

久々だったよ。

シンフォニアとアビスを終わらせました!
ミトスもヴァンも弱かった!
 
シンフォニアの方は最初、神子反転に合わせようと思ったんですけどね。
やめました。そういうのは自分の記憶で作っていくものだと思いましたから。
そして、好感度をリセットして、コレットとラブラブデートに出発することにしました!
ジーニアスも上げようかと少し迷ったけど、やめた。
2位はゼロスだな。と思ったから。
とりあえず、神託は済ませた。
火の封印から、低レベル旅で開放戦線だぜ!
ロディルのとこまで持つかな・・・?
 
アビスの方はまず、EDでキャストを見て反応しました。
ハイマン(名前はうろ覚えです)=白石稔
あ、あれー!?らき☆ちゃんの白石みのる!?
ってか、ハイマン(?)って誰だっけ!?
4週目のアビスはハイマン探しと料理、コレクター極めです。
称号も残り2,3個。
漫遊冒険者の取り方がわからない!
 
それでは、この辺で。
今、私の部屋に同人誌散らかしっぱなしだ、やっべ!

衝動に負けた・・・

今日は池袋計画について語っちゃいますよ!
アニメイトでうろうろして、しばらく自由行動にしようと思って別れたんですよ。
俺はキューティクル探偵因幡とパンドラハーツとゾンビローンとシャナを探してました。
星羅と聖黒亜にも協力してもらっちゃいました。
途中、フィギュア買っちゃいました。(衝動買い1)
あと、アンソロも探してました。
けど、2だけが無くてねぇ。探しに行こうってことで乙女ロードをぶらぶらと。
途中、まんだらけによると僕の抑えていた衝動買いの感情が・・・!
同人誌三冊、お買い上げーv
本当は5冊買おうと思ってた。
でも、ちょっと自重した。その後後悔したけど。
その後も2冊追加でお買い上げだし、らきすたとなかったアンソロ2も買っちゃったし。
同人誌ってのが僕の大きな出費ですね。
ああ、痛い。
その後、カラオケで一部盛り上がり。終了ですね。
簡易的にまとめるとこうです。
カラオケで買った同人誌読んでみれば、ゼロセレ両方ゼロ死ルートだったぜ!
あと一個、読んでないけどロイゼロだからだいじょーぶ!
最後にフィギュアを開けて見れば、ゼロスだったし!
不意打ちもいい所だよ!(
心の中、すっごく嬉しかったり。悟られないようにしてたけど。
だって!ゼロスはないと思ってたもん!
出るなら、コレットとかロイドとかが妥当かなーとか思ったもん!
フィギュア、もう買う意味ねーじゃん!
あーあー。俺のちょっとの勇気に感動!
もっと同人誌がほしかったなーと思うだけです。
 
ではでは。
まだ読んでないんだーvv

何で、なのはには神曲が多いの?

最近、テイルズめっきりやってないなぁ。
携帯ゲームは課題に追われてなかなか出来ないし。
母上や父上がテレビ取ったりでなかなか出来ないし。
シンフォニア、アビスは最初からにしたいし。
デスティニーはとりあえず2週目終わらせたいし。
4週目になれば、アビスもまたいいネタ見つかるだろうから、アビス強化したい。
デスティニーとイノセンスはもっと週を回さないと、ネタが見えない。
ファンタジアはPSP買わないとどーにもならないし。
31日に思いっきりやるぞー!
 
今、なのはA‘sの挿入歌『BRAVE PHOENIX』を聞いてました。
これは、なのはA‘sでフルボッコやってる時に流れたんですけどね。
惚れたのは裏組曲から。
あと、なのは無印の挿入歌も探してます。
今、見てるストライカーズはそれが聞こえないとなぁ。
ネタバレ多いし。
 
それでは。

ローゼンメイデン見てみました。

水銀燈が好きだな。俺。
いや、水銀党じゃなくて。
1~11話まで一気に見ちゃいました。
明日消されてないよね・・・?
水銀燈のあのSっぽい性格が好きです。
次点は翠星石かな。
ツンデレ?腹黒?
『もってけですぅ』に惚れた。
 
しかし、ジュンやらシャナの悠二やらそういう弱い男はこう時にかっこいいんだろうねぇ。
あぁーもう。
 
それからなのはS3巻も見てました。
マジで泣きそう五秒前。
イイハナシダナーって奴ですよ。
ティアナの奴・・・。
魔王なのはに感動だよ。
よかったなー・・・。
無茶ぶりの萌え要素ってか感動要素発見って感じ?
ロイド君とかルー君とかゼロスとかやってそうっすよねぇ。
で、いつかはなのはorティアナ的に展開に・・・?
ティアナよかたなー・・・。
今はエリオ空気だけど、いつかはエリオの出番も見たい。
俺ね、エリオけっこうスキだなーとか思う。
一番はスバルとティアナなんだけどね。
いや、スバルかなぁ?現時点でね。
いや、待って(エンドレス
こう、ピンって来るのがいないんだなぁ・・・。
まぁ、保留だよな。
 
ではでは。

空虚。ため息。虚しさが残る。

母上と携帯を買いに行きました。
やっと、携帯だよ・・・。4月からパケ放題です。
でも、わからないことがとても多いです。
メルアドの作成とかあー・・・どうするんだろ。
まぁ、その行きの事なんですけど。
 母上がボクの学生証を忘れてね。
何故か取りに行くハメに。
ああ、虚しかったさ。
うちに帰るのに、何も無いんだもんなぁ。
しかも、もっかい電車とか乗らないといけないし。
ため息と虚しいねとかしか言えなかったよ。
でもね、携帯買えたからいいやと思って。
もう十分だよね、と思って。
靴も服も買ったんだよ。
それと、自転車乗ってる間にもテイルズでサモンナイトCS物語パロを考えてたし。
その話は下で。
 
昨日、深夜。
ガルポスジャングルにてシアン戦。
あれ?強ぇ!
何か、一撃が重かった。
それから、シアンの秘奥義。
ケルベロスがトコトコって歩くの。
で、だんだんでっかくなるの。
かっ・・・かわっ・・・
うわーっ!不覚ながらも萌えてしまった。
あと、らき☆すたのリミックスを友達から借りてダビングしたんですけどね。
5番のグルコサみっくすのつかさのえーとえーと・・・に不覚ながらも萌えた。
 
俺、ダメだぁ・・・
 
ではでは。

more...

