

イザユケ、ボウケンシャー!

ペルソナQがいいとこまで行った記念。

PQの話。
衝撃のコラボだったんですよ、これが。
エリザベスの依頼最終章にゼウス降臨。
ここまではいい。
そのゼウスのデザインが世界樹のエネミーデザインっぽかった。
そしてバトル曲が世界樹の楽曲作ってる古代さんの曲。
自社コラボここに極まれりって瞬間だった。
もう感動的だったよね。
後、刈り取る者も刈り取れたので、あとはペルソナ作るだけになった。
ゼウス欲しいなー。世界樹っぽいもーん。
PQのペルソナで今トレンディーなのは、アスタロトかなー。
あれは、真2のデザインそのままだよね?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは、

なんかすぐに終わった。

キングダムハーツのストーリーを追いかけてみようと思って、KH3Dを買った。
20時間ほどでストーリー終わった。
しかも、シークレットムービー入ってた。中古でここまでやりこまれてるとは。しかも、消えないとは。

実際やってて面白かったですよ。
BBSだけは知らなかったから、wikiで補完したけど。
3につながるストーリーでわくわくした。
ゼアノートとかテラノートとかアンセムとかゼムナスいたし。
ゼアノート大集合ってだけ。
13機関の生き残りは少なくて悲しかったけどな。
デミックスとかラクシーヌとか好きだったんだけどなー。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

エトリアの悪夢がみたい!

PQやってから、世界樹系のゲームにはまってさ、今までクリアした奴ももっかい攻略したいと思うようになっちゃった。
4は憶えてるからいいんだけど、3とか特にやりたい。
後、1でエトリアの悪夢を見たい。

世界樹全シリーズ持ってるし、十分やりこめるんだよね!

時は来たれり

PQ終わった。
そらもうあっさりと。

PQの話。
世界樹×ペルソナは面白い。
謎解き面白すぎて、戦闘逃げまくりながらやりました。
ここまで謎解きが面白いゲームは、久々ですよ。
で、クリアしたはいいんですけど、おまけ要素どうしようっていうか。
二週目やりたいんだけどなー、って感じです。
刈り取るものだけ刈り取りたい。
難しいかなー?
さっさと二週目しちゃおうかなー。レベリングはハイグロウで出来るし。

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。

ペルソナ+世界=ちょうどいい理不尽

ペルソナ内では雑魚だったあいつもあら不思議!
とんでもない強キャラに大変身!
※ただしシャドウのみ

PQの話。
ペルソナQを全力で進めていた人。
パーティは、3主、順平、陽介、善玲、天田。
スキルの使い勝手や小ネタが世界樹っぽい善玲は完全に好み。
魔術師コンビもぶっちゃけ好み。天田くんは、フィーリング。
3メインで始めたから、3よりにしたかったんだよね。
けど、美鶴先輩で行ったら苦しかったし、ゆかりっちって気分でもないし、アイギスって気分でもないと思ったので、天田君。
真田先輩は皇帝コンビで活躍してもらうし。

FF10の話。
闘技場VSティーダ一行編。
実は初めて全モンスターを10体捕獲したんだよ!
そしたら、次はボスラッシュになりますよねー。
とんでもない雑魚とアホほど強い強敵のバランスがったがたなんですけど、苦行かな?

というわけで、今日はこの辺で。
ではでは。
プロフィール

早宮千里

Author:早宮千里
残念系腐女子。アトラス信者。東方、メガテン、ペルソナ好き。
東方はムラサ船長と布都ちゃんが好き。普通に弾幕回避を愛する原作好き。
ペルソナは、3の順平と4の花村が好き。
どちらかという悪魔を愛しています。
面白そうなゲームがあれば、なんでもやります。
というか、あればやる。それが私。

Twitter

ゲーム・日常垢

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
