

あっさりネイティブフェイス

明日は浅葱のラジオ更新日じゃないか!(
最近、きらめく涙は虹に にハマっております。
何でだろうね。fate見たことないのに。
まぁ、いいや。
 
ニコニコ動画の実況プレイ動画ってのに元からすっごくハマってるんですがね。
やっぱり、面白い人は本当に面白いな、と。
ボクが好きなのは、水宮浅葱としんすけタカヤスあと加藤。
これは自分で見つけてハマったんですけどね。
聖黒亜の紹介でジャック・オ・蘭たんと囲炉裏にもハマってしまったんですよ。
蘭たんは今、デビュー作風のタクトの実況プレイ見てるんですけど。
囲炉裏がこれからですね。
あと、浅葱の時オカ見てないので見たいです。
結局最初から全部見たのってしんすけしかないんですよね。
まぁ、ボクがFF4好きだったってのがきっかけですかね。
ふらっと見たら、すっごくハマってた。
もうそうやってハマると知らないゲームでも見られる。
でも、そういえば浅葱見始めたのってムジュラからなんだよね・・・。
それは、あれか。
皆が面白いと言うからか。
時オカやってるって頃から知ってたはずなのに、見始めたのはムジュラから。
ん~・・・考えてもしょうがないな。
ってか、今度から蘭たんのやつと、囲炉裏のやつと、浅葱の時オカ毎回1個ずつ見たいな・・・。
後は、ボクがちまちま見てるのが連載始まったら。
下にボクのマイリスを公開するです。
まぁ、これでボクの趣味がわかるだろう。多分。
 
それでは。

more...


語りすぎたよmyデスティニー

聖黒亜・星羅・ミカロニと集まってました。
プロローグ・前・中・後・番外って感じで、そのまま中継。
<プロローグ>
サガフロンティア起動。
攻略本もあるし、一人でどうにかなるかなとあさり開始。
でも、武王の古墳で詰む。
一回強い敵出てきて殺されたからね。
それから目的地を勘違いし、斉王の古墳へ。
集めてる途中で詰んだorz
暗すぎてわかんない。
だから、アビス起動。
ザオ遺跡~ケセドニア前まで。
ザオ遺跡でざっくざくと魔物を狩り続け、奥に到着。
マニアにするか、アンノウンにするかで悩んだけど、アンノウンで挑戦。
シンク&ラルゴ戦。
まぁ、1ずつじゃなかったのでそのままやってましたが、強い強い。
ティアのレイズデッドとリザレクション開放!
アニスがじゃんじゃん死んでいきました。
ボクの今のパーティじゃアニスはいらない子って感じなんですけどね。
あえて、逆らって入れてます。C・コアの選択ミスですから。
秘奥義13回も発動。
大佐のティアの秘奥義の威力がすさまじいです。
まぁ、ボクはティアさんやってましたけども。
レイズデッド、リザレクション、グミの順のループでしたね。
それで、皆で秘奥義ラッシュ。
向こうも負けじと秘奥義発動。
でも、アニスや大佐が死ぬだけでねぇ。
なんやかんやでなんとか勝ちましたけどね。
獲得グレード98ぐらい!
恐るべしアンノウン!
<前編>
ボクと聖黒亜でアルカナルインを攻略。3~4層まで。
トーク内容はそれぞれフリー。
キュービッドのうざさについてとか、いろいろフリー。
4層は、守護者をあっさり捕まえたのはいいですが、帰りがわからなくてですね。
周りの針に触れながらも探してました。
ミカロニはDSをちまちま、星羅は、ボクが貸していたなりダン3をちまちま。
なりダン3はレベルがあれば何でも出来るので、レベルがないと辛いもんだ。
<中編>
ボクと聖黒亜の体力が尽きたので、星羅とミカロニにバトンタッチ。
ボクは聖黒亜のFFTを、聖黒亜はボクのFFTAをちまちまと。
星羅のデータのシンフォニアを久々に起動。
救いの塔(裏切り編)~ヘイムダールまで。
二人で進めてもらいました。
二人がすごく楽しそうにやってる姿を見て、僕達はなんか忘れたものを見るようでしたね。
らき☆すたで言う、みさおとかがみ。
僕達はかがみなわけですね、はい。
ああ、悲しかったさ。
そして、コレットがマーテルになる瞬間をぶっ壊す俺達。
なんか、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~とか言ってるし。
まぁ、PSPの画面状じゃ、封穴のグリモアの主人公のルッソにハマってましたよ。
投石で笑ってます。
でも、FFTAと違いがいろいろありまして、面白かったですねぇ。
プロネーマ倒したぐらいで喜んでる二人を見るとほのぼのです(
<後編>
アルカナルイン再開。5~8層まで。
星羅と僕らでエロトークスタート。
聖黒亜はボクの携帯で小説サイトを探しながらやってましたけどね。
まぁ、加速してやばいかもしれんので。下に載せときます。
<番外>
あいつらが帰った後です。
ボクは母上が買ってきてくれたメロンパンを食べるわけです。
メロンパンってのはカリモフがおいしいわけじゃないですか。
今回のパンにはそれがなかった!
まぁ、メロンパンなんて食べるの久々ですけど。
なんか、食べたくなったんです。
人にはそういう時があるです。
 
それではでは。
 
風邪?治った治った(

more...

