

謎解き多くね?

リバースやってましたぜ。
泉~ピピスタ聖火堂まで。
泉はあのティトレイの試練のための泉後編。
なんか気分でティトレイプレイ。
先へ進むたびに幻のペトナジャンカを見せられる。
ドSセレーナさんだよ。鞭とかえっちぃ道具・・・!
幻のドSセレーナさんに萌えてました。
あんなならいいのに・・・!
ティトレイもこれには苦しみます。さすが主人公(
工場長のSの村長さんみたいだったしな。
その幻と遺跡の探索。
遺跡の方はすんなりと進めるし。
幻はドSセレーナさんに萌えるし。
奥へ行くたびに幻が過激になる。
最終的に姉貴死んだぞ。幻だがな。
あれはさすがのティトレイもダメだったね。
それでも、起死回生のTHE主人公(
すんなりと着きました。
それからVSイーフォン戦。
さぁ、来い!エンシェントレクイエムでも何でも!(
メンバーはヒルダ、アニー、ティトレイ、ヴェイグ。
これがボクの本気です(
イーフォン強い!なんか反則的!
そして、なんか追い詰められた!と思った時に奇跡が!
アニーがR・エリキシルをやった後のこと。
夢中でフルボッコにして、気づく。
あれ?アニー動いてなくね?
あれ?イーフォン動いてなくね?
ボッコチャンス!
しばらく、ボッコしたらまた時は動き出す・・・。
そのおかげかなんとか終了!
イーフォンの力をもらえました。
しかし、何故だ。
何故、おまえが最初なんだ!主人公!(
それは、さておき。
レミエルみたいにうざったい目的地の言い方をして消えていったイーフォン。
『眠れる鳥』・・・?
フェニアたんフラグか!(何故、知っている
ピピスタピピスタ♪とわくわく気分で湿原を走り回る。
しばらく時間がかかり、到着したピピスタ。
ここは、ガジュマだけの国でユージーンのターンみたいです。
武器とか買って奥へ行くとハックが捕まっていました。
聖胴(漢字あってる?)を荒らしたみたいです。
・・・ハック、おまえってやつは・・・。
でも、多分違うみたいなので酋長さんに会うことに。
ハックと話す許可を貰いました。
ハックが言うにはあれに火をつけると聖なる鳥が復活するんだってさ。
くわしく調べると、それに捧げ物がいるんだってさ。
最初、それにダチョウの卵くれてやったよ。
それから、ちちんぷいぷいでファイア!さ。
そしたら、何も起きなくて怒られたさ。
しばらく、よくわかんなくてぶらぶらしてたらね、それも30分くらい詰んでたかも知れないんだけど。
食材屋がフラグだったなんて!驚きだぜ!
そうしてもらったなんとかサボテン。
それで、聖なる鳥が復活したぜ!
それから、荒野のミステリーサークルに飛び出すぜ!
強き翼、強き心。
これがキーワードで聖火堂に火をつけてたら時間になったぜ!
明日は回答編だね。一応わかった。
 
どうでもいいMOTHERの話。
詰みましたorz
次の町行かせろ・・・。
 
ではでは。

ティトレイ中毒

今日は学校が休みなので、リバースを少しだけやっていました。
残りは父上のビデオタイムで邪魔されましたよ。
せっかくの休日なのに・・・。
 
ラジルダ~泉のトコまで。
そういや、バルカには港があったんだね・・・。
港までいそいそ行って、ラジルダ港へ。
船シーンはスキップ。一度もまともに見たこともない。
それから、ラジルダに到着。
なんか、平和な町でしたねぇ。
さぁて、鎮魂錠を貰いに行くかと思い、ヒューマの族長さんの下をたずねると、
ティトレイがKY発言を!!!
追い出されました。
ガジュマと聞いた途端にそれか。
マジか。なめてたぜ(
それから、途方にくれて海岸へゆくと先日助けた人たちが。
そしたら、その族長の息子だって言うんでくれました。
「やっぱ、人助けはするもんだな!」
なんか、ロイドもこんなこと言ってたぞ・・・?
「何で素直に人助けって言えないのかねぇ・・・」
と、そんな声も聞いた気がするぞ・・・。
ま、いっかw
まぁ、貰ったんだからいいや。と思いユージーンの元へ。
そういや、ヒルダさんが着いてきてくれました。
さっすが、姐さん!素敵だよぅ!
ユージーンのトコへ行くと、マオが心配してました。
早くユージーンを助けようよ!とか言って猛獣の檻を開けてしまいます。
そうすると、猛獣は暴走してしまいます。
仲間ボッコ5人目ユージーン。
なんか反則級に猫強いんだけど。
仰け反らないんだけど。
攻撃力も強いんだけど。ありえないんだけど。
でも、なんとか解決しました。
マオ戦うんだ!とかかっこいいこと言ったけど、殺ったのはマオじゃないんだよね。
マオ、その場にすらいなかったし。
うん、さすがボクのいらない子。
そんなわけでマオが鎮魂錠を飲ますと、ユージーンが元に戻る。
ユージーンが言うには、儀式の後ヒューマが恐ろしく憎たらしくなったそうな。
で、メセチナ洞窟を調べることに。
まぁ、目星は着いてるんですけどね。
だって、一箇所あからさまにおかしい場所があったもの。
最初は別ルートかな、と思ったんだけどね。
そうか。ここフラグだったのか。
あ、くわしい場所はここにかけませんからなんかわかりずらいですよね。
それで、空気が抜けてる壁をユージーンのフォルスで破壊。
石碑をハケン。
中身は過去について。
ここから、ゲオルギアスの思念を取り除く方法とか、ヒューマとガジュマとかその辺を考える中盤に突入するわけですね。
なんか、長かったって感じです。
戦闘音楽もフィールド音楽もかわったし。
ここで、マオがブラッティクロスを覚えたので使ってみることに。
敵、一撃死。
マオ、ついに脱・いらない子か!?
ブラッティクロスはイイ!と思いましたね。
でも、当たりが難しいからなぁ・・・。
すぐヒルダに変えちゃいました。
それから、ヒルダ姐さんが石碑に書いてあった紋章をラジルダで見たというので直行。
あ、石碑何故か調べたんですよね。
なんか、逆転裁判風に。
でもって、ラジルダ。
宿屋にそれがあったらしいのですが、何故か先日燃やされたらしいです。
対立が強化してんだと。
それで、民家に逃げ込めば昔話をしてくれるし。
ヒューマとガジュマの族長の下へいけば、旗もらえるし。
クレアがやけに使える子だし。
それから、宿屋で第一問。
ラジルダは謎解き町でした。バビログラード。
『ふたつのカギ、それは・・・』
『ぞくちょう?』
『何いってんだよ。ヴェイグ』
『じゃ、旗?』
『やっぱり紋章があやしいよねぇ』
『紋章か・・・』
・・・ヴェイグ珍回答しちゃったでしょー。
これだから嫌なんだよ。記述式は。
それから、四つの花が同時に咲いてる場所をティトレイが見たというので調べることに。
目の前の花屋さんです。
そして、第二問
『四つの花の違いそれは・・・』
『ならびかた?』
『しっかりしてくれよ、ヴェイグ』
『じゃ、きせつ・・・?』
『そうですよね。』
また珍回答。もー勘弁してくれ。
それから、花屋の子を探すことに。
エアリス?とか思っちゃいますなぁ・・・。
あ、ボクはエアリス派ですね。(関係ない)
すぐに見つかりました。民家。
おばあさんと外に出られない息子さんのために摘んでたそうです。
ん?何で外に出られないの?引きこm(
その花やの子の話を聞いてみたら
『だって、それ知ったら摘みに行くでしょ?そしたら私のお花売れなくなっちゃうもん!』
商売ちゃっかりしてんなぁ・・・。くそ。
すると、ティトレイが
『これは、ティートレーイの花だ。これで取引。』
『わー!すごい!あのね私はね・・・』
そんな花で取引か!
どうせ、おまえマジックだろ?木のフォルスで勝手に創作したんだろ?そーなんだろ?
泉のありかは湿原のどこかだそうです。
・・・そこへ向かうと確かにディスカバリーポイントみたいな場所が・・・。
次の問題は詩です。
さて、どの順番で詠えばいいのか・・・。
すぐに解けました。季節順だとはね・・・。
ちなみにボクは花に詳しくないです。あてずっぽうです。
そうすると、一気に泉の水がなくなります。
うわぁー!ハイリア湖現象ーっ!
びっくりです。
その地下に水の神殿のごとく、入り口があるのだから。
行こうとすると声が。
ヴァン総長の声が。
その言葉に切れたティトレイがズカズカと中へ。
あれですか、あの試練があるとは聞いていました。
けれど、最初ティトレイ?んな馬鹿な!
その中じゃ、フィールド動かすキャラティトレイ固定だし!
ちょ、ちょ待って!心の準備が!
しかも、そこでティトレイ固定なら戦闘でも俺、ティトレイやりたくなるじゃん!
うわー、ティトレイ中毒がーっ!
って、こんな感じで終わりです。
戦闘じゃ、やっぱりマオとユージーンがハブられてる。
そして、ティトレイは技が面白い。
やりたい技が増えてきましたよっ!
 