何故かFOREVER。

エレメンタルジェレイドっていう昔のアニメの神OPを見つけてしまいました!
私は友達に進められて見たんですけどね。OPがすごくよかったんです!
声優もなんか豪華だったらしく。
うえださんとか水樹奈々さんとか始めて知りましたよ。やってたんだ、って。
でも、中身はドラゴノーツと同等ですね。私はいいと思うけどね・・・。
それから、BLACKCATのダイアの花とか。もっかい見つけちゃいました!
 
それから。
最近、テニスの王子様にものすごく興味がある。
ラジオ聞いてから、ジャンプで連載終わってから、アニメにものすごく興味がある。
再放送するらしいですけど。DVDツタヤにないかな・・・?
あると思うんですけどね。探したこと無かったから。
あの、あれだ。興味がわく理由なんて明白だ。
知ってる声優が多すぎる!
はう~も~見たいよう~
 
ではでは。

1週目終わったよー!

サモンナイトクラフトソード物語2の話。
真巫女ザル鬼を倒し、ソードだけ秘伝を埋めました!
2週目はアクスを中心に頑張っていこうと思う。
けっこうしんどいんだぜ、これ。
最後のボス、マジで強いんだぜ。油断したら死ねるんだぜ。
さて、最後は奉納式(命名:俺)だけだ。
この奉納式ってのはただ武器を2週目へと継ぐために宝箱に入れるだけなんだけど。
俺はこんな小さなことでも全力だよ!
基本的、剣、斧、槍の最強武器にあと武器破壊用の槍も奉納します。
この武器破壊用の槍というのは素早いのが特徴のネコランスに鋼のコウラを3個使って武器破壊の特殊効果をつけた物です。
何故、槍かというと当たりやすそうだからです。
ってゆうか、昔の俺がやってただけっていう。
でも、これがあれば武器作りも少しだけ楽になります。
結局は狩りだよ。狩り。
ほとんどの武器でやることはやったしなぁ。
あ、釣りで300P確保しておくか。
それぐらいで終わりだな。釣りで全部済ますほどの根気はありませんから。
なんとしても5週ぐらい回して終わらせますよ!
俺の音楽のために!

あのね・・・私、がんばってるんだよ?

星羅とシンフォニアやってました。
イセリア牧場、久々に見れましたよ!
しかし、ものすごいハイペースで進んでますね。
サブイベントすっ飛ばしてるからかな。
やっぱり、ゼロスいいなぁって見てました。
フォシテスに撃たれるロイドの後。
構えるゼロスがステキだ(
本当はさっさと切りたかったろうに。
実は一番切れてるといい。
まぁ、イセリア牧場の話はこの前しましたからね。
抑えておきますよ。
でも、本当にそのゼロスだけが好きだったという。
俺的には少し卑屈な感じでも熱い感じでも好きなのですv
いや、両方足すか。
 
それから、今、ふと思ったことを。
俺はよく好きで母上に仕えてるなぁって。
よくくっついてます。
ああ、こんな関係のミトゼロがあればなぁ・・・と少し思いました。
 
ではでは。
 

just my every day!

これが海老天に聞こえるのかな?古泉の忙しい人向けまっがーれ↓スペクタクル。
 
さて、今日は聖黒亜&ミカロニとデスティニーをやっていました。
イレーヌ、レンブラント、さらにはヒューゴ、プエルまで狩れちゃいました!
さて、イレーヌ戦の状況から。
まず、リオン×4でやってみたんですよ。
なんか、イレーヌさんの周囲を囲むあれ・・・なんだっけなぁ。それが強烈で。
ピコピコハンマーが何故か強かったです。
それから、道中ピコピコハンマーに塊魂の王子が乗ってるという噂を聞いたので、実際に調査を実行。
何度か見れましたね。しかし、前のリオン二人が死にそうだったが。
それから、ミックハイルへと移動。
ミックハイルまでの道中だったかしらね。王子探しは。
それから、レンブラント狩りへ。
ちなみにこの頃の話はドマイナーCPを見つけようで、オベロン社員×リオンとかそんな話をしてた。
んで、俺がレンブラントって空飛ぶんだぜとか言ったら『坊ちゃんと空飛ぶじいや』(ハリポタ風)になって大爆笑していた。
マイナーCP探しあたりでウッディ変態へ。
それから、空飛ぶじいやの証明のためにさっさとミックハイルの奥へ行く。
そして、本当に飛んでる所を見せたら、めっちゃ笑ってました。
ってか、レーザーが強い、怖い。
結局はウッデイ使用で雹雨とかやって終了。
それから、会話、ムービーすっ飛ばしてベルクラントへ。
この辺で進むのに萎えた俺はコントローラーをミカロニに渡す。
2P権を聖黒亜に。
だるーっとした、数分後に1P権、奪取。
やっぱ、俺じゃないとダメか!
ウッディとクラトスが変態になっていく会話。
それはだんだん、貴族=ツンデレ、ドジっ子って感じになっていた。
貴族って皆、ドジっこかツンデレだよねぇとかそんなん。
あと、地位の差とか。
ウッディが国王で一番高くて、エルマーナが一番低いから、エルウド?とか。
ああ、馬鹿な。
ヒューパパをリオン×4でやってあっさり終わったのでリリス×4でやってみると。
キックラックで仰け反るヒューパパが。
あれ?リリスちゃん強い?
それから、俺らはずっとキックラック。
他2人を少しまともにしたら勝てましたという。
最後が俺リリスのサンダーソードだとは・・・。
それから、また話をすっとばしてジョニーさんを仲間にして。
D2ラグナ遺跡でおなじみのプエル狩りをして、終了。
そして、ウッディとクラトスはテイルズ二大ガチホモとなった(
まぁ、そうだよなぁ。DとS両方にお互いいるしね・・・。
リオンとゼロスがかわいそうだ。
 