ロマンチカはすごい

なんか、僕の妄想力をかきたてる。
3話はエゴイストでしたねぇ。
アレは、ロイゼロって感じがするですぅ。
まぁ、僕の感覚なんて当てになりませんけど。
ちなみに、1,2話はクラゼロだと思ってます。
パロれそうでパロれない世界です。
はう~そこは、僕の文才がダメなわけです。
 
最近、God knows... にハマっております。
携帯HPの方に感化されたものを書いていますけどね。
いい曲です。さすがハルヒ。
あと、翠夢想の『亡き女王の為のセプテット』にハマってます。
いや、紅魔卿でもいいな。これ。
 
ではでは。

いろいろと語りつくちて

聖黒亜&ミカロニと遊んでました。
ミクトラン狩りです。最初のミクトランはまぁ、リリスちゃんでかれるんですが。
というか、初・レインティブ・オリオン!
感動しちゃいましたよ。ヘタレプレイの俺達にも出来るもんだって!
本当にびっくり感動です!
それから、ミクトラン・イグセシブ。
ハードでやってたんですが、なかなか勝てなくて。
ボクがスタンでやってても勝てない。ルーティでも同じ。
それならば!
まぁ、おふざけですけどね。フィリアでやってみたんですよ。
ハイドパーティ連打で、どうにかしようというチート行為!
まぁ、どうにかなりそうになったんですけどね。
ノーマルでもハードでも勝てない現実!
・・・不本意ですが、シンプルで閉めました。
本当に悔しい。ボクのスリルを返せ。
それから、ちょこっとだけアルカナルインをやりました。
・・・やっぱきついです。油断したら簡単に逝くし。
アルカナルインは全キャラある程度使えないときびしいですよね。
まぁ、いいや。
 
アビスもちょこっとやってましたよ。
ティアが強くて怖いです。
ザオ遺跡の敵でもう2万近いです。さすが、アンノウン。
それでも、簡単に倒してしまう彼らが怖いです。
 
午前中は野郎と遊んでました。
サガ・フロンティアの攻略本を持ってきやがりました。
まぁ、攻略本読むの好きなので、パラパラっと。
一応、まともなストーリーなんだね。
ボクは仲間集めばっかりやってたから、ストーリーなんて・・・ねぇ?
あんま戦闘してないおかげで強くもないし。
サガフロンティアってよくわかんなーいv
 
風邪が治ってきました。
羽毛布団、敷けばよかったんだ・・・。
ではでは。

俺は庶民だけど、料理はうまくない

いざ、俺の一年ぶりの料理!
見た目は、つなビィに載せてあります。
俺の料理は自分のためだからな・・・まず、見た目による気遣いがない。
1年前くらいは親切心で味噌汁作ってやったけど、もうやってない。
飯炊きに専念しだしたんだね。
でもね、俺は将来身内に食わせられるぐらいの腕はあると思うよ。
今は目玉焼きが作れるかどうかの瀬戸際だけど・・・(低レベル)
いや、いつか!俺はレシピを真剣に見ながら作るんだと思うよ!
・・・ゼロスがやると萌えるよねー(
いや、それはおいといて。
 
FFTAを進めておりました!
ヤクトって怖いよねぇ!誰も死なないように神経使わなきゃいけないもん。
おかげでリセット二回ぐらいポチv
いや、蘇生役が一人しかいないんだもんv
だから、そいつが死んだらポチと。
ああいうのは、戦法かえると勝てるもんです。
ちなみに今のメンバーは狩人、黒魔道士、闘士、錬金術士、召喚士、ビショップです。
召喚士、ビショップはMP補給のためのジョブチェンジ。
本当はアサシンとか神殿騎士がやりたいの。
それから、第二メンバーとして、精霊使い、赤魔道士、モーグリナイト、黒魔道士(新人)がいます。
そのメンバーに特殊メンバー二人入れればぴったりだね。
まぁ、そんなわけで。
弓使いの強さに惚れましたね。
だって、そんな動かずにステータス異常に出来て。
ロウがないなら、それはやり放題で。
これだから、弓使いって奴は好きだ。
しかし、それが主人公ってのはどうかと思うが。
いや、それでも強いんだって!闘技足すとなおさらだって!
黒魔道士も恐ろしいですけどね。
魔法のつよさ強化+黒のローブ+フレイムロッド(火強化だっけ?)持ちの奴は強かった。
ああ・・・奴は恐ろしかった・・・。100行くもんな。普通に。
新人の黒魔道士はクエストで青魔道士が必要だったので、それだけのための人材です。
魔獣使いと足せば強いんですけど・・・。いないんだよなぁ。
あぁ~それも探してこなきゃなぁ・・・。
次はミュスカデですよ!一斉調査!
・・・ボクが一番キライなやつ。
主人公一人なんて無謀にも程があるです!
その前の連中も強いってのに・・・。
でも、順調で楽しいですよ。
 
風邪が悪化しました!
なんでだろーね?ボクは一日中蘭たん見てただけだよー?(
蘭たん、面白いっすねー。
囲炉裏さんのも見たいんすよね。
とりあえず、蘭たんのデビュー作から。
ミラーですけど、面白いですよぅ。
そのうち、浅葱の時オカも見たいですね。
何だかんだで全部見たのはしんすけだけなんですねぇ。
ゆとりは面白いっすよ。
まー、熱っぽいのでとっとと飯食って寝るです。
あーう・・・
 
ではでは。

人より数歩遅れてのスタート

何だかボクはクラスで浮いているらしい。
それは、ボクだけの意志ではなく、他の人からもそう見られているらしい。
ボクは、何故か最初人と壁を作ってしまうんだよね。
それを壊すのにめっちゃ苦労するというね。
ただ、それだけ。
漫画研究部部長氏によると、ボクは『何だか護りたくなるようなキャラ』らしい。
・・・小鳥?
キャラでも、ボクそういうタイプ知らないし。
今時、珍しいのかもしれんな。俺のようなタイプ。
まぁ、いいんだ。
黙々と本を読み続けてるし。
自分からは業務以外話さないし。
なんという聞き手。
 
風邪が治ってきました。薬恐るべし。
まぁ、学校休めないしね。授業が楽しいから。
さて、もうすぐGWです。
同人誌買いに行く気まんまんですね。
聖黒亜や星羅と一緒に。
 
ではでは。

うわぁん、ごめんなさい~っ!

