

巻いていきましょう!

バサラにハマってきました。

バサラの話。
天海後編、小太郎、片倉統一。
後は武田と前田と北条さんだけです。早かったね。
小太郎の段階で全バサラと全おたずねもの撃破やりました。
小太郎が便利ですね。移動手段的な意味で。
テンションもちょっと上がるし。
それから、愚か者の法と鬼火にハマりました。
愚か者の方は攻撃が1.5倍になるかわりに被ダメージが3倍になるというマゾにもサドにもなれる装具ですね。
鬼火の方は、HPを使ってブーストするだけの装具です。
どちらもHPなんぞ何も気を使っていませんね。
もうバサラで有利に進めるには、超火力が必要かな、って動画で学んだのでね。
すごい巻けるんですよ。ブーストとかバサラ技使うだけで。
後は、日本遊戯がだるい。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

宵闇宴

あと7人と4クエ!

バサラの話。
どう考えても私西軍編。
聖黒亜も西軍好きだしな。
相次ぐ休講で暇になったので、天下統一をやってました。
伊達、慶二、毛利で統一。
でも、一番前線にいたのは立花さんと三成。
でも、慶二と毛利は面白かったな。
慶二の夢吉に買い物を頼む技とか好き。小さなコントみたいで。
毛利は弓兵召喚と敵を奪い取る技が楽しいわ。
敵兵奪い取るって、そーりんにも通じるところはあるんですけどね。
楽しいけど、きっとそんなに使わない。
立花、三成、雑賀だけでも楽しめる。

モンハンの話。
大連続狩猟で回復薬グレードをもらいまくろうぜ!作戦。
楽しいですよ。連続狩猟は全体的にさくさく狩れる。HP低めになってるからね。
初手が5分で狩れる。
そして、クエスト埋まる。一石二鳥。いえーす。
それでも、村クエは引き受けない私。
……あはっはー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

苦行インペリアル

バサラのコンプ要素は苦行。

バサラの話。
というわけで、久しぶりに友人と遊べる事になったので、バサラしてました。
三成の武器コンプとノーダメクリアを手伝ってもらいました。
結局、ノーダメは出来ませんでしたけどね。
島津がすごい勢いで死ぬ。一撃死だからスペランカー並に死ぬ。
これは面白い。
他の要素も徐々にやらなきゃなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

妄想グレイゼブル

ちょっとだけ火がついたのでバサラを。

バサラの話。
最上と大谷と島津統一。
ちょっとだけ稼ごうと思い、やってみた。
まず島津で一撃必殺欲しくてやった。
でも、ほぼ立花さんがやった。
大谷さんも、ほぼ立花さんがやった。
大谷さんは私が苦手なんですよね。
でも、昨日友人が簡単に使ってるんですよねー。
本当に私の出来ないキャラをやってくれるよ。
でも、第一武器で勝てってやつには必要だからちょいと頑張った。
第一武器強くなれなかったけどなー。
後、あれか。
装具なしで強いキャラか。
三成か佐助かなーとか考えてます。
卑怯部門で織田。
悩みどころですねー。

モンハンの話。
アマツ→シルバーソル→ヘビィボウガンごっこという計画まで立てた。
これをさらにバラすと、ジンオウガの玉→アマツ素材→銀レウス素材→火竜の紅玉→ヘビィボウガン無双。
めんどくせぇ過程だぜ!

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

どうしてきわめて狂い咲き

久々に友人とバサラした。
コンプ要素に付き合ってくれる友人は嬉しいものです。

バサラ極め事情。
全員天下統一とか日本遊戯達成とかそんなものは一人で出来る。
天下統一なんて特に。金稼ぎながら出来るしな。
問題はその他の細かい要素なんですよ。
第一武器で生き延びるとか、ノーダメとかその辺は友人の力がいるわけですよ。
楽しくやらないと間違いなく詰む。
ああ、大変だけどまぁまぁ楽しい。
というか装具なしで強いキャラ見つけないとなぁ。
立花さんは装具ありきの最強だからなぁ…。

モンハンヘビィボウガンの道。
2Gでやるといわれたが、まず3だろ。
破壊王と装填数+2が欲しいとする。
まぁ、よく分からない中で決めただけマシだろ。
部位破壊がしたい。斬裂弾も用意した。
それでもって、どの防具と武器が合うのか考えた。
武器は斬裂弾がないと嫌なので決まってくる。
問題は防具だよ。同時にくる防具あんまりないよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