ではでは。

久々に熱中したぜ。

サモンナイトクラフトソード物語2の話です。
今日は父上がテレビを見ていて暇だったので、じっくりやってました。
あれは5週もすれば、全部揃うんじゃないかなと思います。
まぁ、それだけする根気は普通ないんじゃないかと思います。
だが、しかし!
5週も回るのに必要なペアがある!
だいたい、話が短いのでね。やりやすい。
ってか、名前をなぞねこにしたら高級釣具とか入るんだって?
・・・やりたくないな~それ。
なぞねこ、なぞねこ呼ばれたくないっての!
やるなら、男でだ!
しかも、3週目でな。
2週目は男+アーノって決めてるんだもん!
BL!BL!
3週目はなぞねことイグゼルドにでもするかな。
名前で呼ばれないように・・・。
しかし、クラフトソード2でここまでハマったの初めてだよ。
秘伝を完成させれば、サウンドが手に入るってのが大きいのか。
このゲームの音楽もなかなか良いものですよ。
さて、がんばろ~っと。イノセンスもだけど。

俺はアニメ画が好きだなぁ

グーグルで画像探せる機能があるから探してみた。
ファンダム2の絵が一番好きなんだよなぁ。何故か。
だから、ゼロス画像inファンダム2で探してると・・・
ロイゼロ(?)画像発見!
キタキタキタ!即保存だぜ!
これは俺もびっくりだよ!
しかも、そのサイトってか何かあさってたらゼロス画像ばっかり!
おお、これすげぇ!と思いながらじーっと見てました。
いや、だってねぇ!俺、心の中で興奮だよ!
あまり声には出さないけど。
 
シンフォニアってさ、女性陣が攻めっぽすぎると思いません?
だから、男性陣が受けっぽいような。
なんつーか・・・。ゼロスってヒロインだよね(
いや、ピコハン使えればそうだよね?
だから、リオンはヒロインなんだよね?
だから、チャットがヒロインなんだよね?
なんか、ピコハン=ヒロインの定理がなってますが違うんです!
回復できるかどうかじゃないかな?
後は受けっぽいかだろぅ?
ゼロスってかわいいよね?あのね、いやそうじゃないんだよ!
ヒロインだよなぁ?って思うんだよ。神子だし。
ってか、ゼロスと話してると神子の仕組みがわかるよ。
しかし、好感度フィールドスキットのゼロスは受けっぽい。
ロイドに射抜かれてる。
 
ではでは。
 
だって、かわいいんだもん。

more...

あー、あれ待てばよかったんだ。

デスティニーヘルレイオスで詰んだと前書いた気がします。
黄色カードキーの取り方もわかったので、その場所に行ってみたんですよ。
少し待てば、狙いの箱が出てきましたよ。
・・・どうして詰んでたんだろうorz
 
それから、聖黒亜、ミカロニ、緑狐、星羅といった豪華メンバー?で行く池袋計画の話なんですけど。
俺は用事だけ済ませればいいってタイプなのかなぁと思った。
まぁ、俺の目的は漫画を買いつくすことですからねぇ。
他の人は知りませんが。
だから、乙女ロード、アニメイト、本屋で終了なんですよね。
ああ、これなら昼飯いらないな。っていう。
私は目的を果たせれば後、用はないぜって言うね。
遊び心がないって言うのか、事務的?って言うのか。
あまり、友達と出かけたことがないんですよ。
ええ、引きこもりなんですよ。
しかも、池袋なんて親としか行った事ないですよ。
バトンとか読んでる人は知ってるかもしれませんけど、埼玉住みです。
それなのに、遠いって少しおかしいかもしれませんがね。
でも、実際そうなんです。
私、インドア派もインドア派なんで。
 
それではこの辺で。
 

うん、またやっちゃったよ・・・

ありのままに起こった事を話すぜ!
いつも使ってるコンセントの元がねじりきれた。
パンという爆発音がして、火花が少し散った。
まずい、今年の俺は破壊神だ!
 
これもまた母上に怒られるぜ・・・!
いや、形あるものいつかは壊れる!で押し通すか。
ねじり切れるとは思わなかった。
あー・・・もう。今度からどうしよう?
 
星羅とシンフォニアやってました。
途中、星羅のケータイで見せてもらったクラゼロでクリーンヒット!(
動揺を隠せないまま雷の神殿ではしゃぐ俺。
いや、ケータイっていいなぁと。
うらやましいなぁと。
ケータイあれば写メ日記取れるじゃん。いいなぁ。
いいなぁ、いいなぁ、本当にいいなぁ。
 
いや、本当に最近ゼロスしか考えてないなぁ。と。
俺が好きなのはさ、ゼロスにはとことんヒドイ目にあってもらうっていう。
ハルヒの映画みたいな。
それから、逆転。ベタが好きだよね。
それから幸せ愛。シリアス愛。鬼畜愛でも。
皆が皆、さまざまな形で想ってくれてるといいな。
 
以上!どうしよう。
なのはもビデオもあれから全然見てない!
たまるだけじゃん!まずいって!
 
ではでは。

ボクはふらふらなんだよぅ

学校の説明会に行ったのさ、母上と。
何だかいろんなものを買わされたのさ。
それがすごく重くてね。
それから、宿題が出たんだけど、量が思ったより多くてね。
精神面でも体力面でもふらふらなんだよ
帰ってきたときは俺、大丈夫かなぁとか思いながらPCつけたよ。
ふらふらとサイトめぐりして、ニコ動つけたのさ。
水宮浅葱の妹様はかわいいね。
とか、なんとか思ってる場合じゃなくね。
俺はその宿題をやらなきゃいけないのさ。
今の暴走しかかってる俺なら・・・
Breakin`thoughめっちゃ大声で歌えるよ!
ってか、今全力で歌ってるね。
 
30日に緑狐、星羅、聖黒亜、ミカロニといったメンツで池袋行きます。
乙女ロードとか。
俺はアンソロ3冊、キューティクル探偵因幡、パンドラハーツ、ゾンビローン、らきすた、シャナが買えればいいかな。
あと、メイトでテイルズグッズ?
 