自分、あまり人と話すのになれないもんですから・・・。
何だか、今日は身体測定で。
最初は視力検査だったわけで、けっこう時間あったんですよ。
そしたら、何故か皆円陣囲んで話を始めてるわけですよ。
びっくりだ。
僕は少し陰に隠れさせていただきました。
それから、話はいつの間にかコスプレの意味についてに。
HR委員長(アニオタらしい)の方が説明してるんだけど、周りの子は全然わかんなくて。
俺は、影でまぁ、普通だわなとか思いながらも聞いてるんだけどね。
それで、まぁ必死に説明してるわけですよ。彼女がね。
で、話してると途中であまり話をしてなかった子が物申すんです。
それで、さらに盛り上がっちゃいましてね~。
それで、最後の方俺まで混ぜてもらっちゃってね~。
俺ってば、PCじゃ思い切り話すんだけど、学校じゃどうもだめなんだよねぇ~。
多分、自分からじゃ永遠にしゃべれない気がしてきた。
はう~どうしよう~
何か用事があるときとかはしゃべれるんだけど~・・・
フリーだとなぁ・・・
 
僕は相変わらずの風邪気味です。
はう~・・・喉が痛いよぅ。
今日はとっとと治そうと風邪薬を飲みました。
ボクはそーゆーのキライなんだけどね。
まぁ、学校休むわけにも行かないので。
 
明日は部活だ~。
ではでは。

日常は空想から

まぁ、高校の話ですが。
お友達も増えてきて、だんだんと本当に楽しいなぁと思うようになりました。
中学校の頃はすげぇキライだったのになぁ。
自分がかわると変わるもんだな。
びっくりだ。
それから、部活。
漫画研究部ほどフリーダムな部はなかなかない。
美術部もある種フリーダム。
でも、この漫画研究部の方がフリーダムだよなぁと思う。
黒板に絵描いてる人たちとか、だるーっとしてる人とか、ゲームやってる人とか。
俺は話してました。
話しやすい男子と話しやすい女子と俺。
ってか、どっちも同じやんけ
ちゃうんです。男子の方はなんかほんわかしてる珍しいタイプ。
どこかの野郎とは数倍マシです。
女子は話題を出してくれる人でボクが話しやすい人。
多分、向こうからしたらボクみたいなタイプなんて苦手なんだろうな~?
ってか、ボクの周りは皆そう。
だって、ボクが話をしないから。
えへへー(
 
ただ今、風邪を引いてます。
喉が痛いです。風邪薬ないかねぇ?
元々声が小さいってのに、喉が痛いから余計出せねぇよ!っていう。
まぁ、気合で治そうか。
 
下は戯言・・・なのかな?
戯言といえば、零紫が貸してくれたクビキリサイクル面白かったなぁ。
ではでは。

more...

買っちゃった~!

ウマウマできるトランスを作ってみたを買ってしまった!
まだ聞いてないんだけどね。これからなんだ~。
ちょっと楽しみです。
まぁ、ちょいちょいと聞いてみたりはしたけど。
 
今日は部活のミーティングがありました。
なんだかメンバーが多いので部活の日が増えたり、部誌を出すなどやるそうです。
ボクは、絵も文もさっぱりだからなぁ。悩みどこです。
まぁ、いろいろ聞きながらやりますか。
それから、お友達ともたくさんしゃべるようになりました。
やっぱり、ボクが環境に慣れるのは人より遅いんだなと感じました。
まぁ、いいんだけどさ。
 
ボクは風邪気味です。辛いです。
どーすれば、治るでしょーか?
 
ではでは。

あのCDが欲しい。

今、本気で『ウマウマできるトランスを作ってみた』が欲しいです。
ただニコニコで流行ってる音楽をアレンジしただけなんだけどね。
ためし聞きして、惚れた。
どっか売ってないかなぁ?
そしたら、明日にでも買いに行くのに。
ずっと今日まで悩んでおりましたよ。
ネギまとセットで買うっきゃないです!
金はあるんだよね。購買で何も買わないし、あんま金は消費しない方。
なんかもう、俺が物を買うって滅多にないですよね~
池袋でさんざん衝動買いしてた癖に・・・!
 