それから、MOTHERも面白かったので少し語ります。
最初は墓場に行くらしいんですよ。
迷い込んだ子供を助けに。
そしたら、すぐに見つかりまして。
ピッピって言うんですけど、なんか戦闘もやってくれるらしくて。
レベル上がるし、強いし。
昔のゲームって突っ込みどころあって面白いですよね。
 
ではでは。

買った武器は装備しないと効果がありませんよ!母上!

母上がちまちまMOTHERをプレイしてたようですが、ちょっとした面白い話を。
母「人に殺されちゃったよー」
千里「マジかよ。誰にやられたの?」
母「おじいさん。」
千里「おじさん?」
母「おじいさんだって」
千里「じじい?おまえ、じじいにやられたのか?」
母「うん」
千里「バット持ってたろうに。装備しただろ?」
母「装備の仕方がよくわからなかった」
千里「マジかよ。普通に道具→使うで平気だぜ?」
母「わかった。今度やってみる。」
こんな冷淡な会話でも、ボクはめっちゃ驚いてます。
それもそのはず。ボクは数日前に撲殺天使ドクロちゃんでそんなタイトルの話を読んだからです。
マジにこんなタイトルどおりの事件が起こるなんて思ってません。
いやぁ、びっくりだ。
ボクもFFTA詰みかけたのでやろうかなと思ってます。
だって、何回やってもチルロッドが出ないんだもん・・・。
普通に話進めて手に入ると思うか?
攻略本見るとそうっぽいんだよね・・・。ボクは見放されてないみたいで。
だから、頑張りたいんだけど息抜きも欲しい。
まぁいいか。
 
明日は高校休みなんです。そのかわり土曜平常日課。
・・・ボクは土日休みの方がいいのです。
だって、2日連続夜更かし出来る方が幸せだもん。
だから、今日MOTHERやろっかな~って。
あ、イノセンスもやりたいなぁ・・・。
 
ではでは

ホラゲーランキング

最近、蘭たん動画がホラゲー期です。
バイオ0、サイレンなどといった時期ですよ。
囲炉裏の方も零ですし・・・。
ってか、今不覚にも蘭たんに萌えた。
ボク的怖いランキングは、
1、零
2、サイレン
だと思ってます。
サイレンはギャグ部分の印象が強いからなぁ。
零はマジで怖い。マジビビリする。
囲炉裏のとか実況ないと到底見られない。
バイオはアクションだと思ってます。
バイオ4とかはそうだって評判があるし。
でも、ボクは実際にやりたくありません。
一人でやる分には怖いでしょ、あれ。
それから、野郎推薦?ゲーム『スターオーシャン』もどうしようか考えてます。
真剣にやれば、ボクでもクリア出来るかなぁ、と。
あと、またKH2がやりたいです。本当に。
データ残ってたかな?ロクサス編が終わったデータ。
あれ、ロクサス編がだれるんですよ。
イベント続きだから。
ソラになれば、そんなの無くなる。THE・戦争日和ですよ。
あー・・・リバース終わったらちょこちょこやりたいなー・・・。
野郎がやってるのを見てたら、少しやりたくなってきた。
KHは大戦争ですからね。
気合で乗り切る大戦争。
ボクはそういう程ほどアクションがスキです。
テイルズだってそうじゃない?
程ほどアクションなら乗り切れる。テイルズなら難易度も上げられる。
だけど、完全なアクションはダメです。
ゼルダとか本当に苦手なんですよ。
弓の命中率本当に低くてワロスですよ、きっとww
本当に・・・ボクはFF4,5,6,7とかテイルズとかやってりゃいいのです。
後、KH2とかSOも考えておきます。
 
ではでは。

名もなきラプソディ ~涼しきかな~

テストがじゃんじゃんいい点で戻ってくるぜ!
これで、いろんなもの買えるぜ!買わせるぜ!(
いやっほー!
 
FFTAに無駄にハマってるんですよ。
何でだろうねぇ。私はそういうのが好きなんでねぇ。
RPGとか大好きですよねぇ、私は。
何でだろうねぇ。
アクションがダメなんですよ。ボクは。
ああ、NOT一人称固定!だが、何気にすることはない!
でもって、アクションがダメなんです。
なんつーか・・・ねぇ?(
タイミングとかもダメダメだし、何しろテクニックがない!
何せボクはトラップマスター!(
いやいや、それでも強引にKH2とかKHはクリアしましたよ。
またやりたいなぁ・・・。
あれはアクションが苦手な俺でも楽しめましたね。
難易度ノーマルだっけ?イージーだっけ?
その辺の難易度で。
しかも、△ボタン便り。あれだ。リアクションコマンドとかそんなんだ。
まぁ、下げたにしても出来たんだからいいんじゃないか?
今度はノーマルでやりたい。イージーだった気がする。
後、ゼルダの伝説がやりたい。時のオカリナがやりたい。
ボクの64ぶっ壊れましたからね。(コードが)
コードさえあれば、ゼルダの伝説が出来るんだよっ!
蘭たんとか浅葱見てたらやりたくなってきたじゃん!?
ゼルダの伝説の弓とかの命中率が恐ろしく低い。
そんなんで出来るのか俺・・・。
さぁ、これでボクのアクションダメ説が証明されたろう。
実際に見たいか?
・・・いつか、ね。だって、実況プレイはまだまだ先の話だな、と思ったもの。
 
ではでは。この辺で。

小学以来だな・・・。

祝!テストで100点ですよ!
マジで小学以来なんですけど。
これで、マルチタップ買えるんじゃね?
交渉しますぜ!これで!
ってか、たまにいるよね。本気出すとすごい子。
 
そんなことより、prayですよ!
ロイゼロ妄想が・・・
なかなかいい曲だよ。これ。
「僕は力はいらないよ たった一人を救えるなら」
にキュンですよ!
なんか歌詞がかっこいい!
全てがかっこいい!さすが、なのはフルボッコソング!(
A‘sにもハマってましたさ。
でもね、これが一番だなぁ・・・。
本当にかっこいいもん。水樹奈々さすがだよ。
 
ではでは。

えぐい曲が好きだ。

嘆きノ森に再熱だ。
いいよね、やっぱひぐらしはさ。
いいよ、ひぐらし。
 
聖黒亜たちとリバースを少し進めておりました。
カレギア城~メセチナ洞窟まで。
リバースの地名は覚えられない。
どーしてだろう?
まぁ、いいや。カレギア城でレベル上げしてから、クレアを探すことに。
まぁ、あっさり見つかったわけですが。
その後、儀式が始まるようなので屋上へ行くことに。
すごく迷いましたけどね。
なんとかたどり着くと、サレとトーマハケン。
戦闘に。
自分はアニーやってましたね。
ちなみにミカロニとプレイでマオ使ってましたね。
なんとか勝てました。
それから、調子よくゲオルギアス戦。
なかなか強かった。
でも、D・レーベンで玉砕。
ドラッグなめんな!
それから、アガーテ女王は行方不明らしいです。
でも、クレアは帰ってきました。
ザピィは引いてますが、そんなの関係ねぇ。
ヴェイグはポプラおばさんにえっちぃことをされます(
いや、本当は違うだろうけどさ・・・。
それから、ユージーンがおかしくなったってことでアニーと二人旅へ。
途中、クレアも加わり3人旅へ。
そして、ティトレイも加え4人旅へ。
しかし、ヴェイグが頼りになると言うとは。
ティトヴェイか?ん~考えておこう。
そして、バルカのメセチナ洞窟へ。
そこで終了ですかね。
この後はテレジアで事件の予定です。
 
それから、バルバトス狩りもしてました。
なんか途中で失敗しまして、ウッドロウとフィリアの二人に。
もちろん、惨敗です。
これ、どうしたらいいんでしょうかね。
 
ではでは。
 
MOTHERは唐突に書くかもしれません。

ゼロス愛が止まらないv

ラタトスクのPVが出ておりました。
エミル君が恐ろしく黒いです。
マルタが恐ろしくかわいいです。
サイトで前作のキャラにも秘奥義があると聞いていたのですが。
まさかのゼロス天使化!
キタ!キタ!これ、キタよ!
それと、アリスとデクスもいいキャラしてます。
アリスかわいいよアリス。
テネブラエがワルトゥ。
いいよね。ラタトスク。シンフォニアファンにはたまらん。
ってか、ゼロスがいいよ。出番けっこうあるじゃまいか。
 
母上がMOTHER1・2をマジで買いやがりました。
もしも、プレイ日記に出来る代物ならしたいと思います。
いや、してみせる!
 