俺のいいところって衝動買いがないところだよね。
 
ではでは。

暇になるととんでもなく細かいとこ見始めるよね。

まぁ、別名ナンパ巡り。
ファインペリット+レアペリットで物を少し作ったら、ゼロスがTOPになったので。
あ・・・もうファインで作るのやめるか。
そう思いました。(ただ、TOPで残したいだけだろ)
スーパーからやってみるかと思い。
ただ、盗むのも今、かったりぃと思い。
あ、そうだ。ゼロスの部屋みてぇとか思って、部屋入ったときに思った。
ナンパだ!
ナンパして、じゃんじゃんペリット貰っちゃうか!
反応も気になるしね。ついでに僕の妄想保管として、街巡りもしよう!と。
各地を巡ってまいりました。
途中でラビットシンボル二個つけ始めたら、ルーンボトル祭りだった。
それから、ガルド貰ったときに765ガルド来た時あった。
うっわ!ナムコ!765!
レザレノカンパニーは男だらけの会社だった。
む・・・むさい・・・
それから、宿屋ってのは基本ベッド2個なんだね。
それじゃ、高確率で2人ずつ分けになって・・・ゼロスが襲われると・・・。
いや、相手が誰でもそれが野郎なら襲われるんじゃないかな。
って、言うてる場合か。
もう、いろいろ回ってきたよ。
それでレア+スーパーで作ったよ。
あれ、精霊もあるんだったね。
シルフ長女来ないかなー?
 
ペリット作るのにぼちぼち飽きたら次の週行きたいと思います。
ゼロスと仲良くなっちゃダメなんだよ・・・俺・・・
ではではv
 

more...

さっさとバトンを片付けますか。

マジにペルソナOPにハマる日々。
 
*これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。*
(personal)
■名前:早宮 千里
■住み:埼玉県
■年齢:15歳
■職業:まだ中学生・・・です。
■家族:父上、母上と・・・ぐらい?
■身長:よく覚えてない。
■体重:あまり記憶してない
■視力:メガネありでようやく1・00の世界へ。
■握力:ない。
■髪型:短い。ショートってやつ。
■所持金:覚えてない。1000円キープ
■習い事:やってない。
■小遣い:なし。

(use)
■携帯:持ってない・・・
■ストラップ:それ、ケータイの?
■パソコン:VAIO.
■財布:ちゃおのおまけ・・・あるぇー?
■ポーチ:ないっすね
■バッグ:黒のちゃおのおまけとオレンジの少し大きい奴。
■手帳:持ってない。使わない子だから
■シャンプー:・・・え?
■ボディ:石鹸?
■歯磨き粉:母上が使ってるのを勝手に。
■歯ブラシ:とりあえずてけとーな物を。
■洗顔:え、普通の。
■化粧水:まだ俺には早い
■リップクリーム:まだ俺には早い
■目薬:使わんなぁ。目悪いのに
■香水:まだ俺には早い。
■愛車:自転車。
■ふでばこ:中学の先生とかぶって少し引いた緑のクローバーの袋みたいなやつ。
■シャーペン:自宅用はディズニーシーのやつ。もらい物。学校じゃ黒の普通のシャーペンさ。
■消しゴム:カスがまとまるやつ(
■くつ:白い靴。ボロいので危険。
■お箸:肌色?ベージュじゃない。
■お茶碗:スヌーピーだったようなそうじゃないような。

(now/現在)
■起床:8時。腹痛くなった。
■就寝:12時。
■着てるもの:普通の服。灰色と茶色の微妙なあわせ技
■靴下の色:はいてない。
■パンツの色:・・・え?
■食べてるもの:何も食ってねぇ
■聴いてるもの:ペルソナOP『Breakin`though』
■テレビ何やってる?:父上がビデオ見てる。
■右にあるもの:マウス、母上が好きな韓国の歌手の写真。
■左にあるもの:テーブル、ケーブル。
■後ろにあるもの:プリンタ
■誰といる:父上?まぁ一人空間。
■どこにいる:居間、食堂
■今の時間:12時。昼飯食べたい。
■今の天気:曇ってんじゃない?
■近くにある家電製品:電話

(last/最後に)
■食べたもの:ギョーザ
■聴いたもの:田村ゆかり『恋せよ女の子』
■見たテレビ:バカデミー賞
■電話相手:緑狐
■メール相手:友人

(first/初めての)
■おつかい:記憶にないZE☆
■自転車:中一?小6?(遅
■1人部屋:初期状態。
■初恋:したことないっすねぇ。
■告白:上記。

(past/昔の)
■将来の夢:一般の子供が見るような普通の夢。
■怖かったもの:・・・虫?
■習い事:やってない。

(other)
■起床時間:いつもの?7時。
■就寝時間:いつもの?11時。
■風呂何分?:バラバラ
■どこから洗う?:髪の毛
■将来の夢:安定した腐女子ライフ
■メモリー数:ないZE
■電話着信音:何故かいきものがかりの『HANABI』
■メール着信音:・・・ないっすね。これ、ケータイ専用?
■家の外壁の色:赤茶色。母上全否定。
■家の階段の段数:階段がある家がうらやましいとは思わない。
■自室何畳?:知らん。
■カーテンの色:白っぽい。
■自室にある家電製品:CDラジカセ、電子辞書(電池切れかけ)あと記憶に無い。
■何年何組何番:卒業したけどな・・・3年4組8番
■給食?弁当?:給食。
■セーラー?:あーいまい3センチ
■スカートの長さ:膝下?
■内履きの色:ホワイ?
■自分の座席:窓際前から2番目
■部活:美術部。オタク部だったような。
■委員会:最初の最初だけ保険委員会
■校長の苗字:知らん。
■担任の苗字:言うべきか?
■テストの最高点:90ちょい?
■テストの最低点:15とか?
■お気に入りスポット:学校の誰もいなさそうな片隅とか自室。
■校歌の出だし:あーおーぼーえーてーなーいー
■100m何秒?:記憶に無い。
■縄跳びどこまで飛べる?:さぁ?
■尊敬してる人:水宮浅葱さま。ニコ動の実況面白いっすよ!
■ストレス解消法:とりあえず音楽。
■おすすめグッズ:ないなぁ。
■何フェチ?:よくわかんないみゅー
■1番行きたい所:コミケ&同人会場
■今の気持ちを漢字一文字で:上
■一言:これ、長い。
 
 
*愛してるよバトン


●次に回す人
あーフリーで。僕、そんなここで人望ないし。
強いてで、ミカロニとか星羅とか。

●本名
えーと・・・いないときはどないすればええのん?
漢字→
平仮名→

●年齢
向こうのか?知らんし、いないて。

●好きな絵文字
絵文字なんて無くても思いは伝わる

●今までに買った高価なもの
僕が買ったやつだとアンソロ?