学校でお友達が出来ました。
ボクが自覚してなかっただけみたいです。
でも、ボクも自覚すればそれは友達ですよ。
高校で初めての友達だなぁ・・・orz
 
ではではv

面倒くさがらずに

半日しかない俺の休日でアビスプレイしました。
ケセドニア~オアシスまで。
ケセドニアはアスターの屋敷に行くところですね。
1週目はアスターは絶対悪人だって、思ってましたねぇ。
だって、最後にヒヒヒとか言うんですよ!
多分、これは俺だけじゃないはず。
それから、シンク襲撃。
アビスの戦闘シーンはかっこいいですよね!
なんか、惚れます。
それから、逃亡。
ルークは何故ミュウを持って逃亡するのか。
船の中ではゆったりジェイドが音素振動数を読み上げる。
3.1415・・・子安さん、すげぇです。
その後、船で神託の盾襲撃。
ティアさんは黙々と前衛やってます。
おっかしいなー・・・。
ま、そんなことよりディスト戦inアンノウン。
ソードダンサーが恐ろしい程Lv上がったのがよかったのか、何とか倒した。
大佐のセイントバブルに助けられた。
ガイとアニスの攻撃は全部1だし。見捨てた。
でも、しなれるとグレード減るから、HP管理だけ。
ティアさん、なめんじゃねーし!
ハートレスサークルとホーリーランスとホーリーソングの連打だし。
それと、グレード稼ぎで秘奥義もじゃんじゃん。
その結果が92ぐらいですよ!
俺、なんかすげぇ!
それから、無事に帰宅。
奥義書買って、ペールとお話して、剣を見て。
スキットの玄関前の剣って宝刀ガルディオスのことなのかな。
初めて知った。マジプレイいいね!
それから、ルークが親善大使に。
いっちゃらめぇ!いっちゃらめぇ!と心の中で叫びつつアグセリュスへ。
まぁ、短髪になりゃあええんだけどな。
それから、ナタリア加入。
皆は35ぐらいなのに、ナタリアだけ10て・・・
経験値10倍恐るべし!
まぁ、謎解きに少し苦戦しながら奥へ。
蜘蛛みたいなボス戦inアンノウン
全部、1しか食らわないのでリセット!
蜘蛛みたいなボス戦inマニア
であっさりとけりがつく。
つまらねぇ。
それから、オアシスまで一直線っ!
敵がめちゃめちゃ強い。アンノウン恐るべし。
特にキラービー。
強いし、HP高いし、あたらねぇ。
何だよ。この最強キャラ。
なんとかオアシスには着いたからいいけど。
 
ではでは。

今日なーんもしてないなぁ

一日は無気力休日。
そして、その土日が母上たちとかぶると俺の休日は一日しかなくなる。
 
サガフロンティア、ブルー編を進めてもらった(
しかし、どうして俺が詰んでたところを野郎はこうもあっさりとクリアするかね。
なんか、ムカツク。
まぁ、持ち主は向こうだからね。当然なんだけど。
 
それから、まったりとあいつの馬鹿プレイを見てました。
俺がゆとりヘタレプレイならあいつはテクニックだけの馬鹿プレイだろ。
あいつとは、いつもゲームやりながらまったり話すってのが基本なんですけどね。
もう、本当にまったりと。
 
明日は、少しアビスやって午後は何しようかな・・・
ではでは。

クラスに最低一人はいる

朝倉みたいな委員長キャラ
ちょっとね、惚れましたよ。
クラスで妙に浮いてる俺を心配してくれたようで。
ははは、対極端だなぁ。
まだ全然浮いてるもんねぇ。俺。
やっぱなじむには人の2倍時間かかるようで。
ボクは人苦手だからねぇ。
漫画研究部に入りました。
相変わらずキャラの濃い部長。
ま、そんなこんなで自己紹介。
俺はボソボソと適当に自己紹介。
あははは。
また誰かとなじめる日がくるかなぁ。
 
ではでは。

クラスに最低一人はいるよね。

誰も友達いなくて、妙に浮いてる奴がさ。
まぁ、俺だけどね(
改めて思うと、中学の頃は腐れ縁で持ってたんだなと思った。
いざ、それがいなくなると元々自分からしゃべる性格じゃないし、友達が全く出来ない。
現実、浮いてる。
多分、女子の中じゃ浮いてるのは俺だけだな。
皆、グループ作ってるもん。
俺はたまに、前の席の子と話すだけだもん。
あんまり人と話す性格じゃないと損するね。
多分ね、高校での俺のイメージは黙々と本読んでる奴かもしれない。
 
明日部活に入ります!
漫画研究部~ってかオタク部~♪
『待て!本当にそこ入っていいのか!おまえ、加速するぞ!』
とかそんな心の声も無視。
楽しみだなぁ~
 
ではでは。

脱!東方

最近、病気のようにずっと聞いていた東方から脱走。
ありがとう!水樹奈々!
まぁ、それはおいといて。
 
アビスをまたちまちまと。
コーラル城~ケセドニアまで。
コーラル城では、すみずみまで探検するぞ!ってことでうろうろと。
途中、スペクタクルズがなくなったので買出しへ。
そういや、アビスにはモンスター図鑑がないから・・・無意味・・・。
ああ!いいんだ!いいんだ!
俺の習慣みたいなもんだもんね!
ティア縛りですが、楽しいですよ。
思いっきり前衛ですけど。
っちゅーわけで、根暗とやってきました。
メンバーはティア、アニス、ガイ、ジェイド。
なんというか、ほどほどに強かった。
さすが、マニア。
それでも、ティアさん一味の敵じゃないわけで。
ファーストエイドを連射するティアさんはゼロス君みたいな感じで。
まぁ、何とか終了。死者なし!
それから、あえて歩いて帰るとソードダンサー発見。
狩り開始。
私はね、誰か死んでもおかしくないよなぁとか思ったんだよ。
マニアだし、強いし。
それでもね、誰も死ななかったんだよ!
一気に35レベルとか行くし。
これ、どうなってるのかなぁ?
まぁ、技をある程度開放してと。
それから、ヴァン師匠との会話。
ヴァン師匠、エロイ。
どこで思ったんだっけなぁ・・・ああ、耳元でささやく師匠を見てだ。
ルークデレデレだし。
イオルクはいいと思ったなぁ。
ルークのツンデレ比率がまぁまぁいい。
 
