だよ、これじゃヴェイグ達汚れ仕事じゃん。
しょうがないなぁ。
んで、ピピスタはガジュマしかいないくせに何があったかと言うと。
ガジュマにも階級をつけたようです。
メルトキオもびっくりです。
それで、騒乱。俺達ヒューマはユージーンの下僕として入れて貰えることに。
ドバル酋長に話を聞いてたら、子供がいなくなったようです。
どうせ、聖火台とかフェニアの塔にいるんだろ?と思ったら。
本当にいました。
聖火台の方に。二人で。
階級制度のせいで遊べなくなっちゃった二人。
まさに親の都合に振り回される子。
ダメだよ。シンフォニアだよ。
なんとなく、ゼロスがあの場にいたらどっかで一回ブチギレてるような気がするぜ。
そして、鎮圧。
そしたら、今度はミナールがおかしいと言うので飛ぶことに。
ミナールでは毎日港で喧嘩しているそうです。
よく飽きないもんだぜ。
それから、ノリよくヴェイグ暴走。
クレアー!仲間ボッコ最後ヴェイグ。
ボクはヒルダで後ろにいたのに、真っ先に走ってきやがった。
でも、なんとか終了。
それから、クレアが逃亡したので追うことに。
ここまでです。
 
ではでは。

ヒルダの影に誰かを見、射命丸に惚れゆく

東方のストーリーがわかるような動画を探して見る。
紅魔郷は見た。今、妖々夢を見ている所。
一発変換出来る様にしようかな・・・。
東方に激しくハマった。
しかも、霊夢と魔理沙のコンビがいい!
射命丸のテーマがいい。風神少女。
しかし、東方って皆キャラが似てる気がするようでしないんだよな・・・。
 
リバースやってました。
ベルサス~ノルゼンまで。
ベルサスではスージーしか当てがいないのでスージーの元へ行くことに。
スージーの家に入ると何故かアガーテサイドへ。
スージーがアガーテさんを逃がしてくれるようです。
橋の向こうに行け、と言われたので迷いに迷って行ってみれば、そこはベルサス・スラム街。
なんというメルトキオ!
そういや、あそこらへんのお姉さんがパイングミをくれた時は喚起したもんだな・・・。
いや、どうでもいい。
そこには、迫害を受けたガジュマの街で。
いや、迫害を受けたのかは知らんが。
そこへ行くと、一人のガジュマが女王様だ!と喚起。
そしてみんなの話を聞いてあげて、それからスカラベさんの所へ行くことに。
そのガジュマ・・・名前忘れましたけどね。その人がスカラベさんと話がしたいって言うから。
行って終了。だったかな。
いや、確かに監禁されたような。
まぁ、いいや。ヴェイグサイドへ。
・・・いきなり、追い返されます。
ユージーンがガジュマだからって、そこまで嫌うことはないだろう。
結局、宿屋へ行くことに。
宿屋で寝てると、クレアが勝手にうろうろしてます。
ヴェイグが見つけて散歩しようと誘います。
そして、行ったのはスラム近くの川べり。
私はその奥に行かせたかったのですがね。
クレアさんがアガーテさんチックな本性を語りだす。
でも、ユージーンに見つかった。
それからすぐ、スラムのガジュマが大勢スカラベさんの所へ向かったようで。
追いかけると、女王様というヴェイグ達には久々のワードが。
でも、一旦宿屋へ戻ることに。
戻って翌日。
話し合いがミール広場でやるそうなので向かう。
そうすると、全然違うようで。
なんか処刑するみたいですよ。アガーテを。
それからムービー入ってアガーテの演説。
ヴェイグはそこからクレアだと気づきます。
『クレアー!』って助けるのはいいけどさ。
二人の世界に入るのはやめようか
後ろの暴動見てますか?
でもって、ムービーが終わる頃には暴動が終わったようで、ミルハウストがアガーテに確認を取ります。
でも、アガーテ逃亡。
あの野郎・・・!
そして、再びシャオ割り込み。
僕らにはそんなゆとりはないそうで。
バビログラードに来いと言われます。
さすがシャオ。居場所をぶっちゃけてしまう所がかっこいい。
そして、ミナール経由でバビログラードへ。
蒼獣信仰ってシャオ信仰だったのね。
聖殿へ行くと、当たりなようで。
進みます。バブリング・ソーセージ(
ヴェイグへの試練はあれですね。クレアを利用した試練ですよ。
恐らく一番クレアクレアうるさい場所。
でも、なんとか到着。
ちなみにここいらで一度全滅して、上記からまたtktkしてました。
でもって、ついにシャオ登場。
かぁいいですよね。シャオルーン。
二つ目の試練、戦闘。
ボクはそれを乗り越える切り札を持っていたのです!
シャオルーンバグ。
本当にあるのかなって半信半疑で使ってみました。
・・・本当に固まりおった!
ボ、ボッコチャンス!ずっとボコって終了!
今度は真面目にやるから!いや、本当に!
それで、最後にぐだぐだ話して終了。
・・・ほぼ無償に近い。
それから、次はヒルダのターンのようです。
『自分が何者かを知れ』
確かそんなんだったかな。その答えを探しにフランツさんを探すことに。
ノルゼンにいました。何故キョグエンから消えた。
あ、そうそう。
何故かシャオが仲間になりました。
ゆっくりな翼として。スキットにも割り込む始末。
ガンガンこき使いますけど?
それから隠れた村を探すことに。
間違えて謎の館とかうさにんの村いってますけど?
でも、なんとか到着。
なんつーんだっけ・・・?モクラド村?
そこにヒルダと同じタロットを持つ占い師がいるようです。
武器を買ってから行って見ると、その人はヒルダの母親でした。
なんかいい雰囲気です。
でも、途端に拒絶されます。
待てよ!それじゃ某アホ神子みたいでかわいそうじゃまいか!
というわけで退散!退散!(
行き詰まりましたな。ヒルダさんとかも落ち込んでるし。
クレアさんがヒルダを叱ってましたぜ。
『何が怖いの?』
とかもろもろ。
それ、ゼロスにもしてやってくれよ(
それで勇気が出たヒルダはまた母親たずねることに。
でも、失敗。
詰んでこの村第二の住民に話を聞くと、ヒルダは愛されていたようです。
いいねぇ、いいねぇ、そうゆうの。
それに励まされたのか三度目の挑戦。
どうなったんでしたっけ?
ああ、行く前にトーマが出てきたんだ。
それで、そのお母さんヒルダをかばって死んじゃったんだっけ。
それからあっさりトーマ戦。
一人で来るとは、雑魚の極み!
はい、おしまいv
それからのヒルダさんの反応がね・・・。
なんかゼロスに変換されるんです。ティトヒルがロイゼロに変換されるんです。
誰か助けて風神少女(
それから、試練へ。
ヒルダさんの話はもうゼロスとかぶる。脳内変換プログラムが発動する!
やーめーてーとかなんとかはっちゃけながらも到着!
ギリアーヌさんの試練はヒルダの影との戦闘。
影恐ろしく強い。詠唱早すぎる。
でも、ヒルダな俺には全然来ないので終了。
力をゲット。
最後、今まで空気だったユージーン。
幻の島を探せと。
幻と言えばフランクいやフランツさん。
探しにノルゼンへ行くわけです。
 