●好きな動物の鳴き声
・・・にゃー

●冷水風呂に入ったときの反応は?
・・・マジかよ

●赤を連想するキャラは?
ゼロス、アッシュ、ルーク、ロイドとか。

●回す人の存在
まぁ、腐女子仲間だわね。
 
ペルソナやべぇ。
見たい。すごく見たい。すんごく見たい。
OPかっこいいもん。
ED面白いもん。

行き過ぎちゃダメなんだよ。

久々に聖黒亜とミカロニを誘って遊んでました。
 
デスティニーはついにヘルレイオスまで来ちゃいました。
迷ったけど。何だよ灰色カードキーって。
アッシュに何の使い道があるってんだよ。
あーわかんね・・・。ウッディ動画見るか。
 
それであきらめたのでシンフォニアやり始めました。
まぁ、軽く闘技場ね。
ルーレット(ステータス回し)でキャラ決めてやってみようってことになったんですよ。
しかも、マニアで。
結果は・・・
20万の損害だよ!
まぁ、いいけどさぁ・・・。
すぐ稼げるし。
それで、損害も辛いものがあったので僕のペリット集めに付き合ってもらいました。
まぁ、ただコレットで盗みを働き続けるという話ですけど。
とりあえず、ペリットだけとかは終わったので、次はレアペリットを集めつつやりたいですね。
レアは・・・金があればいいのか?
ちなみにその後も途中も変態談義。
しかし、腐女子って時に怖いなと。
 
明日は星羅との予定が入ってるし。
何か、忙しいような暇なような生活。
 
アンソロ欲しいな・・・。
どっかにゼロスのいい話があったような・・・
あ、それ2巻かなぁ?あーもう・・・。
30日まで待てないぜ。
本当に最近、ゼロスしか考えてないような・・・。
ああ、これだから腐女子は・・・!
いや、いいんだけどさ。
でも、フィギュアが欲しいとかってのは思わない。
そういうのは買い出したらコンプリートするまで止まらない。
ダメよ!あたし!そこまでの段階に至るまでにはまだ早い!
それは高校生活ソフマップに寄りつつこっそりと・・・(
いやいや、何でもないわ!ふふふふ・・・(
 
それでは。

久々のテイルズOPフル

久々にStarry Heavensをニコニコから探し出す俺。
そして僕に出来ることよりも好きなんだ。
 
そして、今日は暇だからシンフォニアをやってた。
皆を100レベルにしようと思って。
まぁ、なったんだよ。時間ばっかりかけてさ。
しかし、どーしてコレットとしいなはレベル低かったんだろ?
まぁ、いいや。
ちょっとだけ、ゼロスをオートにして「術だけつかえ」とかそんなんにしてたら懐かしい魔術の数々が・・・!
ファイアボールとかウィンドカッターとか全然やってなかったなぁ・・・って。
ボイス脳内保管(待て
それから、人物名鑑を作りたくなって攻略サイトのデータを参照にペリットを盗み出した。
メルトキオの地下水道でペリットが盗めるって情報から挑戦。
コレットに確実に盗めるEXスキルをつけていざ、挑戦!
他の人は動かないように待機させます。
たまにゼロスにファーストエイドやってもらったりしたけど。
それで、だんだんとやっていくうちにメンバーもちみちみ変えて。
最終的にコレット、リフィル、ジーニアス、ゼロスとなっていた。
狙いの相手を見つけたら ついてくるおまけをジーニアスとゼロスのライトニングで止めてもらって、ローバーアイテムスタート。
リフィルはフォトンで追撃してもらったり、回復したり。
そんなんばっか。
そんなことばっかしたらね。
ライトニングに惚れた。
やばいっすよ!なんかかっこいいよ!
しかも、それで稀にピヨるんだからすごいよ!
ずっとサマエルのそれで苦しめられたなぁってしみじみ思ったよ。
いやぁ、かっこいいなぁ。ライトニング。
あーもう・・・あはははは・・・。
 
ではでは。
 
しばらくの箱の中身は受けと攻めの違いとか考えてみたいと思ってます。

未来へと羽ばたける翼があるのなら・・・

卒業式に妄想した詩二つ!

別れは惜しむものではない
その別れが新しい出会いへと繋がるのならば
泣いて別れるのではなく、笑ってお別れしたい。
 

卒業は別れじゃないと思うんだ。
あなたが私を忘れなければ、
私があなたを忘れなければ。
永遠に繋がっていられると思うんだ。
だから、今は泣いて「さよなら」じゃなくて
笑って「またね」と言おうよ。
 
意味とか考えは両方一緒です。
ってか、こんなの考えてた私自重っ!
泣いてる人とか見ると、本当にそう思う。
携帯とかメールとかつながってられる手段があるんだからさぁ。
そんな一生会えないみたいに言わないで欲しい。
たとえ、会えなくても繋がってられれば大丈夫だよ。
いつか、機会は巡る。
その時まで、ずっと・・・
ってまた詩!
ポエマーじゃないんだよ。俺。
 
あーもう、アビスの話行きます!
隠しダンジョン後半戦!
あっさり、グーングニル、エレメンタルリボン、エレメンタルクレストを発見し、奥へ突入!
その後に見えるは、ボクの期待したレプリカンティス!
ボクが予想したほど、めちゃめちゃじゃなかったけど、まぁまぁ強かったね。
攻撃がめちゃめちゃだっただけよし。
それから、称号コンプまであと少しとなりました。
後は料理系かなぁ。
あれ、上がるのしんどいからイヤだ。
まぁ、努力はしますよ、努力はね。
 