まぁ、この辺にしましょうかね。
ではでは。

鍛えれば強くなる、それは原石のように

もー、授業が楽しい!
こんな気持ち久々だよ!
俺はね、元々授業好きなんだよ。
 
さて、アビスをちょこっとやってました。
セントビナー~カイツール軍港まで。
セントビナーで薬の材料探したり、ポスター燃やす奴のフラグの立て方を忘れていたりと。
いろいろめんどうだったです。
しかも、なかなか綿花見つかんなかったし。
フーブラス川と探索ポイントの往復だよ!
その用件も終わると、やっとフーブラス川。
4週もやると、展開がわかって楽しいです。
最初の疑問が一気に解ける。
戦闘はまだマニアで。アンノウンはまだ出来ないっぽい。
死にそうになる。
ティアさん縛りでやってますが、ものすごく前衛です。
後ろで詠唱し続ける我慢がまだないです。
TPがものすごく危ないので。
それから、カイツールでヴァンと再会。
ヴァンっていろんな呼ばれ方ありますよね。
主席総長とかヴァン謡将とかヴァン師匠とか。
まぁ、ボクらはヴァン師匠と呼んでますね。
次はコーラル城です!
ソードダンサー狩れるかな?
 
久しぶりのイチゴのムースがうまかった。
ではでは。

日常の始まり

我が高校の話です。
平日はゲーム出来ないからきっとずっとこの話。
ついに授業も始まり、高校生活らしくなってきた。
早く部活に入りたいですねぇ・・・。
 
FFTAを少しだけやりました。
強い人はずっと強いままだよね。
特別新人のエルデナ、リネの出番がねぇ。
・・・そうとう後になっちゃうのかな?
極めるときは徹底的に。
 
ではでは。

最後の最後でクリア出来ない罠

聖黒亜たちとリメDやってました。
ダイクロフト後編~ミクトランまで。
ダイクロフトやっぱけっこう詰みますね。
広すぎていろいろ悩む。
毎回、二度と行きたくねぇって思う。
2,3時間くらい迷ってたなぁ
それから、ミクトラン戦。
今日のメインはそれだけなので。
ミクトラン戦一回目はリオン×4で余興気分でスタート。
案の定、あっさり負ける。
それから、リリス×でリスタート。
音が弱点ってことで死者の目覚め装備。
BCやるとコンボが切れるので、CPのそれを封印。
それで、誰ががミクトランをはめてからフルボッコを始めると、HITが70くらい行く。
切れてからの反撃がけっこう怖くて、フラッシュ乱用で逃亡。
んで、最後のペースでフルボッコを続けるとHIT数が100に!
ええーと、隠しBCはどうやるんだっけと言いながら、L1カチッと押して発動させると。
・・・死んじゃったv
ミクトラン弱いなーとか思いながらも、次のイグセシブ?狩りへ。
そういやぁ、ハードなんだよね。
勝てない!勝てない!
全然勝てない!
まず、ルーティが瞬殺されるし、ウッドロウのリヴァヴィウサーの苦労が絶えないし!
詰む詰む詰む!どーしたらいいのよ!
・・・クリアしたら何やろうかね。
考え中です。
 
それから、こっそりとした話ですが、サガフロンティアなるものをやっていました。
ここでの術は最強クラスだね。
えと、それだけです。
それと、それを持ってきた友人がPS版Dを持ってきてくれたので、ツンツン坊ちゃんを拝みたいと思ってます。
 
ではでは

あれ?フラグってどこ?

アビスのセントビナーで暗闇の夢のポスターを燃やすのっていつだっけ?
しかも、掲示板って右奥入ってすぐ?
よくわからないまま、フラグがなかなか立たないまま、終了。
 
今日、野郎の友人が変なゲームを持ってきました。
『サガフロンティア』(PS)
古いよねぇー・・・。
しかも、持ってきた理由は全クリしたことがないからだそうだ。
久々の十字キーで指が慣れなかった。
この、サガフロンティアとかいうゲームは主人公が7人もいるらしくてね。
しかも、その主人公によって話が違うそうです。
7パートもあるわけですね、めんどくせぇよ。
しかも、その7人は魔道士の男とか復讐女とかメカとか魔物とか妖魔とか正義馬鹿とか
あと・・・普通そうなやつ?
どれもなんだかな・・・って奴ばかりです。
やっぱ、そこはテイルズにハマってるんだね。俺は。
卑屈ツンデレこいですぅ!
ゼロスっぽいいじられっ子こいですぅ!
さて、言われてやってみたら。
さっそく詰みました!
嫌だよねぇ~フラグポイントがまったくわからないゲームってさ!
全く・・・あまり興味ないから攻略方法さがそっと。
 
ではでは。

本物偽者もうどうでもいいやぁっ!

アビスちょこっとやりました。
アンノウンはさすがにまだきつかったな。
また人数がそろったらやろうかねぇ。
いやぁ、本当に全然敵が食らわないんだもんねぇ。
びっくりだ。
とりあえず、大佐とガイは入れたから少しレベル上げればだいじょぶかな~って。
アニスちゃんとかナタリアとか逆ハー状態をつくろうかなって。
ルーク入れて。
 
それから、我が高校の話ですが。
漫画研究部や文芸部を見てきました。
文芸部もオタクっぽいんですけどね。
シャナとかあったけど。
でも、漫画研究部いいね!
まず、部長がいいね!
あの、本物の腐女子!オタク!
ボク、あれにあこがれた!惚れた!
本当に即あそこに入っちゃうですよ!
もう、決定ですよぅ!はう~☆
 
ではでは。

漫画研究部WRYYYYYY!!!