リバース進めました。
ジベールさん家~カレギア城まで。
ジベールさん家に行ったら、ジベールさんかっけぇ。
それから、信用されてないから信用されるために依頼を受けることに。
ハックを探しに洞窟に。
ただし、ヴェイグとマオ以外2人を置いて。
・・・マオかよ!なんで、てめぇがついてくんだよ!
それじゃ、ヒルダ姉さん入れられないじゃないか!
いや、ポジティブに考えよう。
ずっとハブられてたマオを育てるいい機会じゃないか。
そう、ポジティブだよ!さ、アニーとティトレイ来なさい(
俺がマオをやることであいつも鍛えられるっかなー♪
ハックを助けて数分後。
マオなんてキライだ。
あんなヒルダ姉さんよりも魔力がなくて、逃げるしか能のない子!
あんなのただのアーチシェイドでしかないわ!
・・・えー。すいません。
どうも、ボクはマオが好きになれないようです。
赤毛なんだけどもね。
いや、赤毛はゼロスとルーク!
まぁ、いいや。ちゃんとハックは助けたんだ。
城への隠し通路を開いてくれることに。
地下水路はただの謎解きダンジョン。
しかも、適当にちゃちゃっとやったら解けたし。
そうして、カレギア城に到着。
ふらふら~っと進むとサレハケン。
その後にジルバとアガーテ登場。
アガーテ様いい人だから、話を聞いてくれることに。
でも、結局わけわかんない!
アガーテ様、意味不明だよ!
で、結局いじめられて終わるし!
捕まりましたさ。
捕まってたら、漆黒の翼が助けに来てくれました。
あんたら、アビスの連中並にいい人だね。
でも、向こう側は自分でやれと・・・!
球の謎解きでそうとう悩んでました。
でも、なんとか解けました。
しかし、この牢獄バルカから離れてたんだなー・・・。
またバルカ行って、またジベールさんとこ行って、再度進入。
今度は真面目にクレア探し。
途中、ヒルダ姉さんからティトレイに変えてみました。
やべぇ、ティトレイ楽しい。
こうやって俺もティトレイ中毒になるよーな・・・。
 
だって、ゼロスはこの嵌められ方だぜ!?
いや、元々興味あったんだけど!
しっかし、ゼロス天使化がまた拝めるとはなー・・・。
いやぁー、また拝めるとはなー・・・。
今日もいいロイゼロサイト見つけたが、ゼロスかわいいなー。
ラタでもさ、
『ロイド君、どこ行ってたんだよ!心配したんだからな!』
とかなんとか言ってればいいと思うよー。
うわー、ツンデレかわいいなぁ。乙女思考かわいいな。
泣いてるのとかもかわいいよねー。
 
っは!(
 
ではでは。

トゥィユランダスティック

あ、中間終わった。
成績が良かったら、マルチタップを買わせる予定。
それから、MOTHER1・2を母上が買ったようです。
後にプレイ日記を書くかもしれません。
 
リバース進めました。
前回書けなかった分もあわせて書きますね。
まず、今回の話から。
バビログラード~バルカまで。
バビログラード後半戦は謎解きでしたね。
ワルトゥが来ると、絶対謎解きだよなぁとか地味に予想してましたけど。
やっぱ、戦闘出来ないとつまらないですよね。
町の人に話を聞くのからめんどいからな。バビログラードは。
ったく、戒律め・・・!
うろうろと話を聞くのはめんどかったですよ。
でも、なんとか解決しました。
ったく、ワルトゥめ。後で殺してやる!とか何とか思いながらノーセーブでリフトに乗っちゃう俺。
そしたら、セレーナさんハケン。
同時にミリッツァ&ワルトゥ戦。
上記の通り、心の準備が出来てなかった俺。
うわぁぁぁぁぁぁ!!!とか叫びながらもヒルダでミリッツァをいじめる。
ワルトゥも戦えるなんて初耳だよぅ!
ミリッツァは相変わらず強い。
だが!武器を全部買っておいた俺の敵じゃないぜ!
ギリノーセーブでどうにかなった。
それから、ティトレイは目的達成。
無事セレーナさんを助けたわけです。
でも、クレアはバルカへ連れて行かれてしまったようです。
というわけで、バルカへ向かうことに。
でも、防具を買い揃えたかったので外で金稼ぎへ。
ヒルダは十分強いし、魔術のコツを理解したのでマオで挑戦。
マオは最初に外しただけあって弱い!
なんといういらない子だ!
まぁ、最初に外さなきゃ強いんだろうけどね。
でも、俺はヒルダ姉さんが好きなんだ。
複合魔術が見たいからマオやるだけさ。
しかし、リバースは奥義がめんどくさいですね。
雑魚相手に秘奥義も痛い気がします。
・・・ごめんね、雑魚。
金もたまり防具も買い揃え、余った金で道具も買い準備万全!
さぁ、行こう!としたとき。
船の料金300ガルドないじゃん!
必死に稼ぎに行くことに。
・・・まぁ、一回戦闘するだけで十分だけどね。
そして、いざバルカへ!
感想は
何だ!この霧の国は!
王都なのに・・・。
少しうろうろして、カレギア城を覗くことに。
そこでクレアルートへ。
二回目です。一回目もあったんですよ。どっかに。
アニカマルとかカレーズのあたりに。
まぁ、それは後に下で。
クレアルートはジルバさんにアガーテさまと話せといわれたことから始まります。
そしたら、なんかまたアガーテマジック☆が!
アガーテさんはクレアさんが気に入ったようです。
それから、またヴェイグルート。
なんか変なガジュマが走ってきました。
必死に追いかけると、ヨッツァさんと言う人でした。
ユージーンの知り合いで情報屋だそうです。
ついでに声優がピオニー陛下。
今回はヨッツァさんに城へ入るヒントを貰って終了です。
ちなみに前回を詳しく書きますとですね。
砂漠を越えるためにカレーズを抜けるんですよ。
そこで、ユージーンが力加減を間違え戦闘になります。
そこからアニーさんの様子がおかしくなります。
ちょっと前から知ってたけど、アニー風邪フラグここだったかww
一番アニーちゃん絶頂期なのに。
そして、カレーズを抜けた頃にはアニーが倒れてしまいます。
急いでアニカマルへ運ぶことに。
しかし、アニカマルはまるでカルビオラのような国。
みんなの反応がつめたくて、医者が探せません。
そこで、現れたのはフランツもといフランクさん。
コレットの父さん何してんの?
まぁいいや。
そして、そのフランツさんが治してくれるそうで。
でも、それにはリブガロの角が必要で。
完璧ユニコーンじゃん。
しかも、道迷ったじゃん。
食材配達所に来ちゃったじゃんww
でも、なんとか到着。
リブガロ2ターンキル。
そして、アニカマルに帰ると石を投げられる。
なんちゅーカルバレイスww
それでも、最後は宿屋のおかみが助けてくれた。
ありがとーww
そして、アニー復活で再びバビログラードを目指すことに。
バビログラード前の登山洞へ突入。
奥に行くと漆黒の翼がいたり、ドネル?がいたり。
いや、ドアラじゃなくて・・・なんだっけか。
まぁ、そんなのと戦闘。
サレとトーマの泥人形が厄介だったな。
再生するし。
そのドネルかなんかも強いし。
星羅が暴走してるし。
まぁ、なんとか倒したところで終わりました。
ここまでが前回ですね。
 
ではでは。

THE・リバース

リバース進めてました。星羅と共にです。
しばらく、シンフォニアが出来なさそうなので。
サニイタウン~バビログラードまで。
ようするに、砂漠を必死に越えただけですねぇ。
武器と防具が揃えたくて、Lv上げにしに往復してました。
マオがいくらミリッツァはまだ町の中だよ!とか言っても無視無視。
ガンガン上げてましたよ。
ちなみに俺はアニーで撲殺の道へ。
星羅にはヴェイグをやってもらいました。
なんか暴走を遂げています。
そして、全員の武器を揃えた頃にはLvは22,23くらいに。
これなら、ミリッツァリベンジ果たせると思い挑戦。
何故か自分はティトレイで。
分身やめて!秘奥義っぽいそれ、やめて!とか叫びまくりましたが、なんとか撃破。
初四星戦がこれって・・・後が辛いですよ。きっと。
そして、あの女を捜して話を聞いて。
その前にゴルドバの日の説明があったかな?
バビログラードへ向かうことに。
そこしか船が出てないそうです。
それで、砂漠を渡ることに。
カレーズを渡る内にアニーが熱で倒れてしまいます。
それで、治すためにリガブロ追って悪戦苦闘。
その間に星羅が暴走をとげる。
まぁ、なんとか2回の戦闘で終わりましたさ。
それで、アニーを助けてバビログラードへ。
後は洞窟を抜けて終わりです。
時間がないので簡潔に。
ではでは。