それから、デスティニーの話。
クラウディス編です。
火が弱点ってことでスタン大暴走。
レイジングフレアにフレイムシュートで追い討ちをかけたりとけっこうひどい奴に。
でも、ぐるぐる迷ってスタンに飽きたので、スタンでなりきりリリスをつける。
レインボーアーチで敵を引き付けて焼く!
リリスちゃん、すごいぜ!
しかし、クラウディスで坊ちゃんはなかったかなぁ?
それから、封印を解く仕掛けがどうのこうのやつ。
・・・東と西を間違えてしまいました。
その時、父上も見てたからバレないようにはめ直し。
東と西を間違えただけなんて言ったら、父上うるさいだろうし。
それから、バルック戦。
・・・すいません、なんか意外と強いんですけど。
これ、ないよ。ありえないよ。
まぁ、何とかやりましたけど。
料理なしはさすがに辛かった・・・。
食材を買い足して、ふと思う。
そうだ、沈没船に行こう。(二回目)
行きたくない時にはすぐ見つかるのに、行きたい時に見つからない。
・・・何なんだよ。
難易度を少し下げて挑戦。
まぁ、下げたらそりゃ楽だわな。
ハードで挑んだら、敵のトラクタービームが・・・もう・・・。
一撃全滅もおかしくない状況。
レンズが欲しかっただけですもん。
今度、ハードで遊びに行こうかなと。
テンタクルもいるし。
 
ではでは。

stand by ready・・・

星羅とシンフォニアやってました。
俺達がテセアラに行きたいがあまりにぶっ飛ばして行きました。
話ぶっ飛ばして、経験値10倍を生かして、ボスも暴走。
テセアラに来た頃には、50レベルでした。
・・・すげぇなぁ。
マニアでも行けるんじゃね?とか思ったもの。
俺、それやるときはマニアでやろうかなぁ。
まぁ、神子反転が完了しないと何とも言えないけど。
じっくりゆっくり進めますかね。
あ、それで思ったのが。
反転するとユニコーンに会えねぇじゃん!
神子だから、特例とかないの?
はーうーあー、どーしようーって感じです。
反転って意外とつらいのね・・・。
まぁ、けっこう先っすけどね。そーそー、先。
逃れられはしないけど・・・。
 
Astrogationにすごくハマってます。
すごくステキな曲だ。シングル欲しい。
あうあーどうしよう。
マジで欲しいんだけど。水樹奈々よすぎるよーもー。
あと、マリオネット。
なかなか好みです。
それとか、片翼のイカロス。
今はそんなとこかな。
 
明日はホワイトデー。
虹色日和書かないとだねぇ。
 
ではでは。

今、絶賛工事中です!

がががっと工事中。
だけど、リンク切るのもめんどくさいのでそのまま。いや、でも切るかも。
皆さん、今は見れないからね!
 
さて、今日は星羅とシンフォニアを始めました。
さくさくっとパルマコスタの牧場まで進んじゃいました。
経験値10倍は恐るべしですよ・・・!
もう、20レベル超えちゃいましたよ。
一回低レベルでやらなきゃいけないんだけど。それがすごくイヤになる。
あれは、経験値半分でいいのかな?
いや、そのままでも逃げ続ければいいのかな?
よくわかんねぇっすね。
そこだけが謎です。
果たして、ボクは逃げ切れるのか?
それだけが不安だ。
 
ちょっと忙しいのでここまで。
ではでは。
 

たまに古いゲームやると面白い。

父上がテレビ権を取っていて暇だったので、サモンナイトクラフトソード物語2起動。
主人公女にして、パートナーをディナにしてスタート。
あまりにも久々だったのでいろいろ忘れてた。
ガードの仕方とか。ってかディナのボイスが聞きたくてディナ選んだようなもんだ。
アーノは一番好きだったからよく覚えてる。
あれでも、男の子だもんね。アーノって。
男主人公でBL・・・なんて冗談ですよ。
でも、それじゃアーノは天然だから確実に男主人公の方が攻めだな。
ってちゃうねん。
唯一、私の記憶で覚えてるのは炎の封刃砦に最強武器聖天セイバー、イルランスを隠してるって事だけ。
斧もなんか持ってたけど、まだまだだった。
それは随時鍛えるとして。
それで、聖天セイバーを手に取り魔刃探しを始めたのですが。
強い強い。
雑魚が本物の雑魚に見えるZE!
ボスもなかなか強いんだけど、聖天セイバーの前じゃなぁ。
と、そんな話です。
ディナはツンデレです(
 
ではでは。
 
サモナイのクラフトソード2なんて知ってる人いないよなぁ。

さて、どうしよっかな。

もうすぐ卒業式。
練習一回も出てません。あっはっは。体調悪かったんだよ?
それなのに、アビスやってるよ。
シンフォもリメDもやってるよ。
・・・最低だ。
 
アビス隠しダンジョン攻略2回目です。
シバさんをこき使って、金ガンガン払ってようやく18個破壊しましたぜ。
その奥にいたのはレプリカ六神将。
ディストはいろんなことをしてくれますね。まったく。
アリエッタから倒したけど、その後すぐにリグレットが出たときはびびった。
魔術の総攻撃は恐ろしかった。
運が悪かったら死んでたね。ナタリア、がんばった。
そして、その奥にレプリカンティスがいるらしくてね。
さぁ、奥に行こうと進んだら。
また、フォミクリーを壊せと?
きつい。18個の時もきついのに。まだあるんか。
18から29だから・・・あ、わかんねぇな。
まぁ、まだ楽かな。
でも私、すっごく気になるんです!
レプリカンティスってどんなんなんだろうって!
いろいろなレプリカが混ざったものとか攻略サイトで見たんですけどね、余計に気になっちゃって!
うわー、楽しみだなぁ!
 