ジョジョ知らねぇくせにネタ使ってんじゃねー!
えーと、すいません。
なんか、はっちゃけました。
今日、高校で部活紹介があったんですね。
それで、漫画研究部の演説(?)に惚れましてね。
あなたが神か!と思いましたね。
なんか、もう神の如し演説。
皆の反応はドン引き&爆笑&大興奮(きっと俺だけ)
明日、部活見学なので真っ先に見に行きますね。
んで、たむろしてよっかな~。
俺、他の部には興味ないんで。
文芸とかが実はオタクかな~と思ったんだけど違ったし。
 
最近、俺の好みは卑屈+ツンデレなのだなと悟りました。
詳しい語りはきっと箱の中。
ゼロスとかルークって卑屈+ツンデレじゃないかな~と思って。
ゼロスとか斜め45度に卑屈な方がかわいいよ(
 
ではでは。
 
母上が本当に本当にMOTHER1・2を買うそうです。
まぁ、やるゲームがあんまなかったから楽しみです。
いつか、ここに語るかもね。

こっちの攻撃がほとんど通じてない

アビスをやってました。
アンノウン+ティア縛り。
マニアとアンノウンの差が大きすぎやしないか?
マニアじゃ弱すぎるんだけど、アンノウンじゃ強すぎる。
ライガ・クイーンとかがいい例かな。
アンノウンでやってみたら、13000くらいHPがある上に1しか食らわない。
しかも、こっちは余裕で200,300は削られると。
7500くらいまで削って心が折れました。
大佐ー!助けてー!と何度思ったことか。
それから、マニアにするとあっさり進んだしなぁ。
アンノウンはすごいね。つらいよ。
でも、あれやってる間はすごく楽しかった。
ライガ・クイーンの攻撃を避けながら、必死に攻撃するのは楽しかった。
結局、誰も死んでないってのがすごいもん。
もー・・・すごかったってもんじゃないね。
ギリギリだったね。
 
それから、シンフォニアもギリギリです。
低レベル称号欲しさに経験値そのまま逃亡続けの旅。
+ロイド縛り。
ロイド縛りは、きっとそうでもしないとオートのゼロスが見れないだろうなぁと思い。
ゼロスだけは魔法使いにしようかなぁ?別にどっちだっていいけど。
火の封印、クトゥグハ戦。
裂空斬なめんじゃねー!とダッシュ。
誰も死ななくてよかったけど。
リフィル必須なんて久々だ。
ずっとリフィルなしプレイをしてきた俺にとっては初心に帰るかのよう。
そして、セイジ姉弟なしでは生きられんのかもしれんな。このデータ。
 
今日、俺の高校の対面式でした。
めっちゃグダグダだった。
司会のお願いします↑に吹く。
ボクにもちょっとした友達が出来そうです。
ただの話し相手でもいいんだけど。
けっこう楽しいです。緊張の日々だけど。
 
ではでは。
 

本気で疲れた・・・

今日は高校の入学式。
なのに、何故か大雨。
「わー☆大雨の入学式なんて初めてだよー☆」
とか言ってる場合じゃないよ。そこ。
+強風だからこうなる。
「わー☆大雨の上に強風で傘が前に!見えない!前が見えない!」
・・・とこんな感じだ。
朝から疲れたよ。
その後、ツッコミどころ満載入学式の始まりだ。
まず、校長、教頭ともにかみまくり。
国家を誰も歌わない。
さらには、最初の一文字だけがマイクで拾えてない。

さすがに、国家を歌わない場面では皆、笑ってたね。
当たり前か。いやいや、びっくりだ。
 
定期券買うので、以上に並んでたね。
まぁ、それはどうでもいっか(
 
本当にふらふらで・・・ボク、どうしたらいいか・・・。
明日から、ちゃんと通えるか不安で・・・。
浅葱さまもいじめはないとか言ってたけど、根本的に人が苦手になってるボクはどうしたらいいのか・・・。
 
まぁ、ではでは。

おいおいおい、おまえの課題ほんとに終わんのかよ

調子に乗って、緑狐とアビスやってました・・・orz
だってさ、彼女めったに遊べないんですもの!
だからさ、つい・・・
 
しかも、緑狐とのデータは低レベル旅+貧乏だし・・・。
こういう極限のデータってやってて楽しいよね!
緑狐は戦闘苦手なんだよね。
もし、ニコニコ動画にさらしたら、ヤス並に叩かれるかもしれんな。
 
俺は残り数学5,6ページと作文2枚。
その上、書類などのヤボ用。
本当に入学式が12時ごろからでよかった・・・!
夜更かし出来る・・・!
俺、ちょっと本気でやらないと切羽詰ってるよ・・・!
 