中間<<<リバース

今日は国語と保健。
保健は捨ててたはずなのに、スラスラと解けた。
すっごく早く帰れるのって幸せよねぇ。
 
というわけで、父上が長らくテレビを見ていたのに時間が空いたみたいなのでリバースをプレイ。
トヨホウス河~サニイタウンまで。
一回全滅したので同じところを回されてるわけです。
セーブしなかったからなんだけど・・・。
いやね、辛いよ。
でも、語りますぜ。
まず、トヨホウス河。
ググラおじさんに河下りをさせてもらおうと頼むと、船が壊れててわたれないんだと。
原因はサレのフォルス。全く嫌なことしてくれやがって・・・!
んで、船を修理しようと木材を集めることに。
後、ティトレイがお腹すいてるみたいなのでキノコも。
ヴェイグは黙々と集めていました。
しかし、ヴェイグはティトレイがキライなのか・・・。
黙々と集めているとティトレイの大声が。
あいつ、絶対密会出来ないタイプ・・・。
ティトレイが毒入りびんを受け取る。
姉のためにヴェイグたちを殺せ、と。
やべぇ、ティトレイ裏切りフラグ?そんな馬鹿な。
帰ると、ティトレイが作った料理で食事。
そういうのを見ていたヴェイグは、結局一人スープを食べないまま。
しかも、説明も出来ないまま。
ヴェイグってば、かぁいいね。
その後、ググレおじs・・・もとい、ググラおじさんが襲われたので外に出ることに。
ティトレイと密会していた謎の男ハケン。
逃亡。追跡。
ヴェイグ除くメンバーにバクショウダケの症状が!
しかも、そのまま戦闘って無理ありすぎだろ!あ、俺アニーだった!
バクショウダケの症状が痛いです!
で、何とかあっさり戦闘終了。
ありがとう、ヴェイグ。
んで、この話の結論はティトレイは裏切ってなんかいなかったのです。
バクショウダケを素で間違えて入れていたのです!
・・・馬鹿だろ。
ま、しょーがないってことで。
R初ミニゲーム河下りに挑戦!
別名:スリリング河下り。
やってる最中はもっとひどい名前つけてた気がする。
まぁいいや。初挑戦!
死ぬかと思った!
一回目なんてジャンプの存在途中で思い出すし、二回目なんてガンガン当たりまくり。
河下りって難しいんですね・・・。
まぁ、傷だらけでもサニイタウンに到着!
そっこー武器屋にダッシュ!
念願の武具継承!ぃやったー!やっと初期武器から逃げられたぁっ!
うろうろしてから、港に向かうとここにもカレギア正規軍が。
しかし、随分前から港を閉鎖しているようですね。
・・・何の伏線なのか。
ま、どうでもいいやと思い戻ると。ヒルダの母親と名乗る人が。
あれ?ヒルダに母さんなんていたんだ。
幸せもんだねぇ、ヒルダ。
と、思っていた俺が間違いだった!
ヒルダ母なんて実は金で雇った奴!
そう、ヒルダは俺達を小屋におびき寄せたのさ!
ザ・仲間ボッコ4人目ヒルダ。
アニーちゃん、真っ先にヒルダに狙いをつけて特攻!
終了!
そのせいでトーマに見捨てられるヒルダ。
トーマが馬鹿なとか言ったのはマジで吹いた。
でも、ヒルダはフォルス暴走するから吹いてる場合じゃなくって。
ヒルダ二回目。
死者多数。ユージーン死んだまま放置。
仰け反らないのは卑怯だと思う。
しかも、カード痛いし。
まぁ、なんとか倒すと倒れるヒルダ。
まるでアニーみたいな展開だね。
宿屋に運ぶことに。
運ぶと、ハーフについての説明が。
ハーフってのは滅多に出来ないもんらしい。
それを聞いてマオとティトレイが幸せな子だったんだね・・・と。
ちなみにヒルダは21歳。ゼロスと同い年(
・・・ちょっと萌えた(
で、また外に出るとついにミリッツァの登場。
ミリッツァの声。ボク、どこかで聞いたような気がする。
まぁ、後に調べるとして。
強引にヒューマの女をさらおうとするんだよね。
虹のフォルスの攻撃を食らい続けるヴェイグたち。
おまえら、いじめられすぎだろう。
ヒルダにもいじめられたよな。
まぁいい。ミリッツァを追いかけ、戦闘に。
そこで、ボッコにされトヨホウス河からとなったのです。
今もミリッツァを追いかけるところですし。
明日も中間でリバースできる余裕はあるのでがんばります。
 
ではでは。

さくっとさくっとテストですぅ♪

今日、午前中はすさまじい大雨でしたねぇ。
もうびしょぬれでしたよ。
教科書とかにも被害が及んでしまいました。
台風なんてキライです。
 
明日は中間テストです。
全然勉強が出来ていません。
どうするよ・・・。
 
ではでは。
俺は真剣に勉強して参りたいと思います。

物語は始動する・・・。

昨日のリバース起動の話をします。
リバースは本当に初プレイで一番ボクの情報がないテイルズでもあります。
次に情報がないのはレジェ。
だから、テイルズなのに新鮮です。
D2は数年前の記憶があったからなぁ・・・。
まぁ、行ってみましょ!
最初~ペトナジャンカまで。
いきなり陛下が大暴走。
ラドラスの落日とやらですね。
それにしても、被害が大きいだろ、これ。
それから、スールズにて。
ヴェイグがクレアを氷付けにします。
クレアはお人よし過ぎるキャラらしいんだよね。
まぁ、いいや。一年後。
マオとユージーンがやってきます。
ヴェイグはまるでボスキャラのごとく待ち構えてます。
それから、仲間ボッコ一人目マオ。
手堅く終了。
突きしかやってないよ?
でも、やられるヴェイグ。
卑怯だよね、それ。
フォルスなしって言うたやん。
んで、いろいろ話してクレアを助けてもらうことに。
しかし、何でマオが全部やらないんだ?
・・・まぁ、いいや。
クレアを助けてもらったから、ヴェイグはようやく話を聞ける状態に。
しかし、最初からクレアクレアうっさい。
もう何回クレア言ってんだよ。
ラドラスの落日やらの世界的事件を知らなかったヴェイグ。
・・・クレアしか見てなさすぎなのです。
ある程度、話を聞くと集会所に事件が。
行って見ると、トーマがいました。
いきなり、ナンパか。
ヒューマの女をナンパか。
まぁ、ガジュマじゃヒューマの美しさがわからぬようだが・・・。
ほら、モニカ困ってるよぅ。
モニカがキョロキョロしてたら目に付いたのはクレア。
トーマの目が光る。
「おまえが美人のヒューマかぁっ!」
「貴様、クレアの美しさに今更気づいたか!愚か者!」
「愚か者だと?俺は四星だぞ?」
「うるさい!クレアには触れさせないぞ!」
「ふーん・・・ポプラおばさんがどうなってもいいのかなー?」
「・・・ポプラおばさんを放してぇぇぇっ!」
「行くな!クレアァァァァァァァ!」
以上、ダイジェスト?
サレにクレアをさらわれたわけです。
ただ、それだけです。
マオとユージーンを連れて?クレアを取り戻しに行くことに。
ちなみに道中もクレアクレアと。
うるさいうるさい。マオとユージーンもぐったりだろうね。
でも、ヴェイグとユージーンはマオのテンションについていけないようです。
橋には漆黒の翼がいるし、アルヴァン山脈じゃハーメンツヴァレーのテンションで登れるし。
そして、アルヴァン山脈を降りたところで見えるのはミナール!
よっしゃー!ミナールだ!
うわー雨降ってるー!
よっしゃー!ミナールだ!
うわー本降りだー!
よっしゃー!ミナールだ・・・!
あれ?これ、無限ループ?
よっしゃー!ミナールだ・・・?
雪降ってきたー・・・?
よっしゃー!ミナール・・・じゃない・・・?
無限ループじゃないか・・・。
おい、誰だ!こんなことするやつは!
そこで、アニー登場。
リバースのヒロインはアニーだと思いますよ。
戦わないやつなんて・・・そんなのサブキャラでしかないだろ!
ユージーン、覚悟ー!なテンションで、傭兵も足して戦闘。
仲間ボッコ2回目アニー戦。
ヴェイグ(ボク)は真っ先にアニーをいじめに走る。
あっさり、死んだよ!
で、それから倒れちゃうアニー。
あぁ・・・ヒロインっぽいなぁー・・・
アニーを治してもらうためにも、ミナールへダッシュ!
キュリアという医者にアニーをあずけて即逃亡っ!
船へとダッシュ!乗せてくれーっ!
「ダメだ!」
「えぇぇ・・・何で?」
「いろいろ事情があるんだ。」
「そんなぁ・・・お兄ちゃん、ボク、どうすれば・・・?」
「・・・。」
「・・・・・・とりあえず、行きましょうか坊ちゃん。」
「うん。無理言ってごめんなさい」
なんかマオが出任せ言ってヴェイグがお兄ちゃん、ユージーンが召使いにされる。
そういって、カレギア正規軍の目をごまかす。
うーん、細かく語りすぎているな。
ここから、きっと大雑把ですよ。
それから、選択肢が出るんですよ。
『正規軍の船に乗る』か『変なおっさん(名前忘れた)の船に1000ガルドで乗るか』
・・・所持金750ガルド。
よし、正規軍。乗せてくれ(
と、こっそり乗ると・・・海上まで封鎖されてました。
やれやれ・・・と戻ってみればそこにはミーシャが。
ミーシャはキュリア先生の手伝いです。
クレアの名前で一気にやる気になるヴェイグ。
うるさいです。クレア狂自重。
キュリア先生にクレアの伝言を聞くと、それは『船には乗らない』という一言だけ。
・・・情報、遅いぜ。クレア。
そこで、ようやく出発しようと思ったらアニーが目覚める。
なんというバッドタイミング。
そこでアニーはミーシャのトラウマをえぐるのです。
しかも、ミーシャはフォルス持ちだったのです。
フォルスってのは、無駄に繊細でトラウマえぐられただけですぐに暴走するらしい。
逃げたミーシャを追ってる最中にマオが質問を。
「母親に拒絶されるのって、どんな気持ちなのかな?」
それはね、ゼロス君に聞いてみなさい(
きっと、真剣に答えてくれるわよ~。
とかなんとかやってる間にミーシャ発見。
説得虚しく逃亡。
外に出たと思ったらバイラス(魔物)に囲まれとる。
ミーシャは牙のフォルスでバイラスを操っているのです。
その周りのバイラスを狩ると、ミーシャの暴走が収まりました。
んで、ペトナジャンカに行こうと。
ボク、そこは聞いたことあるんです。
ペトナジャンカってティトレイ仲間フラグの場所だよねー!
なんか、仲間のテンションが上がると思うから、ウキウキだよ!
まるで、初プレイでゼロスが入るのを期待してたかみたいなっ?
そうして、ウキウキ気分で迷いの森を抜けると、静か過ぎるペトナジャンカへ。
ティトレイが暴走していたのです。
僕らはさらわれたセレーナさんの願いの通りティトレイを止めに。
・・・工場が恐ろしいジャングルだよ。
花を燃やしつつ、けっこうな時間悩みつつ、ようやく到着。
大量の花よ。ごめん。
ちなみにこの段階でボクはアニーをやっておりました。
円陣って難しい!
それから、仲間ボッコ三人目ティトレイ戦。
すばしっこい、うざっこい。
アニー追うな。しつこい。
最後はマオとユージーンの秘奥義決めで終了。
ティトレイも仲間に。
しかし、ティトレイよ。
強引過ぎる方法で仲間になったな。
と、ここまでが昨日進んだところです。
途中、野郎がスターオーシャンやったり、零紫とアビスやったりしたので。
 