ではでは。

霧雨体育祭

東方の感想。
霊夢かわいいよ霊夢(
 
というわけで、体育祭をやっておりました。
霧雨降っても決行してるし。
でも、途中で雨がやみ、なんとか終了。
程ほどに楽しんだよ、俺達は。
途中でまさかのウサテイでもボクはまけなかったよ。
頑張ったよ。こらえたよ。
漫画研究部部長氏がすごい実況ノリノリでしたよ。
惚れるなぁー・・・
 
ではでは。

ランブリングリバース

先に一言。
このブログの存在意義を考えてみました。
・・・やっぱあれだな。
ゲーオタとしてレポートってかボクの下らんプレイ日記の記録だな
そんなわけで、これを多少意識して見てみて下さいませ。
明日は体育祭です。
中学の頃はあれほどキライだったのに今はすんなり受け入れてる。
不思議だな・・・。俺が変わったのかねぇ。
 
リバースをやってました!
ネレグの塔~ベルサスまで。
ネレグの塔、突入です!
さて、誰のフラグかなぁ~♪
と、思ったらあれ?誰でもないの?
・・・試練の映像も流れないし、キャラも変えられるしおかしいなぁ・・・とは思ったんですよ。
途中にでる敵もさっくさくと狩っていきました。
ヒルダじゃつらいみたいなので、アニーに変更。
杖で叩き続ける。それだけ。
そして、最上階に上がるとこの塔の存在を教えてくれた男の人が。
でも、そいつはサレだったぁー!
おまえ、何しに来たんだよぉ!帰れよ!
そういって、かえるわけもなく漆黒の翼を召喚。
憎しみでいっぱいの漆黒の翼さん達。
強くなったんだって!へぇー、すごいね(
でも、数分で終わったよ!へぇー、元が弱いのかな?
ティトレイがおまえら兵士向いてないよ宣言。
そして、塔の端に立つ三人。
まさか、ミレーヌ・・・いやイレーヌさんみたいにっ!!!
と、思ったら。
その場ジャンプかよっ!
ムカツク・・・。
笑いながら去っていく三人。
でも、その後殺されてもーいっかい♪
が、なんとか終わり、ノルゼンに戻ることに。
そうすると、カレギア兵士さんが。
ノルゼンでも事件が起こっているそうです。
港に行くと、ミーシャハケン。
キュリア先生が軍の要請で人を診ているそうです。
そこへ行くと、キュリア先生に船を出してもらうことに。
ずっと待っていても、キュリア先生が戻ってこない。
キュリア先生を見に行くと、その周りには大量のけが人が。
バイラスに襲われたそうです。
で、看病することに。
医者はキュリアとアニーのみ。
さて、ここいらでアニーメインイベント。
アニーがお父さんの『命に色はない』の意味を少し理解します。
感動ものです。
それから、ヒルダさんの力を借りて、電撃マッサージへ。
ガジュマの兵隊さんの命が助かります。
キュリア先生にも褒められ、軍が船を出してくれることに。
って、え?フリーシップ?
ボク、軍の船奪っちゃった?
それで、ノルゼンから気になるところへ。
思いっきり勘違いして、全然関係ないところへ。
チケットとディスカバリーをハケンして、ノルゼンへ戻ると気づく。
あれ?南・・・。
ボクの行っていた方向は南じゃなかったのです。
南にいけば、すぐに見つかったのです。
というわけで入室。
お父さんが死んだ事件の全てを知り、無償で力ゲット。
無償はもう飽き飽きです。
それから、マオにシャオルーンが乗り移る。
大切なものがなくなるんだってさ!
それを探しにベルサスまで来たのさ。
はい、以上!
それでは。