今、さっきちょこっと東方のサントラBGMがないかと探したら・・・
東方萃夢想以外ないのかよ!
サントラって言うより上海アリス弦楽団のCDにちょこちょこ入ってるくらい。
どーすんだよ。
綺麗なサントラがないなんて・・・うわぁ・・・もう・・・
 
ではではv
 

フィリアは強すぎる。

今日は聖黒亜やミカロニと集まってました。
ソーディアン研究所~ダイクロフトまで。
ソーディアン研究所はさくさく進みました。
別に迷うことはないからなぁ。
ただ、ジョニーさんにハマり始めた俺がいた。
ジョニーさん、強いぜ?
支援でステータス上げたり、ソニックレイブで小さい敵を倒せたり、ビートヘブンで上の敵倒したり。
ミラクルボイスで足止めしたり、なかよしワルツで回復したり。
好きな属性攻撃付加も出来るから、便利だよ。
慣れれば、強い。
ディムロス戦はむしろ遊んでた。
しばらく、追いかけっこしてすぐに終了。
それから、ジャンクランド。
フィリアがとっても恐ろしくなるので、俺はフィリアをやってました。
聖黒亜はリリスとかウッドロウ。
そうとうハマってます。
ジャンクランドは私、すごく迷うんですよ。
本当にずっと同じ場所をぐるぐる回って・・・。
何が何だかわからないんです。
それから、戦闘で思ったのですがね。
フィリアのBC3は即死技か!?
まぁ、聖黒亜が言ったんですけど。
最初の方でかましても皆死んじゃうんですよね。
しかし、インディグネイションとかで一掃できるし。
最強キャラじゃないですかね?もしかしたら。
まぁ、使い手によりますよね。
なんとか、ジャンクランドを抜け、さくさくっとイベント郡を終わらせると。
ついに、ラスダンダイクロフトですよ!
長かったような、短かったような旅もついに終わりです!
でも、ダイクロフトには最大の難関が!
パーティ分割エリア!
スタンチームとウッディチームに分かれて攻略するんだけど。
なかなか、決められない。
うまいチームってなかなか見つからないもんだね。
ルーティが回復だろ。ジョニーとコングも一緒じゃなきゃ回復としては機能しないし。
リリスちゃんは絶対スタンのほうだし。
うー悩むなぁ・・・。
俺がフィリアやって片方を一掃した方がいいのかな?
あーダメだ。今度、考えよう。
 
東方のサントラがだんだんと本気で欲しくなって参りました。
ああ・・・あの野郎の友人持ってねぇかな?
 
ではでは。

~東方紅魔卿から~

やっぱりめちゃイケって面白いっすなぁとかなんとか。
イケメン学園ってww
やべぇ、向こうがすごく見たい。
ニコニコ音楽聞きたくねぇ。
 
昨日から東方の原曲を全力で漁るようになりました。
ロイゼロなんて、書いてる場合じゃない!
クラゼロなんて、書いてる場合じゃない!
リガゼロなんて、書いてる場合じゃない!
東方の原曲から惚れるような物を見つけるべし!
そして、それに乗ってロイゼロでもなんでも総受けを書くべし!
今の俺はこんな風に燃えてるんだよ!
携帯HPの方も小説を書いていきたいと思います。
自宅のBGM VS ニコニコBGMって感じですぅ。
でも、ニコ動の方が強いよなぁ。多分。
 
ではでは。

東方東方つるぺったん!

今日、野郎の友人と遊びましてね。
東方のCDを数枚ダビングさせてもらったんですよ。
全部、いい曲ばかりで作業用BGMになるかなーと思って。
だけどね、東方ってCD多いですよね。
曲名漁ろうと思って、検索してたらよくわからなくって。
もう、こりゃダメだな。とか思ってました。
まぁ、今度からまた僕の作業は進むでしょうね。
東方はBGMだけですから。
 
まだまだVirgin's high!にハマっています。
本当にね、かっこいい曲だなって思うんですよ。
スカイガールズなんてアニメ一回も見たことないですけど。曲はいい。
あと、Buzyの鯨って曲も再熱です。
いいなぁ、二曲とも。
 
ではでは。
 
課題がおわらねぇよ!

学校を辞めることにしました。

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを
「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定するこ
と。地雷バトンです。

▼みたらすぐやるバトン
※見た人必ずやること...今すぐやること。

HN:早宮 千里
職業:高校生。
病気:腐女子病
装備:眼鏡。
性格:ちょっとSっぽい。円満を求める。
口癖:「です!」「馬鹿だ、俺」etc
靴のサイズ:24だったような。
兄弟:いないんだ。

好きなもの
[色]ピンク、スカイブルーetc
[番号]610とかダメですか?
[動物]ウサギとかネコとか。
[飲み物]特には。
[ソーダ]グレープorメロン
[本]灼眼のシャナとか涼宮ハルヒシリーズとか。
[花]特には。
[携帯は何?]SO705i。最新型らしい。
[コンピューターから離れられる?]無理。自害する。
[殴り合いのケンカしたことある?]ない。そういうのキライだから。
[犯罪犯したことある?]ないです。万引きとか?しないしない。
[お水/ホストに間違えられたことある?]ない。この年齢で・・・
[ウソついたことある?]当たり前です。
[誰かを愛したことある?]特には。
[友達とキスしたことある?]ないないないない!
[誰かの心をもて遊んだことある?]・・・知らぬ間にやってたかもしれん。
[人を利用したことはある?]そりゃもう。
[使われたことは?]多分。ありますね。
[髪染めてる?]染める気なぞありません。
[髪の毛巻いてる?] 巻いてないですな。
[タトゥーしてる?]したくもないです。
[ピアスあけてる?]開ける気なぞありません。
[カンニングしたことある?]ないです。
[お酒飲む?]飲めない飲めない。あっはっは。
[ジェットコースター好き?]大キライ。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]いや。奴らに会えなくなるのは御免だし。
[もっとピアスあけたい?]いやいやいやいや。
[掃除好き?]意外と好き。やるなら徹底的に。
[丸文字?どんな筆記?]うーん・・・丸ではないだろうね。
[ウェブカメラ持ってる?]持ってないです。
[運転の仕方知ってる?]いやいやいやいやいや。
「何かを盗んだことある?] 盗られた事なら億千万。
[拳銃手にした事ある?]ないですよ!