そして、今日の日記(遅
実況プレイがやりたくてしょうがないですね。
あと一つ道具があれば、どうとでもなるのに・・・!
そういうのって、悔しいですよね。
ニコニコ動画で実況プレイで検索すると、大量にヒットします。
やっぱ、皆やってるもんですねぇ・・・。
ボクはタイトルだけは決めてるんですよ。
もし、上げるならね。
「ゆとりのヘタレプレイ~○○を実況してみた~」
とかそんな感じ。
ゆとりのヘタレプレイがミソ。
いや、でもきっとヘタレプレイだけとかになるんでしょうかね?
ゆとりの~じゃかぶるし。
・・・いろいろ考えます。
 
ではでは。

伝説は終わり、物語が始まる。

一回、全部消えたので簡易的に。
D2、終わらせることが出来ました!
エルレイン&フォルトゥナ戦~EDまで。
エルレイン戦は意外とすんなり終わりました。
リキュールボトルで状態異常対策はバッチリでしたし。
ちなみに最終メンバーはハロルド、カイル、ロニ、リアラ。
自分はハロルド。
リアラに回復を丸投げして、自分はエクセキューション連打。
エルレインは弱かった。
それから、フォルトゥナ戦ですよ。
エクセキューションが当たらない!
ワープで避けられちゃうんですよね。
だから、ディバインセイバー押しに変更。
それでも、ワープでたまに後衛組のところに来ては、攻撃して帰りますからね。
厄介だよ。
それから、HPが減ると飛んで、上級魔術の連打を始める神様。
ディバインセイバーしか当たらなくなるんですよね。
でも、向こうもこっちにスプラッシュ撃ってくるんですよね。
しかも、ヴォルテックヒートで全滅まで追い詰められるし。
それから、ラスト・ヴァニッシャーも。
でも、それさえ乗り切ればこっちの勝ちなんです。
結論・プリズムフラッシャなら当たる。
で、終了。
それからはムービー続きですよね。
後ろの存在忘れてるよなぁ・・・。
それから、歴史修正され、父さんが生きてることになった。
また旅に出る。
最後の最後にスキットで吹かされましたけど。
最後の最後のロニカイ・・・!
デスティニー2はテイルズの中で一番いいと思うんですよね。
戦闘システムとか。あれは面白いですよ。
あと、魔術のありがたみが一番わかる。
 
あー!時間がないのでリバース起動した話は明日にしますね!
最初~ペトナジャンカまでです!
ティトレイに惚れそうです!何で?
 
ではではーっ!

昼間は遊ぶために存在する時間。

D2終盤です。
転生の門~神の卵最深部まで。
D2は本当に怖い。
油断したら死ぬ。ノーマルでも。
二回全滅しましたからね。
まぁ、それは後に語るとして。
まず、転生の門で謎解き。
それから、鐘を鳴らす。
そうすると奥の扉があく。
最初は全部につけちゃって、どうしようとか思ったんですがね、ちゃんと消えてました。
ほっとしました。
それから、お宝を取りながらも上へ。
VSガープ戦。
とりあえず、カイルでやりました。
何か風で追い詰めるのうぜぇ。
ちょちょちょちょちょwwww待って待ってwww
の連呼。だって強い怖い!
なんかレーザーもガードできないし!
ハロルドさんが要でしたかね。
魔法。魔法。
あのね、D2は魔法のありがたみがよくわかるよ。
魔法がなかったら終わってるよ。
でも、カイルは強引にせめてカイルだし、それで終了。
それから、エルレインの演説を聞く。
リアラ=神と言われる。
カイル受けスイッチON!
うだうだ悩むカイルを皆で励ましてるとかww受けすぐる!
いや、励ましてないけど!
いやぁ、萌えたね!カイル受け!
フィリアやウッドロウや母さんの話をぐだぐだと聞いたさ!
あれだね!ウッドロウのは名セリフ入ったよ!
考える!とか名セリフ入りましたー!
後、ハイデルベルグの武器屋にいるウィンターズさんのテンションが好きだ。
「ハッハァー!カイル、俺はすごいもん作っちまったぜ!」
とか。
母さんは、泣ける話だったね!
カイル受け受けしくてかわいかったよ!
フィリア?ああ、リオンの話してくれた。
あの時はあれだよ。リオンにシャトルランさせたからさ。
それから、イクシフォスラーを改造するからって、その間リアラと二人旅。
ぶっちゃけ、パッと行ってほしかった。
さぁ、そこで悲劇が起こる!
トレント相手にカウンタ・マジックグランヴァニッシュ一撃死!
おのれ・・・トラウマトレント・・・。
どこに戻されたかというと転生の門。
またガープ戦。
パッパーと終わらせるからハロルド使用。
エクセキューション連打で終了。
んで、パッパーと演説聞いて、やっとまた二人旅へ。
トレントは逃げることにした。二人じゃ怖い。
ラグナ遺跡に到着・・・。
笑顔でいろいろ話すリアラを見て、切れるカイル。
何故だ!ってセリフは似合わないよ。
んで、改造終了。神の卵参上。
突っ込んだ!その前にアクアヴェイルとねこにんの村寄ってた!
上層部で体が大きくなったりする場所で詰んだのでググりました。
中層部で一回死にました。
グランヴァニッシュ一撃死。
おのれ・・・チープトリック・・・
トレカなんていらぬぇーんだよ!
何に使えるの?
ちなみに神の卵にいる間ずっとハロルドさんをやっておりました。
エクセキューション連打。
ようは使いよう。
下層部はすんなり進みましたね。
敵が怖かったけど・・・。
やっと、最下層に到着。
でも、時間がなかったのでエルレイン狩りは明日。
やっと、ロニカイ、ジュカイetcが書ける。
 
リバースも始めたんですが、それは次回。
ではでは。
 
リトバス最高っ!