シンフォニアの話も。
99とか98ってちょっと尺にさわるレベルですよね。
でも、絶好のレベル上げの場を焼いてしまいましたしね。
天使さまもなんかすっごく弱いし。
もしかしたら、下の奴の方が強かったりする?
闘技場で稼ごうと思ったんですけど、それじゃ一部のキャラが恐ろしく不利になるもんな。
まぁ、ゼロスが最初であればいいケド。
 
あ、アビスのデータを見たら、一番HP・TPが多いのがルークでした。
ゼロスもそうだけど、一番いらねぇだろって奴が多いもんだなぁ。
・・・愛?そうなのかな。
薬草ドーピング恐るべし。
イノセンスだとそういうの減るのもあるから使いたくないんだよなぁ。
 
ではでは。
 

もー!何だよ、アクセス集中ってさぁ!

今、さっき書いたやつが消えおった!
Astrogationいいなぁ!もう。ゆかりんも好きだよ?
水樹奈々の曲は皆かっこいいもん。
ベストアルバム聞いててもそう思う。
 
デスティニーの話。
アンスズーン~クラウディスの道中。
あれ、嫌に長いと思いません?
しかも、弱点が水、光と分かれてて。
ああいうのに対抗できるのは限られているんです。
スタンかチェルシーかリリスか。
でも、浮いてる敵が水属性弱点なのでチェルシーでスタート。
雹雨便利っすよ!坊ちゃんも役に立ってるし!
クラウディスは少し入ったけど、火が弱点だった。
スタンの時代か?
 
アビスの隠しダンジョンも攻略中です!
フォミクリーを10個壊しました!後8個!
ちっこい鳥はナタリアの天敵です。
なかなか攻撃が当たらない。
でも、あれだな。
シバさんに一回25000ガルド渡してるのに金が増えてるんだよね。
セフィラ+ブルーセフィラが役立ってる?
スペクタクルズも便利。ってかそういうのがないと今の俺は落ち着かない。
 
シンフォニアは次の週に向けての準備となっています。
金。どのぐらいあればいいんだろ?
メインデータは神子反転ネタにあわせ、コレット好感度一位で進行して。
もう一つ、星羅にゼロス布教用につくろうかなと思ってます。
一緒にハイスピードで進められたらと思います。
出来るかな?ははは。
 
それでは。
ああ・・・渾身の・・・

隠しダンジョン一個目クリア!

シンフォニアの隠しダンジョンをリベンジしてました。
魔武器のおかげで敵がさくさく狩れて、封魔の魂炎が減らずに済みました。
ボス戦もさっくさくでようやくついた20層!
ミトスが白ミトスだった。
姉さま姉さまとしゃべらない白ミトス。
ちょっと、かわいかったなぁ。
3VS3でやれと言うので、ゼロス、ロイド、リフィルで挑戦。
あっさり終わりました。
しかし、白ミトスを見てるとジーニアスが痛いなぁ。
白すぎる!うわ、ゴメン。今のミトスは・・・。
最後、ゼロスが聖人君子だのなんだの言ってたが、それにロイドがつっこみ。
「ゼロスが言うと真実味があるよな」
それは、嫌味ですか?
まぁ、一応褒め言葉して受け取るゼロス。
次はアビスの隠しダンジョンを制覇するかね。
そっちのが簡単そうなんだけど。
 
ではでは。
 

季節外れ?の大掃除

数日前も書きましたが、今日もまたちまちまと大掃除をしてました。
なんとなく、大掃除というのは大晦日にやるべきだと印象がありますが、私は別に卒業シーズンのこの日でもだいじょぶかな。と少し思うのです。
恐ろしい量のごみが出てくる出てくる。
もう、どんだけいらない物を集めてたのやら。
でも、もうすっきりとなりました。
あれ、これ俺の部屋だっけ?といった感じに。
これで、漫画、ラノベと別々に置けるよ!
そして、そろそろシャナの5巻とらき☆すたの5巻、もうすぐ発売されるハルヒ(漫画)の6巻がほしいですね。
ハルヒの第2期の話とかラノベの最新刊の話とかどーなっちゃうんでしょ?
それから、ひっそりと集めてるシンフォアンソロとかゾンビローン、パンドラハーツ、それから3月下旬に発売されるGファンタジーの中でもけっこう好きな漫画キューティクル探偵因幡の1巻も発売されるからそれもほしいし。
聖黒亜とかとアニメイト行ったり、星羅と池袋行ったりもしたいなぁ。
どうやら、ボクの春休みはすっごく忙しいようです。
 
イノセンスの話も軽く。
もうすぐルカ、スパーダ、アンジュがイノセントスタイルを手に入れることが出来そうです。
残りのイリア、リカルド、エルマーナも続けてちゃっちゃとやりたいところ。
アンジュとルカは大親友にまで発展しました。
戦闘だけでそこまで上がるなんて・・・もう、アンジュ自重!
 
ではでは。

布教してさ、ここまでハマってくれるとうれしいよね。

今日は星羅さまと遊んでました。
シンフォニアを布教しながら、ゼロス布教、いやロイゼロ布教。
しかし、彼女は相当ハマってるよね。
いや、軽く布教しただけでここまでハマってくれるとうれしいよね。
戦闘スキルもまぁまぁあるし。
そうだな・・・黒魔道士って感じ。
そして、ゼロスは剣術、魔術、法術といろいろ出来るでしょう?
だから、気まぐれでいろいろ変えられる。
それがボクに合っているからゼロスを使用してるかもしれないなぁ。と思い始めた。
いや、ゼロスちょっとかわいいんだけどね。
いじられてるとことか、ツンデレとか。
皆に振り回されてるって感じがすきなんだよね。
 
リメDようやくネズミが取れた。
どうして、捕まえられなかったんだろ?
2週目だからかな?・・・そうだよね。
シンフォニアのやりすぎかな。
アビスだって3週目だもの。
 
明日は何故か球技大会!
それすんなら勉強してたいなぁ・・・
 
ではでは。
 

最近、気づいた。

セレスのプチメテオってまさかMOMOちゃん(ゼノサーガ)仕様!?
今更っすよね。
 
昨日は久々にナムカプやったのに語ってなかったので少し語ります。
ナムカプ劇場はまだまだ休止中です。
シオンとモモはさ、協力してもらわないと強くなれないんだよね。
一人で自立して強くなりたいなぁ。
飛竜とかベラボーマンとかあいつら、調子乗ったら最強になってしまうかもしれん。
ダメだよ!最強は零児、次点はシオン&モモって決めてんだから!
しかし、35話まで来ると敵の増援も恐ろしい程多いですよね。
もー。やってられないです。
次はドルアーガの中か。
沙夜と頼朝は俺の獲物だぜぇ!
ひゃははははっ!
 
