

D2完結!

ディメンション完結。

ディスガイアD2の話。
プリニガーX・轟を倒した。
4体いるし、全部キチステだから無理だろうと思ってたけど、そんなことはなかった。
メルクリウスと魔法剣士と重騎士(たて)のおかげでなんとかなった。
ここまでやると、すっきりしちゃうんだよね!
もう、D2は完結だ!
1000%いけるんだから、レベル上げもっと捗るし、最強武器作ってみたいとかあるけど、もういいや!
たまにやろう。最強武器ぐらいは作ってみよう。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

9999フィーバー

慣れるとこんなもんよ。

ディスガイアの話。
キチステプリニガーXをどうやって倒そうか考えながら、ひたすらレベル上げ。
そしたら、修羅0食えるようになってました。
修羅0が食えるって事は、修羅ボーナスにレベル9999作りが堪能出来るってことですよ。
今作最強っぽい魔法剣士とフロンちゃんがさっそく9999に。
弟子ボーナスも非常においしいおかげでちょっと弱かったドクロまでも9999に。
こ、これがディスガイアの面白さなのか!と気付かされた。
魔物もオンブで楽にあがりましたし。
お前ら、魔法剣士さんの修羅食いのおまけなんだからな!
けど、人間だけはタワーでも使わないとどうにもならないのよね。
一応、タワー技も全部覚えてきたけど。
プリニガーX……勝てるやもしれん。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

何かを望めば、何かが手に入らない。

シビアな世界すぎて、こう笑えなくなりますねぇ。

ディスガイアの話。
D2やりこみ事情編。
じゃあ、強いキャラを作る為にはどうすればいいか。というのをゆっくり考えていこう。
欲しいものはたくさんあります。
EXP増加屋等のイノセント。
チート屋の上限
基準として強い仲間
大きく分けてこの三つぐらいでしょうか。
武器は私がアイテム界とか苦手なせいで諦めかけてます。
まず、EXP増加屋等は店でどんどん買えなくなったので、ガシャポンで出すしかありません。
それぞれを揃えるのに、結構なお金が必要です。
次にチート屋の上限。
これは後日談やプリニー界をクリアする必要があります。
純粋にレベルの高いキャラが3体ぐらいは必要になりそうですね。
それを作るために頑張ってるってーのに。
じゃ、まずは~~増加屋を集めたいですよね。
その為にお金が要りますよね。
お金を稼ぐために、錬武や稼ぎ場所で稼ぐ必要がありますよね。
錬武で楽に稼ぐためには、テラファイアが必要ですね。
テラファイアのレベルをどこかで上げる必要がありますね。
上げるのに、技上達屋あると楽ですよね。
……とまぁ、どこかで妥協しなければならない程の無限ループなのです。
錬武の稼ぎ場所を解放するためにもそれなりに強いキャラを5体ぐらい?は用意したいですし。
目標であるヴァル様は1000レベルぐらいなので、こちらは2000ぐらい欲しいですし。
そういや、3Rも全部終わってなかったような……。
一個一個問題を解決するのは、たいへんですね。
飽き性な私は、すぐ一番いい効率のものを求めてしまいがちですから、妥協でゆっくり稼ぐということがなかなか出来ない。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

魔界戦記ではないらしいんだけれど。

風邪ひいてたんだけど、いそいそとやってた。

ディスガイアの話。
D2をもそもそやって、クリアした。
FF10は飽きたんじゃなくて、休憩中。
D2は魔法剣士がえらい強くなってて、大出世してましたね。
前作というか1では、ものすごく弱かったのに。
魔法剣士の魔ビである弱点特攻が物凄く強いんですよ。
これのおかげで大出世して、ラハールと並ぶトップになりましたからね。
後は、ひたすら弱点特攻を他の魔術師につけまくるだけで、楽しいことになりそうですね。
クリアしたので、あとは後日談だけになります。
後日談でヴァル様に会うのが目標。
レベルいくついるだろう。3000ぐらい?
レベルの上げ方は大体wiki見て学んだので、頑張ればどうにかなるかも。
D2はいろいろやりやすくなって、嬉しかった。
一長一短って感じ。
いろいろ便利になったし、今までやってたことがなくなって悲しくなったし。
特に悲しいのは、店や議会での○×交互連打がなくなったことですよ。
イノセント選別とか議会の議員選別とかなくなったのが、痛い。
あれ、結構好きだったんですよ。
さー、またもそもそやるぞー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

そろそろ真剣に

ゲームパッドの代わりにPS3のコントローラーが使えた。
もうちょい模索してみようか。

ディスガイア3の話。
おまけの短編集を頑張ってやってみる。
といっても、ベリルが1200レベルだから大抵の相手はなんとかなる。
けど、最後のシナリオはきっと主要キャラ誰も使えなさそうなので、汎用キャラをすごく強化しないといけない。
めんどくさい。
普段使わない汎用キャラを使ってみたいのも相成ってめんどくさい。
でも、頑張る。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