失敗なんてグッバイ☆

学校専用お気に入りのシャーペンがお亡くなりになりました・・・っ!
・・・悲しいです。いや、たかがシャーペンに何を言うんだって言うキミね。(誰だよ)
シャーペンを笑う奴はシャーペンに泣くんだぞ。
授業中に壊れましてね。
あれ?直らない?どして?部品落ちた?
一人奇妙に漁っておりました。
減点はされないよな・・・。うん。
テスト勉強してたもん。
 
それから、ロフトへ行ってシャーペンとかレポート用紙とか見てきました。
なんか、いいのなかった。
今度、いろいろ行ってみるか。
しかし、トワプリはリアルですよねー。
ボクも実況プレイがやりたいよ。
 
ではでは。
 
下にバトンです。

more...

俺・・・変わるから。

囲炉裏のサイレントヒルメインルートがようやく見終わりました。
もう今、リトバス聞くのあきらめてぶっ続けで見てしまおうと思いました。
だって、蘭たんけっこう更新早いんですもの。
まだトワプリなのに、バイオ、サイレン、ルイマン、ドラクエモンスターズ、今キミキスやってるよ!?
囲炉裏だって、ちみちみ零やってるっぽいしさぁ!
どうするよ!?
今、喜ぶべきなのはしんすけとかの更新が停滞してるってこと。
FF5やるのかなぁ・・・?
すごい、楽しみです。
あ、浅葱の時オカは後でいいか。
・・・しょーがない。
 
今日はスポーツテストがあったんですよ。
もうクタクタで。
バス中で寝ちゃいました。
携帯落として気づきましたけどね。
はうあ!やべー・・・って。
それから、漫画の新刊探しに本屋へ寄ったら中学時代の友人に出会いました。
少し話をしていました。
 
それと、中間勉強をするために教科書を持って帰りました。
レポート用紙にまとめてみようかなーとか思ってるんですよ。
今まで勉強をしなかったやつが何を言うか
いや!俺は変わるんだよ!リセットボタンを押したんだよ!
・・・どーせ、最初だけだろ。
だいじょぶだよ!なんとか・・・なるって!
嘘付け嘘付け!
ほんとだもん!信じてよ!
何だ、この一人漫才はーっ!
えー、ごめんなさい。
母上が持っているやつは線が濃かったのです。
しかも、B線。俺には不向きだ。
一回、ありがとー♪とか言った時間を返せ。
まぁ、すぐに買ってもらう予定です。
そういうのって、提出出来たら点になるのかな・・・?
まぁ、そういうことで。
 
ではではv

FFTAやるぞー♪

最近、夜更かしが出来るようになりました。
寝起きが悪くて、そんなのさっぱりだめだったのに。
日常が浸透した・・・みたいな?
 
それはさておき、今日ずっと学校の図書館で借りていたキノの旅を全巻読み終えることが出来ました。
キノって女の子だったってのが、まずびっくりでしたねぇ。
後は楽しく読んでました。
キノの旅読んでから、FFTAやると感覚が似てしまう。
なんか、ふらふら旅する感覚。
そして、ボクが次読もうと思ってるのは
撲殺天使ドクロちゃん
ちょろっと読んだけど、これ、エロイよ!
後、零紫推薦の我が家のお稲荷様と言うのも。
さーて、中間なんだけども頑張って読むぞー。
高校の中間じゃ、マジで勉強しないと俺のプライドが!
ようやく積み上げた俺のプライド!
中学の時はすでに崩壊した俺のプライド!
マジ、本気で勉強する!
テスト一週間前なんだけども!
でも、遊ぶ!D2やる!
・・・どっちなんだよ。
 
ではでは。

高く飛べ高く空へ高く蹴れ高く声を上げ

今、リトルバスターズのOPにハマっています。
流星群からですけどね。
後、メルトもしっかり聞きたい。
 
リトバスのOPはすごく爽快感がある。
高く飛べ~って部分が一番好き。
Keyの作品はけっこういいものが多いらしいですよね。
ボクはCLANNADしか知らないんですけど。
AIRとかもすごいらしいじゃん。
よくわかんないけど。
さて、囲炉裏見終わったらまたリトバス聞くか!
 
ではでは。

だぁぁ・・・忘れてたぜ・・・!

早く帰って来れたので、D2をちょこっと進めました。
ダイクロフト~転生の門まで
ダイクロフト来ちゃったので、バルバトスを探しに行く。
千年前と地形が変わらないので、さくさくと進んだ。
それから、バルバトス戦。
アイテムは使っていいみたいだけど、回復昌術への仕返しが恐ろしい・・・!
だから、まずそれ禁止。
それから、普通昌術の仕返しが地味に強い。
それも禁止で全面特攻っ!
そうして、やっと勝てた・・・!
またカイルはアイテムかかりになってたよ!
それから、ようやく現代へ。
あ、シャルがいなくなった。
寂しいな・・・。
あんまセリフなかったな。
現代で、ムーンセレクタを取りたかったのですが。
すぐに未来に飛ばされました。
ちょっと待ってー!リーネの村いかせてぇぇぇぇっ!
まぁ、そんなこんな未来へ・・・。
で、着いたのはストレイライズ大神殿。
そこから、カルビオラって遠いじゃないかぁ・・・!
んで、うまい行き方がわからないのでホープタウン経由で、向かった。
他にうまい行き方あったんだろーな。
それから、カルビオラでさっさかエルレインだろーな。
とかなんとか思ってたら奥があった!
な、なんだってー!とか思って慎重に降りると。
転生の門・・・!
なりダン3で知ってるぞ・・・何か転生させる気か貴様!
とか思って周りの4つの蝋燭に火をともしても、何も起こらんし。
あれ?詰んだ・・・?
とまぁ、それで逃げて終了です。
 
ではではv

~交響楽団~シンフォニック九重奏

幽霊楽団にハマった。
あれは神曲だよね。
メインのサビの方でうるさい部分あるじゃないですか。
あそこで、シンフォニアメンバー全員が思い思いに演奏してたらなぁとかいう勝手な妄想。
妄想なんて常に勝手だよね。
まぁ、そういうもんか。
 