霧の向こうに繋がる世界って曲を聞いてます。
高音質ないんすかね。

またやっちまったぜ・・・

今、さっきの話です。
椅子の高さを調節するレバーがあるでしょう?
あれ、今、折りました!
はい、もうべきっと!
リメDでネズミが何故か取れないのにイラっとして、力を入れてしまった・・・。
 
リメDちょこっとやってました。
Rキー~アンスズーンまで。
Rキー取るのは簡単なんです。ただ回復がいないのが怖い。
チェルシーとか死んだしな。少しレベル上げたじゃんかよ!
さくさくっと終わらせて、ラディスロウ浮上!
その前の2828な話はカットっ!
それから、イグナシー攻略開始!
イグナシーは簡単だよね。風が弱点だとはな。
蒼破刃連射やウッディ使用ですぐ終わる。
次につくのがアンスズーン。
暗いとすごくわかんない。
エネルギーをちまちまチャージしたので、明るい環境でじっくりお宝探し。
敵の弱点は光なので、閃光裂破→真空裂斬→レイジングフレアというボクが今まで考えたコンボの中で凶悪な物でやり続けました。
一度、弱点つけばそのコンボが途切れない限りずっと弱点なのね。
それから何故かネズミが捕まらなくて終了。
 
それで、冒頭へ。
べきっと折ったわけですよ。けっこうイラつきましたから。
今回はここまでです。
 
ではでは。
 

ちょっと待て!これは罠だ!

シンフォニアで隠しダンジョンを満喫してました。
あのね、もう卒業シーズンだから早く帰れるんだ。
20層まで行くのは至難の業だよ。
ずっと夢中でやってれば2,3時間程経ってました。
ゼロス、ロイド、ジーニアス、リフィルと特別チームで出動しましたさ。
だが、しかしですよ。
メデューサやサマエル軍団と出会うと魂炎が50くらいなくなるんですよ。
どーして、時間かかるのかなぁ?とずっと考えていたんですよ。
別に難易度も高くないはずだし、不思議だなぁとずっと考えていたんです。
最後の最後でやけになって魔装備をつけたらですね。
ロイドとゼロスの火力が恐ろしいほど上がってたんだな!
あぁー・・・原因これかなぁ?
他の人の調査もしなきゃですな。
しかし、魔術は偉大ですよ!
なんか工夫しないとダメージを与えられないちょっと浮遊系にも簡単にダメージを与えるし、
敵の一斉排除にも使えますよ!
まぁ、欠点は・・・詠唱時間ですが、そこを護衛すれば大きな戦力となると思うのです!
今回はセイジ姉弟にすごく助けられました!
今度こそ、ボクはがんばるですよ!
ロイド&ゼロス、火力上げVerで!
ジーニアスとかにはいてほしいって思ってる。
だって、ヘルナイトやリビングアーマー戦の時はとても使えるから。
でもねぇ、人の秘奥義を邪魔するのはいただけないな!
しいなやリーガル、プレセアが戦力になるってわかったらすぐ変えてやる!
ゼロスの秘奥義けっこー邪魔されたもんなぁ・・・。
しいなとか私は期待しますね!精霊ギャンブルは大好きです!
それから、ロイドのセリフが。
ゼロスが死んだときの「こんなことになるなんて・・・」にちょい萌えた。
それから、封魔の魂炎についての妄想とかもしてました。
あれって、尽きたら死ぬんでしょ?
だったら、100切った時から苦しみが伴いだすのかなって。
初期値が100なので。
だったら、何だかそれ萌えるなぁって謎のSの血そそるなぁ!って。
そんなこと、考えながらやってましたよ。
もう一回16層からやり直しって言われたときはマジでやめたくなりましたが。
あそこでダンジョン脱出権限がなかったら迷宮入りしてた。
レベルもまぁまぁ上がってたのでレッツ、リベンジですよっ!
 
それから、少ない時間でアビスの隠しダンジョンにもチャレンジ。
しかし、アビスは金がらみの事件が多い。
シバさんと一緒に隠しダンジョンをあさってました。
「シバさん、掘れ!」と言って3万を渡す。
さすがにきついかなぁ。でも、金いっぱいあったからなぁ。
無駄金さえなけりゃいいのか。
これも次回、聖黒亜らへんと一緒に攻略ですね。
 
昨日の絵チャでマジのオタクを見た気がしました。
ボクは、あそこまでついていけないっすからね。
いや、俺もまだまだ健全だな。と思いました。
何だか自分は怯え続ける黒うさぎみたいだなって。
人にまだ怯えてるんですよね。私ってば。
どうせ、自分の話なんて通らないんだろうなぁと考えると自分の意見がなかなか言えなくなっちゃます。
すごくオタクには向かない性格だなぁと思いながらも、昨日の夜考えていたら、僕にも語り場があったんです。ちゃんと自分の意見が言える場所。
それがこのブログです。
私にも意見があるんだから、聞いてもらいたい、共感してもらいたい。
そういう誰かに話を聞いてもらいたいって思いは皆にあるんだろうなぁ。と思いました。
そして、その話し相手はさまざまだと思うんです。
私がここで話して、誰か私の知らない人が知らない所でこのブログを見てるのかなぁ。
それから、拍手やコメントで感想や意見を言ってくれるとうれしいなって。
ブログってそういう物なのかな。
って、恥ずかしい話しちゃったよ。もう。
今度、寂しがりやの黒うさぎ的内容でロイゼロ書こうかなー。
だって、ゼロスってそんな感じしないかな?
まぁ、うさぎじゃないにしろね。何でそう思ったんだっけ?
 
それでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
