スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中毒者の演奏

ディスガイアにかなりハマってる友人と遊んでました。
あいつは斜め上の回答を出すところが好きだが、空気を読んでくれないところが嫌いだ。

ゼノブレイドの話。
二週目始めました。
シュルクがシュルク様となって暴れています。
強いです。レベル80だもん。
二週目はクエスト全埋めとマップ全埋めとユニークモンスター制覇と完全クリアの勢いでやります。
やりたいからやるんだ、頑張るぞ。

ディスガイアの話。
練武山を出してもらった。
ディスガイアの話をしていたら、練武出そうぜーって話になって、出してもらいました。
本当はごり押しで解決する予定だったのですが、運良く可決。
その後、結局修行しろよって話に。
まぁ、頑張りますかな。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

Life your Dream

ゼノブレイド終わりましたぜ!
感動しましたわ。

ゼノブレイドの話。
監獄島~ラストまで。
まずは、ディクソンを倒すところからですね。
ディクソンが巨人化してもそんな苦労することなく、倒せました。
しかし、最後の死に様がかっこよすぎて泣いた。
監獄島を抜けた先は宇宙空間だった。
宇宙空間をふわふわと駆け抜ける。
途中の思念体は全て経験値にさせてもらいましたさ。
そして、ザンザとの最終決戦。
最初はコツが分からなくて、三回ほど全滅しましたが。
でも、慣れたころにはもう簡単に倒せるようになってましたがね!
倒した後も感動的でしたけどね。
真のモナドを手に入れて、ザンザを倒すとまた宇宙空間へ。
アルヴィースがいろいろと超越した存在で、どうしてザンザになったのかまで回収されて。
ストーリー的には文句なしですよ、超感動した。
神ゲーといわれるだけありますよ。すごいいい話だ。
総括すると、メリアたんは私の嫁だった。
一番可愛いのはメリアたんだろ、どうみても。
かっこいいし、可愛い。
すごい惚れましたわ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

反骨精神

ゼノブレイドがあと少しで終わるよー!

ゼノブレイドの話。
巨神胎内~監獄島まで。
ついにザンザに反逆するときがきたよー!
というわけで、巨神胎内に乗り込みます。
そして、セルラをざくざく狩ります。
セルラの細胞がコロニー6の復興にいるんですよ。
ずっと、気になっていたんですけど、まさかこんなところにいるとはなぁ。
途中にいるユニークモンスターもレベルをまぁまぁあげたので、簡単に狩れます。
奥の心臓部までたどり着くと最初に使途ロウランがテレシアカリアンを連れて、襲ってきますが。
メリアちゃんの敵ではなかった。
というかラインとリキのコンビが意外と強い。
相性がいいんだろうね。
メリアちゃんはめちゃくちゃヘイトもってくから、それをどうにか取り返してくれるラインがいい。
ロウランを倒すと、すぐにディクソンが監獄島へのワープゲートを開いてくれる。
ずずんと沈んだ監獄島ですが、巨神の頭部にうまっていたらしく、その勢いで古びた監獄島が要塞に。
城まで無音で城の扉を開けてからの音楽演出がかっこよすぎた。
その勢いでガンガン魔物を狩っていきます。
大食堂の魔物を一掃したり、と。
進むと、ベヒモス種まで沸いてきますが、メリアちゃんの敵ではないです。
最後に原初のドラゴンを倒すと、ようやく戻れなくなる間まで着ましたよ。
けっこうなボスラッシュで面白かったなー。

グレイセスの話。
リチャード編。
戦闘にも慣れてきました。
ビビリアラウンドステップの回数が増えてきました。
うまいことやれば、CC増えるんで楽しいんですけどね。
ストーリーの方は、ヒューバートが執務室を荒らしていき、アスベルはラントから追い出されました。
ソフィたんもついてきました。ナイスペット。
そのあたりでリチャードの話題が出たので、風邪を無理に押し通して、国に向かう事に。
途中謎の刺客に追われ、リチャードが殺されたなどとデマを言われたりしますが、なんとかなりました。
聖堂の洞窟で、リチャードに再会。
というか浪川さん初登場で、私のテンションがめちゃくちゃあがりました。
しかもいきなりメインで使えてさらに上がりましたよ。
もうリチャードのレベル上げを延々してていいレベル。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ラストゲーム