D2進めておりました。
地上軍拠点~ダイクロフト(18年前)まで。
ハロルドが仲間になってからですね。
天地戦争編って意外と長いもんなんですねぇ・・・。
最初に連れてかれるのは資材格納庫・・・だっけ?
そんな場所。10分で全てのことをやれを言われました。
チップをぐだぐだ探して、コンテナ開けて。
その間にも迷うわ、敵は来るわで。
ちなみにボクがカイルの次に好きなのはハロルドさんだったりします。
だから、ずっと操作するのを楽しみにしてたのですがね。
すっごく楽しいですよ!
まぁ、本当はカイル無双がしたかったわけだし、ボスとかはカイルでやるけど。
でも、ハロルドさんは強いよ!最後の仲間だけあって!
まぁ、なんとか倉庫から脱出。
それから、地上軍拠点へと戻る。
その格納庫と拠点ってけっこう遠いんですよ・・・!
ようやく到着すると、休めと言われる。
そして、休むとあれだ。
ダイクロフトに行って、アトワイトたちを助ける任務。
カイルたちは撹乱担当。
・・・迷いましたよ!
なーんか、同じところを回ってるような気がするなー。
でも、この道で正しいはずなんだよなー・・・あれ?
エンドレスリピート!
まぁ、行きはなんとか。道を教えてくれるやつがあったので。
そして、捕まってる部屋へ行くとアトワイトとクレメンテがいる。
アトワイトは最初あれなんですね。ディムロス!・・・中将。って言っちゃうキャラだったんですね。
中将って部分いらないよ!とか思っちゃいましたねぇ。
それから、制御室でハロルドのための時間稼ぎ。
1ループぐらいした気がします。
戦闘一回約30秒。グレード上がりまくり。
やってて幸せでしたよ。
でも、セリフ1ループはうざかった。
それから脱出。
ごめん、迷った。
同じ道ぐるぐる回って戻ってきちゃったし。
それから頭を冷やして進んだらついたって言うね。
ついたからディムアトバカップルがいました。
バルバトスがやってきました。
アトワイトをさらっていきました。
いっそ、俺の女になれwwやめろ、バルバトス!
カイルに貴様!のセリフは似合わない。
いや、惚れたけど(
それから、地上軍拠点へと戻った。
そこら当たりでボクは重大なミスに気がつく。
武器防具が弱すぎる!(特にロニ)
ずっと拾い物でなんとかしようと思っていたのが間違いだったのか・・・!
自分でリファインした武器を愛しすぎたのか・・・!
ロニなんて100以上の差があった。
無視し続けてた・・・!
だけど、すごい武器高い!金がない!
だから諦めたよ!
本当に広い物で満足することにしたよ!
その後、ハロルドを倉庫に送ってきてから、ディムロスを説得しようとする。
カイルは切れると静かに怖いと思う。
ゼロスも静かに怖いと思う(
まぁ、バルバトスの罠に乗ってスパイラルケイブへ。
遠すぎる・・・!めっちゃ遠いじゃないか!
まぁ、だいたい道はわかったけどね。
そんな迷うことなかったけどね。
ついても、岩の陰に宝がいっぱいあってさ。
取り捲ったよ。大半食材だった気がするけど。
案外、あっさり奥につきましたよ。
上から、バルファスが落ちてきて戦闘。
ボス戦は魔法が肝心だなと学習。
バルファスをさくっと倒す。
そしたら本当の罠、魔法障壁が発動。
もうこのあたりからバルバトスはイカれてると思う。
そしたら、かっこよく助けに来たのはディムロス。
んで、イチャイチャし始める二人。
全く、王道くさい。
それから、戻る。
だから、遠いんだって・・・。
それから、ついにメイン!
最終決戦!
で、カーレルは死ぬと。
あ、その前に歴史的瞬間を見たなぁ。
ソーディアンが誕生する瞬間。
なんとも思わなかったなぁ!(
まぁ、いいや。それから決戦です。
やつらソーディアンチームはまっすぐミクトランのとこ行くから俺達はいつもの撹乱。
制御室へとダッシュ!宝もゲット!
そして、バルバトスをさっくり。
アイテム使う隙を考えてみた。
んで、こっそり使ってみた。
ばれないもんだ。
んで、さっくさく狩って終了。
ハードやマニアにするときっと昌術使っても怒られる。
まぁ、いいや。狩ったし。
それから、ミクトランのとこへ行くと、カーレルが死ぬと。
ハロルドは偉いですよね。
自分から歴史を変えないとは・・・。
なんか、感動しました。
にいさぁぁぁぁんん!!!!
ま、それからリトラーの名演説を聞いて、バルバトスを追うことに。
18年前。スタンが暴走した時代。
しかし、D2はひどいと思いますよ。
あそこにはマリーやチェルシーだっていたはずでは・・・?
んで、いきなりティアマットと戦闘。
あぁ、リメDにいたよなぁ。とか思っててけとーにやろうと思ったら。
強かった。何でだろ
それから、スタンと協力プレイ!
「父さ・・・スタンさん!」に萌えた。
父さん、母さんを目の前にしたカイルは萌える。
すっごいかわいい!
とまぁ、ここまでです。
それと、スキットで思ったこと。
ロニはカイルをいじるのが楽しくてしょうがないんだと思った!
そんなロニカイ。萌え。
 
ではではーっ!

空気軍馬役に立てよ!

デスティニー2進めましたよ~。
地上軍拠点~地上軍拠点(天地戦争時代)まで。
現代の地上軍拠点でイクシフォスラー探し。
木の封印で何故か詰みかけましたけどね。
あれ?苗木どこ?とか言って探してたら、以外にも最初の方の補給するとこにあったりね。
適度にうろうろしてたら、一回全滅したりね。
D2は本当に戦闘が難しい。
油断したら逝く。怖い。
さくさく進むとイクシフォスラー発見。
もう手に入るのかと思えば、そのままストレイライズ大神殿に連れてかれるし!
着いたと思えばすぐに敵が来るし!
武器や防具がしょぼかったから死んだのかなぁー?
でも、リファインできない武器なんて使いたくないし・・・。
と、考えてると本当にカイルがリアラの英雄になっちゃったし。
とかなんとか言ってると改変現代飛んじゃうし。
改変現代はまるでヴェスペリアみたいな感じですよね。
改変現代をうろついてる間はなんかヴェスペリアってこんな感じなのかな~とか軽く期待してました。
2,3個うろつくと、すぐにエルレインの元へ行けて、皆の精神世界へ。
まぁ、カイルにはそんなつらい思い出ないからすぐ目覚めるわな。
それから、スタンが殺されるとこだ。
「ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ・・・さみしいけど」
とかなんとか泣きそうになりながら言うカイルにマジ惚れた。
かわいいよね、あれ!
何だよ、カイル受けだよ!ロニカイだよ!
もーなんだよ!ロニカイ小説書けちゃうんじゃね!?みたいな!
で、ナナリーの世界はもうロニナナだよね。
ゼロしい並のロニナナだよね。
まぁ、ゼロス君の場合はしいゼロになっちゃうかもだけどね!
最後にジューダスの精神世界。
なんかジューダス総受けにも見えちゃったね。
でも、なんか公式でそう公にするならボクはその波に逆らってみたいと思ってる。
スタリオもカイジュも萌えるかもしれないけど、あえて逆。みたいな。
まぁ、DじゃCP出来ないんだけども。D2ならカイル総受けで。
まぁ、精神世界が終わると、天地戦争時代に飛ぶんだけどね。
そこで、ハロルドさんの機械を破壊。
なんか、意外と強かったよ?
それから、セーブ場所求めて、奥へ。
ディムロスさん達の会議中に割り込む俺ら。
それから、ハロルドさんの部下になる俺ら。
んで、すぐセーブ!
明日はハロルドさんのデビューだぜ!
 
ではでは。

疲れたよ。もう嫌だ。

つなビィはリアルタイムでちみちみ更新してたんですけどね。
今日は遠足に行って参りました。
本当に飯盒炊爨やって帰るだけになったんだけどね。
だから、バスでボクは寝てるだけだった。
退屈だったさ。
ええ、本当に退屈だったさ。
遠足の話題はそれだけ。
 
明日、明後日は全力でD2やる。やりつくす。
夏休みが待ち遠しい。
 
ではでは。

明後日は死んだように寝れるような気がする。

明日は高校の遠足なのです。
ただ、牧場行って飯盒炊飯するだけなんだけどね!
それだけなのに、すっごい早起きをさせられる!
5時起きだよ!信じられん!
もー本当にね明後日は死んだように寝てから、覚醒したようにD2やりますよ。
あぁ・・・早起きは俺の柄っていうか・・・いやだ・・・。
 
ではではv

無駄遣いするな。でも後悔はするな。

はい、リバースお買い上げ~♪
もうね、何にも買えないよ!金ないよ!
レジェは高かった。あれも安くなるのを待とうか。
後、やっすいマルチタップないかなぁ?
でも、アレだな。
冬まで同人誌&漫画以外買えないな。
しかも漫画は6月まで保留だな。
でも、リバースはまだお蔵入りです。
まだD2ハロルドまでも仲間にしてないもん!
せめて、D2クリアしないと。
それから、Rです。
クレアクレア~です。
Rの楽しみなところはクレアと仲間殺しとシャオルーンバグですよ。
まぁそれもそのうち、プレイ日記として語られるでしょう。
 
ではでは。

まぁ、いろいろ買ったわけだが。

今日は聖黒亜、星羅、ミカロニと池袋で同人誌買ってました。
いやぁ、俺は・・・何冊買ったんだろ。6冊ぐらいですかね。いずれもロイゼロ・ゼロス中心。
盲目的になりすぎたか。
これから読むんですけどね。いやぁ、楽しみだ。
だけど、同人誌はアビスばっかりなんですねぇ。
シンフォニアは次点ぐらいか。
デスティニーとかが全くないのが驚きです。
そしてアビスで一番多いCPはルーク受けでしたっ!
次点はジェイド受け。
自分もルーク受け好きなので、嬉しいことではあるんですけどね。
でも、同人誌が買いたいと願うものほどではないのです。
 
そして、二次会の話へ。
零紫も加え、二次会を始めました。
D2日記にもなりますかね。
ハイデルベルグ~リアラ探しまで。
ハイデルベルグでウッディに会えるってだけで皆、大興奮!
まぁ、俺も期待してたんですけどね。
とりあえず、ボクがカイルで聖黒亜がジューダス。
ハイデルベルグでさまざまな話を聞いてました。
しかし、リアラとカイルはバカップルですよね。
一番のバカップルはロイコレだと思うのですが。
それから、ウッディの話を聞いてカイリアのバカップルっぷりを見た後にバルバトスがやってくる。
VSサブノックですね。
強かった。けっこう追い詰められて死ぬかと思った。
向こうのオセって犬が魔法唱えるからけっこう辛くてねぇ・・・。
でも、こっちも魔法で対抗しないと勝てないし。
大暴走の果てに勝てましたよ。
グレード大幅に減りましたね。
ボクのグレードを返せ。
まぁ、それから未来に飛ばされるわけですね。
しかし、未来のアイグレッテはウィルガイアみたいだ。
んで、ナナリー加入。
使えるのかあまり期待してない。
だって、空気だもん(
それから、ホープタウンに向けて移動。
チェリクやカルビオラはまだ健在なんですね。
まぁ、カルビオラは聖堂だけだったけど。
ホープタウンはきっとジャンクランドから派生したんでしょうか。
いや、それはトラッシュマウンテンか。
まぁ、そんなわけでヒートリバーに突入。
熱湯です。アンジュを思い出します。
川の上流に何か原因があるらしいので、そこへ。
途中の熱風は何、気にすることはない!
突っ込んでる途中でグレードガンガン減るし。
ナナリーどんだけ使えない子なのww
その後、ボス戦。
ナナリーが泡を撃ってくれない!
おかげで毒になるやで忙しかったですぜ。
なんか、トラウマになりそうなくらい強かった・・・!
グレードはガンガン減りました。
ホープタウンではロニとジューダスが子供と遊んでました。
ジューダスがってのは、似合わないですよね。
まぁ、そんなこんなでナナリーの家のクイズ本を奪取(
クイズは後にやりましょうかね。
飯食ってカルビオラへ。
ただの聖堂。すぐに攻略終了。
そこでフォルトゥナ神に現代に送り飛ばされる。
それから、リアラが消えたと。
しかし、何であそこで姉さん来ちゃうかね。
フォルトゥナ適当すぎだよね。
全く・・・先が楽しみですよ!ハロルドさんがいつ入るのかとか(
 