今現在
[今着てる服]ジャージみたいなズボンに普通の緑の服。家用。
[今の臭い]・・・さぁ?
[今のテイスト]・・・さぁね?
[今したいこと]フォレストの携帯HP作成と課題を終わらせること。
[今の髪型]ショート・・・かな。
[聴いてるCD]ニコニコ動画だけど、Virgin's high!
[1番最近読んだ本]ダレン・シャンの10巻。
[1番最近観た映画]記憶にない。
[昼ご飯]これから
[1番最後に電話で喋った人]おじいちゃん。
[初恋覚えてる?]ないないないない。
[まだ好き?] あっははははははは!
[新聞読む?]たまには。
[ゲイやレズの友達はいる?] いないでしょーよ!皆、腐女子だし。
[奇跡を信じる?]信じてますよー。
[成績いい?]普通。むしろ-。
[帽子かぶる?]全く。帽子キライです。
[自己嫌悪する?]稀に。ポジティブが一番です!
[何かに依存してる?] してる・・・のかなぁ?
[何か集めてる?]漫画とラノベ集めなら。
[身近に感じられる友達はいる?]たくさんいますよ。
[自分の字好き?]キライです。なんか下手だし。薄いし。

マイヒロインバトン

Q1あなたの持つヒロイン(頭の中も有)は何人?

1人・・・っすね。

Q2全員の名前を振り仮名付きで全員答えて下さい

ユーニス・マースィレス 振り仮名いらんやろ。

Q3ヒロインの性格を一言で表すと?

我が侭 とでも。

Q4ヒロインの一人称は?

あたし。

Q5ヒロインを色で表すと?

水色・・・かなぁ。

Q6ヒロインを動物で表すと?

んー・・・難しい。

Q7どの子が一番お気に入り?

どのこも糞もない。
まぁ、ヒロインじゃなくともキャラは大勢いるからな。

Q8ヒロインのお相手は?

ゼロス。

Q9そのお相手とは一言で恋人以外でどういう関係?

被害者?理解者?
ようわからん。

Q10お相手とヒロインはどちらの方が身長が高い?

相手の方が高い方がスキ(おまえの好みか

Q11次に回す3人

フリーでどうぞですよv

再び、Virgin's high!にハマった。
やっぱ、かっこいい!

時には諦める事も肝心だよね。

今日はWebラジオ『水宮浅葱の初体験!』と言うものが配信開始になったんですけどね。
まぁ、真っ先に聞きにいこうとしましたさね。
・・・聞けねぇだと!?
エラってプロトコルがどうのこうで再生できないんだよ!
どんな方法でも無理だった。
携帯で聞こうともしたけどさ、
機種が対応してない!?
一応、最新型なんだよ!
そして、原因調査を母上にしてもらおうと思ったら、母上は。
「あきらめることも必要だよ」
とかなんとか言われてさぁ!
もう、どうにもならないことはわかったから諦めました。
・・・でも、悔しいなぁ。
水宮浅葱が聞けないのは悔しいなぁ。
 
でも、諦めるんだ。俺。
諦めろ・・・っ!
 
携帯サイト、いっぱい漁ったんだよ。
何かねぇ、ゼロスが女って感じだった。
さすが、受け。って思うよね。
本当に、ゼロスかぁいいなぁ・・・。
俺の中のイメージもきっとそんな感じ。
 
ではでは。
 

敗者の戯言

どうも、エイプリールフール今年こそはやろうと誓ったのに、結局何にも出来なかった人です。
皆さんは他のサイトの人から騙し騙されたそうで。
俺は騙されただけさ。本当は騙したかったのに・・・
でも、とても楽しかったです。なんか、すごいなぁって思ってしまった。
来年こそは、何かありえないって感じで皆を騙したいです。
なんか、悔しいからエイプリルネタを箱に詰め込む。
 
最近、翠星石に恐ろしくハマったような気がする。
ローゼンメイデン・トロイメントの翠星石はかわいすぎるだろって思う。
さすが、ツンデレ。
水銀燈の復活はないのでしょーか。
金糸雀はー・・・いまいちだな。うん。
って、ここまでローゼンにハマるとは・・・。
今日、声優目的でテニプリ借りるけどさ。
途中で飽きないといいね。俺。
 
携帯HP企画をスタートさせたいと思います!
まぁ、媒体でけっこう悩んでるんだよね。
フォレストか魔法のiらんどとやらか・・・
ま、そこんところは他サイトを見て決めたいと思ってます。
HP名は多分『月巫女の唄』になると思います。
あえて、巫女にする。紅神子好きだけどね。
あ、でもこれじゃリフィル愛に見えちゃうかなー・・・?
やっぱりなし?でも、多分月巫女の唄か月影の館とか。
月か星かは入れたいと思ってる。
うー、悩みどころだなぁ。
ちなみに携帯HPでETHER SWORD連動?企画とかも考えてます。
The last Songなどの連載物の断片とか公開出来ればいいなと思ってます。
特にThe last Song押しで。
一番更新遅くて一番まともな話だと思うからさ。
緑狐(今は零紫)の支援を受けてるのにかけないってことはないはずだから。
断片だけでも、短編だけでも、妄想だけでも書きたいと思ってます。
本編にも登場していないキャラが出てしまうかもしれないです。
小説はPC限定、携帯限定となります。
携帯限定で長編小説とか。いや、俺が持たない。
まぁ、完成したら、インデックスに載せるのでほどほどに期待して下さい。
 
ではでは!
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