必死にレベル上げ。

めだかボックスの阿久根君はただの浪川さん。

ゼノブレイドの話。
メリアたんの交友記録編。
女子メンバーが全員相思相愛になりました。
後は、メリアたんを基準に全員を仲良くさせるだけです。
そして、黙々と巨神脚でレベル上げしてました。
金宝箱出せよぉぉぉぉ!とひたすらに狩る日々。
一番欲しい上級書は出たので、けっこう気楽に集めてるんですけどね…。
ちなみに一番欲しかったのは、バックスラッシュ。
シュルクの基本技であり、最強技。
背面特攻とかつければ馬鹿みたいな威力を出してくれます。
後、メリアのサモン・ボルトだなー。
雷強化はいくらでもあるから、上級レベルになればバ火力になると思うのよね。
そろそろ、ザンザを倒しに行こうかと思います。

グレイセスの話。
昨日やったの忘れてました。
リチャードに会いたくて会いたくて、ヒューバートはどうでもいい編。
とにかくリチャードに会いたいから、グレイセスやってます。
リチャードではなく、ヒューバートが助けに来たのですが、やっぱりアスベル死ね状態。
なんだよ、誰もアスベル愛してくれない。
マリク教官にだって、騎士辞めるからもうすぐ失望される。
部外者のパスカルとペットのソフィしかアスベル認めてくれない。
それもこれもアスベルの子供時代が屑だったせいだわ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

真相は逆転する

ゼノブレイドが急展開。

ゼノブレイドの話。
機神界中枢~巨神脚の死闘編。
機神界でエギルを倒すために、さくっと中枢へ。
レベルあげたし、どうにかなるだろと思ったら本当にさくさく終わった。
そして、エギルと和解。
シュルクがいい奴すぎんだろ。かっこいい。
だが、手を取り合おうとした瞬間に撃たれるシュルク。
後ろをふらっと見ると、ディクソンさんの姿が。
その悪い笑みが超かっこいいです。
ディクソンさんが華麗に裏切り、ザンザとは何ぞやというのをざっくり聞いた後、シュルクが死ぬ事に。
元から死んでて、ザンザが生かしてくれていただけみたいですが。
その巨神界の神ザンザが超悪人でメイナス様とガチで戦いあってます。
メイナス様のモナドが奪われ、二刀流モナドとなった超イケメンザンザが巨神を動かし始めます。
そして、機神をぶった切る。
機神から脱出すると、カリアン殿下がこっちの様子を見に来てくれる。
簡単にディクソンさんの裏切りを伝えると、臨戦態勢になる。
それ以前にディクソンさんは巨神の使途なので、テレシアを簡単に操っています。
次に裏切り者として名を上げたのは、ロウランさんでした。
ハイエンター一族を皆テレシアに変異させてしまうのです。
そして、ホムスとの混血を理想とする意味を知らされます。
カリアン殿下は理想じゃないので、テレシアに変異。
でも、強すぎる精神力でテレシアとなるもロウランとディクソンさんに突撃します。
でも、ハイエンター全滅しました。
こんな方法で、アカモートが滅びるなんてな…。
結局滅びるのは当たってた。
そして、大多数をコロニー6に避難させてしばらく平和な日々をすごしていると、テレシアが襲撃。
アルヴィースもディクソン側に回ります。
でも、寝ていたシュルクを目覚めさせたのはアルヴィースなんですよ。
…どうして悪に願えるイケメンはこんなにもかっこいいのだろうか。

ペルソナ2の話。
風の宮の冒険編。
黒須をいびりながら、風属性の宮を探検です。
いびろうと思っていたのに、役に立つから困る。
星占いとかばっかじゃねーの?とか思ってたら悪魔に大うけ。
花の話をしたら、女性悪魔に大うけ。
…黒須は便利な子だったよ。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。