この計画では思ったより金が余ってしまいました。
リバースかレジェ買おうかな・・・?
ではでは

初プレイ!

今日は昨日衝動買いしたD2をプレイしておりました。
スタート~ハイデルベルグ前まで。
けっこう進んでますよね?
感想は、カイルがかわいかった!
もう、カイルだけが好きすぎる。
とりあえず、メインプレイはカイル。
だって、カイル無双がやりたかったんですもの。
最初はSPに慣れなかったのですけど、すぐになれましたね。
蒼破刃が手に入ってからボクのテンションは上がってきてました。
それが、魔法を覚えたり追加特技を覚えたりするたびにさらにハイになり。
久々に新鮮なテイルズ気分を味わいました。
カイルは強いですよね。
蒼破刃とか散葉塵とか使えるし。
SPなくなれば、後ろで詠唱も出来るし。
馬鹿は強いんだぞ!本当に。
多分、俺がルークの次に惚れた主人公だ。
スタンはー・・・どーだろう?
ロイドよりゼロスだし。
やっぱ、カイルかわいいな。
バカイルかわいいな。
ロニジュとかカイジュとか見てたなー。
でも、俺はカイル単品が好きすぎる。
というか、俺は単品で好きすぎてCPが無限に浮かんだり、浮かばなかったり。
D2のCPはカイリアで済んじゃうかもしれませんよ。
だって、萌えたんですもの。
皆はカイルを愛でてればいいよ。
とまぁ、そんな感じです。
後はリアラを探しになんかストーカー行為をし続けたり、ジューダスに助けられたり、ジューダスを仮面ストーカーと呼んだり、バルバトスと初戦闘して追い詰められたり、ロニジュシーン見たり、カイジュシーン見たり、雪合戦したり・・・いろいろです。
いやぁ、楽しかった。
新鮮です。
Iのような細かい日記はつけられませんが、ばーっとしたプレイ日記ならつけようと思ってますので。
ではでは。

衝動グラスノックアウト

今日、母上と出かけておりました。
目的は定期の更新とボクのサイフ探し。
それからゆったりとぶらぶらしていつものゲーム屋へ。
そこでボクが見たものは!
テイルズオブデスティニー2!(中古 980円)
しかも傷なし!
これは買うしかない!だが、今金なかった!
だから、母上にお金借りて、返してまで買ったさ!
1000円でほぼ新品!
幸せだよ、俺!
後、リバースも1280円で売ってたから~、池袋で金が余ったら買おうかなぁ~?
とか、考えてます。
FF5,6もやりたいのにこれじゃ積みゲーじゃないかね。
D2→FF5,6だよな・・・。
はう~・・・明日じっくりやるです。
D2をな。
カイル前々からやりたかったんだよね!
親父はすごいぜ!
蒼破刃!蒼破刃!飛燕連脚!レイジングフレア!
強いよ。親父は。
はう~楽しみだ。
 
そして、明日はこどもの日!
勢いでジニゼロを書いてみようかな・・・
 
ではでは。

初心に戻ろう!

あの野郎がまたやってくれました。
FFコレクションなるものを持ってきました。
FF4,5,6が入ってます。
とりあえず5,6は起動しました。
5の主人公にデフォ名がないのが泣けた。
本当はあるんですかね?わかんないけど。
なかったので、つけてみました。
FFTの勇者、ルッソと。
正確にはルッソ君はFFTA封穴のグリモアの主人公でしたよね。
サガフロンティアもあるし、FF5、6もあるし。
ここは、初心に帰りテイルズプレイを小休止しようと思います。
というわけでプレイ日記書きます。
 
まずはFF5。
目標は『ビックブリッヂの死闘』を生で聞くことです。
ええ、それだけです。
レナというタイクーンのお姫様が父上を追いかけて風の神殿に向かいます。
主人公、ルッソ君は相棒?のチョコボのボコと共に旅をしていたわけです。
そのネーミングどうにかならなかったのかな?
始まりは隕石が降って来るんですね。
なんというMOTHER2な展開。
それを見に行くんですね。ルッソ君は。
近くに行くと、レナがゴブリンに拉致されてます。
勇敢に助けるのですよ。これが。
そうすると、向こうにおじさんが倒れてるのを見つけるわけです。
そのおじさんの名前はガラフでしたかね。
冒頭でなにやら変なことをしていたのですが、記憶なくしやがってます。
でも、風の神殿に行きたかったようです。
そこでレナとガラフは二人で風の神殿に行くそうです。
ルッソ君はというと。
ついていかないそうです!
冷たいねぇー、ルッソ君!
そんなわけでボコとともに立ち去るのでした。
しかし、そのネーミングセンスどうにかならないんですかね?
そこで、セーブして終了。
ちなみに疑問なんですけど、すっぴんってなんだ。カービィか。
 
次にFF6
目標はとりあえずストーリーを知るです。
ボクはFF6はよくわからないんですね。
だから、知るためにボクは起動します。
そしたら、なんか機械がどうとか魔法がどうとか。
・・・むぅ、よくわかんないですぅ。
そして、初めてみたらヒロインらしき少女が機械に乗ってた。
しかも、操られてるっぽい。
謎だ。帝国軍って敵なんだよね?
だいたい帝国は敵だ。
それはヴェスペリアだってそうだ。
まぁ、いいや。
いつのま雪の国を侵略することになってました。
地道に魔道で撃墜。
その少女の他にも二人ビックスとウェッジがいます。
あと一人ジェシーって来ないかな・・・?
でも、すぐにセーブポイントがあったのでセーブして終了。
氷の幻獣とか言ってたから、シヴァと戦うのかな?
うわ、やだな。
 
と、まぁこの辺で。
FF5から攻めたいと思います。
ビックブリッヂなんてどうせ最後の方だろうけどさ、俺は聞きたいから頑張るよ!
 
後、サガフロンティアについてもお話しましょう。
アセルス編を少し。
ファシナトゥールで迷ってました。
全然。広すぎてわかんない!
それでも攻略本を頼りにフラグを立てていきました。
白薔薇姫が仲間になってます。
妖魔はよくわからん!
最初の戦闘訓練で連携かまされるし。
まぁ、とりあえず逃げましたよっとってだけです。
ブルー編は気ままです。
武王の古墳でルーンを取るしかない、か・・・。
ブルー達、弱いんだけどな・・・。
 
まぁ、この辺で。
FF5をがんがん進めますよ!

GWの予定は何ですか?

ボクは浅葱、囲炉裏、蘭たんの実況動画を見続けることです。
そんな過ごし方でいいのか。
いいんだ。だって、他にも出かける用事あるもん。
ってか、ゲームやりまくる!
俺のゲーオタライフなめんなよ!
 
まぁ、そんな中でも一番のイベントは聖黒亜、ミカロニ、星羅と池袋行くことですかね。
同人誌買いに逝きます!
・・・うん、そなんだ。
それと、アビスが一番多いみたいなので、どのCPが多いのか探しにね?
 
水宮浅葱のデビュー作、スーパーデラックスの実況を見てました。
何か、最初から本性全開だったんだな、と。
浅葱はかわいいよなんか。
後、最近ニコ動界(?)では、囲炉裏が流行ってますね。
ボクも見たいんだけど、蘭たん見てたり浅葱見てたりで。
まぁ、GW中にサイレンは見終わりたいな。
あーあれだ。
GW中のノルマはだな。
浅葱時オカ、囲炉裏サイレン、蘭たんトワプリの3つは見終えたい。
ん~高いかな?
・・・いや、せめて囲炉裏サイレンは見終えたい。
見たい動画は無駄に増えてくな。
 
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