東方緋想天

最近、出た東方?
なんかかっこいいです。面白いです。
スペカがかっくいいです。
ああいうのいいなぁ。
他の東方プレイ動画も見たいなぁー・・・。
って、このままじゃロイゼロ全く書けんじゃないか!
どうするよ!?夏服がいいわきゃねーだろうが!キャワイイ?
じゃないか!(意味不明
東方他の見たいねぇ。
ってか、キャラを理解したいっすね。
 
ではでは。

イメチェン☆チェンジアップ!

どうも、昨日星羅に貰ったゼロスの萌え画像に萌え殺されそうです。
かぁいいんだもん。悩殺です。
他にもいろいろ貰ったのですが、かぁいいです。悩殺です。
一番お気に入りを待ち受けにしたのですが、見るたびにニヤニヤ。危ないです。
 
6月に入り、なんかのどかになりましたねぇ。
梅雨です。ジューンブライドです。ロイゼロです。ラタです。
6月はボクのオタク的腐女子的好奇心が高まるねぇ。
610ですが、投票の一番人気黒イゼロはボク妄想提供しかできないので、2番人気の甘めで努力しようと思います。
この投票は一旦消します。ってか放置して次のネタを考えます。
むぅ~、どうしよう・・・。
それから、我が高校の話。
なんか、クラスになじめたんだろうな~と思います。
こんな腐女子でゲーオタなボクを迎え入れてくれるなんて。
・・・というわけで、学校は楽しいですよv
 
蘭たんのバイオが終わろうとしています。
衝撃のラストに期待。蘭たんは本当に面白い人ですよねぇ。
浅葱も囲炉裏も好きだぞ。ボクは。
あとゆとり4人も。あ、これ、何度も話したね。しつこいね、俺。
 
久々にイノセンスがやりたいです。
極めたいです。本当に。
 
ではでは。

泣ける話とか痛い話とか好き

なかない君と嘆きの世界ソウシュンフ聞いてます。
詩音はなかなか痛い子。
 
リバースやってました。
聖火堂~ネレグの塔まで。
フェニアたんの出し方回答編です。
翼だけじゃだめだったんですね。
というわけで、ミステリーサークルの場から突然塔が出現。
フェニアたんの塔。
謎解きの塔みたいで一目みた途端に嫌になりました。
でも、以外と簡単な謎ばかりでよかった。
フェニアってことでマオ操作をすることに。
なかなか使える子だなと評価を上げることに。
しかし、謎解きだけが終わってしまった。
フェニアたんは無償で力をくれちゃうし。
なんか、つまんない。
それから、次の目的地『雲海にそびえし古き塔』を探すためにハックを探すことに。
でも、ハックはとっくにラジルダへ向かったようです。
しょーがないから、追いかけることに。
そしたら、ラジルダの様子がおかしいようです。
アガーテもいたみたいだし。
ハックが逃げてたみたいだし、ヒューマの族長と泉へ行くし。
闇の力はボクがとっくに持ってるんだよね~と、証明すれば簡単なんだけど、それもまずいからね。
ハックはしかも置いてかれるし。つくづく不幸なヤツだよ。
助けてラジルダに戻ると、人が倒れてるし。
話を聞くと、ヒューマとガジュマの本格戦争みたいですぜ。
でも、カレギア軍が止めてくれましたvv
さっすが、ミルハウストだぜ!
なんかうらまれてるけどな。
んで、ハックが言うにはキョグエンにそんなものがあるそうです。
キョグエンは中華風の町で。まるでウータイに着たみたいだZE☆(
ここは、ヒューマとガジュマの境がないから楽だぜ。
話を聞き進めると、ワン・ギンに聞くしかないようです。
フランツもといフランクさんが言うんだから。
でも、ワン・ギンにはいい噂がないようです。
だいじょぶ!アスターに警戒した俺だから!
で、話を聞くと情報と引き換えに警護をしろと。
オークションの警護です。ボクもやりたい!
客を迎えに行ってるうちに、盗賊にクレアをさらわれたり。
すぐに追いついてクレアを返してもらったり。
それから、ワン・ギンを殴るとクウ・ホウさんから情報を。
ノルゼンにそういうのがあるそうです。
ノルゼンへ向かうとそういう噂を聞いて、そしたらユージーンが疲れたってんで休んだら、何故かユージーンがストレス発散していて。
そんな感じ。
次はヴェイグの試練フラグだぞっ!
 
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
